☆スポンサー広告 (--------)







  6時間沸き   ☆メイプルストーリー (2006-07-31)

めいぽ、前回の続き。
タウロマシスとスピアーを30体を狩ってこいとか
狩るのはいいけど遠いんですよ( ´・ω・`)

んでね、行く途中の人に話しかけたら
タウロからドロップされるなんかを取ってこいとか
クエスト増えてる( ゚д゚ )

いや中途半端にアイテム欄にあると、
もう欄が圧迫されててどうしようもないんですよね。
しょうが無いから神殿でぶつぶつ一人事言いながら狩るわけですが、

ここ来ると、ほら、行きたくなりませんかね?奥に|・ω・*)ソォーッ
まぁどうせいないでしょとか飛び降りると・・・
20060804072634.jpg
もろに直撃しますしΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)バルイルヨ
まぁ、戦士だから死にませんけどねo(´□`o)

なんでDナイトがファーマーになったかも、良く分からないですが。
ドロップ
20060804073223.jpg
パワエリは1個( ´・ω・`)ショボス

一匹倒すと、もっとやりたくなるのが人の欲。
タウロスピアーも時間湧きですし巡回に切り替え!o(゚Д゚)っ

綺麗な直撃シーンとか載せてみる(´▽`*)アハハ
20060804073555.jpg
残りの報酬ー
20060804073838.jpg
黒水晶出すぎですね。

クエストの方の報酬はパワエリと、メイプル帽子?
そういやなんでこんなかっこ悪いのみんな付けてんだろうと思ったら
全能力+3なんですね、私のは粗悪ですけど!onz

ジャクム兜持ってない、自分にはなかなかいいかも。
バーパットと大差ないですし、頭のみアバタはデフォですから|ω・`)






  40   ☆エミル・クロニクル (2006-07-30)

れべるうpヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人20060731204828.jpg
やっとカンストです、アルケミスト40/マリオネスト30ですから
当面は完全にカンストしたといえますヽ( `・ω・´)ノ
まぁJob40は時給8%位ですし、なかなか疲れましたねー。

考えてみればマリオネスト1-30、アルケミスト36-40まで狩り続け
所用期間は8日ほどでしょうか、
まぁパンヤの新コースやったりもしてますけどね|ω・`)

アルケミストのJob40スキル、
20060731205635.jpg強化成功率上昇(魔力)です。

魔力結晶を用いた強化の成功率を
分かるか分からないか程度高めます。
概ね10%程度は上がってるだろうという噂。

魔力強化については、
現在、装備による魔法防御力の上昇が
影響していないようなので
影響は杖の強化に限られるかな。

せっかくだから、このブログで
強化依頼でも募集してみようかなとか思ってたり

まぁ人通りもそう多くは無いですから
知る人ぞ知るみたいな感じで
利用されるといいなぁ(´ー`*)

詳細は後日!o(゚Д゚)っ







  ぎしk   ☆メイプルストーリー (2006-07-29)

深夜にこっそり、というわけでは無いですがめーぽ。

これトレード掲示板とか長めに居座ってると
フレンドとか全然気づきませんよね、
この人Inしてるのに反応無いわぁ、見たいな。

まぁ、それは置いといて、季節限定イベントとかちょこちょこと
結構高レベル帯で、バイキンがアイスドレイクのなんたらを取って来てくれと
言われるので、遠いとこ取りに行ってきましたよo(´□`o)

それで貰える武器が、今使ってるのより弱いとかねo(´□`o)
しかも期間限定でo(´□`o)

まぁ、いらんアイテム貰うのも同じことです。
道中手に入れたアクアリウムの招待券が入っただけでも~

タウロマシスの角をΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
。・゚・(ノД`)・゚・。






  msnaks   ☆エミル・クロニクル (2006-07-28)

金曜は定期メンテ、今日の更新は~
Lv70向けの武器の実装ですね、といっても素材はどれもレアばっかり。
そんな折、露店にマシンアクスが150KΣ(゚д゚ )
20060731203153.jpgこれがマシンアクス
先端がくるくる回ってます。

まぁ、チェーンソーなら分かるんですけど、こんな長柄の先端がぐるぐる回っても、振りかぶったときの力の相乗効果は無いってもんですo(´□`o)

むしろ高枝切りバサミ?
つかめない分、下位互換です。
しかし150Kは無いと思うんですよね、
レアの壊れたマシンアクスに、モーター、小さな鉄の刀身8、マシンオイル
値段一桁付け間違えかなとも思うんですが

1時間ほっといても売れてないのがファーマークオリティ
大事に振らせて貰います(・∀・)






  RMT   ☆メイプルストーリー (2006-07-27)

めーぽでなんか公式RMT掲示板が出来てますね。
少し前に、ネットゲームの詐欺行為を改善するようにと
各社に命令が出ていた記事を見たような気がします。
それに関連した対策なのかなとは思うんですが

これは現行の法律的にだいじょぶかなとか思ったりするのですが
ユーザーにとってはなかなか便利な機能ですね。

今のところ、1P買取とかアレな記事が大量に出てますけど
これはメイプルらしさというか何というか、
これ有料化されても手数料式なんですよね、

書き込みに1P消費とかにした方がいい気もするんですが、
肝心の手数料も今一理解しにくい書き方ですしねぇ|ω・`)

今手数料無いってことはサブ垢に入れてるPとか
メイン垢に移すことも出来るのかな?
赤でんでんのから1000Pで売ります^^
とか書いとけば買われ無いでしょうし、買ってもいいですけど・・・






  あさ   ☆エミル・クロニクル (2006-07-26)

マリオネスト最強スキル、モンスターテイミングです。
20060727044610.jpg
これなんでも自分のペットに出来ます、持ち帰りは出来ませんけどね。
アルケミストにはペットをアクティブ化するスキルがあるので、組み合わせると
岩が動いて攻撃したりとか(´▽`*)アハハ

ボスの取り巻きでもこの通りヽ( `・ω・´)ノ
20060727044840.jpg
そのマップで一番強いモンスター捕まえとけば、たいてい無敵です。
ただペット扱いなので、ニンジン出すと消えちゃいますから回復はツリーのみになります。
この辺りウァテスと組めば、かなりの力が発揮できるかも。
物理系には比消費MPが高いのもネックですo(´□`o)

ちなみに対人で使うと即死でペット化できるとかΣ(・ω・ノ)ノ
まぁ、成功率はだいぶ低いようです。

あ、最後にテイムに協力してくれた優しいトレハン様に感謝ヽ( `・ω・´)ノ






  すいっすすいっち   ☆エミル・クロニクル (2006-07-25)

マリオネストカンストヽ( `・ω・´)ノ20060727043537.jpg
しかしマリオネストになって両手斧とは誰も思わなかったろうに・・・・
魔力斧作ろうかと本気で考えてみたり、それなんてミスティッククエスト(古い

Job30のスキルミストバーニング、
マリオネストの合成魔法はLv21から4種類ありますが
30がもちろん一番強いだろうと思って頑張りましたよ。

7万払ってステータスを魔力型にして(・∀・)いざ!
20060727043936.jpg
( ´・ω・`)他の合成魔法とかわんない
しかもこれ見てるとMob数で分散ダメージっぽいですね!
属性が火水ですが、半減するほど場は強くなさそう。

さようなら、憧れのマリオネスト。・゚・(ノД`)・゚・。
20060727044142.jpg


少し早いんじゃないかとか思う人居ると思うんですが、
職は12個、ほとんどすべて不満が出てます。
これらを1週間足らずでいい方向に調整できるとは思えません。

だから今は上げられる方、強いアルケミストを選んで置きます。






  狩場   ☆エミル・クロニクル (2006-07-24)

ECOの場合、敵とのレベルがあると経験値が下がる減衰という減少があります。
これらは低レベルの狩場に高レベルが入って荒らさないようにとか、趣旨があるのですが

このゲームの場合、敵とのレベル設定がおかしく
70レベルになると、数箇所しか狩場がありません、当然狩場は混雑し。
さらにF系SU系BP系一律の減衰設定なので、F系は比較的余裕で狩ってますが
とにかく物理スキルが1次のブロウしかないBP系にはなんとも。

まぁ、F系作れってのは素直な話ですが、
BPにしか無いスキルもありますしね、BP上げたい場合にはどうしろと( ´・ω・`)
そんなときにインスタンスダンジョン、
今ある最高の狩場にもそこそこ見劣りしない経験値で減衰なし。

ただしクエ3回消費で2時間のみ、一日に増えるクエが3回ですから
そのままではダメですね、そこで小技。

クエストはログアウト中は時間が減らないので
1.誰かにリーダーになって貰う。
2.しばらく使わない自キャラでダンジョン受ける。
3.ダンジョンを作りログアウト
4.リーダーにダンジョンで狩りたいキャラを誘ってもらう
5.そのキャラで狩る
6.2時間後ダンジョンが崩壊
7.2のキャラでダンジョン再作成

こんな感じで永遠と作れます。
インスタンスダンジョンは、自分専用で誰も来ませんし
アクティブがいない部屋とかも稀にあるので
そういうの狙って狩れば、Job30とかはすぐですヽ( `・ω・´)ノ

ただこのダンジョンも敵が青表示(適正レベル)なので
次のキャップ解除されたら危ういかもしれませんね。

狩場が無いってのがそもそも大きな問題です。






  Saga2   ☆エミル・クロニクル (2006-07-23)

Saga4でテクニカルジョブが実装されました。
ファーマーはアルケミスト/マリオネストのジョブになれ
これらは(2次職の間は?)いつでもチェンジすることが出来ます。

さらに現在のジョブ/10個のスキルを一方のジョブまで
リザーブすることが出来るので、強いスキルは持ち越して~

でもね、これいつでも気軽にとか言ってるけど、、
スイッチに10万、現在レベル/5のレベルがスイッチ後に下がるので
それを止める為に5万×6個とか、どう見ても気軽に出来ません。

市場のお金を回収するのは分かりますが、明らかにシステムを殺しているとしか・・・


マリオネストの感想
・HPがアルケミストの時の約2/3で1100位。
・マリオネット憑依時に強くなり、時間を3分から4分に延長できる。
マリオネットのクール時間5分は変わらず。

・マリオネットと称するデコイ発生スキルがあるが
能力固定で激しく弱いしかも10秒、出してる間に動けるようにするスキルが要る。

・MAG系なのに基本魔法スキルが無い、攻撃は相変わらず1次のブロウ。
・マリオネット憑依時に範囲内にマリオネット(召還○)が居ると
自分中心に、魔法が使える、消費極大、SUの魔法より弱い
・1次職にMP回復系のスキルがない、杖がもてない。

・モンスターテイミングでボス以外簡易ペット化

結局MAG系にしても魔法はほとんど使えない為
HPや各種補正が下がったままブロウ連打、ダメすぎですヽ(`Д´)ノ
この中で使えるのはテイミングとマリオネットマスタリーくらいですね。

そもそも難条件・高消費・低威力の魔法とか
バランス感覚無いのにも程があるんですが・・・

具体的に書くとブロウって物理スキルで1800位出るのに
魔法はMAG極でも1300位です。ソロだとマリオネットを出して
魔法を使って、マリオネットを出して魔法・・・・・・

ハイブリッドってのは何でも器用にこなすけど
専門職ほどは強く無い、そういうバランスが大切です。
現状マリオネストはネタ職( ´・ω・`)

ただ他の職の話を聞くと12職中10職がネタっぽい実装という話。
公式ネットラジオECO放送局では、苦情に対する陳謝と
エキスパートとテクニカルジョブを全面的に見直す宣言。
ならはじめからやれt

ECOはまだSaga3も始まってませんよ^^;






  壊れた~   ☆エミル・クロニクル (2006-07-22)

ECOの公式ページが新しくなりました。
20060727034801.jpg利用す( ゚д゚)ポカーン
相変わらず小学生並です( ´_ゝ`)

アイテムを利用す時はとか、
デュアル課金やめてくださいヽ(`Д´)ノ
インタビューでアイテム課金という認識はありませんとか言ってるし・・・


光の塔の上のほう、外壁です。
20060727034649.jpg
塔は12FのA塔、8F(?)までのB塔、共通フロア1~4Fと外壁で構成されています。
中は機械系のモンスターと、一般Mobが半々くらい。
機械からは、レアで機械部品を入手できますが
機械知識があるとうまくアイテムを入手できたり。

やっぱりタタラベ優遇?
A塔12Fに時間沸きするMobから70武器の素材っぽいものが出たとか
ECOはチャンネルの概念が無く、更に1マップで時間沸きMobから
製作の材料がレアドロップでとかどうなんでしょう|ω・`)
どう見てもママシュから日手裏みたいなヽ(`Д´)ノムリ






     ☆エミル・クロニクル (2006-07-21)

ん、なんか投稿フォームが変わったような・・・|ω・`)
まぁ、そんなことは置いといてSaga4きましたSaga4

今まで不満があったスキルの調整とか
テクニカルとか色々来ましたが、何処を見てもポルナレフ( ゚д゚)ポカーン
まぁ(時間稼ぎの為)おいおい書いていくとして

モーグの町です。
20060727034102.jpg
モーグは炭鉱都市としてデザインされていて
豊富に産出されるモーグ炭を背景に、近年独立した新興国家
という設定ですが、何処を見ても炭鉱は有りませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

町の下にモーグ炭が落ちていますがタタラベしか集められなかったり( ´・ω・`)ショボンヌ
モーグでの狩場は光の塔だけですが、入場料に毎回4000G近く取られたり
ただでさえ高い薬類が1.5倍の値段で売られてたりめちゃめちゃですo(´□`o)

中心のアクロポリスからは遠いし、これ人集まるのかな。
とりあえず実装しました^^みたいな感じ、相変わらず。






  水位   ☆エミル・クロニクル (2006-07-20)

アサシンは置いておいて、レベルもカンストしましたし、
残ってるニンジンの育成を終わらせることに。

アルケミストにはプラントヒーリングという
マンドラニンジンに使わせるヒールがあります。
低SPで高回復力という利点があるのですが、

ニンジンの魔力を上げないと効果が小さく
魔力はスキルを使った時に稀にしか上がらないので、
育成はかなり根気がいる作業といえます( ´-ω-`)
20060721111023.jpg
ニンジンは、防御も命中も著しく低いので、
初期マップに居るような雑魚にひたすら打ち込みo(゚Д゚)っ

まぁここには貴重な草が出る植物や、木箱なんかも出るので
何かいいものでないかな~。

出たもの
1.ソードマンブーツ男
女物なら1M近く、男物は30KΣ(゚д゚ )

2.ウィザードシューズ女
露店で20K、とりあえず4thにまわそうヽ( `・ω・´)ノ

3.ランプ
飛空庭家具(´ー`*)170K相当

4.フェンサーブーツ男
究極のごみ。・゚・(ノД`)・゚・。

5.狩人の帽子(若草色)
レアきたーヽ(゚∀゚ )パシッ


そういや明日からNPCの合成とか有料になるみたいです。
大体はファマで足りるけど、木箱とかあけんのめんどくさいですよね。
知り合いに開けて貰うとしても倉庫にたまるし倉庫に空きは無いし。
いちいち呼び出すのもなんだし。

そもそも精製とかも有料で出来るわけでもありませんし誰も得しないですね|ω・`)






  だぶる   ☆エミル・クロニクル (2006-07-19)

水・土・日曜は騎士団演習の日です。
東西南北の各軍に分かれて点数を競います。

なにぶん本日はSaga3最後の演習
Saga4では対人用とも呼ばれる多くのテクニカルジョブのスキルが
一気に流れを変えてしまうことでしょう。

例えば、強制憑依解除に、装備剥がし、アクセ集中攻撃など。
恐らくナイトやドルを沢山憑依させるタンク型の演習は
終わりになると思います。

正直この運営は憑依を売りにしていて、
憑依させたいのか憑依を使いたくないのかさっぱり分かりませんし
憑依システムがバランスを崩してることは否めないのですが
まぁ、それは置いておいて

ドルのレベルが上がったのと最後っていうことでタンク演習
組む人はいっつも即席です|ω・`)
20060721110253.jpg
Σ(゚д゚ )ヒカッタ

ヒーロー来たこれ。
ヒーローとは、演習中にまれに発生するトルマリンを破壊するか
そのヒーローを倒すことでヒーローになります。

憑依主がヒーローに交戦、憑依主しぼん( ´・ω・`)
主のモーション中、ヒーローしぼんΣ(゚д゚ )
なぜか自分がヒーローにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まぁやること無いので憑依主起こして
「ヒーロー状態のときは憑依できません」Σ(・ω・ノ)ノ

ごめs。・゚・(ノД`)・゚・。






  水鳥   ☆メイプルストーリー (2006-07-18)

めいぽ、荷物が圧迫されてるので倉庫整理です|ω・`)
・・・持ち物欄に妙なものが
20060721105136.jpg
Σ(゚д゚ )

そういえばこんなものがあったヽ( `・ω・´)ノ

コレって伝説のドロップできるタイプで、
まぁ露店で安かったから買っただけなんですが
金策に困ってきたから売ろうかなぁ( ´・ω・`)






  70   ☆エミル・クロニクル (2006-07-17)

20060721103909.jpgうpきたヽ( `・ω・´)ノ
一日半でlv66から70でカンストです|ω・´)結構ぬるいかも。

Lv5単位でHPとかSPとか大幅に増えるので、結構硬くなった感じです。
ドルイドは主に、VIT:体力 DEX:詠唱速度 MAG:魔力にステータスを振りますが
多いのは極MAGでゾンビを一撃で癒し殺すタイプと

体力魔力平均型でF職に憑依しても安心のタイプが多いです。
こちらはヒールくらいなら何の不足もありません。

自分はVIT72/DEX47/MAG87です、
もちろん憑依する相手はいないでs( ´・ω・`)
そもそもSPMPが自動回復するホーリフェザーを覚えると
憑依狩りってのはほとんどありませんね。
ソロ狩りばっかですけどね( ´・ω・`)

まぁ、ソロで狩れるだけましかな?|ω・`)






  地面毒   ☆エミル・クロニクル (2006-07-16)

SSが1個もありませんねo(´□`o)
20060718180459.jpg
アサシンが65に、ジョブも30になったので、久々に演習見に行くことに。

アサシンの30スキル・スキャターポイズンは地面に設置して
使用者の10%のダメージを一定回数与えるスキルです。
コレを覚えたら使いたいなってね(´▽`*)アハハ


からくも現在の演習は、
40巫女のスキルラーヴァフロウの為に荒れまくりです。

ラーヴァフロウは13*13の超広範囲魔法で段差無視、10回Hit
一回でも当たると硬直、高威力、DEX型だと詠唱2秒
というとんでもない仕様で、演習で使えるようにした
開発が沸いてるとしか思えないものです。
まぁ、消えてるアサシンには早々当たりませんけど・・・|ω・`)

ラーヴァフロウをいかにジャマをするか
これが現在の演習のホットテーマです。
ラーヴァフロウは地面設置型のスキルで、
あらかじめ何かが設置されてるマップには設置出来ません

主に魚六の刻印とか、ドルのフラッシュライトですけど。
まぁ、そんなことはどうでもいいんですよΣ(゚д゚ )

ソロ発見~スキャター使うzヽ( `・ω・´)ノ
この地形には別の効果スキルが発動中です。」Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


スキャタ一回も撃てませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。






  欲しいスキル   ☆エミル・クロニクル (2006-07-15)

MicMacレベル21まで上がったものの、
レベル上げがちょっと難儀ですね、24で2次職なのでここ辺りが山場かな?

具体的には狩場まで遠く、途中には経験値の入らない
アクティブな雑魚モンスター(しかもそこそこ強い)
そして適正レベルのモンスターは強く狩りにくい。
まぁ、こういったゲームは正式化された時点で経験値稼ぎやすくなるんですよね。

ある程度は楽しんだし、そんなものかなくらいo(´□`o)


さて昨日書いたようにECOは次週にSaga4、テクニカルジョブや
解析班の仕事によると70武器等も用意されてるようですね。
これらが同時にくるとは考えにくいですけどヽ(`Д´)ノ

そんなこんなでメンテまでにはレベル70まで上げたい感じです。
考えてみれば前回のレベル開放から、一度も狩りして無いとかΣ(・ω・ノ)ノ

ということでRM捕まえて無理やり狩りですよ。
アルケミの方は毎日の憑依落ちだけでLv69+40%まで上がってたので
さっくりと上げ終了。金曜にはテクニカルジョブにチェンジするつもりですが

噂によると、エキスパートのスキルのいくつかを持ち越せるとか。
この場合、マリオネストにどういうスキルがあるのか慎重に見極めないと大変です。
チェンジし直せばいいのですが、どうやらチェンジ繰り返すと経験値減るらしいです
公式告知が無いので変更されるかもですが・・・

持ち越し候補としては、上から優先順位で
錬金術師の魂
プラントヒーリング
ポーション効果上昇
アタックアシスト
ゴー!

恐らく持ち越し数は1~3なので、マリオネストの回復手段とか
やっぱ見極めないとダメですね、当日は本スレオンラインかな|ω・`)






  手を抜く   ☆エミル・クロニクル (2006-07-14)

便りの無いときは元気な証拠とよくいったものですが、
更新が無いときは大体はアクティブで活動中です|ω・`)ノシ

さて金曜は定期メンテ。
今週の内容は・・・
20060718174009.jpg
( ゚д゚)ごくり・・・

まとめると、スキル修正、イベント内容再告知
なにこの紙パッチ( ゚д゚)ポカーン

いくら来週にSaga4になるったって手を抜きすぎですヽ(`Д´)ノ






  伝説   ☆未分類 (2006-07-12)

☆ジダン頭突き関連フラッシュo(´□`o)
http://www.wallak.net/zidan/
このシュールさ(・∀・)イイ

MicMac、隣のマップにいけましたヽ( `・ω・´)ノ
20060713234024.jpg
で、さっそくのこの異様な光景は一体(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんかみんな山肌に向かって掘ってるみたいです。
なぜかキャラ登録時から持っているスコップ、
コレを使うと発掘が出来るようですが、とりあえずマネしてみると・・・

5分足らずで防御+5原石Σ(゚д゚ )
コレ店で買うと9000位します、そのとき全財産7000|ω・`)
防御原石は必須ですから、おいしいなぁ(´ー`*)

MicMacは防具は飾りでFF7の武具みたいに
スロットがあってそこにソウェルと呼ばれる原石をはめる事で能力が発揮されます。

敵からのドロップ武器には、スロットが普通より多いものが出たりと
結構装備のドロップとか多いんですよ、1時間に5~10個くらいは出てるような。
攻撃もスピーディだし、やっぱECOだめだわ(´▽`*)アハハ

そういやグラナド・エスパダ有料化が決まりました。
月額2000円です、ってたっかヽ(`Д´)ノ
初回に9000円課金すると、サントラ5枚組みが貰えるらしいです。
ちょっと欲しいけど9000円の価値は無いと思います。


MicMacオンラインに関する著作権表示
(c)2005 Joyspell Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License (c)2005 Tele service, Inc.,
All rights reserved. Published by Vector Inc.






  もんた   ☆未分類 (2006-07-11)

アレですよ、サッカーの中田英寿が現役引退を発表したわけですが、
6時間後の某朝ズバ。人気(?)司会者の某もんた氏が、この決断をべた褒め。

村上関連で騒がれてる福井総裁を引き合いに出し
引き際は自分で決めないといけないと、熱弁。

・・・ですがねぇ。あちこちの番組に節操もなく年甲斐もなく出てる
あなたに言われたくありませんよm9(^Д^)プギャー
もんたよさっさと引退しるm9(^Д^)プギャー

まぁ、自分が引退したい気持ちが心のそこにあっての発言かもしれません。


MicMac初日よりは人が分散して若干は軽くなったかな?
でもめーぽなんかに比べると恐ろしいほど重いですね。
個人的にクライアントの重さを比較すると、
MicMac>>GE>>>ゼネピ=ECO(開放マップ)>>>ECO>(2Dの壁)>めーぽ
こんな感じ、暑さのせいもあってグラボが若干調子悪いです|ω・`)

とりあえずLv5になってメイジに転職。
かなりの遠距離から打てますし、キャスト無し、リチャージ1~2秒
消費MPは5秒で自然回復する程度で、威力600%Σ(゚д゚ )ツエー

そもそもECOは座らないとMP回復しないとか、ほんとアホです。
何気にECOはやったゲームの中でも最低バランスかもしれない( ゚д゚)ポカーン

めーぽの投げとかのレベルじゃないですよ、ほんとヽ(`Д´)ノ






  いんたい   ☆未分類 (2006-07-10)

20060710180233.jpg
( ゚д゚)ポカーン

ワールドカップ・フランス対イタリアの決勝戦は、
月曜午前3時から始まりました、90分で得点1対1、勝負は付かず
延長戦にもつれ込んだわけですが、

延長後半、何も無い所でジダンがマテラッツィに頭付きΣ(゚д゚ )
暴力行為でジダン一発退場Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

この内容もすごいですが、上の人の書き込み土曜日ですΣ(・ω・ノ)ノ
このスレを読んでみると、ジダンは以前に欧州大会で頭突きを入れたことがあるそうですね。
なるほどと思ったけど、この予想はすごいなぁo(´□`o)フランス負けた

ジダンのラストダンスは、凄かった(´▽`*)アハハ






     ☆未分類 (2006-07-09)

MicMacオンラインキャラ作ってみたけど、
すぐに接続切れ起こすし、これはオープンベータというよりは
歩行テストという段階ですね( ´・ω・`)

コスチュームRPGとかうたってる割にはキャラあんまり可愛くないし(こr
接続切れ多すぎて、まだ町の端っこまで到達していません
もういいや。⌒ ヽ(´ー` )

次は何が来るかね~、
そういやゼネピポイント500くれるらしいですよ|ω・´)wktk






  たなぼた   ☆未分類 (2006-07-08)

パンヤでゲーム中に落ちてくる短冊に願いを書くと
GMが(出来る範囲で)願い事をかなえてくれるらしいですね。

ちょっと面白そうとは思ったものの
短冊のドロップ率や、実際に短冊なんか見て無いでしょo(´□`o)
そんな風に思うとやる気なし( ´・ω・`)

2スレには韓服のエリカの画像あったけど、なかなか可愛い(・∀・)
あぁいうの実装されれば普通にやるのになぁ。

実際日本で実装するのは厳しそうですけど⊃д`)゚・。+゚・。
ECOは憑依落ちの日々です、ゲームの意味があんまり無い^^;






  あかいやつ   ☆エミル・クロニクル (2006-07-07)

金曜日は定期メンテナンス、
ECOは必ず何かしらの追加要素があります。

今日のメインディッシュは~、水着です。
海に入れないのにね、水着ですよ水着o(´□`o)

20060705_08.jpg
はい水着(公式より引用)




|・∀・)・・・・

みんなもふんどし水着ゲットだz






  CNN   ☆未分類 (2006-07-06)

とりあえず、前三日は後で追加するとして・・・!
20060706014624.jpg
(o´・ω・).∵.・;∵∵.:∵||ヽ(´ー`)ガード


しかも20060706014809.jpg
ふえてる(((( ;゚Д゚)))アワアワ

リンクはこちらからw
http://www.cnn.com/2006/WORLD/asiapcf/07/05/korea.missile/index.html






  さげ4   ☆エミル・クロニクル (2006-07-05)

7/21にECOがSaga4にアップデートされることになりました。
メインはモーグ地方の実装と、テクニカルジョブです。

ECOの職業は一次職からエキスパートとテクニカル(未実装)の2タイプに分かれます。
元は片方しか選べないはずでしたが、ユーザーの猛抗議要望で、
二種類のジョブが切り替えることが出来るようになります|・ω・*)

エキスパートとテクニカル、そもそも言葉としては同じようなものですが
ECOでは、エキスパートが1次職を正統に継承した職業
テクニカルは、1次職とは別方向に進化した職業です。

もともと自分もアルケミストじゃなくてマリオネストを希望してた一人で
ちょっぴりwktk(・∀・ )
saga4_img10.jpg(公式画像引用)

イメージとしてはこんなんです、
どう見ても再現できません、本当にありがとうございました。

マリオネットだけじゃなくて憑依そのものが面白い職であれば
いいなぁと思います。

そういえば、マンドラわさびなんてものも出てたけどΣ(゚д゚ )






  おふる   ☆エミル・クロニクル (2006-07-04)

こちら、インスタンスダンジョンの中です。20060706020511.jpg
なかなかグラフィック手が混んでるかも。

というか最近なんか変わった感じする?
一部では同じ開発会社のベルアイルがこけ気味で
技術者がECOの方に回ってきてるとか、真実は定かではありませんけど。

でもグラナド・エスパダとかに比べるとまだまだかな。
上のSS確かに綺麗ですけどまっさらすぎるんですよ、
普通ダンジョンなら、もっと怖いような雰囲気があっていいと思うんですよね。

柱が朽ちているとか、怪しいものが落ちてるとか。
まぁ、ECOの場合アップデートが期待できますから、傍観|ω・`)






  じゃんけん   ☆メイプルストーリー (2006-07-03)

20060706015616.jpg
5回o(´□`o)

じゃんけんって、勝ちと負けと引き分けがあって。
引き分けならもう一度出来ることを考えると7回勝つ確率は
( 1 / 2 ) ^ 7 = 1 / 128
24時間ごとに確実にやって出来る回数は28回

無理じゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
一般論で考えると6人に一人くらいが達成できるのかな。
6キャラいればおk?






  とまと   ☆未分類 (2006-07-02)

ワールドカップ、フランス×ブラジル戦面白かったですねー。
朝早く起きてないといけないのが難ですけど。

大会前からフランス応援してたので勝ってひゃっほいヽ( `・ω・´)ノ
ブラジルがベスト8あたりで落ちるというのもずばりでした(´ー`*)
フランスは、韓国戦辺りではかなり危うかったんですけどねぇ。

そういえば試合終了後にうっすら聞こえる音楽、いいなぁと思ったのに
曲名が全然分からず( ´・ω・`)
散々探しても結局わかんなかったんですが、

ふと見た2chのサッカー(海外スレ)というのがあってそこに載ってました。
Stand Up (Champions Theme)という曲名だそうです。
iTMSでダウンロード販売してるから今度買おう(´▽`*)






  あさおき   ☆雑記 (2006-07-01)

携帯を買い替えました、前の機種55ヶ月とかΣ(・ω・ノ)ノ
ワンセグひゃっほい、台所の家事中に使うのがほとんどですが
結構綺麗に写りますね。

しかし浦島太郎並に買い換えたおかげで、操作がさぱーり。
店員:ファイルなど移したので確認してください
てぃ:・・・(データフォルダ何処だΣ(゚Д゚;≡;゚д゚))

ECO、キャップはずれたけどあんまり狩る気が起こらないとか末期でしょうか
ステータスの上限が100までだったとか、ますます優遇職との差が広がっております。
ECOの場合、前衛職に比べるとすべてが下位互換でしかないのが悲しいところです。
新規に始める人は1stフェンサー2ndドルがお勧め( ´_ゝ`)

とりあえずmicmacオンラインがオープンβになるので応募してみました。
あとゼネピも流出のお詫びに経験値アップやるみたいですね。
転職目指すのも悪くないかも、

何もしなくてもレベルが上がるのはECOのいいとこかな|ω・`)







 ☆ 最新ページへ ☆ 












