☆スポンサー広告 (--------)







  大晦日・第二回   ☆ラテール (2007-12-31)

大晦日ですね、クリスマスも終わりましたφ(・ω・`o)
20071231152009.jpg
正月に合わせて着物が実装かなと思ったのですが、
いまだに実装の気配はないし、とりあえず巫女服で(ノω・、`)

年末最後の仕事は・・・
20071231152704.jpg
赤装備作り!o(゚Д゚)っ
赤装備っていいですよね~、なんか見てるだけでレアというか゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ♪
一度は全身赤装備でと思う人は多分少なくはないのではないでしょうか

自分が一番欲しいのは、お気に入りのLv1の革シリーズを全て集める事ですが
これは直ドロップしたものしか存在できないので、かなりきついですね。

現実的なところでプラス装備セット、これはそれ以下のものを強化して
揃えられるので結構らくらく、というか後ブラウスだけで揃ったりします(´▽`*)アハハ
生産で結構レベル上がれば出やすいのかなぁ。
来年はこの辺りの収集も完成させたいと思います(`・ω・´)

そんな欲望だらけで除夜の鐘を迎えるわけですが、お勧めはコレ

素敵な鐘の音ですよね(´▽`*)


さて今年一年を振り返って漢字一文字で表すと
個人的には20071231161744.pngこれに限ります、ね・・・(ρω;`)

年末のパソコン破壊に始まり、キーボード1台、マウス2個、コントローラー4個に
最近はグラフィックカード、関係ないけど自転車のブレーキが切れたり
光回線の度重なるトラブルにも見舞われましたね・・・(´・ω・`;A) ァセァセ

来年は穏やかな生活を送れるといいなぁ(ノω・、`)
まぁそんなこんなの意味不明な流れのまま、今年の締めにしようかと。

今年一年、ブログを閲覧して下さった方々をはじめ、
馴れ合って下さった方に感謝を、そして良い年を迎えられますように(-ω-人)
来年もどうぞよろしくお願いいたします(´・ω・`*)ノシ
20071231163303.jpg







  魔王+1   ☆ラテール (2007-12-30)

買ったヾ(〃・ω・)ノわぁい♪
20071231143422.jpg

叩いたσ(☆ゝω・)σ
20071231143557.jpg

試したΣ(´∀`*)ノ
20071231143701.jpg
さて計算タイムです。
(条件:全て強通常攻撃/BA無/クリ手袋無し)
通常    221-232
クリティ 331-346
魔+1クリ 362-379

魔王平均ダメ / 通常平均ダメ=ダメージ係数
370.5 / 226.5 = 1.6358
魔王クリ係数 - 通常クリ係数 =効果差
1.658 - 1.5 = 0.1358
効果量は+13~14%、前回の結果を10~11%とすると+3位伸びてるのでしょうか?

それと発動量207回で10回発動したので約5%、
前回の結果は体感ですし、効果が下がると言うことも考えられないですね。
今回も検証数が少ないので正確な結果とは言えませんが、概ね5%の見解でいいのかな。

まとめ
    無印 → +1
体力強化 1 → 1 → 1(表示上)
効果時間 7s → 7s
発動率  5% → 5%
威力上昇 10% → 13%

時間が延びるかなって期待したんですがこれは・・・
ただ無印から+1にするときは変な動きする事も多いので+2に期待?Σ(゚д゚ )


虎革ゾーンとか4Elyしか貰えないし、こういうところでは使えるかなぁ
20071231145025.jpg
そういやプロトドンの革も生産で有るらしいです。
革ゾーンのLv4は地獄の予感(´・ω・`;A) ァセァセ






  細工21   ☆ラテール (2007-12-29)

みるてぃにアイテム郵送してたら、アイテム詰まりヾ(・ω・`;)ノ
20071231140608.jpg
確認に行くと黒虎革が大量に、600個くらいΣ(゚д゚ )

ただ黒虎皮だと細工成功率69%なので、経験値が1/3位しか入らないんですよね。
黒虎は思いのほか狩りにくいからこの革は結構高価な物で、
勿体無いから送り返そうかなーと思ったんですが、数が多いし投入する事に。
20071231141120.jpg
ちょうど20%位ですね、雪女のを100枚集めるのも大変だし貴重なポイントです。

あとは頑張って雪女を狩ります。
20071231141409.jpg
これを上げればあとはソードタイガーゾーン
牙虎は狩りやすいマップなので楽が出来そうですね。
20071231141734.jpg
器・・・Σ(・ω・ノ)ノ
前回の器が売れてないので加工して売るのもいいかな。

今日のお買い物~(´▽`*)
20071231142018.jpg
Lv7でほぼ最大値付いてるイヤリングに
Lv8/9を追加したらこっちもかなりいい値が出ました(*≧∇≦)

アクセは自分でも作れたりしますが、アクセ類は店売り0なので
精霊石を作った時から比べるとギャンブル具合が強いです。
値段が安ければ露店で買ってしまうのも手でしょうね。

アイスで試し狩り~(´∀`*)
20071231142416.jpg
アイス一匹で400~500Ely貰えるのでかなり美味しいです(* ̄¬ ̄*)
回復薬もダブルチェリーC、ソーダC、ラベンダーCとかなり抑えてるので
黒字具合がかなり素敵|ω・´)

そのままうpっぷヾ(〃・ω・)ノ
20071231142939.jpg
Lv108になりました。
アイスの表示も黄緑になり、ノックバックも安定して来た感じ
3体くらいまとめてこられてもなんとかなりますね。






  マッスルさん   ☆ラテール (2007-12-28)

28日は1/1分の繰り上げメンテ。
今週はクリスマスイベントの最後、第三段(・ω・`。)

巨大プリリン、マッスルリングが日本ラテで初登場?(ドリゲに居るけど)
20071231134439.jpg
今回は雪投げイベということで、
町で売っている雪投げ習得書を使い、雪投げスキルを覚えます。

このマッスルはHPが1万程、雪投げのダメージは2~5なのでソロ突破は到底無理です。
周りの人と協力して倒す事になりますが、ドロップ品はルート権のたった一人。
スペックが低めの人とか中心に少し不満が溜まっているようですね。

ドロップ品は記念品みたいな消費アイテムと、タイトル習得書2種。
「ゆきんこ」は魔力/体力+5%
「風の子」は筋力/防御力+5%
5%の上昇は基本値が300でも15程ですから、効果は・・・ですが
習得できるようみんな頑張っていますね。

このマッスルは近くに居るだけで参加賞10000Elyが貰えるので
はしご寝放置なんかも流行っているそうです。
イベントが1/8までだとすると結構相場が崩れそう。


街中にはサンタプリリンが湧きます。
20071231135543.jpg
こちらは一発で倒せますが、やたら回避する事が・・・
個人的には湧いて時間が経つほど回避が下がっているような気が(`・ω・´)
20071231135730.jpg
移動も早く厄介な相手です。

サンタプリリンはLv1の料理と稀にゆきだるま衣装をくれます。
20071231135842.jpg
cBでおなじみのコレですね。
靴は色々合わせやすそう、アリス服とかどうだろ(ノω・、`)
雪投げのエモは残念ながらイベント終了後回収らしいですね。


そういやこんなのも貰ったけど
20071231140212.jpg
出すとインベントリのジャマですね・・・帽子とか可愛いと思うけど。
全アカウントプレゼントだからサブ垢の出してみようかなぁ。






  クエクエ   ☆ラテール (2007-12-27)

雪女は混んでるのでマントキットの材料集め~。
20071228153328.jpg
マントキットは成功率95%になったし
プティがアイテム全部拾ってくれるのでらくらく(*´▽`*)

今日は貯まってるクエを消化しちゃう事に。
20071228153645.jpg
2次来たら火力が上がるでしょうし、今が一番キツイ時期なのかなという事です。
経験値イベント中に消化するのも、効率面であんまり良く無いと思いますし。

列車で狩るのは始めてだったりしますが、ここは直線湧きで結構すごい事に。
回避靴があれば、同時に5体位相手でも何とかなったりましますけど。
経験値は11500程度と減衰していますが、コンボが稼げるのでそんな悪くも無いかな。
でもとにかく攻撃し続けないといけないので色々大変です(・ω・`。)

20071228154446.jpg
タイ・・・ヤキ・・・?

ラビリンスはソロでは無理なのでまだですが、40→85%位貯まりました。
土日でレベル上がるかな。それともECO行こうかな・・?






  器日和   ☆ラテール (2007-12-26)

20M貯まったよ~ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪
20071228145953.jpg
露店に魔王防御型?ぼこぼこにしてやんよ( ・ω・)=つ≡つ

今後2次転職するとスキルを覚えなおすのに、4M位必要っぽいですから
使いすぎないに注意しないとヾ(´▽`*)ゝ


今日も雪女~(`・ω・´)
20071228151013.jpg
って、ちょ。    器ですけど低レベで作りやすい物については
器もなかなか価値があると思います。ただ肝心の低レベには作れないと言うジレンマも。

雪女は空いてる時間に狙っていくのですが、冬休みになったせいか
混雑気味で思うように狩れませんねー。

お金が貯まると使いたくなるのは、自然な流れ・・・かな。
露店で良さそうな(安い)素材を買ってきてぺたぺたと|・ω・*)o"ペッタン♪
20071228152537.jpg
回避靴は、2次で極限の動きや武器防御で回避率が上げられるので
更にあわせる為に欲しくなる物の一つだと思います。
本当はこれに移動速度が欲しいのですが、なかなか厳しいですね。
リリパのギャンブルも1M程度じゃかすりもしませんし(ρω;`)

回避靴のテストヾ(〃・ω・)ノ
20071228152703.jpg
装備状態で大体3割くらいダメージ受けるのかなぁ。
当たる時は当たるし全然当たらない時も、って感じ。
20071228152941.jpg
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

器って出やすい・・・(´・ω・)?






  サンダルサンタ   ☆ラテール (2007-12-25)

クリスマス~はどうだったんでしょうか。
なんかクリスマス前にほとんどスポット回っちゃった気がしてならないてぃみるです。

とりあえずクリスマス気分にサンタ帽子買ってみました(・ω・`*)
20071228144521.jpg
帽子にあわせて、赤系の厚着服ということでアネモネドレス
靴が・・・サンダル・・・?(´゚ω゚):;*.':;ブッ

色々考えたけど魔術師靴がいいかも、靴下付いてるし~。
20071228144842.jpg
とりあえず1日5%目標に細々と狩ったりしてます。

なんか1月初めににまた経験値増えるらしいですね、メンテ日考えると1/8からかな。
今回はサブ育成もないしLv110位まで行っておきたいですね~。

あと豆の木がクリスマスに装飾されてました。
20071228145424.jpg
こんなに雪積もってたら、間違いなく滑って死ぬと思います。
ご飯ついでにビーナクィーンに粘着したけど何にも落とさないね。
Lv107位になると、ツタみたいな特殊攻撃も殆ど受けないみたいで余裕です。






  かくれんぼ2   ☆ラテール (2007-12-24)

細工Lv19~20の熟練値稼ぎには、雪女が落とす青い布が4枚で比較的楽です。
20071228142406.jpg
魔法攻撃の鈍足は非常にうっとおしいのですが、
貴重なトパーズをサファに変えるわけにはいきません(`・ω・´)
20071228142755.jpg
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
なんかきたこれ、耐久101だけどね(-ω-人)

メンテ開けてクリスマスイベント「GM+1とかくれんぼ」
20071228143101.jpg
今回のかくれんぼではマップも増え、更にGMが動き回るので
しらみつぶしに探しても会える確率も少なく、だんだんどうでも良くなってきますね。

このイベント中、モンスターが沸かない状態だったのですが、本スレの報告で見に行くと
20071228143517.jpg
ここにも居ないようです。
ただ移動系のも死んでるらしく、穴に落ちて出られなくなったり・・・・
というか2日前に必死にドリス2をクリアしたのにil||li_| ̄|○il||li

最後に挨拶するっていうので見に行ったけど特に面白い事は無かったかな。
20071228143829.jpg
時間を20分延長して条件達成しましたとか意味不明です(・ω・`*)
クリスマス過ぎてツリー衣装もらえますとか意味不明です(・ω・`*)

そういや16chブンタンの方では最後にみんなでジャンプです~v
見たいな、鯖落とす気満々ですね。そっち行けばよかったなぁ(´▽`*)アハハ






  いみふ   ☆エミル・クロニクル (2007-12-23)

土日は久々にECOにお出かけしました。
20071228140643.jpg
ちょうど2周年のイベントをやっています。
去年はアニバーサリーイベントでもらえる箱から、猫しっぽや礼服など
超貴重アイテムが山ほど出たので期待して行ったのですが

・・・今年はゴミの山(ρω;`)

Saga7とかでウォーターレイアーという世界が実装されましたけど
ソロでは到底無理だし、あとは露店見るくらいしか無いですね。

正月くじ(1回500円)の目玉は振袖ワンピース
20071228141115.jpg
露店に合ったので試着して見ましたが・・・・ふり・・・そで・・・?
肝心の袖はどこですか^^

アニバブローチでステータスが結構上がってるので
遊びがてらちょっと狩りでLv95になりました。
20071228141432.jpg
前回の大規模でベースLvが99まで開放されていますが、結構キツイですね・・・
Base時給は9%と言ったところでしょうか、Jobは多分5%以下だと思う。

ECOは開発チームが二つに分かれていて、Saga8ももう開発に入っているようですね。
S8ではドミニオンの世界、ドミ世界ではPKを基本として
ドミ世界でのみのレベルを使うようです。
もちろんその分はレベルが「上がりやすくなるようですが、基準の職業スキルを使う為
狩る側狩られる側に分けられてしまいそうですね。

開発はPvPと呼んでいますが、無差別に仕掛けるシステムはPKだと思います。






  いまさらドリゲ2   ☆ラテール (2007-12-22)

ドリゲ2クリアしました(`・ω・´)
20071228135733.jpg
蹴りの四次まで使えれば3回に1回くらいはクリアできますね。
それでも1時間半近くはかかったけど・・・・。
報酬が変化してないかなって期待してたんですが、桃缶二個のようです。

狩りでもそこそこ儲かったりするんですが、基本は鉱石掘り(ノω・、`)
20071228140014.jpg
ニコニコで映画見てると2時間なんてあっという間ですけど
単純に石堀だけで2時間と考えると時間の無駄ですね~。

オパールじゅるり・・・(* ̄¬ ̄*)
20071228140336.jpg
オパールはレア度の割に、材料は比較的に安価で
細工Lv18から作る事が出来るのでお勧め。熟練稼ぎは他のがいいけどね。






  スキル係数調査   ☆ラテール (2007-12-21)

ナックルについては転職後にⅠスキルは使えなくなるらしいので
ちょっとスキル係数なんて調査したりしてみます。

まずデータをφ(・ω・ )かきかき
20071221000100.png
今回は採取が大変なのでデータの誤差は大きめです。
(※12/25追記 天龍脚のデータのみスキルレベル1です。)

さて係数だけを見て見ましょう。
20071221000300.png
弱基準の強攻撃以外は、全て係数が右上がりになっているのが分かります。

これは弱攻撃自体が敵の防御力に影響されている数字な為、当然ですが
ダメージの算出には、(通常威力-敵防御)×スキル係数 ではなく
通常威力×スキル係数-敵防御 という計算方法が取られている事が分かります。

こう考えると調度いいのが、敵にシールダー盾みたいなダメージ減少の値がある。
ということですが、高威力スキルのダメージの減り具合を見る限りは
20071221001315.png
旧式のレベル差によって防御の効果具合決まる、と言ってしまった方がいい気がします。

結論 スキル係数は敵によって変わるので汎用的な数字には表せない!o(゚Д゚)っ






  ガーディアン   ☆ラテール (2007-12-20)

韓国は今日のメンテで2次職が実装されたようです。
http://www.latale.com/News/Notice/View.asp?NVkiX1Wwq5w1Q7uEg4U3Dba2qSY3u4EwxwW2
注目はマジシャン、攻撃ルートは回復が使えない、回復ルートは攻撃が使えない
回復ルートは通常攻撃でも強いんだろうか・・・?汁拳並みに地雷ですΣ(・ω・ノ)ノ

2次職の攻撃スキルは、既存のⅠ系と強化したⅡ系スキルが混在していて
Ⅱ系スキルはSPが2P-2P-3P-3Pと、既存系統の2倍の重さでもあります。
固有スキルは半分づつになるので固有主体の人は1次職もいいかも。

この辺り考えると、既存スキルは引継ぎ無しで新しいツリーで間違い無さそうですね。


さて、ここからガーディアン(モンク)。
ガーディアンのみ既存のⅠ系スキルが使えなくなり
重いけど強いⅡ系スキルのみ、ただし前提の枠が掃われ
4次スキルだけ取得なんかも出来るようになったようです。

武器スキルは単なる強化なので注目したいのは固有ですね。
20071220153055.jpg
見づらいのでツリー化すると
20071220154844.jpg


ここから妄想。必要そうなスキルポイントは
気空系 2-2-3-3x3=30P
蹴り系 2-0-3-3x3=18P(4次x1)
正拳系 0-0-3-3x3=18P

ナックルM 5-10-1=16P
攻撃戦術まで 25P
極限の動き 1x10=10P?
体力+鉄甲 10+10=20P
体力+武器防御+専門化1+2 10+10+10=30P(40P)

全部だと165P必要ですね、どう考えても無理です(ρω;`)
使えそうなスキルポイントはLv107時点で109Pです

気空と蹴り    48P
ナックルマスタリ 16P
極限の動き    10P(予想)
ここまで74P、

このあとソロ能力を上げる武器専門 40P
攻撃戦術25P+正拳3~4次18Pですね。
極限の動きの回避を生かすには武器防御のが無難なのかなぁ。






  魔王防御型   ☆ラテール (2007-12-19)

前回の大規模メンテにより変化した、アクセ系のボスユニですが
一般アクセの能力や、手軽さによるElyパズルの効果など余り見向きされていません。

そんな中20M売られていたコレ。
20071220145712.jpg
以前の性能だと、物理ダメージ減少2%と鬼でしたけどクリティカル発動・・・?
同名にウガウガ斧も有ります、アレと同じだとしたらかなり強力なのですが
まぁ、20Mなんて生産ですぐに稼げるし買って見て試す事に。

調査にあたり最小ダメージ武器を調達しました。
20071220150155.jpg
最小ダメージはかなり上げても、ダメージが一定になる事は無いらしいのですが
それなりの安定は期待できます。これは転職後のスキル威力調査にも使えますしね。

さて、イヤリングを装備して敵を叩くと15~16回に1回程度補助アイコンが発生します
20071220150411.jpg
概ね発動率7~8%と言ったところでしょうφ(・ω´・*)

クリティカル手袋を外して、強攻撃で試して見ると
通常強攻撃  213-222
通常クリティ 316-328
補助クリティ 340-354


クリティカル手袋を外して、強攻撃で試して見ると
通常強攻撃  213-222
強クリティ  316-328
補助クリティ 340-354

このようなデータが得られました。

クリティカルは通常攻撃のダメージ×1.5倍なので
理論値は、213×1.5と222×1.5=320-333

強攻撃通常クリ時の、316-328の結果を見ると
-4-5程度の値が低いようです、何らかの要因でしょうが今はスルー
クリティカル時は48%程度ダメージが増えるようです。

同じように補助発動時の値を計算すると、60%-59.5%
とすると発動時クリティカルダメージ+11.5%増えてる事になります。

・・・うーん、何とも中途半端な値、
これは通常クリティカル時のデータがやっぱり50%なのかも知れませんね。
そうすると補助発生時、クリティカルダメージ+10%追加の効果
これですっきり。

しかし微妙な効果ですね・・・強化でどう変わるのかが気になりますが。
ただ120台のイヤリングで普通にダメージ4%追加があるし
お金を貰えないような雑魚的相手に使えば使えるかな・・・?






     ☆ラテール (2007-12-18)

今日のメンテはダーツだけー
20071220144411.jpg
ホーリーマジシャンの帽子いいなぁ(つω-`。)
どうせ自分には手の届かない物だからどうでもいいですが・・・。

やる事はとりあえずうp
20071220144755.jpg
Lv107!o(゚Д゚)っ スキルポイントは体力強化か正拳か悩み中
転職までにLv110に行きたいとこだけど、ソロ時給4%位なのできついです。
転職来たらPTに入れるようになるのかなぁ(・ω・`。)

ピンクゴールドフルセット
20071220145034.jpg
ゴールドに似ていますが、ちょっと赤みがかってたり○の数が増えてたり。
つか細っ、と思ったのは自分だけじゃないと思います。

あとは堀の続き~。
20071220145230.jpg
途中眠くなりますががんばります(・дヾ*)
とりあえず細工22、アクセ21位まで行きたいなぁ。






  時給5%以下   ☆ラテール (2007-12-17)

メンテ前の最後のあがき(ρω;`)
20071220143146.jpg
二匹は余裕で倒せるけど、三匹来ると逃げまくりです。

4次蹴りもかなり慣れてきました。
20071220143424.jpg
半月脚の頂点で繋ぐと、綺麗に中央に入る事が多いです。
まぁ天龍脚は大きいモンスターの方が当てやすいですね。

結局40→91%でしゅーりょー(*ノД`)ノ


寝る前に露店ふらついてると
20071220143847.jpg
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
だんだん増えてきました。
20071220143955.jpg
なんかゲーム内で曲聞けるようになるみたいですし、
フェスタで評判良かったみたいなので、少し楽しみですね。






     ☆雑記 (2007-12-16)

日曜日はお出かけーΣ(゚д゚ )

江東区臨海公園内の葛西臨海水族園に行ってきました。
ここ多分小さい時に行ってるはずなんですが、中かなり綺麗になりましたね(`・ω・´)
展示の水槽もどれも迫力のある作りで、そこらのお子様たちが大騒ぎしてました(>_<)
水槽の上から見られる展示とかも変わってて面白かったです。

その後東京駅に戻ってスイーツ(笑)
ここ最近は東京駅の回りの再開発巨大ビルが注目を集めていましたが
今回の注目は東京ステーションシティという、東京駅内の旧地下待合室にできた
ショッピングスクエアです。

しかし、どれも値段がすげぇ(´・ω・`;A) ァセァセ
駅弁一つで最低2000円とか3000円とかwww なにこのバグ。

今年は東京駅の工事で中止になっている東京ミレナリオですが
やっていた場所ではかなりのライトアップもしていますので
こちらもお勧めですねφ(・ω・`o)

その後、東京を縦断して小金井公園の江戸東京たてもの園に
ここでは、貴重な昔の武家屋敷や財閥宅等などが移築されていて
実際に中に入る事も出来る、面白スポットです。
古い農家とかなんか田舎の匂いがしましたね。

公園もとても広いので冬意外はお勧めかもしれません(ρω;`)






  これは酷い   ☆ラテール (2007-12-15)

☆ナックル汁歓喜☆(´▽`*)

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!


韓国では2次職がついに来たようで、Lv80転職などLv的には控えめな実装。
夜に韓国公式に来たURL(2ch発)をみると
(韓国ラテ職業情報)http://www.latale.com/Guide/Job/Default.asp

シールダー二次の一つ「モンク」
20071215214527.jpg
武器ナックルだけwwwwwwwwwwwww
何人の勇者がこちらのルートに来るのか楽しみです(笑)

ちなみに上の文字を翻訳すると・・・
[大文字] 2次職 ガーディアン(※誤植疑い)
[小文字3行] 年を取ろうが老けようが、その肉体の持つ力を100%発揮できる
修練法「チャクラ」はモンク固有の秘法です。これを使えるようになったら
特別な装備無しにナックルのみを装備して強大な敵と対立する事が出来ます。
[中文字3行] 騎士の身分だが、いつも攻撃的な戦士を
追い求めた人々。二つの調和が持ってきた
特殊な類型。

転職はしばらく様子見しようかと思ったけど来たら速攻変わっちゃうかなぁ。
1次のスキルポイントの引継ぎとかの具合によってですけどね。






  すいま・る   ☆ラテール (2007-12-14)

今日は全力で水魔りますよヾ(〃・ω・)ノ
20071215211529.jpg
まずLv69、68から5時間位かかりましたね・・・

更に溜めておいたクエスト類を一気に消化~
20071215211706.jpg
武者退治はソロでは無理なのですが、それ以外で大体50%位
あとは廃様の本気ですよ(´▽`*)
20071215211850.jpg
Lv70゚+.(*´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ☆

ステータスチェック!o(゚Д゚)っ
20071215212226.jpg
うん、すごく普通です。続きは4次スキル(`・ω・´)

水魔法4次「ヘイルストーン」
20071215212614.jpg
氷がザクザク2Hit、攻撃判定は遅めで使いにくいかも~。

短剣投擲系4次「爆熱花落」
20071215213059.jpg
敵を爆弾で打ち上げ、短剣投擲の2Hit
投擲系の中ではかなり使いにくい部類だと思います。

短剣乱舞系4次「ダークプレニック」
20071215213547.jpg
4Hitの切り付け乱舞、スキル時間は長めだけどカッコいい系のスキル。
うまくクリティカルが乗れば威力はかなりのものですね~。

ただ短剣は4次覚えてもあんま強くなった気がしないのは気のせいかな(´・ω・`;A)
とりあえず細工スキルが上級になるので、マント作って売ったりするのもいいかもですね。






  しゃくろく   ☆ラテール (2007-12-13)

きょーはメインな気分で~
20071215205039.jpg
ニコニコでもう何分映画見たか分からないです。
一般の人は月に2時間50分ニコニコを視聴してるらしいですが(Y!ニュース)
たぶん自分は200時間は超していると思いますΣ(゚д゚lll) もちろん無課金厨です^^

そんなこんなでついにLv106(*≧∇≦)
20071215205417.jpg
最近は体力欲しかったりするんですが、あんまり上がりませんねー。

4次スキル「天龍脚」
20071215210041.jpg
空中から敵に連続蹴りをかける、足をパタパタさせる可愛いスキル。
ジャンプ中か3次蹴りの後のみ使用可能。ただし浮きが入る為空中からの使用は難しく
コンボでの使用もずれが入り1Hitがほとんどな、テクニカルスキル。
ただし跳躍量が長く最大のドリゲキラー。これさえあれば2回に1回のクリアも余裕です。

狩り休みに黒月弓取りに行ったんですが・・・
20071215210900.jpg
ダメージ2・・・不毛な戦いですΣ(゚д゚ )
2PCでてぃみる座らせて、後ろから弓で倒すのが良さそうですが
シナリオが終わってるのと終わって無いので合流は無理そうですね。






  収入源   ☆ラテール (2007-12-12)

Lv70になったよ記念のステータスチェック~。
20071215203107.jpg
体力低いけど概ね良好な結果ですね(´▽`*)
さてさて70の楽しみといえばもちろんアレ、70スキルですよ。

高射程系4次「サンダーグリフィン」
20071215202746.jpg
画面端までの遠距離に、強力な一撃、出が早いのでかなり使いやすい良スキルです。

範囲系4次「アイシクルレイン」
20071215203734.jpg
高く飛び上がり、凍結エフェクトが出る2Hit攻撃。
こちらは出が遅く若干使いにくいです、高く飛び上がって上段に登るとかも無いみたいです。

70になったら生産スキルが上級にもなりますね。
溜め込んでいたアゲット99×4セットを一気に叩き込み(;^ー^)σ"⌒☆

生産Lv16→17.29になりましたil||li_| ̄|○il||li
結構上がらないものですね、収入は1.2M位になったのかなぁ。
経験値イベント終わったら掘っていくらでもお金稼げそうです(´▽`*)アハハ

水魔Lv68!そろそろまずいぉー
20071215204647.jpg
まぁ、こちらももうすぐなのでテンションは上がりますね。






  すふぃー   ☆ラテール (2007-12-11)

け、経験値イベントの続きがきましたね・・・(´・ω・`;A) ァセァセ
経験値アップは普通に嬉しいですが体力的なものとか、色々大変です。
今週はサブ2人を70に、てぃみるを106位の軽い目標にとどめる事に。

とりあえず、みるてぃがLv67になったのでスフィンクスセット集めの続き。
20071215200226.jpg
追加2時間くらいででたわぁ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
20071215200900.jpg
フルセットはこんな感じ、スカートは結構可愛いけど後は・・・(・ω・`。)
スフィンクスアーマーは概ねストーンアーマーと同じで、Lv4×4ダメージの減少
これを付ければ防御上昇も重なり、蟹でもノックバックを貰わない位ですが

セット装備の都合上、予備が手に入らなかった手袋やスカートはエンチャが出来ないので
命中+クリティカル手袋とかの一般装備の方が火力面では良かったりしますね。

結局苦労して集めたものの、スフィンクスヘル冠とサンダルだけで防御効果を
あとは一般装備で。防御+270だけでも15位はダメージが減るので有効です。
とりあえず適当に蟹で遊んで見て終わり~。
20071215201844.jpg
4対くらいの群れに突っ込んでも平気ですね(´▽`*)

とりあえず一番早そうなメイン+レンジャーでレン70を目指したり。
20071215202127.jpg
ゾンビ狩るより吸わせた方が早いって言うのがなんとも・・・、ね。

仕上げはソロでヽ(´∀`*)ノ
20071215202347.jpg
Lv70キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!
残り2人ですよ(`・ω・´)






  疲労   ☆ラテール (2007-12-10)

経験値イベントも今日で最後ですね。
20071211143010.jpg
まぁがーめぽの事だからご好評に付きとか・・・・、もう疲れたよ(ρω;`)
メインは結局45%止まり、まぁ1日5%位づつ上げていこうかね。
クエストもそこそこ出てはいるのですが、減衰が大きくなりそうな後半にとっとく感じ。

弓はLv69になりました、この期間でけっこう上がったかな?
20071211143343.jpg
こちらも蟹以降のクエを残してあるので、期間が終わって消化すれば
Lv70は目と鼻の先、4次スキル楽しみですね。
生産も上級を覚えるので100レベのアクセとか楽しみです(´▽`*)

水魔はLv67で期間おしまい。
20071211143642.jpg
スフィンクスセットとかはLv67でフルセットですし、こちらも丁度いい頃合に終わりました。
火曜メンテあけたらピラミッドに一直線かなぁ。
Lv70まではあと20時間位見ておいた方が良さそうです。






  もみじ   ☆雑記 (2007-12-09)

20071211140725.jpg
足の位置がおかしい(・ω・`。)



さて日曜は、廃レベリングをしたかったのですが
都内近郊で紅葉見に行ったりしてきましたヾ(-ω-*)
20071211141400.jpg
もみじ綺麗ですねー・・・・


・・・・



20071211142317.jpg
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

あと上野の芸大美術館とか上野動物園とか行ったんですけど
動物園混み具合が凄かったですね、動物見るどころではなかったです(`・ω・´)






  れべりんぐ   ☆ラテール (2007-12-08)

盾の性能が上がって、少し相場上昇気味の桃盾
実際は虎の証の値下がりの余波も大きいと思いますが
ちょうど+3(Lv65)のものが6Mで売られていたので買って見ました。
20071211135206.jpg
防御効果なんかは、Lv10刻みなので+5の盾よりは劣るのですが
被撃効果とか、体力上昇なんかは使えると思います。

朝方の空いてるときに蟹をさくさくっと
20071211135550.jpg
冬は蟹が美味しいですねゞ(・ω・`;) チガウッ...

午前中から昼過ぎはそこそこ空いているアイスで
20071211135817.jpg
Lv105!o(゚Д゚)っ キツイながらもそれなりに上がってます。
鞘の効果のおかげでノックバックもそこそこ取れるようになったのが有りがたいですね。

夜の混雑時間帯は幽霊船でまったりと
20071211140100.jpg
Lv68(´▽`*) もう命中はあまり気になりませんね。
被ダメージは相変わらず大きいので戦いにくさは残ります。

残りはソロ水魔でLv66(*≧∇≦)
20071211140402.jpg
ぶっちゃけここで狩るなら盾もあるし、命中武器も有るので水魔の方が強かったりします。






  鞘作り   ☆ラテール (2007-12-07)

今日も幽霊船からお届けΣ(・ω・ノ)ノ
20071211132300.jpg
2PCで狩ると、効率は75%にダウン。
ですが二人上げる事を考えると150%の効率になってるのと同じで美味しいですよ~。

しかし命中が如何ともしがたいといいますか・・・
アレやっちゃおうか、50にもなったし今週たくさん狩るし~
20071211132606.jpg
|・ω・*)o
20071211132745.jpg
この青さがたまりませんね(´▽`*)アハハ
これらは武器のマスタリレベルを増加させるので命中はもちろん攻撃力も上がります。
20071211133150.jpg
弓は幸運系優先で、上級マスタリが無い分効果は薄いのですが
そこそこ命中率とかは良くなってるのが実感できますね。

続きメインでプチプチと。
20071211133430.jpg
ナックル上級は命中2%なので、鞘+4で命中+15%増加と
うん、激しくいらない数字ですね(*ノД`)ノ

増加分、上級マスタリをLv7ダウンさせる手もありますが
また課金の罠にはまりそうなのでしばらくこのままで。

れべるうp!o(゚Д゚)っ
20071211133802.jpg
ってアレ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

ここでの2PC配置は、色々利点があって
・獲得Elyが300→500
・経験値減衰の緩和
・PT構成による戦術の使用
等々けっこう美味しいです。
メインが減る経験値は1000前後でサブ側には5000近い経験値入りますしね。

最後は水魔でLv65。
20071211134343.jpg
短剣上級マスタリ、クリティカルた時にダメージ追加+150というものが有りますが
鞘装備でこの数字も上がり、60台の+2だと195ダメ これはかなり強いです。
クリティカル率の高い虎系レンジャーが使ったら凄そうですね。






  30%って   ☆ラテール (2007-12-06)

今週のメンテ後は経験値30%増加!Σ(゚д゚lll)
20071211125717.jpg
これは狩るしか無いですね。
この文章中、転職についても触れられてるし予想より案外近いのかな?

とりあえずメインで狩り、経験値うm・・・くないね、別に。
20071211130008.jpg
時給は多分8%前後、普段よりはマシだけどキツイね。
Lv106まで行けば、蹴り4次でドリスゲーム楽々になるかもなので早く上げたいですね。

飽きたら槍をちくちくと
20071211130838.jpg
サンチェスはマップが広く、HPが高めの敵ですが
槍にはそこそこ狩りやすい相手、効率はタイガーもいいですが
イベントでの混雑具合を考えると、ここが無難です。
20071211131259.jpg
うpりLv49です。目標のLv50まであとひとつですね(-ω-人)
ここはいつもの手で∑(▽≦;)
20071211131514.jpg
クエでLv50ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

槍はとりあえずこの辺で休止かな、Lvを上げやすい50前半なので
後々余裕が出来たら60位目指してみたいですね。

狩りまくりの最後は弓です。
20071211131721.jpg
蟹場は非常に混雑してるので、こちらは幽霊船。
ただゾンビクルーはLv68か69位なので、命中が結構きついですね。
足場自体も狭いので弓には向いて無いかもしれません。






  ピラ三昧   ☆ラテール (2007-12-05)

先週実装のアラビアプリンセスセット
20071211114647.jpg
公式のイメージソング関連みたいですが、うーん微妙(・ω・`。)
頭のティアラもいいけどハートマークがなんかごてごてし過ぎる感じするし
普通にピンクゴールドヘルムでいい気が~

今日は槍ですよん(´▽`*)
20071211114920.jpg
Lv47~、しかし槍職では美味しいはずのプリスプリンが美味しくないですね(´;ω;`)
移動突撃系の敵は総じて、後ろに回ってからぶる事が多いのでなんとも。

47だとパープルウォーキーなんかも居るんですが、これも結構遠距離。
どっちかといえば、ガーゴイル・サンチェス・ソードタイガーなんかお勧めかなぁ
特にソードタイガーの皮は細工で使えるのでお勧めですね。

セカンド以降のアカウントに、ユニ防具は往復の観点で諦めたのですが
メインアカの水魔にラミアとかいいかなーとか思ってピラミッドに篭ってます。
20071211115730.jpg
ピラミッドのユニ防具は各マップに配置されてる☆の敵しか落とさないので厄介ですが
ボスさえ倒せば先に進めるような作りになっているので、ボスだけ倒して往復がいいですね。
20071211120049.jpg
ピラミッド防具、効果はそんなに高くないのですが、
スフィンクスアーマーの防御効果が盾と相まっていい感じだと思います。
とりあえず3時間回ってパンツ以外は揃ったんですが・・・(ρω;`)






  しゃくよん   ☆ラテール (2007-12-04)

Lv104.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。
20071211112808.jpg
2%上げるのも辛い今日この頃、ほんとに久しぶりですねー・・・。
スキルポイントは3次蹴りに、SLv3になりました。この後は
4次蹴りは使いにくいようですが、ドリス対策にLv1は取得しておきたいですね。

経験値が0になったところで死亡クエとか
20071211113147.jpg
これで得られる称号は防御+5%と微妙な奴。
そういや防御仕様が変更されましたが、基本的な防御効果は以前と変わらないようです。
減少で何が変わるかというと、今までLvが上がると自動でダメージが減ってたのが
防具依存の減少数値により目に見える形となっただけのようです。

続いてID凍てついた心臓
20071211113531.jpg
中に入って見ると・・・
20071211113723.jpg
いきなりボス部屋Σ(゚д゚ )
なにこの手抜き、どの辺がダンジョンなのか小一時間GMを問い詰めたい。

海龍王は3段階あって1段目から600ダメの多段ヒットとか使う危険な相手です。
ただ単一部屋な事考えると、死んでも何回でも往復すればそのうち倒せる感じが・・・
シナリオはクリア済みと前で部屋が分けられてしまうので、クリアのタイミングに悩みます。

おまけ、今日は水魔な気分でLv64(`・ω・´)
20071211114251.jpg
いまんとこ短剣しか使って無いですが結構普通に狩れてます。






  床が壊れるまで   ☆ラテール (2007-12-03)

鉱石掘りまくりですよヾ(〃・ω・)ノわぁい♪
20071204155706.jpg
結構ドロップには偏りは有りますが、
人気のマント作成に10個必要なスピネルがメインディッシュ(-ω-人)
ガーネットも、ガネ3普通4でスピネルに変換できるので二度美味しいです。

3時間での儲けは3M強といったところです、
うまうまですが、ちょっと売りすぎで売れにくくなってきてるかもー((´∀`*))

さて鉱石系の杞憂が無くなったのでサブの育成もがんばります。
20071204160335.jpg
まずは槍がLv46|・ω・*)o

基本的に60台の二人はマントが出来てからのが効率がいいので
槍50が最優先がいいのかなー、まぁ50で作るマントの耐久なんて飾りなんですけどね。
本当の問題はリセットの1500円が捻出できn(省略されました

こっちはLv63゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
20071204161155.jpg
体力+5とかマジシャンにはかなり異質ですが、素直に嬉しい上昇です(`・ω・+´)

水魔はLv70止めで考えると、3系統4次Lv1でスキルポイント6残しが理想ですが
80まで行く事を考えるとスキルポイントは3系統Lv3で18P
つまりLv62から溜めて置かないと振れなくなります。

マジシャンの場合、ディオーネヒールや需要が高まった毒消し等も取りたい所
水スキルが飾りと考えると、水4次Lv1止めで4P浮かせてディオ1+1毒消しとかもありかなぁ

ただ最近上位レベルでは、2武器2次2系統で3~4次のみで攻撃を回す
高火力狩りが流行みたいです、そういう意味ではマジシャンの魔法+物理はもってこい
でも命中の壁が有るからやっぱり灰色高レベル限定なのかな。

結論出ないヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ






  20M   ☆ラテール (2007-12-02)

20071204151808.jpg
じー・・・・・(・ω・`。)

出るか出ないか分からない物を、長く時間を使って狙うよりは
買うのも有りなんですよね、でもそれが20Mとなると・・・・
20071204152130.jpg
Σ(゜ロ゜ノ)ノ

手持ち資金がメインに10M、姫に1.5M、弓に4M 合計15.5M
どう見ても足りないので寝かせておいた強化用式神を5M、サンド鈍器2.5M
これでも相場の25M付近に足りないので、露店で張り込んでたら安物発見(-ω-人)
20071204152632.jpg
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

行動「採鉱Lv2」
20071204153130.jpg
ドリルを取り出して岩を3連撃します。
3番目の踏み込みモーションは今まで無かったコマですね。
採鉱Lv1と比べると、モーションが1.5倍近く長いですが3連続攻撃なので
実質2倍近い速度で掘る事が可能です。


さて20Mの減価償却(?)の算段について。・゚・(ノД`)・゚・。
簡単です、つまり石を掘って売ればいいわけです20M分、ただし効率が上がるだけなので
(採鉱Lv2で掘った利益 - 無しで掘った時の予想利益)= 20M

これが成立しないと得をしたとは言えません。
ただ儲けを出したあと採鉱Lv2のスキルが消えるわけでも無いので
30M位稼げば元を取ったと言えるでしょうか(・ω・`。)?

手持ち資金が4M位しか無いので少しお金稼ぎに専念しておきたいところです。







 ☆ 最新ページへ ☆  古いてぃみろぐ »












