☆スポンサー広告 (--------)







  養殖の見解について   ☆ラテール (2008-03-31)

いろいろ多方面にご迷惑掛けてるようなので、一度説明をさせて下さいませ。
ログを見れば分かる通り、私個人アイス時代に養殖を普通に行っていました。

しかしその後、隼に行ってからは殆どと言っていいほどサブ配置はしておらず
2chで「養殖についての運営の方針」を確認し、問題があるので修正予定との
方針が出た以降は、養殖行為は一切行っていません。

(2chログによるソースです。)


それ以前の養殖行為の部分については、
ほとんどのMMOでは一般的に養殖行為は当たり前であり、
論議される事も、問題視されるまずありません。

当然ラテールでも議論もありませんでしたから、
それまでについては、マナー/規約に問題が有るものでは無いと思っています。


ラテールでの最近の養殖議論には個人的にも驚く限りです。
隼で6時間でLv60になったとか、ネタなのか真意のほどは良くわかりませんが
確かに、そこまでの効率が出ればかなりの問題がありますね。

私が行ったアイスでの養殖は、せいぜい200~300時間でLv65→77でした。
このうち半分はサブソロで狩ったものを含まれます。

隼も話題に出たので、1回だけやってみましたが
Lv77の隼1匹で0.03(Exp11000)くらい入る程度ですね。

私は現在の運営が方針として、
ラテールの養殖が問題があるとしている限りは
今後としてもラテール内での養殖をする事は有りません。

状況による議論など、ご迷惑をおかけした事をあわせてお詫びします。






  ちょこりーむ   ☆雑記 (2008-03-30)

友達と某店のチョコケーキを食べました(´~`;)
ケーキはやっぱり生クリームがおいしいね、みたいな(。-ω-。)ノ☆

うん、それだけ。
いろいろ忙しかったので珍しくネトゲはやってません~Σ(゚д゚lll)






  キー配置   ☆ラテール (2008-03-29)

今日は、3系統のコントローラー配置でも(・ω・`。)

通常1のショートカットをこんな配置になってます。

これらは1段目、気空系×4、R1ライン×3、通常ライン×5
2段目は、蹴り系×4、R2ライン×3、スタートBライン×3、補助用ライン×2
私の中ではこのようなブロック単位で分類にしてあります。

さて、コントローラー側ですがPS2のデュアルショックをゲーム内設定で使っています。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

L2[ショートカットB]               R2[青薬/L1殴2/L2殴4]
L1[ショートカットA]               R1[赤薬/L1殴1/L2殴3]
   ↑                       △[強攻撃/L1気3/L2蹴3]
  ← →  start[紫薬/L1勇気/L2激励]    □[弱攻撃/L1気1/L2蹴1]
   ↓  select[アイテム窓/L1座る/L2武器切替]     ○[拾う/L1気4/L2蹴4]
                         ×[ジャンプ/L1気2/L2蹴2]
[方向:各移動]  アナログA[不使用]  アナログB[不使用]


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

このほかに海龍とかPT時には、
補助用ラインをJTKでコントローラー2に設定したりもします、この辺りは適当ですが。

こだわったのは回復位置の場所、回復をショートカットの同時押しにすると
どうしても誤使用が多く、1ボタンで全てをばらす必要がありました、
また移動しながら使えなければいけないので、右側に集中配置の必要があります。

補助用配置も、本来はアイテム窓とかを消せばコントローラ1に入りますけど
その辺りを考慮してコントローラー2側で制御、見たいな。

またそれらのクールタイムを目で確認しやすいように、
上のショートカットボタンの配置を調整しました。

キー配置については分かりにくければ、それだけ反応に無駄が出る事になるので
出来るだけ慎重に綺麗に分かりやすく配置した方がいいですね。






  非素数   ☆ラテール (2008-03-28)

せっかくサブから持ってきたので水魔帽かぶりながら狩りしてみたり。

そういやプティー起こしました(´▽`*) 前に相方からもらった奴ですけど・・・
生産カプセルもって、回復剤一ランク落とそうかなぁ(・ω・`。)

プティーのSP回復は結構凄いんですけど、
何かの動作中には発動できないので、どうしても隙ができるというか。
うん、めんどくさいんだよね・・・・Σ(・ω・ノ)ノ

まぁ、そんなこんなで123になりました|・ω・*)o"♪

久々に魔法力が結構上がりましたね、なんか筋力とかで一喜一憂してるけど
結局レベル差が一番のダメージソースなので、最近は興味が無くなって来たような。
人間知れば知るほどって感じですよね~。


さてスキルポイントが2溜まったわけですが、候補は
正拳・崩拳・双掌打・エネルギー波・ラストクラッシャー・天龍脚のどれか。

正拳・崩拳はそれなりに火力は上がるし、コストがSP2と良好です。
でも自分のキー配置だとあまり使わない技なのが・・・・

双掌打はナックル系最高威力の攻撃で、例の威力調査的にも気になるスキルです。
ただCTが長く、浮かせ性能があるのでPTでも微妙なところ。
攻撃の伸びも、単発系はあまり期待できない可能性も捨てきれません。

エネルギー波は威力が弱く、出も遅いスキルですが
長射程で分散率もそこそこな為、遠距離牽制や先制では良く使うスキルです。
ただ威力の伸びは期待出来ないところも多そう。

ラストクラッシャーは本命、多段系でかなりの伸びが期待できますし
PTでも気兼ねなく使えるお役立ちスキルです。
ただⅡスキルは気空系が総じて弱いので、そういう部分の不確かさは怖いです。

天龍脚も多段系で、伸ばせばかなりの威力向上が期待できる気がしますが
3Hit中2Hitが殆どなので、そうなってくるとやや微妙なとこです。


うーん(´・ω・) エネ波かラストかどっちかの雰囲気ですね~。
SP溜まるとついネタで手が滑ってしまうのが怖いところでもあります。






  目的はどこに   ☆ラテール (2008-03-27)

適当にチャンネル回ってたら、(上段は空いてるので回る意味はあんまり無いですが)
良く誘ってくれる方が誘ってくださったのでペア狩りしてきました。

2chなんかでは、ブレは射程が短いので他職と一緒に狩りにくいなんて話がありますが
この方は浮かせた敵を華麗に奥義で決めてくれたりします(´▽`*)

ブレとモンクは、ある程度浮かせスキルを許容してもらえさえすれば、
火力とか敵の封殺とか狩りのバランスは結構いいのかなぁ。
そんなに色んな職と組んだ事は無いんですけどね!(´Д`).∴カハッ

4時間半くらいPTして桃缶一つ使って33%位経験値溜まりましたヾ(〃・ω・)ノ
Lv123まであとちょっとですよ~。

そういえば補給した後の粗利益がこれ(・ω・`。)4時間半のですよ

パズルはもちろん懐にしまってますし、墨面10セットを格安で売っても+1Mにはなります。

うん、モンクが稼げないとか言ってる人嘘ですよ、あれΣ(・ω・ノ)ノ
隼レベルになればソロでもPTでも稼ぎ放題です。

稼いだら買い物ですよ~、今日は帽子を買い集めてみたりしました(`・ω・+´)

全色集めるのがcβからの夢だったんですよね~。リボンもだけど。

全部装備してみました。

どれも似合わんね(ノω<;)






  ばんび   ☆ラテール (2008-03-26)

もうお花見の季節ですね~、最近なんだかんだでわたわたとしてますがヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ギルドポイントがやっと100,000溜まりましたヾ(∇^〃)      (この辺がお花見↑)
64000で上げられるLv3にしてもいいのですけど、特殊効果がHP+7%の神補正から
筋力+3~とか意味不明なのになるのでやっぱり待ちかなぁ・・・

狙いはLv5なんですけど、HP+5%/命中8%とかなので
効果としてはHP7%のがいいですよね、Pvなら・・・o(-_-;*) ウ-ン…

今後いつ実装されるか分からないギルドプラントとかが、レベルに関係してくるとなると
結構厄介ですねー、あと2/3ちょっときついかなぁ。


まぁ、あとはいつものように適当に。

墨はソロで狩れれば経験値もお金も、稼ぎ放題ですね~。
下手にジェムを買ってレベルを上げちゃうより、まったり稼ぎながら上げるのもいいかも。

最近慣れてきたせいか、3匹だと湧きがちょっと足りないんですが
同時に四体とかは相手に出来ないので、ソロの時は上で我慢ですねー。
下で無理にチョコ使っても、狩りにくし混んでるので効率は望めませんしねΣ(´Д`lll)






  3度目の   ☆ラテール (2008-03-25)

午後10時に寝て、午前1時に起きて寝られないとかもうね(´゚ω゚):;*:;ブッ

少し狩ろっかな~、とか隼にやって来たわけですが・・・(ノ。・ω・)ノマテマテェー     ~ф"

うん、エンジェルエッグのレベルが下がってるように見えるけど気のせいだと思う ゞ(-д- )

メンテ日のこの時間は、ラテールで一番空いている時ですね。
当然の事ながら下段も空いてるわけで、ちょっとやって見たかったんですよね~
チョコシュー下段ソロ狩り!

うん、これ結構余裕に狩れるじゃない(´▽`*)
殲滅速度考えると上段と大差ない気もしますけどね・・・。
足場が悪いとナックルは狩りにくいってのもちょっとネックです。

狩場が空いてる、下段でも狩れる。となると一つ計画してたのを実行に( ´・ω・`)ノ
いやね、Lv118の時は石塔下が限界だったわけですし、ヘタレじゃない動画を取ろうかと。

流れとしては、前半・料理無しの上段と、後半・料理有りの下段といった感じ。

とりあえず、あんまり手は加えずにこんな感じで終わり、と。
実は、撮影にtake5までかかったりしてますΣ(゚д゚lll)

はじめは1秒10フレームで撮影していたのですが、ナックルは画面が激しく揺れるので
コマ数が足りないと画面酔いみたいな・・・、でもあまりフレーム数を上げると
今度は動作が鈍くなりますし、とりあえず20フレームでなんとか取れてくれました。
これだけフレームがあれば、なんとか見られるようになったと思います(`・ω・´)

でも今度は空振り連発してたり、間違えてポータルくぐってしまったり・・・
チョコシューの効果は10分ですから、失敗すると10分待って取り直し/(^o^)\

最後に音楽を加えてっと、今回の曲もLALですが(ノω`*)
昔のゲームのサントラいくつか持っていますが、いまいちラテールとは合いませんね
まぁ、あえて外すのも受け狙いとしては間違いじゃないかもしれないけど・・・

次うpするとしたら
・イリスの弓で人類滅亡(OPのあの弓の一撃後、人類滅亡/ドリフ)
・移動+200%でドリゲをやってみた。
・ラテール in mugen巨大キャラ動作
この辺りのどれかにしようかなσ(☆ゝω・)σ






  2万叩き   ☆ラテール (2008-03-24)

まったりといつもの5%狩り。

いつもソロの時はニコニコで映画を見てたりします。
かなりたくさん見ましたけど、知名度低いのに結構面白い作品がありますね~(・ω・`。)

狩りの補給のラベンダーポーションは最近1個づつ叩いてます。

99個叩くのに結構時間かかったりもするんですけどね・・・。

ちなみに99個叩いた時の変化はこんな感じ。

99個(経験値99)で0.43%ですから、錬金生産L25の必要経験値は
10000/43×99=23023(誤差最大2.33%)と言ったところでしょうか。

生産といえば最近金革に夢中です。

こちらは面倒なのでまとめて~っと(`・ω・´)

金革は、最上級のM手袋作成くらいにしか使えませんが、
元が有りえないくらい安いので、個人的なストックには悪く無いと思います。






  物欲   ☆ラテール (2008-03-23)

久々に豆の樹に登ってみようかと・・・

ゆき・・・げしょう・・・?
季節感は大切ですが、これはそろそろ直した方が良さそうな気がヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ビーナクイーンは放置作業中に狩ると、湧き時間相まってちょうどいいのですが
数匹倒したところで、やっぱり何にもくれませんね(ノω・、`)

飽きたのでソロパンドラ、ソロで何回か挑戦したものの
ダメージが大きくていつもは逃げ帰ってたのですが・・・・

Lv120超えると意外と何とかなりますね(´▽`*)
でも1匹狩るのがあっぷあっぷ、これならクイーンの沸き待った方がとか。


露店回ってたら130イヤリングのそこそこの物が売ってたので・・・
ちょっと高かったけど買ってぺたぺたと|・ω・*)o"ペッタン

エリーエンチャしたのですがちょっとヘタレましたね(・ω・`。)
元から持ってたのも強化して見たけど( ´-`)チュンチュン

イヤリングの作り直しも有りですけど、リングを先に作っておきたいですね。






  スキル係数表(改訂版)   ☆ラテール (2008-03-22)

なんか狩りしてないと書くこと全くありませんねーΣ(・ω・ノ)ノ
日ごろどれだけレベル上がった~ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪とかやってるかが良く分かります。
更新しないのも逃げ道としてありですが、アレやっとく?みたいな。

ということで久々のスキル係数調査なんてやってみます。対象はコレ

うん、クラーケンで遊んでたら、正面が取りやすかっただけなんだ。すまない。

調査武器なんて持ってないので、そのまま素に行きます。
エンチャや鞘の効果も数字に影響を及ぼしますが、スキル係数に限って言えば
通常攻撃そのものに、これらの補正が同等にかかっているわけですから
今回の調査では無視出来るもの、としておこうと思います。

前回のは予測係数だったので今回やっとの実測値で( っ・ω・)っドゾォ~♪

こんな感じになりました、最後のトレント何たらってのは
クラーケンの防御力は大体どの位かというとトレントに近いかな、というだけです。

さて、転職時にとった時の元データがコレです。

対象モンスターが違うので、防御力が違い係数にも影響が出てきますが、
ピクリーの方が硬いので、後ろの表をちょっと補正すると、
スキルレベルが同じスキルについては、概ね近い結果が出てると思います。

とすると猛烈脚、風迅脚、鐵山鼓、双掌打の四つのスキルについて
何か分かりそうな感じがしますね。見づらいのでまとめ直すと

うーん(;一ω一)びみょ~・・・。
これはもう、スキルによって上昇係数が決まってるとしか説明が付かない気がします。

そういえば上の表のこれ。

おかしいと思ってクラーケンのHPが半分位になるほど打ち込んで見ましたが
やっぱりこういう結果でした、スキルレベルが上がると最小のみが上がる・・・?
というわけでもないんですね、この疑問は、別調査で明白になっています。

上の表は武器が違うので単純比較は出来ないんですけど、
次回はスキル同士のリンク関係も疑って見たいですね、エネ波を上げるとLCが強くなるとか。

今日はここまで!|ω・`)






  使い道   ☆ラテール (2008-03-21)

やる気の無い時に限って、経験値50%アップとか来たりするんですよねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

上段は戦術をかけないと、色々あっぷあっぷになってしまうので
狩るときは動作の重いノートパソコンを起動してと、色々めんどいのですが。

どうせサブ起動したんだから1時間くらい狩ろうかな~とか、もうだめぽ(/ω\)
30分できりが良かったので時給経験値計算してみたりもしました。
Lv122/経験値系無し/ソロ隼5上段 この条件で時給は5.6%程のようです。

ウサ晴らしはやっぱり買い物ですね~(´▽`*)
Lv130用のアクセサリーとか買おうと思ってるのですが、中々良品が買えません。

これがエンチャ成功すれば・・・、と思うところなんですがちょっと怖いです。

そもそもLv130アクセサリーとか、今の最高レベルのものですから
作っても成功率は低いし、エンチャも付きにくいし、鉱石も高いと三拍子(´Д`).∴カハッ
これは地道に露店を探すしかないですね~。

結構無駄遣いはしてますけど、手持ちのお金はあんまり変わりません。
収入の全てを使っているというのも、間違いでは無いですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ






  回避48%   ☆ラテール (2008-03-20)

暇つぶしに影忍者王叩きに行ったら・・・

一匹目でktkrΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
影器はいま4~5M位かな、お金余ってるし少し寝かせておこっと。

その後20位倒しましたが、これと言って目ぼしい物はありませんでした。
ほんとはコウモリの心臓狙いだったと言うのは秘密です(´▽`*)

そういや、忍者王でもLv120位になると最低命中程度の攻撃しか貰いませんね。

回避といえば、今装備してるのは「回避+4%」のではなく「防御+6%」のリングです。
これは回避が出来ない格上や隼だからという前提で、
回避できる敵には、回避リングのがいいと思います。

そういう事で前に使ってた回避リングが、ちょっとしょぼいので作り直してみました。

レアがなくなったけど、筋力とかそれなりでいいかな~。

装備作り変える毎に、お古の装備がどんどん溜まってたりします。
売るにも結構微妙なとこだし捨てるのも惜しいし・・・(´-ω-`)ンー






  うなぎ   ☆ラテール (2008-03-19)

レベルうpしましたよ~ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

今日は幸運大盛りですね~、まぁ、魔法1ならなんでもいいかなとか。

とりあえず当面の目標の122を達成しましたので、狩りはちょっとペース落としてお休みかなぁ。
4月序純くらいになったらジェム&ペット課金で130位目指したいですねΣ(´Д`lll)

さてさてミスリルセットが揃いました。

このブーツっぽい靴もなかなかいいですねー(´▽`*)
Lv126のシルバーミスリル系とかもっと期待出来そうです。

Lv122はシールダーの盾も強化出来ますよ~

スターシールド、どっちかといえばヒトデのような・・・
見た目はシャドーシールドよりかは全然いいですね(・ω-。)

この上のリベンジシールドが・・・、なんというか今までの汁盾で一番良くないかも。
まぁ、モンクだから強化しなければいいだけですけどね(`・ω・+´)






  mugen計画   ☆ラテール (2008-03-18)

メンテですねー(・ω・`。)stnnsrk

win上で動作するフリー(?)のmugenというゲームを知っている人は居るでしょうか?|ω・`)

mugenは格闘ゲームといわれる物の一つなのですが、
最大の特徴がユーザーが自由にキャラを追加できる、というところにあります。

アレな部分がありますがローカルゲームキャラのドリームマッチが実現したりと
そういった動画がニコニコなんかでも人気になったりします。

まぁ、それがどうしたって話なんですが・・・、うん、そういう事なんですよ。

ラテールのキャラを作るに当たって最大の壁は、モーションです。
一つの動きを3~10コマ位でgifアニメのように処理する事になります。




(画像の紫の部分は透過部分です。)
これが、ちょうどいいタイミングのSSなんて取れるわけも無いですから、
動画を取るソフトで、動画にせず全コマをbmpで抽出します。


抽出した画像は、背景が邪魔なのでコレも全部削ります、1コマ作るのに約15分くらい。
ま、基本的な動きはこの位で完成ということで
とりあえずmugenの方で実際に動きを確認してみます。



うん。動きは悪くない・・・、動きは悪くないんだけど・・・・ッ!!





凄く・・・、大きいです・・・ 

あぁぁぁぁ~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
mugenって意外と画面が小さいんですよね・・・、2x表示にしてたのが事の誤りですか。

この問題、元の画像を小さくすれば、それで解決するわけですが・・・

通常のmugenのキャラは左のようなドット絵です。
単純に画像縮小した場合、右のような粗が発生する事になります。

こんな感じ(´Д`).∴カハッ
これを回避するにはドット絵のまま画像を小さくする必要がありますね。

昔のペイントとかは性能悪くてドット縮小してくれたんですが
最近のはちゃんと綺麗にアンチエイリアスしてくれるので、なんとも手が出ないですね。
とりあえず今日はここまでヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ






  パンの間にトマト?   ☆ラテール (2008-03-17)

今日もいつものようにやんわりと狩ります(・ω・`。)

この場所は、1匹づつ狩ると立て続けに湧く事になるので
出来れば2体くらいまとめて狩らないと、SPが結構きつくなってきますね。

さすがにチョコシューを投入するのも惜しいですし・・・
そういうわけで、倉庫に余り気味のトマトサンドを使う事にしました。

クリティカルの発生は不確定なものの、結構いい感じにクリティカルします。

収入に余裕があるので、チョコシュー買ってもいいかなーと思うところなのですが
99個で20Mくらいと、ちょっと躊躇してしまいますね~。

チョコシューは買わなかったけど、今日も色々無駄遣いしちゃいました(´▽`*)

ねんがんの回避17ストッキング、隼ではあんまりですけど
今後実装されていく狩場では、必ず役に立つはずです。

ついでにラミアが安く買えたので、強化しておきました。

性能はショボショボショボくらいですけど、素材集めの時等は便利です。
ラミア作り直しもいいかなぁ、と思っているのですが上値続きでちょっと辛いですね~。

買うもの無いとか言いながら、結構まだまだほしいものありますね(* ̄¬ ̄*)






  醍醐味   ☆エミル・クロニクル (2008-03-16)

日曜はECOに行ってきました。実のところ土日はECOに居る事が多かったり。
土日のラテールは色々とありますからね~。

今週のアップデートは、ルーラードラゴンオブタイタニアというボスが実装されました。

PLレベルの向上などにより、全て1PT位で狩れるようになったボスですが
現行最高レベルで調整された今回のボスはヤバイです、ボス超ヤバイΣ(゚д゚ )

まず魔法、詠唱が一瞬で単体指定で範囲が11×11位ダメージが甚大。
取り巻きの減少に関わらず一定間隔で、8体の取り巻きを召喚しキープします。
取り巻きが自然回復+凍結耐性貫通の凍結魔法、混乱スタン追加
取り巻きは憑依を剥がすゴゥアウトも連発してくるので憑依タンクも使えないです。
運良く回復を上回ったとしても4回以上HPが全快します(´゚ω゚):;*:;ブッ

で、実際狩れるようになるのはこんな状態。

もう何人居るのか分からないくらい凄い状態になっています。
これだけの人数居て倒すまで2時間くらいかかるようですね。

無茶苦茶と思うところなんですが、
こう誰しもが一丸となって強いボスを倒す、これが面白いんですよね~(´▽`*)
昔のECOも邪魔なボスを一丸となって倒したものなんですが・・・。


今週はホワイトデ~のイベントなんかやってます。
なんかNPCマーシャが隔離されてるというので見に行ったら・・・

こんな隅っこに居ましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
自己中発言で嫌われ気味の子ですが、ここまで来るとちょっと可愛そうですね(ρω;`)

イベントのランダム景品でココッコーじゅうたん貰いました。

これは結構可愛いかも~、当たり?(`・ω・´)

先々週のアップデートでH.E.ARTシステムなんてのも実装されました。

H.E.ARTシステムはログインや挨拶、クエスト消化で溜まるEPを利用して
発動する超必殺技のようなものらしいです、運営的にはバランス崩壊上等!とか。

発動するには自分以外の誰かに、「受け取れ」のスキルを使ってもらう必要があるのですが

とりあえずサブ使って発動させてみました、がコレ当たりませんね・・・
地面直線指定なので、敵を引き付けないと当たらないというか。
というか植物に当てて見て800ダメとかどう考えても使えませんよね(笑)

実際のところ、どのスキルも効果時間短かったりあんまりな仕様だそうです。

そもそも巨大ボスとかもアレですよね、ECOとか憑依が売りなのに
「憑依強すぎね?ボス倒されちゃう~><」→「憑依剥がせば無敵じゃね?b」
→「採用wヘドロクちゃん頭良すぎwww」こんな会話が浮かんできます。

憑依を使いにくくさせるだけでもいいと思うんですけどねー。
新しい設定作るのは面倒でしょうか。

追記のおまけ
ニコニコにボス戦の動画上がってるみたいなので、興味のある方はどうぞ~






  アメちゃん   ☆ラテール (2008-03-15)

(M)装備もそろって、もうあらかた欲しいものも無いなぁ、と思ってたのですが
アレが残ってましたね・・・、忘れていました。

買いましたよーヽ(〃・ω・〃)ノ

見た目はこんな感じ。


このアメちゃん特殊効果があって、敵は攻撃できないのですが
プレイヤーキャラを攻撃すると・・・

光のわっかがたくさん出ます(´▽`*)

実はこの効果、最近追加された課金アイテムの「スイートキャンディダガー」でも
同じ効果があるのですが、見た目がペロキャンの方が好きですね~。


さて13Mの出費が大きいですけど、ちょっと気になるので収支を図ってみました。

1回に持っていく回復が、低級赤大瓶99×4 低級青大瓶99×6 低級紫大瓶99×6
これが切れるまで約2時間、墨をソロで狩って貰えるお金と装備を売ると2,673,064Ely、
ここから薬を補給すると、残りが1,643,345Elyでした。経費は4割ほどですね。

手元に残るパズルとか、そこそこ売れる墨面なんか考慮するともっと収入はあるかな。
PTならもっとローコストでお金沢山貰えますしねー。
この位の出費でめげてちゃいけないようです(*´Д`)ノ






  頭突き・その3   ☆ラテール (2008-03-14)

靴がまだ装備できないんですが、ミスリルセットを装備してみました。

ん、結構可愛いかも~(・ω-。)
頭以外ね。この頭に攻撃力が付いて無いのはおかしいと思う。

通常装備も防御力が高くていいのですが、
欲しかった金メッキスカート(M)が手に入りました。

強化も成功したのでなかなかよさげですね~。

自分レアが結構好きなので、今は合計で550%付けてます。
この装備で、ソロで墨を狩ると1回に出るアイテムの内訳は,各回列にして
    白 3緑12青1黄1
    白 1緑 8青1黄0
    白 3緑15青2黄2
    白 4緑13青2黄4
────────────
合計 白11緑48青6黄7 全体72個

こんなところです、まぁまぁ効果は有ると思っていいのかな(・ω・`。)

先日PTを組んだときは白文字ばっかりだったので、
レアの効果も、総ダメージが大きい人の装備効果が乗ると思っていいのかも。
そうだとするとPTを組むときはむしろいらない数字ですねー。

あとはソロで墨狩りっと

天空波での墨2体のノックバックはまだきびしめですが、
ライスヌードル程度の筋力料理を使えば半分くらい押せるようになるので
結構狩り頃かもしれませんね|ω・´)






  なぜか変換できない   ☆ラテール (2008-03-13)

昨日レベル上がって、やっとスキルポイントが3溜まりました。
そろそろ3~4次スキルも強化のし時だと思うのですが、
ソロ・PTでも使える鐵山鼓を強化する事にしました。

でと、上昇幅が気になるのでいつものやってみようと思います。

ちなみにこの調査にプリリンは含まれませn

今回、ビートルは調査対象から外しました。クリティカルが多発する上に
ノンアクティブの為、正面はおろかうまく当てる事すらままなりません。
Ⅱスキルはクールタイムも長いので、なかったことに。

それと調査武器を一種類増やしました、今後は2種類で検証して行こうと思います。

その他の条件は、正面から 筋力・最大最小装備。ナックル鞘を外す等など

さてさて取ってきたデータを整理するとこんな感じになりました(・ω・`。)

注視したいのはLv1係数差の部分、
スキルレベルを上げるとこの位変わるよ~って目安です。

つまり鐵山鼓ⅡをLv1からLv2に上げると約6%ほど威力が上がるようです。
係数で言えば+0.35くらい・・・?

・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
従来の調査では、スキルレベルを上げると10~15%上がると書きましたが
実際のところスキルによって全然違うようですねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ダメージの低いスキルの方が、係数が増加している気がする気がするので
スキルレベルを上げると、内部固定値なんかの上昇なのかな、と思い
ダメージ変化の項目を加えてみましたが、これもそんなに固定値でも無いような・・・

あとは、固定値+小係数追加とかも考えられますが・・・・
似たようなスキルの双掌打のデータを取れば、スキル毎に追加係数が違うのか
小さいダメージの方が相対効果が高いのか、はっきりしそうですね。

この位の上昇だと、鐵山鼓を強化するくらいなら、
武器マスタールートも悪くないようなφ(・ω・`o)






  真昼   ☆ラテール (2008-03-12)

武器強化を夢見て今日もプチプチと~(・ω・`。)

もうちょっと攻撃力があれば、2体相手でも天空波で押せるようになると思うんですが
いまはクリティカル頼みかな。

回復薬も少しいいのになりました、

HP+90×2程度ですけど、この位あれば隼5上でも大体安定していけるようです。
隼で狩る分にはまだまだ余裕の超黒字なので、コストも全然気にしない感じで。

そうこうしてたら、ブレイダーの方が一緒にやりませんか~と声を掛けてくれたので
ほいほいとΣ(・ω・ノ)ノ

ブレイダーは、PTにあまり向かないって話を聞いてましたが、
移動術なんかを駆使して、かなりうまく立ち回られていましたね。
2人だったので遠慮なく浮かしていたのですが、奥義なんかで追撃とかしてましたし。

だんだん人数増えてわらわらと~、3人以上の時はもうただ攻撃するだけですね。
PTのおかげで30%くらい経験値増えました(´▽`*)

ご飯とかはさんで、またソロでぷちぷちとやってたらまた同じ方に合ったので・・・

誘っていただけました(〃・ω・〃人)
Lv121ですよ~ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

んで、前略武器が壊れました(`Д´) ムキー
97%だったんですけど、まぁしかたがないですねー。
代用のを何とかする事に・・・

最低ラインの保険がコレになります。

今ある121のを強化して、全部壊れたらコレって事でヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

結果は・・・・、二個とも成功しました(-ω-人)

合計ダメージ値は大体同じですけど、最大の方がちょっといい感じかも。
ダメージ的な意味でね。

かなり初期の頃、ここで最小ダメージのが効果が高いといいましたが
最近の調査で、最小攻撃力の数字と最大攻撃力の数字が同じでも
それぞれダメージは一致しないと言うことが分かってきてるので、そういう事なんでしょう。


水色いいよ、水色(*´Д`)






  事故   ☆ラテール (2008-03-11)

アップデートで透明メガネきましたねー。

うん、こっちのがすっきり(´▽`*)
もっと可愛いメガネ来れば、メガネもいいんですけどね~。

メンテ後は湧きが初期状態なので、隼5の上に来て見ました。

ここは同じ三体でも、狭い場所なのでちょっときついですね(・ω・`。)
移動のロスが無い分、狩れれば効率は良さそうですけど・・・。
回復薬がラベンダートリプルとかなので、少し上のにすればもうちょっと安定するかも。


今日は、サブの目標が近いので一気に終わらすつもりで。

ファイヤーエンチャントは偉大です!(序盤では)

Lv29になったブラックビートルの経験値が減衰を始めたので、がぼちゃへ。

自分らの時代は、風の~とか抵抗装備が付いていたものを用意して狩るのが基本でしたが、
今現在は無くても何とかなりますね、L20の赤紫で無理やりって感じですけど。

Lv30達成ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

Lv29からLv30で40分位かかりましたね、WWも10になりましたよ~。

これで速度は、移動戦術30/WW70/靴42/耳15/タイトル13の+170%です(´▽`*)アハハ

さぁ、ドリスやるどーヽ(´∀`*)ノ

すごく・・・はやいです・・・・。

というかね、別に早くてラグとかがあるわけではないんですが、
普通のジャンプがダッシュジャンプくらいの飛距離あるので、制御できません。
大体三つ目くらいの穴を跳び越せないで終わるというか・・・、蹴りの3/4次使ってΣ(゚д゚ )

うん、この企画ダメだわ(/ω\)
ドリス最速伝説ってタイトルつけて、落ちまくってる動画でも上げようかしら。






  缶詰   ☆ラテール (2008-03-10)

2体狩りは余裕だったので、自己戦術はかけないでやってたのですが
アップデートのついでにサブのノートパソコン動かしたので、
久々に攻撃戦術かけて見ると、結構3体相手でもいけますね((´∀`*))

今まで2体狩りだったから、3体で1.5倍・・・、とまでは行きませんけど
狩り効率もかなり上がりそうです。

3体湧きの狩場だと隼の上の方が主流っぽいけど、今度行ってみようかな。
この石碑下も左右に湧くので、けっこう狩りやすいと思うんですが
普段は雪輝丸が居るような・・・、狩場の調整は難しそうです。


狩り中、顔馴染みの方から郵便でナックルが送られて来ました。

うん、これは壊すしかない(´∀`*)

耐久52まで行きましたが、消滅!o(゚Д゚)っ

こんなのも貰いましたけど。

95%くらいですぱーんと(´▽`*)アハハ

さてさてメンテメンテっと、サーバ安定するといいですね~。






  りんご   ☆ラテール (2008-03-09)

レベル上げ続行中です。思ってるよりは上がってませんけどね(・ω・`。)
Lv24までベヒモス狩って、Lv25からはアルカディア下

杖を持っても命中が結構きついです、この頃って黄文字でも普通にミス多いんですね~。
装備がLv21のままってのもありますが、プラス装備が可愛いのでこのままでΣ(´□` )

アルカディアで狩るのはLv1程度で、ブラックビートルへ

こっちの方がさらに命中厳しいけど、いけなくもないです。
湧きがこっちの方がいいので、ソロはここがおいしいですね。

もう少し上がればフレイムセットが装備できるので、
あとはナックルで殴った方が強いのかな。

メインでも細々と狩ってます、1日5%位ですけどね。
名称未設定 1 のコピー
Lv120で装備とか少し強くなったせいか、墨二匹では物足りなくなって来ました。
とはいえ、墨三体だと天空波でノックバックが取れないので難しいところかも・・・






  逃げ道   ☆ラテール (2008-03-08)

せっかくなのでメインやらない間サブのレベル上げでもしようと思います。

この子は4色魔+ナックル3系統+ヒールのネタキャラでしたが
転職関係のリセットを期に、純風魔にしました(・ω・`。)

メインとは別アカウントなので、メインにWWを掛けられるようにしたいんですよね。
これが完成すれば、ドリス最速伝説に一歩近づけると思いますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

とりあえず20前半はさっくさくレベルが上がりますね。

Lv30で、2次Lv2に抑えれば完成するっぽいので結構早く出来そう。

一時期オープンしてたドリスゲーム3ですが、そろそろ実装されるかな・・・?
本家とは報酬が違うので、そこを悩んでるんでしょうね~。


露店巡ってたらかなり良さそうなナックルが売ってましたΣ(・ω・ノ)ノ

お値段たったの200K、購入してもちろん最大をぺたぺたっと|・ω・*)o

il||li_| ̄|○il||li

6回で耐久-81ってどんだけ削れてるのよヽ(`Д´)ノ
たしか耐久の減少って-6~-14位ですから、これ殆ど完璧じゃ(ノω<;)
武器生産ルートも考えましたけど、パズルが全然足りませんねぇ。






  鯖落ち   ☆ラテール (2008-03-07)

募集スレ使って、海龍王討伐に行ってきました(´▽`*)

戦闘中のSSは無しでΣ(・ω・ノ)ノ
PTにアーティストの方が居たので、ダメージとか全然気にしないで楽々狩れちゃいましたね。

クエスト4つ消化してっと

経験値20%くらい溜まりました(`・ω・´)

とりあえず、Lv121で武器・鎧のUG、Lv122で盾・ミスリルフルセットがあるので
その位は頑張って上げて行きたいと思います~。


さてさて引き続き、ルビーではサーバがかなりヤバイ状態みたいです。
比較的空いている平日昼間ですら、かなり不安定になったため
「7,8を緊急メンテします」→「ルビー鯖全部メンテします。」

こんな調子(*´-ω・) 
自分らの後に海龍王行ったPTもあったのですが、鯖落ちに巻き込まれてしまったようです。
もちろん、メンテ開けてもラグが無いのはほんの数時間と言った具合です。

でもそんな間もサファイア鯖は、かなり落ち着いていたようなので、
問題はプログラムではなくサーバが不安定になっただけなのでしょうか?
そういえばgamepodの他のゲームでも調子が悪いとか聞いたような気も・・・

とりあえずこのラグが収まるまでは、レベル上げはほとんど無しですね(#^.^#)






  上がりやすいのは   ☆ラテール (2008-03-06)

うpキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

夢のLv120ですよヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

さてさていつものステチェック~

こんなんなりましたね(・ω・`。)
転職直前のLv113で撮った奴がこれです。

話を蒸し返します、ここまでモンクで上がったステータスが

つまりLv+7の間に、幸運14 筋力17 体力14 魔法力4 合計49です。
これを比率に直すと、幸運0.286 筋力0.347 体力0.286 魔法力0.082となります。

この前の研究サイトによると、幸運0.20 筋力0.30 体力035 魔法力0.15ですから
結果としては微妙なラインですね~、誤差ともとれるし違うかもしれないとも言えますし・・・。

ともかくステはシールダー時とは違うと言っていい気がします、
その他については、もう少しデータを多く取らないとダメそうですね。






  いんげん   ☆ラテール (2008-03-05)

ラグ・鯖落ち対策なのか23時半よりメンテを挟んだようですね。

メンテ後、緊急対策としてchが2/3に減らされました。
これは朝方ですけど、全部普通なのにサーバは混雑(´・ω・)ン?

日中はまぁ、普通なようなので頑張って狩ったり(`・ω・´)

でも20時過ぎた頃から激しいラグが起こりだしました、根本的な解決はされてないみたい。
死亡時のペナの怖さもあるんですが、ナックルは特にラグが起こると操作感が悪くなってしまい
ぐんにょりなので、狩りはここで中止っと。

露店を回ってたら良さそうなナックルがあったので、購入してエンチャぺたぺたっと。

今のナックルが耐久100を切っているので予備程度ですが・・・
最近、課金リセットして武器生産にしたいなぁとか考えてたりもしてます。

ただ錬金のコンボポーションは便利なんですよねー。
店でも買えるけど大体2割くらい高いし・・・<(*´Д`*)>゙






  レーズンぱん   ☆ラテール (2008-03-04)

メンテ時間使ってブログのバックアップとろうとしたんですが、
やり方わからね+ツール使い方わからね\(^o^)/オワタ
ということで、1つづつ1700個名前をつけて保存して来ましたよ!(`‐ω‐´)

さて今日のメンテでは新ペットが来ましたね。

このペットのどこでも露店能力、実装までは露店が開けるんじゃないかとか
多くの憶測を呼びましたが、蓋を開けて見るとどこでもアイテムをシステム売り出来る能力
何この斜め上(*´-ω・) どうでもいいから早くSP減らしてくださいね。

さてメンテがあったので、今日は控えめに15%位上げるつもりだったのですが
今日のラテは、今まで体験した事が無いくらいの強烈なラグが発生しました。

行動の遅延は当たり前で、数分のサーバ停止が数回起こっていましたΣ(゚д゚lll)
こんな状態の時に隼でソロなんかしてた日には、3%のペナルティが重くのしかかるので
狩りは早々に切り上げてチェッカーナイトと遊んでました。

チェッカーはもう殆ど攻撃が当たらない位なので楽に狩れますね。
Elyも1000強貰えるので、ユニ狙いなら良い狩場かと思います。

そういえば、ぶどうぱんさんが寿退社だそうで、
トラックバックしたりはしないのですがこの場でヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

古いSSなので、名前はそのままで。
ぶどう氏は2次cBの温泉イベントまでは、特に特徴もない目立たないGMでしたが
このイベントで、「俺は女!」などとキャラが確立されていきましたね。

古くからのGMが居なくなるのは残念ですけど・・、どうぞお幸せに(〃・ω・)ノノ






  めちか   ☆ラテール (2008-03-03)

いつも放置するときはベンチに座ってたりするんですが

たまにニコニコ見たよーなんて人が話しかけてくれてたりします。
反応無くてごめんなさい(*;ω人)

そういや黄色リボンを買っちゃいました、サブから引っぺがすのも面倒なのでΣ(・ω・ノ)ノ
前から言ってるようにホントは赤リボンが欲しいのですが、

現実的に赤髪に赤リボンは合いませんね・・・、やっぱり黄色が最高(`・ω・´)
名称未設定 1 のコピー
モカとかストレートもちょっとヵヮ゚+.゚(*・ω・*)b゚+.゚イイ!!かなぁとか思ってたり。

まぁ、そんなこんなで頑張って狩り中です。

そうそう時給の話ですが、Lv119で経験値うp系無し、2体湧きの墨だと
大体時間辺り4.63%位のようですね。湧き速度を考えると火力合ってもそんな変わらないかと。






  うまみ   ☆ラテール (2008-03-02)

たまに炭鉱で掘ってみたり~。

個人的に光物が好きとか、ダイヤに囲まれてひゃっほいヾ(*´▽`*)ノ彡☆
なんて事はあるような無いような・・・。

炭鉱7Fは、現在使い道のないダイヤモンド等が半分出るため人気がありません。
でもルビーとかサファイアとか十分に高いし、今後Lv140で最上位生産が入る見たいなので
この辺りの石を寝かせておくのも面白いですよね。

今日は、野良PTにも入れて頂きました(´▽`*)
レベル上がり立ての時は、PTで一気に稼いでしまうのがいい方法です。

組んでくださったのは、WW持ちの火魔2人だったのですが、早いし火力は高いし強いつよい~。
多分、自分は移動戦術で加速させるくらいしか役に立ってないかもΣ(゚д゚lll)

難しいところなんですよね~、火力高い3~4次スキルは出が鈍かったり浮かせてしまうので
1~2次主体に回ると、さらに火力は乙る事にもなりますし・・・。
まぁ、敵の攻撃潰せればいいのかな(`・ω・´)

あとはソロでも結構頑張って1日20%達成!o(゚Д゚)っ

これ以上はヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ







 ☆ 最新ページへ ☆  古いてぃみろぐ »












