☆スポンサー広告 (--------)







  20   ☆ラテール (2008-06-30)

普段は1日30分くらいしか狩ってないのですが、今日はそこそこ狩ってみました。

Lv134、ジェム無し・ペット無し。効率なんて何ですかみたいな。
適当に動かすのが楽しくてやって、飽きたらやめる感じですかね~
エンジェルエッグくらい起こした方がいいのかなぁ(-ω-。)

とりあえず8%位溜まりました
8%といっても3時間くらいは狩っているので結構厳しい値ですね~。

でもまぁ、上位マップの実装まではこんな感じかなぁ。
もう一回くらい経験値アップイベントぶつけてくる気がしないでも無いですけど。
きたら狩るのかなぁ、ヽ(´Д`ヽ)~~


パンヤの20万yイベントは7万位まで到達しましたが、結構きついです(´・ω・`;A)
1回で増えるのがせいぜい6~8000程度ですから、あと20Hくらい・・・かな。
17日までイベントありますが、終わるかなぁ。






  ラビリンスより寒い   ☆ラテール (2008-06-29)

たまにユニ狩りでもしようと思ったのですが、何を狙うかですね。
比較的空いてて湧きやすく、出易そうでも有るボス級(☆)、そして価値があるアイテム

このあたりをふるいにかけてジェーンを狩ってみる事に。
クエがまだっぽい相方も一緒に来てくれたので、クエ終わらす感じでさくさくと~。

ジェーンリングの効果は魔法クリティカル率+2%なので
魔法クリティカルパズルが来た今、結構注目のユニではないでしょうか?

2時間程で、15ch×7周くらい、結局ドロップは有りませんでしたけどね( ノД`)


今日は久々にLPをチャージしたので、ねんがんのハートエモを覚えました(´▽`*)

エフェクトが出るエモってなんかいいですよね~(/ω\)

そういえばエモ中の1シーンですが・・・

これ、なんかお腹痛そうにしてるように見えますねヾ(´Д`;*)






  こうもり   ☆ラテール (2008-06-28)

まとめて更新するとなんか忘れてたり抜けてたり・・・・

ということでLv134になりましたΣ(・ω・ノ)ノ

前回上がってから一ヶ月くらい経ったでしょうか。
今のペースだと、次の武器のLv136も果てしなく遠く感じますね~。

スキルポイントはやっぱり天龍脚に振りたいのでそのままで。
とりあえず次の目標はSP3が溜まる、Lv135と小さいにした方が良さそうですね。


そういえば次回ダーツの情報がちらほらと上がってきましたね。

これは・・・・w

メンテ以降の街中がカオスになりそうです。






  てにぷり   ☆ラテール (2008-06-27)

連日のあずき狩りのおかげで、トキメキ箱がいっぱい(・ω・`。)
まとめて開けてみます・・・と

あっさり出ましたよ、これ。
帽子二個くらい貰っておこうかなぁヾ(-ω-*)


今日はいつもお世話になってる方にビントーに連れて行ってもらいました(´▽`*)

自分と相方がおろおろしてたのに、ばっちり倒してくれました(#^.^#)
しかし本格的に行くには、まだまだ水抵抗が足りませんね~

こういうボス戦やると激励する叫びを10まで上げたいなぁ、なんて思ったりします。

あと精霊石貰っちゃいましたヾ(´Д`;*)

体力が16くらいアップ、しかしそろそろ筋力レア装備から
筋力幸運装備に変えないとダメですね~。






  白砂   ☆ラテール (2008-06-26)

なんかまた色々貰っちゃいました(´・ω・`;A)

いつもありがとうございます(-ω-人)

魔法クリティカルパズルは、実装当初よりは値下がって来ましたが
まだまだ高いですね~、ある程度の値段になれば買い集める人も要るでしょうし
どの位で落ち着くか予想もつきませんね~(・ω・`*)

今日もジンジャーとあずき狩りです。

超格下狩りですが経験値がすでに10%も溜まってたりΣ(゚д゚lll)
密集した敵が狩れるのでそこまで効率悪く無いのかも、いや悪いですけども。

あれ、なんか目にゴミが・・・・

・・・・Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

これは使わないですし、売ろうかなぁ。
でも欲しいものもない時に現金化してもインフレも激しいですし
やっぱり寝かせておこうかな・・・。






  進展   ☆ラテール (2008-06-25)

今日は錬金の材料集めたりしてました、超あずきとかジンジャーとか|ω・`)

超あずきは結構厄介な敵ですけど、回避さえあればどうということも無いですね。
大体錬金2レベル上げるのに必要なアイテムは1000個くらいでしょうか?
あずきは結構余裕ですがジンジャーは時間がかかりますねー。そして・・・

物欲センサー恐るべし ∑ヾ(≧□≦*)ノわぁっ!!

さてメンテですね~

今日の切断は11時1分52.5秒、前回より40秒近く遅かったですね。
これは手動・・・で落としてるのかなぁ?

まぁ、今日のアップとか何にも無しです。

バグ修正で、コア系統のが何回も受けられるように再変更されました。
しかしこういうの、いつもメンテのたびに元に戻りますね~・・・。

本家ではこういう仕様ではない独自仕様なのでしょうか、
独自だから毎回毎回上書きされるとか、開発が問題なのでしょうかねぇ。

こういう何もない時は、透明ストッキングくらい実装してくれてもいい気がするんですけど。
だんだんメンテの内容が薄くなり、隔週になり・・・、なんか嫌な予感が|ω・`)
何も無くても何をやってるか位の情報が欲しいですよね。


そういえば先日のボン様メガネの件ですが、皿の人が検証を取ったようです。
モムちゃんねる様-めも

やはり皿系にはそれなりに有用な装備のようですね。
命中が要らなくなる頃には主流の物になるでしょうか?
幸運を上げたときの相互関係とかもちょっと気になりますけども。

そういえば、火力が上がれば効果は増えていますが
上昇率を考えると概ね1次関数的な直線の傾きで上昇しているようにみえます。
うーん、勝手にあれこれ数字引用するのもちょっと問題ですが・・・

つまるところ表は出来るだけ簡略化してこんな感じ

(データ元:モムちゃんねる様)
メガネを付けてない時の数字を分母に上昇数を計算したものです。

下の魔法力が低いものは概ね直線的な変化で間違い無いですね。
魔法力と抵抗の関係は防御とは違い、
やはり幾つ上げたら幾つ減るといった直線変化でしょうか?

と、そうまとめようと思いましたが・・・上の方の変化が気になりますね
一つ二つなら誤差としてもいいところですが、ここまで綺麗に並ぶと何とも(´・ω・)?

まぁ、他職の調査は他職の専門の人にお任せφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ






  フラグ厨   ☆エミル・クロニクル (2008-06-24)

ここに書いてもあまり興味のある方は居ないかもしれませんが最近のECO。
JJのガーデナーという職が実装されました。

職服も可愛いし、飛空庭の庭を飾れたり久々の良アップ・・・

と、思いきやまさかの2週間空きでのくじディレイキャンセルΣ(゚д゚lll)
通常は大体二ヵ月おきなので、この異常さが良く分かりますね・・・。

今回は楽器がテーマで、なかなか良さそうなアイテムも多いですけど
倉庫も飛空庭の設置数もあっぷあっぷですし、買わない・・・かな。

しかしがんほうちゃんの狂気はここで終わりませんでしたΣ(゚д゚ )
まさかの「わんぱくアイテム2弾」

Lv85の防具とかもう課金でしか買えないですぅ(>_<)

見た目からすでにやる気無し、融合前提ですか・・・ってか2100円・・・・・・

課金ポーションが追加

MHPは大体2500~6000です。1個/52円
ラテールの課金と比べると恐ろしい値段ですね、がんほうちゃんの本気でしょうか。 
回復薬が特に高く持てないECOでこれは・・・

あまり売れてないらしくセット商法も始めましたね(・ω・`*)

2200円相当のアイテムがなんと2100円で・・・!
ってか要りませんよね、クエストとか・・・、人気のネコミミ系を餌にってわけです。
これなら買っちゃう人いそうですよね。

でも買えない人の反発は必死でしょうし、最近の課金ラッシュは何がしたいのか
今後の行く末が心配な限りです。






  ショウガ   ☆ラテール (2008-06-23)

そういえば忘れてたボン様メガネの見た目。

悪い人っぽい・・・?

今日はせっせと紅丸つぶし。

夜の隼+120イヤリングの加速設定で行くか
荒野の冒険者+130イヤリングの攻撃設定で行くかが悩ましいところです。

基本的にめんどくさがりで二段の足場しか使わないので
攻撃設定の方が若干安定するのかなぁ、いや安定というか楽というか。

まぁ、目標も無いのでだらだらとしてるとすぐ飽きちゃいますけど。
140後半の人とか凄い気力ですよね、狩りを見てみたい今日この頃です|ねω・`)


そういえばボン様領事館、チェッカービショップ辺りは経験値もそう変わらないし、
ダメージも紅よりは弱い感じもするんですが、狩場としてはどうなんでしょうね。
移動が面倒な部分は有りますけど一応ユニも出ますし・・・

そもそもあの魔法みたいなのは、やっぱり無属性の雷なんでしょうか。
魔法減少盾かなんか持って調べてみるのも面白いかもしれませんね(・ω・`*)






  赤い   ☆ラテール (2008-06-22)

最大30%が来たので(ry

最大30%も増えると、ここまで楽になるのって位に強くなりますね(-ω-。)
先日実装された新ペットのペリカンも、最大が付きますからなかなか強そうです。
自動取得がないので使い手は選びそうですけどね

トキメキ箱を結構拾えたので開けてみます(・ω・`*)

う"ぁ~

とか言ってたら1個目で出た^^とか言ってた相方が下さいました。

あんまり、と思ってましたけど装備して見ると結構可愛いですね(´▽`*)
しばらくはコレで行こうかと思います。

景品と交換できるペリー人形を今後も使うようですから、箱は根気良く・・・

う"ぁ~






  新ユニの実力   ☆ラテール (2008-06-21)

なんか郵便が送られて来ました。

これは・・・、実装二日目のユニじゃΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

うん、確かにこの効果は気になるところです。
そういうことなら、ありがたく頂戴して調査でもしてみましょうか・・・(´・ω・`;A)

まず各レベル帯のモンスターを、メガネ有りと無しのダメージを調べてみます。
結果はこのようになりました。

全ての数字を通して気が付くのは、
Lvの高い敵を相手にする程、メガネの有り無しの差が大きくなっています。

つまりレベルが高い敵 = 防御が硬い → 防御減少の効果が大きい
こういうことが言えると思います。

敵によって防御力の強さに違いがあり、防御減少の効果量が違うことははっきりしました。

今度は防御の高い墨丸に限定して、攻撃力やスキルを変えて調べてみます。
結果はこの通り

先ほどの結果では、敵のランクが上がりダメージが小さくなると
メガネの有無でダメージ差が増大していきました。

しかしこの同一の敵で見た場合は逆で、
こんどはダメージが大きいほど、有る無しのダメージ差が増大していきます。

これは敵の防御に対し、ダメージが大きいほど威力が軽減されるのか
 →(攻撃力×スキル威力)×(対変動的防御力)
それとも基礎ダメージの差が単純にスキル係数で増大し広がってるのかは
 →(攻撃力-敵防御)×スキル威力
今ははっきりとはいえません、今回の体感では後者に近い、とだけはいえるかも。

ともあれ、どちらにせよ威力が高いほど効果は大きく出るようです。

さてここから本題ですが、格下の武器を使っているといっても106の物とかですし
効果時の変動量が+8とか9って・・・・、普通に筋力ついてた方が良く無いですか・・・?

筋力の効果も固定値追加なのか、係数に乗るのかとか
個人的には良く把握してないのですが・・・、例えば上の二つの結果
墨丸はダメージがきついので、装備した防具分の筋力が上がっていますが

筋力+96で通常ダメージ+26増加、つまり+8上げるには筋力29です。

今後はどんどん敵が固くなるでしょうし、この先は必要な装備かもしれませんが
いまはあまり使い道は無いのでしょうかね~(・ω・`*)

このアイテムをうまく扱えるのは、特に単発で高威力が出せる職業か・・
もしくは魔法力のダメージ影響量が少ない皿系なら、うまく使えるかもしれませんね。

ユニ提供して頂いた方、ありがとうございました(。´_ _))ペコ
さてドリsΣ(゚д゚lll)






  射程内   ☆雑記 (2008-06-20)

パンヤで200万人キャンペーンが始まりましたね。

シーズン4も近そうな当作品ですが、あくまでも繋ぎ、という位置付けでしょうか。
具体的な内容は、合計200,000yの飛距離を出すだけプレイすればいいようです。
大体18H大会を30回プレイすれば達成できる位の距離です。

段階的にいろいろな景品がもらえるようなのですが、内容が結構豪華ですし、
久々にパンヤもやりたかったのでイベントに参加してみようかと。

1Rプレイして、貢献度とかみてニヨニヨしてたのですが
2R以降カウントされない、あれ・・・? 3Rカウントされない\(^o^)/

公式を見直したらガシャ実装で鯖負荷がかかっているようで
確認鯖だけは一時停止菜用です、残念。飛距離は記録されてるよなので
細々とやっていきますかね。

あと4万PPで王冠売ってたので買ってみました。
あんまり使い道は無さそうですけどね~(・ω・`*)

通してSSが撮れてなかったのは仕様ですΣ(゚д゚ )
パンヤはF11がSSなのですが・・・押しにくいよね?






  はこ   ☆ラテール (2008-06-19)

今日もフラスネをぷちぷちと潰す作業を。

ふー・・・、やっとLv42になりました。

そろそろフレイムセットともお別れです、魔クリ手袋とかも手に入ったので一般装備に。
とは言っても47からは玄武があるので短い期間ですけどね。

助走スキルを教えてもらってと。

クエ経験値もなかなか美味しかったりします。

黒月城はいつもの場所でと。

この忍者の柔らかさといったら、1~3次までのコンボで確実に倒せる程で。
しばらく適当に狩ってると・・・

なんか赤いのきた、と思ったら箱・・・・?Σ(・ω・ノ)ノ

これは空けるしか無いですね・・・

エリアス新規NPCから鍵を買ってと。

ぱかーんヾ(*´▽`*)ノ彡☆

エフェクトは結構派手なのですけどね、

エフェクトが始まる前に先に出ちゃったコレΣ(゚д゚ )

牛乳・・・、まぁ次に期待しましょ。






  つなぎ   ☆ラテール (2008-06-18)

メンテ前いつもの。

これはひどいぬるぽ(^ω^;)
中にめるぽとか混ざってないか探してしまいました。

今日の落下は11時1分12.5秒くらい、先週より一秒遅れましたがはてさて。
ちなみに時間は電波時計標準で計測しています(・ω・`*)

さて大規模メンテですね~
メンテは2時間遅れの19時ジャストに終了しました。

今日の内容は、ボン様ランド領主館、トキメキボックス、新規ファッション、魔クリパの四点。

ボン様ランド領主館は初日という事もありまだ行ってなかったりします。
色々聞くとこによるとLポテトが凄く強いとか・・・、レベル上げてからのがいいかな?

トキメキボックスは、モンスターからランダムで手に入る同名の箱を
18000Elyか1LPの鍵を使って開けるお楽しみ箱のようです、鍵の差異は良く分かりませんが
うまく行けばファッションアイテムの帽子が手に入るようです。

新規ファッションはサマーセットと、影忍者王セット
影忍者王頭とか、猫耳ついてて可愛いかな?と期待したのですが・・・

づらが大きすぎる・・・・、さすが影忍者王Σ(ノ□`)

最後、魔クリパズルは腕のみについて、効果は物理と同じくらいみたいです。
生産やリリパアイテムにも付くようなので、手生産は結構儲かってそうですね。






     ☆ラテール (2008-06-17)

ログアウトしようと思ったら経験値30%\(^o^)/
これは一応狩っておくしかないですよね(´・ω・`;A)

普段狩りの時は2PCで戦術をかけるのですが
30分位だとノートパソコンの起動めんどくさいし、代わりに久々のトマトサンド。

自分は幸運装備は用意して無いのですが、大体20~25%クリティカルしますね~。
レベルが結構上がるとチョコよりトマトのが強いのかも。
多段数や同時に相手にする敵の数とかにもよりますけどね。

経験値結構溜まってきましたね~(・ω・`*)

頑張ればすぐに上がりそうな感じだけど・・・、頑張りませんΣ(´Д`lll)

このあとスキル振りどうしようかなぁ、とか思うところも有るんですよね。
火力を特に上げたい場合、ひたすらスキルに振ればいい事なのですが
天龍に振るか、激励を上げるか・・・(´-ω-`)

ってかスキルポイント少ないですよね、Lv100以上は+2とかにすればいいのに。






  魔法の   ☆ラテール (2008-06-16)

Ely+200%が来たのでまた細々と狩って来ました。

細かい計算はε3(-ω-。)クシャクシャ(。-ω-)ノ⌒゚□ ポイ

しかし透明ストッキング来ませんねぇ(´・ω・`;A)
ジプシーはストッキング隠しに結構着てるのですが、いい加減飽きるというか・・・。
もう普段あんまり狩らないしストッキング要らないかなとか、そんな感じで久々にイメチェン。

透明を実装すると、他のニーソなどの売り上げが落ちるから実装しないんでしょうけど
むしろニーソあわないから服も買わないとか、そんな感じ(つω-`。)

こんな実装一つを遅らせてるのはちょっと異常というか・・・・。
まぁそんなのは置いといて、ミスリルランタンと巫女服はあいませんねぇ
ファイアランタンは赤いし結構あうのかなぁ|ω・`)

136とか遠すぎてなんともなりませんけど。






  たま・・ねぎ・・・?   ☆ラテール (2008-06-15)

最近オニオンリングにはまっています。
揚げずに、電子レンジ→フライパンで焼く方法で作りますが、結構おいしいですよ|ω・`)
ケチャップかお塩がお勧め~。

さて40になったのでエアースライサーを覚えました~

例のように単発で強力な魔法攻撃です。

これまで、1次→2次→弱×2、と回さなければいけなかったのが
1次→2次→3次→1次→弱→2次 などかなり魔法を使う事が出来ます((´∀`*))
狩り効率も一気にアップですよ~(〃・ω・)ノノ

40からはフラワースネーク関係のクエストが6個も受けられるので
それも利用してレベルうpヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

もうすぐ上級がLv10に。風精霊も作りたいなぁとか・・・
鞘は誰でも装備できるので、二刀鞘とか装備するのも面白そうですけどねΣ(・ω・ノ)ノ






  えりまき   ☆ラテール (2008-06-14)

古畑中学生見てたのですが、結構面白かったですね~。
これまでの事件が起こり、古畑が犯人を追い詰めていくという流れではなく
ちょっと昔に流行した少年探偵物と言った感じでしたが、
登場人物や、台詞の周り、そしてシナリオも古畑そのものでした。

まぁ、開始直後にほとんど犯人っぽい人も分かっちゃってましたし
そういう点で見ればいつもと変わらないのかなぁ。
三谷作品はやっぱりいいですね、続編が有るならぜひ見てみたいです(-ω-。)


さてさて、テレビを見ながらサブのレベル上げをしていました。

38くらいだとフラワースネークも普通に相手に出来ますね。

Lv40達成ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

筋力がちょっと強めなのがちょっと残念ですが・・・

40ついでにステータスをして見ます。

筋力  47 (48.6)
体力  75 (64.8)
魔法力 118 (129.6)
幸運  84 (81)

普通・・・・、かな(・ω・`*)






  おいも   ☆ラテール (2008-06-13)

Ely200%がきたので30分狩ってきました(・ω・`。)

大体狩れたのは28分位、収入は+717835Elyでした。
一時期1体で2800近くも貰えてたElyも、今や減衰で2100程度
ジェムが無い分とかも抜けていたりもするんですけどね。

時給換算すると1.5MElyくらい?
ついでに経験値の上昇は+1.63%でした。時給3.5%


さてメンテナンス情報が来ましたね(・ω・`。)

トキメキファンタジー ラテール、
夏の大型アップデートを発表&新マップ「ボン様ランド領主館」を実装
http://www.onlinegamer.jp/news/5212/

「ラテール」,夏に大型アップデート。新マップを6月18日に先行実装
http://www.4gamer.net/games/029/G002986/20080613028/

魔法クリパズルが来るようです。パズルは事実として、
生産品でも魔法クリティカルが付いたりするようになるんでしょうか?
どちらにせよ、実装したてはかなり人気が出そうなパズルですね。

個人的な意見としては、無駄に魔法と物理で分けないで
両者を統合した方がいい気もしますけども。

新マップについては、オンラインゲーマーの方では大型とは言いつつ
追加はボン様ランドのみ・・・、と思わせがちですが

4gamerの方の文言を見る限りでは、夏のマップ実装に先駆けて
先行してボン様ランドを実装する、という風にも読み取れなくも無いですね。

まだ公開されてない、新規マップが用意されている
・・・というのは期待しすぎでしょうかね(-ω-。)






  だら   ☆ラテール (2008-06-12)

今日のメンテ前。

落ちたのは11時1分10.5秒くらい・・・かな?
昔は時間直後に落ちてた気もしますが(´-ω-`)ウーン

メンテ中の暇つぶし。ニコ動にはニコニコ市場というのがあり、
プレミアム会員のみが商品を追加できる仕組みがありました。

動画に関連してるのかしてないのかが意外と面白い機能なのですが
最近知らぬ間に、一般会員でも追加できるようになったようです(・ω・`*)
これ一度やって見たかったんですよね~

とりあえず自分の動画に追加して見た(´▽`*)アハハ

チョコシューもいくつかあったのですが、よりラテらしいマンゴーにする事に。
あとこの飴もなんかいいよね、誰かかってみてくれないかなぁ~|ω・`)


さて今回のメンテは17時まできっちりと長かったですね。
何か来るのかな~?と思ったけどほんとに何も無しでしたΣ(・ω・ノ)ノ

まぁ何もないならのんびりしてみるのもいいですね。

相方と座り込んだり、なんかドットの細かさが対照的な2人ですが(´・ω・`;A)

久々に結構昔から居る人と話したり。

ファッションが意外と似てたり・・・右の方は食えるん?Σ(・ω・ノ)ノ






  悪性進行   ☆エミル・クロニクル (2008-06-11)

今日はラテのメンテ関連で行こうと思ったのですが、
ECOでお祭り状態なのでそちらの話題でもΣ(´Д`lll)

4gamerの方でトップニュースで入ってきた情報ですが
http://www.4gamer.net/games/020/G002086/20080611013/
要約すると期間限定(42+30日間)で実用課金アイテムを販売する、という事らしいです。

そのラインナップは、
 1. スキルリセット         2100円/1回
 2. ステータスリセット        1575円/1回
 3. クエストポイント(+3)追加パック 2500円/5個
 4. (60分間)獲得経験値1.5倍パック 1000円/3個
 5. (60分間)アイテムドロップ率2倍パック 1000円/3個
たっかΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

前回の失敗で少し反省したかなと思いきや、開発費をよこせ、という事みたいですね。
数日前からはは1回500円のくじがまた始まりましたが、
今回は以前と全く同じものを再販みたいですし、限定品って何・・・?

さて各アイテムを解説していきましょう。

 1.スキルリセット 2100円/1回
現仕様だと、自分のレベル×1万Gでスキルを1つポイントに戻したり
ジョブスイッチでスキルポイントに戻すことが可能です。
わざわざこの金額を払ってリセットする人は・・・いるのかな?使うと消えます。

 2.ステータスリセット 1575円/1回
こちらも同様に、自分のレベル×1万Gでポイントに全て戻せます。
更に使う人がいなさそうですが、わざわざこんなものを実装したと言うことは
ゲームマネーの方は廃止も視野に入っているのかもしれません。

 3.クエストポイント(+3)追加パック 2575円/5個
クエストは毎日+3補充されるので、1日分500円?
余り旨みは無いように見えますが、インダンとかに使えるのかな・・・?

 4.(60分間)獲得経験値1.5倍パック 1050円/3個
1.5倍で1個350円!物凄く高いですねぇ。しかもログアウトでも消費ヾ(-ω-*)
高く思えるラテのも桃2種類1時間(+60%)使ったら140~170円ですからね。

 5.(60分間)アイテムドロップ率2倍パック 1050円/3個
ドロップ率2倍の魔のアイテム、同じくログアウトでも消化。
ECOでは毎日使うクエストアイテムなど美味しいものは殆どドロップで
更にかなりレアなスタンプやら鬣やら、結構買う人はいそうですね・・・
OBの最後でドロップ二倍(純粋に二個でる)事もありましたが、それみたいです。


ECO本スレでも不買運動始まってるみたいですが、買う人はいるでしょうね。
いくら運営に苦情送ってもこの件は既に織り込み済みなんだと思います。

例えば本スレ1394-861
> 買う→好評なようです。よしゲーム内リセットは廃止だ
> 買わない→売れません。よしゲーム内リセットを廃止だ
>もうどっちに転んでもダメだ、終わったな
ちょw 確かにこんな流れw

本スレ1394-874
>低価格で売る→アイテム自体に非難囂々
>高価格で発表→値段とアイテムに非難囂々→安く売る→苦情が減ったように見える
うーん、深いですね~(・ω・`。)

まぁ、どう転ぶかは・・・大体想像できますが、観察して見ると面白いかもしれませんね。

(当記事は追記されるかもしれません)






  玄武せっと   ☆ラテール (2008-06-10)

相方に玄武セット装備しないの?と聞かれたのですが
槍とか今使ってる風魔は別アカウントなので、入手が簡単では無いです。
インダンなので2PCで動かせばなんとかならない事も無いですが・・・

そうこう話してたら、手伝ってくれるという事なのでアルカディア回ってきました。
SSは取れてなかったので省略・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

手伝ってくれると言っても、一時期よりかなりセット装備は出なくなりましたよね。
2日がかりで5時間位も手伝っていただきましたヾ(・ω・`;)ノ

靴と手袋に運良く予備が手に入ったのでぺたぺたっと|・ω・*)o

数字は並みですが無事成功、パズルが貴重なのでありがたいですね(´▽`*)

風魔はレベルが足りないのでとりあえず槍で。

攻撃力は変わりませんが、セット装備の効果と玄武槍の発動で
被ダメージは35前後、この位だとファイターのHPでもノックバックしませんから
かなり楽になりますね~。


あとは一応風魔のレベルも上げてみたりとか。

Lv3になりました。40まであと少し(`・ω・´)






  遭遇   ☆ラテール (2008-06-09)

久々に本体に経験値アップが来たので軽く狩って来ました。

なんか以前より被弾とか厳しいですね、80赤紫だとギリギリかも。
恐らく天龍脚が浮かなくなったのが大きいと思うんですが、
これレベル120位だとかなりきついんじゃないかなぁ、え、赤ぽケチるな?(´・ω:;.:...

移動とか補給とかして行ったから25分で+2.5%位かな(・ω・`*)
とすると本来の時給は4%位ですか・・・、すごくマゾゲーの予感が。
あと20%程なのですが、まぁイベントのみで細々と上げて行きます。

空いてる時間はコボルドでさくさくっと。

武士コボルドは通常ドロップが3種類あるので、入手は難しいですが
高級尻尾は糸の材料にもなるので集めておきたいですね(´▽`*)

Lv36━━ヽ(。・ω・。)ノ━━!!

まだまだ余裕で上がりますね~。

まぁ、混雑してくるとアレなのでフラワースネークに来てみました。

フラワースネークはLv42の敵ですが、案外強くないですし
杖でそれなりには命中します、効率はそこまで高くはなりませんけど
タイガー行くのは面倒だしって時にはちょうどいいかと思います。

Lv37(;´Д`)

もう少しで40ですね、まぁ目的も無いただの暇つぶしなのですけど。

おまけ、露店で黄色リボンが安かったので買っちゃいました。

4個目・・・?
プリリン帽子もいいけどこんなのもありかなぁ。






  Saga8の迷走   ☆エミル・クロニクル (2008-06-08)

久々にECOスレ見てたのですが

こんなのがテンプレになってて吹きました(´゚ω゚):;*:;ブッ

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080523/saga8inte.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080607/saga8inte2.htm
中比べて見てもっと吹いたw

ハートフル(和製英語)を題材としたECOに、突如実装された無差別PKシステム
「デスペナルティもあるけどすぐにレベル上がるから平気ですよ」とか
全然嘘、レベル全然上がらない上に死ぬと何時間もの努力が一瞬で消滅。

戦闘バランスも相変わらずお粗末なまま、
それどころかバグ、というかプログラムの穴がありすぎて
無敵状態で一方的に攻撃できるとか、強装備持ちこめるとかもう滅茶苦茶。

ユーザーが否定するPKだけでは済まないすばらしきカオスの世界がそこにはありました。
前言を翻し方針転換するようですが、多くの良MMOが増えてる今この月額ゲームに
一度離れてしまった人がそう戻ってくるのでしょうか。

初期のECO運営は、柔軟にユーザーの声を良く聞き最高の運営をしていました。
もう一度初心に戻って、ユーザーが求めるようなゲーム開発をして貰いたいものですね。






  移動+100の価値   ☆ラテール (2008-06-07)

前述の通りコボルドに来てみました(-ω-。)

色は結構だいだいちっくなのですが、杖装備だと意外に当たるんですよね。
セット装備の効果で杖叩きもなかなか強いです。

レベル34ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

時給は経験値系なしで大体58%位だと思います。
こ~うーりつはまぁまぁ、なんですけど・・・
この狩場人がやたら通るので、色々大変なんですよねΣ(・ω・ノ)ノ

特に夜辺りだと一杯ですしどこかいい場所ないかなぁ、とか
このレベル帯は狩場が殆どない事で有名ですよね・・、無い知恵絞って思いついたのは

ここ。Σ(・ω・ノ)ノ 
この先にはLv31のタイガーがいるのですが、ここを飛び越えるには
Lv42で覚える助走で踏み切り台を使う必要があります。

つまり行けるレベルでは適正でない完全な死にマップになっていまして・・・
そもそも日本以外では助走は42以下で取れるみたいですよね。
忍者が美味しすぎるので日本独自のキャップというか、古い話ですけど。

余談が過ぎました、つまりここをWWと移動戦術で超えられないかと・・・Σ(´Д`lll)

越えた!* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
10回くらいやってギリギリです、靴に+10も付いてれば余裕では無いでしょうか?

虎狩り(´▽`*)

格下とはいえ、階級3だけ合って中々手ごわいですね・・・
30赤と20紫フルでなんとかってところでしょうか。

時給は多分4~50くらい正確には測っていません。

そうこうしてるとktkr(〃・ω・〃人)

ついでにレベル35!o(゚Д゚)っ

順調に風上級を上げています~。






  無理   ☆ラテール (2008-06-06)

今週はGM日記がお休みのようですが、その理由が・・・

ごくり・・・

この中旬っていうのが微妙な表現ですね。
次回メンテは11日(水)、その次が18日(水)ですから18日に中規模って事かな?
とはいえボン様の先のマップだけというと、あまり過度な期待は・・・|ω・`)

出来ればバランス調整とか、未実装ユニとかそういうものに期待したいものです。


今日は速度+30が来たのでドリゲしてたのですが、やはり厳しいですね・・・。

速度を持ってクリアする事はそんなに難しく無いのですが、
出来るだけ早く攻略しようとすると立ち止まるわけにもいかず
結局は見えない場所に闇雲に飛び込む事になるので、ただの運の要素になります。

無事クリアしたと思ったらコマ落ちとか、(この状態だと音ずれが発生します)
戦術出す為にPTを組んでいたので、ログに名前が出てるとか
動画変換時はログアウトもしておかないと、30分イベントが終わってしまいますし

やっぱりこの企画は無謀すぎたかな・・・
別にプレイ自体がうまいわけでもないのですよね~(・ω・`。)






  ひつまぶし   ☆ラテール (2008-06-05)

暇だったので、露店用の風魔で少し狩ってました。

かぼちゃはキャラ育成のたびに利用してきた狩場ですね~。
時給は大体50%以上は出てると思います、上がりやすさがこのレベル帯の魅力ですね。

Lv31(〃・ω・〃人)

WWを先行していたのでサイクロンカッターがLv3に。

Lv32ヾ(*ゝω・*)ノ

風上級と、魔法力強化とその先の固有で悩みましたが
そこまで上げる事もないと思うのでシンプルに風上級に。
属性力+1はこのレベル帯だと1%に当たるので結構大きいですよね。

Lv33|〃´△`)-3ハゥー

体力が結構いい感じで伸びていますね~。
Lv33にもなると、さすがにかぼちゃよりはコボルド行った方がいいのかな。

あとは相方に31杖作って貰いました(`・ω・´)
最大+9/最小+8の杖が出来たので、これでまだまだいけますね~。






  その後   ☆ラテール (2008-06-04)

メンテ前に某溜まり場に座るのがひそかなマイブームです。
とはいえメンテ前ですから人は少なく、石像さんがたくさんですけどね(・ω・`。)

落ちる直前の流れ。

不覚にも(´゚ω゚):;*:;ブッ

メンテは11時ぴったりに落ちると思われがちですが、
実際の切断は11時0分33秒くらいでしょうか?
ぬるぽで逃げるのは、切断時間を正確に調査する必要がありますね(´▽`*)

さてメンテメンテっと、今日のメインは新髪型やファッションなどなど。

そこそこ人気が有るマリンルック


髪型に種類とか、メイクも来たけど省略。

ってか、髪型変えると誰だか分からなくなるよね(´・ω・`;A)

そんな折相方が髪型変えたみたいです。

まぁ、元々金髪だったのであんま違和感は無いかな~

最後に、ペットインベントリ拡張かばん

2LPって値段付け間違えですよね?Σ(・ω・ノ)ノ
ほんとに2LPで買えるみたいだし、1枠位は増やしておこうかな。






  2PC   ☆雑記 (2008-06-03)

今日は緋想天の話題。
格闘ゲームでは同キャラ対戦の時、キャラが分かるように2PCカラーが用意されていますが
Cボタンを押しながら決定で、任意にその色を選べるようです。

どぴんく小町、ヵヮ゚+.゚(*・ω・*)b゚+.゚イイ!!

でも弱いΣ(゚д゚lll)

これはひどいww

テラカレー色w

ゴスロリよーむ

色はいいけどなにかおかしい

ミ・・ク・・・?(ざわ

ってかこのうどんげはなんかイメージが・・・

うん、あとの人はまぁ、可も不可も無くΣ(・ω・ノ)ノ
てぃみる2PCカラーとか考えてみるのも面白いかなぁ。






  将軍さま   ☆ラテール (2008-06-02)

今日はクリティカルダメージ+100%が来ましたよ~、メインはお察し。

クリダメ+100%はレンジャー系のみのイベントで、かなりのダメージが期待できます。
とりあえずウガウガ使って格上のグレル狩ってたのですが、1000超え余裕ですねΣ(゚д゚ )
まぁ、30分終わったら現実に戻されるわけですが・・・。

そういえば相方と将軍衣装って意外と可愛いよね、とか話してたら
プレゼントされてしまいました/(^o^)\

運営すら売る気のないこの衣装ですが(GM日記参照)、
ファイター系には意外と似合うと思いませんか~(*´-ω・)
はしご登った時のマントがちょっと・・・・ですけどね。

せっかく頂いた一丁裏なので、ずっと着させておきます(>_<)

そういえば下に履いてるスカートみたいな部分ですが、
質感とか見る限り金属っぽいんですけど、座ると布みたい曲がったりします(´・ω・)ン?






  SPの日   ☆ラテール (2008-06-01)

30分イベントで何かいいのきたら狩るつもりでいるのですが
SP、SP、SP、HP、物理+11...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

そんな中ガンスリに経験値50%来たので少し狩りました。

狩場は高速とかがいいんでしょうけど、混んでるところも苦手ですし
細々とボクボクで、多分30分で15%位は稼げたと思います。

そういえばガンスリのスキルポイント結構余らせているのですが、
上級からガトリング狙った方がいいのかな?
なんか強射撃もいいとか聞きますし悩みますね~。

そういえば相方とブランコ付近でチャットしてたんですが

なんか知ってる人から沢山頂いちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ

こんなに沢山・・・・
SPパズルは闘技場に行ってないので、今のところ使わないのですが
使い道が出るまで大切に保管しています(・ω・`。)

とりあえず何か仕返しを考えないといけませんね|・ω・*)ソォーッ







 ☆ 最新ページへ ☆ 












