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  にょる   ☆メイプルストーリー (2007-02-28)

めいぽで新マップが出来たので見に行こうと思ったら
クライアントが古すぎますとか・・・Σ(´Д`lll)
そんな時間経ってたっけ?というか先週入った気がするんだけどw

クライアントダウンロードしなおして
回線光なのに30分かかったとか、時間かかりすぎとか思いつつ。

今回はタイランドのマップですね。
20070228204330.jpg


雰囲気はなかなかいいですね、顔がリアル系?(・ω・`*)
20070228204451.jpg

結構オリジナルの敵が多いんですが、そんな強くは無いですね。
クエスト受けて蛇狩りとか。
20070228204642.jpg

かえるとか原色でキモイですね(つω-`。)
20070228204858.jpg
というか、これヒキガエルってwwwwwwww

一時間狩ったクエストの報酬がこんなだったりして|ω・`)
20070228205236.jpg
150回復ってなんて嫌がらせですか。・゚・(ノД`)・゚・。
日本語にしたり、このマップにかなりの労力使ってると思うんですが
やっぱりすぐに寂れそうですね(´-ω-`)

ゲームを終了したら、なんかネクソン系のゲームの広告窓が出てました。
クライアントが新しくなった理由はこれですね、結構ウザイかも~ヽ(`Д´#)ノ
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  頭の体操   ☆ラテール (2007-02-27)

本日もスキル講座、というか悩みの種その2(´゚ω゚):;*:;ブッ
20070227131740.jpg
武器をナックルにしたところまでは決めたんですが、ラテの場合
スキルが系統に分かれていて、前程の下位のスキルを上げないと振れません。

ナックルスキルは、

ナックルマスタリ初級(Lv.5)
├ /5/ナックルマスタリ中級(Lv.10) ─ /10/ナックルマスタリ上級(Lv.10)
├ /1/猛烈脚(Lv.3) ─ /3/風陣脚(Lv.3) ─ /3/半月脚(Lv.3)[範囲近距離系]
├ /1/気空波(Lv.3) ─ /3/天空波(Lv.3) ─ /3/エネルギー波(Lv.3)[範囲長距離系]
└ /1/正拳(Lv.3)  ─ /3/崩拳(Lv.3)  ─ /3/鉄山掌(Lv.3)[近距離威力系]


/1/とは一つ下のスキルがLv.1以上ではなくてはならない
つまり、気空波を取るためには、マスタリ初級Lv1が必要です。

職業固有の方はもっと大変で
体力強化(Lv.10)─ /5/鉄甲(Lv.10) ─ /5/瞬間ガード(Lv.1) ─ /1/ガードインパクト(Lv.1)
│              /5/パーフェクションシールド(Lv.1) ─ /1/苦痛緩和(Lv.10) ┘
└/5/魔法甲(Lv.10) ┬ /10/魔力吸収(Lv.10) ─ /10/魔法抵抗(Lv.10)
             └ /5/激励する叫び(Lv.10) ─ /5/勇気ある叫び(Lv.10)
            /1/移動戦術(Lv.1) ─ /5/ターゲット(Lv.10) ┘
              └ /1/攻撃戦術(Lv.1) ─ /10/防御戦術(Lv.1)


要は、物理防御/魔法防御/支援型 この三つに分かれているということです。
物理防御系統で、鉄甲まではいいとして瞬間ガードとかガードインパクトとか
結構罠っぽいですよね、特に最後のパーフェクションシールドとか数秒無敵?
魔法防御系統は数少ないですけど、魔法ダメージをSPとして吸収
これもまた罠の予感が・・・、残すは支援型ですね、
周囲全員20%体力アップとか、PT移動アップとか強そうじゃないですか。
攻撃そこそこで支援型良いな、とか誰もが思うはずです。

ですが、色々調べものをしてみると・・・
瞬間ガードとか一番お勧めのスキルらしいですΣ(゚д゚ )
逆に支援型のスキルとかは、レベル100位無いとあんまり使えないとか。

これで自分が進むべきルートは大体固まりました

スキルはレベルによって、レベルそのものの制限を受けます。
どのレベルで何を振っていくかは重要な要素でしょう。
で、3時間くらい考えた結論。

・スキル予定表
LvスキルLvスキルLvスキルLvスキル
2初級124中級946魔法甲568勇気3
3気空波125天空波247激励169勇気4
4初級226中級1048激励2704次気空3
5気空波227鉄甲149激励371勇気5
6初級328鉄甲250苦痛緩和172タゲ1
7初級429鉄甲351エネ波373タゲ2
8初級530天空波352苦痛緩和274タゲ3
9体力131鉄甲453苦痛緩和375タゲ4
10気空波332鉄甲554苦痛緩和476タゲ5
11体力233鉄甲655苦痛緩和577タゲ6
12体力334鉄甲756苦痛緩和678タゲ7
13体力435鉄甲857苦痛緩和779タゲ8
14体力536鉄甲958苦痛緩和880タゲ9
15中級137鉄甲1059苦痛緩和981タゲ10
16中級238瞬間1604次気空182移動戦術
17中級339魔法甲161PS183攻撃戦術
18中級440エネ波162苦痛緩和1084防御戦術
19中級541ガードI163激励485激励6
20天空波142魔法甲264激励586激励7
21中級643魔法甲3654次気空287激励8
22中級744魔法甲466勇気188激励9
23中級845エネ波167勇気289激励10

基本ソロで、PTでガード力は生かせるように。
こんな感じで行きますヾ(*´▽`*)ノ彡☆

しかし、スキルが増えるにつれショートカットが全然足りない気がするなぁ。
いや、ボタンは足りるんですけどスキル置ける場所が少ないわけですね。
次の考えどころはこの辺りかな・・・(´・ω・lll)

追記4次スキルはスキルポイントが2Pなのを忘れていました。
そもそも四次の気空系があるかどうかも定かではないですが、
その分をなくして繰り上げる感じになるのかなぁ。






  拳vs剣   ☆ラテール (2007-02-26)

シールダーの硬さを見よっΣ(´Д`lll)
20070227123621.jpg

'`ィ(´∀`∩、こんにちは

ラテールのスキルをどうするか悩んでます
今までCBでワイプがあるから結構適当に振れた点もありますが、
OB以降はそう安易に進める事は出来ないでしょう。

自分は基本的にナックルを使っていました。
ナックルは攻撃力が低いものの攻撃速度が圧倒的に早く、総合ではかなりの上です。
反面、盾が持てないため、シールダーとの相性は最悪でしょう。
低いシールダーの火力を補う点では有効ですが・・・

一時期、剣に持ち替えて試してみた事もありました。
剣の通常攻撃は複数に攻撃できたり、意外と振りが早く、面白いのですが
特にナックルと比較して、技が使いにくく弱いと。しっくり来ないんですよね。

そういう事で剣とナックルの間でずーっと悩んでます
めいぽなんかは防御あって無いようなものですが、ラテールはかなり重要な要素で、
さらに%ダメージ減衰の効果が持てる盾は、やはり捨てきれないところです。

最後は・・・・やっぱり趣味ですかね。
盾についてはシールドマスタリーなどがありません
また火力が必要なときはソロの時だけです。

自分は、ナックルの技をそれなりに上げ
PT時は、スキル無しの盾と剣で行こうかなと、そんな感じ。
いつでもPTが組めるわけじゃないでしょうから、やはりソロの想定は必要です。

ここまで決まったら次はスキルの振り方。これは次回にまわすとします。ヾ(´Д`;*)






  手を取り合って   ☆ラテール (2007-02-25)

ラテの追加βは今日までですね。
名前取りとか含めてちょっと魔でも作ってみたり
20070225110552.jpg
なんか、前回とチュートリアルが変わってますね。
どうでもいいですけど・・・w

魔は杖を装備すると、ダッシュで杖に乗れます。
20070225110732.jpg
移動速度は通常のダッシュと同じで、穴には落ちますΣ(´Д`lll)
この見た目が人気で魔を作る人も多いようですね。

3日目で狩場がすいてきた事もあって、プリリン叩いてたんですが
これ杖の弱攻撃、シールダーより強くない?ヾ(´Д`;*) ォィォィ
まぁ、シールダーはダメージ気にせずに殴れるので、
ダメージ総量では負けてないと思いますが、

強攻撃は、魔法モーションで若干使いにくいですが貫通もあるようですし面白いですね。


本キャラに戻り22時からイベント
20070225111255.jpg

みんなでアオイチを目指そうということでしたが・・・
人多すぎ。反応がだんだん遅くなって、ついにっ
20070225111746.jpg

ch2 消 滅 !


表面上は謝っていますが、これで念願の負荷テストが出来たって事ですね。
このあと負荷分散ということで、イベントが1/2ch同時進行に変更されましたが
復旧したch2がまた落ちるというハプニングも(´・ω・`;A) ァセァセ

途中何人も落ちてましたが無事到着。でも特に面白い流れはありませんでした(・ω・`。)
1次2次と違ってGMともほとんどあってませんし、どうでもいいですけどw

やっぱワイプが確定してるとあんまやる気になりませんね・・・
テイルズみたいにこれで終わりって言うなら盛り上がれるんですけどね。

一部情報筋によると、今回バグが無ければすぐにでもオープンしたいとの事ですが
フレンドチャットは使えない、翻訳はまだまだ
クエストが受けられないバグがある、等など、まだまだ長そうですよ。






  桜の幹を折る   ☆ラテール (2007-02-24)

今日は新マップで狩って来ました。編成は、拳盾・石弓・火魔の三人、
2時間ほど狩りましたが、経験値はLv32-34の80%でした(´・ω・lll)
自給40%といった所でしょうか。結構上がりにくいなぁ、とか思ったり。

一人抜けたので奥のほうに探索、ここには幽霊姫が居るんですね。
20070225103822.jpg
特にこの白いのはかなり強く、経験値もおいしく無いです。
一応弓のユニーク装備を落としますが、狩らないと思うなぁ・・・。

赤いサトウキビ畑、ここのパンプキンはかなりの格下の敵ですが
20070225104551.jpg
敵が浮いているのと、足場が直線的な一段しかないので
遠距離複数攻撃があればかなりの勢いで狩る事が出来ます。
敵一体の経験値は0.115程度ですが、12分観測で17%、時給85%もでる事に。
しかもこの時点では33に上がっているので、やっぱりこの辺りが良さそうね。

20くらいまではPTで格上狩るゲームだけど
30で後ろとはいえませんが、ポーションがぶ飲みで雑魚を乱獲するゲームになりそう。

ここはアオイチの日暮れ町。特に何も無いですが夕焼け。
20070225105112.jpg
桜といえば、パンヤでピンクウィンドが実装されましたね

-ここからパンヤΣ(´Д`lll)
ピンクウィンドは☆1のコースで、OBゾーンやWHゾーンは非常に少ない反面
ショートカットポイントが少ないため、上位のスコアを狙うことは難しいです。
20070225105417.jpg
なかなか綺麗ですね.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
スコアが難しいといっても、ノーミスノーチップで-23、風が弱い事が多く
グリーンが非常に甘い事から、ほとんどのホールをトマバックでチップを狙う事が出来ます
自分も一本決めてきましたよ~ヾ(*´▽`*)ノ彡☆
20070225105749.jpg
顔隠れてますが・・・Σ(つ∀`o) ヤッチャッタ

ただノーチップで2500PP稼げるICと
ノーチップで350PP、1チップで+800PPのピンクウィンドを比較すると
あんまりピンクをやる意味は無いですね、チップインの練習と割り切れば
それなりに価値はあるかもしれません。

でも簡単なコースばっかりやると感覚が鈍るんですよねぇ・・・(つω-`。)






  たつ   ☆ラテール (2007-02-23)

ラテの追加cB行ってきましたよ(・ω・`。)
20070223094918.jpg
入り口のイリスが冬仕様。季節ごとに変わるのかな?

今回の追加要素はアオイチ方面ですね。
20070223095107.jpg
というか開発の状態だとピラミッド辺りまであるのかと思いましたが。
実際は3マップだけのようです。

アオイチ方面は日本のイメージ、まず桜木の湖
20070223095252.jpg
敵が結構強いです、というかシールダーの攻撃力が低いだけですが|ω・`)
死なないし倒せない、そんな職業。

アオイチNPC、韓国産の日本?なんて思ってましたが良く描けてますね
20070223095610.jpg
しいて言えば襟足の形がおかしいですけど・・・(・ω・`。)

この位のが正しい着こなしですね。
20070223095803.jpg
着物は正しく無い気もしますが、こういう服のが好きかも。

黒なんとか城に~来ました
20070223100051.jpg
とりあえず中の探索は危なそうなので、今日は見物だけ~ヾ(∇^〃)

とりあえずなんでしょうね、細かい修正が結構入ってます。
気になったのをいくつかφ(・ω・`o)
・技のクールタイムが大幅減少、技多様のPOTゲーになる?
・PT経験値が大幅向上
・強化に使うキューブ類の販売が無くなる
・ゲーム内で買えるファッションアイテムの価格が8万から40万に
・スキル習得にかかるポイントがすべて1に
・友達チャットはオミット(修正中)
・座り時の回復量が、かなりステ依存に?(低下?)

他にもあるみたいですが気になったのはこんなところです。

あとは狐蹴り(*´Д`)つ))´∀`)
20070223100818.jpg
階級によって同じレベルでも敵が強いって言う話でしたが、経験値も多いようです。
じゃぁ、レベルって何でしょうね。目安にもならない(´-ω-`)

そんなこんなで4時間終了~
20070223101818.jpg
友達チャットが使えないのはきついですね~
cBのフレンドが何人も挨拶してくれて、とても嬉しかったんですが
同時に4人ウィスとかさばききれません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

このゲームインターフェイスが貧弱で
チャット入力欄は一つ、送信先もいちいち手打ちで入れなおさなきゃいけないので
長かったり記号入りの名前だと非常に苦労します(つω-`。)






  七変化   ☆雑記 (2007-02-22)

ガンホーゲームズでパチンコとかスロットとか復旧したみたいなので
無料のうちにもう少し遊んでおく事に~ヾ(*´∇`)ノ

アレですね、ECOパチンコよりROスロットのが良く出来る気がする。
ECOより変化が多いんですよね、転職に雑魚/BOSS戦
大当たりの形式はCタイプ(BIG無し、Sボーナスの集中役を搭載した機種)で
うまくいくと一回の辺りでREGが60回続いたりもします。

自分も35連しましたよ、寝てる間に!!
20070222100249.jpg
ROのA賞当たらないかなとか、当たってどうするんだとか突っ込みたくさんΣ(・ω・´;)
ちなみにアバタは無料期間に貰った素ティタ。買おうとは思いません|ω・`)

話を戻してスロット、やっぱハンゲの台のが面白いですね。
継続チャンスの回数が少なかったり、動きの数も全然違うしね。

そういえばハンゲのストームシーカーはそろそろ無料になったかな?
好きな機種ですがプレミアスロットではコインが増えた記憶が無いです(´;ω;`)
ついでにハンゲのアバタも晒してみr
20070222100712.jpg
 誰だこれはwww 






  6弾   ☆エミル・クロニクル (2007-02-21)

ECOの新1Dayチケが発表されました(*´-ω・)ン?
http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070219161858detail.html

(公式画像より)
20070219_1.jpg
着物ワンピ・・・・、和洋折衷のこういうのもかわいいとは思いますが
やっぱ純粋な和服とかロングスカートは作れないのね(・ω・`。)

着物ワンピースは和柄の生地が、洋風のワンピースになってるから可愛いのであって、
赤地に桜のワンポイントではどうでしょうねぇ。
少しでも細工を入れていく姿勢は期待したいですけど。

(公式より)こっちは4gamerには無いコモンカードですね。
20070219_12.jpg
今回はファーマーはここだけっぽいですし、拡大で画像見てみたかったかなとか(*´Д`)

今回は3枚だけ買おうかな(`・ω・´)






  水面を歩く方法   ☆未分類 (2007-02-20)

シャンバール地方にやってきました(´▽`*)
20070222092618.jpg
シャンバールはキークエストのみでいける町側と
密航船でいけるオアシス方面があるのですが、キークエは3桁Lvなのでもちろん密航船
一度このイベントでこっぴどくやられているのですが
今回は無事勝利しました、魔ソロでの適正レベルは65位かな?

目的はカジノですよ、カジノ。持ってるガルドすべてつぎ込んで破産しようかと((´∀`*))ヶラヶラ
高レベの人の話だと、オアシス方面からいけるらしいのでやってきたわけです。
まぁ、カジノっていってもじゃんけんとかなんですけどね!( ゚Д゚)・゚。・゚∵ ブフォッ

で、付いたもののワープポータルがどこ?ヽ(□ ̄ヽ))…((ノ ̄□)ノどこ?
無いのでwikiのマップ見たんですが、該当の場所に立ってもやっぱり行けない(´・ω・lll)
オアシス方面から行けないようですよ⊃д`)゚・。+゚・。

カジノ旅行\(^o^)/オワタ






  3000   ☆メイプルストーリー (2007-02-19)

週一めいぽ|´ゝω・)ノ
と、いうわけではありませんが。
アバタでも何でも追加要素は気になるものです

今週はセールをしてるんですね、調髪券が安い(-ω-人)
20070222091152.jpg
まぁ、変えないんですけどね、ランダムですし~。
髪型を初期のまま変えないのは、特にこだわってるとかそういうわけではなく、
単に貧乏性で買えないだけ

いや相応に変えたい髪形が無いんですよね。
一時期、縦ロールブームのとき、いいなぁ、と思ったんですが
顔の眉の形がなんか際立って、あんまり良く無いんですよ
髪形はいいんですけどね(・ω・`。)

100円で売ってるネームメーカーもいいですよね。
ペロキャンに貼りたいヽ(´∀`*)ノ


4次の情報も時々入ってくるんですがどうでしょうかね。
HP減ってるときに攻撃力アップとか、確かに強いと思いますけど、かなりリスクが・・・
ハイパーボディーなんかあるしソロ相性は結構いいと思うんですけど、
PT狩りでプリとかとの相性は最悪になる気がします。

仮にMAXHPの40%以下で効果発揮なら
HBの効果含めると40×160%=64%で常時維持って事になります。
今Lv125でMAX7000ですから4800程度で維持って事になります。
雑魚狩りなら一気に黒字化が進みそうですね。






  太陽電池   ☆雑記 (2007-02-18)

深夜のジャパネット○かだ。
vista搭載ノートで、新機能を続々紹介しているのは分かるんですが
搭載メモリ512Mとか・・・、重くてまともに動かないんじゃないのかなぁ(´・ω・lll)
メーカー品で自分で増設したら保証もなくなるだろうし・・・・

その後、液晶テレビの紹介で、DVD(プレイヤー)も付けます。
もう持ってる人も、もう一台あってもいいですよね|´ゝω・)

もう売り文句もめちゃめちゃヾ(-ω-*)



IC-23以下で-23ヾ(´▽`*)ゝ
20070217192606.jpg

最近パンヤばっかりやってますね~。

計算式の成果は・・・・あったような無かったような
実践では、いまだにHIOは2回、BIも失敗する事が圧倒的に多く
さらに失敗すると・・・、大変な事になったりするんですよねΣ(´Д`lll)

ただ、風の計算や距離感がかなりつかめる様になったので
大抵カップ10y内にアズテックが行きます、もともとパッド率は高いですし
ミスがかなり減りました(`・ω・´)

今週は全ホールを10回づつ回ると抽選って言うので、
各ホールの大会に参加しましたが
BM -19 > -21
WH -10 > -16
SC  -4 > -11
と難しいホールを大幅に更新ヾ(*´▽`*)ノ彡☆

連続でやればもっと上のスコア狙えそうですね~
でもこのスコアだと三流プレイヤーだったりする(´Д`lll)

そういえば2/22に新コース・ピンクウィンドが実装らしいですね。
なんか桜が咲いてるような雰囲気の☆1コースで
OBやWHは少ないけど、イーグルとか取りにくいらしいですよ。






  イリスの川   ☆ラテール (2007-02-17)

何故か、なんだか省かれる予定のOPムービー
某2chにあった物を翻訳してみたので、予習してみましょうヽ(´∀`*)ノ

プロローグ1
PROLOGUE01.png
イリスリヴィエール
(リヴィエールとはフランス語で川という意味、「イリスの物語」辺りが妥当?)

プロローグ2

1-1 一枚の絵、始めて見るけど、何処と無く覚えている気がする
1-2 矛盾している二つの記憶、未熟で硬い感じがする驚きと、
     遥かなる懐かしさ、それらは私を再び呼び覚まそうとする
2-1 イリス:ほっ
2-2 私は彼女が嫌いだ。
2-3 イリス!!!イリス!!!
3-1 (擬音)さっ
3-2 そして私は彼女になる。

プロローグ3
PROLOGUE03.jpg
1-1 イリス、大丈夫?
2-1 しっかりしろ[コメング](名前?)お前が相手にしている数は少ない、
   考えながらでも十分対応できる
3-1 [グルルブルル](モンスターの名前?)、’残酷の大王’・・・
4-1 そして・・・、凶暴な帝王・・・。汚れに汚れきった存在・・・
4-2 彼女は争い、傷つき、辛さで起きて、また痛がる。

プロローグ4
PROLOGUE04.jpg
1-1 愚かだ、愚かだな・・・
1-2 [デル]の子供よ・・・
2-1 傷心の中たどり着いた彼女を浮かべて
  それでもたどり着いた彼女を浮かべて
2-2 (イリス行動)どっかり

プロローグ5
PROLOGUE05.jpg
1-1 彼女を守ってくれた仲間
2-1 彼女を愛した人々
3-1 彼女を咎(とが)めた人々

プロローグ6
PROLOGUE06.jpg
1-1 そして・・・
1-2 (擬音)ぱぁっ
2-1 ・・・・・・そして彼女の記憶・・・

プロローグ7
PROLOGUE07.jpg
1-1 ・・・知りたい。イリス・・・彼女のすべての事を
1-2 彼女が、何を思って、何を知って、何に痛がったのか・・・
2-1 そのすべてを・・・私の冒険の始まりにしたい・・・



つまりなんでしょうね。さっぱり分かりませんΣ(´Д`lll)
まぁオープニングで何でも分かったら、それはそれで凄く嫌ですが・・・

・仮定を含めてプロローグのまとめ。
イリスたちは仲間と、残酷の大王を倒しにきた。
仲間は、雑魚をひきつけ、イリスは単身大王(亀)へ?
しかし大王は何らかの真実(?)をイリスに伝え、イリスはそれに愕然とする。
イリスの乱れた心は各地の石碑に封印され、冒険者はそのイリスの
記憶を辿る(開放する?)ため石碑をめぐる?

ただこのシナリオが日本ではあまり合わないとみたらしく
OPカットの上、単純にイリスの面影を追うとか
そんなシナリオになるとかならないとか。

最後までなんかうやむやですが、こんな感じで。






  おかわり   ☆ラテール (2007-02-16)

ラテールの何とかβの発表がありました。
http://www.latale.jp/okawari/index.html

事前応募制で全員が出来る、cβのようです。要は負荷テストとバグ取り?
応募期間は21日正午まで、テスト期間は22~24日20時~24時
時間については、22日の20時からか、全日程のその時間かは良く分かっていません。
おそらくは後者の、全日程だと思われます(´・ω・lll)


(19時半情報) 時間については全日程4時間だそうです、かなり短いね。

この臨時テスト時に作ったキャラの、名前・職業・外見はoβにも残ります
レベルなどの他の部分はすべて消去されます。名前確保には便利かな?
ただ、OB以降は、一度消したキャラの名前は二度と使えません

外見はゲーム内で変えられるとしても、職業を変える事は困難です。
キャラ登録の際は慎重に行いたいですね(´-ω-`)
どうしてもキャラが気に入らなくて、同じ名前がいいときは
今回の臨時β中にキャラを消せば可能であるようです。

なお、CB参加者は応募の必要は無いそうですよ(・ω・`。)






  www草刈りwww   ☆エミル・クロニクル (2007-02-16)

ガンホーゲームズに、CRエミルクロニクル(パチンコ)が実装されたじゃないですか。
もともとハンゲでもパチンコは、ちまちまとやってたし見てきました。
20070216045819.jpg
んで、100回転超えて発展リーチが一回とか・・・・Σ(´Д`lll)

なにこのつまらない台は、そのまま打ち続けて放置でお風呂入って
帰ってきたら800回転で当たり0とかwwwwwwwwww

選んだ席自体が呪われていたようですwwwwwww
20070216050212.jpg
ハンゲとか、リアルパチンコだと500回転超えるのは爆発台と言われ、
大当たりが連続するような台も多いのですが、これは物凄く期待できなさそうです。
800回転超えた台をあっさり捨てて、席移動したら150回位で
確率変動当たりましたよヾ(*´▽`*)ノ彡☆

んで、パチンコ鯖全体が落ちるとかwwwwwwwwwwwwwwwww
もう勘弁してくださいwww

ガンホーゲームズにはもっとお勧めのゲームがあるんですよ。
その名もプライムショッピングムービーパズル!o(゚Д゚)っ
20070216050606.jpg
( ゚Д゚)・゚。・゚∵ ブフォッ
プライムショッピングってのは深夜に放送してる通販番組で
陽気な外人風の日本語の語りが印象に残る怪しい番組ヾ(´Д`;*) ォィォィ

まぁ、ただのパズルなんですけどね((´∀`*))
20070216051129.jpg
暇があったら見てやって下さいwwww
ちなみにこのときのランキングは合計6人でしたwwwww

余談ですが、ヤフーにはブログ検索というのがあって、
特定の人物のブログを燻り出すのに便利ですが、

自動登録型のキーワードって言うのがあって、wwwもキーワードの一つのようです
http://blog-search.yahoo.co.jp/bzoom?from=2006-11-16&to=2007-02-16&p=%A3%F7%A3%F7%A3%F7
凄い注目度(?)ですね~w






  大規模修繕   ☆ラテール (2007-02-15)

ラテールで、今週中に臨時β(Oβ)の日程が発表予定だそうです(・ω・`。)

あくまでも期日発表の予定という辺りとか。
テスト日の予定を発表するだけとか、まだ先は長そうですね。
注目してる人は、今週ラテールの公式をチェックしておきましょう。

また内容が、デバック目的の臨時ベータなのか
正式なオープンβテストなのかは、現在はよく分かっていません。
ワイプ(データ巻き戻し)を含むテストであれば、今回は自分はスルーするつもり。
まぁ、ちょっとはやると思うけどねヾ(´Д`;*)


さて、今回8時間(睡眠含まず)をかけたテンプレート調整ですが、ほとんど完了した状態です。
前のほうが良かったよ~(´・ω・lll)とか、こっちのがすっきり|´ゝω・)ノとか
どっちもどうでもいいよって人が一番多そうですけど。

こんなものは所詮、自己満足の局地。
自分が良いと思えばそれでいいのですよ、重々承知しておりますヽ(´Д`)ノ

前は全体的な境界が無く、不安定さがあったのですが、
今回は線で区切った事で、すっきり分かりやすくなりました。
しかし、今度はそれに対する、狭さというか圧迫感が生まれてしまい
また境界線そのものの、ちょっと角ばったトゲトゲするところが気になっています。

境界線の色を少し薄くしたり細くしたり、間をあける事で何とか調整しましたが
根本的な改善は今後の課題ということでヾ(・∀・。)ノ気にしない!


あわせてトップ絵をラテールのとある場所のSSに変更。
この絵は、加工も何も無い一枚絵なのですが、なかなかいい構図ですよね。
このマップには敵がいないし、何かキーになる場所なんでしょうかね(ノω・、`) ?

過去のタイトル絵は550*180-220のサイズで作っていましたが
てぃみろぐは横幅が微妙に伸びていく傾向にあってΣ(゚д゚lll)
現在は下の記事部分が広いのに、バナーがちょこんと乗っている状態でしたので

思い切って650*220のサイズになりました。なかなか安定感があっていいかも。
ただ解像度1024辺りの人はみずらいかもですね~(´-ω-`)

今回の修正箇所は・・・多すぎて分かりませんヾ(´Д`;*) ォィォィ






  魚六   ☆エミル・クロニクル (2007-02-14)

ルピ鯖見物用のノービスがいるんですよね。
溜クエ回数は15回、これを全部こなせば、
今回のVt.アイテムは全部貰えるんですよね(`・ω・´)

しかもこの期間、酒場5ヶ所でチョコケーキが5個もらえて
それをそのまま渡すだけで適正レベのクエの4倍の報酬Σ(゚д゚ )
レベルもさくさく上がりますヾ(*´∇`)ノ

ウォーロックに興味があるんですよね。
転職上の問題はアンデット島の闇の精霊への巡礼。
ドミニオンならこの手順は省略できるのですが、タイタニアですねぇΣ(´Д`lll)
20070213213001.jpg
紋章紙いっぱい買っちゃいましたよヽ(`Д´#)ノ

アンデット島は強力な敵がたくさんいます。
もちろんお金は無いのでベリルなんて当然ありません。
人がいる時間を狙ってすり抜けるだけ。マテマテ~ ・・・・・(((*ノ´ェ`)ノ ~~∞

看板どおりで、少し手伝ってくれるかなと期待したけど、もろ無視ですねΣ(´Д`lll)
でも頑張って終わらせましたよヾ(*´▽`*)ノ彡☆

あとはこの人に話を聞いて~(・ω・`。)
20070213213809.jpg
ゞ(・ω・`;) ソンナ バンノウ ジャ ナイヨ..

無事転職っと、何処から見ても何の職だか分かりませんよヾ(´Д`;*)
20070213214105.jpg
ウォーロックは、ショートソードマスタリや、ブロウもあるので
始めはなにも考えず殴ってたほうが良さそうです。

レベル16で強制落ち(午前2時10分)で終了です(*´Д`)






  夢で呼び出して   ☆エミル・クロニクル (2007-02-13)

今年のバレンタインはいくつかイベントが増えていて
バレンタインでは「ティタのバレンタイン」というものが増えました。
報酬はしょぼいのですがストーリーが気になるので、ついでにこなすことに。

浮気がティタにばれて、地獄絵図の巻
20070213205459.jpg
というのは冗談ですが、

過去の(都合の悪い)記憶が無い、エミル君にマーシャがくっついる設定で。
マーシャなりともかなり悪女な設定で可哀想でもあるのですが、

この辺りは人気投票の結果なのでしょうか?
それともエミル-エミルのカップリングじゃ面白みが無いからかな?

去年と同じなら、今年も男キャラにチョコケーキをプレゼントすると
ホワイトデーにお返しがあり、奇跡のチョコをあげた場合は、
エミル:命 タイタス:魔力 ベリアル:クリティカル
の結晶がもらえるわけで、今年はベリアルにあげてる人が多そう。

運営はどのキャラに集まったか、データは集めているので
来年はベリアルクロニクルになるかもしれません(≧ω≦。)プ

3キャラのうち1キャラにチョコケーキ渡すと、他の2人に
話を聞けるのですが、ベリアルは2人から実はいい人の見解で一致してるようで
影薄いだけで悪いキャラではないんですよね(つω`*)






  贈り物?   ☆エミル・クロニクル (2007-02-12)

ECO、今回のバレンタインは1垢に一個、羽類か尻尾を選べるらしいです。
くるくるも貰える様なので1ヶ月ぶりに1Day投入...ρ(・ω`・、)

今回はバレンタインに合わせてくじ類も実装みたいです。
内容は、http://www.econline.jp/event/kuji_ver6.html

今回の目玉は・・・何でしょうねヾ(・ω・`;)ノ
自分が欲しいのは三角巾くらい?2万で買えましたΣ(゚д゚lll)
500円の品が2万Gとか・・・、くじなんて良く買う人がいますよね。

あと今回のスキル石は、ヒロインキャラが現れてチョコを渡してくれるらしいです。

使ってみる(〃・ω・)ノノ20070213204312.jpg
あっ、あの・・・、ものすごい重なってるんですけど・・・・・・Σ(つ∀`o)

これほんとにテストしてるかって出来ですよねwwwww






  その手に   ☆未分類 (2007-02-11)

結婚式イベント見てきました。
20070213194733.jpg
左上の二人がイベント進行員、最前列の人が式参加者。

以下ログ


続きを読む(・ω・`。) »







  いたりあ~な   ☆雑記 (2007-02-10)

何回か言ってるんですけど、イタリックにするタグ<I>が使えないんですよね。
テンプレートを見渡しても使えなくするようなのが見当たらないし
スタイルシートで直接設定しても変わらないとか・・・φ(´Д`lll)

引用とかの場合、強調したいんですよね。
久しぶりにタグ辞典を見回してみる・・・・
かなり探してみる・・・・((・ω・。)キョロキョロ(。・ω・))


ハッケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン♪

<EM>タグですね、意味は強調。STRONGと対になっているタグですね。
投稿にある簡易タグ入力ボタンは、ボールドはSTRONGになってるのに
イタリックはIのままなんですね・・・

プレビュー窓で斜体になってるのを確認して、やっと一息・・・と思いきや
そういえばSTRONGも投稿すると何故か、
太文字じゃなくなるの忘れてましたよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

スタイルシートにEMに当たるのが無いかとか探したけど無いし
font-syle : oblique;
とかね、普段使わないのとか試してみたり・・ぉろ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ぉろ


CSSをもう一度確認・・・・(´-ω-`)
* {
margin : 0;
padding : 0;
font-style : normal;
font-weight : normal;
font-size:12px;
word-break:break-all;
}


font-style : normal;
font-weight : normal;


くぅ・・・・一番上に全体指定なんてil||li (つω-`。)il||li
*(アスタリスク) は、特に指定しないという意味のようなもので
*.htmlなら、不特定名で拡張子htmlのものというような意味の、そんなパソコン文字。

今後は、Iを使うかEMを使うのかとても迷うと思いますΣ(´Д`lll)



------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2007/02/09 16:35:17
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 24558.229kbps(24.558Mbps) 3069.41kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 26251.217kbps(26.251Mbps) 3280.89kB/sec
推定転送速度: 26251.217kbps(26.251Mbps) 3280.89kB/sec


光回線、マンション共有100Mで26M。微妙なとこでしょうか・・・
一応NTTまでは64と出ましたが無駄な数字です。前と比べて4.5倍ですね。

自分の場合は、ゲームをやってるときの他人とのラグが気になっての
光回線への変更です。基本的に速度が速ければそれだけ行って帰ってくるまでの
時間が早いはず、なので(・ω・`。)






  水晶霊の河   ☆未分類 (2007-02-09)

NHKでまたアホな討論をやってましたね。
団塊世代が働き続けると、若い人の仕事が無くなるからいけないとか。
そんな事で議論を二分させて騒いで喜んでるの(´-ω-`)

そもそもね、確かにそれはあるかもしれませんが
それは一つの要因であって、こうだからこうなるとか単純な結果ではありません。
物事はもっといろいろな事が、混ざり合ってそういう事になるわけで、
結局こういうことって、メディアが作っているんですよね。アホらし(´д`*)

水晶霊の河に行ってきました、ここはモルル出身しかいけない(?)らしいですが
20070211230858.jpg
なかなか綺麗なところですね~(・ω・`*)

水晶霊だけあって水が多いです。
20070211231234.jpg

奥は行けないようです(。・ε・。)ム~
20070211231405.jpg
敵の移動速度が速いのがいるので
PT組まないと隊列下げられなくて、逃げられないんですよね~。

こんな感じ好きかも(´▽`*)
20070211231701.jpg
某聖剣伝説のマナの聖域とか思い出しますよね~。
これだけのマップをモルル出身だけとはもったいないような・・・

もういっこ一番奥~
20070211232008.jpg
キークエかなんかあるんでしょうかねー(`・ω・+´)

今回は生きて戻れましたヾ(*´▽`*)ノ彡☆






  スタイルチェンジ   ☆未分類 (2007-02-08)

初ビームインパクト(BI)決めてきましたヾ(*´▽`*)ノ彡☆
20070211223432.jpg
BIというのは、地上に触れず直接カップに入れる芸当で
普通にやって出来るとしたら正気の沙汰ではありませんね(・ω・`。)

今まではすべて感と経験でやってきたんですよね。
でもそれでは、標準スコアの壁を越える事は出来ないんですよ。
先日も触れましたがPPが良く稼げる事で有名なICではノーチップノーミスで-23
このスコアだとメダル圏内の6位に入る事すら厳しいです(゚д゚lll)

それではチップを入れるにはどうするか?
簡単な事です、一部で非公認公開されてる正確な式を計算出来るようになればいい、と。
世の中には計算機などと呼ばれる、簡単な距離計算が出来るプログラムもあるようですが
そこまでやってしまうと何か、グレーというか。ゲームとしてどうなんだとか
自分は暗算で出来るようになるように頑張るつもり。

しかし、実際に練習モードで何百本と打ってきましたが
簡単に式どおりに決まる・・というわけにはいかないのですね、
式もいっちゃいけないかもしれませんが、分かりにくいし・・・

カップによせるなら、今までの自己流の簡易計算のほうが合ってるような気がします。
正確な式は、5m以下の風で30m以下のチップとか、1Wトマなら高精度って感じですね。

一杯決めてきましたよ、練習モードで(´・ω・lll)
20070211225102.jpg
HIOは今までが1/1000だとすると1/50位にはなったと思います。

今コントロールが23なんですが、結構ゲージ早いんですよね。
で、試しにゲージが遅くなる神経安定剤使ったら
意外と使いやすいかも、コマンド入力する時間がある分、楽ですよね。






  Vt.特集?   ☆未分類 (2007-02-07)

ECOのバレンタインの情報が来ましたね。
去年のVt.の時には、人気のラブリー羽とくるくる尻尾がもらえるので
くるくるは持ってないから、ここで1Dayインしようかなとか。

公式・バレンタインイベントのお知らせ
http://www.econline.jp/event/07valentine.html
・・・・(´・ω・lll)

img13.jpg
うはwwwww
ハートしっぽきもすぎwwwwwwwww
いらないところだけイベント改変しないで下さいwwwwwwww

しかもよく見ると、「getできるかも?」とかさらにランダムですか(ノω<;)
これはインなさそうかなぁ・・・。


テイルズのVt.は、チョコ作りから。義理チョコと(本命)チョコの2種類があって
イベント中に、どちらかをただ一個しか作れません。

チョコは森林の実10/100個と小物入れ2個で作って貰うのですが
本命の為の100個は結構大変、愛が無いと出来ない(*ノД`)ノ?
小物入れは、そのまま箱なんですかね(・ω・`。)

いつも話す相方にプレゼント~ドゾ(*´∀`)つ【借用書】
20070207192338.jpg
・・・箱に入って無いじゃん(`Д´#)

このイベント、実は裏イベントが隠されていて
本命チョコを作ると「愛を告白する者」の称号が手に入り
さらにチョコを貰った男キャラが、このイベントキャラに話すと
「愛にこたえる者」の称号と「結婚指輪2個」が手に入ります。

いきなり結婚指輪とか( ゚Д゚)・゚。・゚∵ ブフォッ
普通だと指輪欄とか、Lv100まで空っぽですし欲しいんですけどね。
この指輪は6月の結婚式イベントに参加したキャラのみのもので
欲しかった人は良かったんじゃないかな~(´▽`*)

材料集めとか結構大変だったけど、その位の重みがあった方がいいのかもねφ(・ω・`o)






  改装?   ☆雑記 (2007-02-06)

またテンプレートを大幅にいじりましたΣ(゚д゚lll)
えぇ、またと言えばまたですね~ヾ(・∀・。)ノ
そして見た目はほとんど変わって無いんですね、これもまたw

今回の問題は一つ、
このブログでは色んなゲームの話題がごっちゃに出てくるんですよね。
で、書き出しが凄く適当だから、中盤まで読まないと何の話だかさっぱり分からない(・ω・`。)?

右側のカテゴリさえ押して貰えれば、その対応したものだけ表示とかになるんですが。
どれが新しいものか、さぱーりなんて事にも・・・。

要はですね、タイトルの横にカテゴリ置けば.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

でもこれが一苦労だったりするんですね。
まずタイトルに使われてる、中タイトル用のH3タグ
これは改行が含まれるので、何かに置き換えないとダメです。
で、これを置き換えると中タイトル用の少し大きくの飾り付けがなくなるので
ここを大きく指定・・・、ここでいうこと聞かんのですねヽ(`Д´)ノ
イタリック文字の飾りつけとかが普段も無視されてるし
なんかよく分からない現象がありますね、

この辺りで前々から挫折したけど今日は押し通るッ(ノω<;)

カテゴリに含まれるアンカータグにスタイルシートかけたらきいたから、
納得はしないけどこれで妥協でいいやっと(´・ω・`;A) ァセァセ

あとは表示がうざくないかとか、細かく(?)調整して
右っかわを微調整して終了っと(;´Д`)ハァハァ

今の技量ではこんなもんでしょうねφ(・ω・`o)






  おわた?   ☆未分類 (2007-02-05)

人生オワタ\(^o^)/指数チェック
http://kantei.am/1520/
20070207203802.jpg
(*´・ω・).・∵ ブフォーッ
まぁ、気にしなーい(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ


パンヤでやっとS3初HIOが出ましたよ!
そしてGUIの設定ミスでGUI情報がSSに保存されず(´・ω・lll)
いやほんとに出たんですよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。'`ゥ

IC-23制限級だったので、そのまま金ゲッツ(-ω-人)
20070207204335.jpg
金もS3で初ですね。
最近の無制限級だと-22でも10位以下とか、ノーミス換算で-23が最高なんですけど(´Д`lll)






     ☆雑記 (2007-02-04)

ニュース、今度はいじめした方が自殺ですか。
色々なアレはあるのですけど、ともかく新しいですね。

今までは、いじめられると自殺するから、いじめを失くす為に厳しく。
厳しくなったら今度はいじめた側が自殺Σ(゚д゚lll)
これ学校手が出ないでしょww

今後これを発端に、いじめて注意された側の沢山の自殺者が予想されます。
・・・死なないように(`・ω・´)


私事ですが、2/9に回線を光にする事にしました。
無料期間とか色々考えると悪くないんですよね(`・ω・+´)

今がADSLの8Mですけど、スピードテストだと
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2007/02/05 03:35:32
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 5664.811kbps(5.664Mbps) 707.67kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 5605.004kbps(5.605Mbps) 700.09kB/sec
推定転送速度: 5664.811kbps(5.664Mbps) 707.67kB/sec

8Mにしてはかなり出ていますね(・ω・`。)
昔計ったときは3.0位な気がしてならないんですが
これがどの位になるのか楽しみですね(つω`*)






  エルフ商人の行方   ☆メイプルストーリー (2007-02-03)

たまに、めいぽを歩くときは大体露店なんですけどね。
20070205193226.jpg
Σ(・ω・`;o)oビクッ

なにこれwwwwww
この短期間でこれだけエルフ商人が流行るとは思ってもいませんでしたヾ(´Д`;*)
1000円ですよ、1000円。露店一ヶ月やるだけで1000円ですよ(・ω・`。)?

この商人の群れが、フリマ6くらいは当たり前に埋まっていますね。
どうも品切れでも、露店が閉まらないらしく場所確保は大変そう。
いらない書はいっぱいあるけど、``r(・ω・`;)ぅーん露店かぁ






  幸運の価値   ☆未分類 (2007-02-02)

珍しく、幸運が5にヾ(*´▽`*)ノ
20070205192220.jpg
幸運はインしてから、ログアウト時間も含め12時間ごとに
1(最低)~5(最高)変動する、運の数値で、
何がいいかというと、よく分かっていません∑(▽≦;) ナヌッ!

数字によってドロップテーブルが変わり、
これも高いからいいってわけでもなく、レアが出るわけでもなく。
強化失敗時のペナルティが甘くなるとか、そういう事もあるみたいです。

とりあえず、雑魚叩いてみるとなんか色々コモンドロップが多い気がする彡(-ω-;)彡

とりあえず釣りをしてみる(・ω・`。)
とりあえず成功率は上がるけどいいものは出ない...ρ(・ω`・、)

水曜日もなんか幸運5だったんですけどね。
10分で緊急メンテのあと定期メンテとか、自分運良すぎwwwwww

((((`・ω´・) ジロッ






  7   ☆未分類 (2007-02-01)

という事で顔文字を増やして見ました((´∀`*))ヶラヶラ

今までは、全部を一つのキーワードで変換していましたが
数が多くなるにつれ、変換に時間をとられるので
「泣く」などの特定キーワードに対応した変換に切り替えました。

問題は、同音異語でも変換されたり、キーワードを忘れてしまうことです(´・ω・lll)ァ...

ラッキーセブン、25個あるマスを進み
進むごとに1~7の数字が変化し、うまくゴール地点に7のカードを持っていくゲームです。
0か11以上になってしまうとスタートに戻されます。
20070204152029.jpg
なんというか、凄いつまらないしイライラするヽ(`Д´)ノ

一位から10位までポイントが付与されるのですが
20/18/16と減っていきます、しかも10位が決まるまでに
同じ人が再ゴールすると1になるとか・・・

500/1000/2000ポイント溜まると、賞品があるのですが
やってる人がほとんど居ないしすぐにゴールできるわけでも無いし(ノω・、) ウゥ・・・
一応毎日のメンテでリセットはされるのですが・・・
2000P装備とか100日(・∀・。)?

間に合いませんwwwwwww







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