☆スポンサー広告 (--------)







     ☆ラテール (2007-09-30)

Lv44からは黒忍狙いで、移動があんまりおいしくないけど
赤青は若干減衰が目立つので、我慢のときです(・ω・`。)
SSは撮り忘れましたけど、意外と白忍より混んでましたよ。

Lv45になると3次スキルのレベルが2になるので狩りもだいぶ楽になりますね。

Lv43辺りでアラクネのクエストが出てたのですが、アラクネは集団湧き、
毒遠距離攻撃、移動縛りなど、ソロで狩るのはけっこう危険な相手です。
20071005103002.jpg
Lv45位になるとやっとこ相手が出来るくらいですかね。
出来るだけ一匹ずつ引くようにするのと、スキル欄に助走を入れておきたいものです。

ガーゴイルのクエストもあるのですが、こっちはもっと密集してますし、
攻撃力が高いのでもっとヤバめです、浮いてるので引き狩りとか出来ませんしね。

ソロ弓は火力はまぁまぁですが、体力エンチャを早めにしないと詰みそうな予感が・・・






  ダーツ?   ☆ラテール (2007-09-29)

今週のメンテは金曜にずれたわけですが、ガシャシステム
その名も「トキメキダーツ」なんてものが実装されましたね(・ω・`。)
20071001070315.jpg
ダーツと言っても、スクラッチのように特定の場所を削るようなシステムで
ゲーム性は皆無なわけですが、けっこう埋まってますね~、
商品は一等の白熊きぐるみセット、二等のデスペナ免除、7~8等の50%即効ポット等々

ダーツは一本200円程度で販売されてますね。
20071001070802.jpg
1等の確率はパンヤと同じ2500~5000円に一本と見ています。

ダーツが埋まってる原因はこの辺りにもあると思いますが
20071001071039.jpg
例のギルドイベの景品、ほんとは1人1セットだったはずが
1垢1セットに、でも5人と15人の二つ貰えたからいいか・・・な。
個人的にメンテが移動したのは、商品の発表が9月中でぎりぎりまで伸ばしたからと思う。

ガシャシステムは賛否があると思いますが、今のところ自分は賛成です。
出せる人がお金を出していればゲームも安定しますし、

もしダーツが売れなくなったりすると売り上げに響き、無理に回収しようとして
バランスブレイカーなアイテムを商品に組み込んだりするでしょう、
そうなったらRMゲームですからね、白熊位で売れているなら結構な事と思う。

ダーツシートは2時間おきくらいにリセットされるみたいなんですが
20071001071840.jpg

土曜にもなるとみんな飽きたのか、無料のダーツを使いきったのか
かなり時間がたってもこんな状態|・∀・)・∀・)…
20071001071744.jpg
し、心配になってきましたね(´・ω・`;A) ァセァセ

あとログにダーツがリセットされましたとか出るのちょっとしつこく無いですかね。
頭の中にダーツダーツと刷り込んでいく、ちょっとアレな宣伝にも見えますけど・・・

自分はもう少しダーツは寝かせておこうかな、
今後人気が出そうなアリス服とかもガシャかもしれませんね~。






  Hit   ☆ラテール (2007-09-28)

リスキックにはクリティカル手袋の効果が載りますね
20071001063305.jpg
ファイターがやったら3000位出そう((´∀`*))ヶラヶラ

そんなこんなでリスキックイベント参加中、
前回は合計150個くらいだったのですが、今回はこの量Σ(・ω・ノ)ノ
20071001063535.jpg
一段階目は30個4種類、二段階目は50個4種類、三段目は未実装ですが90・・・?
とりあえず交換可能なので1セット集めればいいかなぁ(・ω・`。)
装備中のSSは全部実装されてから貼りますね。


そういえばコンボで経験値が増える仕様、3Hitで1%アップと言われていまが、
今まで計算が合わなかったり、実は桃缶とかの重複と同じで
課金のジェムで増えた分から+1%ではないようで
20071001065850.jpg
こんな感じですね(・ω・`*)
弓はナックルよりかはコンボ繋ぎにくいです、技の後の硬直が長いんですよね。






  休眠   ☆ラテール (2007-09-27)

こんなフィギュアが発売されるようでΣ(゚д゚lll)
ttp://www.ganguya.com/title.php?title_id=11053
20071001061901.jpg
ディティール凝り過ぎwwwwwwwwwwww
でも13440円とか誰が買うのよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

黒月のいつもの場所です。
ここでは赤と青が2~3体づつ沸くので狩りやすいです、時給は42%くらい。
20071001062042.jpg
ちょうど討伐クエが3回あるので、アイテム欄が埋まったらクエ受けてと
Lv44まで上がりました、クエでもけっこう上がりますが1日2レベが限界かなぁ。

メインは、1日1回の30分イベントだけ狩ってます。
20071001062556.jpg
課金リングが無いと30分狩っても装備2個とか赤字になることも多々有り
でも課金するつもりは当分無いですし、30分で十分ですね(・ω・`。)
プティーもそろそろお休みかなぁ。






  謎フルーツ   ☆ラテール (2007-09-26)

久々に炭酸、「ファンタ謎フルーツ」なんてのが発売されましたね。
http://www.fanta.jp/index.html

味は2種類が混ざってるらしいのですが、もちろん香料だけ。
これパッションフルーツが、かなり強くて確定だと思うんですが、
もう一つが分かりにくいんだけど・・・、自分的にはアップルかなぁ

人間の味覚なんて砂糖水とぶどうの匂い嗅ぐだけで、ぶどうの味がしたりしますし
なかなか難しいものですね。

弓は、ガーゴイル行って見たんですが集団湧きで結構辛い、
結局フラワースネークでLv42(・ω・`。)
20071001060927.jpg
ここまで減衰はまだしてませんが、はしごとかに時間取られてるのかなぁ。

黒月にも少し行って見たけど、青よりフラワースネークのが経験値多いですね
青は設定Lv40?






  ばくそう   ☆ラテール (2007-09-25)

意外と回避が低いフラワースネーク、
適正はLv41付近のはずですが、Lv36位のソロでも十分な相手です。
20070926074625.jpg
↑ところでこの人誰でしょ(・∀・。)?
弓はなかなか動きが多彩で面白いですね、ナックルよりかはスピードにかけますけど。

黒月城に入れるまでLv42が、一つの壁とも言えます。
20070926074948.jpg
そもそも黒月城Lv40からの狩場とワールドマップには書いてあるのに
42にならないとは入れないフシギ(。・ε・。)
その分適正の狩場が減ってるわけで、なんとかして欲しいですね~。

そんなこんなでレベルうpヾ(〃・ω・)ノわぁい♪
20070926075225.jpg
Lv40ですよ!o(゚Д゚)っ
ついでにステータスチェック(・ω・`。)
20070926075557.jpg
これは中々良いステですねヾ(*´▽`*)ノ彡☆
あとはガーゴイルでも狩って42を目指そうかな~






  すーぱー   ☆ラテール (2007-09-24)

今日は、ジュラ紀マップでクエスト消化(・ω・`。)
20070926071502.jpg
やってみると落し物50個とか、2分湧きのボスのドロップ30とか結構面倒で
その時間アイス狩った方が経験値は入るんじゃないかとか、ご愛嬌。
ボスドロップとかは結構落とすので意外と早く終わりましたけどね。

後はオパール掘りに。
20070926071931.jpg
あっさり出たり、これで5個目ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

某所ではオパールはLv101以上のユニーク装備で使用と書いてありますが、
実際は、武器/盾Lv100、その他防具Lv101のようで
次回ラミア強化する時には、すでに3個必要と出てるんですよね

そういや90ラミアの強化には、最下級スーパーカプセルというのが必要でした。
20070926073720.jpg
これは普通にベスで売っているものなんですが、
上級カプセル→最上級カプセル→最下級スーパーカプセル
こういう並びのようです。

かなり昔本スレでLv1筋力スーパーカプセルなんてのが出てましたよね。
課金の優遇アイテムかと思いましたけど、
実際はLv11筋力カプセルと同じ意味なのかもしれませんね(・ω・`*)






  こたろう   ☆ラテール (2007-09-23)

最近の投資先はもっぱらこの辺りにヽ(´Д`)ノ
20070926065221.jpg
以前はユニの強化用に使い、高値だったアダマンタイトなどは
新鉱石システムにより140-170のベース強化用鉱石になりました。

つまり現在のところまったく利用価値がないわけですが、
来るべき時になれば、ベース強化に使うだけに需要は跳ね上がります。
更に黄色ともなると、入手はかなりのレアリティになってきますし
その頃になってから買い集めるのはかなりの痛手が予想されます。

逆に利用価値が無くなり投売りされてる、今がチャンスと言えます。
Lv170になってラテをやっているかは疑問ですし、これだけの難鉱石ですから
システムの変更という危険因子を含みますが、その程度のリスクは考えつつ
それなりの数は揃えて置きたいものですね(・ω・`。)

大体4Mくらい投資したのかなぁ( ´・ω・`)カイスギタ


狩りは次期サブキャラ候補の弓で、出来れば相方と上げたかったのですが
あまりやる気の無い所を引っ張っても仕方が無いので、ソロで上げちゃいます。
20070926070224.jpg
~32まではソロかぼちゃ、33~34まではコボルド、35からはフラワースネークがいい感じ
そろそろ命中強化装備が必須になってきますね。

昔は黒月城に入れるLv42が果てしない壁に思えたのですが
今は闇森も有りますし、メインがナックル汁とか超低火力だったので
結構楽ですよん(´∀`*)






  遠征   ☆雑記 (2007-09-22)

1Dayチケが結構余ってるので、久々にECO動かしてみたり。
20070926062818.jpg
例のアレですね、ECOはあんまりいい順位じゃなかったと思うけど。

あとは花火を見たり・・・
20070926063019.jpg
見たり・・・、っと後なんかあったっけか(´▽`*)アハハ
新種のネコマタ貰いに行ったりしてもいいとこなんですが
所詮は飛空庭の家具程度のもの、面倒なのでパス (/・・)/ ⌒ ○┼<


後はコンチェなんかも動かしてみたり。
20070926063354.jpg
OBが終わり無課金ではキャラスロットが1つしか使えず、
課金をしたとしても、月額で馬鹿みたいな額を取られるので
必須の生産アイテムもほとんど使えませんね、きびしいです。

人口もOB時が5000程度有ったのが、今は1000を切る事もしばしばなので
かなり苦戦を強いられています。ゲーム自体はそれなりに良かったので
無難に月額とかにしなかったのが勿体無いところでしたね|ω・`)

そういや痛んだ杖を修理しようとしたんだけど、
20070926064521.jpg
修理960G
新品購入490G
中古売却257G

ちょ、むちゃくちゃ(´Д`;*)

まぁ、生産で作ったクオリティの高いのなら元が取れるとかあるでしょうけど
修理は修理前より壊れやすくなってますし、なんだかなぁ。






  どこまでいけるか   ☆ラテール (2007-09-21)

必死に狩り厨、いや狩り中ですね(´・ω・`;A) ァセァセ
20070923000607.jpg
こんな無茶な狩りでも、いつも通り楽しいですよ。
ラテは動かしてるだけで楽しいですし、何かアイテムでないかなってwktkする事もあるし
まぁ、たまに休みたくなる事もあるんですけどね(´▽`*)アハハ

て、ちょ2個目∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
20070923000957.jpg
こんなにチョコ食べられませんから、飴を下さい(`Д´) ムキー

アイスの湧きはランダムなので、いつも敵を上の段に溜めて、
必要分下に落として湧きを調整し安全に狩ってます、消費にも優しいですし
20070923001157.jpg
蹴りスキルは同時に2体下に落とせるのでなかなか重宝しますね。
そういやリスの存在が・・・・スルーしときましょ( ´・ω・`)ノ

そして審判の時ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
20070923001528.jpg

経験値はこの位。
20070923001646.jpg
残念ながらレベルアップには至らず。・゚・(ノД`)・゚・。



しかーし、マジックカード発動Σヽ(゚∀゚;)チガウカラ!!
ユナスのクエを生贄にして経験値をゲット!o(゚Д゚)っ
20070923002113.jpg
これによりてぃみるのレベルが103に上昇Σ(・ω・ノ)ノ

Lv103鈍器「アイアンモーニングスター」
20070923002234.jpg
期待通りのいい形してると思う(´▽`*)アハハ

さて久々にパンややろうかな、それともECOに顔を出すか
弓の育成もいいなぁヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

追伸、も**様
フルオライトありがたく使わせていただきました(-ω-人)






  目標達成?   ☆ラテール (2007-09-20)

意味も無く99(ry
20070922235216.jpg
かなり格下になった鬼武者ですが、いまだ10%位の被撃が有ります。
物理回避6%の靴がデフォですが、10%回避の盾と合わせると格段に
交わせるようになりますね。


さて本題、Lv102キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
20070922235528.jpg
1日目標45%以上で頑張りました、もちろんオールソロ!o(゚Д゚)っ
かなり無茶してるなぁ、とか思いつつ。

Lv102金メッキ装備+ディバインシールド
20070922235759.jpg
何この露出(´・ω:;.:...
ディバ盾は結構ピンクで光ってていいです(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー

さて、なんでここまで加速したかというと、やはり人の欲は終わらないと言いますか、
そんなこんなの裏目標、それはLv103鈍器ですよヾ(*´▽`*)ノ
リングが切れるまでのあと35時間でどこまで上がるか、廃の見せ所ですよっと。






  ナイナイ   ☆ラテール (2007-09-19)

とりあえずインスで99Hit出しました。意味は無いです(#^.^#)
20070922234150.jpg
そういやインヴォーグですが、適正でタゲ切らさずに倒せば
ソロで3万Ely位持ってる見たいです、ソロで倒すのは到底無理なんですけどね


今日もせっせと狩りΣ(´∀`*)ノ
20070922234509.jpg
狩りって言っても、70%ニコニコに気を取られてるので
こちらは惰性でしかないです、経験値が貯まればどうでもよかとです。

戦術さえかければ、天空波でも2体相手でノックバック取れるので
回復剤も高級体力薬で済んでうまうまです。
20070922234722.jpg
蹴りの二次は、気空系より威力が低い上に突進なので
ソロではとどめよう位にしか使えませんね。

102になったら、3次蹴り覚えて、服フルセットにして、盾も強化してっと
楽しみですね~、気合が入ります ヾ(`・ω・´)ゞ






  けろたんこんぼ   ☆ラテール (2007-09-18)

ねんがんのフレイムセットを装備したぞ!
20070922230837.jpg
かぼちゃ畑は経験値美味しいですね。
弓の目標はゴールドラッシュLv10にできるLv59かな。
上がったらメインの側において、2PC廃プレイしちゃうぞ☆(ゝω・)vキャピ
つか戦術汁ってPT組まないとスキルが発揮できないんですよね・・・。

さて、今週追加のファッション。コンテストのデザイン賞のものですが
20070922232931.jpg
本スレでも言われてることですが、これ色合いが酷くないかなヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
確かに原画のような淡い色ばっかりだと、そのままゲームに持ち込むのは
おかしいのですが、よりによって明らかな紫とか(´゚ω゚):;*:;ブッ
ビスチェ風の形とかは良く出来てると思うし、惜しい一品ですね。

今週からコンボシステムが実装されました。
20070922233435.jpg
どんな攻撃でも一定時間(1.0秒前後)内に攻撃し続ければ
コンボカウントが増えていきます、個人毎のカウントなのが残念なところですが
コンボを溜めた状態で敵を倒すと、3Hit毎に経験値/お金が+1%されるらしいです。

ナックルはかなり攻撃5の硬直がないのでカウントは貯めやすいですね。
大体12~24Hit位は維持できますから、これは経験値量の緩和と見てもいいかな。

そんなこんなで遊んでると・・・・
20070922233931.jpg
Σ(・ω・ノ)ノ






  6時間超え   ☆ラテール (2007-09-17)

☆09/9/23追記
防御力については、敵味方共通で
 f(x)=0.02x^0.4 //防御力による減算効果
が正解のようです。

うちでいつも使ってるように防御率という状態にすると
 f'(x)=1-0.02x^0.4 //防御減算率
となります、この数字をダメージに乗算します。

詳しいソースは、だっきゅさんちでどうぞ。
http://dakyo78.blog85.fc2.com/blog-entry-57.html


スルーしていますが、毎日せっせと狩っております。
20070922224826.jpg
相方は100目標で、かなりお疲れのようなのでここからは完全ソロの予感。

でも、武器も強化できましたしソロでアイスも狩れるっぽいのでなんとか。
時給はプラチナリング込みで7.2%、自分はソロの時はニコニコ動画を見ているので、
若干そこよりは落ち気味ですが・・・

ということでうpゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
20070922225400.jpg
目標まであと1ですよ*:.。☆..。.(´∀`人)

そういえばシールダースレでダメージと防御の関係の話が出ていたので
自分もちょうど気になってた折、調査してみました。
うpした表は間違いが多かったので、これが恐らく完成板。
20070922225621.jpg
今までは防御33につき1ダメージ減少と言われていたのですが、
グラフで見て取れるとおり、単純に33増えたから1減少ではなさそうです。

例えば
防御254-827の時、平均ダメージ差は61。1ダメージを防御力9.4で減らしています。
防御2861-3155の時、平均ダメージ差は13。1ダメージを防御力22.6で減らしています。

この数字はダメージが高いほど防御力が有効なのか、
レベルが上がるほど防御が有効なのは良く分かっていません。
また敵のレベル差によって増減係数が存在するのも事実のようです。
そういう意味も含めて調査はなかなか進まないものですね。


そうそう、上のグラフオープンオフィスでは近似式とかグラフ作ってくれないので
X軸の幅から、グラフの外枠まで全てペイントソフトで手書きしてたり(;´Д`)ハァハァ






  反撃策求む   ☆ラテール (2007-09-16)

某ゲームからの友達が露店(恐らく放置)をしてたので
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 **!**!
 ⊂彡
と爆撃したら
20070922222410.jpg
宝石とかも一番高いのばっかりだしΣ(゚д゚lll)ガーン
とっても大きな爆弾が戻ってきましたとさ。【壁】;ω;`)oO(ありがと)゚+。:.゚.:。+

覚えたぞッ
20070922223044.jpg
3部を思い出した方、はまり過ぎですゞ(・ω・`;) チガウッ...

エモーション21「感動」
20070922223407.jpg
短い系のきらきらエモ、目はもっと大きくても良かったかなぁ。

エモーション16「恥ずかしがる」
20070922224308.jpg
前後にゆらゆら、もじもじΣ(゚д゚lll)
ベータの時良くみかんばこ氏が使ってた人気のエモです。
しらんぷりに似てるようで・・・、ちょっと違いますね。

そのうち何か仕返しを考えないとφ(・ω・ #)かきかき






  そうるあろー   ☆ラテール (2007-09-15)

キィーーーックッ彡☆))Д´)パーン
20070922220742.jpg
目標はLv102なので、まだ狩りは続くんですが
ちょっと中休みに弓レンジャーを作ってみました。石弓持ってますが弓です。

弓はすでに何人か持っているんですが、いずれも倉庫やギルドイベントの穴埋め用。
倉庫移動面倒だし、Lv20なんて4時間あれば十分ですから新キャラで行く事に。

まぁ、すでに20だったりするわけですが。
20070922221138.jpg
昔は20前後だとまずくなったシルクか、結構狩りにくいコボルドだったのですが
時代はベヒーモス、熊以上の経験値を持った柔らかい子が待っているヾ(*´▽`*)ノ

クエスト消化しながら、狩りまくりんぐ
20070922222008.jpg
あっという間にLv24になってベヒモスがまずくなりました(´▽`*)アハハ
Lv27になればフレイムフルセットが待っているので、期待は高まりますね。

そういや出入り口ののど**ですが、
20070922221715.jpg
遠距離からだといくらでも攻撃が出来るんですね・・・
ある種のいじめかと(´∀`*)






  コア狩り   ☆ラテール (2007-09-14)

さて100になるとラミアの強化の季節ですね。
ユニ武器は強いのですが、攻撃力アップの機会が10Lvに1回なのが辛いところ。
20070922213853.jpg
上昇はいつもの通りですね、発動率とか上がってくれると嬉しいんだけど。

100記念はまだまだ続きます(・ω・`。) 久々にコアに行こうかと~。
前回はコアのHPを40%まで減らしたものの、雷でしぼんヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
20070922213528.jpg
どちらにせよ時間制限までには倒せないかなって感じで。

自分はほんとただ座ってるだけなんですけどね(´・ω・`;A) ァセァセ
20070922214452.jpg
7分で1/4(相方が)削りました。単純に考えれば28分で倒せる計算ですが
後半の雷の悪夢が・・・ヽ(`Д´)ノ

ってか倒しそうΣ(・ω・ノ)ノ
20070922214831.jpg
以前と違ってコンボポーションが使い放題ですし、HP2000位有れば
それなりの回復薬準備してれば、ダメージもだいじょぶそうですね。
消費は、低級RP120/低級ハープ117/蜂蜜ドリンク31。全部拾い物。

2人で行くと火力がかなりぎりぎりっぽいので、
盾でガードよりは、隙見てナックルで攻撃した方が良さそうです。
ドロップは、たくさん集めると弱いユニが貰えるチップ二つと
装備とかパズルとか、2人で分ければそこそこになりますね。

おまけ。
幾度の挑戦の末、ついにラビリンスのボスに会いに行けましたσ(☆ゝω・)σ
20070922215909.jpg
かなーり、やばそうな敵ですね・・・・。
弱点は下の方の鎖に巻かれた結晶みたいなところですが・・・

なんかすんごい魔法使ってくるし
20070922220137.jpg
上から氷柱が落ちてきたり、もう避けゲー。
相方が40分ぐらい頑張って攻撃してた見たいなんですが
2%位しかHPが削れて無いので撤退しましたヽ(`Д´)ノ






  (.*'∇')ノ゜・:*【祝100Lv】*:・゜   ☆ラテール (2007-09-13)

98鈍器~Σ(・ω・ノ)ノ
20070917160057.jpg
ただの金槌ですね、、103鈍器がかなりカッコ良さそうなんですが
ドロップには期待できないし、強化にフルオライトを使っていいものか・・・

100に向けて最後の追い込み
20070917160323.jpg
PTもしばらくは、これでお預けになりますので気合を入れて~

100ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ!!
20070917161021.jpg
ここまでずっと相方と一緒に上げて来ましたし、
経験値も近かったので、同時にレベルが上がるように細工なんかしてみたり。
調整は0.0001%で行ったので、かなり時間は無駄にしましたけど((´∀`*))ヶラヶラ

っと、いつもの上昇能力は、幸運+2/体力4/魔法+1
レベル100記念でステータスチェック!o(゚Д゚)っ
20070917161914.jpg
まぁまぁ?






  コントローラー壊れた4   ☆ラテール (2007-09-12)

壊れかけのコントローラーを騙し騙し使っていたのですが、
ついに操作不能・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

お金が限りなく0に近づきそうなんですが買うしか無いですね。
以前書いた用に今度はソニー純正のコントローラーにする事に。
コントローラの類は純正のが丈夫なことが多いんですよ、ソニーだから
過信は出来ませんけど・・・。デュアルショック2が2800円でした。

ついでだからショートカットも見直す事に、以前の形がこれで
20070917153815.jpg


新しいのがこっち。
20070917154227.jpg
1段目がスキルA系統×4 HP回復×3 通常技能×5
2段目がスキルB系統×4 SP回復×3 補助技能×3 補助スロット×2

ラテはスキル使用後のクールタイムが、スキル欄に暗転ゲージで表示されるので
スキルと回復アイテムの欄は隣にすることで、視点が安定するようになりました。

後は慣れるしか無いですね・・・|ω・`)






  秋の桜?   ☆ラテール (2007-09-11)

今週の定期バグメンテナンスは
20070917145742.jpg
使用期間が終わっていたプラチナリングが、
なぞの巾着として復活、しかも装備できるΣ(゚д゚ )
効果もしっかり、40分で再メンテナンスに突入しましたとさ。

このお詫びとして、次回メンテまではドロップが30%アップするようです。

今日のメンテでは、ファッションコンテスト次点の桜衣装
20070917152252.jpg

一応男性用衣装ですが、共用として実装。
自分的には微妙だけど、この髪飾りは気に入ったり|・ω・*)

あとは100目指して気合を入れて狩り(`・ω・+´)
20070917153236.jpg
普段はエネルギー波ばかりのSSなので気空を取ってみました(´▽`*)アハハ
エネルギー波は押してから1.5秒くらい時間あるんですが
気空は0.5秒くらいで終わりなので、普段は取らないわけですね・・・






  Gすね   ☆ラテール (2007-09-10)

そういや書き忘れたんですが、この9月4日前と5日後の記事で
ファッション装備がちょっと変わってたり(・ω・`。)
20070911152425.jpg
足のはエルパでElyで買えるゴールドスネーク。
別に蛇っぽく無いし、足用の金色のバンクル見たいな感じで結構よさげ。
ただ素足のキャラって、なんか足大きいよね・・・。


相方から、なんか飛んできました(´・ω・`;A) ァセァセ
20070911150820.jpg
Σ(・ω・ノ)ノこれを使えと・・・

エモーション26「チュー」
20070911151835.jpg
|・∀・)・∀・)…、課金アイテムは嬉しいけど
なんか無駄に使わせてる気がして悪いですよね 人´Д`*)ありがとぉ☆


常日頃から良品装備を求め露店という名の砂漠を彷徨っていますが・・・
20070911153142.jpg
水キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

耐久190/Lv6レア53%/筋力Lv9+23の品物でしたが
今あるものと平行エンチャしてこんな感じに仕上がりました。
ただ元のレアの数字が低めだったせいか、レアはLvの割には低めですね。
今まで使ってたのが筋力18レア42%だったのでかなりいいかもー。

かかったお金は、28万位かなぁ|ω・`)






  うにうに   ☆ラテール (2007-09-09)

初鈍器うにーΣ(・ω・ノ)ノ
20070911144902.jpg
露店で安かっただけなんですけどね・・・

ゴブ鉄まるっこいし、結構かわいいと思う(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん。
値段なんてラミアの1/7ですし、100以下のユニは強化しやすくなったので
+7強化でも目指して遊んでもいいのかも~

後はボクボクを叩いたり蹴ったり⊂彡☆))Д´)パーン
20070911145308.jpg
蹴りは当てにくく威力が低い反面、出が非常に早く、技の全体時間も短いです。
気空系はクールタイムが長いので合間に使うにはまぁまぁですかね。

99☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
20070911145724.jpg
100まであと1レベルですよ、
目標は防具フルセット+盾が強化できる102だったりしますが。

そういやこんなものを拾ったのですが・・・・
20070911150209.jpg
Lv11抵抗力とか無いっすwwwwwwww

現在はLv10パズル・オプションまで存在しないようですが、
将来的にはペットみたいにLv20まで拡張されるのでしょうか?
そうなると倉庫が今の二倍必要になるんですが あぁ―(´・д・`)―ぁ・・・






  ラビリンス2   ☆ラテール (2007-09-08)

氷のラビリンスの奥を見てきました(・ω・`。)
20070911141332.jpg
入り口ポータルが先々週から変更されてますね。

敵は攻撃力が高くてかなりきついんですが、
1匹づつ切り離して時間かければなんとかなります。
ある程度敵を倒すとポータルが出現|ω・`)
20070911141707.jpg
物凄く空中に出たり・・・・(´・ω・`;A) ァセァセ
これジャンプ中に上押してくぐれるっぽいです。

進むほど地形は狩りにくくなり、足場も不安定に(ρω;`)
20070911141903.jpg
移動32の靴を履いてぎりぎりのジャンプとかもあるので
未エンチャの場合ウィンドウォークでも無いとクリアできないかも
エンチャ靴では苦しいってのが本音です。

更に進むと、ボスランクのミノタウロス発見(`・ω・+´)
20070911142246.jpg
攻撃1回当たるだけで、ダメージ1200以上とかかなり危険ですね・・・
でも炎ダンジョンのボス「鵺」は、必ずユニーク防具を落としていましたし
ちょっと期待して狩ったら・・・、経験値もドロップも無いとかァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!?

この奥にも行ったのですが、平坦なマップにウルフ5ミノ1の編成だったので
ちょっと無理という事で断念しました( ´・ω・`)ノ






  洗濯不日和   ☆ラテール (2007-09-07)

今日はPTでアイス(-ω-人)
20070908194236.jpg
以前アイスやった時より4くらい上がっているので
命中も十分、5匹位相手でもなんとかなります(・ω・`。)

時給はPジェム込みで11%位かな、ソロの倍位ですね。
ただアイスは8匹9匹固まることも有るので、気は許せません。

ソロでも逃げながらコツコツと狩って~
20070907171525.jpg

98ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
20070907171749.jpg
ここのとこ結構ハイペースかも。

Lv98の鈍器が結構かっこいいのですが、ドロップがまずなさそうですし
強化に使う鉱石が変わってしまい、高騰必至のフルオライトですから
ちょっと無駄使いは出来ませんね・・・(´・ω・`;A) ァセァセ

おまけ、GMてぃみる
20070907172121.jpg
ヵゎぃぃっ♪((*>ω<)っ)))´、ゝ`)ぃゃん

※注意※ これはラテールの着せ替えシミュレータで
合成した画像であり、実際のGMではありません。

そういえば着せ替えシミュレータ閉鎖するらしいですね。
体調とか有りますが、通信量とかも結構きつかったのかなぁ。






  ひとりとり   ☆ラテール (2007-09-06)

世間では、エモを数人で合わせるのが流行りだそうで
背中合わせに「恥ずかしがる」とか「キス」のエモなど可愛いのですが
自分が好きなのはこれ!o(゚Д゚)っ
20070907165010.jpg
((´∀`*))ヶラヶラ

そういえば第二回ファッションコンテストが開催されましたね。
http://www.latale.jp/event/latecolle07_autumn/
今回はゲーム内のSSとイラストの2部門、SSコンテストちょっといいかな~
とか思ったんですが、このアカウントの名前マジで覚えてないわぁヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ということで一人イラストコンテスト Σ>―(´・ω・`)→
aoi.jpg
「4次中の誰か」
あっ、空き缶投げないでっ⊃д`)゚・。+゚・。






  java   ☆ラテール (2007-09-05)

良品の風精霊石をドロップしたので、相方に送ってみたら・・・
20070907160504.jpg
こんなに戻ってくるとか(´・ω・`;A) ァセァセ
一応成功した祝儀って事で頂戴しておきますか・・・、なんか貰ってばっかり(´▽`*)

今週のアップデートはただ一つ!o(゚Д゚)っ
日本鯖第1回ファッションコンテストの最優秀作品の実装
20070907160800.jpg
うーん、似合わん(;一ω一)びみょ~…
髪型とか着る人を選びそうですよねコレ、イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚

先々週から遺跡に追加されたジャバウォーク
20070907164611.jpg
文字は灰色ですが、階級3でかなりダメージが痛い上
6体ぐらいが密集して沸くので、ソロだと危険な相手ですね。
見た目の良さそうなマジ用の短剣を落とすので、PTで狙うのも有りかも~






  台風接近   ☆ラテール (2007-09-04)

ソロでボクボク|ω・`)
20070907155534.jpg
ボクボクもそろそろ減衰が1割超えてきてはいるんですが、
回復アイテムをほとんど消費しないで済むから、収入は1時間200K以上Σ(゚д゚ )
これ以上の狩場はトランプかアイスしか無いし、Lv100まではここでいいかな~。

ニコニコで動画を見ている方がメインなので、作業的でもほとんど気になりません。
20070907155909.jpg
そんなこんなでLv97ヽ( `・ω・´)ノ
スキル振りですが前言を覆して、蹴り覚えて2系統になろうと思う。
攻撃力はこれ以上エンチャで上げられないし、今後増えるであろう
ドリスゲームに対する布石として(・ω・`*)

Lv94-97のパールシルバーフルセット
20070907160230.jpg
色合い、ちょっと期待したけどびみょいね・・・
Lv101の装備は可愛いらしいので期待ヽ(´Д`)ノ






  最後の1日   ☆ラテール (2007-09-03)

そろそろログインキャンペーンも終わりですね。
必至に毎日ログインし続けて、1ヶ月なんてあっという間でしたか。

最後のトラップで気をつけたいのはメンテ日の火曜日です。
当然この日もログイン日数の加算には含まれますが、
ログインできるのは日付が変わった0時からメンテ告知までの10時45分まで
狙ってる人はお忘れの無いよう。


さて昨日書ききれなかったリリパットの戦闘フィールド。
敵はリリパット王国軍です(・ω・`*)
20070903041057.jpg
どこも直線湧きですが、特に最後の高速道路の湧きはLv95でも
倒しきれないほどで、90位までの4人PTなら相当な効率が出せそうですね。

こちらはリリパット城
20070903041426.jpg
妙にこまごまとして、なんか目に優しく無いし
通路がせますぎてジャンプが出来ないのでイライラしますΣ(´Д`lll)
敵も甘く見てるとかなり痛いのですが、経験値は半減以下の減衰
狩場の選択肢としては三流以下ですね。

でも、この吹き抜けはちょっと気に入ったりΣ(・ω・ノ)ノ
20070903041759.jpg
城の上層には、階級3のガリバーという敵がいます。
コレは巨人じゃなくただの兵器っぽいですが・・・

ドロップはナックル4次スキルがもれなく+2Lvの火力アップ
見た目はラミア以上に・・・・ですが、85装備という事もありちょっと魅力があるかも。

そもそもラミアは、90ラミアは90ナックルよりは強いのですが
95ナックルと比べると遜色がないのですね、オプションとか考えると・・・。
だから交互に使えば結構いいかな~なんて、単一でエンチャもしやすいですしね。
まぁ、ラミアはドロップ性能が命だと思いますけど。

リリパのクエでレベルアップ、Lv96にイエーイ(ノ゚Д゚)ノシ)`Д゚ )ノベチベチベチ
20070903042351.jpg
Lv100に向けて半分を切りましたね(´∀`*)






  りりー   ☆ラテール (2007-09-02)

最後は「リリパット王国」へ
20070903034842.jpg
このちっこい穴をくぐると・・・、ちっこいリリパットの町へ到着。
いやくぐったんだから小さくなるか、どっちかにしようよオロ(・ω・;))((;・ω・)オロ
20070903035055.jpg
|ω・`)っ[ドリスゲームカプセル]
つーかそこのイリスさん、性格変わってますよ(´・ω・`;A) ァセァセ

リリパットの町では、ストントンで売ってた物より上のコンボポーションや
色つきの武器・防具なんかも。
20070903035520.jpg
これらは購入するとランダムで3種類何かしらのオプションが付いてきます。
ただ望みのオプションが、望みのレベルで、耐久を持って出てきてくれるかどうかは
ほんとに運次第、あまりはまると破滅しそうなギャンブルですね。

でも移動速度や物理回避など有用な能力を持った靴が14万は、ちょっと魅力的・・・
ここで購入したものは、ドロップと違い魔法抵抗力が付かないのがたまに傷。

ちなみに青装備を売っている海賊船の方も値下がりしましたが
青字のブルークリスタルブーツが8万、これはリリパの方がお得ですね。






  べひもす   ☆ラテール (2007-09-01)

ドリスゲーム2初クリア!o(゚Д゚)っ
20070903032917.jpg
いや、今回メンテですんごい簡単になったんですよ。

・厄介なハリネズミの7割以上がキノコに
・キノコの移動速度大幅にダウンで、かわしやすく。
・着地点で見えない場所の配置を無くす
・後半、超極悪な隕石落下の廃止

これまでがウソのようにぬるいレベルになりましたね。
これ撮るのに3時間かかりましたがil||li_| ̄|○il||li

20回クリアでも称号もないし、ボーナスも桃缶なので、
ドリス3に進める1回のクリアがあれば、まぁいいかな・・・。


追加マップ3つ目「ベヒーモスの腹の中」
エリアスの野原地帯で、採掘をすると地面が割れてぱくりっ(* ̄¬ ̄*)
20070903033608.jpg
中はちょいグロであんま好きくない・・・
20070903033850.jpg
大体Lv20位の狩場みたいです。クエストがいっぱいあるのですが、
敵は弱いし、とにかく作業(´-ω-`)))コックリコックリ。。。

やっておきたいのは王宮(?)の脱出クエ。クリアすると、タイトルが貰えます。
20070903034103.jpg
タイトルは見てダサいだけじゃなく、特殊な能力がつきますので
狩りの時は忘れず表示しておきたいですね、ダサいけど・・・
20070903034354.jpg
(つД`)もぉネモイ







 ☆ 最新ページへ ☆ 












