☆スポンサー広告 (--------)







  でっき   ☆雑記 (2008-05-31)

今日も緋想天やってました、とりあえず全員まともに出来るくらいのデッキを作りたいです。

取り合えず右側の人のは完成したかなぁ
完成と言ってもデッキの最大数4枚手に入れたというだけで、調整はまだですが。

カードデッキははリロード無しの1試合(2本先制)で20枚、
大きく分けてシステムカード、スキルカード、スペルカードの三種類に分かれます。
カードは通常のゲージシステムのような感じで溜まれば使う事が出来ます。

システムカードは、霊撃(無条件空中弾き)以外は大体ゴミ、気質発現は面白いけどね。

スキルカードは、必殺技の攻撃力強化や、必殺技の種類変更が出来るカード
序盤に使えれば、なかなか有利になるカードです、半面後半に出ると意味無し

スペルカードは、カード複数枚を使用して使える超必殺技です。
1ボタンで発動できるのでコンボに繋ぎやすいですが、
コンボでつなげるとHit数が減り、十分な火力は出ません。

ここから調整するとすると、2,3種類のスキルカード8~12枚で、
残りをスペルカードにするのが無難そうです。

スペルカードは、コンボ前提で繋ぐなら1,2符、
相手の隙を狙ったカウンターなら3,4符、一発逆転に5符と言った所でしょうか?
私は使い方が下手なのでどっちかといえば1,2符専業ですかねぇ(・ω・`。)

ちなみにストーリーモードは通しで20枚しか使えないので、全部スキルカードがお勧め。
ルナとかだとスペルカード使わないと厳しい部分も有るかもしれませんけど~






  今日もサボり   ☆ラテール (2008-05-30)

プティー終了のお知らせ\(^o^)/
ただ利用期限が切れただけですけどね。

まぁ、自分のプティエンチャがあんまりよろしくないですし
SP消費が減った為、補助を発動させる必要も有りませんし
次起こすよりは買い換えた方が無難なのかなぁ(・ω・`。)

チョーキーは可愛いけど、ギンジロウとかも捨てがたいですね。
ギンジロウの最小10%は、バグで魔法にも乗るって話をどっかで見た気も。
攻撃力の新ペット待ちもいいですよね~

実際は、新ペットも不老草も買わないんですけどね(^ω^;)


なんというか「やる事が無い」というよりは「やりたくない」の日々が続きますが
間違ってもやって欲しい事募集とかは書いたりしないんです。

そのうちやる気が出てきたらぼちぼち調査を進めていきましょうかね|ω・`)






  バグだらけ   ☆雑記 (2008-05-29)

今日はラテはお休みして緋想天をやっていました。

東方緋想天は、東方プロジェクト10.5という亜流の位置にあり
シナリオはプロジェクトに則しているものなのですが
ゲームは弾幕シューティングではなく、弾幕格闘ゲームですΣ(・ω・ノ)ノ

今回の特徴は、前作の東方萃夢想より更に操作が簡略化され
スペルカードがまんまカードになり、自分のデッキを構成したり出来ます。
またフィールドに何かしらの効果をもたらす天気が重要な位置を占めます。

まぁ、とりあえず強くなるには良いデッキを作ってゲームをクリアするわけですが
当然カードは少ないので難しい、という(>_<)
まぁ、難易度は関係ない見たいなので慣れれば余裕だと思いますけどね。

使うキャラはまだいまいち決まらなかったりもします。
とりあえず全員分デッキ調整して頑張ってみるしかないかな。

ラテールもこの位アクションで動けば面白いのに・・・
いやこんだけ操作したら指が疲れますかヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ






  実活動は0   ☆ラテール (2008-05-28)

今日はメンテでダーツのウェディングドレスが来るらしいですね~。

メンテ入る前にちょっと露店回って見たのですが、意外と品物が有りますね(・ω・`*)
出品側は、メンテでどうせ落ちるから今日はいいやとか思いがちになると思うんですが
下手に夜とかに見るより安くて豊富だと思いました。

さて今日のメンテは、ほんとダーツだけ(^ω^;)
そのうちデザインコンテストなんかやるみたいですけど、本編とは関係ないし。

とりあえず服シミュでドレス着てみる(*ノωノ)キャー

うん、部品がなんか色々違うけどこんな感じΣ(・ω・ノ)ノ
こんな服装の人が居たら、なんてわんわんなのでしょうと思いますが・・・

そういえば相方がピンクのラビットイヤーが欲しいとか言ってたので作って見ました(・ω・`*)
色はパンクヘアーに使われているのを基本に少し簡略化

うーん、服にもよると思うんですが自分はラズベリーが好きですね。
髪の色に対して肌の色が強すぎかなとかも思いました。






  冬眠   ☆ラテール (2008-05-27)

ドロップアップ最終日、ボス狩りも飽きたので
採掘とか色々やったけど、糸ばっか。ショウヘイ出ても嬉しくないけどね(´・ω・`;A)

相方が暇そうだったので、パンドラとか行ってみたけど

やっぱりめぼしいものはなんにも~
パンドラはいつになったら回避が出来るようになるんでしょうか・・・
もしかしたらボスによっては必中スキルとかがあるのかもしれませんね。

あとは無駄にプリリンのしっぽ大量に集めてみたり。
ルビーセットのいいのを作って見たいんですけど、糸2セットくらい使ってもさっぱりとか
やっぱり防具生産はきついですね。






  藍色   ☆ラテール (2008-05-26)

暇だったので相方とあらゆるユニMob倒してたのですが

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
というかいつの間にダーツ服を・・・q(д・`q*)

ダーツといえば次回メンテは大規模ではなく、ダーツだけっぽいですね。
大規模メンテは予告が有りますから、まだ二週間以上あとなのかな・・・
ウェディングドレス画像見たけどウエストが細すぎるような気がしました(・ω・`。)
汎用性の無いものがダーツになっているのはマシかも知れませんね。

ちょっと戻って器の話、ラミアの器、ラブリーコング器、コウモリ器×2、忍者王の器
4時間足らずでこんなに出てしまいました、全部自分に(>_<)
このあとソロに走った相方がジャバ短剣でたようですけどね。

コウモリ器は一つで心臓作れてしまうので結構いいですよね~。
ラミア器は頂いてしまい、残りはギルドエンブレム変更資金にでもしようと思います。
今ドロップアップで器安いから少し寝かせますけどね。






  駄文4   ☆ラテール (2008-05-25)

なんか驚くほどSS撮ってませんでしたね(´・ω・`;A) ァセァセ
今日は、玄武20、スフィ5、クラーケン5匹ほど

ドロップはなにも~、と言いたいところですが強化スクロール1個(^ω^;)
スクロールは転職防具を強化するのに使うものですが、
強化する人って居るのかな・・・・、露店回って見ると500Kで売れ残りとか\(^o^)/

飽きたらサブでちくちくと。

メイン慣れしてるので、経験値はあっという間に溜まるのですが
30分くらいで飽きちゃいますね~、しばらくはのんびり気ままにって感じ。

命中と最大付いた武器がほしいんですけど、エンチャするのはパズル勿体無いし
いいの出来ないかなーと、相方にアゲット叩かせているのですがΣ(・ω・ノ)ノ
なかなかいいのは出来ませんね~、最近なんかアゲットも高いですしね。






  乙カレーブーム   ☆ラテール (2008-05-24)

パズルを持たせておく倉庫なんかは皆さん持ってると思うんですが
郵送を含めて整理しておくのは時間がかかりますよね~。
自分も今日は整理してたのですが、結局6時間もかかりました・・・il||li_| ̄|○il||li

今日は物理最大30%来たのでメインでちょっと狩り。

30%の効果は偉大ですね~、戦術とか合わせると81%も付いてるわけですよ
攻撃オーラなんかあれば100%超えそうΣ(・ω・ノ)ノ

今日はギルド宣伝キャンペーンがありましたね。
まぁ、ベンチでぼーっと眺めながらあんまり関係ないのですが
終了後にGMが夫婦漫才をやっているというので、久しぶりにちょっと見て来ました。

途中からかりん氏も合流、日常会話では当たり障りの無い極普通の人のようです。

そういえばマンゴー氏がこんな発言を

皿はじまるー?






  撃ちまくり   ☆ラテール (2008-05-23)

ガンスリですよ~

一言で言えば、これは強い(^ω^;)
弓の連射系の速さの攻撃を、画面半分まで届く距離で常に連射してるようなものです。

単純操作で飽きない?と聞かれるところでしょうが
視界に入る敵をさくさく倒していくのは爽快です(´▽`*)

クエ報告分とあわせて2レベル上がりましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

ガンスリは自動取得のペットがどうしても欲しいところですね
自動取得があれば、コンボをかなり長く維持できるんじゃないでしょうか。

さてLv82になるとリリパも結構美味しくないですね~
生産材料のピクリーがいいかな、と思ったのですが回復があるので
3匹まとめてくると倒しきれません。

アトランティスのグレルはLv90ですので、命中がかなり厳しいですね。
ただ命中Lv8+ウガウガで行けば結構余裕で狩れるっぽいです。
ジェム無し時給換算で32%位行くのかな?そのうち死ぬと思いますけど・・・
出来ればPTなんか組んでやりたいところですね~。






  ドロップ狙い   ☆ラテール (2008-05-22)

ドロップ率50%アップイベントが来ましたね。
今週はジェムもないし何かユニでも狙って見たいところです(・ω・`*)

とりあえず回避さえあれば余裕のクラーケンに。
クラーケンはユニーク関係は落とさないのですが、転職防具キットを落としますね。
ユニークでは無いので確率もそこそこ、狙い目だと思います

さっそくktkr、あまりにあっさり出すぎてちょっとびっくりですが
調子に乗って何回も回ってると4個も・・・・?Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

でもそのあと10周してもなにもくれません(´・ω・`;A) ァセァセ

転職キットは、まぁ売るだけなので何かユニークを狙いたい感じですね
でもユニーク狩場は混雑気味ですしインスタンスダンジョンのボスユニとか。

インスタンスダンジョンの敵は
火龍:雑魚を全部倒さないと進めない、ボスが逃げ回るので面倒
玄武:猿2体とボスだけ、楽
スフィ:回避できないのポット連打、硬い、移動長い
パンドラ:回避できないのポット連打、硬い
黒月:天狗がうざい
クラーケン:船待ちと遠い、ボス三連で硬い
厳冬:無理
海龍:硬い

ということでボコるのは玄武に決定です(`・ω・´)

時間はそんなにかからないのですが、ユニ狙いそうそうは落ちませんけどね。
たまに青文字の防具が出てびっくりするのはなんとも・・・






  エネルギー波とか   ☆ラテール (2008-05-21)

たまにらしい事もしておかないと方向性を見失いそうな今日この頃。
ということで宣言のとおりエネルギー波の変化について調べてきました(・ω・`*)

対象はいつものラミア、当然正面で%系は最小10%のみ
筋力を出来るだけおさえて計測を行います。

とは言いつつも結果をさっくりと出しておしまいですが・・・

変化はたったの+0.3、元の数字と比べると1割程度、という見かたも出来ますが
あまりにも上昇が低いと嘆いた、鐵山鼓ですら+0.4でしたからこれは・・・・\(^o^)/

まぁ、スキルレベルを上げれば強くはなると思うんですが、
今リセットがあって、もう一度このスキルのレベルを上げますか?と聞かれても
多分自分は振りませんね。多段系と一次系の強化だけが良さそうです。


そういえば計測の前に、通りがかりの人に「勇気ある叫び」を掛けて
掛けたの忘れたまま計測を始めてしまったのですが、面白いデータが出ました。

正確な数字が出てると思います、最大最小共に+23の追加が有りますね。
勇気ある叫びは+20といわれていますが、実際のところ激励の叫びと同じく
3+Lv×2(最大+23追加ダメ)が正しい効果のようです(`・ω・+´)

まぁ、3増えたから何・・・?とかいわれちゃうかもしれないんですが
このスキル実は何にでも乗ります、例えばアーティストの回復の演奏
回復の演奏は、Lv1-5で120-250の回復が高速で21回起こるスキルですが
勇気ある叫びをかければ、追加分が上乗せされますΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

多段系の攻撃とかは、意外とノックバックでぎりぎりの時とかも有りますし、
前提で覚えているのなら使って見るといいかもしれませんね。
もちろん通りがかりにも忘れずにヾ(∇^〃)






  巻き戻り?巻き戻し?   ☆ラテール (2008-05-20)

レベルうp(^ω^#)

Lv79になりました(二回目)、能力上昇は前回と違っていますね。
ここから分かる事は、レベルはその時々で限定乱数ということでしょうか。
一つ疑問が解決したのでこれはこれで良し、と(・ω・`。)

なんかあと1だというのにめんどくさくなってしまいました\(^o^)/
ふと気が付くとクエスト一個も消化してないですし、クエで上げる事に。

スペクターも余裕ですね~、近距離だとSP減少とか結構痛いので
遠距離職向けの敵だと思います。

相方にプクリー退治とか手伝ってもらって、残り1.5%d(>ω<。)

けんぴーぽこぽこと、80キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

って転職後のSSが無い/(^o^)\
お金足りなくて銃許可証貰えなかったのはここだけの秘密。






  メンテ日和   ☆ラテール (2008-05-19)

今日は午前中は外出で午後からラテ、まったりと長時間狩ります。

船一つで経験値0.02~0.03といったところでしょうか?
あんまりペースは上がりませんが、相方が来てヒールかけてくれたり
経験値のbuffかけてくれたり.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

レベルアップヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

Lv79になりました。上がったのでまったりとしてたのですが
ここでアイテム拾えないバグが発生、リログする人とか続出
────────────────────────────────────
不具合発生、アイテムの取得や購入が15分ほどの間一切出来ない状態に。
(ここの所短い時間ですが頻繁には起こっていました。)

リログすると、バックアップから巻き戻ったキャラデータが読み込まれる。
マップが全てエリアスに置き換わったり、街中で後ろ向きに歩くPC等カオス

17時30分 告知「17時35分から臨時メンテ」が公式に出る。

17時31分 何故かゲーム内告知なしで鯖強制切断Σ(゚д゚ )

臨時メンテ開始

19時告知「本日中の復旧は無理な見通し、24時に経過報告」

23時40分告知「メンテ終了予定 5月20日(火)12:00」

3時30分告知「メンテ終了16:50のデータに20分ほど巻き戻り」

19時26分告知「次回メンテ後ドロップ率50%・時限アイテム延長」
────────────────────────────────────
メンテ直前は相方とまったりチャットしてたんですが、
いきなり切断されるとか、運営必死すぎるσ(☆ゝω・)σ

情報収集してたら、VIPスレでパンヤやるというのでこっそり混ざってみたり。

パンヤはラテの経験値イベントで必死になってたので、約2ヶ月ぶりくらいですΣ(゚д゚lll)
前半パンヤが全く出なかったのですが、OBが少ないコースという事も幸いし
ノーミス1HIOで終わる事が出来ました、つまらないプレイですいません(^ω^;)






  がんすり   ☆ラテール (2008-05-18)

さっそく速度30来たんですよΣ(・ω・ノ)ノ
一応ドリス撮っとこうかなと思いドリゲやってたのですが・・・

この最高速度でやった事がなかったので、全然クリア出来ませんでした\(^o^)/オワタ

最高速度でクリアするということは、止まるわけにもいかないのでキノコの配置など
運の要素も強いんですよね、その上早いからコマ落ちとか出るとやり直しになりますし・・・。

エネルギー波の係数とかも調べておきたいのですが、
なんか頭が働かないのでサブ育成(・ω・`。)

今レベルが77なので、もう少し頑張れば転職できそうです。
今までトレハンとガンスリで悩んでいたのですが、前回の強化でもうガンスリですよね。
幸運系もなんか取りにくくなっちゃいましたし。

普段はリリパの海中央で狩っています、右のが効率はいいのですが
大体満遍なく埋まっていますし、武器がLv62のブラッドボウなのでちょっときびしめ
残り3レベルのために、ユニ強化するのももったいないですしこのまま頑張ります。

Lv78ヾ(*ゝω・*)ノ

結構なハイペースで狩っても1日1Lvが限界かなぁ。






     ☆ラテール (2008-05-17)

ジェム狩り最終日です、モチベはあんまり上がりませんが
上がらないなりにも頑張りたい感じですね~。

恐らくジェムありで時給4%ちょっとってところでしょうか?
無くなれば3%とかでしょうね~、メインでの狩りはしばらくお休みかな~。
狩りをしないで何をするかって話ですが、そえはもうサブに逃げてでもΣ(゚д゚ )

まぁ、そんなこんなでジェム終了しました\(^o^)/オワタ-

30日目・狩り成果 133.1500 → 133.3503(+0.2003)
31日目(午前)・狩り成果 133.3503 → 133.4386(+0.0883)

終わったところでアレもいきますよ~

31日目・クエスト成果 133.4386 → 133.6826(+0.2497)
ギルドポイント   121478 → 179708

さてさてまとめますよ~

まず日ごとの狩り成果、%ではなく純粋に数字です。
赤線はLv131を目標にしたときの1日辺りのノルマ(117929850Exp)です。

後半の伸びがいいのは、経験値が7%から20%アップになったからかな?
概ね安定して稼いでいた事が分かりますね(・ω・`。)

累計で見るとこんな感じ
赤線はLv131を目標にしたときの1日辺りのノルマ(117929850Exp)×日数です。

目標は軽く超えたわけですが、緑線も意外に直線になっていますね(´▽`*)

ともかく、言いたい事は一つだけ・・・結構疲れました。
明日はゆっくり寝よっとOo。(。ρω-。)






  スモー   ☆ラテール (2008-05-16)

イベントロスタイム、今日はPTに誘って頂きました~(・ω・`*)

やっぱりPTのが経験値は稼げますね~。
イベントが終わって隼5も混雑しなくなるかな?と思いましたけど
以前にも増して混みそうな気配です。隼人口が増えたからでしょうかね~

レベル133になりましたΣ(・ω・ノ)ノ

レベル上げはもうだるいのですが、ジェムはあと30時間くらいですから
切れるまでは頑張って狩ろうかと思います(´Д`ノ
134の足がかり程度上げられるといいかなぁ・・

29日目・狩り成果 132.8500 → 133.1500(+0.3000)

そういえば相方にロマキスを貰ってしまいました/(^o^)\

うまくエモで反撃したいのですが華麗にかわされます・・・






  ★☆★☆   ☆ラテール (2008-05-15)

昨日のメンテナンスでスキルなど色々変更されましたが、まぁその辺りは後にしてっと。

なんか採掘で★が出るようになったとか本スレに書いてあったんですよ。
ほ・・し・・・?

回復アイテムか、それとも数を集めると高価なアイテムと交換とか・・・?

えぇ、確かに★が出ましたよ(´Д`).∴
ほれる場所が固まっている時に★エフェクトが出るようですね。

今週から二週間は、寒気団イベントです。
サンタマッスルリングと同じ町に隣接したマップに10分置きで単数、または複数で沸きます。

道具屋で買えるファイアアローのスキルで倒します、大体1~3発位であっさりと。
倒すと大体10~20%位の確率で、エモーション・レトロダンス習得書をドロップ。

レトロダンスは今までに無い新規のコマが入ってますし、部分的には可愛いのですが・・・

やはり街中で使うには恥ずかしいものの部類に入ると思いますΣ(・ω・ノ)ノ

個人的にはこっちのファイアアローの動きの方が使いやすいかなぁ

イベント終わったら消えちゃうんでしょうね・・・(。・ε・。)

狩り画像省略
28日目・狩り成果 132.7450 → 132.8500(+0.1050)
ジェムが少し残っていますので無駄なくヽ(`Д´)ノ






  調整   ☆ラテール (2008-05-14)

今日のメンテで色々な職業のバランスが調整されましたね。
モンクは消費SPの減少のみとちょっと残念な内容でしたが、
本スレで気空波の威力が落ちてるとか見かけたので、取り急ぎ調べてきました(・ω・`。)

諸種条件は異なりますが、係数はしっかり同じ値が出てると思われます。

結論.通常マップでの気空波と天空波の威力は以前のままです。






  余興   ☆ラテール (2008-05-14)

レベルうpヾ(〃・ω・)ノわぁい♪   ってゞ(・ω・`;) チガウッ..

.倉庫がなんか足りない気がしてきたので増やしてみました(・ω・`*)
レベルを上げる必要は無いのですが、Lv10なら20分もあれば行けますしね。
キューブとかもほんとは取っておいた方がいいんでしょうけど~。

今日はソロで必死狩り~(#^.^#)

経験値期間終わったら、恐らくメインはだれだれになるでしょうね~Σ(・ω・ノ)ノ
まぁ130超えれば、あとは新マップ待ちでいいんでしょうね。

27日目・狩り成果 132.4501 → 132.7450(+0.2949)
メンテ後からメンテ前までなので4週間27日で終了です。

Lv133はきつかったみたいですね(´・ω・`;A) ァセァセ
でもジェムの期間があと2日残っているので、とりあえず133には乗せたいと思います。

レベル的にちょうどいいので山水槍を買ってみました、お値段17.5M
使い終わったら強化しないで売れば、そんなに損も無いですし
インフレ傾向が強いので、しばら持っておくのもいいかもしれませんね。

さて山水槍は、3次スキルの両方が+2Lv上昇しますが
使って見ると、いまいち上がってるのか上がって無いのか分からないような・・・
そのうち測ってみるのもいいけど、ダメージ幅が広い武器の計測は大変です。

発動の被ダメージ減少力増加は15~20位、時間は短いですが結構使えるかも。






  打ち上げ   ☆ラテール (2008-05-13)

今日も誘っていただいちゃいました(/ω\)

ウォーロードのⅡスキルは、範囲が広く後ろをカバーしやすいのがいいですね~。
1時間半くらい一緒に狩らせていただきました。

まぁ、基本はソロでぷちぷちぷちと。

最近は見たい動画があまり見つかりませんので、かなりダレながらやってる感じですが。
中国の動画サイトでしたっけ、あちらに行けば大抵あるみたいですけど探すのが・・・ね

そういえば赤巻物を細々と売って、ついに100M溜まりましたヾ(〃・ω・)ノ

巻物はそんなに売れ行きは良くないのですが、かなり時間をかければ
大体固定の人が買って行ってくれますね~。革は当分は使い道無さそうですが・・・

さて、なーにーかー、買ーおーうーかーな~。  (゜∇[壁]

26日目・狩り成果 132.0212 → 132.4501(+0.4289)
今日もかなり上げましたね~(´・ω・`;A) ァセァセ
最後に稼いだ分グラフ化でもしてみようかな?(´▽`*)








  届かない   ☆ラテール (2008-05-12)

今日もソロ狩ってたら、いつもの人に誘って頂けました(・ω・`*)

プティー邪魔・・・(ノω<;)
時間の切りが良かったので、結構長めに狩ってみたり。

モンクペアは慣れてくると、かなり狩りやすいですね。
浮かせるタイミングとかも似てくるので、あまり外さなくなりますし
高火力の攻撃は若干PTでは出遅れるのですが、モンク同士だと普通に使えます。

さてさて、もう少しで上がるくらいまで稼いだのでそのままソロでΣ(・ω・ノ)ノ
名称未設定 1 のコピー
レベルうp゚+.(*´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ☆

スキルポイント3が溜まったのでスキルを上げたいところですね。
恐らく強くなるのは多段の天龍脚でしょうが、個人的には色々な検証を含め
エネルギー波を上げて見たいと思っています
いつもより違った視点も試して見たいので、時間もかかるし今は保留でと。

もしかしたら大規模メンテの時にスキル調整が入れば
スキルリセットがかかるかも、なんてあわよくば考えるところでもありますね。

25日目・狩り成果 131.4526 → 132.0212(+0.5687)
かなり頑張りましたね・・・、最後の花火といったとこでしょうかΣ(´Д`lll)






  冷やし   ☆ラテール (2008-05-11)

今日は相方と海龍王に来て見ました。

水抵抗装備を集めておけば結構何とかなるものですね。
海龍王の心臓はソロでは壊しにくいという話なので、最低でもペアがいいと思います。
ところでうさぎの帽子見てると、耳をまとめて掴んで引っ張りたくなりますよね~ゞ(・ω・`;)

まぁ回復とか貰いながらなんとか撃破出来ました(-ω-人)
Lvによっては海龍王よりクラーケンなんかのがキツイ見たいですね~。

あとはソロでちくちくと紅丸を潰す作業です。

Lv131ナックルに加え、クリティカル+3%のM手袋も装備できたので
火力だけでなく防御力も結構上がってきてます。結構余裕ですね~
反面ベース経験値は結構きつくなってきてますが・・・(´Д`).∴

24日目・狩り成果 131.1100 → 131.4526(+0.3426)






  131   ☆ラテール (2008-05-10)

レベルうpしましたよ~ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

ちょっと魔法力がうっとおしくなってきたっ今日この頃ですが・・・
第一目標Lv131クリア ∑ヾ(≧□≦*)ノ

まぁ、131で何があるの?といわれても武器の強化くらいしかないわけですが・・

強化しますよ~ヾ(*´▽`*)ノ彡☆


どーんw


予備もどーんwww

しょうがないので倉庫あさってたら、131のランタンが買ってあるじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ
パズル三枚ぺたぺたっと~

成功(。・ω・。)ノ 前使ってたのよりびみょーに強かったりもします。

見た目はどうでしょうね~

色合いとかは結構あってるけど、攻撃中なんか四角いような・・・、造形が悪いのかなぁ。

23日目・狩り成果 130.6921 → 131.1100(+0.4179)
Lv131の目標は達成されました。
日数がまだ少し残っていますので、更なる高みLv133を目指して見たいと思います。






  お花   ☆ラテール (2008-05-09)

午前中はなんかワタワタしてたので午後ラテΣ(・ω・ノ)ノ
というか図書館いったんですが読んで見たい本が結構あるもんですね。

まぁ、とりあえず今日はソロでさくさくっと~はいきませんね
なんか連日の疲れで、今日はだれてしまいました(>_<)

まぁ奥の手なんかも有りますが~・・・今は我慢我慢っと。

多分これだけあれば15%は上がるのかなぁ。

22日目・狩り成果 130.5898 → 130.6921(+0.1023)
ベースの上がり方考えれば10%でも頑張ってるんですよと言いたいところですが(ノω<;)


そういや相方とギルドエンブレムを変えようかなんて話しているんですが
なんかあれもこれもと考えてるうち、話がまとまらなく・・・

↑上のお花がお気に入りらしいんですけど、
なんか葉っぱのシャドウが変な気がするのは自分だけでしょうか? (´・д・`)






  読書   ☆ラテール (2008-05-08)

いつものようにソロ狩ってたら、ブログ経由の突撃の方がPTに誘ってくれました。

例のモンク×2って奴です。

モンク同士の相性はというと、やっぱり中の人でも色々になると思うんですが
それなりに相性は良さそうです、お互いにあまり浮かないように気は使っていますけどね。
浮かせは一段くらいなら殆ど問題ないので連発しなければ問題は無さそうです。

全体面で火力は狩れる程度有り、被弾も攻撃の速さがあるので結構潰せていいかも。
戦術が二人分生かせないのがちょっと勿体無いところですね。

ところでこの後なぞの超ラグが10分くらい発生しました。
イリス付近で待機してたのですが、人が戻る戻る、切断切れも多発したようで
本スレで上がっていた画像ですが面白いので

ラテール\(^o^)/オワタ

その後お一人加えて謎の三角関係

まぁ、このレベルで3人で組んでもただの乱獲ですね(´・ω・`;A) ァセァセ
前述の通りモンク系とてんぷら系はかなりいい組み合わせだと思います。
戦術・オーラにありあまるHPですからね~。

21日目・狩り成果 130.3179 → 130.5898(+0.2719)
経験値アップも残り一週間ですね~、
ただ6週イベントの最後ってなんかパワー不足な感じしませんか?
「好評な為、経験値アップイベントを延ty」Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!






  貯金   ☆ラテール (2008-05-07)

ちょっと息抜きにパンドラでも狩ってみたり。
物理回避か魔法回避があれば楽に狩れるかな~と期待していたんですが

回避は1~2割でまだまだ痛いですね(´っω・`。)
回避は多分物理だと思うんですけど、魔法盾で試してみればよかったかなぁ。

どろっぷ20%アップ+ジェムで期待してたのですが期待通り・・・

(´Д`).∴カハッ

あとはソロでプチプチと

Lv130になると、物理最小4%のリングと最大4%のイヤリングが装備できるので
対2体で一番弱い猛烈脚でも2体ノックバックが余裕、火力はちょっと過剰になりますね~。

試しにラミアを装備して見ると・・・すっごく弱いΣ(・ω・ノ)ノ
いや私の持ってるラミアが弱すぎるだけなんですが・・・
たぶんLv120の時くらいの強さに似てるかなぁ。

利点は、発動+300Elyとお金獲得60%上昇?
被ダメが増える事を引いても大幅な黒字が望めます(〃・ω・〃人)

130時点だと、126武器と比べる事になるので、
Lv10まで付けたラミアなら実用性もそれなりにあるような気もします。

ナックルユニは種類が殆ど無いので、そろそろ何か実装して欲しいですね~。
やっぱり韓国の方で人数が少ないせいか、バランス調整はおろか、
アイテムの実装もないといったところでしょうか?
日本にはモンクは結構たくさん居るので、日本側で修正要望が不可欠かもしれませんね。

20日目・狩り成果 130.0212 → 130.3179(+0.2967)






  区切り   ☆ラテール (2008-05-06)

今日は相方と一緒に、遠慮がちな人なので無理やり(・∀・ )o――<o―д-)oズリズリ
そういえばパソコン直ったのかな・・・?まさか買い替え・・・・Σ(゚д゚ )

レベル上がりましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪
やっとこ130になりました、あと一つでナックル強化ですね~。
でもランタンは見た目がびみょーかなぁ~。

とりあえず標準シールダー基準でのステータスチェック
(前述の通り、2次職の成長値は1次と変わってる可能性が高いです。)

筋力は当然として、幸運も意外と高いですね~。

さてここまで2次職で上がった能力の考察
121~130の区間の合計は、幸運12 筋力24 体力19 魔法力15 合計70
各比率は、幸運17% 筋力34% 体力27% 魔法力21% 

Lv114~130の区間でいうと
各比率は、幸運22% 筋力34% 体力28% 魔法力16%
結構、理論値に近い感じもしますね(・ω・`。)

あとは頭装備を強化して、全然使わないけどラミアを強化して
リングとイヤリングを変えてっと、今度は筋力装備なので強いですよ~(´▽`*)
明日も変わらず頑張ります!

19日目・狩り成果 129.6302 → 130.0212(+0.3910)






  こもどの日   ☆ラテール (2008-05-05)

イベント期間でドロップ率が上がっているので、掘りでお菓子の元も良く出ているようで
99個30M売りの露店を結構見かけますね。

ところでチョコシューの材料は、お菓子の元3個にチョコパウダー10個
とすると、チョコシュー1個に含まれるお菓子の元の金額は18万・・・あれ?
チョコシューは安い店で19万くらいで買えますよね(´・ω・`;A) ァセァセ

以前アイテムを頂いた方に挨拶したら、PTに誘って頂きましたΣ(´∀`*)ノ

その上トマトサンド40個とか・・・Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

やっぱガンスリ強いですね~、モンクなんかより断然攻撃速度速いですし
ノックバックさえ取れるのならさぃきょぉ~☆かも(・ω・`*)?

18日目・狩り成果 129.2307 → 129.6302(+0.3995)

今日は他にもなんか色々話し掛けてもらっちゃいました。
オープンで「ブログ見てます!」とか、ちょっと恥ずかしかったりしますが(/ω\)

そういえばやっとこカウンターが1万超えましたΣ(・ω・ノ)ノ
大体2年くらいでの達成になりましたが、日ごろのアクセスに感謝ですヾ(´▽`*)ゝ






  ラストクラッシャーその2   ☆ラテール (2008-05-04)

うpしましたよ~ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

今回も筋力大盛りですね、集計してみたら結構すごそうです。

17日目・狩り成果 128.7916 → 129.2307(+0.4391)

SPが3溜まりました。スキルはエネルギー波に振りたいところだたのですが、
やっぱり威力上昇しやすいラストクラッシャーで手堅く(・ω・`。)

いつものアレは重要ですからやってみましょうか。

対象はいつものラミア固定で~

最小以外の上昇系とかはなしで、中級マスタリ10(鞘無し)です。

得られたデータをまとめるとこんな感じ。

係数0.5位上がってるのが分かりますね。

さらに前回の1→2調査を加えて見ると

それぞれ0.5づつ固定で上がってる感じです。この場合、
Lv1と比べると1.5倍の威力になるわけで、優先したぜひ上げておきたいスキルですね。

そういえば某スレでも書いたのですが、
スキル威力の上昇値は、「係数」と「固定値追加」の部分に分かれており
係数があまり伸びないスキルは、内部の固定値が大きく伸びている可能性があります。

例えば、固定値300を持っているスキルでラミアを攻撃して6000ダメージが出たとすると
固定値300が、全体に占める部分はたったの5%です。

しかし同じスキルで隼の敵を攻撃したとき、出る数字が3000ダメージだとすると
固定値の占める部分は10%と大幅に伸びます。

つまり固定値が大きいスキルは、適正にはむしろ好都合な場合があります。
しかしダメージ全体が大きくなってくるとそこは固定値、
Lvが上がるほど効果は小さくなってしまうことも考えられます。

固定値部分については、適正と非適正の敵へのスキル係数差を比べれば
調べる事は可能ですが、あまりにも時間がかかりすぎるので今は答えを出せません。
また多段攻撃は筋力が乗るから強い、などの説も出ています。

これらは経験値期間が終わったらじっくりと考えようかと思います(・ω・`*)?






  はち   ☆ラテール (2008-05-03)

今日はちょっと買い物に遠出して来ました(´▽`*)
季節的にも花粉もなくなり出かけやすそうな日が続きますね~。
まぁパソコンなんかにとっては結構厳しい季節にもなってきますけど。

ここからラテールΣ(゚д゚ )

最近はもったいなくて全然使った無いのはここだけの秘密です。
というか、もう無くても十分狩れますし、ね(*-ω人)

早めに帰って来れたので適当に狩ってみようかと。

SS使ってて思うんですけど、どれも顔が怖い、これは狐面フラグ・・・?ゞ(・ω・`;)

普段は適当に狩ってるので、時給計算はして無いんですが
5上段よりは遥かに経験値が多いですね、20%位稼ぐのはわけないって感じで
このままなら131位は余裕ですね、136は無理(#^.^#)

15・16日目・狩り成果 128.4135 → 128.7916(+0.3781)
なんか混ざってしまいましたので二日まとめて。  あぁ―(´・д・`)―ぁ・・・

そういえば露店でこんなストッキングが

はしご+38は結構高いですねー、1Mでしたが即決で。
はしご+120とかにして豆の木登ってみたらどのくらい早いんだろ、とか
レベル上げ終わったらゆっくり遊んでみようかと思います(・ω・`*)







 ☆ 最新ページへ ☆  古いてぃみろぐ »












