☆スポンサー広告 (--------)







  リアルトマトサンドもおいしい   ☆ラテール (2008-04-30)

なんか郵便受けに/>Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

もう気を使ってくれなくても自分で買えますってば(>_<)
でも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう、がんばります(`・ω・´)

今日は2人で隼~と言っても上段ですが。
名称未設定 1 のコピー
アーティストって言ってもバブルバブルで軽く1000ダメを出してたので
PTで命中さえすれば、ノックバックなどで結構役に立てると思います。

ただレベル差がちょっとアレなんですよね、
自分はソロとほぼ同じ経験値(PT配分1.3)なので、相方のほうは恐らく7割でしょう、
経験値効率はアトランティスソロと同じ位だったっぽいです。

こういう場合はマップにLv1のキャラを置く方向ののがいいのかなぁ。
Lv1なら経験値入らないから養殖でも無いし、お金もLv1リングしか付かないから
ソロ以上に稼げるなんて事も無いと思うんですが、"o(-_-;*) ウゥン…

残りはソロで!

SS撮ってて思うんですが、プティ邪魔/(^o^)\

12日目・狩り成果 127.2090 → 127.5508(+0.3418)
ベースが地味に上がってきてて結構きついです|〃´△`)-3ハゥー
メンテがある事を考えないと少しペースを上げて置かないと・・・・

そういえば水曜日からの経験値アップが20%に変更になるようですね。






  これは・・・   ☆ラテール (2008-04-29)

なんかラテールの一周年記念で、カウントダウンするらしいじゃないですか。
公式の告知無しで、突然流れるゲーム内メッセージ(・ω・`*)

「21時からエリアスでGMが花火を配ります」
「22時半に一斉に花火を上げましょう」

で、見に行って見たところがこの状態(21時4分頃)

この人数でどうやって花火配るのよ( ´・ω・`) ↑(人数多いので隠しません。)
取られた作戦が「一人にまとめて渡すから受け取ってください」・・・えぇ?

もうGMが配るとかなんでも無いですよね、その上動けないだのエモだの阿鼻叫喚と
しっかもこのgdgdの流れのまま22時半まで待つとか・・・(笑)

やめやめ、これはギリギリに見に行けばいい感じ。

昨日レベル上がったので、墨が緑表示になりましたね。

通常、天空波は2体相手だとノックバックが取れなくなくて苦労してたのですが
心なしかノックバックが取りやすくなってるような・・・?
攻撃力は1しか変わってないと思うんですけど、表示色とか関係あるのかなぁ。

さてさて時間ですね、人が集まりやすいGMはサファイアの方に行き
ルビーでは新人の何人かが交代で対応されていました。

まだキャラの立ってないゴーヤ茶さん・・・は見えませんね(・ω・`;)
そういや、GMが画面を暗くして雷を落とす何かをしておられましたがアレは・・・?
うわさのワンショットワンキルのスキルなのでしょうかね。

ともあれ一周年おめでとうございます。cB最初期から居る自分としては
なんか最近のラテールは運営とユーザーの距離が広がってるような、そんな気がしますが。

あとは相方とコラーラ狩ってみたり。

コラーラいつ見てもキモイね、色も形も結構ヤバイと思う。(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

11日目・狩り成果 127.0047 → 127.2090(+0.2053)






  激励される叫び   ☆ラテール (2008-04-28)

今日はソロばっかりで~、土日は上段も結構混むようになってきましたね。

なんかこのビームの当たり方無駄かっこいいわぁ。


なんか助けて貰ったついで(?)に、応援メッセが飛んできましたΣ(゚д゚ )

日常だらだら書いてるブログが面白いかどうかは謎ですが、ありがたい事です(ノω・、`)

あとまたもやSPパズル飛んできたり・・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ツンデレなのでそのまま貼りますね(^ω^;)

そういえば新しいリング買いました。
物の割には3Mと安かったんですけど、エンチャで壊れたらとΣ(・ω・`;o)oビクッ

成功...:.;::..;::: .:.;::….;: ̄)…:.;:□ ̄)( ̄□ ̄*)シャキーン
SPを貼る余裕が無いのが残念なところですね(´▽`*)アハハ

最近はなんかレアエンチャ付けても意味無いんじゃないかとか思えてきました。
良品武器は生産、上下装備も(M)を生産、ドロップで美味しいのって靴か頭だけ・・・?

特に注目度が上がってきているのが幸運ですね、15%で物魔クリ率+1%
幸運パズルの値上がりを見れば、その人気は一目で分かりますよね。

ということでレベルうp。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

これは凄く脳筋の予感・・・まぁ、悪い事では無いと思いますけど。

今後のスキル方針として、エネ波ラスクラあたりを上げたいなぁと思っているんですが
激励の叫びを10にするのもいいかなぁ、とか思ってます。

10日目・狩り成果 126.7009 → 127.0047(+0.3038)






  きんぐ   ☆ラテール (2008-04-27)

はさみうちっ(`・ω・´)

なんかサブの方にも黄色いリボン買ってあげたいなぁ。
プラス装備も可愛いんだけども、安いしさっくり買いますかね~。

今日はPT誘って頂けましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

きんくまの人は自分とかなりLvが近く、モンクとテンプラどっちが強いとか気になりますね。
結論から言うと剣は物凄く強いです、平均して2~3割平均ダメージが上でした。
もちろんPLのスキル差や、スペック差も大きな要因になりますね。

この火力比較はPTでの話で、PTで浮かしスキルを使いにくいモンクは
結局速く浮かない猛烈脚や天空波で攻める事になり、攻撃力を完全には発揮できませんし
立場が変わると色々違う結果が出ると思います、でもそこを除いても剣強いかな(´▽`*)

きんくま氏は日記を拝見するところ、最近2系統に振り替えたらしく
やはり時代は固有を捨てて2系統でしょうか、2系統だと4次ⅡLv1と剣上級だけで
103Pも使うんですよねΣ(゚д゚ )

これから攻撃オーラなんかも上げられる事を考えると、かなり凄そうです。
オーラより2系統が強いとすると、モンクも戦術棄てて火力ルートとか・・・?

今日は二回も誘って頂けたんですよ~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

この方と組むのは二回目かな?初期のうちに一回組んだことあるような。

剣魚は最近は結構珍しいと思いますけど、モンクとの相性はまぁまぁいいかも
多少浮かせても範囲広い物が多いですし、火力も有りますからね。

9日目・狩り成果 126.3865 → 126.7009(+0.3144)






  月石   ☆ラテール (2008-04-26)

久しぶりに石を掘って来ました(´▽`*)

露店でギターを探してるみたいなんですが
ぜんっぜん売って無いので自力で作る模様・・・Σ(・ω・ノ)ノ
鬼門はアメ・ムーンストーンあたりかなぁ。

そういえばムーンストーンって月石って書かれますよね、
でもどこが月の石なの?みたいな・・・(´-ω-`)?

調べて見ると、そもそもの日本語は「月長石」 青から白に色が変わる美しい石で、
これを月の光に見立ててカッティングしたところから
ムーンストーンと呼ばれるようになったらしいです。

∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~

でもこれって・・・・(笑)

全然綺麗に見えない\(^o^)/
白いフジツボって感じ・・・?

あとはいつもの

結構SPきれまくりでキツイです。油断してるとすぐに二桁ですね。
一応プティの酷使でなんとか保っていますが、ショートカット足りない(´▽`*)アハハ

8日目・狩り成果 126.2120 → 126.3865(+0.1745)






  審議   ☆ラテール (2008-04-25)

久々に相方が入ってくれたので、なんか色々遊んでました(´▽`*)

隼で行ってみたりバーガー行ってみたりΣ(´Д`lll)
アティといえど、体力エンチャなしで隼はきつそうでしたil||li_| ̄|○il||li

ちょうどトマトサンドの在庫が切れてしまっている状態で、
クリティカルが出ない分、スキルを回す事になってて青紫80では結構厳しいです。

解決策は
・トマトサンドを買う
・青紫を90にする
・プティを酷使する

ンー...(*´・ω・)ゞ
武器が強くなったら下段とか考えてましたけど、まだまだ厳しいですねー。

7日目・狩り成果 126.0195 → 126.2120(+0.1925)
遊んでたので結構低め、でも狩りより大切なものがッ

生産Lv32になりました。

ソロで狩ってる分、たくさん手に入ったのですぐでした。
次の目標は・・・・、33・・・・?






  しゃくにじゅうろく   ☆ラテール (2008-04-24)

れべるうp!o(゚Д゚)っ

武器強化の前で頑張りました(´pω;`(´-ω-`(´_ _`)zzz・・・    Σ(゚д゚ )!
6日目・狩り成果 125.4500 → 126.0195(+0.5695)

さて武器強化ですよ~

成功しましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

おまけに予備のほうも~

成功*:.。☆..。.(´∀`人) これこっちのが強いかな?
名称未設定 1 のコピー
色合いも結構いいかも。

さてさて、スキル振りですが、正拳とろうとして、データとってたら
崩拳に振ってしまいました/(^o^)\

崩拳Lv2でラミアに試したところの係数は3.98程のようです。
以前の調査で3.72程度と結果が出ているので、良くて+0.2程度の上昇でしょうか
あまり上げる価値は無いと思われますφ(・ω・〃)






  とげ頭   ☆ラテール (2008-04-23)

125になったので頭装備を強化してみました(`・ω・´)

これなんか色合い゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイ!!
これって服とかも同じような色合いなのかなぁ。

防具系は(M)装備が圧倒的に強いし、
手袋・靴なんかはギリギリまで耐久攻めるるから強化出来ないし
実質強化してるのは頭と武器くらいなものです、防御とかもっと欲しいんですけどね~。

そのまま狩ってみたりΣ(゚д゚ )

5日目・狩り成果 125.0350 → 125.4500(+0.4150)

そういえばラテwikiには経験値テーブルが乗っていますね。

恐らくこれは解析データだと思うのですが、これを参考にペース計算して見ると
131まで必要な総経験値は、3,739,337,717
123.2887~125.4500まで稼いだ経験値量が、916,767,262(達成率24.5%)

経過日数は5日/30日、経過率は0.17%
このままのペースで行けば20日くらいで達成は出来そうですね。
まぁ、後半はだれるのが必死なので頑張って伸ばしておきたいと思います。






  黄色いの   ☆ラテール (2008-04-22)

なんか普段無いようなラグが頻発したので、タスクで確認してたのですが
使用可能な物理メモリが1Mきってるとか・・・・Σ ゚Д゚≡(  /)/エェッ!

私が使ってるパソコンのメモリは1GB(512M×2)ですが
再起動して、見ているとラテ起動前に700M余っていた物理メモリが一気に20Mに
・・・ラテってこんなに重かったですかね~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

しばらくして安定化すると、300M位の飽きに戻してくれたりはするのですが
そろそろメモリ1Gでは足りない時代ですね・・・。

メモリなんかは安いから買っちゃえなんて良く聞きますが、相性なんかを考えると
近所で買う事も出来ませんし、交換保証付けてメーカー品なんかだと
結構高く付きますよねぇ(´・ω:;.:...

DDRいくつだっけとか、デュアルチャンネル動作させたいとか
XPは3.2GBまでだっけ?とか、うーん考えるだけでめんどくさいヾ(´Д`;*) ォィォィ

最近ニコニコ動画を保存したりしてるので、先にHDDも増やしたいなぁとか思ったり
動画撮影の時とかも複数有った方が便利ですよね~。 ちなみに予算は無い!o(゚Д゚)っ


あとはいつもの狩り

たまに着替えたいなぁ、とか思ったりするんですけど
思い出したように蘇る、黄色いストッキング。・゚・(ノД`)・゚・。
黄色の色は好きなんですけど、ストッキングは無いわぁ。透明はまだですか~?

そういうわけで、頭の飾りだけ入れ替えて見ました。
ほんとはリボンと飾りって別位置で装備できればいいのにとか

合成して見たけど、なんか変だわ( ノД`)

4日目・狩り成果 124.6006 → 125.0350(+0.4494)

順当な成長です、筋力がかなり上がってきてる感じもしますけど。






  る~じゅ   ☆ラテール (2008-04-21)

普段なら解析とかを1日分の更新として扱っているんですが、
日記と一緒にすると見ずらいし、その日の日記をパスするって事も出来ますけど
(´-ω-`)ンー
ってな感じなので一応日記を別形式で同時に(´・ω・`;A) ァセァセ
書くこと自体が薄っぺらになってきますけど、まぁ、そんな感じで。


生産熟練度が31になりました ∑ヾ(≧□≦*)ノ

墨さえ狩れれば、31まではとにかくすぐ上がりますねー。
問題は32、99個で0.8~1.0%位しかいかないので、結構大変です。

まぁ、墨は結局狩るわけですしそれはいいんですけど、
錬金SP中級カプセルが1個1600Elyと地味に高いですね~(・ω・`*)

32になったら耐久武器~・・・と言いたいところですが
今月は結構使っちゃったので厳しいですね、今の武器さえ持てばこのままでもいいのですが
壊れちゃったら振りなおしして作るしか無いのかなぁ。

出来れば低級紫で33とかにして見たいとこです。

あとは適当に狩りっと。

3日目・狩り成果 124.3004 → 124.6006(+0.3002)

ギルドクエ品とか結構溜まってきてるんですが、貰える経験値は400K程度
ジェムとタイトルで一匹の経験値は60000位有りますから
今は狩った方が早いですね(´っω・`。)






  距離調査   ☆ラテール (2008-04-21)

イベント期間でGM看板が有りますよね。
実はこういうのを待ってたところがあるんです(・ω・`*)?

ジェム期間なのに大量の時間を割いて何をしているかというとですね
この動かない敵というのは、スキルの距離を調べるのに最適なんです。
距離を知れば、PLスキルは格段に良くなります、今日はこの辺りを突き詰めて行こうかと。

基本は、離れた場所からじりじりと近づき、当たった時の足先から
看板の足先までの距離をピクセル単位(px)で評価して行こうと思います。

さて実調査の前に、ナックル弱攻撃の距離と前後判定距離を調べます。


当たった距離で、同じ長さの場所なら前後は同じ判定という事です。
これを基準として以後進めていきます。(ほんとは前方のみに絞った方がいいかもですが)

ちなみに画面全体は幅は800pxです、画面中央と見てキャラの大きさを引くと
端までの距離は380px、中央から端の半分だと190px程度が参考値です。

続きを読む(・ω・`。) »







  ラストクラッシャーⅡ Lv2   ☆ラテール (2008-04-20)

スキルレベルを上げた時は係数上昇、というよりは固定値上昇の方が大きいんじゃ?とか
そもそも多段スキルのが強くなりやすい?と思うところがあって
今回はラストクラッシャーをLv2にしてみました。

たまにファイナルクラッシャーとか書いてますが、すごく間違いです=( =`д´= ;)⇒グサッ

最小ダメージの効果なんかが分かってきたので、今日は簡易で。

こんな結果です。(追記:対象はラミア・攻撃力を変化させる要素は最小のみです。)
3発当たる事を考えると、これはかなり係数が上がってますねーΣ(・ω・ノ)ノ
ラストクラッシャーは間違いなく強化しておきたいスキルだと思われます。

さて、「4次スキルだから強化の効果が大きかった」のか
「単発が低いほど相対効果は大きいのか」はいまだ良く分かりません。

Lv90から取れる天龍脚なんかも多段スキルですが、同様に伸びるのか
制限レベルから見てあまり上がらない、という可能性も有りますよね。
やっぱり最後は地道に調べるしか無いのかなぁ・・・φ(・ω・ )

後日追加のLv2-Lv3の結果はこちら






  目の優しさ   ☆ラテール (2008-04-20)

長時間狩りはいいとして、目のダメージが結構ヤバイ感じです・・・(・ω・`*)
ゲーム直後だと、文字を読もうとしても2秒くらい視点が合わないというか・・・

この時期、花粉症で結構目が厳しいのも有ると思うんで
ブルーベリー関係のサプリなんかも飲んで見たのですが
あんまり変わらないですね(>_<)

根本的な原因が何か・・・と考えてみたら、
スキル使用時の画面フラッシュが原因のような気がします(ノω・、`)
特に隼なんかでは全体的に画面が暗く、ここに白い点滅とかは確かに良くないですよね。

ということで、エフェクトを半分にしてみました。
これでもフラッシュ自体は無くならないんですが、目は結構平気そう。
ブログの見栄えはちょっと悪くなりますがご簡便を(´▽`*)

エフェクトを下げて見ると、普段見えない部分が見えてきたりもします。

何このポーズ・・・見たいな(/ω\)
1次拳使いにはお馴染みかもしれませんけどね。

そんなこんなでレベルうpヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

スキル調査は別件で書こうと思います。

2日目・狩り成果 123.8002 → 124.3004(+0.5002)

ペースはそこそこ速めですが、必要ベースが後半上がっていき
減衰も大きくなってくるので、この位やっとか無いと厳しいかもとか~






  再加速   ☆ラテール (2008-04-19)

なんかまた色々貰っちゃいましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


お心遣い大変嬉しいです、ありがとうございますヾ(-ω-*)
でも高価なアイテムとか貰っちゃうとちょっと困っちゃいますね~

さてさて、経験値アップ期間ですね~、せっかく狩るならと、奮発して買いました(`・ω・´)

今月はラテールで頑張ろうと思います、目標はLv131に!o(゚Д゚)っ

今のレベルが123ですから、期間中+8Lv(780%)上げる必要が有ります。
単純に休みなく30日狩ったとすると、1日平均26%稼ぐ必要が・・・、これはキツイΣ(´Д`lll)
まぁ、ぷちぷち文句言っても始まらないので、頑張ります。

まぁ、やる事は大して変わらないです。

ソロ上段でぷちぷちと。この期間はイベントタイトルを使いたいので、
荒野の冒険者(最大5%)が無いのが結構ぎりぎりで、料理類で補正するしかないかな。

PTも誘ってもらえたのでモンク+テンプルのレアな組み合わせ。

画面では違うんですが、「攻撃戦術」と「攻撃のオーラ」は重ねがけ可能でした。
浮かせた敵をブレイクで落としたりなかなか楽しいね(・ω・`*)


さて丸パクリですが、今日から狩り成果を書いていきたいと思います。
ジェム1日目 123.2887 → 123.8002(+0.5115)

[解説] 123.2887というのは、Lv123のExp28.87%という事を表しています。






  1周年   ☆ラテール (2008-04-18)

ラテールでは、「6週間新マップとかは追加実装しませんよキャンペーン」をやっていて
つなぎの為に、色々なアイテムやボーナスが貰えるようですね(´▽`*)

まずスプリングキャンペーン

マップ上の特殊オブジェクトに種をまいたり花を摘んだりすると
葉っぱ盾とホワイトフラワー(鈍器)が貰えます。

これは可愛いですね、このフラワーも特殊な効果があって

やっぱりこのパターンですΣ(´Д`lll)
でもこれ飴短剣位いいですよね、倉庫移動のみっていうのが難点ですけど。

マップ上の掘りの位置は見えない採掘オブジェクトの発生位置と同じようなので
良く掘る人や研究家の方は一度あちこちのマップを走って見るといいと思います。

次は昔の山林炭鉱タイムアタックイベント

昔と言っても、日本のCBでは既にこのマップではなく
韓国のテストに使われたマップのようです。やたら広い(横80000位)のが印象
このほかにも旧プルトン神殿(130000程)の2マップが有ります。

クリアすると(時間によって?)ABCのランクにわかれ、答案用紙が貰えます。
それを使うと低い確率で、タイトルを習得(・ω・`*)

これは・・・ イベントの2週間のみ使えるタイトルのようです。

タイトルの習得は結構低め10%位?のようですが、
それなりに狩る人なら時間かけても習得した方が良いかな?

14時間狩って7%増しなら、1時間分ですから
2週間で14時間以上狩る人なら、1時間かけても習得する価値があると言うことに。

またマップ内にあるGM看板を倒すと、低めですが学生かばんを入手できます。

中を調べると低級料理か、アビオレンジャーエモ1~3をランダムで入手できます。
エモの内容は・・・使って確かめてみると良いかも(つω`*)

学生かばんは、期間限定で通常Mobを倒した時に出る、ノート/消しゴム/えんぴつを
3つずつ集めると学生かばんに交換してもらえます。
無理して、マップを探検しなくても期間中には手に入りそうですね。

あとは昔と同じプリリン衣装の交換、Lv10/20/30で3種類受け取れます。

以前に同イベントをやってない人限定ですが、
プリリンスリッパは意外に何とでもあうので、サブでも適当に貰っておくと良いでしょう。






  縦移動   ☆ラテール (2008-04-17)

戯れにこんな装備を作ってみました(・ω・`*)

例のドリス計画の一端ですΣ(゚д゚ )
靴とかにも付けたいんですが、移動+縦ってのは結構難しいかなぁ。

あと縦移動が付いたストッキングが欲しいんですけど、
恐らく縦系で良数値が出ても、気付かずに捨てられちゃってるんでしょうねぇ。
募集:縦移動40以上ストッキング 2Mで!」Σ(・ω・ノ)ノ

さて、メンテ関係は明日書くとして、生産スキルリセットして来ました。

錬金最上級水薬 → 錬金最上級料理です。

リセット前にラベンダキャンディーを試して見たのですが、
錬金27、ラベンダーキャンディ99個(約400K)→+4%とかでして、
上げるまで8Mとかなんとかヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

熟練料理になるというと、Lv26(L27)の材料はジンジャー関係ですが

99個で大体10%上がるので1日で通過出来る程度です。
黒砂糖なんかは露店で安く売ってますし、余裕ですね。

Lv27おわり~ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

墨面オンライン\(^o^)/ハジマタ






  準備運動   ☆ラテール (2008-04-16)

前に少し触れたんですが、特殊生産料理に移動速度を上げるものが有ります。

これが欲しいのですが、材料集めが結構難儀しています。

材料は高速で狩れば普通に溜まってく物なのですが、
自分は実装前に当に超過レベル、今から狩って集めるというのも・・・・
高レベルがあんな人気狩場で狩ってたら嫌がらせですよね(・ω・`*)

そんなこんなで露店にずっと張り付いて結構買えました(´▽`*)

注意して見ていれば、物はそれなりに出ていますね~。
こんなアイテム普通の狩りではまず使うとことはないでしょうし
余らせている人は多いと思うんですが・・・。

さて、高速移動モードでドリゲの練習です。
移動力は、靴42%/イヤリング15%/タイトル15%/WW70/移動戦術30/アップル30
合計で+202%です。本番はさらに55%上がる予定です。
ココがあればもちょっと行けるんですけど、見なかった事に。

ドリゲ1は20分もやってるとかなり慣れます、余裕でクリアできますね~。

問題はドリゲ2、足場が狭い場所が結構多く、速さがむしろ仇になります。

ナックルスキルを加えれば、簡単に超えられはするのですが
ⅡはCTが長いので、CTを待って移動すると速さとは違う方向になってしまいます。
回避は最低限にして、ルート短縮のために優先して運用したいものですね。
こういう点で1次ナックラーの方がスキル的には楽ですが、戦術が無いのでちょっと。

1時間くらい試してクリアは3回位でしたね、もう少しルート選びを練り直さないと。
ドリゲ3とかそろそろ来て欲しいですよね~、キャンペーンの1/10だったり?

そういや、ドリゲでSS撮ると背景が切り抜きやすいです。
主にmugen的な意味で。移動するとボケちゃったりするんですけどね(ノω・、`)






  魔法鞠   ☆エミル・クロニクル (2008-04-15)

ねんがんの空中浮遊エモが実装されたECOですΣ(゚д゚ )

ってただベッドに寝るだけのエモなんですけどね。
マリネにジョブスイッチしたついでに職服にしてみました。

マリネ服は可愛いけど、性能が一番欲しいSTRが下がり、
一番要らないMAGが上がる魔性の服です(・ω・`*)

まぁ、そんなこんなで中略してLv41になりました(´▽`*)

41で覚えるマリオネットディスチャージは単発320%の遠距離魔法スキルで
これで狩る魔法型のマリオネストもいるとか、
面白そうなのでステリセで魔極にして試してきました。

感想としては・・・、すごく弱いです。
皿プルル杖とかも試してみましたが、バンディット相手でダメージは1300位がいいとこ
マリオネットも当然使えなくなりますから、回復手段もあれですし

一番痛いのは硬直が0.5秒くらいある事ですね、これがある為連打が効かず
ブロウ狩りの半分くらいの効率しかでないと思われます。
魔法型は50のマリオネットキングを覚えたりしてからが本番かもしれませんね。

魔法鞠の話題終了。

なんかあんまり狩る気が起こらないんですよね~、Lv99も近いのに・・・。
とりあえずメンテで実装された射的でも遊んでみたり。

このイベントでは桜の種が貰えるんですよね、
溜め込んでるファーマーは結構多いと思います。

今年も、たくさんあつめるどー!ってあれ、交換個数が1個しかないil||li_| ̄|○il||li
去年までは確かに10個交換があったのに、この運営は・・・






  生産ケチ道   ☆ラテール (2008-04-14)

いまは生産熟練度が32とかが当たり前みたいですね。
一方自分はというと・・・、25(´・ω・`)ヘコーン

ということでカンカンしてきました、ケチなのでLv1のをΣ(・ω・ノ)ノ

今日は数字も調べて見ました。

用意したのは「低級チェリー小瓶99×6」「低級ソーダ小瓶99×6」です。
合計で22572Elyで買えましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

まず低級瓶をラベンダーに変えます。
低級赤青小瓶594個 → 低級ラベンダー小瓶565個(成功率95.1%)
熟練度 36.00 → 38.54(+2.54)

ここから三個使って上級ラベンダーに変えていきます。
低級小瓶564+1個 → 小瓶182個(成功率96.8%)
熟練度 38.54 → 39.35(+0.81)

小瓶180+2個 → 高級小瓶57個(成功率95%)
熟練度 39.35 → 39.60(+0.25)

高級小瓶57個 → ハーフ19個(成功率100%)
熟練度 39.60 → 39.69(+0.09)

ハーフ18+1個 → クッキー6個(成功率100%)
熟練度 39.69 → 39.71(+0.02)

クッキー6個 → ダブル2個(成功率100%)
熟練度 39.71 → 39.72(+0.01)

まとめると赤青を6セット(22572Ely)買って、消滅まで強化を続けると
Lv25の熟練度が36.00→39.72になったという事になります。

1%上げるのに6068Elyかかりましたね、100%上げるのに60万です(・ω・`*)

うーん、これって安いのかと微妙に思えてきました。ということで・・・

まともな生産も試して見ます。
ラベンダーキャンディーは99個で419,760Elyです、高いΣ(`・ω・´)ノ"ゴルァ!!

これを高級ラベンダーキャンディーにすると
ラベンダー飴99個 → 高級紫飴18個(成功率54.5%/63%)
熟練度39.72 → 50.52(+10.8)

真っ当な成功率が出てないのと、消えるまで素材を使ってないという点で
条件は若干異なっているわけですが、1%上げるのに38,867Elyかかりました。

うん、これは一目瞭然。6倍近いコストの差が出てきてますね。
でも1個づつ作るのはなんというか時間の浪費というか・・・、なんか面倒になったので
このままラベンダーで27まで上げちゃいました あぁ―(´・д・`)―ぁ・・・

とりあえず墨面を捨て値で売るのももったいない気がしてきたので
錬金料理に変えようかなーって思ってます(・ω・`。)

ただ料理の27は、チョコパウダーや黒砂糖など高価なものが必要なので
27-28はなんとか水薬で上げたいなとか。ラベンダーキャンディーだと69%ですし
やっぱりここは1個づつ叩くのの出番でしょうかね(ノω<;)






  さくらんぼ?   ☆ラテール (2008-04-13)

狩りの中休みといいますか、久々のラテール。
とは言いつつ狩り疲れの休憩なので露店巡り程度ですが・・・(・ω・`*)

その前に、なんか郵便着てたので見に行ったら

頑張って下さいの応援とともに、高価な料理がっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ありがたく飲ませていただきます*:゜・☆ヾ(TωT。)

ところで・・・!

チェリエードってなんなんでしょう?ヾ(´Д`;*)
ヤフって見ました。

「チェリーエードは、メロンソーダの赤い奴です。
でもメロンソーダにメロン入ってないですよね」
うん、確かに的確な回答ですね(・ω・`。)

個人的にメロンものは好きですね、ネットでメロン香料とか売ってるみたいですけど
メロン寿司とかメロン風呂とか・・・・、うん、だめですねヾ(・∀・。)ノ


露店でこんな靴が3M位で売ってました、靴は回避移動が勿論良いのですが

この速さだけを追い求めるのも一つのロマンですよね(´▽`*)
しかもこれはレベル9、まだエンチャの余地があるので・・・


もちろん行きますよ~|・ω・*)o"ペッタン♪♪


最大ktkr イエーイ(ノ゚Д゚)ノシ)`Д゚ )ノベチベチベチ
これで移動速度関係は、隼15 WW70 戦術30 耳15 靴66 日イベ30 豆30 
合計+256%までいけますね、これで今度こそドリスゲームで勝つりますよΣ(゚д゚ )

まぁ、レベル上げが先ですけどねΣ(ノ□`)パシパシッ

今日はリングも成功しちゃいました。

能力系が付いてないのでいまいちかもしれませんが、当面はこれで十分かな。
イヤリングも既に完成しましたし、手袋も62%のを買ってあるので
あとは心置きなく130・・・、ですかねぇ( ´-`)チュンチュン






  二周目   ☆エミル・クロニクル (2008-04-12)

14日チケット使ったのでまだ日にちがあるんですよね~、
せっかくだからマリオネストの方をLv50とは言いませんが、Lv44位まで上げたいなとか。

ジョブスイッチにあたり、今持っているスキルが
[物理攻撃] ファランクス        周囲3×3を攻撃/超高確率(99%?)で硬直
[物理攻撃] ダストエクスプロージョン 遠距離3×3/命中低下/威力高・距離減衰有
[召物攻撃] ケミカルプラント     遠距離3×3/威力800%
[回復] プラントヒーリング       HP回復/小コスト高回復
[強化] 錬金術師の魂         憑依主の性能向上
[強化] ポーション効果上昇      飲み物の効果138%乗算向上
[強化] ツーハンドアックスマスタリー 最低ダメージ+50
[強化] 植物ダメージ上昇       植物ダメージ120%乗算向上
この内もって行けるのが5個なんですね。

ケミカルプラント、ヒーリングは確定として、植物はネタ、残り5個のうち3個です。

ポーション上昇・ツーハンド辺りはソロで沢山狩るなら最優先ですね。
逆に魂なんかは、憑依したりしない限り使わないので、PTでの遊び用といったとこ。
ファランクスとかダストも一般の狩りではまず出番が有りません。

要はPT用にチューニングをするか、ソロで狩れるようにするかφ(・ω・〃)
とすると、「魂・ファランクス・ダスト」か「魂・2ハン・ダスト」のどっちか、うーん。
2ハンは700-850とかの+50にしか過ぎないので切ってみようかな・・・?

マリオネスト側のスキルは、
[魔法攻撃] マリオネットディスチャージ 魔法攻撃/硬直付加
[魔法攻撃] サンドトルネード       風属性魔法攻撃
[強化] マリオネットマスタリー      マリオネットの攻撃・防御20%向上
[強化] マネージマスタリー        再憑依時間を5→3分に短縮
[補助] マリオネットオーバーロード   マリオネット憑依時間を一分延長
[補助] モンスターテイミング       敵を捕獲して一時的にペットにする
[補助] パペット              遠距離硬直付加
[補助] チェンジマリオネット       マリオネット中他種類に変更可能

こんな感じで行こうかと。
魔法は半分はネタですがやって見たいので。



以下Saga8、運営への非難を含みます。φ(・ω・ )

続きを読む(・ω・`。) »







   夢のスキルは   ☆エミル・クロニクル (2008-04-11)

JobLv50キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

ってラグが起こって、SSのタイミング逃すとかもうねヽ(`Д´)ノ
↑ちょっと青いのが残ってるので許してくださいな。

さっそく覚えましたよ、ケミカルプラント(´▽`*)

wikiによると、威力250~800%(50+SLv*150)です。
防御計算がスキル係数のあとのECOでは、高係数はかなり強いです。

んー・・・、期待してるほどはダメージ出てないのかなぁ(・ω・`*)

このプラント、wikiでは範囲と書かれていますが詳細不明。
分散の有無も書いてませんからちょっと調べてきました。

中心指定3×3範囲、分散無しってところですね(`・ω・´)

基本的にこのスキルで倒しても、経験値アイテムドロップ無しというおまけ付きなので
うまく威力を調整して、同時攻撃するようにしないと使えませんね。
そもそも消費がかなり多いので、普段の狩りに使う事は無さそうですけど。




さて・・・・!






  そらみみ   ☆エミル・クロニクル (2008-04-10)

あれですね、ラテールの方では大型アップデートの準備とかいう噂
消費SP減らしたりもその時一緒にやるのかな?
今週は何もアップデートが無かったみたいですし気になりますね。

予告→実装が2週間くらいだとして、前つなぎに何かイベントをやるみたいですから
4月末の連休前辺りの実装が適当なんでしょうか(・ω・`。)
連休直前だとバグでたら大変ですからね~。

少し休んどいて正解かな・・・?

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

ここからECO、まぁ、いつもと変わりないです。

Job49のソロ狩りだと時給は良い部屋で4.5%、大体4%位が多いですね。
1日の目標が33%くらいです、つまり大体9時間くらい平均して狩ってる感じ。

ということは・・! 明日にはJob50達成ですよ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォ
しかし弾数(見てない見たい映画)が少なくなって来ましたね(´・ω・`)ヘコーン

今日は短いですがこの辺でっ|彡,+;。゚ シャランッ♪






  日々是狩也   ☆エミル・クロニクル (2008-04-09)

廃人って狩り続けないと死ぬらしいよゞ(・ω・`;)

もう狩りは完全に裏作業状態というかね。

今日は日本映画をいくつか見てました、見た作品が偏ってたのかもしれませんが
日本映画はどっちかといえば、見た目は静的、感情は動的見たいな印象が強いです。
個人的にはストーリーが分かりやすいハリウッド系のが好きかなぁ(・ω・`*)

ベースLv98です(´▽`*)

そろそろ佳境に入った感じがしますね~。
攻撃力重視のDEXか、ステータスは遠距離回避のINTか、悩みましたがDEXにしました。
どっしにしろ50になったらステリセが必要なので、火力を上げる作戦で。

狩りの少しづつ持ち帰ったアイテム、多くはないですが少しお金が溜まったので
何か買おうかな~とか、高いのは公式RMTをしなければ無理なので・・・

餅つきタイニーを買って見ました(・ω-。)
なんか白いゼリコ渡すとお餅をついてくれるとか。






  ksk   ☆エミル・クロニクル (2008-04-08)

ECOスレに張られてた奴だけど、盛大に吹きました(´゚ω゚):;*:;ブッ
エクストリーム・聖火リレー(アンサイクロペディア)
アンサイクロペディアは基本的に嘘情報ですけど、結果は物凄くリアルです(´▽`*)アハハ

さてさて、もう暇さえあれば狩りですよ(ノω<;)

インダンは、作る種類にもよりますが、ソロ向きの「遺跡荒らしを追い出せ」は
1回作ると3時間狩れるので、この3時間が1セットになります。
狩りやすい部屋を探すのに5~10分位かかりますから、長いのは助かりますね。

3時間単位で経験値を見ると、大体12~15%位なものです。
まぁ、考えてみればラテールとかも時給5%とかで上げてる世界だから大差無いのかも
上限が見えてる分、今はECOの方が頑張れますね(`・ω・´)

Job49ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ

48-49は結構早かったですね、早寝早起きでテンション上がってきました。
残り100%頑張って上げますよ~。

そういや、スイーツ(笑)クッションを買いました(・ω・`。)

これ座ろうとしたら、障害物扱いで座れないのね・・・さすが(笑)






  開眼   ☆エミル・クロニクル (2008-04-07)

もうなんか四の五のいわずに狩りばっかりですよヽ(`Д´#)ノ

ECOは常駐の窓が多くフルサイズでやっているので、背後で流せるのは音楽くらい
グラボの機能でデュアルモニタも出来るけど、あんまいいグラボじゃないから負荷が気になるし
結局ノートパソコンで映画でも見ながら狩りする事に。

うん、これはいいね。スピーカーとか繋ぎかえるのめんどいから音とか割れちゃうけど・・・

2画面で集中力が乱れるのと、いいシーンを見損なうとかは結構ありますが
まぁ、それなりに飽きずに狩りは出来ますね(´▽`*)

時給は4%位で推移してましたが、今は5.5%位はいけてるのかなぁ。

うん、ここまで画像と文章が関係ない記事も珍しいですよねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
表現したいのは、とにかく狩りしかしてないと言うことです(´・ω:;.:...

そういや塔のコンテナから家具の掛け時計出ましたよヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

壁紙の色とあんまり合ってないけどね・・・、壁紙なんか変えたい気分なんだけど
いろいろ悩みがちです...(*´・ω・)ゞン-






  90M位する服   ☆エミル・クロニクル (2008-04-06)

今日は魂武器を拾ってインダン狩りに来ました。

魂武器は自分の装備に落ちる事が出来るので、
レアなファッションものとかいろいろ試せるのがいいですね~(´▽`*)

ただ攻撃力はかなり上がってるはずなのに、効率はいまいち上がらなかったりします。
マリオネットに付けば、攻撃力一段階アップ、ダメージ120%上昇、移動速度+70%
オートSP回復などなど、マリオネスト関係あれば憑依4分/待機3分ですし

効率は使用する部屋でもかなりの差が出てきますので、なんとも言いがたいのですが
無理に装備拾わなくてもソロで適当でいいのかなとか。

そんなこんなでJob48!o(゚Д゚)っ

50%/250%終了です(>_<) 後半のがきついんですが・・・。

そういやわさび狩ってたら・・・

ドロップ・・・7・・・?






  狩場がない   ☆エミル・クロニクル (2008-04-05)

ECO14Day3日目、記事的には二つですが三日目ですΣ(・ω・ノ)ノ

本来レベル上げは、インスタンスダンジョン内で狩るのが普通ですが
Lv87になると半分近いMobが経験値減衰を起こし、25%も減ってしまうので
どこか手ごろな狩場は無いかなと、あちこちふらふらと。

新規実装した地域はソロじゃ全然ですね(・ω・`。)

狩れそうなのは光の塔1F辺り、2~12F位は減衰沢山で
それより上はやっぱり状態異常沢山&状態時間長いという事なので

時給はJOBLv47に対して+4~5%(Exp/h)位だと思います。

インスタンスダンジョンには敵が密集して、経験値はおいしいのですが
宝箱とかそういうものは一切湧かないので、ここはそういうものが採れるのがいいですね。

しかしこれだけ広いのに人っ子一人通りませんΣ(゚д゚ )

アルケミ系は魂武器がなくてもマリオネットである程度狩れますが
通常職だと魂武器が拾えない塔での狩りは、あまり良く無いのかもしれませんね。

機械のかたまりからでた何か(`・ω・´)

材料は比較的簡単なので完成させてみようかと。

完成っと、20万くらいで売れるのかな・・・?






  60個   ☆エミル・クロニクル (2008-04-04)

レベルうpヾ(〃・ω・)ノわぁい♪    ・・・ってあれ?Σ(・ω・ノ)ノ

週一くらいにクエ消化を主に細々と続けているECOです。

クエ消化で得られる経験値は0.2~0.3%位で極少量ですが
1週間分21回ともなると5%位になるものです。
それが一ヶ月二ヶ月になると結構な量ですよね(・ω・`。)

そんなこんなでふと気が付くと、そろそろJOB50に届きそうな感じに。

これはそろそろ上げ頃なのかも(´▽`*)
wikiで調べるとこの上昇の仕方はかなりすごいですね・・・

今まで時稼いだ経験値の一割とか。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

クリックゲームですから当然1匹倒すのに時間がかかりますし
敵一匹の経験値が1800前後ですから、1万匹超といったところでしょうか。

まぁ、かなり厳しいのは覚悟のうえですし
ちょっとこの壁に挑戦して見たいと思います(*ゝω・*)

途中で投げ出したら指差して笑ってあげて下さいm9(^Д^)pgy






  高級桃   ☆ラテール (2008-04-03)

なんか妙なアイテムが実装されましたね。

こ、これはΣ(゚д゚lll)


併用させる気満々ですよね~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

これでフル課金すれば経験値+90%ですかぁ(・ω・`。)
ジェムすら買えない貧乏人にはなんか厳しい感じもするようなしないような。

種類まとめるとこんな感じ。

ドリンクはとにかく高いです、ジェム、缶詰と来て、更に使いたければ使う感じ

Pルビージェムと缶詰は、1日1時間狩る人ならどちらでも同じかな
アイテムドロップ率向上がある分、ジェムの方がお勧めですね。

ただのルビージェムは扱いがあれですが、Pルビージェムは高いけど
長時間狩るっていう人なら結構お勧めだと思います。







 ☆ 最新ページへ ☆  古いてぃみろぐ »












