☆スポンサー広告 (--------)







  どのくらい   ☆エミル・クロニクル (2009-05-31)

さてさて、あちこちのゲームで大型アップデートがありましたので
なにやろうかなーと思うところですね~(〃・ω・)ノノ

なんかECOで属性関係の仕様変更の結果、
マリオネストの50スキルが蝶強くなったとかで、使ってみたいな~とか

ただ、いままでBPはブロウオンラインで、超兵器はHP多くて全然おいしくない
遺跡荒らしは経験値減衰が酷くて狩りにならないなんて感じですたが

属性の仕様変更で、ただのブロウもこんなダメージが出るようになりましたΣ(・ω・ノ)ノ
二発くらいで倒せますし、これなら減衰もないし経験値もおいしいです。

今回の仕様変更で物理攻撃が出来る職はかなり強化されましたね~
もちろんシャーマン系は不動のトップですが、ウォーロックとかはちょっと厳しいかも?
魔法職でも物理ステにして素殴りとかが多くなってくるかもしれません。

何にせよ、無料化もあり数年ぶりに狩りの環境が出来たので
久しぶりに頑張ってみようと思います。

JOB47ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪
大体、時給15%くらいはでますね~






  かーどかーど   ☆エミル・クロニクル (2009-05-30)

放置気味のにゃんでれさんの周りがなぜか溜まり場にヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

みーたんと紙さんのペアはこつこつと頑張っているようですね~。

今日の攻防戦は属性変化でかなり警戒されていたのですけど
ふたを開けてみればただラグかっただけのようですね~

全体的に大型の敵の出現は増えていて狩り応えがあるようになってますね。

ということで無事勝利~って・・・、またお前か・・・!

なんなのこれ、持ち回りせいなの?Σ(´Д`lll)

今日はカード買って見ました(´▽`*)
カードは課金非課金と二種類あり、課金の方が強いかというと
別にそういう事もないみたいで、被課金のコモンカードでも使いやすく便利ですね~。

1枚1万Gでランダムで一枚もらえます。微妙にレアでたりも~
大体5Mも使えば全部揃っちゃうみたいですね。

カードの効果は、属性をつけるのとアビリティをつける二種類がありますが
基本属性付けみたいな使い方が多いみたいですね、属性辺りは次回にでも。






  Extraイリス   ☆エミル・クロニクル (2009-05-29)

ECOも無料化に向けた3日間のメンテがあけました。

まずはカンストしてた経験値を・・・、ぷるるの1でレベルアップLv100になりました(〃・ω・)ノノ
本スレの情報によるとLv110になるにはLv96の経験値の26倍とかΣ(゚д゚lll)ガーン

無料化で興味を持ったすっくるさんが遊びに来たようです(`・ω・´)


無料化で興味を持ったにゃんでれさんがry

ってかフィールドボス強くなりすぎでしょう( ´・ω・`)ノ

とりあえず、基本いつもと変わらないようで安心しました。
せっかくなので1時間ドロップ2倍150円のアイテムを使って

収穫祭り* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
アイテム2倍でほんとにアイテムが2倍出るから嬉しいですね~
1ヶ月用は2000円、この効果なら安いと感じてしまいますけど、やっぱり高い\(^o^)/






  ブレに魔人斬がどうのこうの   ☆ラテール (2009-05-28)

さてさてやってきましたね大規模アップデート、ついに来ましたね~
なにから書こうか悩みますけど、一通りふれていきたいと思います

まずトニオのオプションリフレッシュですね、
OPレベルと数は固定で、内容が完全ではないランダムで変更されます。

成功率50%固定、紫のエンチャントは消えます。費用はちょっと高めで
例えばラピナマントの場合Elyは付き難いです、10Mで一回出るか出ないかくらいですね。

わたしのゴミも立派になりました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

リフレッシュ費用は確かに高いのですが、1から叩くよりはかなり確実な方法のようで
ストッキング・メガネ・転職防具などは積極的にリセットでいいものを入手したいですね~。

このため良品の相場は値下がり気味、リフレッシュでElyも減り気味ですからどうでしょうね~。
ラピナなどでElyがつけば黒字部分が大きく増えるので、長期的に見ると良く分かりません。

次にLv12パズルの販売が開始されました。

成功率60%、50万Ely ともかくとしてギルドクエストがクリア可能になったのは大きいです。

Lv12パズルの効果は、武器の最大最小は特に大きいですね~
ステータスの方はちょっとリスクが高いかもしれません。

クリティカルダメージパズルには下方修正が加えられていて
Lv12まで貼っても以前と同じ程度までしか上がらないという・・・・これはさすがに
リフレッシュ用の自然発生値は2%らしいです、リフレしても無駄っぽい。

モンクの調整は、ぶっちゃけ筋力除いて8%くらいの上昇と言うと
体感はほとんどないに等しいです、双掌打だけは15000とか出るようになっていますけど
分散アップは地味に強いですね、でももう少しせめて2.0は超えて欲しかったかも・・・・

ついでにマジックスティック使ってみましたが、
マジステLv3で最大最小90%位の風一次と同じ位の威力です。
筋力とかついてませんし、序盤に関してはかなり強いスキルになるのではないでしょうか?
ジャンプキャンセルで使えるのもいいですよね~。

あとは細かいところで、大規模キャンペーンタイトルが入手できるらしいです。
敵を倒すとまれにドロップしてまれにタイトルが出るらしいです。
この習得書は受け渡しとか郵送とか一切不可能なので、頑張って自力で出しましょう。

もう一つPT範囲拡大は見送られたようです。
まぁ、これはメリットもデメリットも両方抱えてるのでどちらでもいいですね(〃・ω・)ノノ

新マップはSSが撮れてなかったので後日書きます(´;ω;`)






  だいきぼ   ☆ラテール (2009-05-27)

一日の記事に載るのは大抵一つのゲームですが、
一日一つのゲームをやり続けてるわけじゃないです、単に読みづらいから・・・みたいな。

月曜日はしゃちょーさんに誘われて狩りに、運良くか高レベルの人が疲れているか
良く分かりませんけど、くず鉄2が空いていましたね~

今日はなんかおおむね3人での狩りでした、
同じレベル帯で2:1だと位置調整がかなり大変ですよね~( ´・ω・`)

でも頑張って30%くらい増えましたΣ(・ω・ノ)ノ
時給5%くらいなので6時間ほどでしょうかね~、頑張りました。

ということでメンテ前~

メンテ開始は4時1分18秒です。

このあと当然のように出るメンテ延長告知がオープンの30分前の18時30分頃
もう少し余裕を持って告知してもらいたいですね。

このあと再々延長があると思われましたが22時頃終了したようです。

ログイン画面が変更されました、これって誰・・・・?

詳しいメンテ内容とかは、次の記事で( ´・ω・`)ノ






  新スキル?   ☆雑記 (2009-05-26)

今週はクレリックの職業訓練というクエストを受けれるらしいので行って見ました。

敵のレベルが高くて8くらいなので、別に強いとかいうことはないですね~
ランダムに精製される5フロアのダンジョンの中からNPCを探す、という条件には
結構苦労してしまいますが・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

スキルもだいぶ上がってきました(〃・ω・)ノノ

これ上がりきったらどうしようって話ですよね~(-ω-。)

各属性の範囲魔法覚えるのもいいですけど、スキル取得限界が15個までで
さらに今後新スキルの実装が予定されていますから、うーん

とある掲示板で確認するとクレリックが取得できる、魔法はこうなるみたいです。

ヒールⅡ、ヒーリア、リヴァイブは当然として、状態を治すリフレッシュとか
攻撃魔法もフロストノヴァとか、無属性のサイアローやドレインもいいですよね~
そうするとやっぱりスキル枠が足りないかも~、範囲の他属性はやっぱり無しかなぁ。

今日もレベルアップヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

さてあれですね、水曜はラテの大規模、木曜はECO無料化
コンチェの時間はしばらく取れなさそうかなぁ(・дヾ・*)
本読みながらとか出来るので、分かりませんけどね~

☆コンチェルトゲート・フォルテに関する著作権表示☆
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.






  スキルを求めて   ☆雑記 (2009-05-25)

今日もせっせとスキル上げ、範囲魔法は一種類Gr10になって
MPの持ちも良くなってきたので枯れ森に来ました(´▽`*)

下水に比べて経験値が倍くらいもらえるのが魅力ですね~

ほんとに経験値を貰うだけならもっと強いところでもありなのですが
スキルが弱いままじゃなんかダメそうなのでせっせと使っていくしかありませんね~。

そんなこんなで称号も一ランク上がりました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
あと一つ上がると最上位のアークビショップですが、10台でなってもやっぱり意味はないです。

そういえば、取得はLv20なのですぐには覚えられませんが
全体回復魔法のヒーリアが欲しくなったので富豪の部屋を目指してきました。

このダンジョンは特殊で入るとLv10に固定されてしまい、
敵も魔法をどんどん撃ってくるので、防御も無理みたいなソロ殺しのダンジョンです。

長期戦覚悟してアイテムごっそり~Σ(・ω・ノ)ノ

まぁなんて言うか登るだけなら逃げまくればいいだけなのですが、
カリスマが下がっちゃうことがあるのであんまりやりたくないですね~

そんなこんなで50分くらいかけて到着しました|〃´△`)-3ハゥー

無事に買いましたよ~ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

ついでにクエストのクリアにも挑戦~

くまつおい(´;ω;`)

なんとか倒して鍵ゲットしてミニゲームに挑戦します。
ここのはなんか数字を4つ任意に入力して、一致とか数字だけあってるとか出る
良くあるゲーム、一回目は運が悪くて失敗\(^o^)/

二回目に挑戦するには・・・・

Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
これしかも敵のレベルが10から15に上昇、まさに無理ゲー

でもギリギリ倒したんですよ(`Д´)
2回目は一桁目のヒント貰えるので実質3つを当てるゲーム
7回目でギリギリクリアできましたq(д・`q*)

さてボス~って、ボス熊Lv20 雑魚熊Lv15×2\(^o^)/
まぁ、ソロだとこんなものでしょうか~

Lv20で全体攻撃魔法もあるのですが」、ソロ突破にはLv30くらい必要みたいですね~






  だいこん   ☆ラテール (2009-05-24)

久しぶりにぷっぷぷっぷぷ~

最近はエモが全然増えないのが悲しいですね~(´;ω;`)

メインはもうなんかあれなので久々にマジシャンとか

さすがのzkzkも鬼だと50%を切りそうですね~
お菊はロープ移動が面倒ですが、密集しやすくたくさん狩れるのでもうお菊がいい感じ。
でも強職は隼に行ってしまうのが悩みどころですね。

PT変えてLv103になりましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

大規模きたらソロバーガーいけますかね~

そもそも韓国と同じように、
日本にも職業修正パッチが当たるかどうかも怪しいところですが、
最悪の場合らてらじの討論会ごとに調整していくなんてありえなくないですからね~。

ま、大規模まであと数日落ち着いて待つことにしましょう。






  なんぞ   ☆エミル・クロニクル (2009-05-23)

いつものように防衛戦やっていたのですが、終わって見ると

Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

これはヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

攻防戦時のチャンプは、終了後0Pになるので繰り上げっぽいですが・・・
ランキング見て見ると( ´・ω・`)

これは酷いランキング10位

1位から100位まで同率とか、水落ちさんぱねーっす><><

チャンプ状態で羅城門を出ようとすると門兵に捕まり

頭装備を渡されます(〃・ω・)ノノモライッ

見た目こんなの(・ω・`*)

きらきら光ってます。

これを装備すると「英雄の加護」スキルが使えます。

通称、チャンプモンスターキラー属性の付与で
これをかけないとチャンプに与えるダメージが1/10とかそんな感じ。

まぁ、攻防戦になるまでにチャンプやりたい人がポイント稼ぐので
実践での出番は無いと思います(`・ω・´)

ということで月曜から木曜日まで長期メンテですね、
どうなるかは、いつも斜め上ですがちょっと楽しみです~。






  課金し放題   ☆雑記 (2009-05-22)

1000円入れて、倉庫2段階/所持1段階にしてみました。
なんか世界が全然違いますね~、投げ捨てオンラインから溜め込みオンラインになりました。

もう1000円入れれば、キャラ枠開放で消費アイテムも使い放題になるのですが
とりあえずはこのままで((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

今日はch2、22~24時に行われるユーザーイベントの裏通り商店街に来ました

コンチェは放置露店はあるにはあるのですが、あまり流行ってなく
挨拶してからの個人取引が基本です、ちなみにwis機能とかも無いんですね。
ドラクエ式と言うか、ユーザーの交流のためにとは言いますけど(・ω・;))((;・ω・)

武器とかも、生産の良品と店売りだと攻撃力が倍くらい違うので
いい品物を探してゲットしたいですね~( ´・ω・`)
なんとか杖を一本譲っていただきました。

武器もかなり強くなって、実力試しにいつものダンジョンの一番奥に~

苦労しましたがなんとか倒せました(・ω・`*)
あんまりソロでやるもんじゃないですね~w

☆コンチェルトゲート・フォルテに関する著作権表示☆
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.






  値下げ   ☆雑記 (2009-05-21)

今日もコンチェ~Σ(・ω・ノ)ノ
作業ゲーは作業ゲーなのですが新鮮な分まだいくぶんましなのです。

水スキルも大体上がってきたので、単魔を一応揃えた方がいいかな~みたいな感じです。

レベルも久しぶりに上がりましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

ご祝儀袋・・・? 中身は色素鉱石とかモンスターコインとか200Gとか

そういえば課金高い高いと騒いでいましたが、なんかがめぽになって変わった見たいで

(コンチェwikiより)
値段は前と同じで無期限になってますね~、所持枠拡張とか全キャラ(最大6)分ですし
倉庫の増え方も、ラテールより全然安いかも・・・・、1000円くらい入れてみようかな?

☆コンチェルトゲート・フォルテに関する著作権表示☆
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.






     ☆ラテール (2009-05-20)

誘うと快く付いてきて下さる貴重な槍さまとコアに行ってきました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

経験値期間の夜中と言う事もありさすがに同業者は誰も居ないようです。
1chあたり2分半くらいで倒して、15ch全部倒しても湧きがちょっと足りないかなって感じ。

今日のメンテ開始は~、、なんか最近目覚まし付けても起きられないんですよね・・・
どうでも良さがこんなところにもっゞ(・ω・`;)

メンテ終了は3時ジャスト、実際に開いたのは30秒後くらいのようでしたが。

こんな感じ。考えてみれば鋼2でもとって置けばよかったのかな?

まぁ、いつものアームストロングをぽちぽちと

やっと経験値が15%くらい溜まった状態ですね~。
まだまだゆったりといきたいですね(-ω-。)






  低レベおつ   ☆雑記 (2009-05-19)

なんだかんだ文句いいながらまだコンチェやってたりします( ´・ω・`)

ラテールはなんていうか、狩場の混雑が苦手と言うか
今経験値アップですけど、PT範囲拡大後の方が効率がいいんじゃないかとかね~
サブ育成なんて手もありますけど、やる気はあんまりないです。

いつものように狩りとスキルのGrを上げてたら、ランクタイトルが変化してました。

ランクタイトルは、狩りやスキルGr、クエスト消化数にプレイ時間(日数?)が関わり
逆に転職を繰り返すと下がるらしいです。
ある程度までランクが上がれば上位職に転職できるようになります。

百戦錬磨まで上がったということはもしかして・・・・

Σ(・ω・ノ)ノ

Lv12で第3段階になりましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ビショップになるとLv20で全体攻撃魔法や、Lv30の装備が開放されます。

・・・・あれ。
クラスアップしてもなにも変わってなくね?(´・ω:;.:...

☆コンチェルトゲート・フォルテに関する著作権表示☆
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.






  だら   ☆ラテール (2009-05-18)

なんだかこの経験値アップ期間はやる気が無い気がしますね~(ノω・、`)
まぁレベルアップまであと7%なので今日中に頑張ってあげることに~。

さくさく狩れるのはいいんですけどね~(・ω・`*)
時給は20%含めて4.4%くらい?PTと比べてもそう低い数字じゃないですね。

2時間くらい頑張ってレベルアップ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

ステータスもいいバランスで上がりました(-ω-人)

スキルポイントが2溜まったので崩拳がLv3に。
今の攻撃スキルが、拳1323気3333蹴3333となんだか
攻撃スキルばっかり強化になってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

正拳は強化しないとして、これ完成したらSPどうしたらいいのでしょうか
武器マスターとか中途半端に振ってもしょうがないですし、魔法・・・甲・・・?






  無心   ☆雑記 (2009-05-17)

今日はなぜかコンチェルトゲートをやってきましたΣ(・ω・ノ)ノ

うん、相変わらずの作業ゲーですね・・・

コンチェルトゲートは最近gamepodに運営が移管されましたが
今のうちに移管手続きを済ませれば、同じキャラでアイテムもそのままでプレイできます。
運営変わって何が変わったのかはよく分かりませんけど

ソリスト向けに傭兵システムとか、総合ロビーとか色々使いやすくはなったんですけど
肝心の回復アイテムがトレードで買うしかないのとか
所持品枠が凄い少ないのとか、キャラ枠がレンタルで凄い高かったりとか

特にスキル上げがものすごい辛いですね~
消費多い、詠唱長い、戦闘長い、狩場遠い、所持枠少ない、回復高い。
やっぱりだめぽ( ´・ω・`)






  食べられません   ☆エミル・クロニクル (2009-05-16)

今週はRPGくじとかなんとか。

念願のキッチンを置いてみました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

今回は特に流用が多いのですけど

うーん・・・微妙(-ω-。)
ファーマー系はマリネ服が可愛いのでこういうのは別にいりませんね~。

あとはいつもの。

沸きは激しいものの前回と同じパターンだったので、
ある程度予測もありなんとかなりましたね~。

さて無料化まであと数日ですね~
無料前の防衛戦は残り一回、気を引き締めていきたいですね( ´・ω・`)






  5%   ☆ラテール (2009-05-15)

経験値アップ期間でもなんかさぼり気味ですが
レベルアップもそろそろ見えてきたということで、キュロットクエとかやってみます。

そんな強くは無いですけど、ダメージは大きいですね~
クエ報酬は20Mですが、大体1.7%くらい?あんまり増えませんね~(・ω・`。)

あとはちまちまといつもの狩りです。

経験値アップが始まり数日と言う事もあり
鋼5なんかでも狩場を探している人が良く来ますね~。

しかしこの狩場は飽きますね、151になれば鋼2とかいけるのかなぁ(-ω-。)






  減ったり増えたり   ☆ラテール (2009-05-14)

鋼2とか早々は空いて無いので今日は鋼4で狩りです~。

ここは安全に狩れるのがいいですね~、時給は4.5~4.8%くらい
20%アップを考えるとちょっと少なめでしょうか~?

そういえば、例のアームストロングの減衰調査
 144-37563
 145-45076(+20%37563.3)
 146-45076(+20%37563.3)
 147-45076(+20%37563.3)
 148-45076(+20%37563.3)
 149-36812 ☆元の98%
 150-36437 ☆元の97%
やっぱり減りましたね(´・ω・`)モキュ?

そういう仕様と言われればそれまでなのですが、wikiによるとLv143

Lvが高いほど減衰は緩和されますけど、このレベルだと5レベル超が目安になるようです。
でもこれもう一つ上がったら95%とかになりそうですね(´;ω;`)

あとはzkzkにちょっといってきました。

高効率のzkzkとはいえ経験値は時給40%とかになっちゃってきてますね~。
Lv110は結構遠いです。






  まだまだ   ☆ラテール (2009-05-13)

メンテ前はガンスリの人とペアで2に行ってきました(-ω-人)

1時間で6%ちょっとくらい、ソロの1.8倍くらい安定して稼げますね~。
まぁ、遅かったせいか今日も寝坊ヾ(・ω・*) コラコラ

今日は結局空メンテ、経験値アップイベントが2週間始まりました( 。-ω-)-ω-)-ω-)

大規模はまだ2週間は来ないと言う事ですね、なんと言うか仕事が遅いと言うか

5月2x日にらてらじ公開のはずなので、
討論会の結果モンク強化しました、とでも言うつもりなのでしょうか・・・・、
スキル威力だけ上げられてもモンクのコンセプトが替わらない限りPTで要らない子です。

さて最近の経験値イベントなんかをまとめて見ました。
 5/20(水)~5/27(水)経験値20%
 5/13(水)~5/27(水)経験値20%
 5/7 (木)~5/13(水)ドロップ20%
 4/30(木)~5/7 (水)ドロップ20%デスペナ0
 4/22(水)~5/30(木)ドロップ10%
 4/15(水)~4/22(水)-
 4/8 (水)~4/15(水)-
 4/1 (水)~4/8 (水)-
 3/25(水)~4/1 (水)経験値20%ドロップ率15%オプション100%
 3/18(水)~3/25(水)経験値20%
 3/11(水)~3/18(水)経験値20%
なんと言うかまぁ・・・、ジェムやペットが30日なのに対し
3週間や2週間のイベントが多いのに作為を感じますね~。
せっかく狩るならジェム買うかな~みたいな(・ω・`*)

ま、ジェムなんか買えない人間には関係ないですね~。
せっかくのイベント中ですし1か2くらい上げておきたいところです。

なんか運良く鋼2が空いてたということで4人で狩って来ました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
時給は5.2~5.5%くらい?正確には良く分かりません~。

今日は鋼4と合わせて8時間くらい狩りましたね~(ノω・、`)
ゆるゆると狩っていきたいと思います~。






  明日?   ☆ラテール (2009-05-12)

スキル振りも大体固まったので、双掌打を強化してみました。
モンクの中では単発で一番威力高いすきるなので、どのくらい出るかな~とか

20000届きませんでした(・ω・`。)
まぁ料理も何も使ってませんし戦術とか、M防具とかあわせればもっといけるかもです。

ということでいつもの場所で適当に狩り。

双掌打の分少しは強くなりましたが、回転が遅いスキルなので
あまり体感はありませんね~(・ω・`*)

夜は少しzkzkへ

1時間で150%くらい増えましたかね~、この後ギルクエもあわせて+4Lv
Lv48になりました、ここからはかなり上がりにくいゾーンですね~
石弓も結構あってなくてしんどいです( ´・ω・`)

そういえば大規模メンテは明日無さそうみたいですね
前もって告知するとかなかったみたいですし~






  浮揚   ☆ラテール (2009-05-11)

最近見ないあの方がインしてたと思ったらΣ(・ω・ノ)ノ

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ ありがとうございます~。

転職キットがある程度溜まってきたので、溜まり場のある方にお願いすることに。
快く作ってくれたはいいのですが、8個ほぼ全滅\(^o^)/

1OPで良数値はついたものの、Lv10で2個破壊、11で一個破壊
セイク頭のLv11エンチャはこれで3連敗でかなりがっかりです
かろうじてこんなのが一個残っただけでした。

貧乏人にはハンマー代12Mもかなりきついので仕方なく狩ることに(ノω・、`)

時給は3.2%位でしょうかね~

お風呂から出たらなんか相方が∑(▽≦;)

150のお祝いとのことでわざわざインしてくれたみたいです。
いつも貰ってばかりですみません><






  ぶー   ☆エミル・クロニクル (2009-05-10)

土日のECO今日は防衛戦でて~

終わりΣ(・ω・ノ)ノ

今日はスタート直後にチャンプ沸き、45分に全密集沸き、55分に密集沸きと
過去に無いくら沸いてましたが、なんとか勝ったみたいです。

最近ブーストが値下がってきたので欲しいなーとかコメントに出してみたり~。

買いコメントはいくつかあったのですが、現金200M提示したところ
5分程度であっさりと商談が決まってしまいました。

髪が刺さってるのは仕様です(´・ω:;.:...

やっぱりあると移動が楽ですね~
でもバックパックが無いのが不便といえば・・・(・ω・`。)






  理想のスキル振りは   ☆ラテール (2009-05-09)

さてさて書くこともやってた事もないので前回社長に頂いた表を整理してみましょう。

これですね、この表だけでも十分見やすいですけど、私は実数が好きです。

という事で実数表です。

どのスキルが一番威力があるか分かりますね~。

スキルは元基準でいくつ変化したか、というものも重要ですけど、
スキル全体で見て、どれだけ係数が上がったかという見方も重要だと思います。
そこには強化に必要なスキルポイント(SP)やスキルの回転(CT)
スキル自体の使いやすさ、分散などの考慮も不可欠ですね(・ω・`。)

天空波や豪烈脚など増加は少なく見えますが、
実際は3Hitするので、この3倍の伸び(+筋力3倍が乗る)、変わらず強化の筆頭になるでしょう。
またラストクラッシャー、天龍脚、それに関わる半月脚も優先さます。

悩むのはこの後どれがいいかなって感じになりますね。

これは上昇量のみの表で、スキルポイント1当たりの効率を見てます。

これだけ見てしまうと1次スキルは強化するだけ馬鹿らしくなってしまいますね。

ここでさらにCTを考慮してみると、こんな感じになりました。

CTが0になったら即スキルを使うわけでもないですし、
先制で高威力のスキルを使えばとか、色々考え方はありますけど、
この表が示すには崩拳、双掌打、エネルギー波辺りがお勧めのようですね~。
もちろん多段スキルは除いてですよ(ノω・、`)

最後に、大規模後にどの程度威力が上がるのかを表にしてみます。

一部スキルにおいてはLv1では20%以上も上がるものもあるようですね。
ただここから筋力の影響が差し引かれるので、実際の影響は10~20%減ると思われます。

肝心の1次スキルは強化しないとスキル調整の恩恵は薄いようですね。
まぁ、上がっても微々たるものですけど・・・

以前の強化具合では、強靭に行った方がいいと書きましたが
このくらい強化されるのであれば、ある程度はスキル強化した方が良さそうですね~。






  無駄な強化   ☆ラテール (2009-05-08)

きも盾装備してみました、こんにちは。

このスネークシールドといい、上のドラゴンシールドといい
シールダーの引退フラグが立ちそうなデザインですがどうでしょうねΣ(・ω・ノ)ノ

あと結構たくさんの人から150おめでと~とありがたい言葉をいただきました(-ω-人)

上は一部ですけど、ありがとうございます~。

さてさてドロップ20%アップですね~、何かレアを狙いたいところですが
ジョニーついでにタコから狙ってみたり(・ω・`。)

2/5個でました、これは出てる方の確率だと思いますけど
幸運持ちでない場合、ラピナやハーピーよりタコの方が出る気がします。

あとはマントキットを狙って、モンタワ110Fへ~ってΣ ゚Д゚≡(  /)/エェッ!

一回目で出ましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

もちろん強化するのはあれですよね(-ω-人)

\ナックル鞘/
成功率は50%固定、失敗するとキットハンマーは消えますが鞘は残ります。
まぁ、こんなSS取った時点で死亡フラグと思いきや

成功してしまいましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

今日は色々ついてましたね((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

ところでナックル鞘+5とラピナどっちが強いかって話ですけど

ナックル鞘+5は、初級+6 中級+6 上級+6 = 命中+18 最大+6 最小+6です。
ラピナ+4は、最大+10 最小+10 +OP一つ(Ely170や筋力30等)

この二つを比べるとラピナの方が攻撃力面は圧倒的に強いですね。
高レベルナックルはまずラピナをつけておけば間違いないと思います。

ナックル鞘はどこに使えばいいかというと、やはりその豊富な命中力でしょう。
150位であちこち行って見たい時なんかにはそこそこいいかと思います。

私がなんでナックル鞘を欲しがったかというと、
もちろんラピナの方がいいですけど、自力での入手がほぼ困難なのが問題です。
ラピナなんて幸運脚使ってもなかなかでませんし、
アップグレードキットは自力で手に入りますからね~。

まぁ、いつかはラピナの方も完成させたいですね、ElyでΣ(・ω・ノ)ノ






  150   ☆ラテール (2009-05-07)

今週も木曜日メンテ、デスペナ0イベントも最後ということで
130後半2人と140前半1人とくず鉄2に行ってきました。

基本的に回避ゲーですが、上をソロで任されるときは回避59では足りず
チョコエード(クリダメ20)からマンゴーラッシー(回避10)に変える必要があり
その分さらに火力が落ちてしまうのでなかなかしんどいです(-ω-。)

それでも時給5%位は出ていましたね~、
Lv150になりましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

でも魔法2・・・・、モンクの魔法力成長は0.15 1Lvの上昇が7なので
平均1.05位の上昇ということになりますね、2上がったら次は0でないとバランスが。

合計6時間くらい狩ったでしょうか~?
なかなか疲れましたね(ノω・、`)

150でキリがいいのでどきどきのステータスチェック(`・ω・+´)

うん、まぁ悪くはないんじゃないでしょうか~?

ちなみに私はLv113転職なので、Lv80組の方よりは筋力が低めのはず

とは言っても大差はなかったですね(・дヾ・*)

さて朝の7時頃まで狩っていたので、メンテ前情報は無しです。
今週の実装はデザインコンテスト衣装ですね~

これは結構好き好きに差がありそうなものですね(・ω・`。)






  スキル威力について   ☆ラテール (2009-05-06)

5/9追記があります。

いつものしゃっちょうさんがモンクのスキル係数でも調べてくるかとかとか

             ↑えらいひと

そしたら一晩、じゃなくて20分足らずでこんな綺麗に仕上げるとかΣ(・ω・ノ)ノ

 現在の分散は、正拳系2.5 気空系1.9と2.0  蹴り系1.9 です
表は掲載許可を頂き転載したものです(-ω-人)

表を見るとなるほど、スキル威力が5~10%上がるようですね。
スキルレベルを上げるべきスキルと上げない方がいいスキルも分かりやすいと思います。

ところでこのスキル威力は、以前からあちこちで出てきていてはいるのですが
いまいち謎の数字です、今日はこれについて調べてみようと思います(・ω・`*)

社長さんによると、モンクの弱攻撃は4つ全て-20強攻撃は+10の威力だそうです。
-20・・・? -20とは言ってもダメージがマイナスになるわけではないですよね
そうなると何らかの数字から-20の値を引くような作用をしている、と考えられます。
この二つを利用して何か分かるかどうか調べてみようと思います。

☆今日の装備によるエンチャ
 [武器] Lv91ホワイトゴールドリング 最大-6%/最小11% 攻撃128~142
 [指輪] エルガインリング 最小4%
 [下服] 金メッキスカート 最小8%
 [固有効果] 中級マスタリ(鞘なし) 最大最小10%
 [ギルド効果] 中立ギルド 最大8%
  最大エンチャ合計 12%
  最小エンチャ合計 33%(発揮限界22%)

☆筋力の影響量と攻撃力
 [武器なし] 攻撃力159~159
 [武器あり] 攻撃力287~301
 [筋力値] 筋力323
  筋力によるダメージ補正=筋力×職補正値×エンチャ補正(平均)
              323×0.275×(1.0+(0.12+0.22)/2)=103.92≒104
以後、筋力が固定ダメージ約104を追加していると見なします。
 (筋力は固定ダメージを追加します、詳しくは筋力の項目を参考に)

★スキル威力は攻撃力に影響を与える説の検証
 [武器あり]
  ○弱攻撃(スキル威力-20/全四段同一威力)
    [計測ダメージ] 618~643
  ○強攻撃(スキル威力10/全三段同一威力)
    [計測ダメージ] 817~850
 ・得られた実測値は平均化し、マスタリと筋力の影響を除去します。
   純攻撃力ダメージ=実測値/マスタリの影響量-筋力の影響量(マスタリ除去済み)
    [弱攻撃] 630.5/1.17-104=434.8
    [強攻撃] 833.5/1.17-104=608.6
 ・これを各攻撃力の平均にスキル威力を計算し割ってみます
   純攻撃力ダメージ/(平均攻撃力+スキル係数)=攻撃力によるダメージ係数
    [弱攻撃] 434.8/(299-20)=1.558  
    [強攻撃] 608.6/(299+10)=1.929  

    [弱攻撃] 434.8/(294-20)=1.587
    [強攻撃] 608.6/(294+10)=2.002

  比例上昇の傾向が強い攻撃力において、この数字はさすがに誤差と呼べませんね。
 この説は間違っているようです(ノω・、)

★スキル威力は100%を基準にした加減係数説
 ・ダメージについては、筋力とマスタリを考慮した先ほどの数字を利用します。
   純攻撃力ダメージ=実測値/マスタリの影響量-筋力の影響量(マスタリ除去済み)
    [弱攻撃] 630.5/1.17-104=434.8
    [強攻撃] 833.5/1.17-104=608.6
 ・この数字を、各係数を100%を基準に変化していると考えて見ます。
   スキル係数1.0の算術威力=純攻撃力ダメージ/(基準係数-スキル係数)
    [弱攻撃] 434.8/(1.00-0.20)=543.5
    [強攻撃] 608.6/(1.00+0.10)=553.27
 おっ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォ
 これはまさしくこの数字、かなり一致した数字ではないでしょうか?

 ○検証ついでに豪烈脚で試してみます。
    スキル係数は上記表によりLv3で130です。
  [豪烈脚Lv3] 
   [計測ダメージ] 1643-1714
  ・同様に筋力などの影響を除去します。
   [豪烈脚Lv3] 1678.5/1.17-104=1330.6
  ・同様に威力係数で割ってみます
   [豪烈脚Lv3] 1330.6/(1.00+1.30)=578.5

 完璧ですねヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

 若干のずれが出てきているのは、威力が高いほど何らかの影響が出ているようなので
 何らかの計算誤差なのか筋力の%補正なのか、今はまだ細かくは分かりませんが
 スキル威力のかかり方はこれでまず間違いないと思います。
 
 さて残る謎は、攻撃力位でしょうか? 上記の数字を眺めると
  実ダメージ=(攻撃力×2×スキル威力+筋力固定ダメージ)×エンチャ補正
 こんな式が浮かんできますが、これであってるかどうかは、まだ仮定の仮定といったところ
 武器を色々持ち替えて調べてみる必要がありそうですね。

ということで本日の検証のしゅうりょ~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.


☆5/9追記☆
えーとですね、弱攻撃544 強攻撃553 豪烈脚579
この数字は誤差か何らかの影響としたのですけど

社長さんがいわく、
 「なんだか分からないけどパラメーター3番に10という数字がある
ということらしいんです。

色々察するところ、「攻撃力」か「固定追加ダメージ」のどちらかが予想されますね。
「スキル係数追加」も有り得なくもないですが、なぜスキル係数のパラに入れないか・・?
やっぱり有り得ません(-ω-。)

つまりのところ
  [豪烈脚Lv3] 
   スキル係数1.0の算術威力=
        (純攻撃力ダメージ-スキル攻撃力補正ダメージ)/(基準係数-スキル係数)
    スキル攻撃力補正ダメージ=スキル追加攻撃力×2
    (1330.6-10×2)/(1.00+1.30)=556.8
  このような計算になりました。

強攻撃にかなり近い数字になりましたね~、うーん・・・・(´-ω-`)
やっぱりこの数字は攻撃力追加が疑わしいと思うんですけど、どうでしょうか?

そう考えると今まで筋力では、固定値の他に何らかの%変化がある、としましたが
これはスキル固有値の影響の方がはるかに疑わしくなってきましたね~。
まぁ、内部値は調べようにないので、ここもまた仮定、ということでφ(・ω・`o)

☆8/9追記☆
para3と4については、
 para3=固定追加ダメージ
 para4=固定追加ダメージ*スキルLv
らしいです。

検証などは取っていませんが、
中国の公開情報などで追加ダメージ部分と一致したらしいです。

過去の検証の修正は重要な場合は直すつもりですが
大体はこのままで問題無さそうです。






  俗にいうへたれ   ☆雑記 (2009-05-05)

どーーーん

っとこんにちは、GW中はイベントでしのぎを削るネットゲーム界ですが
パンヤでは経験値イベントや福引など色々やってました。

昨日今日は半分は経験値をずっと稼いでました(-ω-。)
経験値稼ぎにはDIが一番おいしいのですが、難易度もそれなりでこの酷いグリーンとか

ミラクルサインは高低差とか考慮してくれないのですが、
枠外のこの五里霧中のような状態ではそこそこ役に立ってくれます(・ω・`*)

飽きたら他のコースとかも回ってみたり

靴はきわすれt

なんか入りましたΣ(・ω・ノ)ノ

Par5のAとるのは初めてだったので嬉しいですヾ(〃・ω・)ノ

みんなDIばっかりやってるのでレアゲージが高いのも嬉しいですね。

ゴールドなんか出ましたし~、中身はキューマ(N)でしたが

ということでついにセミプロになりました。

パンヤはランクが上がれば強いって言うわけではないので
俗にいうへたれセミプロですが、パワーが2y分増えるのがいいですね~(ノω・、`)






  ボスめぐり   ☆ラテール (2009-05-04)

今日も相方とあちこち行ってきました(´▽`*)

いつものビントーとか、今日はチョーキーが居るので剣の回避がかなり楽ですね~

続いて雪忍´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・ゴルァ!!

単発火力系のスキルならKBも取れるので結構楽に倒せます。

メカシレナの見物にも

この位置ではめられるんですねΣ(・ω・ノ)ノ
近づきすぎると危ないですけど~

あとラピナからマントを強奪する作業

出たのはキット一つでしたが頂いちゃいましたヾ(´▽`*)ゝ

ついでにギルクエとかやってみたり、黄金ハンマー3個をいけにえにして(ry

Lv101に、まずは105が目標ですけど遠いですq(д・`q*)






  無理強い   ☆ラテール (2009-05-03)

世間はGWということで、珍しい方々がインしたりしてるようですね~(´▽`*)

うちの相方も~ってΣ(・ω・ノ)ノえぇ
ありがとうございます~。

とりあえず、少し狩りたいというので一緒に隼に行ってきました。

混雑してるって聞いてましたけど、意外と空きがあるみたいですね~。

狩りも疲れたので、せっかくなのでヴァルハラに挑戦することにゞ(・ω・`;)

やっぱりビフレストがなかなか厳しいですね、ペアで上るとなるとなかなか
1時間半くらいかかっちゃいましたか(ノω・、`)

それでも諦めないでヴァルハラにたどり着きました。

ヴァルハラの敵も強いですけど、
ビフレストのような嫌らしさはないので何とでもなりますね~

フェニックスはペアでは装置を壊したり色々大変でしたが・・

奥義も一度も貰わないで無事に生き残れましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

たまにはこんな無茶も面白いですよね、お疲れ様でした~。
しかしラテールのデスペナってほんとに要らないシステムですよね・・・。






  ふたつめ   ☆ラテール (2009-05-02)

とあるガンスリさんが鋼2で狩ってみたいというので手伝ってきました。

上段を狩るのは初めてでしたが、なかなかわきが多いですね~
アームストロングが少なめなので回避は効きやすいですけども(-ω-。)

今日はキメラ研究所のクエを消化しましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

やっとレベル100です(。・ω・)o∠※PON!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

100記念にステータスチェック(´▽`*)

なかなか良・・・、くないですね。なにこの体力**

とりあえずアイスくらいは楽に狩れるようになりました。

ただ効率がいいわけではないので、
分散の修正が来てからバーガーでも狩ったらいいでしょうかね~







 ☆ 最新ページへ ☆  古いてぃみろぐ »












