☆スポンサー広告 (--------)







  とびだす   ☆ラテール (2009-01-31)

夜中、暇なので溜まり場に行ったら6時頃まで話し込んでしまいましたヾ(・ω・`;)ノ
例によってSSは無いわけですが、凄い眠たいですΣ(゚д゚lll)

という事で武器のアップグレードの季節がやって来ましたね~
あんまりSSを撮ったりして破壊フラグを立ててしまうと泣けるので、さっくりと。

無事残ってくれましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

あとはダウンエンチャですね~、-1Lv120KEly/-2Lv250KEly
SSは省きますけど、8M位かかりました、これなんてユニ?(つω-`。)

見た目はこんなの。

なんかびみょーですねぇ、これなら熊の手のがまだマシな感じも。

次回予告はサーペントリングとかいうナックルみたいです。

Lv146は遠いですね、というかダウンエンチャはやっぱきついですね(´-ω-`)
次は148位でアップグレードしましょうかねぇ。






  なんか   ☆ラテール (2009-01-30)

Lv141まであと11%なので、適当に上げる事に~
SS取り忘れましたがLv140のクマンチ収集品クエで1.5%×3回
残り6%くらいですね~(・ω・`。)

いつものアームストロング狩ってもいいのですけど、チョキも居ないですし
マンゴーラッシー使っても結構ダメージ貰ってしまいますから
ここは楽に狩れるLポテトで凌ぐ事に。

さすがにLv140にもなると、回避靴とストッキング程度でもかなり回避してくれます。
経験値は単体33000くらい、移動が多いのとHPがやや多いので効率が落ちるんですね。

という事でLv141になりましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

Lv141とかキリが悪そうに見えますけど、武器も強化出来ますし
141料理(クリダメ+20%/Ely+40%)が使えるのがかなり良い感じですね~、
しかも素材は狩りで人気のある、墨と紅なので安価で手に入ります。

あと相方が久しぶりに現れました、色々忙しいようでそれはそれで良い事ですよね~(´▽`*)

1対1のPv挑まれたので久しぶりにやってみました。
なんかマップとか色々増えてたり、ダメージとかがかなり下がってますね~
これ正確にスキル使っていかないと、1kill分しかSP持たない感じがしますけど( ´・ω・`)

なんか置き土産に、昨今貴重なマンゴーラッシーまで><

次の狩りの時にでも使わせてもらおうかなぁヾ(・ω・`;)ノ






  おわたフラグ   ☆雑記 (2009-01-29)

水曜日にステアが、ステアDASHからステアLINKにバージョンアップされました。

一番のメインはビジュアルロビー実装ですかね~(・ω・`。)
風変わりな島の中を歩き回ったりできます、そこそこ良く出来てますね。
反面このロビーの起動が物凄く重いです、恐らくECOより厳しい感じですね。

キャラクターテクスチャも少し書き直された感じでしょうか?

エモーションも追加ということらしいですが、
勝ったときや負けたとき、待機時の流用で目新しい物はなにもありませんΣ(・ω・ノ)ノ

今回のアップデートに関して、チュートリアル実装も公言されていましたが
それも実装されず後日、という事になったようですね~。

さて今回で一番問題にされているのが、
レースを始めるには、非常に重いロビーを通らないといけないことです。
しかもレースが終わると、1回ごとにロビーに戻される最悪な状況、
スペックが低いとエラーも多発するみたいです。

そもそも軽さが売りだったようなゲームなのに、
この内容で実装を決めたのは、どういうことなんでしょうね~(´-ω-`)
レースごとの設定の記録とかが出来た便利な機能もなくなっていますし
そもそもゲーム本編の実装はなにもなしとか、こwれwはwwwwwww

僅かに残っていたユーザーも逃げ出すレベル、というのは良い表現な気がします。


オンラインカートステアダッシュに関する著作権表示
©2006 Cross Games Inc.All Rights Reserved. Copartner Dice Networks Inc.[ Illust : bomi/SUGAR ]
©2006 Gamepot Inc., All Rights Reserved.






  場を乱す   ☆ラテール (2009-01-28)

いつものメンテ前~、

昨日は夜中遅くまで狩っていたものの時間前に起きる事が出来ました(´▽`*)
特に何事もなく、11時2分38秒に鯖切断です。

メンテ前にVIPの方に麻雀誘われたので、ちょっとやってみました。
ろくに役も覚えてない素人なので、結果は言うまでもなく、ですがw 

今日のアップデート、メインはダーツ再販第二段ですね。

出し渋ってる衣装もまだまだありますし、ネタが無いってことは無いと思うんですけど
再販で一稼ぎしてから、入れ替えで二稼ぎという流れでしょうかね、ちょっと残念です。

あとはトキメキ箱の入れ替えもあるので
コレクターの方は忘れず入手して置きたいですね~。


 以下パソコン修理
マザボ交換だとOS再インストールでしょうし、ついでですから
HDDを新しく買おうかと思ってるんですけど、今1Tが6000円とか安いらしいので
今使ってる240Gのをメインにするかバックアップにするか悩み中です~

というか1Tもいらない・・・かな?
動画撮ったりするときとか結構便利そうですけどね~|ω・`)
そもそもHDDが無事繋げるかどうかわかりませんw
・・・・やるしかないんですけど、ね(-ω-。)

前回は、パーティション分けでメインを40Gとかにして
ゲームが全然インストールできないとか、お馬鹿なことをしたので
今回はその辺りも考えて分割したいです、






  お休み   ☆ラテール (2009-01-27)

チョーキーの課金が切れそうなので、今日はまじめに狩りして来ました。

LPの準備は出来ているのですが。日ごろの狩り疲れとか
サブでの素材集めにでも勤しみたいですね~。

と、思っていたのですがどうにもパソコンの調子が限界に近いようです。
少しネットゲームの活動は控えめにして、調べものとか色々しようかな~|ω・`)
しばらくはそんな感じの日記ばっかりになっちゃうかも。

まぁ、その話は今回は置いておいてと。

チョーキーのLvがついに20になりましたヽ( `・ω・´)ノ

ステータスはこんな感じ

最小20-平均34.5-最大49 まぁ、普通の範囲ですかね(ノω<;)

肝心の本体の経験値は+50%位、残り11%位でレベルアップしそうです。
まぁ、しばらくはまったり行きたいですね~

そういえば狩りしてたら、こんな表示が出てました。

結婚するとこれが全ch出るようですが・・・・、これは恥ずかしいですね~Σ(´Д`lll)
まぁ、愛があれば乗り越えられるんでしょうq(д・`q*)






  おりおん   ☆ラテール (2009-01-26)

なんか先週辺りから、カウンター数が伸びていて気になっていたのですけど
ラテールwikiの方からリンクされているようですね(・ω・`*)
ここがモンク特化とか、なんか違う気もしますけど、とりあえずは静観という事に。

夜寝る前に少し狩ろうかと遊んでたら、某王子仲介でPTに誘われました。

なんか良く分からないSSですね~(( ,,・з・,, ))
メンバーは魚・拳2・アティの組み合わせ、レベルも多分近めだったかと思います。
アティの人が常時回復と支援をかけてくれていたので、狩りは楽でしたね~。

ついでに10分計測で経験値効率を計ってみました(`・ω・´)
2回計測で、1.03(料理なし)1.05(料理あり)、とすると時給換算で6.24%位でしょうか?

今までPTなら超効率とか思っていましたけど、そんなに多く無いのですね。
それともモンク2で低火力だったとか、考えられなくもないですけど(ノω<;)

前回、ソロでのアームストロング(フル)が、時給5.28%で
Lv+1分のベース変化量105%を考慮すると、概ね5.02%位でしょうか?
意外とソロもまずくないかもと、ちょっとやる気が出るかもヾ(´▽`*)ゝ

もちろん、フルオリオン狩りの方が経験値は20%も多いですし、
Elyも倍近くもらえますし、何より狩りが安全で楽ですね。
ペットも凄い勢いで育ちましたし、良ければまた誘ってやって下さい|〃´△`)

Lv140位ならペアでアームストロングとかも面白そうですね~。






  触ると危険   ☆エミル・クロニクル (2009-01-25)

ねんがんの99両手斧をてにいれましたヾ(-ω-*)

うん、可愛く無いですよね(>_<)

説明文を読むと・・・

なにこの呪いの武器Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

通常のルートだと、
 竜玉(IDボス報酬)
 竜燐(3000CP)
 超水×20(単価2M程度)
 お金5M
以上を揃えると、ランダムで3種類の武器の中から1つ貰えるのですが、
今回は、竜燐+水7+7.5Mで交換していただきました(-ω-人)

欲しいものが手に入りましたし、価格でも水10個分くらいお得ですよね~(´▽`*)
恐らくランダムでいらないものが出たので、売った感じでしょうか。

99武器にはスキルが付いていて

wikiによると

30秒間ブロウの威力が1.15倍という事ですね(^ω^;)
消費量と効果時間、効果量の釣り合いが取れていないので出番は少ないそうです。
今後調整予定という話らしいですが、どうなることやらですね~。

ちなみに今回は、完成品を購入したのでスキルはまだ使えません(-ω-。)
片手斧も是非手にしてみたいので、その時ついでにやろうかな。

あとはいつもの

敵が沢山沸くのは面白いですが、前回の参加人数上昇調整とあわせ
サーバの挙動がおかしくなっています、敵たくさん湧く→鯖とまる→シンボル壊れてる
なんだかなぁ|ω・`)






  不屈   ☆ラテール (2009-01-24)

久々にまったりニコニコ動画でも見てたんですが、これは・・・・Σ(゚д゚lll)

ランキングに良く乗ってるのでご存知の方も多いと思いますけど
個人製作のフリーのアクションアドベンチャーのゲームで、超難度が特徴です。
その罠とか仕掛けとかが神がかっていて、見事に罠にはまるプレイターたちが続出(ノω<;)

上の動画は実況のなのですが、その罠に正面から挑んだ一人の物語
決して自分でやろうと思いませんが、見る分にはかなり楽しめると思います。
全編にわたって結構長いので、お暇なときにでも見て見てくださいな。

話は変わって、昨日は頑張ってクエ消化をしていたわけですが・・・

落ちましたね⊃д`)゚・。+゚・。


突然鯖切断されて、どうやらgamepodの殆どのゲームが切断されてしまったようです。
復旧して入ってみたらもちろんデスペナ-3%、これはきついですね(>_<)
30分~1時間狩りなおさないといけないですし・・、不屈1個は補償して貰いたいですね~。

でも考えてみたら上の動画の人とか、8時間とか平気でやり直しとかしてますし
HDD壊れてもめげてないですし、凄い前向きですよね~
1時間くらいなんでもないか、自分が小さいですねヾ(-ω-*)


さてさて、ここのところセイクリッド装備を+1にしたくて、
オークションに張り付いていたのですけど、全然出品されませんね・・・(-ω-。)、

タクティクス(レン)やサンダー(φ)のはたくさん出品されているものの
セイクリッド(汁)とEタクティクス(マジ)の出物はほとんどないようです。
汁系でレベル高い人もあまり居ないみたいですし、挑戦する人がいない為でしょうか?

手をこまねいた挙句に、VIPのとある方に頼む事に

3個中3個成功させて下さいました(〃・ω・〃人)
頼みごとだけ一方的にしてしまってすみません><

セイクリッド装備は+1に強化すると、防御関係だけでなく
能力が、体力+10/筋力+5から、体力+15/筋力+10になります。

無エンチャでも強い、とは言いすぎですけど使えますよね~。
転職防具はユニ扱いなので、1ランク上のLv146の通常防具と同じ防御力があります。

セイクリッドセットの各段階でのボーナスはこんな感じ(・ω・`*)

フルセットは間違いなく強いです、4Set:被撃回復は発動率が微妙ですよね。
3Setは言わずもがな地雷で、2Setは場所により使えるかなって感じ。
狙うとしたらフルセットか2Setということです。

しかしフルセットというと、クリティカルダメージが必須の手や
回避・移動が欲しい靴など、作るための難易度がかなり高まります。
とすると選べるのは2Setのみという事ですね~。
手と足は、M装備が強いのでそっちも良い感じに使えると思います。

となると、頭と上下のいずれか二箇所をセイクリ装備で行く事に。
どこにするかは出来次第で良いと思うんですが、今後を考えると
140M下の実装の可能性があるので、頭+鎧上が無難なところでしょうかね~

頭は天然でゴミエンチャが付く可能性が低いので作りやすいかとも思います。
私はとりあえず三つともあるので強化しちゃいますが(´▽`*)

ダウンエンチャも別に普通の金額ですね~(〃・ω・)ノノ

結局当面は上下をセイクで行く事にしました。
強化前と強化後で比較すると

(強化で攻撃力は変化しません、左は141拳/右は140ラミア+8でした。)
防御が120くらい上がっていますね~、減少量は多くて5か10でしょうけど
積もり積もるとけっこう変わってくるものです。

最後に防御力は重要ですが、火力を捨ててまで上げるべき能力ではないです。
両者はバランスが大切で、Lv140にもなってLv100M下とか装備するのは
かなり苦しいダメージを受けてしまうと思います。

だからと言って、装備にディフェンスエンチャントとかするのもあまり頂けませんね。
邪魔にならない程度で、防御力を気にしていく位がいいのかもしれませんφ(〃 ・ω・)ノ ゚






  てんりゅー   ☆ラテール (2009-01-23)

という事でやって来ました、天龍脚・第1回調査!o(゚Д゚)っ

今回のお相手はモアイです、一般の敵だとまず天龍脚単体は当てづらいですし
正面を確実に取るのも難しいです、CTも長いので泣く事間違いなしですね(´;ω;`)

モアイは左からの攻撃が正面、右からの攻撃が背後になるようです。
もちろん計測は正面から行います。

という事で結果を|・ω・*)o"ペッタン♪♪

ラストクラッシャーの時は、概ね2.0→2.5→3.0の変化でしたが
天龍脚は、2.4→2.85→3.20 3.30(予想)  こんな感じなのでしょうかね~(・ω-。)
効果量が高いですし、優先して上げていきたいスキルですね。

ところで、何で今更天龍脚上げたのwwwみたいな感じですよね。
そうなんですよ~、多段スキルを上げた方が強くなりやすいのは明らかなのですが・・・
要は他のスキルが気になったからです、良い子のモンクは真似しないようにΣ(つ∀`o)






  寝すぎ   ☆ラテール (2009-01-22)

今日も頑張って狩りますよ~

半月脚って形は綺麗ですけど、SSに綺麗に収めるには難しいですよね~|ω・`)
普段はエネルギー波とかが多い気がします、出が遅いのでPSc押すのが楽ですね。

(中略)狩りばっかりヾ(・ω・*) コラコラ

メンテ前~

早く起きるつもりでしたけど、起きたらメンテ5分前/(^o^)\
数日前から飲んでる花粉症のお薬が、寝起きを凄く悪くしてる気がします。

と、いいわけをしたとこでメンテ開始は、11時2分22秒でした。
メンテは15時半頃終了したようで、内容は主にバグ修正のみでしたね。

という事で午後もかりまくりんぐ(´▽`*)

Lv140になりましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

やっとスキルポイント3溜まったので、天龍脚をLv2に上げようと思いますけど
データ取った方がいいですよ・・・、ね?

ギルド効果の物理最大+8%とかがあるので、
あまり正確な値は出なさそうですけど、分かる程度に軽く採ってきますね|ω・`)






  けちけち   ☆ラテール (2009-01-21)

裏で色々面倒な計算してたらΣ(・ω・ノ)ノ

いつも反応遅くてすいません、ありがとうございます~(-ω-人)
まさかベスで応援いただけるとは思っても見ませんでした|ω・`)

ここから無駄な計算です。 今まで70の赤青紫を使ってたわけですが
青は足りているので、HP回復量を基準にして「90赤+80紫」位にしたいのですよね~
ただ同じHPでも「100赤+70紫」とかもありですし、どれが一番効率的でしょうか?

悩んでも分からないので計算してみますφ(・ω・ )

まとめるとこんな感じ、紫の価格は(赤価格+青価格)/成功率0.95

今まで使ってたのが、
 赤70+紫70 → 1158Ely

高級化を少し抑えた感じで考えるとこの2通り
 赤80+紫80 → 1589Ely
 赤90+紫70 → 1446Ely
後者の方が安いですけど、比較では紫に10Lv分の回復差がありますね。

回復量を同じにしたとき、
 * 赤80+紫80+青70 → 2036Ely
 * 赤90+紫70+青80 → 2059Ely
 **赤80+紫80+青60 → 1910Ely
 **赤90+紫70+青70 → 1893Ely
(*/**は回復量が同じ。青60=321Ely)
こんな感じになりました、紫は成功率を絡むため、0~1ランク位は低いものが良いようです。
2ランク以上差がつくと、純度が上がった分の値上がりが大きく影響してしまいます。

それましたが、もう1段赤の純度が高いものを計算を追加します。
 *** 赤90+紫80 → 1752Ely
 ***赤100+紫70 → 1663Ely
青の分で90Elyくらい差がありますね。

まとめます
  赤70+紫70 → 1158Ely HP1160+SP370
  赤80+紫80 → 1589Ely HP1300+SP415
  赤90+紫70 → 1446Ely HP1300+SP370
  赤90+紫80 → 1752Ely HP1370+SP415
 赤100+紫70 → 1663Ely HP1370+SP370
 赤100+紫80 → 1969Ely HP1440+SP415
この中でどれが自分にあってるかを選ぶ感じですね~(-ω-*)

安定を選ぶとしたら、私は赤90紫80辺りでしょうか。
数字を並べて見ると、効果が1.2倍で値段が1.5倍、そんな高くもないのかなぁ

回復剤を良くすると言うのは、平均以上のダメージを受けたとき回復する為のもので
ダメージを受けやすい状況でも大丈夫、になるには、どれだけ良いものにしても
同じ事で、無理ですΣ(゚д゚lll)ガーン

ある程度のものにしたら、あとはダメージを受けにくくする工夫が必要ですね
モンクの場合は多数相手にしてもノックバックさせる、というのが一番重要でしょうか(・ω・`*)






  エンジニア   ☆ラテール (2009-01-20)

なんか郵便が来てました|ω・`)

(´Д`).∴カハッ
青海苔って美味しいですよね~、たこ焼きとかお好み焼き以外でも
素焼きなんかにちょっとふりかけて見ると、いい感じです。

という事でエンジニアを作ってみました。

実装前は興味ないとか色々言っていたのですけど
溜まり場の方々が結構楽しそうにしてるので、前言を撤回してちょっとやってみようと思います。

エンジニアは上の通り、全てのステータスが平均的に伸びる職業で
HPはシールダー系についで高めです、武器は主にかばんを使用、ナックルは使えません。
攻撃はCT短めの一系統で、特に補助スキル系統が優秀で豊富です。
Lv80になるとマイスターに転職する事になります。

弱攻撃

弱はかばんをそこそこ素早く、3回振り回します。

強攻撃

前方にぺたーんと転びます、痛そうですよね(ノω<;)
エンジニアはいちいち動作が可愛い気がします。

1次スキル「マシンガン」

前方に弱い3連撃、CTはガンスリの前撃ち並みに短く使いやすいです。
分散係数も高めで序盤の主力ですが、その特性ゆえに後半は微妙とか。
対空判定は風以上に厳しいかも・・・

2次スキル「メカサモン」

かばんから大きなメカプリンを取り出してビーム攻撃
距離は結構長いみたいですけど、手元の判定は甘いとか。

今回はLv20までしかやりませんでしたけど
3次4次はかなり使いやすいらしいですね~(・ω・`*)
このあとギルクエで上げるのもいいかもしれませんけど討伐系とか厳しそう。

それとエンジニアに忘れてはいけないのはSMG

SMGとは地面に設置するトラップのようなもので

例えば、ファイア系であれば、一定時間攻撃を繰り返したりします。
ジャンプキャンセルでも出せるらしいので、ジャンプだけでも倒せたりとか
出来るみたいですけど、一般的な狩りではあまり使えないようですね~
威力についても、どの条件で上がるかとかは良く分かってない見たいです。

他にもスローとかプッシュとか色々あるっぽいですね。
エンジニアは今のところかなりの強職になりそうとか、
今から始める人であればエンジニアで始めるのも良さそうですね(´▽`*)






  逃げ道   ☆ラテール (2009-01-19)

今日もアームストロング狩りを色々と、普段は谷3下段を満遍なく狩っています。
恐らく上段と下段は別々の計算でランダム湧きになっていますね|ω・`)

下段は前回説明したように、結構厳しいのですけど
この段に二匹隔離してしまえば、かなり楽になるみたいですね~。

どのくらいかと言うと、料理不要の赤/紫80で十分に足りるようになります。
隔離数についてはレベルや装備によって色々かと思いますが、お勧めですね~(´▽`*)

効率はどのくらい落ちるかと言うと、時給4.20%くらい出てると思います。
前回のフル狩りだと5.28%なので、2割近くも下がっていますね~

原因としては、
 敵の数が減った為、移動時間の増加。
 敵の数が減った為、コンボが繋がりにくくなった。
 料理の効果分、火力が落ちた。
こんなところでしょうか(*´-ω・)

しかし昨今では、かなり貴重になってきたトマトサンドや、
調達の面倒なマンゴーラッシーを、節約できるのはいい感じでは無いでしょうか?
その時の目的で色々選んでいきたいですね(・дヾ・*)






  短絡思考   ☆エミル・クロニクル (2009-01-18)

ECOのアトラクションゾーン新しいアイテムを実装したそうですね~。
さっそく見て来ました・・・が(・ω・`*)

にひゃくま・・・・Σ(・ω・ノ)ノ

知っての通り、eCoinは100G=1枚の換算なので
20000万G、にまんまんですΣ(゜ロ゜ノ)ノ

手持ちで持てるお金の量が9999万Gなのにめちゃめちゃですよね。

公式告知によると
■ecoin交換アイテムラインナップ追加
ECOタウン アトラクションゾーンの景品交換所で交換できるアイテムのラインナップに、
新たなアイテムを2種類追加いたします。
※ecoinは、アトラクションゾーンのミニゲーム「大富豪」で遊ぶために必要です。
ecoinは、ゲーム内のecoinカウンターでGoldと交換して入手することができます。
また、ミニゲームで高得点を得ることによりecoinを増やすことが可能です。

ということらしいですが、今あるゲームは大富豪のみ、掛け金は小額固定しかなく
しかもゲームの最終順位でしか動かないです、し、か、も、場所代も引かれますし
儲かっても数枚とか、そんな感じでしょうね~。

結局、お金でコイン買って商品と交換するだけの仕組みになってますし
さすがに、あからさま過ぎてこれは酷い気がします。

デザインあんまり良いわけでも無いですし、スルーされる方が多そうですね。

という事で攻防戦

今回から参加人数が500人から600人に増えましたが
敵の湧きは変わらない感じで、かなり余裕の勝利に終わりましたね。

ただ参加人数の負荷のせいか、3回ほど5秒位の間、鯖が固まったみたいです。
スペックがやや低い方が、重すぎて動けないという話も聞きましたしこれもちょっとアレですね
2回開催にして、1日1回1垢のみ参加にするとか工夫した方が良さそうな気がします。

という事で終わり~

あとは憑依落ちでもしておこうかな(-ω-。)






  本格的に   ☆ラテール (2009-01-17)

時々仲良くさせて頂いているユウト王子様から、リンク要請があったので追加しました。
ネタ満載でまめに更新して面白いブログなので、ぜひ見てみて下さいねq(д・`q*)

さてアームストロング狩りでもちょっと書いてみますφ(・ω・ )かきかき

アームストロングは、攻撃力が高く攻撃速度が早いのが厳しいです。
特にその攻撃の早さといったら、豪烈脚→半月脚の間にカウンターを貰います。
一方で、HPと防御力はかなり低いようですね(*´-ω・)

封殺がかなり厳しいとなると、性能的に何とかするしかありません。
重視したいスキルも、だいぶ変わってきましたね。
 鉄甲  防御30%(+600)、防御力は敵のダメージが大きいほど有効です。
 武器防御  回避+10%、新マップは回避が有効なので、あるとかなり違います。
 激励する叫び  周囲の5人のMHP+23% 事故率をかなり減らす事が出来ます。
この三つがかなり使えるように思えてきました(・ω・`*)

能力も、今までは筋力幸運が主力でしたけど、敵が柔らかい為、筋力の重要度は低めで、
幸運体力で安定面を取ってもいいかなとか、もちろん自分は死なないって方は
筋力を上げた方がいいですけど、この辺は柔軟に調整するといいですね。
私的には補助をかけてMHP7000程度あれば安全だと思いました。

補助アイテムは、
 トマトサンド   クリティカル率+10%
 マンゴークルフィ 最大ダメージ+10%
 マンゴーラッシー 物理回避+10%
 幸運料理    幸運強化
この辺りがいいですね~。
同様にアクセとペットもは、回避の付くものがいいかな。

それと2Setで防御が+350上がる、
セイクリッドセットを頭/鎧上/鎧下のどれか2箇所で用意したいですね

追加上昇分もちゃんと鉄甲で+30%上昇します。
この追加分防御力+455で、被ダメージは350-450 → 310-410位になります
多少ごにょごにょなエンチャでも、デフォで付く能力もあるので装備した方がいいですね。

さて最後に効率についてでも。
無課金状態で、Lv139での時給は、(10分計測の6倍×3回の平均)
 Lポテト 2.85%/h
 アームストロング 5.28%/h
支出は多いですが、2倍近い効率が出ていますね~。
課金ものたくさん使えば10%もいけそうです。

やはりここは多少赤くても効率を取った方がいいかもしれませんね~






  ふぁくとりー   ☆ラテール (2009-01-16)

ぷっぷぷっぷぷ~♪

今回の大規模では、更に高レベル向けのファクトリーというマップが実装されています
適正レベルは、なんと149~158∑(。・д・ノ;)ノ
でも気にしないで見に行っちゃいます(*≧∇≦)

内部は工場風で、4種類の敵がいますね~。

まず階級>>>のウォーカー、階級は高いですがレベルは一番低いです。

攻撃の発動が遅いのでほとんどノックバックで潰せますね。
かなり楽な敵ですけど、下のSSのように地面に潜ったり
その間は攻撃を当てることが出来ないので、ちょっと面倒ですね~、
ユニークのオーブを落とすようです。

続いてキュロットです。

たぶん攻撃力は高いと思うのですが、こちらも攻撃の発動は遅いので
単体くらいであれば見ることもなくあっさり倒せてしまいますね。
攻撃力が高いと言っても、くず鉄の谷と比べればそこまででもないです。
間隔が長いのでむしろ少ないぐらいかも(・ω・`*)

3体目はフェンツ

キュロットと似たような敵でレベルも下みたいですが
突進攻撃型のため、モンクではちょっと狩り難いです、正拳系とか当てにくいですよね。

フェンツもキュロットも大量に固まっているので、普通にソロ狩るにはちょっと危ないかも
HPの少ないPTであれば、この辺りで狩って見ても面白いかもしれませんね。

ラストはボスのメカシレナ、経験値は一度タゲがきれているため参考値です。

こちらは水魔法は使わず、ガトリングっぽいの、ミサイルっぽいの等などで攻撃してきます
かなり強そうに見えますけど、発動遅い&モーション超長いので
走りこんで後ろに回って攻撃、これを繰り返すだけで楽に倒すことが出来ます。

ただもし回避できないで全部もらうと、5000ダメージ位は軽く貰うので注意ですね
あと命中きついです、命中眼鏡とか持って来れば良かったかも~。
なんだか普通のシレナのがきつい気が・・・、超重力モンクだけ無効にしてくださ(>_<)

あ、そうそうメカシレナ倒すと即湧くようですね~。

追記、シレナの経験値です。

まぁ、さくさく狩るようなものでもないのでどうでもいいですねΣ(´Д`lll)






  騒音   ☆ラテール (2009-01-15)


はったらっいて~♪

はい、こんにちは(。・ω・)ゞ
どうせ臨時メンテ来るでしょと思って、溜まり場に居たのですがきませんでしたね。

今回のメンテで気にいったのはこのラッパくらいですかね~

モーションが可愛くて人気の水魔法「バブルバブル」と同じ動きですよね。
つかうと、ぷっぷぷっぷぷ~♪と音が鳴ります(*≧∇≦)―< ♪゚。^゚♪。^゚

さてさて、新マップさっそく見て来ました。

モンクで狩れるかというと、率直な感想としては厳しいですΣ(゚д゚lll)ガーン

基本的にはカイよりは狩り易いです、ただカイが通常狩りもままならないというだけで
くず鉄の谷が狩れるかというと、なんとかなる程度でしかありませんね。

適正レベルが140~146なのでレベル的に若干低いというのもありますけど
レベル相応の防具を装備しても500~1500ダメージがたくさん飛んできます。
浮かせなどを多用しても、完全な封殺は難しく、更に大量に沸くため分散が酷いです。

Lv139時点での経験値や収入はこんな感じ。

意外と経験値少ないですよね~。 さて、オリオンはソロではかなり厳しいです。
クマンチは小さいのでスキルが当て難い為、残りはアームストロングとなりますけど
赤が80程度では全然足りません、赤紫100程度と回避料理は必須です。

ポテトと比べてみると、
×収入が少ない/ユニが出ない
×ダメージが大きく、回復剤をかなり上のものにしないといけない→更に収益×
○経験値は1割多く、狩り易い配置で効率も高い

収入を取るか効率を取るか、の二択ですね。
正確な効率はそのうち計ってみようと思います。

まぁ、ぶっちゃけ無理してソロする場所でもなさそうです。
PT組んでもカイほど邪魔にはならないと思うので、
オリオンPTに参加できれば、効率的に経験値が稼げるかも知れませんね。

ただオリオンがたくさん湧く狩場は、1PTかソロ2人が限度のようなので
狩場競争は激しそうです、昔みたいに段差湧きにしてポイント狩り出来ればいいのに。






  メンテ中   ☆ラテール (2009-01-14)

予定より早くレベルが上がったので、溜まり場メンテ一時間前です。

特にみんな喋ることも無いのですけど、まぁ今日のメンテとかね。
エモやったり叩いたりしゃがんだり、なんというか平穏ですね~(´▽`*)

メンテ開始は4時2分58秒、朝早くからメンテナンスご苦労様です。
安定した環境とサービスの提供の為に頑張って欲しいですね(。・ω・)ゞ


さてメンテ明けは、通常の17時予定ですが
やはり延長告知で22時ですね、このあとちょっと早まるかちょっと伸びるかはわかりません。
明けたとしてもすぐに臨時メンテがいつもですし、今日はまったりしてた方が良さそうですね。

そういえば情報がぼちぼち出てきてますね。
(onlinegamer)トキメキファンタジー ラテール、大型アップデート「鋼の都市」を実装
http://www.onlinegamer.jp/news/8313/
私は1垢1キャラ育成主義なので、あんまり気になりませんが
追加キャラスロット298LPに、かなりの抗議が出ているみたいです。

キャラスロット追加すれば、2垢に使われるはずのジェムやファッションの代金などが
全て流用出来てしまうため、その分ある程度の値段はしかたがないと思います。

ただ結局こういったものは、追加キャラを作れば
その分、長く遊んで行くでしょうし、長く遊べばそれだけ多くお金を落とすわけで
短絡的な儲けに走らず、少し長い目で投資の回収を計るべきでしょうね

ちなみに今日の相場でいけば、298LPは45000Wですね。

メンテは22時頃終了したようです。
バグ、というか誤表記などは多いようですが、
致命的なものは無く臨時メンテもないようですね~|ω-`)






  ぷるーふ   ☆ラテール (2009-01-13)

ショップで試着でもしようと思ったのですけど

正月空けてもトナカイ・・・・、大型の準備とはいえ切ないですね(*´-ω・)
大型を楽しみにしている人も多いかと思いますけど、普段のを犠牲にしてまで
欲しいかと言われればそこは微妙なところ、狩りだけではいずれ同じことですから。

さてさて明日はメンテという事で、経験値の残りは23%とかなり厳しいです。
とりあえず95%を目標に、映画でも見ながらぽちぽちと。

92%位で夜ごはんとかとか (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

戻ってきたら、明日メンテ午前4時から?とか告知が
一度寝て起きるのはきついので4時置きコースΣ(´□` ) ハゥ
4時までにレベル上げちゃう事にしました。

Lv139ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

明日大型が来るかどうかは微妙な言い回しでしたけどどうなんでしょうね~
きても、新マップで狩れるかどうか、くらいでしょうかねぇ。
浮かせないとどうにもならない敵とか来ればいいのにヾ(・ω・o) コラコラ






  くる   ☆雑記 (2009-01-12)

たまにステアとか

セド様買ってみました。
終わり。

オンラインカートステアダッシュに関する著作権表示
©2006 Cross Games Inc.All Rights Reserved. Copartner Dice Networks Inc.[ Illust : bomi/SUGAR ]
©2006 Gamepot Inc., All Rights Reserved.


土曜日からの3連休でパンヤのほうでPPイベントもやっていたんですね~
気付いてのが月曜23時だったので1回だけやって来ました(。・ω・)ゞ

ぼろぼろでしたけど珍しく一本でましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪
PPイベントの時に出ると嬉しいですよね~

うん、あとはラテでSSも無いノルマ(ry






  重さは   ☆ラテール (2009-01-11)

今日は1日狩ってました、次のメンテまでもう1レベルくらい上げたいんですよね~。
とはいえ、どんなに頑張っても時給3.6%位が限度、1日15%位が目標です。

以前はニコニコ動画とか見ながら狩っていたのですけど
最近ニコニコ動画見ながらラテをやると、凄いラグが起こるんですよねΣ(´Д`lll)
タスク見るとCPU利用率大幅に上がってますし、ニコニコ閉じると落ち着きます。

エフェクト落としても全然変化が無いので、やっぱりニコニコが問題っぽいですね
広告とかシステムを煩雑にした結果でしょうか、とにかく見ながら狩る事は出来なさそうです。

どうしても見たければ、ダウンロードしてローカル再生してる分には問題ないようですね。
もしくはようつべとかなら全然問題ないです。

ところでエフェクト落とすと、普段は大きなエフェクトで隠れてる部分が見えるんですよね。

拳2とか、結構なめらかな動きするんですよね~|ω・`)
長時間狩る時は目にも優しいですししばらくはこのまま行こうかな(-ω-。)






  さむさむ   ☆エミル・クロニクル (2009-01-10)

ここのところかなり冷え込んでます、
マウスを持つ手もかなり冷たく億劫ですね~。

という事で今日はいつものだけ。

今日は鬼沸きも何もありませんでしたね~

かなり余裕で勝利でした。

CP交換品は、正月でいいもの来るかなと思っていたのですけど
一番初めの交換品に戻ってしまったみたいですし、残念ですね。

金曜メンテナンスがあったのですけど、別に何もなかったですし
珍しく正月くじもパッケもない見たいですし、うーん・・・何か不穏な空気を感じますね。
やる事も無いので憑依落ちで終了~。






  ごはん   ☆ラテール (2009-01-09)

経験値が5%とかだとやる気が出ないので、
とりあえず残ってるガマクエを終わらそうかなと(*´-ω・)

ガマストロングは経験値が23000くらい入りますね~。
美味しくもないですけど沢山湧きますし、120台位ならもう少しおいしいかもしれません。

外周終わり~

この辺りで狩ってる人はほとんど居ないみたいですね~。
前回アップデートで目玉は他にあるとはいえちょっともったいない気がします。

続いて洞窟関係のクエを終わらせます~|ω・`)

ガラドボルグ単体では大して怖くも無いですが
周囲の雑魚がわらわら湧いていて面倒ですね~(´ノω・。)
洞窟の敵はちょっとHPが高すぎるきもします。

ガラドは6回くらい倒しましたがなんとか完了しました。

経験値は大体20%くらい増えましたね、
時給3%の世界で考えるとなかなかのものです(´▽`*)

クエのラストはやっぱり・・・

ソロでもやっちゃいますヾ(*´▽`*)ノ

がーまがまがまっと、蛙に塩って効くんでしょうかねぇ(´・ω・)?

ガマは大ガマと子ガマの形態を5セット繰り返せば終わりです。
パターンが楽ですし、レベルさえあれば意外と楽ですね、時間はかかりますけど。

経験値結構多いですけど、苦労の割りには少ないでしょうか(-ω-。)

おまけに転職キット、そういえばマジックセットの防御効果とか騒いでましたけど
メインの方にだってセイクリッド2か所とかいう選択もありますよね~。
まぁ、それもかなり厳しそうでもありますが。

クエ終わり~

報酬は上級券でした、上級券でもっと魅力的な物と交換できるといいですけどね~
雪忍とか雪忍とかΣ(・ω・ノ)ノ






  アイス   ☆ラテール (2009-01-08)

水曜メンテ前~、パソコンを立ち上げる時間が無さそうなのでベンチ放置してたら…

バニラ頭美味しそうですよね(* ̄¬ ̄*)じゅるり・・・

ちなみに多分気付かれてませんが逆ぱーたんも

|・∀・)・∀・)…
知ってる方を見かけるとつい隣に座りたくなりますよね(´▽`*)

溜まり場10分前━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

あんまり時間がなかったのでぬるぽ地獄だけでしたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
メンテ開始は11時2分54秒です。

そしてメンテ明けは案の定、何もなしGM日記もなし
いつものパターン通り、経験値+20%イベント維持のみでした。
まぁ、先週はあまり狩れなかったのでちょうどいいですね、今週こそはっと。

今後の予定はどうでしょうかね、1/28はガシャの入れ替えでなさそうですし

[4gamer(1/9)]「ラテール」,次期大型アップデート「鋼の都市」の
        特設サイトを公開し,アップデート内容を発表
http://www.4gamer.net/games/029/G002986/20090109041/
ここでは日程の発表もないですから、となると来週も無いでしょう本命は1/21かな?

結婚システム どうでもいい( ゚д゚)、ペッ
エンジニア どうでもいい( ゚д゚)、ペッ
自己復活・召喚 LPアイテム、高そうだぉ( ´・ω・`)
ペット継承 LP・Ely回収、超回収(^ω^#)
パーティ決闘 2PCでポイントおいしい?ヾ(*´▽`*)ノ
新マップ はどうなんでしょうね~|ω-`)

それよりモンクの調整はまだですか|*´・Д・)r))゚+.






  緑一色   ☆エミル・クロニクル (2009-01-07)

ECOは今日で課金切れなのですけど、やっぱりやる事も無いので|ω-`)

くじら岩でコンテナを集めてみました、さすがに正月明けで平日ともなると
ほとんど人もいなくて集め放題ですね~。

2時間半で32個ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

まぁ、全部売り物なんですけどね~
全部売れれば20Mくらいになると思うのですけど、4時間で1個も売れず\(^o^)/
ここのところずっとインフレ続けてきたECOですけど、最近はちょっと落ち着いて来たのかな?

Lv99武器の資金集めはなかなか厳しい状況ですね~。

そういえば本気エミドラの動画が上がってましたね。

これだけだと面白そうなゲームに見えるから困りますΣ(´Д`lll)

次は土日の防衛戦を1Dayで入る予定です(´▽`*)






  苦手なもの   ☆雑記 (2009-01-06)

オンラインカートステアというネトゲをやって来ました。

ステアとはレース系のゲームで特に、まんまマリ○カート見たいなゲームです。
Bランク/Aランクの二つの階級(速度)があり、ギミックのある特殊なコースを最大6人で
競争します、コース上には魔法(アイテム)があり、相手を邪魔したり出来ます。

率直な感想は、ゲームとしてはそこそこ良く出来てると思います。
気になるのは、なんだか理由は分かりませんけど超過疎、多いときは40人くらい?
少ないときは全ロビーに3人とか(^ω^;)

レースゲーム自体、あまりネットでは流行って無いみたいですね。
ステアも知り合いとわいわいやる分にはいいのですけど、
野良でやろうものなら凄い早い人がいますし、いくらアイテム有っても・・・ねぇ|ω・`)

1/28に大規模アップデートがあるみたいなので、ちょっと楽しみですね。

オンラインカートステアダッシュに関する著作権表示
©2006 Cross Games Inc.All Rights Reserved. Copartner Dice Networks Inc.[ Illust : bomi/SUGAR ]
©2006 Gamepot Inc., All Rights Reserved.






  もう一度   ☆ラテール (2009-01-05)

レベルが上がったので、経験値0のうちにヴァルハラに見学に行こうかな~と

風抵抗装備をそろえたので、そこそこ楽に登れますよ~。
とはいえ沢山溜まって、ジャンプ中に吹き飛ばされるのには変わりません
死なないだけ、ですかね~、面倒です。

とうちゃく~σ(☆ゝω・)σ

相変わらず世界観台無しな場所です(ノω<;)

あとはネタバレとか入るかもしれないので了解済みの方は続きへどーぞ

続きを読む(・ω・`。) »







  ぽにて   ☆エミル・クロニクル (2009-01-04)

巨大パフェ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ

ってこんなもの食べられるかい ヽ(#´Д`)ノ┌┛☆ ≡(;・∀・)っ/凵

憧れの、マネージャーの紹介状を手に入れたので髪形を変えてみました(`・ω・´)

前髪のテクスチャが、ピンクとちょっと相性悪い感じしますけど
ポニテ部分が可愛いですよね~(*ゝω・*)

走るとみょんみょんなびきます

まぁ、動きすぎてうっとおしい感じもヾ(・ω・o) コラコラ


という事で防衛戦です。

今日はSU少なめ、敵の沸き多めですね~。
でも別に何という事も無いのかもかも。

終わり。

一時期、武器入手で高騰したCPも新たな交換品もなく相場が落ちつつありますね。

たまに交換場所付近とかも貼って見ます。

防衛戦自体はなんというか余り面白くありませんけど、
貯めたCPを握り締めてみんなが、これいいな~とか見てる感じはなんかいいですよね。

さて課金が7日で切れちゃうのですけど、どうしようかなぁ(-ω-。)
今課金しても99武器入手くらいしかやる事はありませんよね~。






  おひさ   ☆ラテール (2009-01-03)

経験値が91%まで貯まってるので、今日中にレベル上げたいかな~とか

イベント(経験値+20%)中、Lポテトソロの場合、
10分で経験値が+0.45%くらいですね、とすると時給2.7%位です。

だらだら狩ってるので、4時間くらいかかりましたかね~(ノω<;)

レベル138ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

そろそろ武器をアップグレードしないといけませんね~o(>д<。 o)

97%・・・何とか生き残りました|〃´△`)-3ハゥー

97%くらい~という方、甘いです。
ラテールの9%は2~3割軽く壊れます、ご注意下さい(>_<)

もしこれで折れてたら、前言撤回で武器作る事も考えましたけど
しばらくはだいじょぶそうですね~(´▽`*)

完成品~(-ω-人)
これで少しは狩り楽になりますかね~?






  後始末   ☆ラテール (2009-01-02)

話が前後しますけど、1人で年越しベンチもさびしいので溜まり場に混ざってきました(・ω・`*)
着物着て行ってのですけど、巫女祭りだそうですσ(☆ゝω・)σ

年明け直後~。 おめでとクラッカー(。・ω・)o∠※PON!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
年越しという事で休止状態の方々とかも来られていましたね~。

二次会はペーパーマンに皆さんいかれたようですね。
私はちょっと前にセキュリティ関係が大変という事を聞いて行きませんでしたけど。
本年もどうぞよろしくお願いします~。

12/30に生産Lvも40になりました。

どの紫も95%で作れるので便利ですよ~ヾ(´▽`*)ゝ

生産リセットについては、まぁ、色々考えはあるのですけど
Lv40以降開放の可能性があるので、もう少し様子見しておこうかな~と思います。
宝石買うElyとかが無いだけかも知れませんけど(^ω^;)







 ☆ 最新ページへ ☆  古いてぃみろぐ »












