☆スポンサー広告 (--------)







  オークションシステム   ☆メイプルストーリー (2007-01-31)

メイプルでログアウト状態で露店が出来るシステムが出来ましたね。
20070204145740.jpg
1000円って高っΣ(・ω・ノ)ノ
基本的には、ログアウト状態のがサーバにも負担かからないでしょうし
アウトで出来るシステムが出来たんなら
積極的に使わせたほうがいいような気もするんですが・・・

ECOだとインしながら露店出来るマーチャントの方が便利なくらいですしね。
しかしこれが1000円だとECOのが商売はましかもね。

そういやグラナド・エスパダの課金ショップオープンしましたが
基本セット3400円とか、経験値2割増し1400円/ジョブ経験値2割増し1400円
100レベル以上に上げるときに1000円/1キャラ

あー、こっちのがひどいわ(´▽`*)アハハ


めいぽではオークションシステムも出来たんですね。
相場が分からないものとか便利ですが、やっぱり手数料がなんとも。
これは競り落とした側が払うようですねΣ(´Д`lll)






  木の陰に   ☆未分類 (2007-01-30)

今日はかくれんぼ大会、

町の中にいるカオスさん5人を探して、キーワードを集め、答えを探すというものです、
ミンツの町に慣れて無い自分は、先人より若干不利なところですが、
とりあえず探す事にヾ(〃・ω・)ノ

4人は意外とあっさり見つかったんですよね。
8なのに100
長方形
特別に優れている事
茶色

この四つからすると、恐らく刻印。茶色で長方形、Lv8で100%
この条件から探すと・・・たくさんあるのですね。

やはり残りの一人((・ω・。)キョロキョロ(。・ω・))


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・15分後゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

(;´Д`)ハァハァ

手 でした。
とすると条件内は一つだけ「秀絶の刻印」ヽ( `・ω・´)ノ
正解で二位でした.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

最後の人は、スタート位置から20歩以内の場所にいたりして
なかなかやり手だと思いましたΣ(´Д`lll)

あとから考えてみると「特別に優れている事」これで秀絶とも
読めないこともなかったですね、優れている=能力=刻印
こう考えてしまいました。問題もなかなか良かったですね。

選べる賞品は、魔法向けのものがあまり無かったので
戦闘中に移動速度上がる靴と、精力の刻印の二つ。
これは知り合いにでもプレゼントしましょ。






  クイズ大会   ☆未分類 (2007-01-29)

なんか、1週間くらいたってますね。
今週は~、若干軽めでΣ(゚д゚lll)ガーン

個人イベントでクイズ大会があったので行って来ましたヾ(*´▽`*)ノ彡☆
20070204134518.jpg
○×ということなので・・・
多いほうについていく事にしましたヾ(・ω・o) コラコラ

問題の、ファンタジアとかデスティニーとかやって無いんですよね。

で、結果・・・一位Σ(・ω・`;o)oビクッ
最後はさいころ勝負でした。

一位はライジングボトルを650Kで購入できる権利。
ライジングボトルは、ログイン時間で15時間、経験値が1.5倍になるアイテムで
100円くじで1/7で出るものですね、相場は1.2M前後と。

一応貰ったけど使う機会、あるかなぁ・・・( ´・ω・`)






  やたいー   ☆メイプルストーリー (2007-01-28)

今日はめいぽ~、珍しくというか。
一つ目的があったわけですね。

普段はJoyTokeyで、PS型のコントローラーを制御してプレイしているのですが
行動に使えるボタンは十次キーを抜いた10個

一方必要なショートカットは、15個
 バスター/スラッシャー/ロア/ブースター/拾う/ジャンプ/HB/
 HP/MP/補助回復/異常解除/アイテム窓/移動丸薬/命中丸薬/Jたこやき/
仕方ないから補助系のアイテムはキーボードを叩くわけで
これが何ともめんどくさいものです。

やり方はあるのですよね、JTKにはあるボタンを押していると
コントローラー2の設定を使えるというもので
これさえ使えばコントローラー二つ分(10-1)×2が片手で使えるというわけです。
(やり方は詳しいサイトがあるので検索してね。)

つい最近、ラテールでやらざるを得ない状態になっていたので
やり方はもう分かっているんですが、なにぶん面倒で
さらに配置を変えると、焦った時に昔のボタンを押してしまうんですよね。

この辺の慣れとかが結構危険で、今ならジャクムでもれなく死ねそうとかΣ(゚д゚ )
ともかくプレイしていないときにやった方がいいということで、設定しました。

机上の理論というか、まず紙に書いて、実際に割り当てて、使ってみて、
なんか違和感あったら考えて戻して。
こういうのはちょこちょこいじると、また混乱するので初めが肝心なんですね。
設定中に戻ってみると「なにかください」とか言われてたりして
そんなめいぽクオリティの中、何とか完成Σ(・ω・ノ)ノ
大体1時間位かかったような・・・

試し斬りもかねて、お気に入りの台湾マップうろついてたのですが
なんか受けられるクエストが増えていて、なんか屋台を倒せとか言われたんですよ。

え、屋台?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

80レベル以上とちょっと高いなとか気にはなっていたんですが、
歩いてるといきなり2000ダメとか・・・Σ(゚д゚ )

背景に溶け込んでやがられますよ( ´・ω・`)
しかも大きいから範囲がいにぬけられないっΣ(・ω・ノ)ノ

ちょ、回復ボタンどれ( ゚д゚)、;'.・

いや残り一発で死ぬまでいきましたけど間に合った(´▽`*)アハハ
20070129070503.jpg
間合いさえ取れればそう怖い相手ではないです。
でも、これ80レベくらいじゃ即死なんじゃ・・・






  スルーされる日   ☆雑記 (2007-01-27)

パンヤやってたら・・・20070129064356.jpg
ちょwwwwこれはないですよwwww

バックスピンかけてカコっと跳ねる事はありますが、
バックスピンでそのまま通過してますよ⊃д`)゚・。+゚・。
シーズン3に入って、未だHIO0です。これは欲しかった(´;ω;`)

PPガシャやってもこの始末
20070129064735.jpg
なにこの嫌がらせwwwwww
まぁ、当たってもPPガシャチケットなのですが、なんか悔しい(^ω^;)






  バカンス   ☆エミル・クロニクル (2007-01-26)

ECOでついにエキスパート50まで開放されましたね。
内容は、各職にスキル2個と系統(F/SU/BP)に1つ。

アルケミストは、薬品投擲と粉塵爆発
なんというか触媒スキルというだけで罠な雰囲気たっぷりです。
JOB39から40に上げるだけで実狩8時間必要なわけで
この二つのスキルのために上げるのは・・・|ω・`)

BP系統スキルには根性(キャパ状態でも数秒動ける)等が出来ましたが
キャパ状態でマップちょっと移動するときなんか便利そうですけど・・・
F系にはただでさえ強いのにPT状態で5%火力アップのパッシブなんて来ていますし・・・。

40-50にアックスディレイキャンセルでも来ていれば、まだマシなんでしょうけど、
マシな戦闘スキルでも無いし、生産職的なスキルでもないです。
そもそもファーマーには二次以降に知識スキルも無いんですね。

マリオネストの魔法も結局はあの通りですし、
やはりこれだけの不満もあるわけで、今付いていくのは困難なようですね。
半年後位にはいいバランスになってる事を夢見て休眠かな|ω・`)

テイルズやっていてもECO中なんて看板の人見かけますね、
今から始める人は、職さえ間違えなければきっと楽しいと思います、うん。






  イラプション   ☆未分類 (2007-01-25)

なんか可愛い子の人影が見えるなと思ったら自分でした(´▽`*)アハハ
20070126021743.jpg
水面に移ったりするのはなかなかこった演出ですよね。
テイルズはCPU5%も使って無いし、良く出来てると思う|ω・`)

うpキター。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
20070126022109.jpg
壁も難なく60ですよ~(´▽`*)アハハ

60スキル・イラプション、これはかっこいいかも・・・|ω・´)
20070126022507.jpg


初撃ち~ヽ( `・ω・´)ノヒャッホー
20070126022822.jpg
|・∀・)・∀・)…

・・・なんかイメージと違うよーな、これ地面から噴出してくるんです、
スキル絵のは上からずどーん、みたいな・・・

今日の風景~
20070126023424.jpg
まだ行ったこと無い場所は色々あるんですよね~






  キークエ   ☆未分類 (2007-01-24)

今日も狩り~の前に、キークエスト消化。
キークエストってのはメイン展開されるストーリーの事ですが
基本的には全然関係ない、雑用の仕事をやらされ
その報酬として何かが進むといった感じです。

ちょっと無理やりな感じは受けるのですが、攻略する事で経験値なども貰えます。
テイルズにはヘルが存在し、29-30、59-60はその一つ前に必要だった経験値の
3倍もの経験値が必要でデスペナも経験値-15%となかなか壁に相応しいものがあります。
ここで、キークエの経験値を放り込むわけですねヽ( `・ω・´)ノ
20070126020914.jpg
あー、そういえばこんな場所あったかも
キールがなんか調べていた場所ですよね、ちょっと懐かしい|ω・`)

オージェのピアスを貰って、メルニクス語を~
20070126021230.jpg
しっかり分からないままですΣ(・ω・ノ)ノ

今日のふーけー
20070126021437.jpg







  納豆   ☆未分類 (2007-01-23)

納豆ダイエット偽装とかwwwww
こんな番組見てすぐに納豆買いに行く愚かな消費者が問題ですよ。
私はテレビ良く見ますけど、日ごろから疑いの目でしか見てませんからねww


今日はとことんソロ狩り。PT組んだほうが効率はいいですが、
組むまでの時間とか休憩とか考えるとソロも悪くありません、
魔晶は敵のレベルさえ離れてなければ高火力ですし、
敵の速度を下げるダークミストを使えば封殺も可能なんですよね。

毒、なんかちょっと可愛いΣ(゚д゚ )
20070126015538.jpg
ECOの恐怖の毒を体感してるのでそれほどでもないのですが
TPが半分減ったりと、まぁ、少々厄介です。

メルディ服安く売ってたから買って見たり((((*´ー`) あ~ん♪
20070126015958.jpg
うーん・・・・( ´・ω・`)ビミョー
なんか足りないような感じの服でした。
やっぱこっちのがお気に入り~20070126020153.jpg
背中のリボンとかいいですよね。

今日の風景~20070126020320.jpg
頂上ヽ( `・ω・´)ノ






  ソウル   ☆未分類 (2007-01-22)

例の薄いキーボードを買ったのですが、
結構やさしく叩くタイプなので、文字抜けが多発するようになってしまいました|ω・`)

日曜はゲームイベントがありましたね。
イベントっていっても忍耐マップを上ったり、集まって勝手にやれ
というものではなく、一つのストーリーを見る、寸劇とでも言いましょうか?
20070126014041.jpg
みーてーるーだーけー



PT組んだ方に刻印つきの靴貰っちゃいましたΣ(゚д゚ )
あまりにもTP切れしやすいからでしょうか・・・
20070126014413.jpg
自然回復が2っていっても侮れません。

テイルズは立っていても戦闘していても自然回復がありますし
魔と聖には、祈るというスキルがあり、10分に一度TPが完全に回復するようないいスキルで、
これの合間に何度座るかという感じなのですが
3回座ってたのが2回で済むくらいの効果ですよ。

ありがとうございます⊃д`)゚・。+゚・。
刻印自分でつけるのもありですが、高いし
釣りでもほとんど釣れないしランダムだし、
でもそろそろ必須な時期かなぁ・・・

今日の景色~
20070126015018.jpg
テイルズはこういう高低差がいいですね、絵なんだけどね。






  アシッドレイン   ☆未分類 (2007-01-21)

もう50ですよヽ( `・ω・´)ノ
50スキルアシッドレインを覚えました。
20070126012603.jpg
敵全体の防御力を下げるスキルです。
使いどころがあるかどうかは・・・・微妙?
テイルズの補助スキルは100%かけられますが、詠唱時間が長いので
他の補助がやっぱり優先なんですよね。

テイルズにはスキルデッキというものがあって
20070126013124.jpg
デッキに登録されたスキルは、威力が30%上がったり
効果が二倍になったり、消費が半分になったり、

ただ中級スキルはこの貴重なデッキを二つも使ってしまうので
やっぱり使えませんね( ´・ω・`)

今日のいい景色(・ω・ )
20070126013651.jpg







  ラシュアン   ☆未分類 (2007-01-20)

テイルズの料理
20070121174604.jpg
こんな風に、HP/TPが回復するんじゃなく、ステータスが伸びるんですね。
ECOの料理もこんな風じゃなければまだ生きていたのかも・・・

ミンツの奥の方、ラシュアンに着ました。20070121175014.jpg
周りの敵がまっかっかなのですが、そういえばここはリッドとかの出身地なんだそうですね。

リッドの家
20070121175243.jpg

ファラの家
20070121175357.jpg
あー、そういえばなんかこんな感じの見たことあるかも|ω・´)






  じぇね   ☆未分類 (2007-01-19)

今日はジェネレートダンジョンに挑戦です。
20070121172646.jpg
ジェネレートダンジョンって言うのは、
5種類のマップに規則性のある階段などの配置がある迷路で
定時の20分毎に再構成され、中にある石版を5個集め出口に行くと
ルーンボトルが1~3本もらえます。ルーンボトルは高価なので
クリアできれば序盤のお金稼ぎにいいですね。

マップ構成は、入り口 1階 2階A 2階B 3階
1階からは2つのマップに移動でき、その片方が出口の3階に続いてます。
石版は、1階/2階ABに4つとモンスターのドロップ1個で
1つの階に二個あるかもしれないし、四つ集めてもモンスターが落とさなかったり
結構理不尽ですが、wikiのマップ見てれば時間前には出れる感じ。
1階の敵がものすごくアクティブだったり、3階の敵は無敵だったり
はじめて行く時は結構泣かされると思いますが。・゚・(ノД`)・゚・。

今日の絶景スポット
20070121173619.jpg
テイルズは川や水辺が多く、近くに行くと
水の流れる音がするんですよ、この雰囲気は好きだなぁ|ω・`)






  レア?   ☆未分類 (2007-01-18)

オークションに潜入してみました|ω・´)
20070121171108.jpg
いろんなゲームのオク見たけど、この司会の人うまいなぁ、と思った。
出品された商品の細かい説明とかしますし、使い道とかもね、
企画オークションとかも準備してましたし、ご苦労様です。

家庭用のテイルズには色々凝った実にゲームがありますが
これにも釣りとか色々あるんですよね、とりあえずやってみようかと~
20070121171542.jpg
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
これ、ミニゲームっていうかただのテキストのじゃんけんみたいな物というか。
3つの選択肢が4回出て、回答ランダムで最後まで行けばアイテムゲット。
あまり面白くは無いです( ´・ω・`)

しかもせっかく釣り上げた箱を開けてみてもこんなの
20070121171853.jpg
⊃д`)゚・。+゚・。

20070121172032.jpg
・・・Σ(゚д゚ )

刻印というのは、装備強化に使う素材で
HPアップや回復向上、詠唱短縮などというものもあり、とても貴重なものです。
これらは8回(16回)まで同じものの効果を重ねられる事が出来るため、
高レベルでは必須となっているようです。

このゲームの強化は、失敗しても装備・刻印は減らず、触媒のルーンボトルと費用だけが減り、稀に刻印レベルが落ちたり、
装備が故障したりするそうで、強化リスクはかなりぬるめですよね。






  中級スキル   ☆未分類 (2007-01-17)

テイルズ、3月の開放は1次Cβ参加者以外の過去プレイした人に限られているため、
3月のみの無料プレイは出来ないっていう話ですが
今のうちに新規登録すれば出来るかもって噂も・・・

Lv40になりましたヽ( `・ω・´)ノ
20070121170524.jpg
中級スキル:エアスラスト
やっと使える全体攻撃ですΣ(・ω・ノ)ノ

なんでも1次βの時、魔の初級スキルが全体で強すぎて、
今の初級はすべて単体なのですね。

まぁテイルズの場合、敵とのLv差が経験値に影響するので
高レベルの単体相手に挑む事が多く、今のところ使い道は無しです( ´・ω・`)






  こすぷれ?   ☆未分類 (2007-01-16)

テイルズには月額課金以外にも、アバター等のアイテム課金もあります。
頭のお花とか気になったのでちょっと覗く事に~

・・・これちょっと安すぎない?
20070117024917.jpg
アバタ類、どれを選んでも100円で買えます、しかも期限なし!
他ゲームどこを見てもこんな値段設定無いですよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

トラの子のエターニア衣装もこの価格。
20070117025254.jpg
確率は1/7で等確率のようです。500円でボーナス( ・ω・)っ1回
これ値段10倍でも買った人居ただろうに・・・・
こんな運営の仕方ではサービス終了すると思う|ω・`)

とりあえず出してみました(´▽`*)アハハ
20070117025645.jpg
600円目で出ましたよ、似合う?(*ノωヾ*)ポッ♪

テイルズも色々やりましたけど、ファラ服は結構好きですね。
キャラとしては・・・・|ω・`)

お花とかもステリセアイテムのハズレっぽいです。
価値は無いだろうけど、スキル石よりはいいかも~。

友達もできたし、しばらくテイルズに篭ってますヽ( `・ω・´)ノ






  メガ   ☆未分類 (2007-01-15)

メガマック懐かしいですね、当時はアメリカで発売され
mega.jpg
それを知ったある日本人が、JPマックで肉四枚にしてくれない?
と言ったところ断られ、自分で重ねた事が始まりでした。
「メガマックの誘惑」今はもう無いWebページ(ログはあるけど)ですね。

それに衝撃受けた自分らもやっぱりマックに占拠して、ペタマック作成しましたよ。
パティなしのハンバーガーを食べるのが、なんとも虚しかったです(´▽`*)アハハ

アメリカじゃ、こんなカロリーばっかのものはだめだって動きですが
日本は逆行してるなぁ・・・、自分の栄養管理は自分で、という事ですね。
脂質の取りすぎに注意しましょう(-ωー)


終了告知により、アイテム相場などが崩壊したテイルズ
町の至るとこでこんな感じでばら撒き、拾う人も居ないΣ(゚д゚ )
20070117024002.jpg
でもなんかばら撒きになれてる感じもしますね、
この世界はこういう感じなのかな、モーションの一つというか。

モルルには人がほとんど居ませんが、居ない分自分から声を出せば
PTは組みやすいと思う、PT組みましょうヽ( `・ω・´)ノ






  ピンクユリ   ☆未分類 (2007-01-14)

テイルズはPT必須ゲームというか、
PT組むのもLv差が気になったり細かく大変なのですが。
ともかくPTゲームなんですね、それで人の交流がある分
フレンド要請などはしやすいし、されやすいです。

oβのときは、テスト時というのもあり
気軽に要請に応じていたのですが、帰ってきてみてみると・・・




2人登録が残っててオン状態ですよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

長くやればそれだけ友達が増えますし、上限30人しか登録できません。
そんな中残ってるとか、かなり感動ものですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

話しかけてみたら、「残ってるけどどちらさま?」って、
そりゃそうですよね、自分もそんなに覚えてないし。
oβでPTしたみたいですって言ったら、納得してました。
もうレベルカンストしてるらしくて、凄いですよね。

なんか頭装備のアバタ貰っちゃいました|ω・`)イイノカナ
20070117021221.jpg
ちょうど頭の帽子が黒で服が白とあわなかったので嬉しいです(´ー`*)
このゲームのアバタって、普通に落とせるし渡す事もできるのね( ゚д゚)ポカーン






  テイルズに再び   ☆未分類 (2007-01-13)

20070117015044.jpg
おーけー課金したヽ(゚∀゚ )パシッ
テイルズの海よ、私は帰ってきたぁぁぁlヽ(`Д´)ノ
20070117015516.jpg
いや・・・最近東京MXでやってますよね、あの作品は結構好きです。
男性キャラが渋いんですよね。

さてと、なぜ終わるゲームに今課金するか。
またてぃみるが暴走してるよなど思ってる人も多いかもしれませんが、

終わらないゲームなんて無いんですよ、
そしてテイルズオンラインは今しかできないんですよ?

閉鎖するゲーム=面白くないゲーム

こうは簡単にいえないと思います、
少なからずは、つまらないという要因もあるかもしれません、
でも大きいのは運営の努力不足とか、認識の甘さとかじゃないかな。

少なくともテスト段階で面白くないゲームとは感じていません
ただ月額という課金形態に応じた魅力が無かったとか、そんな感じ。
今課金すれば最後までプレイできるし安いものです。

今回の件は、本気でプレイしていたユーザーには非常に残念なことですが
まだ80日も時間がありますし、最後まで走り続けられたらいいな|ω・`)


私はそこに込めた思いが、
その思い出が残ればそれで十分だと思いますよ。
終わり行く世界の中で、きっといい経験ができると思う。






  引用   ☆未分類 (2007-01-12)

 『テイルズ オブ エターニア オンライン』サービス終了のお知らせ


拝啓 平素は『テイルズ オブ エターニア オンライン』をご愛顧いただき、
誠にありがとうございます。

 2006年3月3日より運営を続けてまいりました『テイルズ オブ エターニア
オンライン』ですが、諸般の事情により、2007年3月31日をもってサービスを
終了させていただきます。長い間『テイルズ オブ エターニア オンライン』
を応援していただき、誠にありがとうございました。

 サービス終了に向けて、2007年1月30日から2月28日を終了準備期間とし、
1月29日時点で有効な利用権をお持ちのお客さまにつきましては、残り有効日
数にかかわらず、すべて有効期限を2月28日まで延長させていただきます。
また、3月1日より3月31日までは無料期間とし、第2次クローズドβテスト・
オープンβテスト・正式サービス中にゲームIDをご登録いただいたすべてのお
客さまに無料でお楽しみいただく予定です。

 サービス終了にともなうスケジュール及び詳細につきましては、公式Webサ
イトにてご案内させていただいております。随時お知らせを更新させていただ
きますので、下記のリンク先をご確認いただきますようお願いいたします。

『テイルズ オブ エターニア オンライン』サービス終了に伴うスケジュールと詳細
http://www.toeo.jp/service_info/service_info.html

これまで長らくのご愛顧をいただき、また、多くのご意見・ご要望をお寄せい
ただき、誠にありがとうございました。スタッフ一同、心よりお礼を申しあげ
ます。なお、サービス終了まで各種ゲーム内イベントを行なって参りますので、
引き続き『テイルズ オブ エターニア オンライン』をお楽しみいただきます
ようお願いいたします。

                                 敬具

2007年1月12日
株式会社バンダイナムコゲームス
『テイルズ オブ エターニア オンライン』運営チーム



Σ(゚д゚ )
ちょ、少し課金してみようかな・・・?

RFに引き続き、国産ゲーがまた撤退ですね。
国産のコンシューマー系のメーカーはPSUにしかり
ネットゲームを甘く見ているというのが通説です。

ECOはネトゲのノウハウがあるガンホーで正解なのでしょうか・・・
それでもアイテム課金は少々お高いですけど。終了よりまし・・・?

ToEOの問題は、今時流行らない月額課金、これにより新規で始める人が皆無で
アイテムショップのハイブリットですから。
基本は無料で、経験値1.5倍とかポータルサービスとかを追加課金にしておけば
あとはゲーム次第だったのでしょうけど、そのゲーム性も・・・ですか。

やはり国内のネットゲームは、韓国の権利を買ってきて
国内で運営をするというのが正解みたいですね|ω・`)






  エリアボス   ☆未分類 (2007-01-11)

グラナドエスパダでは、エリアボスというものが存在してて
これマクロ放置対策?と思えるほどものすごく強いです。
20070117014326.jpg
会ったらまず逃げられないで死ぬ事がほとんどですし( ´・ω・`)

んでも、レベルを上げてバックガードの究極奥義を覚えたので
ボスに使ったら、結構ダメージ当たるじゃないですか|ω・´)
GEはスキルは攻撃で上がっていくゲージを使うので戦闘中結構たまりますし
手持ちの薬を大量に使ったら、ついに勝てたヽ( `・ω・´)ノ

これ結構興奮しますよ。でも薬もそう安いものでもないので
あんまり張り切るとお金がすぐに・・・
そんな中攻略を見たら、やはり回復が使えるスカウトを入れた方がいいって言うことです。

序盤2人編成のときにスカウト入れていたのですが、
攻撃が一人しかいないので弱くてやめていました。
今は3人編成なので減らしてもなかなか安定しました。
今度はボスをサクサク狩れると思います。






  DS   ☆メイプルストーリー (2007-01-10)

メイプルストーリーがニンテンドーDSに移植だそうですね。
ニンテンドーDS持ってないけど欲しくなttΣ(゚д゚ )

メイプルはアニメ化も予定されていますし、
CMもばんばん流れてきていますが、実際の中は・・・
相変わらず荒れ模様な気がします。

そんな折botnewsによると、またアカウントハック等で逮捕者が出たようで
警察もこれまでの判例等から、罪に問えるという認識をしているようですし
見せしめではなく、本格的な圧力をネクソン側にかけて欲しいものです。
被害者もどんどんサイバーポリスとかに通報して、危険な犯罪である事を
認識させて欲しいですね。

ただ、こういった問題が外に出てくるのも、
ネクソンが若干軟化してきているのかなとは思いますけど。
まだまだまだくらいです( ´・ω・`)

やはり多くの目に付くということは、
今までどおりの放置のような運営ではまずいのでしょう。






  TU   ☆未分類 (2007-01-09)

うーん、パンヤのファミリーモードで
1000時間チップトレーニングでもしようと思ったんですが
1000時間って1日24時間やっても42日かかりますねΣ(゚д゚ )
まさに死に数。⌒ ヽ(´ー` )

ということで今日もグラナドエスパダ
20070111192622.jpg
グラ綺麗ですねぇ、こんなインスタンスダンジョンのECO・・・
は、やりたくないwww

とかいいつつ融合Σ(・ω・ノ)ノ(※合成画像です!キャラ:ECO 背景:GE)
20070111201855.jpg
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やりたくなってきたwwwwwwwwwwww






  ぽんぴど   ☆雑記 (2007-01-08)

夜中テレビ見てたらこんなの
http://www.asahi.com/pompidou/
ポンピドーセンター展をやるそうです。

ポンピドゥーセンターとは、パリの一美術館で、近現代を中心に扱っていますが、
無骨な概観や、収蔵作品の分かりにくさ等から、芸術の町でもその賛否は多くあったようです。

ですが今日に至ってはパリでも有数の観光スポットともなり
ニューヨークのMoMA等と並び、ぜひ行ってみたい美術館の一つです。

新しく開館する国立新美術館も楽しみですね。
ただ結構混みそうな予感・・・・( ´・ω・`)マエウリ






  そろもん?   ☆未分類 (2007-01-07)

botnewsが復活していますね。
http://blog.livedoor.jp/botnews/

私的には好きなサイトなので嬉しいですが
大々的に閉鎖とか書いて、ただの移転だったとか。
ちょっと人が離れそうなやり方のような気もします。


グラナドエスパダ再開しました|ω・´)
GEは月額2000円程課金でパソコンのスペックが結構必要でと言う状態でしたが
パソコンも変えたし、月額も無料になりましたし。とても良好な状態です。
そもそも課金アイテムがどこに売っているか分からない状態で、準備中?

なんかマップにLv表示が付きましたね。
この辺ラテールでもこんな感じのマップだったけど
韓国ではこれが流行?シンプルに分かりやすいですね。
20070111173340.jpg
んでOβはアルケルトモレッツァまで進みましたが
あれ、適正Lv7-17|ω・`)?

20070111174036.jpg
Σ(゚д゚ )27・・・・

Lv表示ありがたい(´;ω;`)






  もにゅ(・ω・)   ☆エミル・クロニクル (2007-01-06)

さすがに、こうなんかパッチもありませんし
ECO関係で書くことないような・・・(´・ω:;.:...

前々回の放送局でアニバモニュメントが一箇所だけ残ってる
という話だったのですが、トンカだったんですね。
それっぽい所にと言っていたので、タイニー島とか探し回りました。
20070111172239.jpg
一部では撤去忘れでは無いかという話でしたが、意図的においてるっぽいです。

2周年イベントは、あるとしたら数字が2に変わるのかな?
とすると期間中、鬼性能だったアニバアクセも1って書いてありますし
やっぱりとっておく必要ないでしょうかね。

これ6個くらいあるので倉庫が|ω・`)
スタンプ実装でただでさえ足りない倉庫が圧迫されていますし
アニバハットは可愛いので取ってあるのですけどね。






  続・靴下ゲー   ☆エミル・クロニクル (2007-01-05)

RMが新春インスマウスを見つけたというので見てきました。
20070107125424.jpg
新春インスマウスは、メタリカ並みの高速移動で逃げ回り
解析によると、攻撃タイプや魔法タイプなど4種類いて、
そのすべて防御がありえないくらい高いです。

うまく倒すと飛空庭用の家具、神社のミニチュアや鳥居が手に入るので
初日はブースト担いだ廃様が、平原を駆け回っていましたが

ボス扱いではないので、トレハンのスナッチスキルで量産され
さらに一部職でしか狩れないくらい硬いので、もう見向きもされませんね|ω・`)

そもそも平原の初心者が900ダメで死んだとか嘆いているのも聞きますし
何でわざわざ平原に沸かせたのか・・・、バランス感覚が皆無という説もありますが
お賽銭100万G毎に一回沸くという説もあるようですね。
それなら若干納得できるかも。


天界アンクかいました、メイン垢|ω-`)Zzzなのでサブで20070107130305.jpg
ティタアンクよりリボン部分が短いので、エミル系でも違和感は無いですね。

天界アンクは一週間で半値まで落ちましたが、今週の金曜メンテまでは
下がり続けると見ます、なら何で買ったのと聞かれるでしょうが
買い時と思ったときが買い時なのです、時期を逃せば後悔する。

金曜のメンテでドロップ調整があるかどうかが見所、
このまま行けば50万位になりそうです、そうなったら融合用にもう一個買おうかな|ω・`)






  スタンプ   ☆エミル・クロニクル (2007-01-04)

そういえば、書いたつもりで書き忘れたモンスタースタンプ
20070107121241.jpg
これね、モンスター108匹(全種類ではない)が稀に落とすスタンプ
を、ある程度集めると景品がもらえるというシステムですが

10種コンプリートではティーカップなど家具がでるらしい!
んで、実際の中身、ランダムで濃縮マジックポーション( ´・ω・`)
10種といっても中には少ししか沸かないモンスターも含まれ、早々は・・・

正直自分はこのスタンプあまり興味がありません。
スタンプは受け渡しが可能なため売買も出来ますが、全部買うとなると・・・、
自分で狩るにしてもいまさらな狩場で1/10の減衰経験値で・・・。
そもそも過疎狩場の対策のためのスタンプイベントだそうですが
経験値減衰導入のきっかけは、高レベルが低レベルの狩場を荒らさないように
あれ?あれ??言ってる事がおかしいですよっと(^ω^;)
過疎狩場を何とかするなら減衰をまずなくしなさいと、BPの狩場がありませんよ。

放送局でもあまりムキになって集めるなとか言ってますし・・・
それでも、とりあえず話だけは聞いてみようと思ったんですよ。記事も書きたいし。

で、受付近くにある掲示板しらべると、紙切れが落ちているとか
勝手にイベント始まって、しかも捨てられないΣ(゚д゚ )ハァ?
放送局でキャパ的に工夫すれば問題ない発言>CAPA/PAY+3
なにこれ(^ω^#)スゴイジャマ

受付に話してみるとさらにスタンプ帖が2冊に(^ω^##)
もちろんCAPA/PAY+6(^ω^;)

一瞬、頭が真っ白になりましたが、忘れてましたよ
20070107123258.jpg
どんなイベントアイテムでも消すことの出来る魔法の箱!
ふー、せいせいした 。⌒ ヽ(´ー` )

#1 12/28のパッチで重さが0/0になりました。
#2 スタンプ帖は捨てても、押してあったスタンプは残ります。またアカウント共通

フルコンプリートするとブーストパパが貰えるそうです。
これは性能はブーストと変わらないですが、バックファイアーが青だったり
キャラの動きが若干違うようです。

ですが、フルコンプリートには8種類のボスのスタンプも必要で
メイオウなんかは1時間沸きで、限られた職の6人以上のPTでないと倒せない上に
PTが複数いて取り合いになることもありますし
稀に出ても1個だけ。即興PTでは誰が拾ったかもわからず
誰拾ったのと聞いても当然名乗り出ないとか、これなんてハートフル?

ラテールはPTメンバが何拾ったか全部ログに出たりします。
これはこういう意味なのかなぁ、とか。
でもそれはそれでクレクレ君が沸きそうなもんですね。

まともに今始める人はフルコンプとかも狙えるかもしれない。
・・・ボス以外ね。






  ショウヘイヘーイ   ☆エミル・クロニクル (2007-01-03)

ショウヘイヘーイ!(・∀・)ですね。
リアルタイムで見てて結構つぼだったり・・・

元ねた
http://www.youtube.com/watch?v=2TOV-Uut85k

ショウヘイヘーイ
http://www.youtube.com/watch?v=o2pdv_xT97U
http://www.youtube.com/watch?v=QwQ_39MiXMM

絶対に笑ってはいけない警察24時 (AM01:00)
http://www.youtube.com/watch?v=t9R7QAktrk4

ECO、2006/12/31 23:35
20070106115928.jpg
しかも同じメッセが二度三度、三回目は無かったけど。

同36分
20070106120519.jpg
暇な人とか、表現しちゃだめでしょ( ´Д`)
上の運営の言葉がいかに薄っぺらい紙か分かる一文です。

現場、結構集まったのか集まってないのか微妙なライン
20070106121027.jpg
カウントダウンにあわせてSSを撮れとメッセ流れただけで、
イベントは特に無いです。おそらく社員がこの中にいるはずなので
名前が写ったSSは抑えておきました|ω・´)

後はコマが回ったり、お賽銭もったいないとか色々~
20070106121401.jpg
お正月のくじはさすがに無いみたいですね。
くじ品は数週間前に解析に載りますし、そういう傾向も無いです。
でも過去のレアがあたる欝ぶくr・・・・・






  福袋の中身は   ☆雑記 (2007-01-02)

新年二日目でだいぶ間があいた気がしないでもないですが
実質、新年一発目!o(゚Д゚)っ

去年のパンヤは、新年に過去のレアが全種入っているかも
500円福袋、通称欝袋を発売して大バッシングを浴びました。

1年後の今年は、なんと2006/2007の二つ発売!
(o´・ω・).∵.・;∵∵.:∵||ヽ(´ー`)ガード

中身は、CPアイテムと2005年までのレア/2006のレア
が入っていてCP品だけでもお買い得な設定になっていますと
公式にあります。

そもそも一番初めのレア、クリムゾンリングはペナルティなしで
+4y飛距離が伸び永久使用と、超バランスブレイカーな一品で、これ目当ての人が
多そうですが、ふたを開けてみると2007の袋も良く売れているようです。

さて中身。
いつものラキパンとかのほかに、いらないものNo1リプレイテープ
そして1/10程度でレア、そしてアズテック一桁、パンマス一桁

あれ|ω・`)?
通常アズテックは100個30CP(300円弱)、パンマスは100個21CPで1H一個消費
これが一桁ってありえませんね・・・、これ詰め合わせだけでも減価を
下回ると思うんですが・・・
20070106113955.jpg
・・・(^ω^#)

去年はね、確かにこれらも100個入ってましたよ。
でも今年のこれは、もう虚言じゃないですか。
某所でもバグじゃないかとか言われてましたが、別の方面のバグの
途中経過が出ていたので、どうやら仕様のようです。

自分が思うに、アイテムを持ちすぎると正常に機能しなくなるということなので
このあたりの対策なのでしょうか。純正ラキパン4000個のSSとかあるし
その人500回以上はやってると思うのですが、500円×500回Σ(゚д゚ )

そもそも文句言ってる人たちは、やらなければいいと思うんですが
やって文句を言いたいようですよね、内容もどうかと思いますが
某ゲームのタルタロス様のお言葉を思い出しますね。

さらに判明、レアの出方も肝心のリングとかは
レアコンプしないと出ないのではと騒がれています。
どうもレア集め終わった最後に、出ている人が多いようで・・・

ラテールやろうとしてる皆さん、がめぽはこういう会社ですよー。
まぁ、引くも引かないもその人しだいっと|彡サッ







 ☆ 最新ページへ ☆  古いてぃみろぐ »












