☆スポンサー広告 (--------)







     ☆ラテール (2008-09-30)

なんかラテラジで結婚システム実装予定とか情報が出てきたらしいですね~。
でもネットゲームで結婚って・・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン
こういうのはカップリングシステムとか、仲良い2人をつなぐ位で良いと思うのですけども。

今日はフローズンセットを求めて厳冬にやって来ました。
2000程の水抵抗に適度の回避とレベルがあれば、ソロでもそう怖いところでは無いですね。

水抵抗は厳冬の他、海龍やアクアリウムでも便利なので、揃えて置きたいです。
特に3500程度まで上げて、アクアリウムでの狩りが楽になるか試してみたいですね~。

さっそくみのさんからktkr ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ


あばばばば

まぁ経験値も意外とおいしいので、まったりと進めて行こうと思います。
装備ドロップが多く往復がめんどーなのが、なんとも悩ましいですね~(´▽`*)

あと宝石系がギルクエで少し減ってきたので2時間ほど掘って来ました。

宝石掘りは映画見ながらならあっという間ですね~|・ω・*)






  こね   ☆ラテール (2008-09-29)

ベンチに知らない人が相席してきたと思ったらΣ(・ω・ノ)ノ

結構隣に座ってくる方は多いのですけど、1時間以上無言でどっか行く方とか色々と(´・ω・`;A)
なんかチョコシューまで頂いちゃいましたので、何か仕返ししないと|ω・`)

今日もLサイズです~(ノω・、`)

領主館はなんか目がちかちかしますね、色使いが・・・。
普段は光度を最低まで落としてるのですけど、それでも厳しい感じ。
うん、花粉症のせいなんですけどね|〃´△`)-3

別に欲しくないけど、トキメキボックスを開けてみました(・ω・`*)
先月は宝石イベントと重なり、ドロップがかなり出てましたけど最近は少なめですね。

1/20でした。うん、着たSSは無いです(^ω^;)

イベントは10/8メンテナンスまでなので、
手に入れてない方は、一着くらいは手に入れて置きましょう|・ω・*)






  不思議な   ☆雑記 (2008-09-28)

カムバックキャンペーンなるものに釣られ、今日はわんだーらんどに来てみました(´▽`*)

内容は、どこかの入場券と経験値増加と、高級リモコンかな?

中でも高級リモコンを使えば勝手に戦闘してくれます。
WLOはシンボルエンカウントがあるので、モンスターが湧く地点にいれば
勝手に戦闘、高級なら技も使えて、座っておけばSPも自動で回復!o(゚Д゚)っ

レベルもスキルも楽々レベルアップヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

・・・ってやっぱり何か違いますね(^ω^;)
このシステムは日中忙しい人なんかだと凄く良いと思うのですけど
画面張り付いて操作するような人には・・・かもしれませんね~。

高級リモコンは一ヶ月使えるみたいですし、もう少しレベル上げてみようかなぁ。
WLOはnProも無く動作は比較的軽いので、ラテやりながら裏とかも可能なのはいいですね。
nProは外してもらいたいけど、チート蔓延はもっと勘弁してもらいたいものです。

Lv11゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

そういえば音量が突然高くなるバグが、いまだに有るんですね・・・
よーく考えて見て・・・、音量最大にしたら大きくはなりませんでした(´・ω・`;A)
音量が最大になるバグみたいですね~。






  出稼ぎ   ☆雑記 (2008-09-27)

今日もいつものですよ~(・ω・`*)

開始前のロビーです、最近は(ポイント狙いで)人気らしく
人数制限も有り入れない人が増えているようですね~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

巨大モンスター、ボス扱いでテイミングは出来ません(ノω・、`)

制限レベルがある中、ダメージ2000超えは凄いですね~
相変わらず強職は強職と言ったところでしょうか・・・

ということで今日も満額、ごちそうさま(´~`;)

今溜まってるポイントが11000位ですね~、1Dayが残り少ないけどどうしようかな・・・。

そういえば木箱叩いたら

Σ(・ω・ノ)ノ






  変更   ☆ラテール (2008-09-26)

今回のメンテ後、うちのギルドもついに中立になりました(。・ω・。)ノ

田舎風のギルドルームでほんわかしますね(-ω-。)

この変更はギルドマスターが公式に申請を行うわけですけど
メールを確認すると、遅くなり~丁寧に間違いが無いかご確認下さい。等々
丁寧な返答が来てました、良対応ですね~(-ω-人)

さて中立ギルドの効果で、攻撃最大+8%になったわけですが
んー、とくに体感は無いですよね、数字をはっきり出せば明白かと思いますけど。

最大+8%とか+10%とかは、元の数字に対してはそれほど大きく無いんですよね。
特にマジシャン系ですと精霊石と杖等で90~100は付いているでしょうし
そうなってくるとうーん・・・というところですが、最後はイメージ的な事で決まりました|・ω・*)

火力・・・うーん、一応上がってるのかなぁ~。
ふつーにやってるとそれが標準になるので、なんとも。

ということでやっとこLv137になりました、クエで60%位上がったのに遅すぎますね(´・ω・`;A)

これでやっと激励の叫びがLv10になりました(´▽`*)
激励の叫びは、ノックバックされにくくなったり、ボス戦などで有効ですけど、
毒攻撃がある場所では、むしろダメージが増えてしまうので、選んで使うと良いですね。

次はLv140の天龍脚Lv2が目標ですかね~。
新しい狩場でも出来ないと厳しそうです(・дヾ・*)






  接続中…   ☆雑記 (2008-09-25)

先週からパンヤではログインキャンペーンを行っていますが

今日はログインできないキャンペーンのようです(^ω^#)
30分くらいこのままとか・・・・エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

パンヤでは今日はアップデートがあったのですけど
ここ最近はアップ直後にログイン重い現象が多発しているようですね。
今週はガシャ実装で更に負荷が上がってしまったようですね。

でも、メンテ日+ログイン重い+臨時メンテ2回とかで
ログインしないとキャンペーンのスタンプも貰えませんし、これはちょっと頂けません。

私はかろうじて入る事が出来たので、補助券で回してみましたヾ(´▽`*)ゝ

2回目で・・・・セシ様( ノД`)シクシク…
この衣装は可愛いと思うのですけど、セシ様は動きがあんまり好きでは無いです。
ってかセシ様カーブ15って凄いですねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ガシャは、持ってないキャラの装備一式揃うので悪くは無いですけどね~
そういえば相方は一発でエリカ様引いたようです。
く、悔しくなんか無いんだからっ><






     ☆ラテール (2008-09-24)

いつものメンテ前~(・ω・`*)

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
10分前くらいになるとけっこう集まって来たりしますね~。

今日の鯖落ちは11時2分4秒、最近は遅い事が多かったので
これでもけっこう早く感じますね、会話途中で終わってしまいました(´・ω・`;A)

そしてさっとメンテ開けです。
今日は予想通りダーツ実装ですが、ここのところの流れを見ると
ダーツの時は、不満が出ないように他の実装と併せて行うようですね。

(画像:公式アップデート情報より)

左より
ダーツ、イルカ衣装
ダーツ、熊ちゃん衣装
ドルニエ・ハインケル衣装
イラストコンテスト、バイオラアーマー

イルカ衣装は可愛いけどダーツを投げるほどでは無いですね~
他は・・(´-ω-`)ンー

なんか表示バグってますし、ウサ耳かじってるように見えますね~ゞ(・ω・`;)
メンテ内容ここまで。

今日は、某監督の「アキレスと亀」を見て来ました。
内容はうーん、これは監督の作品が好きな人は、結構面白いと思うのですけど
ふつーな人は何が言いたいか分からないとか、そんな感じみたいです。
死にすぎ・・・以外は、私はそこそこ面白かったと思いますけども(-ω-。)






  虹羽   ☆雑記 (2008-09-23)

代わり映えもなくせっせとLサイズを狩ります(・ω・`*)

オプション発生装備に変えましたので、そこそこ青字も増えてきましたね~。
肝心のメガネはさっぱりですけども。

ちなみに、いまは700%くらいですΣ(・ω・ノ)ノ
これが能力だったとすればかなり・・・ですよね~(´・ω・`;A)


ということでパンヤヾ(´▽`*)ゝ
なんかECOの人に、レインボーフェザー貰っちゃいましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

レインボーフェザーは特殊能力のみで、
性能の無い頭装備、ということでスルーしてましたけど、
どうも頭装備とは別っぽいですね~(ノω<;)

レインボーフェザーは、風速7~9mの時アイテムやパワーを使わないと
パンヤゾーンが増加する、という特殊能力があります。

これは普通においしいですよね~、(。-ω-人)感謝♪






  オプション狂   ☆ラテール (2008-09-22)

今日もLサイズを細々と狩ってました(・ω・`*)

大体1日4%ほど経験値増えてます、レベルが上がるのはもうすこしかなぁ。

Lサイズを狩っていて、ドロップに白いのが多い気がしたので装備を見直してみると、
鎧下とリングの分の250%位が減ったせいっぽいですね。

これではLサイズからオプションボン様を手に入れるというのも、本末転倒ですので
急遽装備をなんとかということで・・・・

d(>ω<。)イイ!!

私のアクセ類はしょぼいのが多いので、高いお金で良品を買うよりは
サブキャラが育つのを待った方が良い感じですね~。






  見果てぬ   ☆エミル・クロニクル (2008-09-21)

ECO一泊二日目、深夜のうちに緊急メンテが入り今日開催されるようですね(・ω・`*)

開催予告が20分ほど前倒しされました、何かあった時の保険でしょうかね。

それと参加人数の上限が400人になったようです、
こちらはポイントが貰えない人の対策でしょうけど、これはちょっと・・・(´-ω-`)ンー

ということでさっくりと終了Σ(・ω・ノ)ノ

今日も満額頂きましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪
これ何をすればポイントになるとかさっぱり分かってませんけど
とにかく何でも動いた方が良いみたいですね~(´▽`*)

終了後恒例の交換所オンライン

ポイントはまだまだ足りませんけど、自分は何貰おうかなぁ(・ω・`*)
なんか必死に貯めてますけど、あんまり欲しいのないかも・・・・。
そのうち可愛い服でも追加されるといいなぁ。

そういえば先日ハンコイン等書かれた、画像ファイルが発見された事件がありましたね。
その時は「韓国向けのファイルが混入しましたとか」と、苦しいいいわけをしていました。
だってハンコインとか日本語でしたからね~(^ω^;)

それで数日後にこの発表
「ガンホーの人気タイトルが「ハンゲーム」に。」
http://www.4gamer.net/games/008/G000868/20080922013/
この際、提携云々の話はどうでもいいとして、 ユーザーに嘘をつく運営の人って・・・






  まっくら   ☆エミル・クロニクル (2008-09-20)

時、九月二十日二十一時五十六分也

ということで今週末もECOにやって来ました(〃・ω・)ノノ

今週末からアレが正式実装という事でしたが・・・(´・ω・)ン?

 時間   予定     実際
20:45  開催告知   何もなし
21:00  受付開始   何もなし
21:15  防衛開始   何もなし
21:56  --       不具合告知
22:00  終了予定   --

これは・・・・、告知遅いですよね・・・?

ということで季節イベントでもやってみる事に。
今の季節のはホラー系のですけど、去年やって見たらECOにしては珍しく面白かったので。

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎゎゎ
お化け屋敷系が苦手な自分に、このあとの演出は怖すぎました・・・(´;ω;`)
ネタバレは・・・・・・ECOやって無い人が殆どでしょうし、一応置いておきましょうかね
|・ω・*)o"ペッタン♪♪(怖いのでちょっと小さめです)

普通に何も見ないでクリアするのには大体40分くらいでしょうかね~

袖の無い振袖ワンピース(笑)

クリアすると、今回の舞台になった七ツ森学園制服。

一応新品らしいです。(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!
おまけにしては良く出来てますね、倉庫がいっぱいなのが難ですけども。

そういえばあとなんか石像もらえたのですけど

10G売れ残りΣ(・ω・ノ)ノ
倉庫の問題は予想以上に深刻ですね~。






  辿り着けない   ☆ラテール (2008-09-19)

今日もなんか応援いただいちゃいました(>ω<ノ)ノ

意外と固定のコアな人が見てるのかなーとか思っていましたけど、
色々の方に見て頂けているようで、ありがたいものです(-ω-人)

今日もおいもをてきとーに狩ります(・ω・`*)

5体くらいならなんとかなりますので、ほんとにてきとーです。
ボン様ランド過疎と思われがちですけど、買ってるとけっこう人来ますよ~。
その割にボン様メガネの流通が全然ないのは、ちょっと気になりますね。

カイ狩り位になってくると、ほぼ必須の装備になってくるようですけど、
需要とかは差し置いて、出る確率が凄く低いとか、出ても身内でまわしちゃうのかなぁ。

相方がジェム期間無事狩り切ったようで、【乙】≡ヽ(`・ω・´*) シュッ!!
しばらく別ゲーに行くようなので、自分もたまに色々回ってこようかなって思ってます。

パンヤとかECOはいつもの通りとして、たまにWLOとかやってみようかなぁ(・ω・`*)

ということでパンヤヾ(*´▽`*)ノ

LSでシーズン4初のトロフィーを頂きました*:.。☆..。.(´∀`人)
トレジャーシステムの抜け方知らなくてこの画面ですけど・・・(Escみたいです)

ってーか、自分PP低すぎΣ(´□` ) ハゥ
ノーチップノーミスアマチュアです( ノД`)シクシク…






  石木   ☆ラテール (2008-09-18)

今日はギルクエからσ(☆ゝω・)σ

ここ敵は弱いのですけど湧きが多くてけっこう苦しいですね~
ギルクエの方はというと、パンドラ5体とかであっさりと放棄しました(つω-`。)

レベル78.8位なので、転職までもう少しなのですけど
すぐにするかどうかもまだまだ悩みどころです。

続いてガンスリで、アトランティス周りのクエストを|・ω・*)

思ったより時間はかかってしまったのですけど、なんとかコラーラのも終わりました。

こちらもレベルアップヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

Lv99になりました、あと少しで100ですけどペースはあがらなさそうです。

相方と隼に遊びに来てみました(´▽`*)

藍丸は攻撃が早いので墨よりきついのですが、墨はまだ命中が厳しいです。
2人なら一応狩りにはなりますけど、ガンスリはチョコを使いノックバック性を高めると
更に良い感じですね~、時給は多分30%くらいですね。(ジェム系無)






  すく   ☆ラテール (2008-09-17)

今日は人数少なめ、もう夏休みも終わりでしょうか(-ω-。)

まぁ、中身入ってる人はそこそこ多いのかなぁ~。

実は夜中も居たりしてヾ(´▽`*)ゝ

↑ナックル地魔誕生の瞬間∑(▽≦;)

マジシャンでナックルは、筋力上げても効果は小さいですし
盾も持てないのでかなり厳しそうですよね~。

ということで今日のメンテは、11時2分53秒、オク鯖は遅れて落ちたようです。

メンテ直前に投げ込みΣ(゚д゚ )

銀はシメジかマイタケ辺りが似合いそうですねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

足りないのは金だけでしたけど、タイトルを貰う事が出来ました(-ω-人)

あんまり出番は無さそうですけど、コレクション用ってとこですかね。

コレクションといえば、九尾セットを買うと「ナインテイルズ」のタイトルが習得できるとか。
これの為だけにペットを買うのも微妙ですし、タイトルコンプリート出来ないなら
使えないイベントタイトルを貰ってもしょうがない、って思う人が出てきそうです。

小さな小銭を拾って大金を失うような事は、今後良く考えて貰いたいですね(・ω・`*)






  おいもせっと   ☆ラテール (2008-09-16)

またしてもご飯中に><

ありがとうございます(ノω<;)

さて色々忙しい事も終わったので、Lサイズを狩りに来ました。

Lサイズは多段攻撃がけっこう痛いのですけど、逆に言えば防具さえ
適正の良いものを装備していれば、かなりダメージを減らす事が出来ます。
また回避が有効なので、回避で固めるとかなり楽になります。

私の回避装備は、ストッキング17%、靴20% 指輪4% 食べ物10% チョキ5%で
大体5割回避くらいですね、墨よりダメージが少ないくらいに、
昔よりエンチャが深く出来るので、けっこう狩りやすくなりましたよね。

夜は相方連れて海龍に(´▽`*)

フローズンセットで固めてますけど、意外と何とか狩れるものですね~。
多分ゴシックルームとかのがキツイです(´・ω・`;A)

フローズンセットは、未エンチャ品とかなので集めに行きたいですね~(・ω・`。)
ついでにみのさん行ったらけっこう狩れましたし|・ω・*)o






  のせられ   ☆雑記 (2008-09-15)

ニコニコに三国志オンライン無料って広告あったねーと相方と話してたら
ちょっとやってみるようなので、付いていってみました。
このゲームSSを取る機能が見当たらなかったので、記事中にSSはありません(・ω・`*)

まずはID登録とゲーム登録ですね、ゲームをダウンロードして起動っと。
ワールド三個所のうち一つを選び、キャラクター作製します。

キャラは男女、各4種類の体系に身長や横幅などを多少調整できます。
髪型や顔型、各色などもそれなりにはありましたね~。
名前は姓と名両方必要なので、少し悩みましたけど・・・・

ということでワールドにインヾ(*ゝω・*)ノ

光栄の三国志というと、数字を操作するシミュレーションゲームをイメージしがちですが
三国志の時代背景を設定した、良くある武侠もののMMOですね。

すぐに相方見つけたので徒党を組んでまず村長の話を聞いてみますが、
うーん、これってはじめに言葉だけで色々説明されるので
あまりにも長すぎて要所が全然把握できませんでした。

~にお使いに頼むといわれても、マップに表示されるものの
1回出すと固定化されてしまうので、マップのどのマークかも分からなくなりましたし。

システムは詳細でやれる事は多いと思うのですけど、
初心者にはあまりやさしく無いように感じました。
進行のしやすさとしては、少し前にやった風林火山とかのが上かと思います。

さてさて、初めに6人の武官から初級技や武器をもらえます。
このゲームは武器によって、職業的なものが決まりますが
いつでも武器を変える事で、他の系列で遊ぶ事も可能と、なかなか良いですね。

系統が違っても、武器によって使える技などもありますし
色々やってみるのも面白そうです。

クエをちくちくやるのも面倒なので、相方引っ張って町の外へ(`・ω・´)
敵は、盗賊とか狼とか熊とか、自然回復があるので1匹ずつ処理して行けば
さくさくといけますね~、レベルも10位まではさくさくと。

武器も色々試して見たのですけど、回復系が強い杖+妖術が良い感じでした。
ソロで敵は倒せませんけどねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

狩りながらあちらこちらと物見っと(・ω-。)
でも戦闘は所詮クリックゲーの域も出ませんし、すぐに飽きちゃいました。

まぁ、あまり合って無いタイプのゲームなのでこんなものでしょうかね~。
そういえば士官して他軍と戦闘できるとかなんとか、この辺は全然試しませんでしたね。






  秋の名物   ☆ラテール (2008-09-14)

なんか最近目がごろごろするんですよね、夜中目が痒くて起きたり
これはだいぶ目が疲れてるのかな・・・・(゚⊃ω⊂゚)
ともったら今度はくしゃみとかが凄かったり・・・風邪・・・・?

んー...(*´-ω-)ゞ
というかこれって花粉症・・・?

ともかく目が辛い中ですが相方とコア狩りに行ってきました(-ω-人)

メイン火力は相方で、自分は気ままに攻撃したりガードしたり(-ω-*)
大体1回7分くらいで倒せますね、時間帯によっては混んでたりもしますけども。

この玉座はデザインがなんか、うーん・・・

目つきが怪しいですね(つω-`。)

っと、ギルドエンブレムを変更しました(-ω-`*)
何ヶ月も色々検討したのですけど、話がまとまらないので
相方の趣味にお任せしました、まぁまぁ良い感じですよね。






  超適当   ☆雑記 (2008-09-13)

相方が九尾を買ったようなので、少し狩ってきました|・ω・*)

ついでにレベルアップヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

ペットの経験値は取得上限が低く設定されている為、
PTで分割して与えた方が早く成長する、というのが有名な話です(・ω・`。)
無事成体になったところで・・・・

パンヤをやってみたり∑(▽≦;) ナヌッ!

今日も無事にHIOを決められました(^ω^;)
なにこの廃人のセカンドキャラ><><>
センスがありすぎて怖いです(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

夜はアレの2回目にも参加して来ましたヾ(´▽`*)ゝ

満額おいしいです(´~`;)

ついでに露店回ったら家具のおせち料理が安かったので・・・

買っちゃいました(。・ω・。)ノ
豪華ですよね~、あとはクリームソーダが欲しいです(´▽`*)
まぁ、置き場所がないですけどね・・・・






  たほ   ☆ラテール (2008-09-12)

経験値イベントも終わりましたし、ギルドクエスト日和ですね~

素材集めはメインキャラで行きます(・ω・`。)

Lvうpヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

今日はLv9のレッドオリハルコンローブを引けたので、Lv9だけでも95%とか

90%台の時は少し狩ってと

3レベルくらい上がっちゃいました(-ω-人)
道中、相方に手伝ってもらって玄武小手も入手、エンチャも成功しましたしいい感じです。

ファイターでもギルクエしちゃいますヾ(´▽`*)ゝ

引きがあまり良くなく、玄武髪飾り3時間で挫折しましたけどね(´・ω・`;A)

相方もかなり頑張ってるおかげか、ギルドポイントも35000/60000になりました。
このペースならギルドLv6もけっこう早そうです。

そういえば秩序→中立のギルド変更手続きをして来ましたφ(・ω´・*)

長く親しんだ秩序ルームともこれでお別れと考えると
少し感慨深いものがありますね・・・(*´-ω・)






  うっさうさ   ☆エミル・クロニクル (2008-09-11)

ラテのお友達に頂いたチケットを頂いてきました(-ω-人)
聞くところによるとナースバニー帽とか、ウサ耳はけっこう可愛いですけども・・・・・
ナースバニー帽(?)(あまりにもキモイのでリンク隔離)
きんもーーーーーーーーーーーーー☆
頂いた装備はある程度装備する主義ですけど、これは無いwwwwww

さてさて例の行ってきましたよ|・ω・*)o

感想は、なんか敵が湧くだけだしびみょーです。

でもこのクリア報酬がかなり美味しいんですよね~

なんか結構なレア品がもらえるみたいです((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
頑張って参加しようかなぁヾ(´▽`*)ゝ

そういえば、今回のチケット品は学校がテーマということらしいです。
家具の給食が安く売ってあったので、その他諸々並べてみましたσ(☆ゝω・)σ

これけっこう良く出来てますよね、美味しそう・・・というか豪華すぎヾ(-ω-*)
テーブルがしょぼいのは仕様です~。






  とら   ☆ラテール (2008-09-10)

さてさてメンテですね~|ω・`)っ

何を話していたか忘れるほど、なんでもない話をしてます。
書くのが遅くなったから、忘れたわけでは無いですよ~ノω<;)

今日のメンテ開始は・・・・・11時15分9秒∑(▽≦;) ナヌッ!

時間過ぎて鯖落ちがないと、だんだんカオスになっていく溜まり場です(^ω^;)
chによっては更に遅かったみたいですね~

そんな中、帝王の帰還エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ

お供残ってるのに・・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 
これって鯖が動いてる時しか撤去できない、とかそんな事なのでしょうかね~?

今週のメンテは各種アイテム追加などなど

左からJoker衣装・牛さん寝巻き・肌色ストッキングの中から幽霊ストッキング

Joker衣装もといバニー服は可愛いですけど、動いてる時の横の見た目が微妙だったり
セパレートで装備すると網タイツの切れ目が変だったり、色々残念な出来ですね~。

ストッキングは、肌色に合わせた各種ストッキング。
技術的に無理とか言ってますけど、透明手袋とか普通にあるのになんででしょうね~(^ω^;)
一つ29LPとかもお高いですよね~(^ω^;;)
気軽に幽霊ストッキングとか使えるのは面白いかもしれません。

他にもBoymeetsGirlエモが追加されたり、ペットの九尾が実装されました。
九尾の性能はクリティカルダメージアップなので、さっそく人気を集めているようですね。
でもちょっと値段が・・・足元を見すぎというか・・・私はスルーですね(-ω-。)

それとトキメキボックスの中身がついにメタボ服にΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
ジエンディアキノコ祭りと称して、狩場にうっとおしいキノコが湧くイベントも始まりました
1ヶ月期間があるので、そのうち始めようと思います~。






  食べ放題?   ☆ラテール (2008-09-09)

経験値イベントも残り僅かとなりましたね~(´-ω-`)

せっかくですから相方とせっせと、普段よりかなり長めに狩りました|・ω・*)

Lv96ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

時給は相変わらず30%とかそんなところですね~

エンジェルエッグもLv20に(-ω-人)

数値は少し高め・・・かな?平均30くらいですよね(´▽`*)

まだまだ行くんですよ~Σ(・ω・ノ)ノ

火力ペアだとそろそろバーガーもぬるく感じますけど、ジンジャーはちょっと無理そうです。

Lv97ヾ(*´▽`*)ノ彡☆

クエストを利用すればもうちょっと伸びそうなのですけど、
調べる気が起きないのであうあう、そのうち暇を見て進めようと思います。

っと、相方はLv100になりましたΣ ゚Д゚≡(  /)/エェッ!
これはまけてられ・・・、ますね|-ω-`)Zzzz






  くえくえ   ☆ラテール (2008-09-08)

経験値が0なので、今日はビフレストにクエ消化に来ました(・ω・`*)

ビフレストのモンスターは、風抵抗で固めれば狩れるそうですけど用意も大変なので、
1撃当てて安置に逃げ込み爆破する作業を繰り返します(´-ω-`)

さすがに死ぬ事は無かったのですけど、
課金ポーションを10個くらい使っちゃいました(つω`*)

続いて領主館へ(* ^ー゚)ノ

そろそろ墨を卒業して、Lサイズセットでも狩ろうと思っています。
減衰が酷いのと、値上がり中のボン様メガネ狙いが一つです(`・ω・´)

湧きが早くなったので左下3体で安定しそうですけど、
赤薬をLv70→80に増やした方が良いかもしれませんね~。

アクアリウムのクエストこなしていたら、なんかつかまりました(´・ω・)ン?

水中のスリップダメージを軽減してくれるパッシブみたいですね。
多分人魚の攻撃を1回受けてくるクエストの派生かな?
モンクのアクアリウムでの狩りは、ビフレストよりきついかもしれませんけどね。

ヴァルハラ・・アクアリウム・キメラ研究所のクエは厳しいので
後回しでだいたい70%位上がりました、もちょっとかなぁヾ(*´▽`*)ノ






  ぽとり..   ☆ラテール (2008-09-07)

相方様とネズーに来てみました(´▽`*)

ここは湧きが早く、前後で挟まれやすいのでペアが良い感じですね~
敵の射程が長いので、ブレにはちょっと狩り難い部分もあるようですけども。

時給はLv93で36%(+30%込)位ですね。
ゾクゾクとか参加してないので比較は出来ませんけど、それなりにおいしいのかな。

Lv94ですヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

さて、今まで使ってたミスリルランタンは耐久44とか・・・
アップグレードして消してしまうのも惜しいので、秘蔵のナックルを色々と(´-ω-`)

合計70以上ktkrΣ(・ω・ノ)ノ
耐久で次に死亡する可能性も高いですけどね~(´・ω・)
色も赤くなってどうなるかと思いましたけど、ジプシーと意外とあって満足です。

そういえば今週いっぱいで、料理の交換受付が終わってしまいますね。
溜め込んだカリフォルニアロールも魔法力とかでいらないので、交換・・・?

この売値の差は酷いですねヾ(・ω・`;)ノ

111のトマト料理を相方が送って下さるので
80料理とか効果的にあまり使えませんよね~、サブキャラで少し使うくらいかなぁ・・・。
何セットか交換してあとはドリスに売りましょうかね。






  小魚   ☆ラテール (2008-09-06)

最近欲しいものといえばEly値の高いビンティーなのですけど

オク覗いてたら、けっこう良さそうなの買えました(-ω-人)
お値段14Mですけど、増加効果を考えれば安い買い物かと思います。

以前から少し付けていた魔法力ですけど、
消費SPが下がった今としては、特には不要な能力ですね~。

続いて上衣(・ω・`*)

レッドオリハルコンローブをギルドミッションの材料なので
ジャンク品がクエスト用に安く出ている事があります、たまに強化元になる素材もあるかも。

レアオプション装備というのは、高レベル帯では殆ど使われる事のない
そんな二流品ですけども、ソロなんかの時にはなかなかおいしいですσ(☆ゝω・)σ
出来ればレアで固めて、オプションボン様メガネとか狙ってみたいですね~。

さてさて、前後しましたけど狩りますよ~|・ω・*)

今日はしょぼラミアで頑張ります(*´-ω・)
ラミア+ビンティ強化で、Elyは2000→2400位になりますね。

Lv136ヾ(*´▽`*)ノ

かなり久しぶりなので遡ってみましたら、前回上がったのが8/9らしいです(´・ω・`;A)
そろそろクエストでも使おうかな~






  最小ダメージの謎3   ☆ラテール (2008-09-05)

中立ギルドへの変更が近そうなのですけど、ギルド効果の最大ダメージ上昇は
色々数字の調査をする場合に限っては、ジャマな事この上ありませんね(-ω-。)

さてどうしようかなぁ、って事なのですけど・・・こんなものを作ってみました(´・ω・)ン?

目標は-8なのですけど、良品以上に作るのが難しいところがあります。

ということで今日の議題は、「最小ダメージは単体で10%までしか効果が無いが
最大ダメージをマイナスの値にするとどうなるか」です。

さて実調査ですけども・・・・

調べてるうちに良く分からなくなって、結局4種類5段階で調べる事になりました(´Д`).∴

実測結果です。

各系列の影響量を見てみましょう。

「エンチャ無し」と「最小10%」を比べて見ると、
最小B(100%+中級10%+最小10%) / 最小A(100%+中級10%) = 1.091
578 / 530 = 1.091
 計算上ほぼ一致していますね。


「エンチャ無し」と「最大-6%」を比べて見ると、
最大C(100%+中級10%+最大-6%) / 最大A(100%+中級10%) = 0.945
567 / 594 = 0.945
 完全一致ですね、-付加は普通に作用している事が分かります。


本題です、「エンチャ無し」と「最小11%/最大-6%」を比べて見ます。
最小ダメージは、単体では10%までしか効果が無いわけですけど
最大ダメージ+10が上限だとしたら、ここでは
最小ダメージ効果限度 = 最大(-6)+10 = 4(%)と予想されます。

・最小部分
最小D(100%+中級10%+最小4%) / 最小A(100%+中級10%) = 1.036
547 / 530 = 1.032
・最大部分
最大D(100%+中級10%+最大-6%) / 最大A(100%+中級10%) = 0.945
570 / 594 = 0.960
 1%程度の誤差が出ていますね、データの採取精度が足りなかったでしょうか(つω-`。)


最後のE系列、各エンチャは足し算として考えて良いかの検算です。
最小ダメージ効果限度 = 最大(-6)+最大(4)+10 = 8(%)
・最小部分
最小E(100%+中級10%+最小8%) / 最小A(100%+中級10%) = 1.073
568 / 530 = 1.072
・最大部分
最大E(100%+中級10%+最大-2%) / 最大A(100%+中級10%) = 0.982
591 / 594 = 0.995
 最大に1%位の誤差がありますがこれも採取上のミスでしょう(ノω<;)


概ね、マイナス効果も表示通りの効果というのが分かりましたね
最小限界=最大+10 で計算は間違いない
と思われます。

今回の調査は、実用面を考えるとやや微妙なところがありますけども
-8%程度のものを用意しておけば中立ギルドの影響も少なくすみそうですねφ(・ω・ *)






  宝石の最後   ☆ラテール (2008-09-04)

宝石の帝王がついに最終形態になりましたね(・ω・`*)

最後のボーナスは、経験値30%増加です。
狩りに勤しんでいる方々には短い休みとなりましたけども・・・

さて宝石の欠片を全部交換します、クリック面倒ですσ(☆ゝω・)σ

輝く29(10.18%) 不思議な92(32.28%) ありきたり164(57.54%)
綺麗な1:3:6位の割合のようですね(・ω-。)

ドロップを含めるとこんな感じΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

開けますよ~((´∀`*))

輝く宝石袋59個

エモは15%15%25%かな?
数が少ないのであまり正確な値ではないと思いますが・・・、まぁ実数ということで。

1等2等はまだ覚えてないので、まとめて使っちゃいます(-ω-人)

まぁ、覚えられないわけですけども(つω-`。)
これだけやっても覚えられませんし、自分はここら諦めようかな。

不思議な宝石袋301個

まぁ、ろくなものが出ないですね(-ω-。)

ありきたりは省略、アネスのハンカチが80位でましたけども
いやっ、ちゃんと捨てないで届けましたよ~(*´-ω・)

そういえば宝石の付近によるとキャラが半透明っぽくなりますね~

意味はあんまり無いですけども。






  からメンテ   ☆ラテール (2008-09-03)

レベルうpヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

この子は引きが悪くて、レベルの割にはあまり上がってませんね~。

さてさてメンテ前のいつものたまりば(・ω・`*)

そういえば、拡張専門のぬこ先生に拡張スキルについて色々教えて頂いたのですけど
ガトリングを取るつもりでも、更に拡張取ってもSPは足りるみたいですね~。
強射撃が強いとかはまぁ置いておきまして、どうせ拡張に振るのなら
この謎が多いスキルの、上昇関係をちょっと見てみたいですよね~。

メンテ開始は11時2分6秒くらいでした(-ω-。)
時間は進んでメンテ明け、今日のメンテは内容何もなしッ!o(゚Д゚)っ
大規模メンテの前とかではありましたけど、何も無いメンテ、というのは珍しいですね・・・。


ギルドミッション等を地道にこなして、ついにギルドポイントが溜まりました。

Lv4→5に、秩序効果は命中6%→8%になりました。
まぁ、この効果はちょっと・・・・なので中立ギルドにそのうち変更すると思います。
混沌の回避も良いのですけども、イメージが微妙ですよねヾ(・ω・`;)ノ






  ぽす   ☆ラテール (2008-09-02)

ブランコ放置してたら・・・Σ(・ω・ノ)ノ

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 反応なくてすみません(´;ω;`)

連日の応援ありがとうございます、
最近多すぎてちょっと怖いくらいですけど嬉しいです(-ω-人)
(上の人たちは14chに良くいる人たちで特に関係は無いです)

さてさて、宝石の帝王も進化しましたね~。

でも今日進化ってことは、次の段階は3~4日後なのでしょうか(´・ω・)?
経験値30%アップになるようですね~、今週のでもレベルが1も上がりませんでしたけど。
欠片は2300個集めました、進化が楽しみです(´▽`*)


相方がパンヤ頑張っているようで、誘われる事も多いのですけど
とりあえず前回取り忘れた例のエモイヤリング(・ω・`*)

エモは置いておいても、今まで装備が無かった部分ですので
能力が上がるのも嬉しいですね~、アルバのモーションもなんか変わってるのかな?






  走り回り   ☆ラテール (2008-09-01)

FLの人からなんかとんで来ましたΣ(・ω・ノ)ノ

これは電撃オンラインゲームという雑誌のおまけですね・・・。
一生使いそうに無いから、という事らしいです(-ω-。)

ありがたく頂戴して、次に入った時にでも装備して見ましょうかね(・ω・`*)
そういえばオリジナルカラーのものは3段チケかなんかにあったと思いますけど、
これは色変え商法?

いつも宝石廃墟にすぐ入れるように、時間前に待機してるのですけど

Σ(・ω・ノ)ノ
この方以前からベンチの横に座ってくれたり、誰なんだろう・・・、と思ってましたけど
閲覧者様だったとは(´・ω・`;A) いつもありがとうございます(-ω-人)

ということで、頑張って宝石の欠片を集めてます(・ω・`*)

参加時間が決まってるのが、面倒なところなんですけども。

集まるのは1時間で400~500個位ですかね~。

前言の通り貯めてます(´▽`*)
交換はメンテ明け、というよりは宝石の最後の進化を見届けてからやろうかなぁとか。
2等覚えたいですね(`・ω・´)







 ☆ 最新ページへ ☆ 












