☆スポンサー広告 (--------)







  めいきゅー   ☆エミル・クロニクル (2006-06-30)

なんかカテゴリの設定が無効になってるのを今頃気づいたり。
いまさら何処がおかしいか分からないから放置でいいか( ´_ゝ`)

ECOにはインスタンスダンジョンなんてものがあります。
これは入るたびに形が変わる、その人だけのプライベートダンジョン
といううりでしたが、蓋をあけてみれば、倒すべき部屋と敵だけ( ゚д゚)ポカーン

そんな実装から3ヶ月、再び進化したインスタンスダンジョンがっ!o(゚Д゚)っ
20060703035046.jpg
( ゚д゚).......
(参考)http://ecoss.ty.land.to/u_loader/html/kakosaidai.html
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

時間制限150分程度で、10層とかあるクエストも・・・・
もちろん敵も居るし最強のボスが二体とか(o´・ω・).∵.・;∵∵.:∵

てーか加減しましょうよ⊃д`)゚・。+゚・。






  ふぁま   ☆エミル・クロニクル (2006-06-29)

あー、なんかますますgdgd運営というか( ´・ω・`)
暇なときに部屋でも片付けようと思って部屋中ひっくり返して
疲れたとか⊂二二( ^ω^)二⊃


アイテムチケット付き第三段1Dayチケットが発売されましたね。
今回も特に魅力的なアイテムがないのが救いですがΣ(゚д゚ )

1箱(100枚)に1枚だけ入ってるレアが、ねこねこスリッパで
ゲーム内で大体3M程度で売っていますね。
とりあえず、値段相応で考えたら安いのでコレだけゲーム内で買って終了

いや本当に欲しいのは1Dayチケットだったりするんですが・・・
200円高いな、200円( ´・ω・`)






  開け放つこと   ☆エミル・クロニクル (2006-06-28)

今日も憑依落ちですよ、というか3日前に憑依落ちして、
拾い手さえ変わっているものの、いまだに使われてるとか|・ω・*)

憑依装備は拾われないと、確か30分で消えます。
自分が何で消えないかというと、憑依特化のためにSTR極という振り方をしてるからです。
このおかげで普通に狩りはできませんが、どうせ出来ないし
狩りたければ別キャラでいいですからねヽ( `・ω・´)ノ

ただ、今週の金曜にベースキャップが65→70に開放される事になりました。
ベースが上がればそれだけSTRも上がります。
BPは効率悪くてすぐにレベルは上がらない、F系はすぐに上がる。
解放直後の憑依落ち合戦はかなり苦戦を強いられそうです( ´・ω・`)






  流れ出す事   ☆未分類 (2006-06-27)

20060628161320.jpg

ゼネピも流出来たコレΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
まぁ、ゼネピ音でないからやりませんけど( ´_ゝ`)

でも七夕イベントは面白そうですよ|彡サッ






  赤い花   ☆未分類 (2006-06-26)

憑依落ち中にパンヤなんてしたりしてます。
なんかGMとクラブのEx対戦で、クラブが勝つとPP2倍だそうで。
PPおいしい|ω・`)?

途中金トロ2つほどゲットしたりして(;´Д`)ハァハァ
シニアCランクが近づいています。

個人的にシニアC以上で装備できる、赤バーナーを装備してみたいのですが
アイテム代PP8万+強化費15万程度となかなか厳しい( ´・ω・`)

途中マックスでも買っちゃおうかなという誘惑にかられますが
パンマスやアズテックを大量に使って稼いだPPでマックス買うなら
CPで買ったほうが強いし安いという・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)






  ベンガル   ☆エミル・クロニクル (2006-06-25)

なんかここんとこサボり気味。
何か記事を書こうとSS庫を見ても何も撮ってませんΣ(゚д゚ )
ゲームをプレイしていないといえば、してないんですよねぇ。

メインはケミなわけですが、
いまんとこBPは憑依落ちした方が経験値効率がいいです。
2ndのドルはある程度上がっているので、今上げる必要は無いです。
3rdのアサシンは適正狩場の経験値減衰が激しいので、クエスト育成( ・ω・)っ

つまりこの中で何をするか選択すると
BPなケミで憑依落ちですね(´▽`*)アハハ
何もしないで経験値が入って行くのは素敵です。

あとは部屋の掃除でもしないとなぁ
とリアルオンライン|彡サッ






  WC   ☆エミル・クロニクル (2006-06-23)

20060624203437.jpg
2006FIFAワールドカップ終わり( ´・ω・`)

っておわってねえぇぇヽ(`Д´)ノ
決勝トーナメントは、こ・れ・か・ら!o(゚Д゚)っ

20060624204657.jpg
早朝からECO本スレ、日本応援団が集合。

でも結局は
20060624204857.jpg
(´;ω;`)

まぁ、サッカー面白かった。
選手も応援した人もお疲れ様(´▽`*)アハハ






  ぴざくるー   ☆エミル・クロニクル (2006-06-22)

平穏な昼下がり、いつものECOスレに一報が届く( ・ω・)っ郵便ですー

20060622155616.jpg

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これはひどいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

記事はこちらhttp://www.gpara.com/news/06/06/news200606222505.htm

20060622160113.jpg







  ダイヤくだしぁ   ☆エミル・クロニクル (2006-06-19)

20060621134405.jpg
かなづtΣ(゚д゚ )ムリムリ

リアルでは意外とダイヤやすりなんてものがあるのですが、これらはどう作るかというと、
現代の技術であれば、小さいダイヤであれば炭素片からいくらでも作ることが出来ます。
出来た小さいのを使うか、これら同士を研磨させるだけですね。

大きな結晶を作るのはまだまだ難しいみたいですけど、人工ダイヤとの見分け方は
不純物や歪みの有無であって、人工のが勿論少ないです。
とすると人工ダイヤでいいじゃん、と、その通りかも見た目は気づかれません。

宝石って言うのは、大きさや色も重要ですが産地も重要なんですね。
産地のないものは、実際はほとんど価値がないです

まぁ宝石になる位の大きさのものは中々できない、かな。
最近はどうなんでしょう|ω・`)?






  さんとすw   ☆エミル・クロニクル (2006-06-18)

20060621133844.jpg
ちょwwww

騎士団演習での一コマ20060621133508.jpg
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

モノマネカード+でかでかカード+ドラゴ騎乗ですね。
なかなかのブルジョアの仕業です。






     ☆エミル・クロニクル (2006-06-17)

今週のメンテは~20060621131922.jpg
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

20060621132043.jpgとりあえず着てみる。
ドレス右手装備です。
鎧上下、左手、靴、靴下
全部持ってかれて、しかも
移動速度-200

しかもイベント終了後回収!o(゚Д゚)っ








( ゚д゚)ポカーン

20060621132225.jpgというかコレって
百合イベントΣ(゚д゚ )



でもこっちのがいいかも
極まれに白のタキシードが
出るみたいですけど

30分くらい連打しても
出ないので。⌒ ヽ(´ー` )
結婚システム作りたいみたいだけど、出来なかったっぽ。
そういやテイルズも似たようなことやってたよーな。

今日のメインイベントっ( ´_ゝ`)
20060621132901.jpg
(o´・ω・).∵.・;∵∵.:∵||ヽ(´ー`)ガード

ここまでの流れ。
へど初めてのロングスカート
歩くと足がスカートから飛び出る
足を消せばいいじゃないか
メンテ終了、速攻ユーザーにばれる
苦情殺到
へど告知、不具合でしたあはは^^
3時間、頑張ったけどやっぱ直らないや、仕様ね^^
ユーザー( ゚д゚ )






  ES佐藤   ☆雑記 (2006-06-16)

良く、飲料水などでクラシックなんて売ってる物があるのですが、
なんか昔と味が違う気もするんですよね

でも、そんな昔の味をお前は覚えて居るのかm9(^Д^)
といわれると自信はありませんし、人の味覚は刻々と変化するわけで、
うーん、でもね|ω・`)?

一つ考えられるのは、裏の成分表にある加糖ブドウ糖液糖、
これは主にとうもろこしのでんぷんから酵素の分解で作られる糖分で
砂糖に比べて非常に安価です。
この加糖ブドウ糖の技術は比較的、近代に作られたもので
昔は当然砂糖を使って作っていたわけです。

そもそもちょっと昔の清涼飲料水は
今よりだいぶ定価に近い値段で売られていたような・・・
つまり、昔と糖分が違うのかな?ということなのですが
残念ながら、いつごろ切り替わったのかとか、技術がいつ確立されたのかとか
そういう情報はなかなか見つからないものです。

やっぱり気のせいかなぁ・・・( ´・ω・`)






  完成?   ☆エミル・クロニクル (2006-06-15)

◎ドーナツを穴だけ残して食べる方法を考える○
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1144166423/
ちょw VIPでやれww

で、中見ると
20060616130457.jpg
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アワアワ


さてECO、木曜24時(金曜0時)は飛空庭のパーツ配布!o(゚Д゚)っ
今週、エンジン来たら、帆は揃っているので完成ですよっ|ω・´)ワクワク
で日付変わる前に現地で待機しようかなーなんて
20060616130919.jpg
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アワワワ
地面見えないです、アップにするとこんな感じ。
20060616131233.jpg
ECOってこんな人居たんだとか思いつつ、頑張れFX5200。・゚・(ノД`)・゚・。
いや、一応動けてますから⊃д`)゚・。+゚・。

そして・・・
20060616131633.jpgエンジン。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノキター

出来るのに5週間と1日もかかったわけですが
お金1銭もかかってませんし、
むしろ出た材料売って儲k|ω・`)

2垢目の部品もあったりしますけど
帆が集まってないので後回しかな。
今は売り抜けたほうが良さそうです。

残るは飾るだけー



とりあえず、売ってるものとペットだけで適当に~
20060616132253.jpg
こんなんで無難なとこですね。マイホーム(*ノωヾ*)ポッ♪
家具類の配置は1px単位に行えますし、向きも360度( ゚д゚)スゲー
ハンゲのマイルームなんて比較になりません。

ただ、家具類の多くは箱類から稀な確率で出るので、
庶民にはなかなか手が届かなかったりー、
ゲーム内マネーは結構あるのですが、どこに使うかの問題です、うん。

飾りつけも早々に、もう一つやることが( ゚д゚)ポカーン
製作できる家具の販売ですよー
この日の為に材料を腐るほど貯めておきましたから(´▽`*)アハハ

売るもののメインは、タンス小。
コレを一つ配置するごとに倉庫が+10個、最大100個まで増えます。
材料があれば誰にでも作れますけど、製作工程がややこしく
材料の調達が面倒なので、すぐに作るのは大変です。
原価の個人計算では、17500G弱、売値は3万G、相場よりは安いけど利益は40%です。

とりあえず沢山作ってと、物は重いのですが、ここはサブのマーチャント
普通のキャラの5倍位持てますし、inしたまま露店が出来ます。
で、タンスを並べると売れる売れる(´ー`*)生産追いつきません。

大体50棹位売ったかなぁ、材料も何も残りませんでしたよ(´▽`*)アハハ
他にもファーマーの園芸専用の植木類を原価で売ってみたり。
これは綺麗に飾ってもらえればいい感じです。






  礼拝   ☆エミル・クロニクル (2006-06-14)

久々に狩りー、って1週間に1回位しか真剣に狩って無い気がする( ´・ω・`)

アンデット城に来るのは2週間ぶりですが、
やはり視点開放の影響があって狩りにくいです、
壁際になるとどあっぷとかやめて(´;ω;`)

それはそうと20060615203955.jpg
雰囲気は悪くないですね(´ー`*)

皿のレベルを2つ上げて終了。
強化結晶が安いので買い漁ってたりします。
魔力結晶が111個とか|ω・`)カイスギ?






  しな   ☆エミル・クロニクル (2006-06-13)

中華街といえば、元は華僑の人たちが非中国地域で集まっていた町のことで、
最近では中華料理の店とかが集まっている地域の事なんかもいいます。
横浜とか神戸とか、比較的に何処にでもあるのですが、ECOにもなんと中華街がΣ(゚д゚ )

20060615202418.jpg
はい、中華街ですよっと( ゚д゚)ポカーン

この周辺には中華系の人の露店で埋まっています。
これらは露店名が商品名でしか無いとか独特の特徴が見受けられます。

まぁ、普通にプレーされてる人ならば誰でもいいのですが、
彼らが売っているもの、これは宝箱類ですね、彼らは特にこれを集めて売ろうとします。
箱を見つけたら、敵も無視して一直線に箱に突撃、それで死ぬこともしばしば。
死ぬとhelpとかログ流し、かなりうざいです。

なぜ彼らが箱を必死に集めるか、それは高く売れるから。
高く売ってどうするか、それはRMTとしか言えないんでしょうね。
現金が絡むから必死になる、これは納得が出来ます。

彼らからものを買うということは、それだけRMTに加担することにもなりますし、
不正なルートでお金が中国に流れるという問題も抱えていて
時折、議論などにもなります。

ただ、海外のプレイヤーのすべてがこういった目的ではなく、
こちらが倒れていると、起こしてくれたりする人も居ますので
あくまでも中身次第といったところでしょうか|ω・`)

外人だと見つけて嫌がらせする、日本人も何だかな、と思います。






  にっくにくー   ☆エミル・クロニクル (2006-06-12)

玉子焼きを作ろうとして、卵を二つ割ったのですが、黄身が三つΣ(・ω・ノ)ノ
あー、珍しいな、とその時は思ったのですが、
今日また二つ割ったら黄身が四つ( ゚д゚)ポカーン

そんなに安い卵を買ったつもりじゃないんですけど
なんか薬かなんかの影響でしょうかねぇ( ´・ω・`)

さてサッカーですよ、メイプル、
ノートで入ろうとしたらアップデートできませんとか出たし(´▽`*)アハハ

今日はECOでじっきょーヽ( `・ω・´)ノ
20060615201446.jpg
結構人集まりましたね、せっかくのシアターですが画面にはもちろん映りませんので
皆さん観戦はテレビで、実況はゲームでと、当たり前ですか。

まぁ、結果は皆さんご存知の通りで、実況で人気があったのはサントスですね。
「サントス(笑)」なんて書かれてたくらいですし。






  ふら   ☆メイプルストーリー (2006-06-11)

メンテには相変わらずのスキル調整とかあるけど地味なので省略( ´ゝ`)
一部マップ名を変えたのに、クエストは旧マップのままでクエストがクリアできないとか
アホなバグもさらっと流してと(´▽`*)アハハ

飛空庭は今週もけっちぃパーツ、早くエンジン下さい。・゚・(ノД`)・゚・。
来週は一斉に飛空庭出来て負荷鯖落ち祭りですよ( ´-`)チュンチュン


さてお守りがもったいないのでめいぽΣ(゚д゚ )
ワルメンを探すものの10chで交戦してただけで、他は居ませんでしたね。
同業者のような方も結構居ましたし、中で待ってみると訪問者も多いです。

ま、結局は居なかったんですが、ここ20060611232232.jpg
フライアイが鬼の様に沸くんですが、
被ダメは1、スラッシャーLv20で一撃、コストは50メル
拾えるメルは120位ですから、結構おいしい気がする。

いや気のせいですねΣ(・ω・ノ)ノ
個人的には水マップ狩りやすいと思うんだけど射程長いからかな?






  がしゃん   ☆エミル・クロニクル (2006-06-10)

金曜は定期メンテ、今日のメインは・・・
ガシャ2弾だあぁーヽ(`Д´)

しかも一回500円(回数割引なし)でごみばっかり、素晴らしい(´▽`*)アハハ

さてそれとは別に今週は、アイテム融合が実装されました。
アイテム融合は見た目と、能力の武器を融合できるシステムで、
種類とか装備レベルなどが、引き継ぐ側の方が緩やかでないといけないという
若干難しいところはあるのですが、自分が好きな装備が着られます。

コレがメイポにあればカラッフ着れたのになぁ、とか職業制限違うじゃんヽ(`Д´)ノ
ってこんな感じ|ω・`)?

融合は成功率80%ですが、失敗してもアイテムも消えませんし
何回でも融合は出来るので、好きな装備は一生物ですね(´ー`*)
一般装備を強化して成功したら融合なんてことも出来そうです。

成功率を上げる素材もあるのですが、レアらしく10万程度で売られているのですが、
良く良く考えると、現在の最高の手数料が65000で成功率が上がって2割。
つまりその触媒の価値は13000・・・|ω・`)アレ?






  ひめー   ☆メイプルストーリー (2006-06-09)

めいぽー
20060609210543.jpg
なんかでたΣ(・ω・ノ)ノ

ってかね、これとか
20060609210846.jpg
これとか、なんてソロいじめよ(´;ω;`)
20060609210928.jpg
まぁフカヒレとか集めようと思えば集まりますが、赤字が相当・・・

そんな折、ワルメン乱入募集がっ!o(゚Д゚)っ
20060609211400.jpg
即興PTヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(プリなし)

途中ね、一回死んだのでお守り買おうと思ったら、
>P足りない
>チャージしようとする
>ネクソンID忘れる
>10回目でパス一致
>ウェブマネーチャージ
>ログインするも増えない
>なぜかサブ垢にチャージ
>贈答しようとする
>メルアド忘れる
>5回目で・・・・

こんなコンボをいただきましたヽ(`Д´)ノ
PTの皆さん遅れてすんませんです(´・ω:;.:...
そして、お守り買うと死なないんですよ、コレが(´▽`*)ムダカネ

ワルメンボウ、右側でしたが、HP1/1スキルと4500程度の攻撃だけかな?
スキル解除とかはなかったような気がします、
HP少ない投げの人は死にまくりでした(´;ω;`)

ちなみに7割参加で、消費がチーズ140にエリクサ30位かな
意外にあっさり終りましたが、問題のワルメンボウの悲鳴
1個しか出ませんでしたね、コレ取るには固定PTしかないのかな|ω・`)
でも沸きの問題もありますしねぇ・・・

お守り余ってますし、もう少しやってみるかな|ω・´)
十綾さん色々アドバイス|・ω・*)o"アリガト






  めんて   ☆エミル・クロニクル (2006-06-08)

ちょwww公式wwwwwww20060608163526.jpg
普通のメンテの時間なんですけどΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ハイレル?

15分後( ・ω・)っ
20060608163717.jpg
修正お疲れ様です(・∀・)ニヤニヤ






  すのこ   ☆エミル・クロニクル (2006-06-06)

ここんところ無限回廊に入り浸りです。
JOBキャップが40になったことで、ほとんどの人はその域まで到達できませんから
どうしてもクエは経験値のもので、無限回廊からは遠くなりがちです。

もちろん自分も40なんて到底先ですが、
そんな時だから報酬の指輪の値上がりがすごいんですよ(´ー`*)
しかも2アカ使えば、死んでも中から起こせますし
一往復で指輪2個、一日分で33万くらい稼げます。

今月のゲーマガという雑誌にECOのアイテムがついてるのですが
ゲーム内で30万くらいで沢山置いてる人がいたり。
雑誌900円もしますからねぇなかなかの稼ぎだと思います|ω・

記事とは関係ないけど、目に付いた露店(・∀・ )
20060608162806.jpg
これは、なかなか目立ちますねΣ(・ω・ノ)ノ






  pこ   ☆エミル・クロニクル (2006-06-05)

今週はSS1個も取ってないことに気づいたり・・・
取るべき画像が無いというか、何というか、読みにくくてすいません(´・ω:;.:...

今週のメンテでは、不思議団の島に新しいマップが出来ました。
ここは猫の額ほどの小さなマップですが、
今までで最高の経験値を持つ敵が置かれました。

狭い+視点開放+高経験値で人集中

まさに地獄絵図ですね、落ちる人一杯だそうで、
しかもなんかメモリリークエラーとか
言葉の意味は良く知りませんが2Gのメモリでも足りなくなるとか何とかで( ゚д゚)ポカーン

初日に見に行った限りであとは行ってません(-ωー)
どの道アルケミとかわせないアサシンでは狩りになりませんしね。






  ここり   ☆エミル・クロニクル (2006-06-04)

ここんとこ涼しいのですごしやすいですね。
でも過ごすって言葉、良く良く考えると無駄な時間を
過ぎて居るという意味が強い気が・・・

さて金曜は定期メンテです、って日曜日ですが。
今週のメインはスキル調整ってこらーヽ(`Д´)ノ
いやホントメインスキル調整ですよ、マジです。

しかもその調整具合がなんとも微妙( ´・ω・`)
そして特に調整して欲しいスキルは調整無しとか、
特に酷いスキルとか、いうなればメイポのドラゴンロアが10Hitして
Hit中は敵が硬直といえば分かるでしょうか(´・ω:;.:...

そんなスキルを演習で乱用したりする人がいて
また大騒ぎになってたり、まぁ関係ないですが( ´_ゝ`)
逆にある意味祭りですよね(´▽`*)アハハ

アルケミにも強いスキルくだs






  れんり   ☆未分類 (2006-06-03)

パンヤで、顧客のパスワードなんかが含まれるHDDが紛失だそうで
木曜に緊急メンテ~Σ(゚д゚ )

ハンゲIDの場合パスワード変更作業とかいらないので
特に変わりは無いんですけどね。

この一件で、獲得PPが2倍になるパンマスタリー(200円相当)が配られ
更に土日はPP2倍っと、合わせて4倍ですね。
こうなって来るとパンヤショット時にボーナスが貰えるアズテックなんかも欲しいとこで
結局は売り上げ増えてるのかなぁ、いい商売です|ω・`)

パンマスタリーは100H分あるので、大会6回分位です。
大会一回に35分はかかりますから、準備含めても4時間はやるわけです。
なかなかしんどいかも。や、やりますよっ|ω・´)






  あつめた   ☆エミル・クロニクル (2006-06-02)

タイトルというかトップ画像考えたのですが、出来れば自分の飛空庭を作って
適当に飾ってから作ろうかなとか思ってます。それまではExcite直リンク!o(゚Д゚)っ

ジオシティーズとかは外部参照禁止なのに、Exciteは平気なんですよね、問題ないのかなぁ。

20060605094750.jpg飛空庭の部品の集まり具合はこんな感じ。

基本的に部品は金曜日0時から配布され
どうしても欲しい場合は闇ルートで10倍の価格で
部品を買えます。エンジンは300万、触媒は100万
商人のスキルで2割引になりますがちょっと高いですね。

帆は運良く丸太が出たので作りましたけど、
ほとんどの人の見解では高額なエンジンは最後、
ということですし、さすがに待ちますかね|ω・`)

ちなみに飛空艇じゃなく飛空庭なんですよ、
空飛ぶ庭です|ω・´)







  うーみ   ☆メイプルストーリー (2006-06-01)

とりあえず6/1からこっちで更新とか言いながら、初日から激しく遅れてみたりする。
一回目はいつもよりはまともに書きたいなぁとか、そんな気持ちが空回りヽ(`Д´)ノ

さて新マップが出来たそうなので、いつものように見物((((( ´_ゝ`)
20060605093851.jpg
( ´・ω・`)
何でこんな中途半端な画像かというと、えぇ死に掛けましたよヽ(`Д´)ノ
アナゴみたいな敵でダメージ1000とかあほkΣ(゚д゚ )

油断しまくりと薬代でメル死しまくりなので早々に撤収です(´・ω:;.:...
アクアリウムの曲はいいですよね、うん。







 ☆ 最新ページへ ☆ 












