☆スポンサー広告 (--------)







  変身というか他人   ☆ラテール (2007-05-31)

今週のアップデートでは、ビューティショップがオープンしました。
早速銀髪にする人が続出(・ω・`。)
20070604044012.jpg
相方は、更に目を赤+青のオッドアイにしたいみたいですけど
ビューティショップの全内容が実装されたわけではなく、今は出来ないみたい|*´・Д・)r))゚+.

びゅーてーしょっぷ
20070604044314.jpg

[店内]三(っ*`・ω・)っ ヒャッホォッッ☆
20070604044435.jpg
のっぺらぼうの生首がいっぱい(((´゚ω゚`)))ガタガタ

見た目を変えるには課金の券が必要で
20070604045025.jpg
微妙に高いですね。自分は今の髪型で気に入ってるので、
特に変えるつもりは無いんですが、お約束
20070604045700.jpg
誰(´・ω・`)?






  武陵に   ☆メイプルストーリー (2007-05-30)

めいぽで新しいマップが追加されました。
中国をイメージした武陵という町ですが、これは本編かな?
ワールドツアーではなくてオルビスから移動します。
20070531085532.jpg
しょっぱなから化けまくってますね。

移動はタクシー扱いで、随時出発できます。時間は一分ほど。
20070531085816.jpg
なんか暴れたりすると落ちそうですが、だいじょぶみたい・・・

無事、武陵神社に到着(-ω-人)
20070531090014.jpg
雰囲気は、相変わらずなかなか良いと思います(・∀・)

右に行くと訓練所があるのですが
20070531090233.jpg
この敵、でんでん並みに遅い上、直線マップに鬼沸き
そしてすごく弱いのにお金を250メルくらい持ってますΣ(´Д`lll)
これはかなり稼げそうないい狩場ですね、経験値は168です。

神社から左に行くと武陵の町。
20070531090523.jpg
特に何も無いですけど、住人がパンダなんですね。

町を出て更に左へ~20070531090732.jpg
敵もぱらぱら居ますが経験値300以下の敵がほとんど。

左にもっともっと。がけに落ちると百草村方面へ~
20070531090909.jpg
なんかどこかのペットみたいな敵ですね。

百草村では新たなグループクエストがあります。
対応レベルは50-100?見てみたいけど無理ですね(´;ω;`)
見所は、そんなとこです。

なんか秘境って雰囲気がいいですねー(´∀`*)
曲もなんか好きです、落ち着くというか。
20070531091227.jpg


今日は落ちなし
20070531091559.jpg







  こだわる人   ☆ラテール (2007-05-29)

今週のアップロードでは画像圧縮形式が選択出来るようにΣ(・ω・ノ)ノ
20070531002347.jpg
これはブログサイトには嬉しいですねー、CB1次の時はPNGでかなり綺麗でしたし
最近の画質の悪さには、うんざりしてましたから。

やっぱ綺麗ですよねー、自分はPNG派。
20070531004732.jpg
まぁ、結局はここに載せる時jpgに圧縮しちゃうんですけどw

各形式を軽く説明すると
JPG・・・100~120KB・圧縮の程度で画像が荒くなり容量も小さくなる写真向けの形式。
PNG(8bit)・・・10KB~550KB・256色に減色、同じ色が連続している場合圧縮度が高まる。
BMP・・・2MB程度・非圧縮、すべての色を正確に保存する最高の画質形式。

画質が良くサイズが小さいPNGがいいと思われがちなんですが
ラテールで使うPNGとは8bitチャンネルを使用しており、
つまりの所、2の8乗256色で表現しています。

保存画像の中で使われている色の数が256色を超えた場合、近い色を使うため
本来の画質とは違う色になる、ということがあるのが注意点です。
大して分かりませんがね(`・ω・´)

加工用の画像はぜひBMP形式で保存してみたいものですねΣ(´∀`*)ノ


システム関係ではもう一つ
フレンド機能が一歩前進しました。
20070531005615.jpg
フレンドが相互でしか登録できなくなりましたゞ(・ω・`;)

またログイン、ログアウト時に登録している相手への連絡一斉発信
20070531005852.jpg
結構便利ですよね、でも全然知らない人も何人かちらほら・・・
まぁ、新人アイドルのファンだと思っt⊂彡☆))Д´)パーン

肝心のフレンドリストはまだ直ってませんし、
フレンドチャットの復活もまだですが、ログイン一斉送信なんて出来るなら
修正はそろそろ来そうですよね(`・ω・+´)






  マイマイかるご   ☆エミル・クロニクル (2007-05-28)

20070531001156.jpg
吹いた∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
おしむってのは新絵師の別称です。

Saga6の目玉となるマイマイ島、実装が遅れてるのか
先行公開という形で公開されたので、ちょっと見てきました(・ω・`。)

マイマイ島のメインは、過去の遺産となる遺跡が配置予定のようです、
とりあえず今回公開されたのは外部。
20070530235418.jpg
これは、いいラピュタの残骸ですね(^ω^;)

ちなみにマイマイ島にいけるかはランダムですが、完全なランダムではなく
いける資格があるキャラと無いキャラに分かれているみたい。
20070530235919.jpg
自分の予想では、キャラスロットの2人目のキャラだといけそう・・・

島には新規のモンスターも多く、結構強敵です。
20070531000130.jpg
経験値は2500~4500位。中には左DEF99の敵(物理ダメージ99%カット)とか厄介なのも・・・

正直ECOは攻撃力を主に上げる手段がSTRしかなく、Lv70辺りからSTR99の上限になるため
敵が強くなって経験値が上がっても、どうかなーって思う。
でも他はレベル差があるモンスターばかりで、減衰受けてしまいますし
どーにもなりませんねぇ( ´・ω・`)

結構高い木とかがあって先を抜けると
20070531000704.jpg


自然物のパオパブの木がΣ(゚д゚ )
20070531000925.jpg
パオパブは飛空庭の土台を作る時の材料ですが、今更出ても・・・かなぁ。

ゴールのキャンプ付近ヾ(*´▽`*)ノ
20070531001436.jpg
海の底に敵が沈んでr

おまけ、可愛い服売ってたので買いました(-ω-人)
20070531001700.jpg
お値段1.5M、お金持って無いけどプリティ紹介状ゴーレムに放り込んで1.2M作りましたよ。
紹介状は寝かすに限りますね(≧ω≦。)プププ






  アイスストームの研究   ☆ラテール (2007-05-27)

ラテールのGMって、結構あちこちのブログ見てるらしいですね。
こんな扱き下ろしてるブログ見られたらキャラ消されるヽ(´Д`)ノ
い、いや権力なんかに負けないぞっと(>_<)

シールダーのレベルも70という事で、メインは相方とラミア狩り位にする事にして
水魔でも使おうかなとか~(-ω-人)
20070528083309.jpg
ミイラゾンビ飽きない?とか全然飽きてませんよ⊂( ^ω^)⊃
とりあえずエルパに実装されたクエを、ひたすら終わらせてたらLv53→Lv56に(・ω・`*)
ミイラ一匹で0.04%位入るしLv60位までさっくりと上げちゃおうかな~。

そういや、水魔法使ってて思ったんですが
水魔法3次スキル「アイスストーム」
20070528084005.jpg
これwikiの説明見ると
20070528084128.jpg
こんな風に書いてあります、てっきり自分もこの様に思っていたのですが
ちょっと違うようです・・・(´・ω・)ン?

そもそも水の三次スキルはダメージを比べて見ても
1次バブルバブル  280
2次アイススピア  185×2Hit
3次アイスストーム 400

威力が、やたら弱いのがよく分かります。(対ミイラーゾンビ)

しかもアイスストームが敵に当たり凍ると、味方の攻撃が無効になる欠陥スキルですよね。
それでいて消費が少ないわけでもない、射程も短い、クールも長い。あれ?

実は、アイスストームは、最大対象3匹×2Hitのスキルです。
ただ3匹にそれぞれ2Hitするわけでは無いんですよ。
つまり3体相手だと1Hit目で凍り2Hit目はスルーされてるわけですΣ(´Д`lll)

敵6匹いる中で撃って見ると良く分かります、全員止まりますから。
うまく撮れなかったので4匹相手ですが・・・
20070528091741.jpg
敵をばらす為に場所が変わってますが、4匹が削れてる事が分かりますね。
これだけでも対象3体で1Hitってところに疑問が出るでしょう?

また威力について調査して見ましたが、
20070528093009.jpg
明らかに分散が無いですΣ(゚д゚lll)

つまりのところ、1次魔法1.5倍の威力を最大6体に叩き込むスキルです。
水魔法はネタじゃなく、ちゃんと独自の価値があったんですね。
これ使いどころを選べば、最強に成り得るスキルかも・・・






  座談だざ   ☆ラテール (2007-05-26)

また妙な企画を始めましたね。
20070528080826.jpg
パンヤの方では何度も行われているデザインコンテストがラテでもΣ(゚д゚ )
でもパンヤで見る限りには、ただのテクスチャ張替えのお粗末な実装ばかりでした。
これはロングスカートなどが技術的な問題で、うんたらかんたらとか
単純な問題でも無いようですけど。

その点ラテールはドット絵ですし、手間はかかれど
デザインさえ良ければ、どんな絵でも無理はないのかと思います。
特に着たい衣装などがある人には朗報かな。

ただラテールは結構モダンで、丁寧に作られたデザインが多く
壁はかなり高そうです。参加賞に桃缶があるみたいですが自分はスルーかな。
見学で楽しませていただきます☆(ゝω・)vキャピ

桃缶とか1時間30%増えてもね、前述の通りそもそも意味がないものですし…
絵に2時間かけてる暇あったら狩れとか、言っちゃったwww


金曜日は職別座談会~ヾ(*´▽`*)ノ
自分はどっちかというと、土曜のレベル別より職別のが好きです。
同じ職同士であんまり、争わないというか、人数も少なめですしね。

なんかラミア売ってくれるって人が居たのでついでに買っちゃいました。
20070528081926.jpg
端数の39ELYはサンキューって、あ、つまらないですね(´;ω;`)

買ったときの3Mで希望されてたんですが、最近の相場を考えると
あとで買い叩かれたかな、とか思われるのも嫌なので4Mで商談成立。
これでLv80までは安心かなΣ(´∀`*)ノ

さて、もう一個買うために稼ごうヽ(`Д´)ノ






  69回目   ☆ラテール (2007-05-25)

Lv70に向けて、ラミア狩り(・ω・`。)
20070525193120.jpg
ユニは相変わらず出ません、鱗は1000個超えたでしょうか?
鱗のドロップ率が1/3として、2人で6000匹は狩ってるわけです。
ドロップ率が0.016%程度と聞きますから、もう出ててもいい頃なんですけどー|ω・`)

最後はソロでΣ(´∀`*)ノ
20070525193752.jpg
Lv70クラッカー(。・ω・)o∠※PON!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
ここの所やたら筋力上がってますね、どっちかと言えば歓迎ですが~。

先述の通り、Lv70になるとラミアが+1に出来て火力がアップするのですが、
エンチャントが中途半端で、これを強化後にエンチャして失敗すると、
それだけ被害額が大きくなります。

しかし、ここ1週間ラミアの出物なんてほぼ無いですし、妥協・・・ですかね。

強化成功率100%でも、強化失敗するとか聞きますしΣ(・ω・`;o)oビクッ
っとしながら強化・・・・・は成功(-ω-人)
20070525194450.jpg

オプション発生確率は10%も伸びるんですね~
試し狩りすると、弱攻撃が159→173位に。

良く見ると、発動効果「お金獲得」の効果が
20070525195315.jpg
100ELYから150ELYに大幅に上がってますね゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
まぁLv60と70じゃ物価がだいぶ違うから、適当とも言えるかも。

効果の良く分からない、もう一つの発動効果「アイテムドロップ率3%増加」も
効果時間が20秒から24秒に伸びていますね、結構期待できるかも~。

これ考えると物理イミューンとかの効果も長くなるんですよね?
上の狩場が来たら、幽霊剣は一気に相場が上がりそうです(´-ω-`)






  人力車   ☆ラテール (2007-05-24)

今週のアップデートではいくつかのファッションアイテムが追加されました。
20070525181026.jpg
黒猫服はかなり人気あるみたいで、みんなしっぽ付けてますね。
非常に引っ張ってみたい、今日この頃。

まぁ、センスがずれてる自分は武林服買って見ました。
20070525181500.jpg
このピンクのひらひらしたのが、武芸に励む女性の服って(^ω^;)
セットで91LP(900円くらい)、ちょっと高いけど狙ってた奴だし、いいかな。

今週も新しいエモが一つ増えました、21LPですが・・
エモーション17「びっくり」
20070525182027.jpg
後ろに仰け反りながら白目で、謎の声Σ(´Д`lll)
1秒くらいの短いエモですが使いやすいですね。
エンチャント失敗時の一部エモ白目と同じです。

おまけ(/ω\)
20070525182453.jpg







  うにひろい2   ☆ラテール (2007-05-23)

そういえば、先週の狩りの時にこんなもの拾ったんですよ(・ω・`。)
20070524195916.jpg
ユニークいきなりきた、これΣ(´Д`lll)
ってかラミアを・・・、性能はこんな感じ。
20070524200110.jpg
物理イミューンっていうのは、
20070524200256.jpg
5秒ほど半透明になって、敵の物理ダメージを受け付けない能力で。
ファイターにぴったりすぎる能力、しかも発動率も1/20位とか。
パーフェクションシールドも真っ青ですね、相当強い効果です。
これ持ったらソロとか余裕っぽいですし、韓国でファイターソロが多いのもうなずけるかも。

さてこれを売るわけですが、売り時が・・・
まだ出始めで高値で売れそうですが、耐久が低いので
強化用の需要はLv73以上と売れにくい要素もあります。

今売るか、後で売るか(´-ω-`)ンー






  ECO終了のお知らせ。   ☆エミル・クロニクル (2007-05-22)

エミルクロニクル公式(http://www.econline.jp/)より
20070522055008.jpg
ついに絵師様が変更されましたね(>_<)

運営側がなぜか絵師の責任に擦り付けたり
謎の休止期間があったり、幾度も不仲を噂されていましたが・・・

羽々キロ公式サイト(http://www.hanehane.net/index001.html)より
公式の方で告知が出ましたのでやっとご報告出来るのですが、
ECOのイメージイラストレーターとしてのお仕事は終わってしまいました。
運営さん側での路線変更という事で交代とのご連絡を受けました。
‥‥残念ですが、これからのECOのご発展をお祈りして‥‥
今まで、ECOで応援してくださった方々に、ありがとうございました。
ご報告が遅れまして本当にすみません。


このゲームは、元々見た目の可愛さが人気があったゲームで
普通のゲームには無い、公式絵師の方の力がかなり強かったと思います
ペットやモンスター、服装まで、ほとんどが絵師のデザインされたものですから。
それがユーザーも望んでない、謎の更迭と路線変更。

少し前にはユーザ側に立ってた岩田氏や山本氏も居なくなっていますし
この発表を見る限り円満に終わったとはどうしても思えないですよね。

明らかに新キャラの頭身数キモイし・・・w
20070522060624.jpg
ゲームとしては、まだまだこれから繋ごうとしている時期なのでしょうが
ここでゲームの終わりを迎える人も多そうです。

元々ラグナロクオンライン2までの、繋ぎの用に作られ
ラグナロクオンラインの実験場のように、ハイブリット課金アイテムや
コラボレーションなどを繰り返された、このゲームですが

単体でも、それなりの売り上げを見込める用になったわけで、
今後、将来に繋ぐべく改善する点は多いのでしょうけど

やるべきなのは、ゲーム内のシステムの改善であり、
このような望まれざる改悪の結果は、それこそ世界の終焉を迎えるようなものだと思います。






  警報発令w   ☆ラテール (2007-05-21)

ニコニコでクレしんの映画を見ていたんですよ。
そしたら突然のグロ注意警報Σ(゚д゚ )
20070523015241.jpg
まぁ、途中で見終わるわけにもいきませんし、ちょっとビクビクしながら見ていると・・・









20070523015551.jpg
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょwwwwまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



Lv69。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
20070523020000.jpg
昨日のPTブートのおかげでかなり早い達成になりました。
能力もそれなり~((´∀`*))

あと1Lv・・・、1つ上げればラミアを強化したり
実装されれば、4次スキルが使えるのもLv70から~。
でもミイラゾンビでほぼ0.01%、かなり厳しい苦行ですヽ(´Д`)ノ






  (;・∀・)ハッ?   ☆ラテール (2007-05-20)

日曜はレベル別座談会。人数が多い分、軽めの内容です。
参加者は・・・やっぱり前回よりは減っていますね。

座談会後スペクターに誘われたので・・・
20070523013941.jpg
あんまり気は乗らなかったけど、根気良く誘って下さるので行ってきました。

考えてみれば、正式化してからまともな狩りPTって組んでないんですよね。
いや、正式化前も後半はソロってたような(^ω^;)
今ログ見てみたら3/23が最後でした、2ヶ月ぶりです・・・(´・ω・`;A) ァセァセ

経験値は2時間半で30%程、やはりPTは経験値効率が良いですねー。
自分も組みたくないわけではないんですが、どうしてもまとまった時間が取れなかったり
ナックルシールダーの意味合いが微妙だったりして、億劫になってしまいます。

まぁ、ラテはソロでも2倍は効率に差が出ない感じなので、まったりと(*´-ω・)






  ちぇんじ   ☆ラテール (2007-05-19)

落ち着いて、この画像を見て欲しい ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ
20070520184538.jpg
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
往年の名作ゲーム「ライブ・ア・ライブ」

このゲームのシナリオの一つ「功夫編」では、
師範が弟子を育てるのが、主なストーリで、
弟子は師範が使った技を、レベル上昇時に覚えるわけです。

ただ旋牙連山拳は、ゲーム終盤でただ一回使うことが出来るキー的な奥義で、
改造して技を使えるようにして、弟子に打ち込んで遊んでいたわけですね。
そしたら覚えて逆襲されたとかwwww 知ってる人見れば笑えると思います(´▽`*)

え、この後?
当然ハリケーンショットの刑ですヽ(`Д´)ノ
ハリケーンは覚えませんよw


金曜夜は2ch職別座談会(第2回)
20070520184038.jpg
参加者は入れ替わりながら9~14人くらい。
職別とはいえ、特に職にこだわった話もしてないんですが
人数も小規模で同職なので比較的アットホームな雰囲気ですね。

ところでシールダーってシールダー同士で組むことは少ないんですよね。
盾役がPTに何人もいても意味が無いですから・・・( ´・ω・`)
だから同職を見るいい機会なのでツアーを強行しました(-ω-人)
20070520190111.jpg
無数にほどばしる斬影、なんか見るほどに旋牙連山拳に見えてきたり・・・Σ(´Д`lll)
さすがにシールダーだらけですし、スペクターが何匹居ようが死人も出ませんでしたね。

なんか色々新鮮で面白かったです。
ツアーにご参加いただいき、ありがとうございました~(`・ω・+´)






  6時間   ☆ラテール (2007-05-18)

相方に背中押されて絵を描き直し・・・(´ノω・。)
仕上がった時、なんか線が太かったとか、目がおかしいとかヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
絵なんてめったに描かないですし、忘れてますねー、まぁいっかヾ(*´▽`*)ノ彡☆

今日はラミア狩りー、
20070520173847.jpg
もちろんユニ狙いですが、経験値もそんな悪くないものです。
何よりスペクターのおかげで、ものすごく空いてること(-ω-人)

れべるうpヾ(*´∇`)ノ
20070520174221.jpg今回は魔法力ちょっと大目で~(・ω・`。)

そろそろ式神剣のアップグレードの時期ですね。
一応素材も持ってたりするんです、でも強化するか悩み中(´-ω-`)ンー

今は剣が人気だから、それなりに高く売れるのですよね。
自分は所詮ナックルですし、通常攻撃くらいにしか使わないんですが、
やはりユニークだけあって通常だけでも、中々のものなんですよね。
盾さえ持てば、ダメージ0になる敵なんかも多いので・・・

サンドハリケーンハンマーが安かった時、乗り換えもいいかなと思ったんですが
最近は、それなりに上がって来ちゃいましたしね(ρω;`)

ところで触覚ヵヮ゚+.゚(*・ω・*)b゚+.゚イイ!!
20070520174838.jpg
金髪に触覚は似合うと思う(`・ω・+´)
これってルビー/プラチナのおまけなんですよね・・・買えないわw






  燃やす?   ☆ラテール (2007-05-17)

ボウ邸宅が早めに実装されたわけで、ラミアを狩る人は激減。
ラミアナックルは、ただでさえ高いのに更に相場が上がるでしょうね。
この前買ったくらいで正解だったかな(-ω-人)

そんな風に思ってたら、露店で低耐久ラミアが2.4MΣ(・ω・ノ)ノ
これは強化用に即買いしましたヾ(*´▽`*)ノ
とすると、今装備してるのを強化したくなりますね~。

予定では安全に、二本エンチャして良い方をメインに使い、
余ったほうを強化に回そうかと思ってました、
これなら失敗しても、二本は壊れないでしょうし。

でも今のそれなりの耐久のを一本強化して、もし壊れても、
低耐久を装備すればLv70までしのげますし・・・・

70になって+1ラミアを強化して壊れると、一回で2本失うことになるんですよね
強化するなら無印の時、さてさて・・・
20070520171218.jpg
成功(*´Д`)
ただLv3までの平均値は5.5なので、そこまでいい性能ではないです。
これ使って狩って見ましたが、5%とは言えかなり威力違いますね(`・ω・´)

欲言えばもっと付けたいけど、パズルも高いし
それなりの耐久のラミアは、なかなか手に入らないかなー|ω・`)






  ボウ邸宅   ☆ラテール (2007-05-16)

さて今週のアップデートでは、唐突にボウ邸宅が実装されました。
20070520165421.jpg
クライアント自体には2週間前位にすでに入っていたようですが
今になって事前のメルマガもなく突然の実装、(メルマガはメンテ後に来たし)
計画性に少々疑問が残るところです( ´・ω・`)

さてさて初日は混んでいますが、中の様子を。
20070520165728.jpg
なんかお化け屋敷風ですね、中に友達置いて来たりとか(ノω`*)クスクス♪

これはジェシカ、ごっついです。
20070520165913.jpg
ただ見た目に反してダメージは1とか・・・HPが若干高いのと
マップにランダム湧きなので狩りにくいかなー、むしろあまり戯れたくは無いです。

この子がパンツネイラ、いやバンパネイラΣ(´Д`lll)
20070520170116.jpg
攻撃力がそこそこ高いもののHPが低く狩りやすいです。
ただHPが1/4以下になると、逃走し、タゲが外れると経験値が闇に消えます。
これもあんまり狩りたくは無いですね、パンツは見えるみたいです(>_<)

最後はスペックター
20070520170409.jpg
階級3で攻撃力・回避・クリティカル回避・HPが高い敵です。
浮遊して、ランダム湧きで、一箇所に大量に集まることもあり
ソロで2匹くらい相手にすると、瀕死になるのでかなりやばい場所ですね。
中途半端に浮かれると技が当たらなくなったりもして・・・。

自分はピラミッドのがあってるかな。






  外法   ☆ラテール (2007-05-15)

最近回りを見ると、みんなプラチナリングをつけています
これは1980円ひと月使える課金アイテムで、
入手経験値・獲得ELY・アイテムドロップ率がすべて+30%になるアイテムです。
20070517164729.jpg
正式化して、経験値テーブルが+25%になったって聞きますし
プラチナ使っても経験値は+5%とかごにょごにょ

このリングはアカウント内で使いまわせないため
買ったらひと月は1キャラ専念なんてことも、問題です。


・・・まぁ、プラチナは手が出ないのでルビーリング買おうかと悩んでます。
お値段1380円。こちらはすべてが20%増しです。

1%あたりの効率
[プラチナ]1980÷30=66
[ルビー]1380÷20=69
意外にもプラチナのがお得ですね。


o(-_-;*) ウゥム…

一歩引いて考えて見ると、そもそもこれって得なのでしょうか?
数学でいう極限のような問題、私は数学苦手なので図解は無理ですけど・・・

例えば、Lv68ミイラーゾンビを狩ると経験値は2500
3割増えれば3250、当然狩る時間は3割で済みます
しかしLv69になれば、1割位の経験値が減り2250・2800

極端に現在レベルを無限に上げて行けば、使っても使わなくても経験値は1・1となり、
必要な時間はほぼ同じになります。

結局のところ、目標Lvに向かって使う分にはお得ですけど、
一般的には、上がり難くなって、マップ待ちになるでしょうし

狩場が制限されいて、モンスターとのLv差で減衰があるゲームの場合、
行き着く時間的効率は、どちらも変わらないんじゃないかな。
今狩るか、後で狩るかだけの問題であって。

課金アイテムあるから、アイテムの時間がもったいない
必死に狩り続けるのは、完全に騙されてると言えます(*ゝω・*)

狩場が無制限で、どんどん強い敵がいる場合は合った方がお得なんですが。
(レベルが上がれば、強い敵に行って更にレベルを上げられるため)

さてと、ルビーリングどうしようかな・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


追記
分かりやすく書けば、リングを持ってる人の平均Lvは、
持って無い人の平均Lvより、+2高いくらいに落ち着くでしょう。
もし買うのを止めれば、マップ開放に併せ持ってない人のレベルに近づきます。

ただリングの効果はお金獲得やドロップ率の上昇もあり
それらは関係なく便利ですね。






  くじは合法か   ☆雑記 (2007-05-14)

ネットゲーム内のクジに10万円つぎ込んでもレア出ず、
ユーザーが運営相手に訴訟…女神転生IMAGINE
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/973303.html
女神転生IMAGINEでアイテムくじ購入者が訴訟へ
http://blog.livedoor.jp/botnews/archives/54232445.html


非常に面白いニュースが出てきましたね。
何でもペルソナ2の、主人公制服セットが当たるくじを購入した消費者が
10万円使っても出ないことに対し、小額訴訟を起こしたとか。

この訴訟自体を見ると、訴えた人は不利に見えますね。
相手は当然弁護士を出してきて、こちらは素人、良くて和解がいいところでしょう。
小額である事から、当然くじが違法か合法か等の審議もなされないでしょうし
この辺りは残念な限りです。

当選確率が不透明で、一度プールされたポイントでアイテムを買う等
非合法である事が強く疑われる、ネットゲームのくじシステム。
この小さな一石が大きな波紋をよぶ事を期待したいですね。

しかしECOの特等とか普通に10万円に一本くらいでしたが、
この裁判の如何によっては面白い流れが起こりそうですね・・・
逆に等確率で、主人公服が700円余りで出たテイルズなんかもありましたけど。

自分の考えは、レアは目標として必要だと思います。
ただ不透明なままで、くじをやらせられるのは企業の思う壺で、
せめて当選確率などは、はっきりと公開しておくべきなのかと思います。

この辺りはしっかり監視する第三者機関などが必要なのでは?
ネットゲームの無法時代は、まだまだ終わらない・・・






  |壁|ω・`)   ☆ラテール (2007-05-13)

20070514174146.jpg
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも普通に打てるし、何これwwwwwwwwww

パンヤはここのところ調子は~、あんまり良くなかったり。
キーボードのせいにしたいところだけど、横風の読みがまだまだ見たいです。

PPガチャの賞品が入れ替えになったみたいですが、
20070514174840.jpg
これはいらないwwwwwwww
顔装備は普通にメガネがあるし、性能がいいわけでも無いですし~
PPガシャは500回近く回した事ありますが、レアの影すら見たこと無いんですけど・・・






  たせ   ☆ラテール (2007-05-12)

レベルもそろそろ目標を超えましたし
後はユニのラミアナックルを狙うだけなんですが、なかなか出ませんね(・ω・`。)

一匹倒すごとに、座る調子なので1時間に60匹くらいしか狩れないんですが
袋の出る確率が1/2くらい。ユニの出る確率が0.17%位なので、
1200匹くらい倒せば出るのかな~、時間にすると20時間Σ(´Д`lll)

あ、結構厳しいかも(>_<)

ニコニコ見るついでに狩ってると思えば大したことも無いんですが・・・早く出ないかな|ω・`)

ラミアはメイン武器なので、エンチャントしたいのですが
壊れると厄介なので、耐久のそれなりのものをもう一つ用意しておかないと心配ですし、

Lv70が近いことを考えると、強化用に更に1つ。合計3個確保したいんですよね。
40時間狩れば確実に出るのなら、狩ってもいいんだけどー。






  幸運汁   ☆ラテール (2007-05-11)

Lv67ヾ(・ω・`;)ノ
20070514172952.jpg
ここのところ筋力が、それなり上がって助かるところです。
気になったのでステチェック(・ω・`*)
20070514173354.jpg
魔力が低いのはいいけど、筋力もまだまだ低いですね。
考えてみれば、シールダーの筋力は7×25%=1.75
つまり、1Lvで筋力2上がるのが普通って事っぽいです。

標準まではまだまだ遠そう・・・






  クエっ   ☆ラテール (2007-05-10)

ということで武者ですよ、武者クエ。
20070511142149.jpg
ドロップいぱーいヾ(*´▽`*)ノ

そういえばガードダッシュ軽く当ててみたんですが、吹き飛びませんでしたね。
攻撃モーション中は飛ばないという事らしいですが、修正されたのかな?

武者クエは、全四回で構成されていて
1回目、武者10体
2回目、イベントドロップ5
3回目、武者20体/イベントドロップ10
4回目、武者30体

これだけ全部やろうとすると5時間位かかってしまいますね(*´Д`)
報酬はミスリルと経験値70万となかなか豪華です。

そういやミスリルで思い出したのですが
以前鉱石の解析で、81-90サファイア 91-100エメラルド 101-110ルビーと書いたのですが
最近でた韓国画像で110でエメラルドを使われてることが判明しました。

とすると考えられるのは、
81-100サファイア 101-120エメラルド 120-141ルビー
とかになっているのかも知れません、こうなるとますます強化が厳しく・・・

エルパに実装されたクエストには、時間湧きのレアモンスターを倒すクエもあります。
そろそろ終わってる人もいる事、平日昼なんかはかなり空いているので
20070511143327.jpg
まとめて全部終わらせられましたヾ(*´▽`*)ノ
もうすぐレベル上がりそうです。






  はね   ☆ラテール (2007-05-09)

今週のアップデートでは課金エモーションが実装されました(・ω・`。)
20070511135147.jpg
1キャラ用で210円は高い・・・(´д`*)
楽しいエモのが人気のようですが、自虐のが好きなので・・・

エモーション28「挫折」
20070511135103.jpg
1コマ目はあんまり好きじゃなかったりする|ω・`)
全体的には嫌いじゃないけど、結構長めですね。

課金ファッションの妖精服も実装されたのですが
20070511140000.jpg
可愛いけど羽根が一体型で激しく邪魔ですね・・・
特にはしごで後ろ向いてる時とかヾ(・ω・`;)ノ






  ごーるどなっこ   ☆ラテール (2007-05-08)

色々悩みましたが、結局買っちゃいました。3.4Mヽ(´Д`)ノ
20070511133041.jpg
ラミアはドロップ系の能力で、攻撃力はユニーク上位程度のものでしかないです。
具体的には、Lv60ラミア=Lv61ナックル×1.1 が同じくらいです。
ユニークの強化は10レベル毎なので、Lv66ナックルと比べると大差なかったり。

集金能力は、1/40で無条件で固定(補助無効)で100ELY貰えます。
20070511133850.jpg
ラテールは装備ドロップを売って得る収入が多いのですが
お金獲得+35%とかも、結構馬鹿にならなかったり。

この辺りで相場下落が先か、狩りで追加収入得るのが上か悩んだとこです。
この数字は、強化すると上がっていくので結構期待できそうです(-ω-人)

ドロップ率アップの追加発動は、ELYより発動しにくく
発動しても+3%で20秒間と、狙って使うのは無理そうです。

とりあえず、攻撃力最大エンチャントしようと思うので
Lv70までには3つほど欲しいですねヽ(´Д`)ノ






  生物博士   ☆ラテール (2007-05-07)

久々にまったり石堀に行ったらペリドート祭りΣ(´Д`lll)
20070508023017.jpg
いまさら使わないってのー(^ω^#)
で、爪がちょっと大きくなりました、Lv66で爪、防具上下と強化で大幅に強くなりました。

まぁどうせならラミア爪が欲しいのですよΣ(´∀`*)ノ
20070508023356.jpg
まぁ、落としませんけど。以前よりはドロップ増えたかな
因縁の対決は始まったばかりっ!Σ(`・ω・´)ノ"ゴルァ!!
20070508024257.jpg
でもお金それなりに貯まったし、とりあえず一個買っちゃおうかなとか
色々悩む<(*´Д`*)>゙

今日はイベント目白押し、突発大規模板ラテ本スレ雑談会
20070508023746.jpg
ツアーと違って45人ほどが参加していました、
でもこれだけの人数居ると、気軽に雑談って感じではないんですねー。
2回3回、参加者はどんどん減るでしょし今後の動子は様子見。

参加者はやたらシールダーが多かったです、少ないのはレンジャ(・ω・`。)






  しお   ☆ラテール (2007-05-06)

あがたヾ(*´▽`*)ノ彡☆
20070508021444.jpg
筋力もそこそこ上がって中々ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

んで早速、武者クエ・・・と行きたいとこだったのですがΣ(´∀`*)ノ
武者が消えるバグが発生(>_<)
これね、例のシールダーのガードダッシュで画面外に飛ばされたらしいんですよ
なんてやって見たいww

んで、見に行ったら空中に浮いてるし、手が出せないァ '`,、(´▽`) '`,、'`,、
軽く削るとものすごい勢いで回復する敵なので、どうにもなりません。

これはメンテまで待つしかないです|ω-`*)シュン
メンテ後のスキルの修正は望めませんし、また同じすることする子が居そうですねー・・・

八つ当たり気味で忍者王Σ(´Д`lll)
20070508022131.jpg
2人で7分くらいで撃破(≧ω≦。)プププ
ニンザ王は自動回復も無いので逃げ回りながらコノコノッ♪((*>ω<)っ)))・ω・*)
ってやってればその内倒せるんですよね。

まぁ、思ったよりかなりあっさり勝った感じ。
風と盾のペアは万能ですねΣd(ゝ∀・)イイッ!!






  てとろどときしん   ☆ラテール (2007-05-05)

今日もLv66に向けて必死狩りです(ノω・、) ウゥ・・・
20070508015313.jpg
まぁ、特筆することは何にも無いんですが、ほんとに( ´・ω・`)
狩り始めが11%、残り89%の半分+45%上げることを目標に。

最近は、もっぱらYouTubeを見ながら狩ったりしてるんですが、
YouTubeに上げられているニコニコ動画が、結構面白いんですよね。
登録制になってから、あまり興味がなく離れていたニコ動ですが
ID数拡張があって登録したら時間限定のものの見放題。

手探りで適当に見てたんですが、これ中々凄いですね・・・|ω・`*)
画面サイズは大きいし、画像の分数は長いし、何よりコンテンツが豊富ヾ(*´▽`*)ノ
見たいと思ってたものは、最新アニメからゲームプレイまで何でも。

著作権なんかの問題は結構大きいと思うのですが、
そもそも日本のメディアというのは国際的に見ても**高いですし、
まだ野放し状態のネットであれば、今を楽しまないと損ですね(´д`*)

ニコニコ動画は以前、YouTubeの動画を直接利用していたようですが
YouTube側に一方的に切られたそうで・・・、そりゃ当然なんですよね
収入源の広告とか一切関係なくなってしまいますし

ニコニコ側はその後も「一緒にやりましょうよ」とラブコールを送ったそうですが
反応がなく、結局は自鯖を用意したようですが

現在のコンテンツの量を考えると、日本人はYouTubeを離れ
ほとんどがニコ動に移っているような感じ。
これはYouTube側の失策だったかもしれませんね(・ω・`。)

そういえばソニーが動画サイト始めるらしいけど・・・(#^.^#)


そんなこんなで、今日は75%まで上がりました+64%、目標達成率140%(*ゝω・*)
これで明日の昼頃までには何とかなるでしょう(。-ω-)zzz. . .






  必死と書いて必ず死ぬ   ☆ラテール (2007-05-04)

更新が遅い時は必死にゲーム内で狩ってるというのが
てぃみろぐでの通説ですが(・ω・`。)

やっとLv65(;´Д`)ハァハァ
20070505161413.jpg
また幸運が大量に上がってますね・・・(´・ω・`;A) ァセァセ
ステチェックすると筋力-15幸運+16位です。

いや~、Lv66から武者退治のクエストがあるのですが、これは人気のボスでして、
後になればなるほど混雑しクエの進行が難しくなるため
早めに66まで上げてさっとクエを終わらせたいのですねヾ(・ω・`;)ノ

すでにLv66まで上がって、自分のレベル上がるの待って下さっているフレンドに
月曜までに上がると約束したのですが、後々考えてみると
2日で18時間狩らないといけない計算にΣ(´Д`lll)

これは通常攻撃でちくちくやってる場合じゃないですね(/ω\)
20070505162258.jpg
ビームアタック!!(ノ゚ロ゚)o・:*‥…━━━☆)゚3゚)

え、内容がまとまってないって?
il||li (つω-`。)il||li ホットイテー






  新エモ   ☆ラテール (2007-05-03)

今週のアップデートは期間限定のイベントです(・ω・`。)

この可愛いリスを・・・・(-ω-人)
20070505154317.jpg

蹴り殺すッ!!o(゚Д゚)っ
20070505154524.jpg

はっはっは、リスがごみのようだ(≧ω≦。)
20070505154726.jpg
リスは敵が存在するほぼ全域に出現し、
倒すとイベントアイテムのどんぐりが手に入ります。
どんぐりをイベントNPCに合計209個渡すと、新エモやら花火やら。

エモーション25「眠い」
20070505160053.jpg
立ったままこっくりして、しりもち、最後に笑顔。長めの可愛いエモですね(・ω・`。)

新エモは嬉しいんですけど、これ期間逃すとどうなるんでしょうね。
永久に使えないのか、課金で買えるようにするのか・・・1年後に同じイベント?

今しか入手できないと煽って、離れた人を戻そうとする作戦なんでしょうけど
そういう人はエモだけ取って、また離れてしまうでしょうし
逆に、今後入手し難くなる、初心者の敷居が更に高くなるような・・・

無難な作戦とるなら敵からドロップするようにする、これだけですね( ´・ω・`)
今後、似たようなイベントがあって参加できなかったらとか思うと心配な限りです。






  |ω・`*)ちらり   ☆ラテール (2007-05-02)

20070502121855.jpg
隠れポイントを発見|ω・`)
しかし隠れてても誰も来ない|ω;`)  ←当たり前

|彡サッ




レベル上がりましたヾ(*´▽`*)ノ64~
20070502122812.jpg
珍しく筋力が上がりましたね~ヾ(*´▽`*)ノ
まー、64レベでは特に変化は無いんですけどね。

そういえば正式が来て、職固有の回避スキルが実装されたのですが
シールダーはガードダッシュ(・ω・`。)
20070502124530.jpg
盾を持って敵にダッシュ、当たった敵は浮きます。

ただ浮くので、空中判定の無いスキルは当たらなくなったり
そもそもシールダーのガードダッシュだけ、なぜか消費SPがあったり
盾を持ってないと使えないとか、ナックルいじめな設定が付いてたり

他の職業のも使いみちがないのばっかりですが、
盾ナックラーは更に肩身が狭くなりそーです|ω・`)







 ☆ 最新ページへ ☆  古いてぃみろぐ »












