☆スポンサー広告 (--------)







  こまごまと   ☆ラテール (2008-08-31)

今日は相方とコラーラ狩りに来てみました(´▽`*)

とりあえずペアくらいだとチョコ使っといた方が安全ですね(´・ω・`;A)
前回は4回くらい死んだわけですけど、今日はだいじょぶでした。

時給は、うーん位でしょうかね~。
97まで減衰無いようなので、武器強化したらちょこなしでいけるかな?

メイン垢サブの子でもギルドミッションを、偶像50とかキツイのでやっぱり相方頼り

このあと、スプリガン+あずきのくえも手伝ってもらったり(-ω-人)
しかし炭鉱のクエは面倒ですね、うまく空きがあればいいのですけど
埋まっていたら、硬そうなシールダー様が居るところで一応断ってやると良いですね。

9まで行けたので難なくレベルアップ(。・ω・。)ノ

ディオーネヒールまでなんとかマスターしたいですね~|ω・`)






  険しい   ☆ラテール (2008-08-30)

やっぱり上段隅は経験値美味しく無いですよね(ノω<;)

必死に紅の飽きを探してたら、雪が変なところにいるマップは大抵空いてます(`・ω・´)
基本的に1段+ちょっとの湧きくらいあれば十分なので変な場所上等です~。
雪は倒せなくも無いですけど、紅の湧きが増えてるので下に落としたり準備も大変かな。

とはいいつつ、考えて見ると左下の3体湧きの場所で十分な気がして来ました|ω・`)
ここなら敵が下に落ちる心配も無いですし、上を狩っている人も敵が落ちさえしなければ、
この場所をわざわざ巡回している人は少なそうです。

そういう意味で、使われてない空いてる場所の可能性は高いですけどね。
でも下に落ちたの処理しにくいとか、ジャマに思う人も多いのかなぁヾ(-ω-*)

宝石イベント9/10までとあとわずかですね。

せっせと宝石集めはしていますけど、交換はしていません。

先週は、輝く袋の中身からエモが出る確率が上がりましたし
このまま低確率で終わらすかは微妙なところでしょう、もしかしたら修正があるかも?
今週寝かせておくだけなら、少なくとも損はありませんから(-ω-人)

今までのラテールのイベントは、
 実装→確率低すぎて苦情→入手楽→すぐにみんな飽きる
こんな酷い流れでしたね。

ここを初めはきつく、最後になるほど楽になるように上げていくという方法だと
初めから最後まで、イベントに人を引き付けていく事が出来るというわけです。
この方法を余りするとユーザーの信用をなくすという欠点もありますけども・・・

最終週は混雑も予想されますし、どうなりますか(*´-ω・)?






  金策   ☆ラテール (2008-08-30)

今日は相方とパンヤをやってたのですが、いいSSが殆ど取れてない(´Д`).∴カハッ
なんか目の前でトマバックHIO決められたりした気もしたんですけど

ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ
私のなが~いビギナー時代はまぐれHIO二本くらいでしたけども(ノω・、`)

しょうがないからラテールの話題でΣ(・ω・ノ)ノ

経験値アップがあるので頑張ってあげようかなと思うところですけど
まじめに墨上段狩っても時給3%(30%込み)エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
紅丸のほうは相変わらず混雑してますし、うーん。

墨丸くらいは余裕なので、ラミアで(ノ゚Д゚)ノシ)`Д゚ )ノベチベチベチ
一匹の収入が1800→2050位になるので、そこそこおいしいです。

一応最大10ついたラミアを作ろうとしてるんですけども、
95%で壊れまくりで挫折しそうです( ノД`)シクシク…
オプション10付いたラミアとかも作ってみたいのですけどね~(-ω-。)

連日頑張ったおかげで、チョーキーがやっとLv10になりました。

20はけっこう遠いですね~、PTなら4倍増えるわけですけども、うーん。

一喜一憂するのも嫌なのでLv10までまとめてエンチャ(-ω-人)

幅が10~19、平均が14.5ですね(・ω・`。)
幸運が妙に高いですけど、良い方なのでしょうか(´・ω・`;A)






  踏み台   ☆ラテール (2008-08-29)

放置してごはん食べに行ってる間にΣ(・ω・ノ)ノ

ありがとうございます~ヾ(・ω・`;)ノ
色々騒がれてる割にモンクの人口は増えつつありますね~
このままマイノリティを外れればなかなかいい感じですけども。

今日は相方に高速に連れて来て頂きました(-ω-人)

ブレ強い!短剣投げる前に敵が死んでる!ゞ(・ω・`;)

時給は+30%イベント分こみで、ちょうど30%/h位でしょうか
美味しいか美味しくないかは良く分かりませんね~
3時間頑張れば上がる、というのは甘いのかもしれませんけど。

このキャラ間違えて乱舞系振ってたり、ヒールが3までだったり
ゾクゾクなんかには参加しづらいキャラなんですよね(´・ω・`;A)

久々のレベルアップ(´▽`*)

転職までもうちょっとなところですけど、ぞくぞくで上げる事が多い最近は
ヒールの需要が上がっていて、マジシャンのまま90とか100に行く方も多いようですね~。


そういえばナックラースレに、防御戦術がバグっているという話題があったので
ちょっと使ってみました。

(´-ω-`)ンー
表面的には特に問題無さそうにも見えますけども。






  廃墟を走る   ☆ラテール (2008-08-28)

さっそく相方にぶんなげられてしまいました。 ぁゎゎ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ぁゎゎ


★ヵヮ(*-∀-≡´∀`*)ィィ☆

さてさてメンテナンス明けて宝石が進化しましたね(・ω・`。)

なんかサファイア鯖でも進歩状態が変わらないみたいですし、やっぱり出来レース?

メンテナンス告知で「 ※帝王の力を取り戻してきたことに伴い、アイテム「輝く宝石袋」から
  出るアイテムの確率を調整しました。」という事らしいです。

という事で廃墟オンライン(-ω-人)

廃墟はどうも、毎日同じ時間にいけるようです、私が確認した中では、11時・13時・15時
21時とかは行けないみたいなので奇数時、というわけでもなさそうですね。

移動NPCが居るのはその中でも0分~20分までのようです。
中に居られるのは1回につき10分なので、普通にやると20分ですけど
コアと同じような原理なのでch変えで工夫されてる方が多いみたいですね|ω・`)

説明しておくと
0-10分 →時間制限でイリスに戻される
11-19分 →ドリスカプセルで強制機関
19分   →chを変え残り時間を消す
19-29分 →時間制限でイリスに戻される
こんな感じでやると400個くらい集める事が出来ます。

集めた欠片を交換するわけですけど、このレートは相変わらず変わってません。
輝く袋が出るのは、概ね1/10(10%)位の出現率のようです。
ありきたりと不思議なはろくなものが出ないので放置(゚Д゚=)ノ⌒゚

さて例のものを使うわけですけど・・・

Σ ゚Д゚≡(  /)/エェッ!
ktkr(*ノ・ω・)ノオオオオォォォ

3等は、画面中に紙吹雪を散らしながらアイススピアみたいなポーズを何回か取るエモです

中央の3rd付近がキラキラしててけっこうキレイないい感じ。
全エモの中では比較的落ち着いていて実用的ですね(´▽`*)

さてあとは2等と1等・・・・、経験値30%?そんなのε3(-ω-。)クシャクシャ(。-ω-)ノ⌒゚□ ポイ






  リボンいっぱい   ☆ラテール (2008-08-27)

はいはい、メンテメンテっと。

今日の溜まり場は、石像さん少なめで雑談ムード~
何を話してるかは、忘れるくらいなんでも無い話ですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

切断時間は11:02:56でした、操作不能になるのは50秒あたりです。
今日はオークションサーバーの方が先に切断されたとかいう話も聞きましたね。

メンテ中は数日天気が悪かったおかげの洗濯オフライン(´;ω;`)

更に時間は過ぎて17時メンテ開放 [箱]三(っ*`・ω・)っ ヒャッホォッッ☆
今日はファッション三点、一つは男用省略、次にバレエセットです

これシルエットは可愛いですけど・・・・・・・、ね。
衣装と他で何か可愛い組み合わせないかなぁ・・・。

最後はデザインコンテストの「ふわふわリボン」セット、男女共用Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

先行情報だと微妙でしたけど、着て見ると結構(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪

という事で痛い子系ファッションになりました(´▽`*)

セット購入しましたけど、この靴はピーチベルシューズのが合うかなぁ(・ω・`。)

画像取り忘れましたけどこんな感じ。(↑合成画像です)
LPが無いので、買うのは次のチャージの時になりますけどね・・・

これって服は可愛いのですけど、ナックルとの相性はかなり悪いかも~

町の中で放置するときに着た方がいいですかね~ヾ(・ω・`;)ノ

ここからバグのターン、マップ移動の際に結構な確率でエラー落ち
復帰しようとしてキャラ選ぶとエラー落ち、落ちるとキャラ封印\(^o^)/

かろうじて入って見るとこんな感じΣ(゚д゚ )

3PCとか無いから(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ

連日のお詫びイベントか、今週は経験値30%アップらしいですけど
少しレベルでも上げましょうかね~(´・ω・`)

あ、そうそう臨時メンテナンスは19:30予定でしたけど、鯖切断は19:33:24でしたφ(・ω・〃)






  シーズン4   ☆雑記 (2008-08-26)

ネタがないときは他ゲーネタで凌ぐのがお決まりです(・дヾ・*)
今日はついにシーズン4になりましたパンヤに行ってきました。

基本的なところは変わらないのですけど、小さい変更点は書き切れないくらいあります。

・新コース「ロストセグウェイ☆1」追加
・新キャラ「ルーシア」追加
・コースの難易度を5段階表記に変更
・+15yのパワーショットが出来るアイテム等色々追加
・マイルーム機能を追加(家具はまだ少なめ)
・コマミ/パンミでも特殊ショットが発動するように
・チュートリアル中級実装
・アプローチバトルモード追加
・トレジャーハントシステム追加
・ユーザーデザイン機能追加
(未確認)ゴーストモード
(未確認)カードホリックシステム

ざっと気付いたところを上げるだけでもこんな感じですね~。
上のSSのように大会でも登場シーンが出来てたり

エリカのイーグルがカニダンスじゃなくなってますね(・ω・`。)

上の中で気になったのはトレジャーハントシステム
人気薄のコースなんかを選ぶとレア倍率が上昇し、クリア時に色々なアイテムもらえます。

体力スピン剤とか、課金アイテムも混ざってますしおいしそうですよね~

コマンドが失敗しても特殊ショットが出る件ですが
失敗状態で出す、物凄く弾道が曲がってしまうので、OB回避は難しそうです。

そのうち暇なときに腰を落ち着けてやって見ましょうかね|ω・`)






  寄せ集め   ☆ラテール (2008-08-25)

うん、またなんだすまない。・゚・(ノД`)・゚・。
ブログ更新しようとしたら使えるSSがない\(^o^)/オワタ

今日は引き続き青巻物集め、1セット99個から33張の革を作ると
Lv23→Lv24の経験値は大体+6~7%でしょうかね。
残り3セットくらいでなんとか上がりそうなので、頑張って集めたいです。

相方がブレイダーになる為に頑張って狩りしているようなのですけど
こちらはクエ消化くらいしか、役に立て無いのが残念なところです(ノω・、`)

クラーケンクエをやろうという事になったのですが、
クエストは、怒ったクラーケン→ジョニーの宝箱→怒ったクラーケン→クラーケン心臓他

怒ったクラーケンは、画面ギリギリだと反撃してこないのであっさり倒せました(´▽`*)
次のジョニー箱・・・、10匹倒しても出ないとかヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
11匹目で出ましたヾ(〃・ω・)ノ

Lv11パズルを張りまくりで破産した方からおこぼれが届きました(-ω-人)

なかなかいいですね~、レアを伸ばすか体力を貼るか悩みに悩んで・・・・

体力!o(゚Д゚)っ

Lv2でどーんΣ(ω`;)
これじゃネタにもなりませんね(´・ω・`;A)






  伏字   ☆エミル・クロニクル (2008-08-24)

欲しくなったので鬼火を買っちゃいました、お値段15MΣ(・ω・ノ)ノ

ということでECOからこんにちは(。・ω・。)ノ

今年も花火が満開ですね~(´▽`*)

去年よりは位置にランダム性が増して自然になりましたが、
タイミングが完全に一致してるのと同じ種類ばっかり、というのは改善点かもしれませんね。

ということで土日にイベントがある、と言うことなので覗きに来たわけです|ω・`)
恐らく今回のは、今後実装される大規模PvEイベントのバランス調整と導入でしょうけど

初日、土曜日。参加者は40人ほどでしょうか

ボスは結構強いです、周囲攻撃で一撃でPCは死にます。デスペナもありエエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
ただペットが持ち込めるので、ペットで囲んで叩けばあっさりというかなんだか・・・

こちらではLv30までの制限を受けるため、敵もその程度の強さなのですけど
Lv70とか80位で使えるように調整されてるペットが強いのは当たり前ですよね~・・・

二日目のSSは名前が入りまくりなので省略します。
参加者は土曜日より少なく、リーダー権限を持つ人の参加は1人のみ
この権限を持つ人がいないと、相手ボスへのダメージが1/10になるためかなり厳しいですね

というかこれリーダー格の人が参加してないと成り立たないというか、うーん。
参加書の中で上10人とかにしないと、ゲームにならないかもしれませんね。






  ちょきたん   ☆ラテール (2008-08-23)

サブキャラの細工をLv24に上げようと思って、青巻物狩りをしてます。

必要な巻物は大体14セットくらいでしょうかね(・ω・`*)
練習で作られる薄い天上革はギルドミッションの材料にもなりますし
今のドロップ率アップ期間と併せて狩ればいい感じですね~。

でも拾うのがもうなんか面倒になってきたので・・・

チョーキーを育てる事にヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

ソロ狩りだと結構育てるのに時間がかかるのですけど、なんとか5(・дヾ・*)

アザラシΣ(・ω・ノ)ノ

はしごの時にはぺったりと。

アザラシって物つかめるんでしょうかね(´・ω・)ン?

座りやすそうだったのでつい

なんか良く分からない事になってますね(´・ω・`;A)
エンチャはLv10位になったらまとめてやろうかなと思ってます。






  ペア狩り   ☆ラテール (2008-08-22)

今日は相方と色々~(・ω・`。)
幸運脚のレベルが結構上がってきたみたいなので、黒月姫を蹴りに行きました。

幸運脚は必ず、幸運脚使用者がダメージの半分以上削らないといけないので
面倒なところですがボスクラスはぜひ蹴っておきたいですね。

半分以上削るほかに、一度タゲをきるなんて方法もありますが
一部のボスは画面外にいってもタゲが切れないようです|ω・`)
誰か暇な人に頼んで3人PTにして、火力+幸運+インダン外にして
ある程度削ったら火力キャラをPTからはじく、なんて荒業も有りますけどね。

肝心の器のドロップ率は1/6~8位でしたでしょうか。
出やすいけどそこまで出やすいわけでもって感じですね~。

ギルドクエスト(ミッション)で、クラーケンの頭が2人分も(´・ω・`;A)

頭も面倒ですけどドロップアップのおかげで、すんなりと出てくれました。
転職キットも一個出たりでちょっとびっくりΣ(・ω・ノ)ノ

このミッションは宝の地図の方が面倒ですね~
相方が手伝ってくださったおかげで半分の時間ですみましたけど(-ω-人)

あとはなんかファイター育てるらしいので、クエストにちょっと便乗したり。

ぞくぞくとは比較できないかもしれませんけど、ジュラ紀もなかなかおいしいですよね。

れべるうp、52になりましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

この子でもギルクエ進めたい感じしますけど、手が回りませんね~
もう少し寝かせておきますか(-ω-。)






  輝く宝石   ☆ラテール (2008-08-21)

心配されていた宝石も、ついに輝く宝石まで進化しました(´▽`*)

今回の効果は、オプション発生100%に加えドロップ30%アップも追加
タイトルも加えると、かなりの効果が出ているのではないでしょうか?

さらに廃墟になったベスマップが追加されました。
例によって、ドリス横に不定期に現れるNPCカートから移動できます。
以前の宝石洞窟よりは頻繁にいけるようになってるみたいですね~(・ω・`*)

中には、洞窟と同じ「HP4の鉱石」と「HP2の宝石風船」の2種類、
9分ほどいる事が出来て、早めであれば二周くらい参加できそうです。

それぞれ倒すと、「宝石の欠片」「ありきたりの袋」「不思議な袋」の三種類が手に入ります。
内部はかなり混んでいますけど、沸きも凄いので効率的に欠片を集める事が出来ます。

9分でこの位は軽い感じ♪
輝く袋からのみ出るダーツのあれは、稀にエモを覚える事が出来るみたいですね。
町の中で連発してる方も居られましたし、入手は厳しそうですけどね。

せっかくなので30分ほど狩って見たのですけど、ドロップがかなりいいですね~。

30分間で23個、青以上の色つきも豊富でした。
少し頑張った方がいいのかな~(ノω・、`)






  残らないもの   ☆エミル・クロニクル (2008-08-21)

今日は色々と忙しい日でした。
パンヤがついにシーズン4になっていたり。

でも個人的にネタにしたいのはECO。・゚・(´∀`*)゚・・。

1.ログイン方法の変更
公式ウェブページからパスワードを入れてログインする方式に変更

キャラチェン、リログ不可()笑

2.待望のスキルバランスを調整しました!
 ビートスマッシュ      → 消費SPを調整
 分析系           → 解説文を修正
 植物授業          → 解説文を修正
 採取授業          → 解説文を修正
 ダットフット        → 処理を変更

(゚Д゚)ハァ?

3.解析班にハンコインなどの文字が入っている事をばらされる
→公式:韓国のハンゲームで委託している関係のファイルが混入しました。
→ハンコインと明らかに日本語で書かれている画像が上がる


4.課金ショップオープン

5.ヤッターマンコラボ
http://www.4gamer.net/games/020/G002086/20080820005/
これはなんか完成度が凄いですね(^ω^;)

しかしSaga8の改修の為、本来あるべきアップデートが
すべて4ヶ月遅れになってしまったわけで、少しでも作業を進めるのが
ユーザーの信用を得る第一歩かと思うのですけど

今回のスキル調整も、肝心の多くは放置で、他のSP消費増加などばかり
これでは・・・・、今後も一波乱がありそうですね。

スキルリセットやステータスリセットが限定無料なようなので
あとで少し、入ってみたいと思います(〃・ω・)ノノ






  LP祭り   ☆ラテール (2008-08-20)

相方にチョーキーを送られてしまいました ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

こんな高いものを貰って申し訳ない気持ちでいっぱいですが(´・ω・`;A)

チョーキー育てればモンスタータワーとか格段に楽になりそうですね~。
でもメインでの狩りは、もう少しあとかなぁ。幸い郵便から出さなければ時間消費がないので
もう少し眠らせておきましょうかね|ω-`)

今日はメンテ!o(゚Д゚)っ

たまりばは何事も無く平穏な空気です。
今日の切断は、メモ無くしてしまったので曖昧ですが4分20秒くらいでした。

そういえば本スレで切断後も、オークションが上書きされたとか書き込みとSSがありましたね。

良く良く考えると、オークション時間はメンテ中でも進行しますとか・・・ンー...(*´・ω・)ゞ
オークション管理サーバは、ゲーム鯖と別管理でメンテ中も動いているのかも?
とするとオークション窓を出しておけば入札が出来る、という事なのでしょうかね~

さてさて、今日のメンテは新規エモと服ですね

やられたフリ、面白そうですけど、エモの中では比較的高い24LP
これを買うなら他にもいいのがあるかなぁ(・ω・`。)

ラベンダーポットは特に必要性を感じませんね、
そもそもこんなのを入れるショートカットの余裕もありませんし。

そういや、なんかnproが起動しないバグがありましたね(´・ω・`;A)






  40分   ☆ラテール (2008-08-19)

相方とジョアン退治に行ってきました|ω・`)

セクシー・・・せーたー?
なんか今までとちょっとタッチの違う絵ですね。

ジョアンファームはイリス一行だったはずが、何かいざこざがあるようですね。
今は話の流れが良く分かりませんけど(´・ω・)ン?

ジョアンファームは、かなり攻撃力が高く、通常モーション一撃で700以上、
画面上に設置するブラックホールみたいなのだと、3000~4500は軽く持っていかれます。

せめてもの幸いは段差、しゃがんでいればある程度の攻撃は回避する事が出来ます。
モンク+アティのペアなら、ひたすらモンクがしゃがむか
回復演奏貰って力押しか、といったところでしょうかね。

次はヴァルハラに来いって言われましたけど、いつになる事やら(-ω-。)


狩りは主にガンスリを上げています(。・ω・。)ノ

SSは取れませんでしたけど久々にあっぷヾ(〃・ω・)ノ
けんぴーで大体時給20%位でしょうかね、この子でもギルクエやってみようかなぁ






  このまま終了?   ☆ラテール (2008-08-18)

帝王の変化がありませんね、もう誰もやっていないのでしょうか?
このままだと経験値状態まで行くかも、怪しいものですね|ω・`)

宝石集めをいくら頑張っても報酬がゴミ見たいなものですし、
宝石の受け渡しに関わらず恩恵があるのは全員ですから、誰かに任せればって(・ω・`。)

運良く宝石洞窟のNPCが居たので行ってみました。

1日数十分の開放、入ったら9分ほどの制限時間
大砲で、一方通行の段に飛ばされ、HP4の鉱石から宝石(袋)一個
湧きを考えると3人もいるともう美味しくないかも・・・

噂通り、その辺りに放置されてる悪党倒した方が早そうですね(´・ω・`;A)


今日もモンスタータワー、91-100を往復です。

FLの方がここを見てトレ用と交換しましょうって言って下さったので
良品を送ろうとしているのですけど、物欲センサーが(´・ω・`;A)
ディバセットとか出るのでこれはこれでって感じもしますけどね

今日はサブでギルクエ消化も。
秩序ギルドの効果で、Lv45でもゾンビが狩れます、おいしくないですけども。

ギルクエだんだん分かってきましたね、wikiによると全く同じ条件で達成しても
経験値に2倍ほどの開きがあるとか、この辺りただの運なのでしょうかね~。

Lv135のメインでLv9消化しても2%しか増えませんでしたし
やるなら90(出来れば80)以下のキャラでやるのが美味しそうです。







  ×2~3   ☆ラテール (2008-08-17)

隼で良くお世話になったモンクの方に、
「最近狩っているようなので一緒にどうですか?」とお声がっΣ(・ω・ノ)ノ
隼ではLv10下でしたのに、実に立派になられて(ノω・、)

まぁ、モンク2ではちょっと・・・なのでLv133のガンスリの方が助っ人に入って下さいました。

立ち回りは、攻撃戦術。浮かしスキルは、PTから離れたソロの時か
HPが危険な状態に使用します、ガンスリさんの拡張もそんな感じで使われていましたね。
とりあえず三人いれば余裕っぽいです。

ジェム無し時給は、大体6.3%位でしょうかね~(´▽`*)

気になったのはこの構成で、経験値は1体37866Exp(時給6.3%)
前回のLv159槍様と組んだ時は、30203Exp(時給5.8%)
あれ、減衰これだけって感じが・・・、仕様が大分変わりましたね、この辺り。

2割減ったはずの経験値が、1割程度の時給にしか影響していないのは
その分多く狩っているからでしょうね~。

もう少しやる気が出たらPT狩りもいいのですけど、なんだかめんどー☆Σ(゚д゚lll)

ギルドのアレで亡霊武者を狩っていると・・・

Σ(・ω・ノ)ノ
オープン発言は珍しいですね、激写させていただきました(/ω\)

次はカイトシールドを求めチェッカーナイトでも、って

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
ありがとうございます(´・ω・`;A)

エリアスでボーっとしてたら

正確な調査をする事で有名なお方です(〃・ω・〃人)

って何この流れΣ(´Д`lll)
1日に三人から応援貰うとかヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

こちらこそいつも見ていただいてありがとうございます。
半分ただの日記なのであれですけど、今後とも精進させていただきます(`・ω・´)






  びふれすと2   ☆ラテール (2008-08-16)

ギルクエは、なんか良くも悪くも人のつながりが出来ていいですね。
友達に革の加工を頼んでもらったり、武器のアップグレードを依頼されたり(。・ω・。)ノ
話しかける口実が出来るのが嬉しいですね~。

さて今週はなんか相方も忙しいようですので、
約束してたPT狩りに入れていただきましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

ちょー強い槍の方はじめ、140ちょっとの風皿様(カモさん)。
この位の構成だと、浮かしスキルはほぼ封印で十分ですね~。

立ちまわりは、大体気空系と拳1~3、移動戦術はジャンプ増えすぎなので攻撃戦術、
天龍脚は下段から上段の切込みに便利ですね。

自分の時給は、ジェム類無しで正確に測ったところ5.8%位でした(´▽`*)
槍の人が言うにはフル使用で、ソロ3.3%、ペア3.25%、3人3.2%とか、
誤差かもとも言っていましたけど、湧きに限界がある分ソロよりは落ちちゃうかな?

時給が落ちるかわりのメリットとしては、被弾をかなり減らせる事でしょうかね。

槍の人が補給行っている間カモさんと2人でもやってみましたけど
ペアでも意外に狩れますね、この場合は浮かしスキルが必須になってきますけど。
いつもの感じで天龍脚使うと、4Hitしたりするので面白いですΣ(´Д`lll)

Lv130後半で3人くらいで組んで行けば、効率も落とさずなかなか美味しそうですよ。


そういえば宝石が成長してましたね。

最近の通説だと、カウントが反映されるのが一定の期間ごとという話ですけど
2日3日、間が空いて、いきなり3とか増えるわけですし、やっぱりそんな感じでしょうか。

このあと、ドロップ30%→経験値30%と進んでいくようですね。
今の速度で成長していくと8/28辺りに4段階目でしょうか、
その頃になったらまた入れて貰いに行こうかな|ω・`)






  はね   ☆ラテール (2008-08-15)

さてさて、メンテ内容ですね~(・ω・`*)
とりあえずお詫びアイテムだそうで。

ch消えたくらいでこんな保障はいらない気もしますけど・・・

続いて追加ファッション

デザコン一位の羽耳セットと、こっちは普通の(?)フラワーセット
羽耳の黒っぽさはあんまり好みじゃないかなぁ、フラワーは結構好きです。

ダーツの商品も変更されました(-ω-。)

今回はついにダーツペットですね、Lv5のふにょふにょしたの可愛いですけど
先行情報を見る限り、性能は・・・?って感じですね~

そんな景品でもこの売り上げΣ(゚д゚ )

わんわん様お疲れ様です(ノω・、`)

あとは相方とゾクゾクに来てみました。

ペアだとLv90部屋はきついので、Lv60部屋で。
90台でこの部屋ではあまり美味しくありませんね、グレル狩っても同じ位かと思います






  夏祭りくじ   ☆エミル・クロニクル (2008-08-14)

ということで一ヶ月ぶりにECOにやって来ました(´▽`*)

去年の使いまわしと思いきや、雰囲気の良さそうな露店街が出来てますね~。
露店街では消費アイテムの「カキ氷」や「たこ焼き」など色々買う事が出来ます。
殆ど消費アイテムですけど手ごろで使いやすいそうですね。

これらをレシピで実装しないところがなんだか・・・、ですけど。

季節イベントといえばくじですね∑(▽≦;)
今まで和服というと、「浴衣ミニ」や「振袖ワンピース」のような変なのばかりでしたけど
ついに本格的な浴衣が(((ヾ(*′Д`*)ぃぃなぁぁ

色とりどりの浴衣も良いですけど、やはり紺が素敵ですよね。
まぁ、当然買う事は出来ません、試着だけ( ノД`)シクシク…

昔4gamerか何かで見たような気がするのですけど、
ロングスカートとかは技術的に難しいらしいですね、歩くと足が飛び出たりする
問題もありますし・・・、パンヤなんかもこの類でしょうか。

あとはいつもの武器っぽいのとか。

いか焼きは置いといて虫取り網は、あまり出来が良くありません。
この中だと浴衣の方のSSの灯篭がいい感じですね~。






  えがちゃん   ☆ラテール (2008-08-13)

相方がサブ用のコア弓が欲しいというので、3時間くらい頑張りましたけど
なかなかお目当ての素材は手に入りませんね~(ノω・、`)

なんか夜も遅くなって起きられる気もしないので溜まり場に。

今日はkaibaの方が沢山ですね、石像さんも半分・・・くらい?

適当に雑談してると一般(?)っぽい人に久々に応援メッセを貰ったりΣ(・ω・ノ)ノ

(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

ってかなんか最近の溜まり場は、オークションのせいだかIPPANの人が沢山混ざってますね。
私も人の事を言えた立場ではありませんけど(´・ω・`;A)

うんでやっぱりメンテ前に゚・*:.。. .。.:*・キタヨーヽ(☆・ω・)(・ω・★)ノマッテマシタァ゚・*:.。. .。.:*・

最近の終了間際は、オークション入札オンラインなのでかなり静かですね。
何事もなく、帝王の成長もなく、。今日のメンテ落ちは11:02:19(14)でした。


さてと、暇なときはECOスレとかも結構見てるのですけど、
FEZの方で祭り、というので見に行くと・・・

江頭2:50からの挑戦状[FEZ公式] (ドッキリ系注意
http://www.fezero.jp/monomousu/
ega.jpg
(クリック拡大) これはいい悪ノリw
江頭2:50氏はキモ暴走キャラで売られていますが
最近ニコニコのMAD等でブームを呼びつつあるみたいですね~

そんな中、ECOの職人が1時間でやってくれました
ega.jpg
ちょw(´゚ω゚):;*:;ブッ

ECOは今日もくじ実装ですよ
http://www.4gamer.net/games/020/G002086/20080813017/
はいはい、くじくじ

プロモビデオの新しいのが公開されてましたけど、着せ替えが楽しいとか・・・
宣伝に使ってるのがもう手に入らない課金レアファッションばっかり、なにこれ(^ω^;)

ラテールのメンテ内容は明日にでも書きましょうかねφ(・ω・ )


FEZに関する著作権は以下の企業団体に帰属されます。
©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.






  続々ギルクエ   ☆ラテール (2008-08-12)

15時くらいに帝王様が変化するかなと観察してたのですが、変化ありませんでしたね。
それどころか日付が変わるくらいまで全く動きが無しでした。
やっぱりみんなで集めないといけないみたいです、でも1日で動き無しって事は
みんな報酬も美味しくないしスルーしてる感じでしょうかねぇ(-ω-。)メンド

昨日ちょっと触れましたが、低レベルでギルドクエストを進めるとどうなるのって話。

玄武とかスフィンクスとかあずきとか引いて手伝ってもらいました(´・ω・`;A)
受けたクエストと報酬ははこんな感じです。

Lv9の報酬では大体140%位経験値が増えましたね~。
Lv1~6辺りだと狩った方がましですけど、8や9にいけるなら結構おいしいかも
Lv10こなせば2~3Lvくらい上がるのかもしれませんねΣ(゚д゚ )

この報酬はキャラのLvで貰える量が違い、当然ながらLvが低い程貰える量は少ないです。
これがどのくらい少ないか、というと、特にLvアップに必要な量の%とかでも無いみたいで
レベルアップに必要な経験値ベース(%)で見ると低レベルの方が多いようです。

でも、このクエスト130位でやるとそこまでおいしくないような気もしますので
特に利用するなら100前後くらいが適しているでしょうかね。

暇を見繕って90F-100Fを往復して、転職防具を集めたりしてます。

この金箱、幸運蹴で叩ければ一番良いのでしょうけどもちろん無理ですから
せめて全身をレア装備に変えてから叩くようにしてます。
出るのはφレンばっかりですけどね(ρω;`)

でも最近ディバセットの見た目が微妙に思えてきたりも・・・






  トニオも霞む   ☆ラテール (2008-08-11)

イベントの帝王が進化しましたね(-ω-。)

荒れた■■■■■ ■■■□□ → ありきたり■□□□□ □□□□□
これ朝方は昨日のままでしたが、午後三時頃に急にこの段階になりました。
なんかいきなり2段階上がって進化したのは、腑に落ちないところがありますけど・・・

キーが宝石数なのか、時間進行なのかまだ良く分かりませんけど、
明日の午後3時頃も必見でしょうね~。

さてイベント報酬で、自動でオプション発生+100%が付加されました。
+100%位だと、たまに緑が混ざるくらいの効果でしょうかね。

更に宝石洞窟がオープン、どうやらドリス横から移動できるようになるらしいのですけど
まさかの1時間での閉鎖! ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!
見に行く事は出来ませんでした、よってSSも無しです。

この洞窟の中では鉱石を掘ると、宝石一個(稀に袋)が入手できるらしいです。
次の宝石の成長に合わせて、また短期間開くかもしれませんね~。

wikiにもこのイベントの特設ページが作られていますけど
どうもエモ書については、未だ確認されてないようです(・ω・`*)

たしかにエモアイコン画像一個加工するくらいは造作もない事でしょうけど
無碍に疑うのもなんだかなぁ、という感じですね~。
今後の状況にも要注意だと思います(。・ω・。)ノ


相方とグレル狩り、秩序ギルドの効果で命中は十分ですね~。

Lv7差くらいあるのですけど、経験値は11000と10000位っぽいです。
この位であれば一緒にPT組んでやってもおいしいかな~(´▽`*)

でと、大体自分の時給にすると19%Exp/時間くらいですね
5時間で+1はちょっと苦しい感じもしますけども。

ギルドはそろそろ中立ギルドにしようかな~、と思うところなんですけど
最大6%とか8%はダメージ調べるのにジャマですね(´・ω・`;A)
混沌はなんかイメージが黒いですし、(´-ω-`)ンー






  クエスト三昧   ☆ラテール (2008-08-10)

今日はクエの手伝いとか、手伝いされたりとか色々(-ω-。)

べたなSSとか撮ってみたり(´Д`)
相方にガードしてもらって大体13分くらいで倒せました。
コア戦とかモンクでは少し狩りづらいですね~・・・。

続いてガリバークエに~

大型後、ガリバーの湧きは倍近くに増えました。
湧き速度も増加しているので、適正程度では相当危険な狩場になりましたね。

でもPTでならかなり経験値も美味しそうです、器が出ればかなり高く売れそう。
個人的にはこの狭い通路はあまり好きじゃありませんけど。

ボンネルでLv91になりましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

Lv100になればガトリングなんてスキルもあるようですけど
前提条件が上級10?とか、条件がちょっと厳しいかなぁ(´-ω-`)
昔は取得するか意見が分かれていたようですが、最近は取った方が良いみたいですね。

そういえばメインの方でギルドクエストをやってたのですけど
苦労のわりに経験値があまり・・・、これって80台の貰える経験値と変わらないような。
報酬が変わらないとすると、Lv1で受けるとどうなるんでしょうね(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

恐らくレベル毎に、取得限界といった制限があると思うのですけど。
30位のキャラで今度試してみましょうかね~|ω・`)200Kタカイナ






  自由な流れ   ☆ラテール (2008-08-09)

相方がギルクエLv9でオリハルコングローブを引いたらしいのですが
オークションでは高いし、ミッドガルドでは12万くらいで売っているのですけども
せっかくミッドに来たので、いつも仲良くして頂いてる方にたかりに|ω・`)

なんかPTに入れてもらいました(´ω`*)

って、あれ?

びーふーれーすーと~、はモンクはきついという話ですし
ペアだと浮かせまくりで邪魔みたいなんですが、うん、この場合はもう
なんか立ってればいいというか、撃ちもらし潰して置けばとかそんな感じ(´・ω・`;A)

立ち回りは、基本は浮かないスキルのみで回して、
HPが低めの時や、どうしてもCTが間に合わない場合は浮かしスキルを使います。

前回の大規模アップで、経験値分配方式が大きく変更になり
高レベルと組んでもそれなりに経験値は入るっぽいです。

具体的に墨ソロでは35200程、今回のペアでのカイ一匹は35400でした。
狩り速度は数倍速いので、大体時給にして無課金で8~10%位出てそうです。
墨ではほぼPT無しなので比較は出来ないのですけど、3~4%位ですね。

ジェムあれば140位はあっという間に行けそうですけど、やる気はあんまり(´Д`)
いつでもおいでとのありがたいお言葉を頂いたので、空気読まないで行っちゃおうかな|ω・`)

話は戻りまして、うん、Lv9はグローブじゃなくてローブだったんだ( ノД`)シクシク…
Wikiにギルドクエスト一覧が完成しているので、そちらが参考になりますね。

まぁ18万×3個でなんとか解決・・・、Lv9の中では簡単な方です。

さてクリアできそうにないLv10・・・は黄金ハンマーΣ(・ω・ノ)ノ
あれ、これクリア出来そうじゃない? お金が凄いけど・・・
なんかギルドクエストって経験値をELYで買うとかそんな感じです。

一ヶ月ぶりくらいのレベルアップヾ(*・ω・)八(・ω・*)ノ

墨丸も祝福してくれてます(〃ノωノ)

今使ってるミスリルランタンは、Lv136へのアップグレードに耐えられそうにもないので
もう少し使ってあげたいかなぁとか思ったりしてますけども

装備といえば、優先を幸運・体力にしようかと思っていましたけど、
ビフレストで狩る事を想定すると、モンクは幸運/体力より筋力/体力で、
最低ダメージの底上げを図った方が良いかもしれませんね~。






  稼ぎに追いつく   ☆ラテール (2008-08-08)

8/8はパンヤの日!o(゚Д゚)っ
PP・経験値2倍ということでパンヤやってました、一日中。

PPうまー、チップうまい人は5万とか余裕で稼ぐのでしょうね~。
まぁ稼いだだけで書く事はそんなにないですので、残りはラテール|ω・`)


続・宝石クエ。 先日で報酬がダメと書きましたけど、
本スレで見るところ、稀にエモを覚えられる書が貰える事もあるという事です。
信憑性はまだ微妙なところですけど・・・・。

3~4時間かけて、30数セット交換しても全く影形も見ないですし
覚えるのに成功判定もあるとかいう話もあるので、なんぞこれーって感じですね(ρω;`)

宝石はそれなりに成長しているようですけど。
成長すると報酬も増えるらしいですよね(・ω・`*)

この低確率レアやまだ使い道も判明してないスキル・・・・
ここから察するに、成長して行けばより効率よく良い報酬が貰えるようになるかも

誰かが宝石を集めないと、それすらままならないわけですけど
今頑張ってる人にはご苦労様としか言えないです(´・ω・`)

しかしこの宝石・・・、ほんとにカウントしてるのでしょうか

(8/10) なんだか1日2づつ増えていってるような気が居ないでもないです。

何かきたこれΣ(・ω・ノ)ノ

タワーのユニですね、全能力+30はかなり凄いですけど
追加エンチャが出来ないので、ELYオプションが無いのがきびし~っですね。
使いどころは対ボス戦用とかでしょうか

見た目こんなの、ツインテは髪型でビンティー隠せるのが良いですね。

水晶にはドロップで天然エンチャが付く事もあるようですが、
幸運ルートやレアオプション装備でもないと、なかなか狙って貰うのは難しそう。

私は普段ソロの時は、オプション発生606%付けてますけど
墨とかからなら結構青文字が多く出ますよ~。
その分体力やら幸運やらが付けづらいのでお勧めはしませんけどね(/ω\)






  宝石集め   ☆ラテール (2008-08-07)

今日のメンテから、ID分散のためかイベントが始まりました(・ω・`*)

イベントの始め方は、エリアス王宮入り口前のイベントNPCからクエストを受けます。
内容はモンスターが稀に落とす宝石の欠片を一個もってこい、という事らしいです。

でもこの欠片、早々落ちるようなものでもない見たいなので
オークションで2万Ely位で買っちゃうと良いかも、モンスタータワーは出易いって噂も。

イベントをクリアすると特殊タイトル(期間利用タイトル)が貰えます。

このタイトルは、おいしいので期間内は使っておきたいですね。
タイトルの他に青いファッションイヤリング、これを装備していると特殊スキルが使えるようになり

宝石浄化で、イベントモンスターを倒す事が出来ます。
このイベントモンスターは、どこのマップにも居るようですが、低級狩場では
殆どお目にかかる事が出来ないので、クッキーやボン様館にいければそこが良いかも。

このイベントモンスターを倒すと1~4個欠片を落とし、稀に宝石袋も貰えます。
また倒すと4体の子分宝石に分離し、それぞれ一個の欠片を入手する事が出来ます。

イベントスキルについては、「採鉱」「大砲動作」なんてのもある見たいですけど
今のところ使い道がないようです、イベントが進めば入手方法が増えるということでしょうかね。

集めた宝石は10個ごとに、宝石袋と交換してもらえます。
どの袋かはランダムですが、3時間で集めた32セットを・・・

左から、ありきたり、不思議な、輝く宝石袋です。

明けてみますヾ(*´▽`*)ノ彡☆ぱかーん

こんな感じ、レアktkr☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

さっそく使って覚えてみるヾ(´▽`*)ゝ

・・・・・・・・あれ?

残りの一個を良く見てみる。

・・・・・、エモ発動消費アイテムだと・・・?
イベントクリア\(^o^)/オワタ






  ヴァルキリークロー   ☆ラテール (2008-08-06)

今日も沢山・・・、石像さんがΣ(・ω・ノ)ノ

いや単にROMってるだけかもしれませんけどね。

溜まり場でヴァルキリークローをお借りしたのでちょっと装備してみました。

なんか小型盾のようですがナックルです。

ヴァルキリー武器は特殊なユニで、
装備レベルが125ですが、強化しても装備レベルが上がりません。
また強化の際に黄金のハンマーというカプセルのようなものが必要です。
お一つ150万ElyΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

強化するほど最小ダメージ+などの数字が伸びていきますが
成功率も限りなく下がっていくのでキツイですね~。

先にエンチャしてから強化しようとしても、強化時にエンチャが消えるっぽいので
低い確率の上にエンチャ、となるとなかなか敷居は高いと思います。

さて気になるのは、強化した時の攻撃力上昇
無印の時は173-191、最大の+11の時212-234らしいです。
126の青雲流水扇の攻撃力は174-192ですね。

単純に青雲流水扇に大小30%付ければ、攻撃力226-240位の計算です。
ヴァルキリーは最小やクリティカルも付いているので、簡単な比較は出来ませんけど
+11でも無エンチャ状態で使う価値は余りなさそうです。

最大L10エンチャで+7辺りなら、通常武器よりは使えるかもしれませんね
それでもレベル135とか140まで、引っ張って使えるようなものでは無さそうです。
でも+7位は作って実際にも試して見たいものですね~(´▽`*)


あ、今日の鯖落ちは11時0分51秒でした。






  大規模おまけ   ☆ラテール (2008-08-06)

まだ語っていないIDといえばチャットルームくらいでしょうか|ω・`)
F11を押すとチャットルーム関係の窓が表示されます。

(↑知らない人です。)
チャット窓では現在ラテール内に居る人を検索で調べる事が出来ますね
一応これらは検索できないようにする設定等もありますけど、基本は公開かな?
PT募集のレベル表示なんかも出せるので、意外と便利かもしれません。

各種項目は選択式であまり面白い選択が無いのが残念です。
この欄に「現在の状態:暇・狩中・AFK」なんて有れば便利だと思うんですけどね~。

さてチャットルームではどこからでも入る事が出来て、専用のマップに飛ばされます。
いきなり普通の部屋に入るのはちょっとあれですけど、VIPの人が作っていたので
勝ってながら見物させてもらいました|・ω・*)

チャットルームは大きい部屋にチャット窓が一つあるだけです。
任意のアイテム窓なんかは開く事が出来るようですね。

チャットルームに居る時に使えるチャット窓です。

基本は全体とwisだけで、ギルチャとかは使えないみたいですね。
/gとかのコマンドが有効かどうかは、試しませんでした。

チャットルーム、どこからでも入れたり正規の運用が始まれば
PTを組んだり意外と便利かもしれませんね。

IDは相変わらずなので相方と船狩りに来てみたり

湧きが良くなったのでLv70ソロはむりぽですけど、二人居れば余裕ですよね。






  Saga8改   ☆エミル・クロニクル (2008-08-05)

ラテールの大規模も、インダンが2時間も作れない状況ではする事がありませんね~。
久々にECOでも、と思ったのですけどなんか情報が入ってきましたね(・ω・`。)

☆新フィールドチャンプシステムと都市攻防戦の全容が明らかに!
『ECO』ユーザーカンファレンス(gpara)
http://www.gpara.com/pickupnews/news/080804_eco/
☆純粋にやりたい人のためのPvPへ。「エミル・クロニクル・オンライン」
ユーザーカンファレンスでアピールされた「Saga8」の再出発と,その先(4game)
http://www.4gamer.net/games/020/G002086/20080804020/
7月中に改修予定、だったのが8/8にずれ込み、
それも形だけで、主な内容は冬にはなんとか、という事みたいです。
無駄なものを実装して4ヶ月近くは無駄にしたわけですね~。

ユーザーの一番の期待はスキル改修の部分にあるのですけど
htthttp://www.gpara.com/pickupnews/news/080804_eco/18.php
これを見るとファーマー改修予定1とかΣ(゚д゚lll)ガーン

この改修はちょっと危険な香りがしますね・・・。

今までバランスの悪さで一部の職の不満が起こり、人口の減少が起こりました。
残っているのは、手軽で強い職業をやっている人が比較的多いと思われます。

その強職のバランスを下方修正すれば、残っている人たちの不満を買う事になり
長期的には効果があるとしても、かなり危ない橋を渡る事になりますね。
こういった調整は、弱い職業をどれだけ底上げるかというのが無難な方法と思いますけど。
自分としては、どうなるかは楽しみですけどね。

カンファレンスで重要な事
ECO運営陣に対して「大きな変更を加える場合は,事前にまずプレイヤーにそれを教えてください」というもので,今後は事前に発表などを行い,プレイヤー側にきちんと伝えていくとのこと。今回のカンファレンスにおける発表は,その第一弾と考えてよいだろう。
これはラテールなんかも見習って欲しいですね、運営すら把握してないような
修正が加えられてる、現状では仕方がないかもしれませんけど。

それとかなり不満を買っていた、わんぱくアイテムですけど
期間限定とのことで8/20に終了ヾ(〃・ω・)ノ
http://www.gpara.com/pickupnews/news/080804_eco/21.php
新しくショップポイントを利用して買いやすくなりました!(^ω^#)
はいはい、テスト期間が限定ですよね、わかります。

・・・やっぱりダメかもわからんね(´・ω:;.:...







 ☆ 最新ページへ ☆  古いてぃみろぐ »












