☆スポンサー広告 (--------)







  ぷす   ☆未分類 (2006-08-31)

巷で話題のファンタジースターユニバース(PSU)が始まりましたね。
前作のPSOが名作で、ECOの世界の中でも注目している人が多かったネットゲームです。
家庭用のゲーム機やPC版が同じ世界でプレイできオフラインプレイも可能。

さてふたを開けてみると、初日1~2秒以内にログアウトしないと切断
行ける場所が制限させている、どっかのECO見たいな小出し仕様
通貨増殖によるデュープ祭り、バランスがおかしい

初回一ヶ月は無料なのでテストのつもりなんでしょうか?
パッケージ自体買ってずいぶん高価みたいですし、それは無しだと思うけどなぁ。
今のとこ評価はあまり高く無いようです。

そういや、ここのとこパンヤあんまりやってないなぁ
といっても新しいコースがあるわけでも無いんですけどね。






  114万   ☆エミル・クロニクル (2006-08-30)

最後のチャンス|ω・`)
20060902140144.jpg
(^ω^#)

もう思い残すことはありませんね( ゚д゚)、ペッ






  ぶつよく   ☆エミル・クロニクル (2006-08-29)

この服ちょっといいなぁ|ω・`)
20060831135320.jpg
でもSale390P/通常490Pは高すぎですよね、我慢がまんっと。

花火を作れるのが9/1朝までなのでがんばって集め中。
集めといて結局はもったいながって使わないんですが、そしてやっぱり素手。
素手はモーションが短く攻撃速度が速いです。
20060831135739.jpg
きらきらハーブいいなぁo(´□`o)
セージというSU系の職業でモンスタースケッチというスキルがあるのですが
これを使ってフィギュア化させると、そのモンスターの模型が飛空庭に飾れるんですよね。

フィギュア化にはタタラベ系にしか、ほとんど出せない粘土が必要で
現在は1個1万の粘土が10個必要です、そして成功率は8割。
まぁ家具にしては13万程度なら安いほうなんですけど( ´・ω・`)

期間限定でしか拝めないものですしスケッチだけでも買っておこうかな。






  はこ   ☆エミル・クロニクル (2006-08-28)

昨日の記事長すぎますね、
今更ながら続きを読むを使えば多少見やすくなったかも
今からでも直せるけど直さない、それがてぃみろぐクオリティ。

さて先日の箱の開錠結果ですが、
調査の結果は、出る中身は開けた時ランダムで確定ですね。
中身はごみばっかですし画像は割愛|彡サッ

箱の存在がただの、アイテム抽選券なら
ストック可能にして欲しいなぁ。






  悪夢の三日目+ロスタイム   ☆エミル・クロニクル (2006-08-27)

三日目です、今日のテーマは無駄遣い|ω・`)?

倉庫に貯めておいた桜の種でも植えてみる|・ω・*)
20060828202209.jpg
350個くらいあったさくらの種、全部植えるのに1時間くらい
ただひたすら植えてるだけなのに、最後まで雑談交じりで見物して頂けましたヽ( `・ω・´)ノ

お次は花火ー、花火はとても重いので商人の前で。
20060828202547.jpg
暇(?)なリングの人に手伝ってもらって、総打ち上げ数2000発!ヽ(゚∀゚ )パシッ
こちらも終わるまで1時間ひたすらクリック!クリック!
まさに悪夢Σ(゚д゚ )もったいない精神があいまって最高です。

イベント期間中はあちこちにボスが沸きまくりんぐ。
20060828203139.jpg
ほぼ全員がレベル75ですし、みんな慣れて来てるので
さっくり倒されちゃってますね。

当初は放置されると思われていたボスですが
むしろやる事が無くなってみんな参加してるような気が・・・
マップ間移動とかもあるのですぐボス居るとこまで行けますしね。

この期間、NPCを通して触媒アイテムが1Gで売られていますが
重さ0のファーイースト通行証を沢山買って隣の商人で売ると・・・
20060828203849.jpg
( ゚д゚)ポカーン
このお金で高級ヒールポーションとか、買いまくりんぐで
演習出てつえーしてる人が、けっこうずるい?

まぁ、ECO缶261個持って使ってた自分のが卑怯ですね(´▽`*)アハハ
ECO缶は飲み物なのでアルケミが使うと回復量が+2500とか(^ω^;)
でも、ここ三日で演習30回は出てると思うんですが、結局70個も使い切れず。
配分ミスですね、余った分はいつもお世話になってる西軍で販売っと。

そろそろお祭りも終わりなのでやることをと。
命の結晶100個、上昇なしで連続強化!

結果
9回成功 1個
9回失敗 1個
8回失敗 3個
7回失敗 5個
6回失敗 3個
5回失敗 1個
4回失敗 0個

先生、先生!このま魔力上昇でやったときより明らかに成功してます(^ω^;)
やっぱ強化成功消すわ⊃д`)゚・。+゚・。

そういえば魔力強化といえば、現在は機能していない装備の魔法防御
今回はINTによる上昇分とまとめてテスト調整されてました。
演習で、自分はINTを高めたテイム型でやってたのですが、結構効果あった気も。

まぁ、成功率が上昇してないスキルはまた別の話、消します(^ω^;)

最後の5時間は、今まで起こった全鬼沸きイベントが
1時間おきに一斉に告知されました、その中でスノップ雪原のネノオウと愉快な仲間たち。
ここは今回のマップ間移動で簡単に飛べず、
また、もっとも厄介なマンドラわさびが大量に沸いてる為人が殆んど来ません。

でも普段は、敵としては見れないマンドラニンジンも沸いてるそうなんですよ。
アルケミとしてはぜひ見てみたいので、行って見たんですけどね、セージでΣ(゚д゚ )
20060828205310.jpg
ちょwRMがwwこれ絶対ウケ狙いでやってますよ(o´・ω・).∵.・;∵∵.:∵
流石VITナイトといった所、5~6人居た人もいつの間にか誰も見なくなり
一応SSゲットして、2匹叩いて脱出|彡サッ
20060828205950.jpg
ニンジンは普段どおり弱かったです。
そういえば何かスキル使うか見ておけばよかったなぁ( ´・ω・`)

乱闘!タイニーズ!
20060828210550.jpg
初日とは違ってうようよ沸いてますね、
攻撃力は低いのですがHPがやけに高い敵です。
これはみんなでたこ殴りにして楽しめってことでしょうか?

そもそも以前、花火でタイニー燃やされてて
PLがタイニーを叩きたいという願望をかなえた結果なのでしょうか(^ω^;)

単独PTで狩ってみる、いくら固い敵でも
割合ダメージの毒にかかればイチコロってもんです。
20060828210939.jpg
このときのセージはVIT100/INT50/DEX72の耐久異常型で、攻撃力は無いですが
被ダメージも無いです、まぁセージは攻撃SUって言うよりは補助役ですね。
回復ドルも居たので無敵(´▽`*)アハハ
ただ片手間でやってる職業なのでPLスキルがいまいちかなぁ。

突っ込んでみる|ω・`)
20060828211529.jpg


20060828211656.jpg
( ゚д゚)ポカーン
島に居た熊の半分は、私ら二人で倒しましたよo(´□`o)

イベント告知から1時間、討伐も終わり、みんなで記念のSS取って~
20060828212019.jpg
そして聞こえてくる天の声「乱闘!タイニーズ!」ちょwwもうやめてwwww

最後の時間は演習で。
20060828212551.jpg
もはやgdgdの局地、開始後2分で0点とか(´▽`*)アハハ
サモンアーマーズvsネノオウはネノオウの勝利!

今回のイベント中では演習場にボスが沸いているわけですが
これをどうするかもまた戦況を変えます。
個人的にはボスを集めて敵陣持っていくのが好きだったり。
20060828212857.jpg
単独で4匹運んでますよ(^ω^;)

そして最後の時。
20060828214151.jpg
どう見てもシャットダウンが先です、本当にありがとうございました。

総括して、今回のイベント巻き戻りとかアホかって意見が多かったですけど。
結構色々楽しめたと思う、ただ次にやる時に同じような事ではみんな飽きてますね。
イベント期間も、もうちょっと短くて良かったのかもとか思う。

お試しでやってみてもすぐにカンスト出来たので
ECOをやってみたかったという人にも、1泊2日のお試しでお勧め出来たかもしれません。
ただ、目標が現実に見えてしまうので、その後のやる気が続くかが問題でしょうか。

メンテ明け、日常に戻ってきました。
朝早くというのに、みんな増えたクエストをこなしてます。
20060828214835.jpg
やや残る、違和感は確かに夢から覚めた感じかも知れませんね。






  悪夢の二日目   ☆エミル・クロニクル (2006-08-26)

演習途中で4回もサーバが落ちたってねΣ(゚д゚ )
さすがはフリ鯖と思いきや、後半は四葉のほうが落ちてたりしもす。
落ちた直後のSS、てぃみろぐには珍しく未加工でどうぞ。
ss20060826_045926.jpg
( ´_ゝ`)右上のゲージがいかすね

演習もいいけど他に色々やりたいので撤収|彡サッ
先日集めたものの開錠結果です。
20060828191959.jpg
巻き戻るとはいえ見事なまでのごみの山です( ´_ゝ`)
全部その場に投げ捨ててきましたよ(´▽`*)アハハ

告知「The金魚すくい!in闘技場」Σ(゚д゚ )
20060828193125.jpg
金のインスッスが闘技場をメタリカ並みの速度でかけまくる、
しかも硬くてHP高い、そもそも魔法当たらない。うざすぎです。

告知事項「リング勧誘イベントを行います。」
20060828193548.jpg
しかし17時に集まるも何も始まらず、10分ほど遅れて天の声
「リング募集される方は看板を出し募集掲示板に書いてねv」
え、ユーザー任せ?そもそもこれイベント?

お次は飛空庭展示会(・∀・ )
うpタウンに飛空庭をユーザーが設置してあちこち見学しようと
20060828194208.jpg
とりあえず展示会に参加して、サブ垢で他人の家に|・ω・*)ソォーッ
結局はユーザー任せだけどなかなか(・∀・)イイ、
そもそも戦闘関係のイベントばっかりって言うのはちょっとね。
「シンプルだけど俺は好き」とか観想いただいちゃいました(*ノωヾ*)ポッ♪

この間の鬼沸きイベントで、町の中で大量にモンスター発生Σ(゚д゚ )
と思ったけど、町にモンスタ居ただけですた( ´_ゝ`)ツマラン
そういえばこの暗号ってどういう意味だったんでしょうね。
20060828194752.jpg
本スレにあるかな?まだ追いついてないからまだ見てないや。

場所を移して演習、9/1に正式実装されるギャンブラーですが
20060828195327.jpg
スロットΣ(゚д゚ )
モンスターとか、アイテムとか魔法とかなんでも出ます。
これアクティブモンスター出るんですけど、放置のマーチャント露店とか死なないかな?
同業者をMPKする商人らしいスキルです!

そのうち召喚される像ですがテイムできますね(´ー`*)
20060828195115.jpg
HP無駄に高いだけで遅いし全然使えませんけど。

今日やりたいことの最後。
サウスダンジョン3Fの鬼沸き地帯に、ブリキンZEROの列車砲を撃ってきました。
サブを中央の安置において斜めに発射です、現地はアサシンのクローキングで隠れて観察。
20060828195732.jpg
これ1100×2とか出ますね、
しっかしダンジョンには人のかけらもなく、思う存分打てましたよ。

残りは朝8時まで演習出て終了、
ストライカーとエレメンタラーが増えすぎですね。






  悪夢の一日目   ☆エミル・クロニクル (2006-08-25)

さて夏祭り開始です、とりあえずny島で売ってる装備を見に行くと
20060828063230.jpg
早速巨大タイニーをみんなでたこ殴りにしてますね!
マスコットキャラがこんなことでいいのだろうか、HPは激しくタフです。

まぁ、そんなにやることも無いので60時間耐久演習に。
ステリセは何度でもただで出来るのでVIT115INT50/DEX36の
テイム型で、HP4000超えますし、マリオネットマスタリーで防御力もアップ、
早々は落ちません。

一回目を終わって特に変わりは無し?
死んでロビーから戻るまでの時間が3分から1分に短縮、これは中々いいかも。

そして二回目
20060828063539.jpg
( ゚д゚)ポカーン
いきなりメイオウ配置とか、しかも一匹じゃなく4匹くらい居るところとか
はじけすぎです。某スレではシナモンが一匹だけ沸いてるのは
シャレのつもりか、とかかかれてて(o´・ω・).∵.・;∵∵.:∵

シナモンとは鉄火山に配置されるモンスターで、
非アクティブで、魔法に弱く、HPが低く、攻撃命中が高い敵です。
攻撃SUはシナモンくらいしかかる敵が居ないと呼ばれるくらい人気のある敵で
演習の鉄火山にシナモンがって事ですね。
演習中でもSUは癖のようにシナモンを撃ってしまうという(^ω^;)

この期間中、不思議な木というのを叩くと経験値がたくさん入るというので
叩いてみると、経験値100000/65000( ゚д゚)ポカーン
しかも緊急メンテ入ってからは鬼沸きΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

演習の合間サブの皿でぽこぽこ叩いてたら
2時間あまりで75/40でカンスト( ゚д゚)ポカーン
これ完成系見えたらみんなやる気なくなると思うんですけどね。

使ってみたいスキルその1「テレポート」
・6マス先まで、ワープして移動します!
実際のところ詠唱有り、段差障害物不可、15秒再使用不可
歩いたほうが早い( ´・ω・`)

その2「オーバーワーク」
・どんな武器にでもDC状態にできる!
失敗すると20秒スタン、そもそもAGI108で十分に早いので良く分からない

その3「エナジーフリーク」
・持ってる状態以上魔法を全部かける
これは激しく強いです、異常の成功率もINT50で体感7割、文句なしです。

その4「ディビリテイト」
・STR/VIT/AGIを減少状態にする。
あまり使ってる人を見ないし、強いという話も聞かないのですが
これメイオウとかネノオウのボスクラスにも普通に効きます,
ダメージも1.5倍程度上がってました、異常判定なのですが
使いどころによってはかなり強いかも。

やっぱりソーサラーのクラスで居るよりセージのが良さそうですね。
今日は朝6時まで演習に出て終了。






  30min   ☆エミル・クロニクル (2006-08-24)

適当に入った飛空庭で長く話し込んでしまうのが癖のようです。
20060828062529.jpg


さて巻き戻りイベントが終わるのが、月曜の朝6時
メンテがあけるのが同7時、サブ垢のキャラのクエストが増えるのが7時半です。

7時にクエストは上限の15になり、増えるのは30分後、
せっかくの二倍期間に、これを逃すのも惜しいので
収集クエストアイテムを持って、酒場の前でいつでも報告できるように|ω・`)

さて、巻き戻りイベントが始まるのが金曜の17時、
メイン垢のクエストが増えるのが16時半
クエストをこなすチャンスは30分( ゚д゚)ポカーン

何とか運良く時間内に終わりました( ´・ω・`)
性格がまじめだとこういうとこが困りますね。






  はなびー   ☆エミル・クロニクル (2006-08-23)

この前実装された花火一覧~
20060828061128.jpg

20060828061307.jpg

20060828061409.jpg

20060828061736.jpg

終わり。個人的には5発動時発射のが好きかな。
初期の花火に比べると、大分進化してる感じ。
巻き戻りイベントのときに打ち上げまくりですヽ( `・ω・´)ノ






  週末   ☆エミル・クロニクル (2006-08-22)

今週末は例のまき戻りイベントですが、
その後、クエストが15回に補充され、さらに達成時の経験値が二倍になります。
この期間三日間で通常9回のクエストが(15+9)×2になるわけですね。

クエストには、お金をかけない代わりに時間のかかる討伐と
経験値は高く材料さえあればすぐ終わる採集の二種類があります、配達もあるけど省略。

つまりの所、終了後の数日はクエスト品が大量に消費されます。
そしてイベントに入ったら取得アイテムは巻き戻るので
集めるには今しかないんですよね|ω・`)クエヒンタカイヨ
20060824210612.jpg
とりあえず採取( ´・ω・`)スデデジュウブン

しかし!o(゚Д゚)っ、どう考えても経験値カンストしてます。
クエスト品高く売り抜けて(・∀・)ウマー
ここ3日で4M近く稼いでたりして(*ノωヾ*)ポッ♪

まぁ、すいてる時間狙って狩ってるからいいですけど。
ゴールデンタイムはすごくカオスな雰囲気|ω・`)






  にょ   ☆エミル・クロニクル (2006-08-21)

手がこみ過ぎ。20060824205651.jpg
ECOは元々ガンホー・ブロッコリー・ヘッドロックの三社が
トリオECOというプロジェクトで作ったネトゲで、そのうちのブロッコリーのメインのアレですね。

ny島に新しくゲーマーズ支店とかいう怪しげな店が出来てます。
ゲーマーズってのは秋葉原以下諸所にある店で、中がどれだけ怪しいかというと
雑誌・CD・アニメグッツ・プラモデルと秋葉原の中では大人しい内容|ω・`)?

ECOの1Dayチケットもゲーマーズに行かないとなかなか入手出来なかったりするんですね。
まぁ、通販でも買えるけど( ´・ω・`)ソウリョウガ






  まほ   ☆エミル・クロニクル (2006-08-20)

フレンズの協力で、サブの皿がテクニカルJLv20になりました。20060821204453.jpg
エナジーストームの魔法です、範囲5×5 威力320% 分散ダメージ無し
詠唱が若干長いことを除けばなかなか使えるスキルです。

そもそもウィザードのエキスパート職ソーサラーは
説明に、窮地を救う一撃と書かれているのに、攻撃スキルが一個もなかったりΣ(゚д゚ )

でも、最近は色々補助が強いし、画面の通りテクニカルの職が強いので、
それほど不満はありませんね。Lv上げのお手伝いサンクス(*ノωヾ*)ポッ♪


ねんがんのレコードプレイヤーを手に入れたぞ!
20060821205210.jpgレコードプレイヤーは飛空庭の家具アイテムで
使用することで飛空庭で流れる曲を変更できます。

曲を変えるには別途レコードが必要なんですが、
1枚箱から出たのと100Kで売ってた2枚をセット済
レコードは使うと消滅してセットされるので、
飽きても売ったりは出来ないんですけどね。

コンプリートまではあと3枚です。
プレイヤー自体は2Mで買おうか悩んでたんですが、
1.5Mで売ってたので即決~、買いすぎ|ω・`)?

まぁ、曲を変えたいってのもあるのですが、
本音のところセットしたレコードが何か忘れちゃったんですよね( ´・ω・`)
たまにレコード安く売ってても、あれ?これセットしたんだっけ??
なんて、ボケもいいとこですよ。⊃д`)゚・。+゚・。

とりあえず、ソファーの後ろにおいてみる(´ー`*)
20060821210256.jpg
だいぶ家具もそろってきたなぁ|ω・´)
でも週末イベント用に、すこし手持ちの資金増やしておかないと遊べないね。






  ふぁみすた   ☆雑記 (2006-08-19)

ハンゲームにファミスタオンラインと野球ゲームが出来ました。
私は野球ゲームは下手なので、見に行ってませんけど、
たまたま2chスレが目に付いたので、見てたんですけどね。

20060821203350.jpg
(o´・ω・).∵.・;∵∵.:∵||ヽ(´ー`)ガード

なにこのメイプルより、香ばしいやり取りはΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
そういやハンゲにもお子様が多いんでしたね、これはいい勝負かもしれないですね(^ω^;)

しかも1点取られただけで回線切って逃げるとか、
色物編成のナムコスターズというチームがあったり
カオス度は満点です、誰か潜入調査して来てください(´▽`*)アハハ




おまけ
20060821203903.jpg
この笑顔。・゚・(ノД`)・゚・。
初期ガンダムのブライト艦長の声優様がお亡くなりになったそうで、
ガンダムはゼータしか見たことないですが、なかなかいい声でしたよね。
ご冥福をお祈りします⊃д`)゚・。+゚・。






  Gめだる   ☆エミル・クロニクル (2006-08-18)

金曜は定期メンテ、
今週はめぼしいアップデートはないかなぁ。

シルバーメダル10枚をゴールド1枚に交換できて
それを機械に入れると特定アイテムからランダムで、
アイテムはジューンブライドの時のスーツかな
20060621132225.jpg
これですね、前のせた画像ですけど。
ECOのイベント男装備は男女共用なんですよねΣ(゚д゚ )

しかし、そもそもメダルは
破れた魔道書1000>カッパーメダル100>シルバーメダル10>ゴールドメダル1
これだけ交換しないと手に入りません、本当にありがとうございます。

そういえば来週はイベントだとか、
内容は、金曜メンテから月曜朝まで、職の補正や魔法防御などを調整、
この期間のプレイデータはイベント終了後に「金曜メンテ前にまき戻される」

( ゚д゚)ポカーン
なにこの有料ベータテスト(;^ω^;)
堂々とテストをイベントとか言い張ってるところが物凄いです。
こんなネットゲームほかにありません(^ω^;)

さらに追加情報が来ましたね
http://eg.nttpub.co.jp/news/20060821_07.html
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.08/20060821173919detail.html

モンスター突発イベントとか、倒しても経験値もアイテムも巻き戻しです。
もはや誰も倒しに行きませんよこんなの(^ω^;)
しかも演習60時間耐久とか、韓国のネットゲーム死亡事故が沸々とよみがえります。
上の情報サイトでも、罰ゲームとか皮肉たっぷり。

ただこの期間、消費アイテムいくら使っても巻き戻しで戻りますし
そういう意味では溜め込んだ、BP魂のアイテム郡が火を噴きます(´ー`*)
あとは箱の中身は固定なのかランダムなのか、辺りの疑問も検証してみたいですね。






  そふぁ   ☆エミル・クロニクル (2006-08-17)

メイプルでお金を稼ぎたい場合RMTを行う人も多いと思うんですが、
ECOの場合、パッケージを買ってきて限定アイテムを手に入れて、それをゲーム内で売る。

うーん。どっちも差がないような( ´・ω・`)
EVAパッケとかキモイよ、うん|ω・`)

しかし、パッケージ(3500円)を5セットだとか買ってる人いますし
そんなにお金をかけるゲームなのかなぁ、とか思いますね。
たくさん払ってる人がいるから、より良いものを安くプレイできるんでしょうけど。

ねんがんのソファーを手に入れたぞ!
20060818112706.jpg
ソファーは飛空庭の家具アイテムで、'椅子に座るモーション'と組み合わせると
こんな感じで座れます、入手手段は箱類からのみで
露店で350Kで購入しました|ω・`)シュミデスヨ

次はレコードプレイヤー欲しいなぁ( ・ω・)っ






     ☆エミル・クロニクル (2006-08-16)

突発イベント見てきました。20060818110726.jpg
大変なことになってますね( ゚д゚)ポカーン

でもこれだけボスが沸いても15分足らずで終わってしまうECO。
リスクなく何度でも使えるリザレクションに、超広範囲魔法が大きいかな。
ジャクム本体とか経験してると全然物足りませんよ。⌒ ヽ(´ー` )

メイプルの鬼沸きで、ボディーガード6体くらい沸いてましたけど、
あっちのがよっぽどインパクトもあるし、長いし楽しいですよね。
ECOのボスも今のHP10倍くらいにした方がいいと思う。

ちなみにこのライオウは本物なので
この前に自分がソロで倒したものとは違います。
ダメージカット率が高く、ダメージ40位しか当たりません。

まぁ木偶の坊って呼ばれてますからね(-ωー)






  二重   ☆メイプルストーリー (2006-08-15)

MTSの正式化告知が来ましたね、どれどれ・・・・( ´・ω・`)ヨクワカラン
子供もいるんだから、もう少し分かりやすい例とか出せないものかな(^ω^;)

具体的には売る場合、100P+売り上げの1割+5000メルみたいですね。
手数料に1割の手数料取るとか、なにそのガソリン税に消費税つけてるようなのo(´□`o)
手数料として見てもだいぶ高いですし、MTSおわたヽ(`Д´)ノ

タダゲ厨の夢ここに破れたr⊃д`)゚・。+゚・。

そういや見に行ったら、カルカン(金)売れてた(・∀・)
最後のお小遣いをありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。

そういやMTS使って初心者島にアイテム送れるんですね。
魚銛+バスタオルでつえーしてる人が(´▽`*)アハハ






  75   ☆エミル・クロニクル (2006-08-14)

ハンパチの新台結構カッコいいですね、
でもしばらくやってるとパターンの少なさにすぐ飽き( ´・ω・`)
大当たりして0ラウンドで終わるとか( ゚д゚)ポカーン

ECO
やっとレベルカンスト、いややっとというほど時間かかってませんね。
74->75でも2時間位かな、結構余裕(´ー`*)
20060816004512.jpg
現在能力値は100+補正までしか上げられないので、
今までほとんど振れなかった補助能力もガンガン上げられます。
とりあえず攻撃力重視でSTR108/DEX60に。
回復はニンジンがあるので即死しない耐久が確保できればこっちのがいいんですよね。

でも高速で両手斧振るAGI型も面白そうだなぁとか思ったり。
ただアルケミストはAGI補正極端に低いですし、
AGI高いマリオネストは現状HPも低いしネタ職なんですよね

スイッチするにも500Kかかるし、この金額
どう見てもシステム殺してるとしか思えない( ´・ω・`)
市場のお金を回収するのは分かるんですがする場所が間違っているというか・・・

あと1ヶ月もしたらマリオネストも40まで開放されるのかな?
開放されたらAGI108とかやってみたいものです。

そういやECO放送局で、タイニー燃やすなとか公式見解が・・・
ならば燃やされないような対応を望みます(;^ω^;)






  プレゼント   ☆未分類 (2006-08-13)

オシム監督いいですね、サッカーの監督としていいというよりは
言葉がカッコいいというだけですけど(^ω^;)
監督としていいかどうかは今後に期待。

さて、今日はパンヤ
パンヤは先週のうpから毎日アズテックを5個づつプレゼントしてくれますね。
アズテックは100個で30CP(300円)、1H1個消費で装備中にパンヤショットを打つと
ボーナスPPが30付きます。でも、たかだか5個と侮ることなかれ、
残りが1個でも、連続した最大18Hまで使えるんですよ、

せっかくインしたらちょっと大会でもしようかなとか思いますよね。
しかもこの期間、PP2倍やアイテムドロップ2倍など盛りだくさんです。

PPが倍になるパンマスタリー19CPなど買えば4倍ですし、
やっぱ商売上手ですよね、この会社。パンマス買いませんけど⊂( ^ω^)⊃
そういえばスクエニがファンタジーアースの権利をパンヤの運営に売りましたね。
FEスレではお通夜状態でしたが・・・

問題点は無料化による、治安の悪化と、高額なアイテム課金ですね。
パンヤでもたびたびガチャでの商売が問題になってたりします。

話を戻して大会、最近実装されたアイスキャノンが一番PPが稼げるので
大会もほとんどそればっか開かれてますね。
やっぱり☆2だけあって、グリーンとかOBとか難しいですけど。

今日の成果。
20060816003030.jpg
3連ベストランナー( ゚д゚)ポカーン
ベストランナーとはボギー以下を出さずに、総打球距離が長い人が受賞します。
もしかして無駄打ちしてる?o(´□`o)






  ソロでライオウを倒した。   ☆エミル・クロニクル (2006-08-12)

ベースキャップが70から75に外れたので
とりあえずメインのケミで狩りです。

狩場はいつものインスタンスダンジョン、戦慄のプリズン。
町から近いので補給が容易なのと、敵の異常攻撃が少なく
経験値が多い(減衰が無い)、さらに自分専用とまさに理想の狩場です。

まぁ本来は奥にいるボスを倒すのが目的ですが
上記のような理由でここで狩る人が多いです。

アクティブな敵が厄介なので、理想の部屋を探すわけですがね|・ω・*)
20060814145127.jpg
( ´・ω・`)ナニカイル

早速ゴールですよ!ヽ(`Д´)ノ
これ2時間経つまでダンジョン変更できないんですよね。
ボスを倒せば別なんですけど、ソロ・・・|ω・`)

そういや、以前アルケミの人が一人でライオウ倒したとか見たような気が
まぁ、死んでもすぐそこだし、せっかくだから遊ぶことに。

持ち物
SP回復薬
魔力が育ったマンドラニンジン
マリオネットエレキテル

戦略
エレキ憑依時は雷ダメージが減り、HP回復効果が得られるので
エレキに憑依してるときだけ攻撃、ライオウは足が遅いので
エレキが切れたらマップの隅まで走ってタゲを切る。
HPが2/5を切ったらニンジンで回復、ニンジン死んでも気にしないo(´□`o)

休憩中~。マリオネットは3分憑依すると5分のクールタイムは使えません。
まぁ、マリオネットオーバーロードというスキルで4分使えます(´ー`*)
20060814150738.jpg
アルケミストは結構弱く見られがちなんですが、
回復薬効果上昇の上、大容量の背中装備に沢山積めますし
ニンジンを使って、一回でHP500程度は容易に回復できます。
さらに、通常のマスタリに加えて両手マスタリなどで攻撃力も結構高かったりして、
ソロ性能がかなり高いですね。

今おいしいダンジョンはこのプリズンくらいなので
ここで狩る分には結構いい効率出てます。

問題は攻撃手段が、打撃しかないので、
厄介な敵を足止めしたりしないといけない場合とか厳しいですね。

53分後( ゚д゚)ポカーン
20060814151528.jpg
倒したΣ(・ω・ノ)ノ

ライオウはHP33000程で2回HPが全快しますね。
こちらの攻撃ではブロウで250~350ダメージ、戦闘ステなら結構いけるのかも
20060814151906.jpg一応ステも晒しておきます(´▽`*)アハハ

ライオウソロで倒せるのはアルケミだけ!o(゚Д゚)っ
暇なアルケミのみんなは挑戦してみよう。⌒ ヽ(´ー` )

あ、消費はトニック43本です、1032G相当( ・ω・)っ
あとニンジンの親密度が-2。まぁすぐ回復できますけどね。






  はなびー   ☆エミル・クロニクル (2006-08-11)

今日のメインは花火の実装ですね。
20060812163446.jpg
この期間タイニーアイランドに生えてる、きらきらハーブを叩くと星が手に入ります。
その中でも黄色の一番星、これをパイレーツタイニーに渡すと・・・

20060812163710.jpg
|・ω・*)ソォーッ

花火が上がります。この期間ny島は夜になってますね。
20060812163838.jpg
しょぼいです( ´・ω・`)

星を渡すと一回目に限り、手持ち花火をもらえます。1キャラ一本
20060812164015.jpg
右手武器で耐久攻撃力すべて1、種別はその他。
これ結構気に入ってたりして、装備するとモーションも変わりますね。

|・∀・)・∀・)…
20060812164617.jpg
熊が毎度のようにぼったくりでイベントアイテムを売るので、あちこちお怒りのようです|彡サッ






  かっぱ   ☆メイプルストーリー (2006-08-10)

昼頃空いていたので、河童狩りに行ってみました。20060812162635.jpg
これ消費アイテムのドロップすごいですね( ゚д゚)ポカーン

狩れば狩るだけマナエリとスイカが増えていきます。
メルも結構多いし、3時間で1M位増えたのかな。

問題は人気があって狩場が空いてないことですね。
隣の姫を見に行ってすぐに帰ってきたのは秘密です。






  すもも   ☆メイプルストーリー (2006-08-09)

アレがぜんぜん出ませんよ、本当に出るのか疑いが・・・
20060812161339.jpg買うと10Mもするし無理ですよね。

イカからも出るんだっけか( ´・ω・`)
経験値多いしイカかろうかな。

レイスってなんかドロップ自体少ないですよね。


気分転換に火魔でも
20060812161844.jpg
火魔はテレポで交わしながら結構アクティブに交わしながら狩れますね。

しかしすもも鯖、通りがかる人がみんな敵かってくのは何でだろう。
目の前に来ると狩ってないふりして、見えないとこ行くとまた狩ってる。
低レベ狩場だからってわけじゃないと思うんですよね、これ。

火魔とか上狩るの大変なんですよ、下だけ狩ってかれるとかなり迷惑なんですよね。
さらに萎えたので終了。






  雪山に登る   ☆未分類 (2006-08-08)

あー復旧まんどくso(´□`o)
20060812160553.jpgパンヤの新コース、
って言っても一週間たってますが
難易度☆2アイスキャノンです。

打ち出しが高所にあって
OverDriveでPPが稼ぎやすいのが特徴ですかね。

☆2だけあって、なかなか難しいですが
既存の☆2に比べればなんともないです。
WhiteWizといい勝負かな。

でプレイ中、谷間を転がそうとしたら
届かず山の上にΣ(・ω・ノ)ノ

-45mって( ゚д゚)ポカーン
普通OBじゃないのかなこれって。

これだけ高低差があると、
パワーの調整がよくわからないですよねぇ。
このコースは1W250Yではかなりきついっぽい







  新手のウイルス   ☆雑記 (2006-08-07)

これまでの経過。

ファイアウォールにアタック多い

はじめから入っているPCgateはZAの更新できない版でかなり不安。

昔かってインストールしてない、ノートンセキュリティ2003を入れようとする。

インスト時に、初期用のお試し版安置ウイルス2003を削除ないとウイルスソフトがインストールできないと出る。

なぜかエラーが起こって削除できない。

ファイアウォールだけでもと思い、インストール

ファイルを最新のものにしようとしてアップデート

古いアンチウイルスのため、すべてのファイルが更新できない

アンチウイルスは削除できない

インストール前に復元

インターネットセキュリティがレジストリいじった影響で
インターネットにつながらない。

再復元

セキュリティ消えてる。

インターネットつながらない

これなんてウイルスよ( ´・ω・`)
ノートン重いしみんなかうn

しょうがないからクリーンインストール
XPSP1はサポート切れるんだっけか。

今回は以前と違い、音源とかグラボ入ってるので
SP2にしてみようと思う、ファイアウォール付いてるしね。
SP1でも付いてるのもあるんですが、これは付いてない感じ。

時間かかりますよ、もうo(´□`o)






  MTS賛成派   ☆メイプルストーリー (2006-08-06)

うはwMTSで1200P儲けたwwww
20060807120952.jpg
なんて思ってた矢先、best氏のブログにあったフラッシュ見てきました。
ずいぶん批判があるようで。

簡単に分類すると
貧困層
+ うはw儲かりまくりんぐwwタダゲ厨でっす
- お金ないよ、強化できないよ;;
中間層
+ 欲しいものはポイントで買うかな。
- 金持ちに勝てないヽ(`Д´)ノ
富裕層
+ 強化しまくり、MTS最高^^
- こんなゲームに、こんなにお金掛けたくないよ!

自分はタダゲ厨ですからね。
もともとメルでサクチケ買ってたし、今更なんとも。むしろGJ( ´_ゝ`)

なんていうか、現在の不正なRMTには色々な問題がありますが
どんな「もの」にも価値というものが存在し、
その価値があるものを売ることには、権利があるわけです。

アルバイトをして稼いだお金、メイプルで一生懸命稼いだお金
お互いに買えるものは違いますし、存在する場所も違う
しかし、それを欲しいと思った時点でそのものには価値があるのです。

メイプルの装備が欲しいから現実で働いて買う。
これも落ち着いて良く考えれば、超自然的なことのようにも思えてきます。

確かにゲーム内で努力して強くなる。
それはもちろん大切なのは分かるのですが、これもはや死語でしょ?
現実的にみれば、とっくに何年も前に破綻しています。

だから不正でない、公式でRMTを行う方法を考案した、
今回のMTS、試作段階ではありますが、
ネットゲーム業界に、非常に大きな一石を投じたのではないでしょうか?

私はMTSは大いに評価できるものと思っています。
利用者は100円200円の価値を知り、良く考え利用されれば、それでいいのでは、と。
これらは、以前国で出されたネットゲームの詐欺行為とかの対応策の
ネクソン的な答えでしょうし、国としてもまた評価すると思いますよ。

ガンホーも利用権を、ガンホーコインを購入の形で一時プール
されるようになったし、こういったことも考えているのかもしれませんね。

むしろ気になるのはCMとか流しているテレビ局とか
メイプルの治安を知ったら絶対にCMとか流せないと思うんですけどね。
誰か怪文書でも出してみたら面白いと思う。

テレビはその影響力の大きさから、
お金を出してくれるスポンサーなら何処でもいいというわけにはいきませんので。






  わさび   ☆エミル・クロニクル (2006-08-05)

マンドラわさびです。
20060807115359.jpg
イストー岬の大地の精霊に、マンドラニンジンを装備した状態で
話しかけるとこれがいるマップに移動できます。敵キャラです。

高HP、沈黙・能力低下・毒攻撃・ヒーリング・高ATKと
今まで実装された雑魚の中ではかなり強い敵ですね。

かなり怖いのでアサシンのクローキングで隠れて見ていたんですが、
いつもソロで何でも狩るF系職、毒と能力低下でしぼん( ´・ω・`)

アルケミ、マンドラつながりでテイムしたいのか、
エレキでテイムしようとするが確率低くてしぼん( ´・ω・`)

巫女、ラーヴァフロウで狩るものの、いつの間にかいなくなり
多分複数に絡まれてしぼん( ´・ω・`)

皿、ソリッドオーラ(無敵化)とDSで狩り、安全地帯に生還Σ(・ω・ノ)ノ
皿つよす( ´_ゝ`) MP切れますけどね!

そうこうしてるとボス|ω・`)
20060807120109.jpg
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかも何とか、とりまきのワサビ掃除すると、新しく召喚したりしてo(´□`o)

でもワサビがボス本体にヒールするものの回復はしてないっぽいです。
ワサビはブースト状態より足が遅いので、皿ドル積みユニットで
ぐるぐるとボスの周りをひきつけて、ぽこぽこ叩けばそのうち倒せる模様。






  どらご   ☆エミル・クロニクル (2006-08-04)

今週のアップデートヽ( `・ω・´)ノ
ブルードラゴが実装されました。

今まではファイアードラゴのみの実装でしたが。
個人的には出遅れた感があり、新しい色が来るの待ってたりして~

で交換方法、wikiで調べるもドラゴ自体のページがない( ゚д゚)ポカーン
2chで見るところによると、以前と同じ方法で最後に色を選べるとか

でもね色選ぶ前に「本当に交換する?」とか言われるんですよ。
交換手段のタイニーメダルも大変高価ですし、釣りだったら・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
20060807114307.jpg
o(´□`o)

青ドラゴゲッツ( ・ω・)っ
20060807114800.jpg
しかしブルードラゴは赤い火を吐いて攻撃しまsΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

これなんて2Pカラー?

基本能力は赤ドラゴと同じで
フィールドの移動速度が赤ドラゴより15%ほど遅いです。
ただ町とダンジョンでは赤ドラゴより10%ほど早いです。

まぁ、フィールド早い方が便利でしょうけど。






  クリスマスの村   ☆メイプルストーリー (2006-08-03)

去年の冬、某綾さんと話してたんですが、
「クリスマスのマップにキャラを放置しておくとどうなるか」

これ、めいぽを始めた最初期から気になってたんですけど
今年ついにキャラを放置してきたんですよ。

で、そんなことすっかり忘れてたんですけどね。
今日倉庫の整理してたら
20060804081340.jpg
( ゚д゚)ポカーン

居座りキタこれ(´▽`*)アハハ
そういや高性能テレポストーンなんか使うとどうなんでしょうね。

なんかお金ないと思ってたらサブ垢に25M位ありましたし、
まだまだ老後の貯蓄は十分そうですよ。
20060804081732.jpg
こんなのも発見しましたし(´▽`*)アハハ

延長戦・6時間経過
20060804081946.jpg
SDTにキタこれ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ちょっと命中がちょっと粗悪ですけど、
今までの槍には無い、やや早いの武器ですよ。
攻撃力もまぁまぁ、命中補正もあるのでなかなか実用的な武器です。

ホントは強化したいんだけど、うーん。
めいぽスタッフも欲しいんですよね、1周年の方の奴。
とりあえずレイスでも狩ろうかな( ´・ω・`)

ECOは11日にキャップ解除なので今週は放置⊂( ^ω^)⊃






  メイプルスピア   ☆メイプルストーリー (2006-08-02)

最近めいぽ率が高いですね。
ECOの方がカンストしてるって理由もありますが、
めいぽ武器ですね、めいぽ武器。

攻略サイトで槍を出すモンスターを確認して(・∀・)
30分後。
20060804080054.jpg

1時間半後、被ダメ1でドロップメルもそこそこ、意外と黒字だと気づく(´ー`*)
20060804080159.jpg

3時間後、しかし持ち物欄がきついです。
拡張しようかなとポイントショップ見るも380Po(´□`o)
20060804080406.jpg


4時間半後Σ(・ω・ノ)ノ
20060804080608.jpg
結局出ませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
でも出るまで狩りますよっ!o(゚Д゚)っ

そういや四次職の情報見てきたんですが、
Dナイトは攻撃あんま強そうじゃないですね。
でも能力10%アップはなかなか強そうです。
もう補助キャラかな・PT入れれば何でもいいですけど|ω・`)







 ☆ 最新ページへ ☆  古いてぃみろぐ »












