☆スポンサー広告 (--------)







  限界   ☆ラテール (2009-03-30)

オークションで面白いものがあるというので見てみたら・・・(・ω・`*)

確かにこれは面白いですね~
以前VIPのとある方にも聞いたことがあるのですけど、

オリオン二刀はLv146の装備ですよね、+1はLv10あがって156 +2は166......+5は196
+6はというと199で停止、+7も199、+8も199です、事実上のカンストといいますか
199になれば武器攻撃力がものすごく跳ね上がることになりますね~。

とはいえ現在そのレベルに到達できた人は居ませんし
プレイヤーが上がる頃には仕様変更される、というのが大方の予想ですかね。

さて昨日はなんとか+36%頑張ったので、今日は残りの38%

もうずっと狩りですね、明日のメンテで経験値終わってくれると嬉しいんですけど
どうなりますかね~

どーん

スキルじゃなくて倒したときのエモでした(・дヾ・*)

そして念願の149ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

かなり頑張りました|〃´△`)-3ハゥー

この三週間上がったレベルは、えーと144→149
あれあんまり上がってない/(^o^)\

150は切りが良さそうなので、クエストとモンスタータワーのクエストも使って
上げておきたいですね~

スキルポイントはいまだ様子見中

自分がやって見たいスキル振りを考えてみたのですが

激励10移動戦術 鉄甲強靭10 中級10気2636蹴2699殴2233
これを完成させるにはLv164のようです、ちょっと欲張りすぎですかね~(´ノω・。)






  馴れ合い   ☆ラテール (2009-03-30)

なんかしつこいので一応載せておきますね

φ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ

今日は必死に狩ります~
土日で8%位のサボりっぷりだったので月火でこれだけ上げなければなりません(´;ω;`)

一日36%とかソロ時給4.7%くらいなので8時間コースですよ><
こういうときPTとかあると嬉しいんですけど、お呼びもなくソロでこつこつと~。

まぁ、もうアームストロングでは課金ポット叩くことも無いですし

ソロは余裕があるので映画なんか見ながら狩り、これはこれでいいものですね。

そういえばLv12Minマジックパズル

上のかぁぃぃ人がオク入札で買ってくださりました((*>ω<)っ)))´、ゝ`)
24M、まぁこのくらいが妥当なところでしょうかね、ありがとうございます~。
成功しますようにっ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.






  カードの価値は   ☆雑記 (2009-03-29)

さてさて今日も簡潔に防衛戦、もっさもさですね~

今日はチャンプが良く沸いたものの波状攻撃だったので、難なく勝利に終わりました。

今週はお花見イベントも実装、新規アイテムの手持ち桜とか

実際持ってみるとちょっと微妙ですがまぁ、これはこれで(´▽`*)

さてイリスカードシステム等とうたうシステム実装間近のECOですが
同様のシステムが一歩早くパンヤで実装されました。
結局行き着く考え付くお金儲けの方法は同じなのでしょうかね~

パンヤ-カードホリックシステム

期間限定で初回ログインの際に1パック無料
15CP(約150円)で三枚のカードが手にはいります。
カードはまれにゲーム内でも入手できるらしいですが、都市伝説レベル。

空けてみるとこんな感じでした。

カードは現在、キャラクター/キャディ/スペシャルの三種類で
平均的な装備だとキャラクター3箇所、キャディ2箇所の装備が可能です。

キャラクターは基本ステ系、キャディは特殊効果系
スペシャルはどうかというとこれがなんと消耗のはずれ(笑)

カードにはノーマル/レア/スーパーレア/シークレットの段階があり
Sレアやシークレットあたりになると、いままでのゲーム感が
変わるほどゲームバランスを崩すことが出来ます。

特にシークレット類のカディエはパンヤインパクトゾーンの増加と
吹っ飛んだ性能で、ほんとかどうかわかりませんが8万円使って出ないとか・・ヾ(・ω・`;)ノ

普通の一般プレイヤーなら、適当でもいいですが
1ミスを競う世界の人たちはほぼ必須でしょうし大変そうですね・・・

ここを見てる方には、ECOもパンヤも関係ないって言われるかもしれませんが
ラテールの中国公式見るとなんかカードらしきものが映ってるSSが・・・・・w
中国独自ならいいですけど、私はなんか嫌な予感がたっぷりです。

そういえばなんかステアが運営終了なようで。
損切りにパンヤでの超課金システム、最近のgamepodはちょっと鬼気迫るような感じも

さらにgamepod関連で、移管が決まったコンチェルトゲートですが
異常なほど高かったキャラスロや倉庫の拡張の金額は変わらないようですね・・・

デフォのアイテム欄は10個でキャラスロも一人だけ、課金で増やしても有効は一ヶ月
この不自由さが嫌でユーザーが伸び悩んでると思うんですがね~、
このままとか成功しそうに無い気がしますけど、どうなるんでしょう(-ω-。)






  しま   ☆ラテール (2009-03-28)

昨日は運営のあれを書いてて、話題になりそびれましたけど
以前PTでお世話になったアティさんからwisをいただいて、PTに誘っていただきました。

鉄くず2は狩った事が無かったのですが
上はファイターの方に任せて下段二人だから平気ですよ、と
ありがたい言葉をいただいたので遠慮なく参加してきました(〃・ω・)ノノ

時給は大体1.4~1.5%×6くらいでしたね。
上の方の位置もある程度把握しなければいけませんし
正確な数字を取る余裕はありませんでしたから、ちょっとあいまいですけど。

アティの人がまめに回復の演奏くれたおかげでもありますが
ソロの1.8倍とかそのくらい入っちゃうんですね~Σ(・ω・ノ)ノ
まぁ、一人で一段狩るくらいの強さじゃないと役に立たなさそうですが。

あ、ランキング入りおめでとうございます~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

ということでレベルうpヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

ちょっと薄っすらですが(忙しくて撮り逃し損ねてたり)
Lv148になりました( ´・ω・`)ノ

しかしこの反動で、次の日(当日付)は5%しか稼がないサボりモードにΣ(´□` )ノノ
そういえばMin12パズルは50M開始100M即決だと、よりもしないみたいです。
とりあえず上限50にして出しなおしてみましょうかね・・・






  希望の   ☆ラテール (2009-03-27)

かぼちゃで拍手エモ怖いです、こんにちは


公式でいくつか重要なお知らせが出てきましたね。

○スレイヤーズコラボは次回(4/1)メンテまで販売
既存のものは残るみたいですが以後新規購入は出来なくなるようです。
ポコタや生魚も手に入らなくなるので、入用の人は早めに入手しておきましょう。

○アカウント削除再び
2008年4月22日(火)17:00 から 2009年4月22日(水)17:00までの期間で、
一度も『トキメキファンタジー ラテール』のゲームにログインしていないアカウント

該当のアカウントは削除されてしまいます、
倉庫垢なども気をつけてログインしておきたいですね。

また公式ページにこんな項目が追加されました。

これはまたなんというか・・・・

ナックルスレなんか見てると。要望などはかなりいっているはずなのですけど
「モンクという存在は何をすればいい?」→「答える立場に無い/見識を述べるべきでない」
こんな対応を繰り返してきたわけですよね・・・

おそらく日本の運営はゲームシステムを大きく変化する権限を持っていません。
その為「権限無いからどうしようもない、何もしないっていうのがいまの状況でしょう」
本来は「権限は無いが、バランス化を図り開発に強く要請する」位して貰わないと困ります。

なぜこの時期になって、突然こんなことを始めたかというと
たまに本スレで「人がいない、過疎」こんなこと書いてありますよね、
ここまで書くほどではないですし、ゲーム内の人数は大差ないとは思うのですが

多くが新規~Lv120程度の人、1~2ヶ月の浅いプレイヤーばかりで
長くゲームを続けてるような人は、かなり減っている感じがします。

本来企業は無駄なコストをかけて、利益を出す必要が無いわけで
人が入ってくるあいだは何もしなかったけど、急に減ってきたので慌ててどうにかしよう
こう思ったんじゃないでしょうかね~?

そもそも企業の本来の姿は、
「よりよいものを安く提供し社会の役に立った上で利益が出る」なわけですが・・・。
まぁネトゲなんて社会の役にはたちませんゞ(・ω・`;)

話がそれました(-ω-。)
せっかくの機会ですし、いまモンクの人も諦めてモンクやめちゃった人も
どんどん意見送って欲しいですね~、昔よりはるかにモンクの人口も増えましたし
いまなら運営も・・・、開発もそろそろ重い腰を上げてもらいたいですしね~。

モンクの問題の要点としては
 *武器攻撃力低い・分散低い・CT長い・早さが無い
 *ナックルには何かしらの特殊効果も必要では?
 *未実装ユニークとかなんとかして
 *近距離と遠距離のバランスがおかしい
 *被ダメージ多すぎ
 *固有スキルがどれをとっても酷すぎる、流用じゃなくちゃんと作るべき
 *PTに気分良く参加できる調整考えて欲しい
こんな感じですね、他職並みに調整とか遠慮することは無いです
いままで我慢した分、強職と呼ばれていい位どんどん要望送って欲しいですね(´▽`*)






  雨のち晴れ   ☆ラテール (2009-03-26)

今日はウォーカー関係のクエを消化してきました。
Lv146で1種類×3回、Lv147で2種類×3回、合計12%位経験値が貰えちゃいます。

ウォーカーは階級3でオリオンよりレベルが高い敵なのですが、どうなんでしょう?

ぶっちゃけ攻撃力も低いし、攻撃動作も遅い、連打もしてこないのでかなり弱いような・・・
ただ地面に潜っているときは、ダメージが与えられないのでこの辺りが面倒なところですね。

潜ったときは攻撃してくる部品に判定が出るので、前後攻撃できる職や
細かく攻撃して潜らせないガンスリなんかと行けばかなり狩りやすそうな気がします。
ソロについても、オリオンいくならこちらの方がましかも知れませんね~(・ω・`*)


ちょっとわらたw

そういえばアームストロングがこんなものを落としましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ

これは・・・・、でも魔法最小とかどうなんでしょうね
50Mスタートくらいで出してみようかな~






  くる   ☆ラテール (2009-03-25)

今日はなんか色々うまくいかなかった一日でした(>_<)
まぁブログは愚痴を書くところではないのでここまでで。

さてメンテですね。

今日はなんか気付いたら落ちてました、時間は不明Σ(・ω・ノ)ノ

今日のアップデートは2周年のイベント追加で「ドロップ率+15%」
無いよりはいいけどむなしいアップデートですね。

確実なソースがあるわけでは無いですがこんな情報が入ってきました。

画像は流れてるでしょうから、個人のブログに転載されているものでも。
 http://tyouhoujyun.img.jugem.jp/20090325_518629.png
 http://tyouhoujyun.img.jugem.jp/20090325_518630.png
 http://tyouhoujyun.img.jugem.jp/20090325_518631.png

追加でこんな情報も

こちらは中国のサイトを見に行きましたがそういう情報は見受けられませんでした
こんなユニークきたら通常武器の方が強いとか、軽く覆る状況になりますよね(・дヾ・*)

ただ、上の画像見る限り赤いガリ手が来るのは確かっぽいです。
新規のマップアイコンらしきものも見受けられますし、
これはいよいよ新規マップの実装が期待されますね~(〃・ω・)ノノ

メンテだったので今日の狩りは少しだけ。

あと二日くらいでレベルが上がることを目標にしてます。

今日もなんかΣ(・ω・ノ)ノ

調子悪いときにこういうう風にもらえると特に嬉しいですよね~
ラミアナックルの存在について話してたりしました

あと載りたいらしいので乗せておきますね

基本的に「**」って答えるようにしてますが・・・・






  つづ・・・く?   ☆ラテール (2009-03-24)

今日は相方が少し時間あるようなので少しアトランティスで遊んできました(´▽`*)

経験値は余り上がりませんでしたけど、たまに皿とかも面白いですね~
あと転職キットをまたしてもΣ(゜ロ゜ノ)ノ

手足はあきらめて、頭辺りを作ってみたいですね~
オクとかまめに見ているのですけど、出品は上下が多く
頭ってほとんど出ていないんですよね(・дヾ・*)

セイクも+2になると、筋力15/体力20が付くのでそこそこの物でも性能はいいですよね~

さて今日もこつこつと狩ります。

今日は目標よりちょっと少な目の22%まで狩りました、あと三日くらいでレベル上がるかな?
経験値期間中のLv149はちょっと厳しそうです。
でもこれ期間終わったらもうあんまり狩る気しなくなってきますよねΣ(´∀`*)ノ

流れ的にはそろそろイベントの延長の発表か、大規模の予告があって良さそうですけど
どんな感じになるんでしょうかね~。

そういえば、アームストロング(Lv143)の経験値減衰をメモしてるのですけど
 Lv144 37563
 Lv145 45076(37563*1.2=45075.6)
 Lv146 45076
 Lv147 45076
こんな感じ+4レベルでも、まだ1%も減らないみたいですね~。






  職人   ☆ラテール (2009-03-23)

なんか相方が沸いて、転職キットを1時間くらい集めて落ちていきましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ありがとうございます~>< セイク靴とか作ってみるんですけど、
Lv9移動27とか酷い出来で会わせる顔が無いですね~

今日は頑張って狩ってみたり~

時給は大体10分で0.8%くらい?
一日25%目標くらいで細々と~|´ゝω・)ノ

たまには変わったSSでも撮ってみたいなと思って、空中エネルギーとか

面白くないですね、はい=( =`д´= ;)⇒グサッ

今日は珍しい応援がっ(*ノ・ω・)ノ

ありがとうございます~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.






  休日   ☆ラテール (2009-03-22)

先日生産頼まれたのですが、いいもの出来ましたってこんなにΣ(・ω・ノ)ノ

この3倍くらい貰っちゃいました、ありがとうございます~。

今日はなんか、狩りの中だるみとでもいいますか
狩場のラグがひどいといいますか、一日だらだらしてました(-ω-。)

ラグはゲーム内の停止はほとんど無いのですが、
アイテムの取得が遅れるものが健在でペットが拾えない間は
回復アイテムのボタンも反応が無いですし、死にはしませんけどなんかいやな感じですよね。

暇つぶしに海竜討伐手伝ってみたり

ウォーターボールがやっと出ました(*ゝω・*)

白忍と遊んでみたりしました。

白忍一体くらいならもうソロで余裕ですけど、連戦し続けるといまの水薬では足りませんね。
30分くらい狩ってみて覆面は0でした(-ω-。)






  収支ゼロ   ☆ラテール (2009-03-21)

─────────ここからECO─────────

防衛戦\(^o^)/
─────────ここまでECO─────────

今日も狩りますよ~、オリオンに連れてきてもらいました(´▽`*)

時給4MElyくらい入るのですごいおいしいですよね~。

魚の方が抜けたので暇人ペアで~( ´・ω・`)ノ

時給は6.6%くらい出てたのかな?
モンクはとにかく攻撃力不足になりやすいので、なんとか料理とかでも補正したいですね。

Lv147ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

とりあえず、大きな目標についてはここまでですね~
あとは上位狩場とか新スキルにwktkしながらまったりといきたいですね(〃・ω・)ノノ

さてさて楽しみだった武器強化を・・・・

無事に残ってくれました(-ω-人)

そして魔のダウンエンチャ、今回は少し節約してLv-4で済むようにしたのですが

ごらんのありさまだよ!!!
これはひどい・・・、セイク二箇所とあわせて8Mかかりました|〃´△`)-3

Lv151のサーペントリング

銀色系でなかなかいいかも~?
使い慣れるとスパークランタン系もそこそこでしたけど、こっちのがいいですね。
ブラッドサーペントはなんかあんまり好きな色じゃないのでモチベ落ちそうですΣ(・ω・ノ)ノ






  ガマナックルを使ってみる   ☆ラテール (2009-03-20)

20日のSSが一つも無いとか・・・どうすんのこれw
これでどう更新するものか/´△`\)

ちょっと前後しますけど、こんなものが20Mで売られていたので買ってみました。

現状器が無いので、耐久200の上限からLv11まで貼ってもこの耐久でしょう。
この金額なら十分安いと思います。

なぜガマナックルかというと、現状のラテールはLv156(LDE151)までしか武器が無いので
それ以降の武器は、いまはユニークを使うしかないことになります。

ここで気になるのは、基本的にはユニークは最大エンチャしか出来ないので
「最大/最小通常武器」と「最大のみのユニーク」どちらが強いか
変えどきはいつか?という疑問がわきます。

まず武器のレベルと攻撃力を羅列して見ます。

こんな感じですね。ガマナックルの数字については予測の範囲を含みます。

攻撃力の考え方は色々ありますがまず単純化して考えて見ます。
各最大最小は、一律35%とし攻撃力が35%増加するものと考えます。

攻撃力は、最小攻撃力×(最大最小)~最大攻撃力×(最大最小)なので
これらは平均して考えます、この補正をかけた攻撃力は以下のようになります。

(通常武器には最大最小→1.35倍の補正、ユニーク武器には最大のみ→1.175倍の補正)
こうしてみると170ガマナックルでも、156通常武器より劣っていることになりますね。

正確には攻撃力の影響は、(攻撃力+筋力)×(最大~最小エンチャ)ですので
最大、最小は筋力のダメージを増加させる分、同じ%の増加であれば
攻撃力より、最大最小エンチャ付きの(通常武器)方が圧倒的に強いことになります。

筋力の影響は、常に固定なのでスキルや敵などでかなり細かくなるので
精密な計算結果は出せませんけどね。

あと考慮しないといけないのはガマナックルは、全1次スキルが強化されます。
ガマ+4にもなると各スキルが+2Lvされるわけですが、
1次スキルの強化ですからどうでしょうね、おそらくLv1毎に5%くらいの強化なので
多用するスキル郡ですがそこまで戦力が増えるようには思えませんが・・・

今日の結論は、別に無理して使うようなものでは無さそうでした(´;ω;`)
え、上のナックルどうしたって?

カァカァ...40Mがあっという間に消滅した瞬間でした・

まぁ、なんでしょうか、ナックルにも使えるまともなユニークが欲しいですよね。
使えない、器が無い、狩りにくく出しにくい
こんなんじゃどうしようもないですよね~(´・ω:;.:...






  146   ☆ラテール (2009-03-19)

今日もひたすら狩ります( ´・ω・`)
個人的な目標は経験値アップ期間でLv149なんですよね~

珍しいてつざんこ~でSS撮ってみました(´▽`*)

その後も狩り続けて・・・・

Lv146になりましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

今日もあどさまにPT誘っていただいたのですが、
ちょうどWBCを見てたので断っちゃいました ゞ(-д- +)

見ながら狩りっていうのは飽きにくくていいんですけど、ゲームに集中してないのですよね。
ソロ時はCT確認が甘くなるくらいで済むのですが、PTだとPTメンバーの位置確認など
作業がかなり増えるので、ちょっと無理そうです(〃・ω・)ノノ

ということでさらにソロで狩りまくり~、
メンテから入れると二日で70%位上がってますねΣ(・ω・ノ)ノ

Lv147でナックルやセイクリッドの強化もする予定なので楽しみです。






  むし   ☆ラテール (2009-03-18)

メンテ前ですこんにちは。

そろそろ学生も春休みということで、平日でも結構多くの方を見かけますね~。
桜もそろそろ開花、ということらしいのでどこかお花見にでも行きたいですね(-ω-。)

と、話を濁したところでメンテ開始は11時11分51秒
メンテ終了は大体17時きっかりでした。

今週の実装は、ダーツの男女共用のメイド服?

意外と基本的な形かと思いますが、意外と人気は無いようです。

またダーツかぁ・・・と言いたいところですけど、
もうダーツでも何でも、アップデート無しよりはマシかもしれませんね~
それなりにゲームでは活気付くわけですし(・дヾ・*)

それとtkmk箱品も入れ替えに。

ナナホシ衣装ってなに?と思うところですが
どうやらてんとう虫セットのようですね~、頭とかそろってくると良く分かるかも。

ただ最近はtkmk箱からの当たり確率がかなり下がってると思います。
1/50とか普通ですし、鍵代で90万とか厳しいですよね・・・・

あとはエンゲージリングなんかも出たみたいです。
1ヶ月で39LP?高くは無いですけど効果的には安くも無いですよねq(д・`q*)






  果て   ☆ラテール (2009-03-17)

今日も狩りまくりんぐ~ゞ(・ω・`;)

とはいっても18%位、正味3時間程度の狩りですね~。
残りは何をやってたかというと・・・・はて?

こんな事とか?

                           望遠鏡↑

なぜかヴァルハラにソロで行ってみたり

雑魚から耐久120のしかもオーブ|〃´△`)-3

あとはPvにちょっと行ってきました、やっぱり全然勝てませんけど(・ω・`*)
とあるガンスリの人が、ガリ銃がもうすぐというので稼いでいたのですけど
ガリ銃はまた壊れてしまったようです、4度目・・・?(´;ω;`)






  目的   ☆ラテール (2009-03-16)

今日もなんか狩りばっかですね~ヾ(´▽`*)ゝ

レベルが上がったので時給は0.95×6の5.7%くらい。
移動戦術使えば6%いけそうですけど、ノートの方は負荷がきつそうなので基本は無しで。

ID用PTとか使うと便利そうですけど、いざPTに誘われたりすると
抜ける事になってしまって相手方に迷惑かかりますし、難しいところですね~。

あどさまに誘われてみたり。

時給1%くらい?ほとんど変わりません。
Elyは2倍くらいの速度で溜まっていくのでおいしいですね(-ω-。)

あどさまのお気に入りのモンクの方も入ってみたり。

4では火力が過剰になったので、オリオン密集の方に行ったのですが
時給は1.05~1.15%くらい、敵の沸き位置で効率は変化しているようですね(・дヾ・*)
しかし何人いても効率あんまり変わらないってどうなの( ´-`)

Elyはソロの4倍くらい溜まっていくのでかなりおいしいですね~。

そろそろお金も溜まってきたのですが、何か作ろうかなぁ?
131の命中M手とか?もしくはセイクリ装備作っちゃう・・・・?
良品ストッキングとかも欲しいですけど~、ううーん(*´-ω・)






  おカモ   ☆ラテール (2009-03-15)

2/14にフレンド登録してるカモさんに、チョコケーキ1個贈ったのですよね
で、ECOにちょっと行って戻ってきてるあいだに・・・

お返しに気を使わないように1個だけ贈ったのですが甘かったみたいですねΣ(・ω・ノ)ノ

今日はバニラな人とモンクモンク狩り

4はきつかったのでアームストロングでまったりと~

狩ってたら某が好きな、某あどちゃ様がログインしたので

モンクモンクモンク狩りになりました。
もう一人来れそうで来れなかったのでモンク4にはなりませんでした(´▽`*)
3重天龍とか見た目以上に奥義級の威力で面白かったですね~。

そんな某あどちゃ様がブログ作ったのを宣伝して欲しいらしいので、
興味持たれた方が居られましたらリンクからどうぞ~φ(・ω・`o)
レベルの高いモンクの日常が意外とマメに綴られてます~w






  無料化   ☆エミル・クロニクル (2009-03-14)

ラテールが経験値アップ中で狩りたいのでECOは大分おざなりでしたけど
今日はガンホーのユーザーカンファレンス、そこで重大な発表が行われましたね。
http://www.onlinegamer.jp/news/9221/
http://www.4gamer.net/games/020/G002086/20090316019/

簡単に結論だけ言えば「5/28より無料化」され、
それに応じたバランス調整などを行うようです。

いままでバランス調整をやるやる言って、
ろくな調整が出来なかったわけで、この点はかなり期待薄ですね

今できることは無料のまま、とも言っていますが、この点も大分怪しいでしょう。
敵が強くなり、有料のカードを手に入れないと狩りにならないとかそんな感じ。

ただ無料化されれば、2PCによるプレイなど楽にプレイできる環境も整いますし
いつでも気軽にログインできる事だけは歓迎しておきたいですね~(-ω-。)

ということで防衛戦。

いつもより自爆敵が多かったので、不安定でしたが
全箇所同時湧きとか無かったので、適当に勝利で終わりました。

あとは露店でLv99片手斧の完成品が売っていたので買ってみたり(´▽`*)

デザインは、おどろおどろしい両手斧よりこっちのデザインのが好きですね~
攻撃力はこっちは108+15、両手は131なのでそこまで差は無いのかな(´・ω・`)

99両手斧の予備も手に入ったのですよね~

ほんとはエンチャするつもりだったのですけど
上でカードシステムがどうとかあるので、残しておいたほうがよさげですね~。






  トッピング   ☆ラテール (2009-03-13)

こつこつ狩りためて、Lv145になりましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

スキルポイント2溜まりましたけどどうしようか悩み中です。

そういえばいつもの悠希さんのブログで、
本家では新たなスキルが予定されてるか?という質問の回答が載せられていましたね。
これが9次スキルなのか新たのツリーなのか、それとも固有なのかは分かっていませんけど。

いまの運営だと新スキル来てもスキルリセットとか期待出来なさそうですし
少し静観がいいんでしょうかね~。

10くらい溜まったら、我慢できなくて武器マスターとるかもしれませんがΣ(・ω・ノ)ノ
武器マスターのみはほとんど意味が無いスキルですけど、
調査や検討をするには夢のようなスキルですよね(´▽`*)

休憩してたらおいしそうなバニラ・・・

赤系だとイチゴソースを想像させ・・・いやなんでも無いです(-ω-。)

ときめきボックスという名のゴミ箱を・・・

やっぱりこんな感じ~(´;ω;`)

初期のうちは1/10くらいで出てきてた気もするんですが
やっと出たのが48個目くらいですね・・・、1Mの鍵代を払う価値はあったのでしょうか・・・






  たぬ・・・   ☆ラテール (2009-03-12)

溜まり場に座ってると、見た目のレベルが高いせいか、
「~手伝って」とか頼まれることがあるんですけど、今日は・・・ボン様手伝ってとか\(^o^)/
正直なところボン様とか倒しに行ったこと無いわけですよΣ(・ω・ノ)ノ

ということでむしろ、手伝ってもらう感じでクエスト完了です((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
てんぷら2、もんく1、ブレでしたけど、結構痛かったですね~

このクエストの内容ですが、イリスシナリオっていうよりは
ボン様漫画のストーリーに近いのかな?とか思いました(-ω-。)

あとは微妙にPv身内戦とかしてみたり。

PTPvのほうがポイントが全然多いんですね( ´・ω・`)ノ

1時間くらい狩りに誘って頂いたり。

湧きが足りなくなるくらい火力あったので、あんまり役に立ってなかったかなぁ(>ω<ノ)ノ






  2周年前   ☆ラテール (2009-03-11)

メンテナンスですよ~、
今日のアップデートはサーバ機器調整の追加と見られていますけど。

メンテ開始は11時1分48秒でした。

メンテナンス明けは17時調度くらいでした、定時ですね。
今日のアップデートは久々に色々来ましたね~(・ω・`*)

メインとなるものは2周年プレリュードと題され
経験値20%アップ&ドロップ15%アップやログインキャンペーンで桃ドリンク
それと一部アイテムのセールが行われます。

まぁ、いいものは余りありませんけど、アティセットとかお勧めですかね~

経験値イベントは、もう少しあとかなと思ったのですが結構早かったですね~、
3週間(+延長?)もあるのでせっせとレベル上げに励みたいと思います。

ペットも早速起こしました(・дヾ・*)
まぁ一週間くらい休みましたし、気力は十分ですね~。

あとはログインイベントは、なんかいままでは衣装とかでしたけど、ついに桃ドリンク(笑)
なんかどんどん狩りゲーの方向に向かっていますね(-ω-。)






  さっぱり   ☆ラテール (2009-03-10)

今日はマントアップグレードキットを求めてモンタワとか

アップグレードキットは105Fだと思っていましたが
wikiなんかみると110Fのようですね~、110Fは楽に回るのはまだまだ無理みたいです。

そういえばモンスタータワーでID脱出チャット入れば、直前階まで戻れるんですね。
地味にエレベーター使わなくていいのがお得に思えましたヽ( `・ω・´)ノ

あと初めてPTPvに連れて来てもらいました。

ポイント結構おいしいですね~、アクアリウムのアップとか
ヴァルハラのマップとか見たことの無いステージがたくさん増えてました。

色々しょぼい私はほとんど役に立たないのでレベル低い人位にしか勝てないのですが、
また誘って下さるみたいでありがたいですね~(-ω-人)

話が前後しますが、いつも韓国情報調べてる悠希さんのブログによると
水曜日のアップデートでバランスが大きく変化したそうですね。

なんでも闘技場の中で、スキルが全部Lv1で適用されてたそうで
これがバランス変更だと思いこんでたわけですが、ただのバグで修正されたようです。
これでモンクはちょっとはマシになるのかなぁ?
強いモンクの方とはやりたくないものですね~(´▽`*)

馴れ合うことがあれば、どうぞよろしくお願いします~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.






  水抵抗を   ☆ラテール (2009-03-09)

ぷっぷぷっぷぷ~♪

土日ラテのほうにもちょっと来ましたが、どうでしたでしょうかね
緊急メンテのあと、ラグが直ったかというと、全然そういうことは無いです。

アイテム拾うボタン押してもなかなか拾わなかったり、
回復アイテム反応無かったり、むしろかなりひどい状態ですね(・дヾ・*)

本スレで誰かがヨーヨー状態と書いていましたが、
3歩進んで2歩下がるというか、まさにそんな感じでした。

臨時メンテで、致命的なバグが出て修正前のシステムに戻したんでしょうかね~?
とすると今週のメンテもかなりの長時間メンテ+臨時メンテが予想されそうです。
いまだ予告は無いようですけど、どうなんでしょうねぇ。

今日はフローズンセット集める作業いってきました。

フローズンセットの使い道は、限定的でビントーや海竜退治に便利です。
その為つけるエンチャントは水抵抗パズル、水抵抗で固めればソロビントーもらくらく♪

・・・なんてわけには行かないんですよね~
とりあえず抵抗3000(抵抗薬無し)で挑んだところ、吹雪で400ツララで200くらいでした。
水魔法はかなり無視できるようになったのですが、防御が下がり回避が下がった為
今度は剣が痛い(´;ω;`)

続いて海竜にも行って見ました。

こちらはダウンブレスで600、ブレスで400ってところですね。
ただ問題として、装備は通常武具でブレスは避けて攻撃のほうが圧倒的に早いという・・・

やっぱりこの装備の真価を発揮するのはビントーくらいでしょうか?
 基礎抵抗値 鎧上396>鎧下319>靴236>頭198>手160

この内、鎧上/下/頭は水抵抗で固めたいです。

手については、ソロでビントー目指すならクリティより抵抗を付けておきたいです。
もしクリダメをつけるのであれば、通常手で十分かと思いますし・・・
フルセット効果狙いっていう線もありますけどね。

靴については、Lv150程度で目指すのであれば物理回避が必須ですね
150より上で倒すのなら、これが無くても自然に回避できるかもしれません
その場合、抵抗かむしろこんなもの不要かもしれませんが(-ω-。)

どっちにしろ高耐久を得るのはなかなか厳しいですね~






  白黒   ☆エミル・クロニクル (2009-03-08)

今日は一日ECOをやっていました、でもSSはこれ一枚のみΣ(゜ロ゜ノ)ノ

HPがあと40くらいと、魔法関係だけ残りですね。
ネコマタは命令でスキルを使わせることが出来ないので、魔法は特に上げ難いです。
エリアヒールとかいいスキルもあるので出来れば上げたいものですけど・・・

そういえば昨日の防衛戦で、ネコマタ出しっぱなしでしたが特に死にませんでしたね
ドミ界で見たらこの回避力はかなりのものでしょうし。

これだけ育てば普段は出しっぱなしでも平気かなぁ
魔法が多かったりすると全然駄目かもしれませんね~






  密集   ☆エミル・クロニクル (2009-03-07)

最近育成しかしていないような気がしますけど、今日は白マタ育てます。

ネコマタはそんなに攻撃力も無いので、東海岸で十分ですね。
基本的なステータスは余裕で育つのですけど、HP+1800とか魔攻+95とかは
かなり厳しい数字ですね~

途中で回復量上げたほうが楽になるんじゃないかと思って、ペットフード連打作業

回復のベジスッティック併用で、大体25~30分の1で回復量が上昇します。
回復量というのは、すべての回復補正に%でかかってくるので上げるとかなり楽です。

ということで防衛戦~、今日のラストの映像Σ(・ω・ノ)ノ

左上に強い敵が一匹沸いたと思ったら四方八方に広がります。
ただ先週負けていることも有り、今週は若干手抜き気味でしたでしょうか~?

今週は3000P頂きました。


この後、古の銃を70Mで買いますってコメントを見かけたので
久々に99武器作製に挑戦してみることに(-ω-。)

銃と同じランダム系列には片手斧、レイピアがあるので
片手斧が出来ればおいしいですし、片手銃が出れば売れます(´▽`*)

材料費は、
加工費4M
アメ10個14M
3000CP
クエ2回

出来上がりは(・ω・`*)

銃でしたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

って喜ばしいかどうかは分かりませんが・・・
3000CP=25~30Mなので、少なくても20M位は稼がせて頂きました(-ω-人)






  流浪の調理人   ☆ラテール (2009-03-06)

「メイプルストーリー」,キャラクターぬいぐるみの第2弾が登場
http://www.4gamer.net/games/011/G001163/20090226006/
なんかちょっと欲しい( ´・ω・`)ノ

さてさて、数日前にペットの期限が切れてしまいました(-ω-。)
購入できるくらいのLPは常にチャージしてあるのですけど
なんていうか少し休みたいので、狩りはしばらくお休みしたいと思います。

三月後半になれば、また客寄せに経験値アップイベントを行うでしょうし
再開はその辺りとして、今は狩り以外でやれることをやろうかと思います~

とりあえず、経験値イベのガンスリで料理材料とか集めてみたり。


ちょっと前に料理作るためにリセットしようかなとか書いたのですが
相方がわざわざ料理叩きに来てくれましたq(д・`q*)

課金リセットで錬金レベル上げも兼ねての目的もあるので、いずれにせよって感じですが
セイクの良品手とか作れる時間は稼げそうなので、頼んじゃいました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

その後オクに出てたナックルを渡されたりΣ(・ω・ノ)ノ

これ数字は、あんまり高くないのですが予備にはいいですね。

ハーピーを蹴ってきてくれたりΣ(´□` ) ハゥ

これで良品作れるといいのですけどね~






  ここまでの流れ   ☆ラテール (2009-03-05)

さてさて、昨日はメンテはどうだったでしょうね(・ω・`*)
16時間もメンテしてアップデートにはバグ修正も何も無し
これはよほど鯖調整に時間をかけたということでしょうか?

メンテ後、私はスフィセット集めの手伝いをしていたのですけど
IDではそこそこラグは発生しているように感じましたね~。
午後8時半には1chが超過になっていましたし、これって・・・・・

∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

遅れて木曜0時ごろ「金曜日からデスペナルティ0イベントを開始します!」
http://www.latale.jp/notice_menteview.aspx?seq=285
何の脈絡もなく特設ページも無く、突然のイベントですね(-ω-。)

そもそも、なんで金曜日からなの?定期と同時にやりなさいと思う人は多いようで
2chでは定期内に鯖調整が終わらなかったから、
土日に入る前に臨時メンテで追加調整を行う、という見方が強まります。

∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

明けて木曜日午前8時半ころ、サファイア鯖停止、データ鯖停止
http://www.latale.jp/notice_newsview.aspx?seq=596
これって完全に調整不足が原因ですよね・・・・・
調整終わらなかったので追加調整を行いますとか素直に言えば
ユーザーの反感とかそんなに買わないですむはずなのに・・・・

その後復旧は無しで、10時50分にやっと臨時メンテ開始
http://www.latale.jp/notice_menteview.aspx?seq=287
もしサーバの調整を含めるとすれば、かなりの長時間も予想されますが
今日はとりあえずデータ鯖の復旧だけで、明日にするのかな?
仮初のメンテより、延長してでも価値のあるメンテナンスをして頂きたいものですね。

783 名前:名も無き冒険者 投稿日:2009/03/05(木) 10:35:36 ID:ouknDChO
昨日はメンテ
今日もメンテ
明日もメンテ

ワロタwww


わろたwww

∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

13時7分(お昼休み明けw)告知
http://www.latale.jp/notice_menteview.aspx?seq=287
何か進展があれば報告、無ければ17時までメンテだそーです。
明日のメンテ中止して今日中に終わらせたら、意外と好意的に受け取って貰えそう
はてさて・・・(*´-ω・)

∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

今は午後四時半くらいですね、公式のほうはというとやっぱり動きがなし、と
このまま行って5時に開くのかなぁ?(ノω・、`)

データ巻き戻しがあるのであればLP購入分の返還とか、かなり時間がかかりそうですよね。
こういう手間暇かけるならパッと鯖を超強化したほうが安いと思うんですけどね~

さてさて、この時には自分達には想像できない事態が待ち受けていたっ
なんてありきたりな展開にならないことを祈りましょ|*´・Д・)r))゚+.

∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

新しい告知がきましたね
http://www.latale.jp/notice_menteview.aspx?seq=287
どうやら修復が出来ないほど深刻な破損が発生したようです。
これより巻き戻し作業を行うようですが何時頃まで戻すのでしょうね~
私は昨日はまったく何もしてないような状況だったので助かりましたけど

こう一年で何回も巻き戻しをされるようでは、
まじめに狩っていた人にはかなりキツイものがあると思います(つω-`。)

次の告知は21時頃ですね、まったり本でも読むことにしましょう。

∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

午後9時ちょっと前くらいでしょうか
告知があり22時をめどにメンテ終了のようですね~
見所は明日のメンテがあるかどうか、でしょうか(・ω・`*)

∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

わろたwwww
最終段階で重大な問題が発生したため
本日中の復旧が不可能wwww
わらたwww

この直後に、明日のイベント&臨時メンテナンスが無くなりました。
今日鯖の調整終わるから、利益でないイベントはやること無いという事でしょうかね。

メンテ続きで明日もメンテナンスはユーザーのプレイに不利益が出るから
など都合のいい言葉がきけそうですけど
今日ついでにやっておけばいいんじゃないでしょうかね~ヾ(*´▽`*)ノ彡☆

現在の時刻は、3/6(金)午前0時いまだメンテナンスが開ける様子はありませんね。
ただ一言、長時間メンテナンスは頑張っているでしょうし
お疲れ様です、との一言を送りたいですね(-ω-人)

∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

現在時刻は午前2時を過ぎたところです、公式はというと相変わらず動き無いですね。

最後のお知らせが木曜午後9時のままなので5時間ほど経ったわけですが、
「本日中は無理」とのことでしたし、日付も変わっていますから
そろそろ状況を聞きたくなってくる頃だと思うのですけど
まだ調整作業をしているのでしょうか?

と確認に行ったら「今晩中」にこっそり書きかえられていますね・・・・(-ω-。)
昨日は午前4時からメンテだったので、調整の方はかなり疲れているでしょうし
一回休憩に入って朝方辺りに動きがあるのでしょうかね~。

私も貼りついてないで、そろそろ寝ようと思います。
とその前に変則的ですが、ここでコメント返信などなど

>いちじょさん
そうですねぇ、これだけメンテがあったのはラテール初めてでしょうか。
まぁ、これで安定してくれるのならいいと思うんですけどね~( ´・ω・`)ノ

>白昼夢さま
寝るの早いですねΣ(・ω・ノ)ノ
メンテは午前5時位に終わるのかと予想してみます~。

>すーさん
あわわ、どまいです~(´っω・`。)
巻き戻り少ないといいですね~

∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

メンテナンスは午前3時半に終了したようですね。

問題のまき戻りはサファイアが落ちた直前の8時20分
ルビー鯖においては2時間半ほどの巻きもどりが起こったことになります(・ω・`*)

これに対しての補償が、経験値30%アップアイテムが210分ぶん
何も被害受けていない人には丸儲けですけど、狩りしていた人はどうでしょうか?

桃缶類によって、210分×30%=63分ぶんの経験値は補償されましたが
ぶっちゃけ半分以下、その間のお金もアイテムも帰ってきませんから
やっぱり泣けてしまうものがあります(´・ω・)σ(ノ´Д`)・゚・

その後サーバのラグが改善したかというと、うーん・・・
それもまだまだっぽいですし、今週末の動向が気になるところですね。
とりあえず長時間メンテナンスお疲れ様でした。






  擦る   ☆ラテール (2009-03-04)

昨日ははじめてヴァルハラに連れて行ってもらいましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

やり方が分からずまごまごしたり、奥義を直撃されたりしましたが
なんということは無かったみたいです、PTは大変だったみたいですが(ノω<;)

火抵抗装備とか揃えれば少しは楽になるのかなぁ(・ω・`*)
一応持ってはいるんですけど、コア以来使ってませんね~。

はいはい、捨て台詞ですね(-ω-。)

ストーリーは・・・・うーん・・・・・、やっぱり触れないでおきます。

ということでメンテ、今日は午前4時から開始です。

凄く眠いですけどそこそこ人がいましたね~。
メンテ開始は4時5分29秒でした。

今日のメンテナンスは、午前4時から午後8時の16時間
いちおうサーバ機器の調整、という話ですけど
これだけの長時間ですし、未実装要素や各種バランス調整を期待したいものですね~。






  ちょこ   ☆ラテール (2009-03-03)

金のエンゼルを出す作業をしてたら・・・

あわわ、ありがとうございます~Σ(・ω・ノ)ノ

溜まり場でハーピーがキットたくさん落とすよっと聞いたのでちょっと行ってきました。

かろうじて一個・・・、確率はラピナと同じようなものですが
回りやすいので集めやすいかもしれませんね~。

今、防具Lv37なのですが錬金料理が足りなくなってきたので
一回レベル上げも含めて課金リセットしようかなって考えて居るんですよね(・ω・`*)
で、防具のあいだにセイクリッドセットをもうちょっと何とかしようかなって思う次第です。

手持ちのキット8個使って・・・

うん4個でこれならなかなかのものでしょう(・ω・`*)
ただ数値や耐久が良くなかったりしますので、リセットどうするか悩みますねぇ~。






     ☆ラテール (2009-03-02)

今週末のラテールはというと、金曜日の夜はルビーの1,2,3chが落ちたそうで
やっぱり期待を裏切りませんね(*≧∇≦)

日曜日はECOも課金切れなのでベンチでぼけーっとしてたら、珍しく相方が

なぜか二人とも半目Σ(´∀`*)ノ

しばらく使えそうに無いのでって置き土産を残していかれました(・ω-。)

ありがとうございます~
なんかいろいろ大変みたいですが頑張ってください~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

今日は経験値が残り25%くらいなので、クエストも使ってなんとか上げたいと思います。

Lv143にもなると、もう隔離なしトマト無しで余裕で狩ることが出来ますね~
長いこと狩場がカイとかしかなかったモンクは、なんか狩り場があるだけで
こう幸せに思えたりしちゃいますね、混雑してないのも嬉しいものです。

映画でも見ながら~

上がりましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪
でも魔法+3とかかなりキツイものがありますね・・・・ヾ(・ω・`;)ノ

スキル強化か武器マスターかはいまだに悩み中(´-ω-`)







 ☆ 最新ページへ ☆  古いてぃみろぐ »












