☆スポンサー広告 (--------)







  なんだか分からないバトン   ☆雑記 (2006-10-31)

doyourbestさんとこからバトンもらって来ました。

そういや昔はうぇさんが沢山ぶん投げて下さいましたね
今頃何をしてるのか、誰もインしないフレンドリストを見てふと思う秋の夜長。


【1】はじめに回す五人
しまった、てぃみるはバトンを落としてしまっtΣ(・ω・ノ)ノ





こういうときリンク少ないと困るね(´・ω:;.:...

勝手にぶん投げ、とうふ2号店様(誰


【2】お名前は?
てぃみる
 てぃみりから単なる派生

【3】おいくつですか?
20代半ば

【4】ご職業は?
にーt
家事見習いです!

【5】ご趣味は?
何にでも興味を示しますΣ(゚д゚ )
まぁ、概ねネットゲームですかね。

【6】好きな異性のタイプ
自分と違うものを持っている人。
よく考える人。

【7】特技は?
料理洗濯からパソコン自作まで何でもござれ⊂( ^ω^)⊃
水泳とかも結構できます。

【8】資格何かもってますか?
まんどくs

【9】悩み何かありますか?
ない人なんているんですかね(ぱくり

【10】好きな食べ物と嫌いな食べ物
好きな食べ物:最近アンキモが好きです
嫌いな食べ物:にがいの・お酒

【11】貴方が愛する人へ一言
((((*´ー`) あ~ん♪

【12】回す五人の紹介をお;:;.:....
たまに見かけるだけです、話かけると面白い(^ω^;)
お土産のとうふは1万円らしい

まぁ、こんな辺境にはいらっしゃらないでしょうが(・∀・)
一更新浮いたとか考える不謹慎なそんな更新。






  -20000   ☆雑記 (2006-10-30)

携帯のMNP、各ニュースによると
auは8万の純増
Docomoは6万の純減
ソフトバンクは報告せずだそうで

|ω・`)?
MNPは携帯電話の3社間でのみ行われています。
そして上の数字はMNPだけの数字。

つまりどれだけ転出してどれだけ転入したかは分かりませんが、
ソフトバンクがどうなってるかは小学生でも計算できますよね( ´_ゝ`)


話は変わって、パンヤの3シーズンがオープンベータの募集を開始しました。
シーズン3になるとマップを自由に動いてチャットしたり、
いらない装備を露店で売ったりする事ができる予定。

でーも、どうせ露店許可証とか(もごもご

まぁ、ハンゲ民はお呼びじゃないそうです(^ω^#)
パンヤは低画質でやっと動いてるような状況なので、いよいよ駄目かも分からんね(;^ω^;)






  ぱぺっと   ☆エミル・クロニクル (2006-10-29)

マリオネストのパペットというスキルが強化されたらしいので取ってみました。
パペットは現在は遠距離にいる相手を硬直させるスキルで、
ファーマー系にはもう一つファランクスという硬直スキルもあります。

パペットのいい所は、◎射程5、○硬直時間7秒、○詠唱短め
悪いところは ×成功率45%固定、×消費SP26、△ダメージ無し

ファランクスのいい所は ◎硬直成功率ほぼ100%、○ダメージ付き
悪いとこは、△自分の周囲のみ、△詠唱長め、△DEX依存の命中判定、△硬直3秒

どちらがいいかというと一長一短で、やっぱり使い分ける感じが良さそう。
まぁ、使い分けるほど使えるわけでも無いですがΣ(゚д゚ )

今までファーマー系は、憑依すると射程2のブロウくらいしかする事がないので
遠距離でも使えるパペットは案外使い道があるのではないかと思います。
硬直は対人戦でも回避するスキルがほとんどありませんし

何でもペット化できるモンスターテイミングはネタには重宝しますが
実用面を考えると微妙なところかな、実際あんま使えた試しが・・・。

マリオネスト40でのリザーブスキルは
・マネージマスタリー(マリオネット再憑依時間を2分短縮)
・マリオネットマスタリー(マリオネット時、最低ダメージ大幅上昇?)
・マリオネットオーバーロード(マリオネット憑依時間を1回のみ1分延長)
・パペット(遠距離硬直)

こんな感じにしようかなと。
テイミング欲しい人はマリオネットオーバーロード切っちゃってもいいかも
マネージマスタリーがかなり強力なので1分伸びて持って感じです。
自分としては、オーバーロードは辻でかける事もできるのが魅力ですね。

あとマリオネットマスタリーは、確かに攻撃力は大きく上がるのですが
最大ダメージは変わって無い気が、この辺りwikiとは違うので?付けときました。
これも攻撃力が相当上がるおいしいスキルなので見逃せませんね。
このゲームはパッシブスキルのが強いような(^ω^;)






  ほうき   ☆エミル・クロニクル (2006-10-28)

これは去年のほうき~
20061031064103.jpg

んで、こっちが今年の~
20061031064202.jpg

んー、比べるとやっぱり新しいやつのがいいです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
昔のも結構モーションとかが良かったので気に入ってましたけど
新しいのは速度アップ+10%も付いてますし、
でも、もったいながって倉庫に入れるのがいつもの癖|ω・`)

ほうきはなぜかアサシンの連続付きとかスキルが使えるので
人の多いとこで遊んだりします(削れないように憑依付きで)
まぁ、突っ込み来ない事のが多いんですけどね( ゚∀゚)=○)Д゚)つ






  ハロウィン   ☆エミル・クロニクル (2006-10-27)

10/31はハロウィンです、今週はECOもハロウィン
20061029163033.jpg
でもこれって知ってる人に言わせると、去年とまったく同じだそうで。
ECOの記念すべき第一回のイベントはハロウィンだったんですね。

魔法のほうき取得
かぼちゃマスク/かぼちゃニーソ/かぼちゃ花壇取得
スタンプラリー
トリックオアトリートでお菓子取得
イベントもこれだけありますし

これだけ立派なものをベータの頃に作っていたのに今は・・・|ω・`)
自分はこのイベントの後に来たのでいいんですけどね(・∀・)






  1000   ☆雑記 (2006-10-26)

1000Hit突破しましたヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人

開設が6月からなので118日目で1000Hit
1日にすると平均8.5人の方が訪れています、そのうち1.5Hitは自分でΣ(゚д゚ )
え、少ないって?ほっとk

でもね、そんな勝手な記念日を作りつつ、今日はホントネタが無い( ゚∀゚)=○)Д゚)つ
SSフォルダも全然取った記憶が無いとかo(´□`o)


|・∀・)・∀・)…



ご訪問ありがとうございます、てぃみろぐです。






  今日のばんごはん   ☆エミル・クロニクル (2006-10-25)

暇つぶしにレシピブックでも埋めてみようかと。
レシピブックってのは、製作法(レシピ)が載っている本で、
料理や武器製造など種類ごとに用意されています。

レシピは初めはLv1のみ出ていて、レシピ全体の8割程が埋まると
次のレベルのレシピが出ます。まぁ、ホント暇つぶしなんですが、
新しいレシピが追加されると瞬時に確認できるって利点もあります。
レシピブックに存在しない隠しレシピも存在しているんですけどね。

今日挑戦するのは料理のレシピ、ファーマーなら料理スキルが使えますし
倉庫に食材もあるから余裕でしょという思惑|ω・`)

何事も無くLv5に到達したんですけどね。
20061029154029.jpg
Σ(゚д゚ )ピザ....

前にも触れましたが、このゲームはチーズが超高級品で
チーズ&チーズとかやめて下さい⊃д`)゚・。+゚・。
ピザハットグルメとかそのまま、企業名入ってるし・・・

そしてラストのゴージャス4のレシピ
20061029154746.jpg
ちょwwwこれは酷いwwwww
しかもこれだけ材料使って、作れるのは一つだけとか(´▽`*)アハハ

しかもこの重さ、両手斧並みですよ。
20061029155018.jpg
まぁ、たまにはこんな事も面白いと( ´・ω・`)






  MNP   ☆雑記 (2006-10-24)

携帯電話のナンバーポータビリティ(MNP)が始まりましたね。
MNPとは携帯の会社を変えても番号を持ち続けられるサービス。

そもそも、なんで番号を維持できないかといいますと。
適当な番号で検索すれば分かりますが、電話番号は一定の範囲で
会社ごとに割り当てられているわけです。

1つの番号ごとにバラバラにするとすれば
根本的なシステムを変えないと、いけなくなるってわけですね。

このシステムにより会社間乗換えが容易になり、
各社間の競争が激化するという物で、ユーザーにとっては概ねいい事ですが
会社は企業体力を試される事になります。

そもそも日本の携帯料金は、日本の国土の広さを考えても高いです。
携帯会社の広告などを見てみてもかなり儲かっているのは間違いないです。
ここは多少なりとも、利用者に還元してもらいたいところですね。

で早速値下攻勢をしてきたソフ○バンク(前ボーダフォ○)
同社内の通話は定額、メールも無料、うわー安いなーと思っていた先に怪文書
vi6162054214.jpg
wwwwwwwwwwwwwwwwww
流石ソフトバンクwwwwwwwwwwwwwwww

契約2年縛りの上、解約金4万円とかありえない(^ω^;)
しかも他社間有料や時間帯縛りの上、無料通話無し。
実質表向きの金額だけ安く見せるテクニックとしか言えませんね。

これからどうなるか楽しみ(´▽`*)アハハ






  防衛   ☆メイプルストーリー (2006-10-23)

めいぽやってたのですが、何か中華っぽい拡声器が連発|ω・`)?
何か偽造カードだったみたいですね、ちょっと前にROでもあったようですし
この所あちこちでこの手のを見る気がしますね。うざったい事この上なしと。

クエストが溜まりまくりんぐなので、がんばって消化してます。
20061025153927.jpg
触手100本とかSDT使えばあっという間なんですけどね。
また話しかけたら200( ゚д゚)ポカーン
さらに300とか、ちょΣ(゚д゚ )

クエスト調べたら500まであったのでとりあえずここで終了ヽ(`Д´)ノ






  15000   ☆エミル・クロニクル (2006-10-22)

何だか話によるとマビノギで強化し放題バグとか見つかって
大変な事になってるそうですね。
そういえばめいぽでも依然消えないバグがあったっけか|ω・`)
槍とかその頃出回ってませんでしたから関係ないんですけどね。


ECO、昨日から熊島篭ってますが何か、効率が悪いんですよ(´・ω:;.:...
前の時はもうちょっと早く上がっていた気がするのですが気のせいかな?
具体的には8時間篭ってJOB25の経験値が40%くらい。

まぁ、その場は気のせいということで落ち着きましたが、
日付が変わって日曜深夜、ネトゲ廃人以外は居なくなる時間です。
当然熊部屋にも誰もいないから、一人でかりほーだい~ヽ( `・ω・´)ノ

「職業経験値15000を入手しました」・・・・あれ?Σ(・ω・ノ)ノ
前の時は確かに25000程度はあったはずなんですけど・・・

こっそり仕様変更入れてたって事ですね、熊部屋\(^o^)/ オワタ
こういうことをするから、最近嫌われてるんですよねこの運営。






  佐賀県 抽出 VIP   ☆雑記 (2006-10-21)

何か佐賀県って書くのが流行らしいですね。
何でも佐賀県は外部委託で、「佐賀県」とキーワードを含む
インターネット上の情報を毎日監視しているとか。

これが気に入らないVIP中心の2chで、無駄に佐賀県と付けたり
時間が佐賀暦になったりと、一種のお祭りのような(´▽`*)アハハ
すでに数十万も数百万件も書かれたそうですが、
なんでも1日1000件程度抽出していて月十万とかかかっていたらしいですけど
このまま続けてたら・・・

今回もVIPの勝利(^ω^;)






  空(kara)   ☆エミル・クロニクル (2006-10-20)

定期メンテはスキル修正が主。
マネージも当然直りましたが、それは至極当然の事で、
他にいい事は無いですねぇ( ´・ω・`)

今週の主はダンプティアイランドの2弾?
相変わらずマップはny島の色変え、クイズイベントがあるものの前回と問題同じ
やる気のおきないぱしりイベントと(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

まぁ、アレが復活しました。
20061022203846.jpg
またひたすら殴りの日々かも|ω・`)






  放置   ☆メイプルストーリー (2006-10-19)

結局マネージマスタリーの修正はなし。
明日のメンテ後ですかねぇ、同職にとってはかなりの痛手だったと思う。

めーぽ、季節限定のクエの続きΣ(゚д゚ )
20061022202347.jpg
まぁ、いいほうかなぁ?でーも、強化するお金も、売るお金も無い|ω・`)
攻撃手袋でいいっっていっちゃえっばいいんですよね~( ´・ω・`)
ボディーガード狩りには命中とか必要かもね、あっても外れる気がしてならないけど。






  36止まり   ☆エミル・クロニクル (2006-10-18)

ECOはこれ以上Jobレベルあげても、スキルは無いし、
ステ補正は無いし、スキルポイントも足りてるしゆるゆるですね。

今回のパッチから経験値はカンスト後も99%まで上がるようになりました。
経験値はジョブスイッチすると0%にリセットされてしまうので
カンスト後は、どちらのジョブでいる事がいいかが悩みどころ。

常識的に考えると36でとまっているテクニカルスキルが来るように思われますが
今後の展望である開発室の情報では、エキスパート41-50のみ。

これは・・・ヽ(`Д´)ノ

結構厳しそうだけどテクニカルでゆるゆると待ちますか。






  QR   ☆雑記 (2006-10-17)

火曜日なのにもう流れがgdgd
そんな中でも無理やり更新してみたりする、そんなてぃみろぐ。

最近の携帯電話にはQRコードリーダーという機能があります。
QRコードとは二次元バーコードのひとつで、
ウィキペディアによると小さい面積に、漢字で1800文字も入れられ
さらに修復機能まで持ってるすごいもんです。

コードリーダーとは、このQRコードをカメラで映し出して
情報を読み出すわけですね。んで、これ起動画面。
20061022200451.jpg
機種はauのW32SA2ですけど、ここでふと疑問。
ここの画面に出てるのもQRコードですよね

これなんて書いてあるんでしょ|ω・`)?

気にするほど気になるので人の携帯借りて調べてみたら、
「バーコードリーダー&メーカー」って|・∀・)・∀・)…

ちなみに上のは劣化してて読めませんね。






  マリオネットハーモニー   ☆エミル・クロニクル (2006-10-16)

現在、マリオネストのスキルはJOB36までありまして
その36のスキルは、マリオネットハーモニー。
召喚したNPCマリオネットに憑依できるという、非常に面白そうなスキルです。

召喚したマリオネットは魔法うちますし、融合したら魔法撃てるんじゃとかwktk
いやマリオネスト魔法型なのですが、基本魔法が1個も無いんですよ。
マリオネットのクール時は何も出来なくなるので、多くの人は殴っている実情。

んで夕方にJOB36達成したので使ってみる事に。
20061017003336.jpg
タイニーゼロは、普通のタイニーより色合いが人気あり
マリオネット自体存在して無いので、融合かny島でのみ変身できますね。
しかもきらきら光るエフェクト付いてなかなかいい感じ。

んで効果はと言うと、スキル「ポケポケ」M・タイニーに同じ
ステータス補正、タイニーと同じ、MP回復同じ|ω・`)・・・・

いやこれはきっと、解除してもまた憑依できるんだ(´▽`*)アハハ
「再憑依するにはしばらく時間を置いて下さい」Σ(・ω・ノ)ノ

ん、普通のマリオネットと交互に使えるのかな?
「再憑依するにはしばらく時間を置いて下さい」Σ(゚д゚ )

・・・・・・( ´・ω・`)え?

マリオネット解除後に融合もだめ~ヽ(`Д´)ノ
つまり、マリオネットを持っていなくてもいつでもマリオネットになれるスキルです!
普通のマリオネットは消耗もないし軽いし、
MP使わないし、スキルポイントも使いません!!!

これ融合するために
インソウルLv1
マリオネット召喚Lv1~5
マリオネット融合Lv1~5
こんだけスキル使うんですけど(^ω^;)

この職業、かなり開発に興味をもたれてないのか
未だに、マネージマスタリーも公式告知もありませんし
要望いくら送ろうがまったく改善される様子がありませんから、救いが無いなぁ。

ピーノとかも試してみましたけど、
マリオネットが存在しないピーノは、憑依時スキルが無く、自然回復の表示も無いです。
ステータスはVIT-/DEX+/AGI+のようで。

アイシーも憑依で使えるスキルは「クーリング」と
通常のマリオネットが使えるスキルとなんら変わりませんね。

この上のエレキとホムラも期待できないので、ここで調査は打ち切りです。

まー、とりあえずレベルだけは上げきっちゃおうかな。
インスダンジョンの戦慄のプリズンは、次回のベース開放で減衰が発生しそうですし
攻撃力になるSTRは、これ以上物理的に振れない状態ですので
この上に敵を作られても、固かったり、時間がかかるだけでおいしくなさそうです。

今後、色々バランスつけるには
武器の強さが一気にインフレする位しか考え付きませんねぇ。






  34   ☆エミル・クロニクル (2006-10-15)

もうレベル80ですよっと、80にもなると結構時間かかりますね。
20061016133817.jpg
JOBも34になりました。
マリオネストJOB34にはマネージマスタリーという期待のスキルがあります。

通常マリオネットには、3分憑依した後5分憑依できないクールタイムが存在し
マネージマスタリーはそれを短縮してくれます。

早速とって調査。
0:00 マリオネット解除
1:00 憑依してみるが無理、4分短縮は無いよね(´▽`*)アハハ
2:00 ここもむーり(´ー`*)
3:00 ここも無理、短縮2分も無いのかぁ(^ω^;)
4:00 やっぱり無理Σ(゚д゚ )えっ
5:00 まだむーりΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
5:10 エフェクトだけでる不具合発生(´・ω:;.:...
6:00 やっぱエフェクトだけヽ(`Д´)ノ
7:00 やっと憑依できr(# ゚Д゚)

なにこの掛け算間違えたようなの
短縮かつ-2分(-1×-2)とかやったんでしょうね!( ´Д`)キモッ

しかも報告しても全然直されないし、
他職の不具合はすぐに臨時メンテ入って直されたんですけどねぇ。
そもそも一度でもスキル試していればこんな不具合は出ないはずなんですが・・・






  くりあっぷ   ☆エミル・クロニクル (2006-10-14)

今週は両手鈍器・斧中心にパッシブスキルクリティカル上昇が付きました。
クリティカルは命中上昇、防御貫通などいい効果ばっかりで、
クリティカル上昇は常時25%クリティカル率が上がる恐ろしいスキル、
いままではソードマンの両手剣にのみついていました。

前情報で、これらのスキルが付いた武器はF系専用と噂されてましたが
マシンアクスにクリティカルが付くというお知らせがヽ( `・ω・´)ノ
20061016133338.jpg
早速倉庫から出してきましたよ。
これでずいぶん狩りは楽になりますよね。

で、後からわかった事ですが。
新しく追加されたこれらの合成武器も、普通のものと同じ条件で装備できるそうで
全体的にBP強化かな?F系はもっと高みに行ってしまった気もしますけど

まぁ、既存のクリアップ付けただけって点では面白みにはかけます。






  エキスバンド   ☆エミル・クロニクル (2006-10-13)

金曜日はメンテ。
今週はやっとこ大規模な実装になりました。

テクニカルJOB40実装
経験値はキャップレベルの99.9%まで
特殊スキル付き装飾品の実装
80防具の実装
レシピ製作の両手武器にクリティカル率アップ付与

こんなとこ。
とりあえずジョブレベルだけは上げちゃおうと思う|ω・`)
で、その前にBP系に経験値アップスキルが使える装飾品が出来たので
それをこなす事に。

順路
アップタウン東側
ファーイースト
アイアンサウス下層
大陸の洞窟でアメシスト
モーグ
アイアンサウス
ファーイースト
アップタウン

(;´Д`)ハァハァ

くだらないイベントで歩かせすぎです。

で効果は周囲3マス+5%上昇で5分継続、クエスト報告にも有効と
若干効果は小さいものの使いやすいスキルになっています。

めいぽみたいに回復系に付かなかったのもGJかな。
でも結局取ったにの使うのを忘れる不精な自分(´・ω:;.:...






  山シリーズ   ☆雑記 (2006-10-12)

茨城県の筑波山に登ってきました。
関係ないけど、いばら「ぎ」ではなくいばら「き」が正確らしいですね。
どっちも変換できるし(^ω^;)

筑波山といえば日本百名山のひとつで標高は900m以下
ロープーウェイやケーブルカーも走ってるので
初心者でも気軽に行く事ができます。

名物はかえるの形をしたガマ石とそれにちなんだガマ油、筑波山神社、等などですね。
紅葉とかはまだまだでしたけど結構立派な山です。

ちょっと寂れたみやげ物屋とかもなかなかいい感じ。
暇な人は一度どうぞ( ´_ゝ`)






  言いたい事   ☆雑記 (2006-10-11)

はい!てぃみるだよ(・ω・)ノ

( ´・ω・`).....
いや、なんかECOのブログでそういう語りが流行ってるみたいです。

テレビをつけると連日、いじめで自殺なんてニュースが流れてきますね。
こういう事件って、一回起きると連鎖的に発生してると思いませんか?

私が考えるに、やはりマスコミですね。
マスコミによって教育委員会がいじめを認めたとか
何かマスコミのおかげでとかやたらと自画自賛しています。

確かに、いじめと認めさせた功績は大きいですが
これらは死にたい人間にとっては、「死ねば何とかなるんだ」
こういう誤解を与え、その行為を助長する恐れがあります。

特にテレビなどは、多くの影響力がありますし、
「どんなに辛くても死ぬな!殺すな!」
せめてこの位のフォローはできないものでしょうか?

視聴率が取れるから流してるだけって感じですよね。
もちろん上のような事を気遣う、まともなキャスターもいますけど。






  落ち   ☆エミル・クロニクル (2006-10-10)

この中でやる事といったら憑依落ちくらいですかね|ω-`)
フシギ団の砦、ここは唯一とも言える狩場とクエが集中しているところで
憑依武器の集まる場所でもあります。
20061012133857.jpg
集まりすぎΣ(゚д゚ )

でもここに落ちてる装備、砦以外で使わないでとか
中にはずっと見ててちょっとでも効率悪いと消えたり
何も書いて無いのに砦以外に出ると消えるとか、かなりのカオスっぷりです。

あまりにも必死な人が多いので自分は最近は拾わないです、まぁ狩ってもいないけどね。
狩る時は魂無いけどサブ垢でもつけといた方が安心( ´・ω・`)






  エーテル業者   ☆エミル・クロニクル (2006-10-09)

今週実装された、エーテル業者。
なんでもここの湖は凍らないらしく、空き瓶を渡すとエーテル詰めてくれます。
20061012132853.jpg
んでも、エーテルを店で買うと500G、商人で買うと2割引で400G

空き瓶は、ガラス生地2個+耐久2の精製炉で作れますが、
ガラス生地1この売値は80G、商人が売ると2割り増しの96G
特殊な商人に売るとさらに1.5倍の144G、2個で288G
ここで破損する確率がある精製炉のコストを含めると・・・あれ|ω・`)?

そもそもガラス生地は商人のクエに使用するため300G位で売れますし
この交換業者の所に来るためには、
遠くかなりのモンスターの群れの中をこないといけません。

レベル高ければいけるって場所でも無いんですよね、
超射程で長時間維持の毒攻撃や、防御手段がまったく無い魔法
そして一度動けば詠唱反応のモンスターに囲まれる、と。

わざわざ瓶作ってくる価値はまったく無いですね。
箱から直接出るガラス瓶の価値がほんのちょっと上がったってくらいですか。






  熊部屋   ☆エミル・クロニクル (2006-10-08)

今週は、SSボタンとか実装されてます。
押すと名前とかウインドウとかゲージとか全部消えて
綺麗にSSが取れると、ちょっと便利なだけ。
全部隠して、どこまで行けるかとかやったら面白いかなぁ|ω・`)

あとはダンプティアイランドが一回閉鎖されて
同島に居た人は強制送還されたんですけどね、
20061012132554.jpg
( ゚д゚)ポカーン
右上のSSボタンが今週である事の証明Σ(・ω・ノ)ノ

まぁ、クエスト消化したいので帰りましたけど。
注意力なさすぎだなぁ。






  いちご   ☆メイプルストーリー (2006-10-07)

めーぽ

期間限定のクエストがおいしそうなのでやってみる事に。
ホワイトパンの尻尾集めるのはわけないのですが、
狼の領域遠いなぁとか、昔は一日何往復もしてたけどそんなこと感じなかったなぁ。

何か出るし、しかも激しく粗悪o(´□`o)
20061012131712.jpg

んで下町に届けるんですが、下町に届ける相手覚えてない&見つからないΣ(゚д゚ )
クエスト履歴を見ても誰に届けるとか書いてない⊃д`)゚・。+゚・。
んで遥々オルビス戻ったら、ツバメ君に届けるんだとか、あの鳥か!ヽ(`Д´)ノ

戻るのめんどくs
残念ここで冒険は終わってしまった。






  8紙   ☆エミル・クロニクル (2006-10-06)

今週のメンテも紙です。ECOの場合完成して無い部分が非常に多いため
毎週のアップデートにより補っていたのですが、もう駄目かも分からんね|ω・`)

んで今週はベースキャップを75->80に上昇。
新しいクエストはもちろん無し(現在のクエストは5レベル刻みのLv69まで)
狩場の追加も無し、ベースが上がってる分、経験値の減衰も発生。
大体減衰が無い狩り場は、ほぼ7マップ程度。んで狭いの。
武器はレアな70武器のみ、ほんとにただ時間稼ぎって感じです。

クエストの追加何なり、早急に出来るものを2ヶ月も放置していた影響は
ゲーム内に色濃く反映されてますね。

更新が無いのも書く事が無いというかなんというか。
どっかに面白いゲーム無いかなぁ( ´・ω・`)






  相性   ☆エミル・クロニクル (2006-10-05)

ホントにダンプティだけで終わった今週。
ソーサラーのレベルは69.65、頑張ったけどやや届かなかったなぁとか
火曜日出かけてたりしてたし、まぁしょうがないかなぁ。

持ちキャラの相性を考えると、
 1st
ファーマーウァテススカウト
2
n
d
ウィザード1○/2×△/○△/△
マーチャント△/○△/△☆/○
ウァテス△/△×/○○/×

こう見ても皿はあんまり組み合わせに向いて無いんですよね、
ファマはソロでがんがん上げたいし、アサシン系は
ギャンブラー積んだ方が、回復・高回避・高キャパと揃っていますし
だからこういう時に出来るだけ上げたいな~とか。
皿は面白い職業なんですけどね、狩りだけがどうにもなりません。

そういえば今週はベースキャップが開放されるようです。
小技で憑依落ちは、inした時に経験値がまとめて入るので
メンテ前に憑依落ちしておいて入ると、スタートダッシュがかけられると
まぁ、微量ですけどね。






  ちけ   ☆エミル・クロニクル (2006-10-04)

今日も懲りずにダンプティ~、クリックしながら部屋の掃除でも。
なんというか、ほこり取れる空気清浄機が欲しいです。
深夜放送してるイオン何とかは効くのかしら?

そういやこの前ECOの1Dayチケット切れてきたので
3弾と4弾を5枚ずつ買ったら、レアのプリティ紹介状とちょいかわ紹介状でたΣ(゚д゚ )
こういう引きには自信ないんですけどねヽ( `・ω・´)ノ

んで今まで買った1Dayチケット見てたら、ほとんどアイテム交換して無かったり
1Dayが欲しいだけなんですよねー、ほんと(^ω^;)
ヘアサロンとかは使い捨てですし寝かせればどんどん値上がりしますから
資金的にも困ってませんし寝かせようと、そんな感じ。






  日曜   ☆雑記 (2006-10-03)

久々に美術館o(゚Д゚)っ
NHKの日曜美術館展に行ってきました。
http://www.geidai.ac.jp/museum/exhibit/2006/nichiyo/nichiyo_ja.htm

日曜美術館とはNHKで長年放送している美術番組で、
色々な形態の美術を分かりやすくまた深く解説し
豪華なゲストとの対話が魅力の番組です。

昨今は美術番組が増えており、それらもとても面白いのですが
やはり老舗のこの番組は違いますね。

そんな日曜美術館が今回、30周年と言うことで、
過去に取り上げた作品を集め展示会をするというのが今回の企画。

自分は芸大美術館行くのは初めてですが、
中は意外と美術館的なデザインで意外と狭い感じの印象。
展示内容は、見た事ある作品もちらほらとありますが、
やや難し目の展示かなと思いました。

恐らく番組を見ている人には分かるのかも知れませんが
自分のような若い世代はそういうわけにはいきませんよね。
分かりやすい番組内容とは違って、展示はNHKのプライドを伺わせる硬派な内容というか。

番組で紹介した作品の展示会、ってだけな感じ。
そういや地下はただで見れるっぽいですね( ゚д゚)ポカーン






  駄熊   ☆エミル・クロニクル (2006-10-02)

今日も引き続きダンプティ狩り、これ放置はいいのですが
パソコン二台使っちゃいますし、長時間混雑してる場所で使うので
裏作業も出来ませんし、更新が遅れたり更新が遅れたりΣ(゚д゚ )

とりあえずダンプティ島は今週メンテまでっぽいですし
今週はこんな感じ、まぁ、そのうちまた再開するようですけどね。

今週の吹いたスレ
20061006084003.jpg
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ちゃんとsage使ってるあたりがシュールです(´▽`*)アハハ







 ☆ 最新ページへ ☆  古いてぃみろぐ »












