☆スポンサー広告 (--------)







  スキル振りと超感覚   ☆ラテール (2012-05-05)

ゴッドハンドで強いのは主に連打系の3スキルで、
これらのCTの合間を縫うために、他のスキルを使う感じが多いと思います。

基礎的には強くなったため、見逃しがちだと思うのですけど
デゴス関係やルセリアでCT-7%確保しても、気空飛脚やスライディングなどの
弱いスキルを打たざるを得ないわけで、これらは強化しても火力がそう伸びるわけでもなく
ここが全体で見ても若干弱点にもなってると思うんですよね。

そんなわけで超感覚に振ってみました、超感覚はCT最大-10%です。

10%とか微妙だろっていいたいところなのですが、各スキルがそれぞれ短くなるので 
実際の使用感はかなり変わってきますね。

CT-17%になると係数の伸びの悪いスキルは一切使わなくても回ります。

超感覚のデメリットというと、専門化止めよりもスキルポイントを35も消費することです。
この分、スキル強化にポイントを回せなくなり、ダメージ自体は下がります。

まぁそれもスキル単体ダメージを見たときの話で、
実際コロシアムソロやモンスタータワーなどで試すと、
超感覚の方が明らかに倒すの早いですし、操作も楽で悪いところは感じませんね。

中間にある固有も完全に無駄というわけではなく、大小がそれとなく伸びます。
固有部分、計算上恐らくは、スキル強化の方が強くはなるとおもいますけども
5次や幻影脚など限界まで振ったスキルについては、それ以上に強くなりますし

しいていえば超感覚はアクティブスキルなので
コロシアムに入ったら毎回使わないといけないとか、
高速周回PTでは若干面倒かもしれませんね、個人的には超感覚ルートは押しです。

鉄甲とかは殆どデゴスくらいでしか意味がないので、
後回しか思いきって切ってしまうと、スキル振り道中も楽かもしれませんね。

最後にスキル

スキルは何削るか結構迷ってます。

気空飛脚は殆ど要らなかったのでスライディングの方がいいでしょうか?
斬影拳は強いは強いのですが、コロシアムに照準を合わせた場合はオーバーキルですよね。
エネルギーはタゲ数も下がって使いにくいのですが、数少ない遠距離スキルなので抑えです。
必殺は地味にタゲ6になってるらしいです、強化ですね。

今は考えてませんけど、通常攻撃がかなり使いにくくなっていますし
名誉狩りなどでは、スキル威力が高すぎて敵が一撃で死ぬ場合も考えられますし
豪烈脚1くらい抑えておくべきかもしれませんね。






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



  • | 2012-05-06 10:01 | ばん (#-) | URL |[ へんしゅー ]
  • 通常狩場ぐらいしか行ってないけど天空波がなんだかんだで使いやすいかなあって思いました
    35ポイント重いけど自分のレベルでも実用的になるのかなあ


  • | 2012-05-07 03:05 | |匿名|ω・`) (#-) | URL |[ へんしゅー ]
  • 自分は固有は全く同じ振りで豪烈スライディング1取って半月エネ1昇空1にして他強化と天空12強化1にしてる感じ

    ちなみに天空波は強化すると気弾の色が変わるという誰得仕様なんで一度お試しあれ


  • | 2012-05-07 18:12 | てぃ (#L8AeYI2M) | URL |[ へんしゅー ]
  • >ばんちょ
    天空波は出は遅くなりましたけど距離が長くなって
    しっかり強化しておけば威力も充分で使いやすいですよね。

    超感覚はどこまで振れるかは分かりませんけど
    一度やってみる価値はあると思います。
    ただこれはCTが長い幻影脚や吸血拳が揃ってから
    特に効果を発揮しそうですね。

    >匿名さん
    固有も説明文がおかしいので試してないものも多いのですが
    超感覚かなりいいですよね。
    天空波ははじめ強化2まで取ってみたのですが、うーん。
    コロ専用ではこれも便利そうですよね~。


    コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


    (´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

    トラックバック

    http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/1692-268d20d1


     ☆ 最新ページへ ☆ 












