☆スポンサー広告 (--------)







  むぎ   ☆エミル・クロニクル (2009-06-30)

リングの人にスケッチをプレゼントしてみましたwww

自分の庭には絶対置きたくないですよねw

今日はドミ界でレベル上げしてました。

ファーマー系の場合Job30まで上げる意味は殆ど無いのですけど
ブリーダーのLv30にペットディレイキャンセルがあるので、
もし上がればドミ界での戦力は、かなり上がりますね~。

7/1のECOタウン景品にエプロンが実装ですけど、これってはだk・・・・

お値段10Mと普段のものよりは安いですけどどうなんでしょうね(-ω-。)






  para4の妄想   ☆ラテール (2009-06-29)


 武器Aに行ったら
 なんかkaibaタワーが出来てました

 武器A行くと色々聞くことがあったりも

 先日敵の防御を調べた時、
 para4の項目に触れましたが
 
 らしいですΣ(・ω・ノ)ノ

 で、話を聞くところによると
  ・反撃にはpara1とpara4しかない
  ・Lv1と10比べると威力上がる
  →ダメージ関係あるんじゃないの?
 こういうことらしいです。

 あれでもこれ謎が
 明らかになってるわけじゃ・・・(´;ω;`)


 うん、なんか狭いよね、
 改行多くて読みにくいしヾ(・ω・`;)ノ


さてpara4とはなんぞやって話です。
ファイターを作って反撃で調べろって事らしいですけど、そんなキャラ居ませんし
筋力の影響とか、はてなマークが大量に出るので妄想で済ませますΣ(・ω・ノ)ノ

○ヒント1 (wikiより引用)

○ヒント2 強攻撃は0/0/0/0
○ヒント3 反撃は60/0/0/20
○ヒント4 超電子ブレイクLv3の決闘係数は0.3 反撃は3.0
        (0.3だと単体でも威力が30%になるらしい)
○ヒント5 前回の敵防御力調査から見ると、物理大小や攻撃力として扱うと
       誤差が大幅に大きくなるためありえない。
○ヒント6 反撃Lv1と10を比べると明らかに威力が上がっている
       何かしらの威力には絶対に関係している。

ファイター系は筋力が大きく、このヒントだけではなかなか想像がつきにくいですけど
色々と話してる感じで、para4は追加固定ダメージである疑いが濃厚ですね。
 para4=固定ダメージ=数字×Lv
こんな感じ?

追加威力であれば前回の調査の誤差はむしろ小さくなりますし
上wikiの反撃の内容にもかなり近い結果が見られそうです。

最後は実調査をしてみたいところですけど
反撃ってかなり使いにくいみたいですし、難しそうです。
お暇な方おられましたらダメージくだsヾ(・ω・o) コラコラ

8/9追記
para3と4については、
 para3=固定追加ダメージ
 para4=固定追加ダメージ*スキルLv
らしいです。

検証などは取っていませんが、
中国の公開情報などで追加ダメージ部分と一致したらしいです。

過去の検証の修正は重要な場合は直すつもりですが
大体はこのままで問題無さそうです。






  ひまつぶし3   ☆ラテール (2009-06-28)

経験値イベントも一息ついたので、サブの育成なんかも細々と。

狩ってて気付いたんですが、分散が1.4から2.4になっているので
かなりサクサクいけるようになりましたね。

これから1次時代はみんな風魔になりそうな勢いです(・ω・`。)
ギルクエはハウライト50で終了しましたが・・・(ノω・、`)

あとはモンスタータワー周回Σ(・ω・ノ)ノ

こっちも分散+0.3位ですが以前とは全然違って
110Fくらいまではらくらくと回れるようになってますね(´▽`*)

モンタワ制覇は、もう行けなくはないんでしょうけど
なんか色々面倒なのでまだまだ無さそうですヾ(´Д`;*)






  ハート様?   ☆エミル・クロニクル (2009-06-27)

さてさてやってきました都市攻防戦
今日はあのコラボが始まると言うので、いつもより人も多めで
参加に漏れてしまった人も多かったみたいです。

問題のあれは開始すぐに現れたみたいですね~

火力はそこまでは高くないのですが、広範囲スタン&ノックバック攻撃が厄介です。

HPが凄い高いので、開始直後からかなりの人数が攻撃に参加していましたが
チャンプ参加が全体で2人、と言う事もあり45分で削りきれず( ´・ω・`)

四葉では倒しきれたらしいのですが「ひでぶ」と言ったとか言わないとか?

かなりの人数が遊びに行ってる状態で、
防衛はやや危うかったのですけど、なんとか勝利したようです。

サンドバギーは48000CPらしいので貰おうかどうかちょっと悩みますね~(-ω-。)






  禁断の   ☆ラテール (2009-06-26)

えーと、水曜日のメンテですね( ´・ω・`)ノ

恒例のダーツ入れ替え

これダーツにする出来なの・・・・?と思うところですけど
ダーツのレアリティ効果というか、装備している方は結構おられますね~。

お次は新エモ「羽ばたき」

はばたくっていうか手をうにうにするだけで、当然空も飛びません(-ω-。)
最近のエモはなんだか手抜きですよね。

あとは6//24~7/10までのログインキャンペーンでシルクベビー帽子
6/24~7/29までtkmk箱からナナホシヘアバンド、だそうです。
おそらく夏休みの入りには経験値イベントがあるので、今は焦らなくてもいい感じ。

あとは色々バグ調整とか・・・・(・ω・ )

あれ、あれ?バグじゃなかったんですか?
このバグ一年以上も軽く放置されていたわけですから
長らく不具合が続き申し訳ありませんでしたくらいでないと収まりませんよね。

いまさら何でこんな修正がとも思いましたが
一応は「モンク討論会」での功罪なのでしょうか?

討論会は終わりましたが、モンクの職の修正については正直まだ全然というところです。
これからも恒久的に修正要望なんか送っておくといいかもしれませんね(ノω・、`)






  世紀末ハートフルオンライン   ☆エミル・クロニクル (2009-06-25)

先ほどこんな情報が入ってきました(・ω・`。)
http://www.gungho.jp/ecoho/index.html
http://www.econline.jp/news/event/online/item/690
http://www.4gamer.net/games/020/G002086/20090625015/


わろたwwwwwwwwwなんだこれwwwwwwwwwwwww

第一弾らしいですゞ(・ω・`;)

モンスタースケッチで自宅に置く人が増えそうですね( ´・ω・`)ノ


ハートフルらしいですヾ(・ω・`;)ノ

運営が同じでも開発が全然違うということは当たり前のことで
オンラインゲーム同士がこうコラボしてしまうのは、かなり珍しいことではないでしょうか
内容はどうあれ、こうした試みは面白いかもしれませんね






  重要な   ☆ラテール (2009-06-24)

本スレでwikiがトロイに感染してるという情報が出ました。

447 名前:名も無き冒険者 投稿日:2009/06/24(水) 05:37:06 ID:8C6bGPBs
今、【wiki】 h--p://latale.wikiwiki.jp/ でウィルスバスターが反応した。
TROJ_MULTEXPL.A とのこと。
wiki開くと 11o.165.41.1o3:888 に接続してPDFを落とすようになっている。
おそらくAcrobat Readerの脆弱性利用(たぶん今月修正された脆弱性)のトロイ。
たぶん、垢ハックかな?

■ wiki を見た人は、
 ・アンチウィルスソフトで検索。
 ・Acrobat Readerを最新版に更新
 ・ラテールのパスワードを変更
 ・その他いろいろ対策を


実際トロイがあるのかどうかは分かりませんが
wikiにこういった物が仕掛けられるのは決して珍しいことではありません。

今回の件はAcrobat Readerの脆弱性を利用した物らしいですから
上の通り、ウイルスチェックとアップデートを行っておくことをお勧めします。

ウイルス関係に関わらず定期的にこれらはやっておくべきですね。
もしトロイが見つかった場合、駆除→パスワード変更も忘れずに。






  追い込み   ☆ラテール (2009-06-23)

実質、経験値イベント最終日ですね~
このあとラテールがどうなってしまうのか気になるところ・・・
いやユーザーとしてこの間に何をするかを考えるべきかも(-ω-。)

ま、それはおいといてswkさんに誘ってもらえたので少し狩って来ました(´▽`*)

2時間で20%弱くらいでしょうか~、もう少し行きたかったけどあえなくご飯で\(^o^)/

レベルアップまであと30%位でしょうかね。
この経験値期間意外とレベル上がらなかったです(ノω・、`)

結局PT]おいしいイベントですし、ソロでどうにもならないのは仕方ないですね。






  敵の防御力について   ☆ラテール (2009-06-22)

☆09/9/23追記
防御力については、敵味方共通で
 f(x)=0.02x^0.4 //防御力による減算効果
が正解のようです。

うちでいつも使ってるように防御率という状態にすると
 f'(x)=1-0.02x^0.4
となります、この数字をダメージに乗算します。

詳しいソースは、だっきゅさんちでどうぞ。
http://dakyo78.blog85.fc2.com/blog-entry-57.html


以下は古い記事というか考え方というか。

はいはい、やってきました防御力調査ですよ~Σ(・ω・ノ)ノ

とは言っても今回は敵の防御力についてです。
今まで分かってきた攻撃力やらスキル係数やら除いていけば
防御力がどんな働きをしているか分かるかもしれません。

とりあえずいつものコピペ(゚Д゚=)ノ⌒゚

☆今日の装備によるエンチャ
 [武器] Lv91ホワイトゴールドリング 最大-6%/最小11% 攻撃128~142
 [指輪] エルガインリング 最小4%
 [下服] 金メッキスカート 最小8%
 [固有効果] 中級マスタリ(鞘なし) 最大最小10%
 [ギルド効果] 中立ギルド 最大8%
  最大エンチャ合計 12%
  最小エンチャ合計 33%(発揮限界22%)

☆筋力の影響量と攻撃力
 [武器なし] 攻撃力162~162
 [武器あり] 攻撃力290~304
 [筋力値] 筋力347
  筋力によるダメージ補正=筋力×職補正値×エンチャ補正(平均)
              347×0.275×(1.0+(0.12+0.22)/2)=111.65≒111.5
以後、筋力が固定ダメージ約111.5を追加していると見なします。
 (筋力は固定ダメージを追加します、詳しくは筋力の項目を参考に)

☆使用スキルの係数と対象モンスターの防御力
 ○使用スキル スキル係数
  通常攻撃弱 -20 (3)0 (4)0
  気空Lv3   162 (3)3 (4)0
  崩拳Lv3   285 (3)0 (4)4
  半月Lv3   423 (3)3 (4)5
  (3)・・・パラメーター3、追加攻撃力との見かたが有力
  (4)・・・現在不明の値、後述
 ○防御力
  モアイ      1
  九尾      488.5
  ラミア     1095.5
  クラーケン   1527
  Cビショップ  2038
以上です((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

☆実測値と除去
○実測値


とりあえず、いつもの通りでこんな感じになりました。

○筋力補正除去
ダメージ計算式の基本形が下ですから
 実測ダメージ=(攻撃力*2*スキル係数*敵防御+筋力追加部分)*エンチャ
平均化し、今回の調査に不必要な筋力やエンチャ部分を除いていきます。

エンチャ1.17倍の補正がかかった筋力による追加ダメージ111.5を除いた表ですが

ここで難問が出てきました( ´・ω・`)

通常攻撃のモアイとビショップを比較するとダメージに2.5倍の開きがあります。
同様にスキルのほうも比べると・・・、何かおかしいですよね。差は1.7倍とか。

ダメージが大きいほど防御力の影響が大きくダメージが減るのは分かりますが
500ダメージが200ダメージになっているとかちょっと異常です(・ω・`*)
つまるところ防御減少のデータとかないのとか聞いてみたり・・・

Σ(´□` ) ハゥ

あっさりと敵の防御減少の存在が明らかになりました、
これってかなり調査に影響のありそうな数字ですけど
今まで高レベルスキルの方が威力が大きく出ていたのはこのせいが大きいと思います。

○ダメージ減少を考慮

 実測ダメージ=(攻撃力*2*スキル係数*敵防御+筋力追加部分)*エンチャ
                                   -防御減少

この式を変形し赤字部分を除いたものです。
 表示ダメージ=(攻撃力*2*スキル係数*敵防御)*エンチャ
                    +筋力追加部分*エンチャ-防御減少


○エンチャ平均1.17を除去

 表示ダメージ=攻撃力*2*スキル係数*敵防御
この式まできました(-ω-人)

○パラメーター4の謎
上の式をさらに分解すると
 表示ダメージ=(攻撃力+追加攻撃力)*2*(スキル係数)*敵防御
こうですね、さてさてパラメーター3が追加攻撃力、では4はなにという問題に・・・
相談して見ると「スキル強化時に、伸びる追加攻撃力かも?」とのこと

とりあえず防御の無視できるモアイのデータで検証してみます(`・ω・´)
    表の数字  (攻撃力+追加攻撃力)*2*(スキル係数)=理論値
 通常 456.4   (297+0)*2*(1-0.2)=475.2
 気空 1544.9  (297+3)*2*(1+1.62)=1572
 崩拳 2240.6  (297+0+4*3)*2*(1+2.85)=2379.3
 半月 3051.7  (297+3+5*3)*2*(1+4.23)=3294.9
後ろ二つはパラメータ4を含んだ数字ですが理論値とは、かなり誤差が出ています
パラメーター4を無視したとすると
 崩拳 2240.6  (297+0)*2*(1+2.85)=2286.9
 半月 3051.7  (297+3)*2*(1+4.23)=3138
概ね上二つと似たような誤差になりましたね
この3%位の誤差がちょっと気になりますが、まぁpara4は無視と言うことでヽ(´Д`)ノ

☆敵の防御力の影響

さてここまで前置きがかなり長くなりましたが、つまり
 表示ダメージ=(攻撃力+追加攻撃力)*2*(スキル係数)*敵防御
この中で分からない数字は防御による影響のみなわけで、
これらの数字を全て入れれば防御がどういう作用をしているかというのが
分かるかもしれないみたいなことです。

○理論値入りの表です。

先ほどのパラメーター4で計算した、計算上での理論ダメージですね。

○各理論値を基準係数にして割ってみます。

これは・・・・なんだか面白い結果になりましたね~

まず簡単にいえば、今まで言われていたダメージが大きければ大きいほど
二次関数的にダメージが減るというのは微妙に違うよう
です。
ダメージが大きいほどカットされるのであれば威力の高い半月の方が
多くダメージを減らされてしまう為
です。

今回のスキルごとの係数の並びはほぼ一致してるといえます。
つまり防御力が一定量上がると、ダメージのいくらかがカットされるようです。

微妙に間違い 被ダメージに応じて、防御力による減少量が増える
正解 防御力による減少割合は一定であり、ダメージが増えれば実数の減少も増える。

○防御力と防御減少量のグラフ
 グラフにしてみると、こんな感じです。

一つ何かイレギュラーな点があります、これはクラーケンですね(・ω・`。)
クラーケンを無視した黄色い線にしてみると、滑らかになります。

今回調査したのは、クラーケン以外ランク>>>、クラーケンは☆か何か分かりませんけど
ランクごとに防御力の違いがあるかも、みたいなことかもしれません
でも幸運の件がありますし、この辺りは調査不足、と言うことで止めておきます。

○最後にクラーケンを除いた黄色いグラフを拡大してみます。

こんな感じ、一応曲線にしたつもりですが、何か直線に近いですね。
防御0のデータも外すべきかどうか・・・うーん。
あらゆる敵のデータをまとめて表にすれば、もっと正確な結果が得られそうですね。

☆まとめ?(まとめじゃなくなりました・・・)
今回はかなり難解で仮定ずくめな結論ばかりで申し訳ないのですが
ううーん・・・・おそらく防御力500ごとに10%ダメージが減少します。

つまり防御が5000になるとダメージが0になりますゞ(・ω・。) ォィォィ
いやいやそんな馬鹿なってわたしも思うんですけど、
今回の結論では、こうとしかいいようがないかも・・・・

敵の場合、ジェイリーでも防御力2900程度らしいですし
PLの場合はまた算出方式が違うのでしょう、PLは防御5000位は容易いですし
1000につき10%とかかもしれませんね、気がむいたらまたしらべてみます。

ダメージ=(攻撃力*2*スキル係数*防御力補正+筋力補正)*エンチャ(%)
 スキル係数:スキルごとに固有
 防御力補正:敵の防御力50につき1%減少
 筋力補正:筋力1につき0.25~0.3?(職業ごとに固有)

ですヾ(*´∇`)ノ







ここで終わると思ったでしょ(・ω・`。)
終わらないのこれが  ツンツン(´・ω・)σ(ノ´Д`)・゚・

○補習
ここまである程度まとめてね、公開したらこんなありがたい言葉がヽ(`Д´)ノ

うん、この数字の方がぱっと見てもいい結果が出そうです
ヽ(ω・,,ヽ)ヤリ!! (ノ,,・ω)ノナオ!!.。゜+.(,,・ω・,,)ノ。+.゜ シ☆

つまりのところ体力1につき防御力0.5の増加がモンスターの場合無いということです。

これは上の表の防御力を変えただけです、問題はグラフですね。

とりあえず描いて見ると・・・・

綺麗の曲線グラフキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!

拡大版がこれよ⌒゚ヾ( ・д・ o) キャッチ!

拡大しても綺麗な曲線です、敵の体力は防御に関係しないは正解ですね。
つまりのところやっぱり二次関数的な曲線の変化ですけど
思っていたより現象は大きくないようです。

特定の防御値におけるダメージ減少率は同じなので、
それなりに参考になるグラフになったかもしれませんね~
グラフの傾きは、誰か偉い人は式にしてください><

あと上の考察書いた時にPLの防御とは違う、と書きましたが
うーん、やっぱりこれとは違うと思います(・ω・`。)

敵のスキル威力とかも調べなきゃいけないので、
それは機会があればまた~(〃・ω・)ノノ

ミ★(*・ω・)v SpecialThanks!!★彡

9時間くらい相談に付き合ってくださいました(-ω-人)
データの提供から貴重な助言まで、ありがとうございます~☆


☆09/9/27追記☆
ここまで分かっている部分のまとめ

ダメージ=
 (攻撃力×2×スキル係数×防御力補正+筋力×筋力補正)×エンチャ(%)
 +追加ダメージ

 1.攻撃力・・・
 武器に表示されている100とか200とかの数字です。

 2.スキル係数・・・
 内部で設定されてるスキルごとの係数です。
 基本を100として、係数200であれば、足して300とします。
 最後に式に入れるときは1/100、300であれば係数3.00となります。

 3.防御力補正・・・
 1-0.02x^0.4
 この式に実数の防御力(x)を入力した値です。
 式の結果が0.7であれば、ダメージが70%におちる事になります。

 4.筋力と筋力補正・・・
 筋力補正は0.2~0.3以上、と職業ごとに違い
 未解明の部分も多いです、それに実数の筋力を乗算します。

 5..エンチャ細大最小補正
 武器についているエンチャントオプション、最大最小や
 中級マスタリ、ギルド効果、料理など全てを合計します。
 基準を1.00として、各合計値が50%であれば、式の中で1.50として扱います。
 *最小オプションは、最大+10%以上は効果が出ません。
 ただしユニークについている最小やペットの最小はこの限界を突破します。
 *上とは別に最大はデフォルトで+10%の性能が付いて計算されるようです。

 6.追加ダメージ
 追加ダメージは防御やエンチャに影響されず、その値が直にダメージに影響されます。
 *属性追加ダメージは、抵抗力や精霊石の属性ダメージの影響を受けます。






  白メダル   ☆エミル・クロニクル (2009-06-21)

カッパーメダルがたくさん溜まったのでシルバーに交換して
白にーソ狙いでノーザンのBOXを回してきました(・ω・`*)

靴下っぽいのktkrヾ(〃・ω・)ノわぁい♪
2/28でしたから結構運がいいほうかも~

靴下ゲーと揶揄されるほど靴下系が高いECOで、
今までは白ニーソの代用品として、安価なニットタイツ(白)が手ごろだったのですが
属性関係の変更により、水属性つきのニットタイツは使えなくなってしまいました。

そうなってくると白ニーソとかもっと価値が出そうですけどね(ノω・、`)

鑑定でも無事白いのでした。
いくらで売ろうかな~Σ(´∀`*)ノ






  異常気象   ☆エミル・クロニクル (2009-06-20)

今日の攻防戦は、いつものラグ停止オンライン

酷いときは1分以上止まってるのに動けないうちに壊されてるとか、だめぽ(-ω-。)

Jobカンストしたので、メインクエストの報酬は全部ガーデナーに使っているのですが
やっと29、ヘブンリーコントロールを覚えました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

夕方もなかなか黄昏てていい感じですね~
ヘブンリーコントロールを使うと、デフォ(青空)/夕方/夜/星空に変更できます。

こっちは星空、うっすらですが小さな星みたいに見えますね。

Lv28ではウェザーコントロールで気象も変更できるので
好みに合わせて色々変えるのがいい感じです(〃・ω・)ノ

でも夕方とか星空もいいけど、やっぱり青空がいいですよね(´▽`*)






  北扉   ☆エミル・クロニクル (2009-06-19)

今日はマイマイ遺跡の「北扉」クエストをしに来ました(・ω・`。)

マイマイ遺跡は東西南北奥の五段階、進むごとに迷宮や敵が強くなっていきます。
さすがにソロはきついので一般の募集に参加する事に( ´・ω・`)ノ

迷宮もこんな事になってますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

この装置を壊すのが目的ですが、取り巻きを引き剥がすと
回りにさらに沸くので、ソロで遊ぶとどんどん増えて・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

まぁ、PTなら何とかなりますね(ノω・、`)

北扉は装置5個壊して終了~






  売れない理由   ☆エミル・クロニクル (2009-06-18)

リングの人がドロップ2倍を狩ったらしいので着いてきました(´▽`*)

これは・・・Σ(・ω・ノ)ノ

シーサーペントのドロップの一つ、海龍の瞳(レッドパール)は
1個でLv84クエが1回出来る便利なアイテムで、しかもPTドロップ、さらに2倍と大変な事に
7時間くらいで赤真珠2000個くらい集まりましたΣ(´∀`*)ノ

とりあえず売り目的だったのですけど、全然売れませんね~
以前は1個5万近くだったのですが・・・、まぁ上の有様じゃ当然でしょうか。

あ、画面がぼやけてるのは
ゲーム内で海底をイメージしたエフェクトがかかってるからです(・ω・`。)






  ぶつよく   ☆エミル・クロニクル (2009-06-17)

無料化後初めてのくじが来ましたね~

東稼動が酷い状態にΣ(・ω・ノ)ノ

今回はどれもハズレがなくそこそこいい感じですけど
やっぱり気になるのは服系でしょうか~?

左が奏者一式、右が祝福のドレス
祝福のドレス可愛いですけど、一緒に武器とか使えないのですしそもそも着にくいですよね@@
まぁ、高くて手が出ないしさっさと諦め(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ

奏者の方をなんとか購入したいですね~

ということで買っちゃいました(〃ゝ∇・)ゞ

でも買うとなんか飽きるって言うかゞ(・ω・。) コラコラ

普段着の方が可愛くない?見たいな感じ
色合いはドレスのが鮮やかなんですけどね~






  ぐにょり   ☆ラテール (2009-06-16)

いつも誘ってくれるのでちゅ~の権利をゞ(・ω・`;)

でも大体中身居て避けられます(´・ω・)σ(ノ´Д`)・゚・

ということで今日も分担狩り~、分担って変換するとブンタンになるよねゞ(・ω・`;)

今日も4時間くらい頑張ってやっと60%くらい溜まりました(`・ω・´)
155くらいになればホワイトチャペルとかいけるのかなぁ?

なんかオープンされたゞ(・ω・`;)

みられたます( ´・ω・`)?






  木材   ☆エミル・クロニクル (2009-06-15)

なんだかSSを全然撮ってなかったんですが、マイマイで素材集めをしてました(ノω・、`)

バオパブの木って、色違いで二種類あるんですねΣ(・ω・ノ)ノ
ドロップが違うかは良く分かりませんけど~

マイマイは花類も取れるので、一人でやるお金稼ぎにはまぁまぁかな?
アクティブ敵がうるさいのですが、50スキルがあれば案外楽に沈められますね。

属性が変化して狩りやすくなったので、
人も多めで高く売れそうなアイテムがそこらじゅうに散らばってたりも、
でも結局持ちきれないんですよね~(-ω-。)






  ぐるり   ☆ラテール (2009-06-14)

今日はtkmnさんとペアで~(`・ω・´)
ペアだと効率は若干低めですが、早く狩りにいけるのはいいですね~(´▽`*)

くず鉄2空いてないかと思ったのですが、意外とあっさり空いてましたし。

連日の狩りでようやく貯金が100M回復しました(-ω-人)

とりあえず買うべきはラピナマントなのですけど、もう少し下がるかなって思うんですよね。

リフレッシュ当日が28Mくらいで、今だと18Mくらい?
15Mくらいまで待ちかなぁ(ノω・、`)

倉庫のキャンディー類はボス討伐を頼まれたとき用のですΣ(・ω・ノ)ノ






  てぬきぬき   ☆エミル・クロニクル (2009-06-13)

はい、防衛防衛っと

前回は負けてしまいましたが、今回は無事に3000P頂きました(´▽`*)
そろそろミニメイド(16000CP)でも貰おうかなぁ、たぶん次は7/7あたりかな?

季節イベントでもらえるフリルスカートにあわせようとしたらこんなんなりましたΣ(・ω・ノ)ノ

色が9色もあるので、どの色にするか悩みますね~(-ω-。)






     ☆ラテール (2009-06-12)

今日もラッパをぷっぷ~っと(`・ω・´)

そんなことは関係なく、そろそろ防御力の検証を見直す時期に来ているのですけど
うーん・・・( ´・ω・`)

攻撃力の扱いはほとんど分かっているので、できなくもなさそうですが
見るべきところは
 ・同じ攻撃力・攻撃方法で、防御力が変わるとどうなるか
 ・同じ防御力・攻撃力で、攻撃方法(スキル)が変わるとどうなるか
この二点、つまるところ相手の防御力の詳しい数字と
スキルの内部補正値の疑問が払拭されないと進めませんね~。

Pvでなら正確な防御力とかを扱うことが出来るのですが
通常マップと扱いが違うことが濃厚なのでこれでやる意味もなさそうです。
ということで誰か代わりに調査してくだs

Lvあっぷ、152になりましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

筋力上がりすぎΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
というかもう0.02%だよ、SS撮るの遅すぎ><






  まないた   ☆ラテール (2009-06-11)

'`ィ'`ィ(ι´Д`)ノっと

ペット起こしました、残りLPが1なのでもう課金ぽも買えませんけど( ´・ω・`)

とりあえずいつものソロ、151にもなるともう回避もかなりなので余裕ですね。

赤を70にしようかなとか思うんですけど色々面倒かも~

狩ってたらtkmnさんに誘っていただきました(-ω-人)

右側担当です、右はなんか段差ごとに固まっているので
戦いやすいような、激戦区のような~。

アームストロングは固定湧きなのですが
クマンチの湧きは左のくぼみとつながって居るので、時々くぼみの方に行くか
真ん中に一人居た方がいい感じですね、でも真ん中は暇すぎとからしいです。

ところでPTなのにソロ延々狩りとかなんてプレイとかおもってましたけど
もともといつもソロで狩ってるからなにも変わらなかったです・・・・Σ(・ω・ノ)ノ

経験値もおいしいですね~、時給10%位いけますしもう少し上がるかな?






  大型の結末   ☆ラテール (2009-06-10)

さてさて水曜のメンテですね(-ω-。)

きょぉもまたびみょぅなファッションが( ´・ω・`)ノ

ピクニックセットというかなんかもう子供服(ノω<;)

あと某アニメの髪型?

カリスマでパープル固定なのが残念ですね~
よくよく見ると頭が大きく見えるとかぐんにょりですが・・・。

postarのキャンペーンをとあるブログで知ったので

課金ポットをちょっと補充(-ω-人)
20個あるので一ヶ月くらいは持つかな・・・・?

それと今日のメンテで経験値イベントΣ(・ω・ノ)ノ
大型から二週間で経験値イベントとは・・・・、大型で人を集めるはずが
全然集客効果がなかったと言うことでしょうね~。

そもそも狩りしかないゲームで、いくら新マップ増やそうと
そこがおいしい狩場でないと効果がないです、160狩場はおいしいみたいですが
恩恵があるのは170台くらい、当然の結果でしょうね。

ただこう経験値イベントを頻発しては、
それが常態化して、それ自体あまり集客効果を持たなくなってきます。

そんなこんなで運営が当ててきたのがPT範囲拡大イベント
これは、PTがどの場所にいても経験値が入るようになるというもので
あちらでは正式な仕様ですが日本ではイベント扱い(苦笑)

初めのうちはこれでも高効率が出るので、集客効果は上がりそうですが
基本まっとうな商売とは思えませんね、顧客が満足して人が増えるわけで
ユーザーにとって便利な仕様を排除して、細切れに出す、これは間違いな気がします。

ところで悠希さんのところでとても興味深い表が出ていますね(・ω・`*)

いままで経験値テーブルは180台くらいは日本の方がまだマシ、ということでしたが
突然の仕様変更で日本のテーブルがさらにきつくなったようです、
あまりにもこれは酷すぎる数字ですね、高レベル帯もさらに引退が加速しそうです。

私はまだ150位ですし、ECOも区切りいいところまで来たので
また少し上げようかな~?良かったら誘ってやってくださいねq(д・`q*)






  マリキン   ☆エミル・クロニクル (2009-06-09)

レベルアップヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

やっと50です、はやいよーなおそいよーな(ノω・、`)

一瞬アルケミにスイッチΣ(・ω・ノ)ノ

ケミカルプラントが無属性のみで、ブロウ以下になってしまったのと
テイムが使えるようにゴーを持ってくるためです、

あとは消去スキルが多くなるのでスイッチした方が安かったりとか。
今回はファランクス消して、植物授業も持ってきました(´▽`*)

ためしうちです~

属性値、弱点、場属性が重なればこの位は余裕ですね~
SUの魂武器とか持てば、30000くらい出るかもしれませんΣ(・ω・ノ)ノ

ただマリオネットキングは、これのみで倒しても経験値にならないですし
MAGステにしないといけないので、通常の狩りに使えるかというと微妙です。
少し遊んだら物理ステに直してブリーダーでも上げようかなぁ。






  れぷ刀   ☆エミル・クロニクル (2009-06-08)

Job50まであと70%なのですが、日曜は全然狩れなかったり
このままだらだら行くといつまでも上がりそうにもないので、今日は少しがんばって行きます。

時給は大体5~6%くらいでしょうか~、
遺跡の部屋探しもあるので3時間にロスが20分くらいあるわけですけど( ´・ω・`)

6時間ぐらい頑張って上げました(`・ω・´)

夜はリングの人に支援貰って~

時給10%は余裕ですね~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
これで3時間くらい頑張って、あとはソロで2時間くらい頑張って95%まできました(・дヾ・*)

明日には余裕で上がりそうですね~(〃・ω・)ノノ






  存在感   ☆ラテール (2009-06-07)

日曜日は忙しかったので、いつもの狩りもせず
ちょっとラテールのぞきにいってみました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

廃人マヨが超レベルアップしてましたが特にいつもと変わりなかったですヾ(・ω・`;)ノ

とおもったら郵便受けにΣ(・ω・ノ)ノ

VIPの中でも結構仲良かった人がやめてました( ´・ω・`)
まぁ、最近ほとんど見かけませんでしたし、いつかはみんな辞めてしまうのでしょうから
仕方ない事ですけど、ちょっと残念です・・・。またどこかで会えるのかなぁ。

お口直しに~

っありがとうございます~






  もんぺ?   ☆エミル・クロニクル (2009-06-06)

土曜日はいつもの攻防戦~(・дヾ・*)

ひゃぁ、わたしちゃんぷじゃありません~~~><みたいな

はいはい、ラグ鬼沸き。

こんなん絶対無理でしょうwwwww


おわり。えぬえいちけい


最近は休止中に止まってたマイマイクエを少しづつ進めてます。

でもだんだんボス強くなってきてるので、そろそろむりかも~






  ぶつよく   ☆雑記 (2009-06-05)

今日はECOもメンテなので、らって・・・・・

コンチェでしたΣ(・ω・ノ)ノ
らってるはなんか経験値イベントまでいいやみたいな感じも~・・・・

まぁ、やる事と言ったらスキル上げ程度ですが( ´・ω・`)

これって魔術師で攻撃スキル極めてから、クレリックになった方がいいかも・・・
もう遅いですけど(・дヾ・*)

コンチェも大型アップデート「シルト」がきたようで、そちらに行っている人が多いようですね~。
私が見たときは情報はまだまだでしたが、新しいスキルとか買えるようになってるのかな?

シルト地域はLv1に戻ってしまうらしいので、せめて初級スキルをマスターしてから
見学に行こうかな~、魔法売ってたら買いにいっちゃいそうですけど(´▽`*)






  階段   ☆エミル・クロニクル (2009-06-04)

街中であの人が死んでたので・・・やっぱり上に乗ってみますΣ(・ω・ノ)ノ

そういえば職服着れるようになったみたいですね~ オメ( ・ω・)∠※.。・:*:・゚☆、。・:*:・゚

いつも狩りばっかりで内容があれなんですが、やっぱり狩り(ノω・、`)

属性を一度ロックすると、500円の課金でしか外せなくなっちゃうので
手に入れやすい武器でやる事のが多いみたいですね~

せっかく手に入れた99武器が使いにくいのはもにゅり( ´・ω・`)
憑依武器なんかも属性持ち替えが必須なのでなかなか使いにくくなってますね~

やっとLv49((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

ここからが長いんですよね~、なんとかやる気を出して頑張っていきたいです。






  桁外れ   ☆エミル・クロニクル (2009-06-03)

今週のアトラクションセンターの景品は、ついにミニメイド(ピンク)ですね~

ただブーストが180Mくらいで買える今に、120Mは・・・・なかなか手が出ませんよね(ノω・、`)
CPもかなり余ってきましたし、無印のでも貰ってみようかなぁ。

アトラクションセンターも早く面白いゲームでも追加されないかなって思います。

今日は超支援を貰って狩りに行きました(・ω・`*)

この火力おかしい ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

これで時給10%の30%くらい稼げました。
まだまだ頑張っていこうと思います~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.






  素殴り   ☆エミル・クロニクル (2009-06-02)

無料化してから東稼動橋の密度が凄い事になっていますね~ゞ(・ω・`;)

新規ももちろんそこそこは見ますけど、
倉庫や販売ゴーレム目的で2nd3rdを作る人も多いみたいです。

という事で今日も狩り~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

もう48ですよ~(´▽`*)

最近は狩りかたをちょっと変えました(・ω・`*)
左上の傘がかなり強くて、属性も違宇野で面倒な敵なのですけど
詠唱反応なのでスキルを外で使わなければ絡まれません。

効率はちょっと落ちますけど、風武器でひたすら素殴りがいいですね~
クリック一回で済むので狩りが楽というのも大きいです(`・ω・´)






  ネタをネタと   ☆ラテール (2009-06-01)

ECOで廃狩りするのもいいんですけど、
引っかかるのはラテの時空の旅人の習得イベントですね~
これ受け渡しも不可能なので自力でアイテム得るしかないのですけど

とりあえず普通に狩ってなんとかゲットを・・・・

30分で1個( ´・ω・`)
しかもハズレ( ´・ω・`)

溜まり場で壮大に愚痴ってたら、フルオさんにアリの巣に行けと言われました( ´・ω・`)

本スレでそのような事が書かれてたのは見たのですけど、
どうせ釣りだろうってスルーしてたのですが、一応言ってみる事に~。

なんか混んでますけど、なんとか空きを探してっと(・ω・`*)

うん、結論を言うと結構出ます、6匹に1個くらい?Σ(・ω・ノ)ノ

中身で書が出る確率は1/5位でしょうか?
狩場で覚えるのは厳しそうですけど、ここでなら何とかなりそうですね~

まぁ、このタイトル物理ダメージ減少+10とかで使えませんが
なんかコレクション用と言うか、そんな感じですね(-ω-。)







 ☆ 最新ページへ ☆ 












