☆スポンサー広告 (--------)







  終わり   ☆ラテール (2009-12-31)

社長が新しいデータくれたんですよ、いつもありがとうございます~。
というのは置いておいて、今回は攻撃スキルなんですけど、微妙に変わってるらしいんですよね

赤字が変更された部分ですけど、なんか唯一の良スキルの崩拳が酷い劣化してるような・・・
2Hitなのですが合計値は修正前を下回ってますよね・・・・

勘違いしている人が多いのですが、「多段スキルだから強化すれば強い」というのは間違いで
モンクの多段スキルは強化すると、係数が大幅に上昇して強いだけであって
今回の崩拳の上昇はSP2使ってるのに酷い上がり方といわざるを得ません。

また気になるのは天龍脚のCT増加、
 空中(AP)スキル実装したよ →既存のスキルだけで回すようなプレイは想定していない(キリッ

私が考えるモンクは動きの早さが命だと思うんですよ、
攻撃力なんか上げなくていいから、CTを1割でも下げるべきだと思うんですがね。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ここから日記~(-ω-。)

時間が作れたのでプラントの刈り入れしてきました。
一人じゃなんか寂しいので、ムンライの中の人が一緒に( ´ー`)⊃⊂(´ー` )

今日は温泉~、落ちてくる箱を壊すのですけど
けっこう早く落ちてきて難しいですね~、ここはガンスリ無双です。

温泉に使ってると経験値も貰えるので、レベルアップΣ(・ω・ノ)ノ

Lv113になりました。大体15%くらい貰えたのかなぁ。
あとなんかコインとか色々貰っちゃいました、ありがとうございます~

中ででたギルドボックスからオーブの材料集まったので交換しました。

移動用にべんり~Σ(´□` )

オーブはファッションではないので普通に攻撃できます。

待機モーションがソーサラーになるおまけ付き((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

というわけで、今年の更新はこれでおしまいですね~ヾ(´▽`*)ゝ

振り返って見ると、GMの日記が停止したのって今年ですし、
ブログの過去記事見て見ると、けっこう長い一年だったのかな~とか、
感じ方は色々あるでしょうけどね~。

来年のラテールは色々方針は決まっているようですが
ゲーム内容よりその周りがどうなってしまうのか気になるところでしょうね。

そんなこんなで後ろ向きになっても仕方がないので、
一年拙いブログにお付き合いしてくれた皆様に深い感謝を
来年はもっと良い年になりますようにヽ( `・ω・´)ノ






  ころきゅ   ☆ラテール (2009-12-30)

年末進行といいますか、いろいろわたわたしてますけど
今日は誘っていただいたので1時間行ってきました。

PTありがとうございます~、これで経験値81%くらいになりました。

ところでSSフォルダに溜まりすぎて、SS撮るのが怖いのですΣ(・ω・ノ)ノ

なんでSS撮る時に固まるかというと、
察するに、ラテールのクライアントの場合SSは番号順のため
フォルダ内のSSを全部検索するんですよ、これがあのラグの原因だと思うんです。

大抵のゲームは2009~12~30~01とか、そういう事が起こらない対策をしているのですが
ラテールの場合、まめにフォルダから移してあげるしかなさそうですね。

あとは相変わらずオパール売ってます。

年末でラテールには普段ほど人がいない気がするのですが
売れ行きは普段の5倍くらい、みんなどこに居るのかな(*´-ω・)?






  そうじ   ☆ラテール (2009-12-29)

今日もチャペルに行ってきましたよ~。

石と10%の効果合わせて、時給9%くらいは貰えてるのかな~。

今日も3人だったので、バニラ頭のあの人にお願いしてきてもらいました。
ありがとうございます~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

夜はフェニにも行ってきました。

2時間くらいやったけどドロップほとんどなくてしょんぼり。

あと珍しくエンチャしてきましたよ~。
セイク手を20個、素材が0だったので泣く泣く追加で12個、リフレ素材が3個できました。

残ったのがこの二つ、11pzl貼ったら右壊れました。
50Mくらいはかかりましたけど一応は使える出来にはなった気がします(´▽`*)

次は鎧上あたり作ろうかなぁ






  まいく   ☆エミル・クロニクル (2009-12-29)

今日はコミケが開催されていますね。
例の先行販売も今日が最後、露店に貼り付いて早速ゲットして来ました(´▽`*)

ティタのやつは動きが控えめですね。
残りの二つはかなり動くのですけど、モーションが数秒で繰り返しなので
単純なやつの方がいいかな~とか。

交換には後のあれに話しかけるのですけど
このキャラ使われたのって初めてですよね。






  知るほどに・・・   ☆ラテール (2009-12-28)

今日もそくほーですよ~

力の集中は、説明文にスキルダメージ増加とかかれてにも関わらず
普通のエンチャと同じく、最大20%増加だそうです。
これCT増加するし選ぶ価値ないでしょwwwwwwwww

でゅえりすととえれますさんも同じらしいですよ。
ちなみに槍上級の増加は大小伸びるらしいですけど、なんでΣ(・ω・ノ)ノ

こうなってくるとスキル増加戦術もゴミ以下の可能性が出てきましたw

ただ超感覚ですね~、これって使用時にAPがLv×20P回復らしいので
けっこうAPスキル使い放題になるかも?
 CTは120-3×Lv(s)
つまり90秒に一回AP+200多く使えるみたいな。

かかる費用は、
 魔法甲Lv5
 苦痛緩和Lv5
 力の集中Lv5(10P)
 超感覚Lv10
これで30Pですね、うーん難しい。

この仕様であれば、わたしでもまず固有は切りに行きます。
AP上昇はちょっと魅力ありますが、その分攻撃スキルを充実させた方がいいはずですね。


あー、あと勇気ある叫びですね
効果が強化されましたが、持続時間が300+6×Lv(s)になっているそうで
最大6分間ですか、PvP中でも減衰がないらしいので、PvP好きなモンクさんは必須。

分かってきた情報は先の記事に修正して行ってるので、参考になればどうぞ~

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ここから日記~(-ω-。)

今日は狩りに行ってきました。
溜まり場で声をかけると3人位は大体集まるのですが、4人目がなかなかなんですよね~
そんなこんなでどよんさんに声を掛けてみたらこころよく来て下さいました。
ありがとう、どよんさん(´▽`*)

SSは取れませんでした、終わり。

FLリストって今何やってるかがほとんど分からないので声を掛けづらいですよね~。
せめてフレチャで「誰か狩りいきませんか~」とかできれば少しは違うのに・・・






  こまごま   ☆ラテール (2009-12-27)

ちょこちょこPv入れてもらってます。

ほとんど身内対戦目的ですけどね~(-ω-。)
装備も中身もしょぼいので大体一番下ですけど。

混沌ギルドのソーサラーさんたちが強すぎるので、
とりあえず命中のセイク手が欲しいなぁとか、いくら位かかるかなぁ。

ギルクエは久しぶりに完走((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

ビントーソロでもいけなくはないのですが、時間が結構かかるので
一般募集して行ってきました、PT組んでくれた人ありがと~(´▽`*)

倉庫にお金預けに行ったら、あの人がいたのでボコボコにしてきましたΣ(・ω・ノ)ノ

なにやら色々立て込んでるようで頑張って下さい~( ´・ω・`)ノ

最後は寝る前にツリー叩き~(・дヾ・*)

今週はメンテが28日(月)になっていて、クリスマスイベントも28日メンテまで

クリスマスのカプセルやらは回収となっているのですが、
経験値の上がるサンタ石は回収となっていないようなので、
みんな考えることは同じのようですよ~Σ(´∀`*)ノ

しかしあれですね、次のメンテが1/6(水)として
こまごまメンテ入れないとすぐ落ちるラテール鯖はもつのでしょうか、
今週の最大の見所かもしれませんね。






  びふれ   ☆ラテール (2009-12-26)

クリスマスも終わり、年内はあと数日となりましたね~(-ω-。)
今日は珍しくフェニックスでも行こうという話になり、周回してきました。

とりあえずビフレスト(・ω・ )

ビフレストは少し前のメンテで敵が弱くなったと聞いていたんですけど
ほんとに凄い弱くなってますね、半月脚一発で倒せるとか、そんな感じ。
攻撃力も凄い落ちてますし、上下周回でV水晶狙い、というのも面白そうですね。

ヴァルハラは雑魚は大抵浮くので余裕ですね、フィンはめんどいですけども。

問題はフェニ、左から落ちるバグは顕在で2回くらいエラー落ちしましたね|〃´△`)-3ハゥー

対策として、左ではなく右側で攻撃してれば落ちる問題は起こらないのですが
蒸気ギミックでのダメージが当てられなくなるのが悩みどころ。
それでも天龍とか気にせず使えるので、左よりマシかな~。

今回は雑魚倒しながらのまったり周回だったのですが、
それでもかなりの金額貰っちゃいました(´▽`*)

セイクセットをもう少し良くしたいかなーとか、思ってる今日この頃です。






  さんt   ☆ラテール (2009-12-25)

ポストにプレゼントがっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

課金エモに、食べ物(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ
こういうのって雰囲気が大切ですからなんでもない物とかでも嬉しいですよね~

あとギルクエしてたらなんかでました。

これってスキル強化付いてますけど強いのかなぁ?

落ちは・・・・

Σ(゚д゚lll)ガーン
2回連続はちょっとがっかりですね~。






  日本は平日   ☆ラテール (2009-12-24)

クリスマスイブは~、23日(水)が祝日だったのでメンテになりました。
まぁイブくらいラテールするなという、運営の優しい心づかいでしょうかね~(・ω・`。)
メンテ中にショートケーキ作りました、クリームホイップして塗るだけですけど。

今日のメンテは二つ
・LP購入時のボーナスが2倍
・経験値10%アップと桃缶の販売

ボーナス2倍、悪くはないですけどダーツに続き年末年始の子供のお小遣いを
根こそぎ巻き上げようという魂胆が見え見えですねぇ。

これを機会に多めに入れておこうなんて人も、あると使っちゃうと思うので
計画的に無駄なく使っていきたいですね、LPの利用は計画的に!


経験値イベントは年末年始の休みの人を狙った恒例のイベント
春休み夏休みゴールデンウィーク、大抵この手の経験値イベントがありますね。

ただ今回はこの手の目的以外のものも考えられます。
というのは4月頃に3次職の実装が控えており、そのメンテ効果を十分に出すには
転職出来る人が多くなる必要があります(-ω-。)

そう考えると1~3月は経験値イベントなどが多く行われるのでは?と私は見ています。

さて今日は新桃缶が販売開始されました。

期間限定とのことで、今買っとかないとと買い貯める人もいるのではないでしょうか?

ラテールも酷いゲームになったもので、
 プラチナジェム +30% 198LP
 桃の缶詰    +30% 7LP/6LP 60分間
 桃のドリンク  +30% 5LP/4LP 30分間
 桃の缶詰50   +50% 14.9LP  60分間
持つものと持たざるものの差が、なんと2.4倍ですよ。
 1時間に使う金額はは、28.9LP=254¥ (1140LP=10K¥)
これでは廃課金ゲーと言わざるを得ませんよね。

まぁ無い袖は振れないといいますか、他人の効率なんてどうでもいい
という心構えが必要なのでしょうねΣ(´∀`*)ノ

メンテ後はいつもよりたくさん人が集まってましたヾ(-ω-*)

メリークリスマスっ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.






  スキルの追加情報   ☆ラテール (2009-12-23)

(この記事は書きかけです)

とりあえず既知の情報を表にしてみました。

※数字は暫定のものを含み、威力係数は変わってないそうですが
表示されているCTについては現在のwiki準拠で、変わっている可能性があります。

こうして見るとスキルは強化時に10%伸びると書きましたけど
天空波、ラスクラ、風迅脚、天龍脚、この四スキルは除外して考えるべきですね。

考え方として、多段スキルは基本Lv4~5まで上げるでしょうし
相対的に各スキル、+0.5Lv位の価値はまだあるかもしれませんけど。

どっちかといえばスキル強化の方が安いような・・・
うーん、いろいろ偉そうな事書いてすみません><
効果が同じくらいとすると、やはりこの他の効果次第と言ったところでしょうか。

力の集中と超感覚はアクティブスキルらしいですし、
配置が厳しい上に更に厳しい配置、という事になりそうです。


あとは個々のスキルの気になる部分とか。

>スタンなんとか
固有にありますが攻撃スキルです。
確率50%で1+0.2×Lv(s)スタン、威力は上を参考

>戦術
全6種類同一CTを使用=同時使用不可能 ということみたいです。
今までは移動が便利でしたけど、今回はスキル増加ばっかりになりそう。


○攻撃スキル関係
攻撃スキル全体として、スタン効果が付いたてつざんこを除き
性能は今と変わってないみたいですね。消費SPがレベル依存に変更された位ですか。

>正拳Ⅱ
調べてもらったところ1Hitのようです、
例のムービーで多段ヒットしていた正拳は、新スキルの真空拳です。
考えてみればあの動画5次以外は新スキルだけ使ってたのかな?

>風迅脚
スキル一覧で明らかに2と書いてありましたが変わらず3Hitのようですね、
ただ強化コストが3~4次と同じなのでどうなんでしょうか
ちょっと考えて見ましょう、

・スキル係数
  風迅脚Lv5 係数115
  鐵山鼓Lv5 係数555
・総ダメージ
  風迅脚 (100+115)×3Hit=645%+筋力分×3
  鐵山鼓 100+555=655+筋力分
これでも風迅脚は優秀ですが、威力はこの程度の差、と言うことです。
更にいえば風迅脚より双掌打を上げた方が優秀って事になりますね。
崩拳より気空波の方がコストが安いって見方も。

このあたりは毎度書いていますが、KBの安定性など色々な見方をする必要があります。


何でしょうね~、空中戦用のAPスキルとか結構馬鹿にならない威力です
ボタンの配置さえ余っていればぜひ使ってみたいスキルなんでしょうけど






  いぶにんぐ   ☆雑記 (2009-12-22)

二日早かったのですが都心で色々話題のイルミネーション等など見てきました。
カップルは意外と少なかったです(^ω^;)

今年は去年に引き続き、青と白が流行っぽいですね~。
特に動きのある仕掛けとかが多く見られました。
これ綺麗は綺麗なんですけど、なんか見てて寒くないでしょうか・・・・?


私が一番きれい~、と思ったのは恵比寿ガーデンプレイスでしょうかね~
恒例のバカラ社製のシャンデリアに、イルミネーションはオレンジと黄色のスタンダード
この黄色が特に金色に輝いているように見えて、とても綺麗でした((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

やっぱイルミネーションは暖色ですよね・・・・。


あと表参道ヒルズの中のツリーは、プリズムガラスがびっしり敷き詰められてて
ものすごい輝いてました、あれも結構よかったですね~。






  はーふ   ☆ラテール (2009-12-21)

珍しくゲーム内で応援を頂いてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

ありがとうございます~~~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

そろそろすいてきたようなのでマッスル退治~

お昼くらいなら別に誰もこないですね~

今年は雪球投げのダメージが1~5で去年より上がってるのでしょうか?
結構らくらく倒せますよね~。

マッスルとプリリン倒すとツリーカプセルを拾えます。
カプセルを使うと・・・ツリーマップに移動~

ツリーに雪玉当てると、「ツリー衣装(はじめのクリスマスのかくれんぼの奴です)
「お祭りドリンク類」「クリスマス花火」「サンタさんの石」がそこそこ落ちます。

サンタ石はジェムファッション扱いで・・・

まーた経験値かΣ(`・ω・´)ノ"

ギルクエはここで終わり。

時間の無駄ですね~






  ぎるぷら   ☆ラテール (2009-12-20)

前後しましたが、プラントが完全に育ちましたΣ(´∀`*)ノ

大きいですね~

メンテでちょっと刈り入れ遅くなったりしましたけど

門番は、防御がほぼ0でダメージもないです
厄介なのは押し出し攻撃連打してくるのでモンクには向いてないかなぁ。

おわり、ドロップは無しです。

一人でも6分くらいでしたかね~(ノω<;)

ここからはギルドごとに、3種類のダンジョンに振り分けられます。

うちは炭鉱でした。

炭鉱は、
 湯気が出る「発掘」タイプ
 鉱石型の「採掘」タイプが二種類
 モンスター型が三種類
それぞれ食材やギルドポイント鉱石などが出ますが、ソロの場合採掘頑張ってするよりは、
周回してモンスター倒してた方が効率いいような気がしました。
特に幸運など居れば、効率かなり良さそうですし、Lv89の幸運取れでも作るべきでしょうか

収穫はサブ入れた2キャラでこんな感じ

箱からはパンばっかり出ましたけど(´;ω;`)

そういえば、お友達にこんなものを頂きました。ありがとうございます~

これ初期のうち重複するって書かれてた気がするんですけど、どうなんでしょ?
個数的に実用レベルにはなりませんし、使うのももったいないなぁ(・дヾ・*)






  外れみち   ☆ラテール (2009-12-19)

さてさてセイントのスキル振りですね~

あちらこちらのブログなどなど興味深く見させていただきました。
中には紹介して下さった方もおられたようで、ありがとうございます~。

で、本題ですけども、
結局のとこ今と同じ、攻撃スキル集中強化を選んでいる人が多いようです。
無難に考えれば、まぁ当然で間違いないでしょう。

でも新スキルちょっと気になりませんか?
 スタンなんとか スタン攻撃を浴びせる 
 超感覚 CT減少/AP増加効果(獲得量増加?)
この二つとか。

即殺ゲーのラテールでは、スタンはどうなるか良く分かりませんけど

新たに追加される攻撃スキルは、全てAPを利用して使うものらしいです。
APの溜まり具合とスキルが使えるかどうかにも寄りますが
この獲得上昇が大きく化ける可能性もありそうです。

ちなみに韓国公式で出た動画を見ると、APの最大値は1200となっていましたね
社長のとこ見ると、各スキルでの消費量は 波50/脚40/拳200だそうです。

追記部分
「新たに上がっていた動画(ニコニコ)を見ると、皿がMax-AP300でした。
1200は恐らくガンスリで、モンクは皿と同じAP系なので300程度かもしれません
固有なしで、攻撃1Hitに付き+1~+2位の上昇でしたかね。」


前提になる一つ前の、力の集中もしいて言えば結構気になりますよね。

今回、新たに増えるスキルダメージ増加は結構強そうです。、
これって槍の上級効果でしたっけ、こんな感じのありましたよね

モンクの場合殆どのスキルは、+1Lv上昇させると係数は+10%ですから
力の集中Lv5(スキル10%)の効果で、全スキルを+1Lv上げるの同じ事になります。

簡単に例に出して見ると、
 双掌打スキル係数 390+Lv*50
  Lv1 440%×スキル10%=484%
  Lv2 490%

 正拳スキル係数 120+Lv*14
  Lv1 134×スキル10%=147
  Lv2 148
こんな感じをイメージしてもらえればいいと思います。

全部のスキルを+1Lv増加させるには、新スキル入りで15種類25P、16種類27P

力の集中Lv5で10P、力の集中は前提条件に鉄甲までを除き、最低15P
CT増加の打消しに、更に超感覚の5Pが必要ですから、合計30P
このままではスキル強化の方がいいですけど

Lv10まで振っても、前提は15Pのままなので2倍の+2Lvと比較すると
 魔法甲~狙いLv5=15P
 力の集中・超感覚Lv10=30P
これなら45P 54Pと比べてちょっとお得・・・・大して変わらない?

これに、強化された苦痛緩和とAPゲージ上昇が付くわけですし
あながち悪くは無さそうに思えますけどね。

これはLv1から2に変えた場合の話で、Lv5にスキル上昇効果を重なれば、
その数字は乗算でかかってくることにもなります。

双掌打スキル係数 390+Lv*50
 Lv1 440%×スキル10%=484%(増加量+44)
 Lv2 490%×スキル10%=539%(増加量+49)
 Lv3 540%×スキル10%=594%(増加量+54)
 Lv4 590%×スキル10%=649%(増加量+59)
 Lv5 640%×スキル10%=704%(増加量+64)
双掌打のスキル強化では必ず+1Lv=+50%ですが
スキル%強化の場合、数字が大きくなればその効果は大きくなります。

計算がこのままであっているかどうかは分かりませんけど
私的にはスキルをこまごま全部上げるくらいなら、
この系統行ってみるのも面白いかと思いました。

ただ必ずしも全スキルを均等に50P分強化するわけではないですし
集中的に効率のいい振り方をするのなら、スキル強化の選択もいいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
私の考えるさぃきょぉ☆のセイント
もとい、力の集中をメインに配置したスキル振り

体力Lv10
鉄甲Lv10
魔法甲Lv5
苦痛緩和Lv5
狙いLv5
力の集中Lv10(20P)
超感覚Lv10
移動Lv1(3)
防御Lv1(1)
スキル増加Lv1(3)
激励Lv10
初級Lv5
中級Lv10
上級Lv10

拳2111
蹴2115
気3521
幻影烈雷拳Lv8(16)
CムーブLv1
真空拳Lv5

合計172P (Lv162)
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あまりスキルが多くても、配置上など使いにくいのでAPスキルは一つに限定

そもそも空中スキルって通常キャンセルで十分ですし、
空中からのコンボがつながりやすいという点では、残り二つの新スキルも
優秀だと思いますけど、そのコンボ継続時間も増加されたようですからね~。

既存の攻撃スキルはこのくらいまでしか上げられませんけど
力の集中で+2Lv分上がってることを考えれば、なんとかなるかな~みたいな。

2次スキルが大幅に削られたのは、係数とか明らかになってませんけど
3~4次に比べコストの割に合わない、ということです。

同じコストなら3~4次の強化した方がいいですし、
挙動の変化が行われると見られる1次スキルはコスト1Pですから
こっちを2倍強化するのもありかと思います。

更に攻撃スキル削って最上級の方に回すのもいい気がしますけど、
ちゃんとデータが出てから計算しての方いいですね。






  でみぐらす   ☆エミル・クロニクル (2009-12-18)

昨日Saga10が無事実装されDEMが作れるようになりましたね~。

私はというと(・ω・`。)

そんなの無視してとにかく狩りまくってます、ひゃっはーΣ(´Д`lll)

今回のSaga10にあわせ1週間取得経験値がなんと100%アップ
せこせこラテールとかやってる場合じゃないです><<

まぁ、ぶっちゃけると+100%というのは、そこまでの上昇にしないと人を呼べない
という危機的状況があるわけで、経験値を乱発すればそれを先延ばしには出来ても
あとにはもっと人が離れる、という状況を生みかねません。

今回はSaga10実装でDEMを早く体験して欲しいから、と好意的に受け取っておくべきでしょうか。

狩り方は、中からルミナリィノヴァだけ

全部一撃で倒せてペア経験値が1200/5000、おいしすぎ。外とかただの乗り物ですから
とりあえず初日に頑張ってLv47/Lv33くらいまで上がりましたΣ(・ω・`;o)oビクッ

Lv上げの理由は、二倍中、と言うのもありますが
今はアニバーサリーの最後の一週間でもあり、アニバアクセで全ステ+5
更にアニバーサリーなので一回だけステータスリセットが無料

ドミ界でのステータスリセットは、課金アイテムでしか出来ないので
いまのうちに上げて調整したいとか、そんな感じですね。

一応奥も探検してきましたよ~。
軍艦島・地下浄水施設

旧アクロポリスB1F

なんかECOも立派になったなぁ、としみじみ思いますね~。

旧アクロポリス司令室

アクロポリスは現在DEMに占領されてる、という設定です。

司令室の中心辺りから。

外には敵が居るのにここはもぬけの殻、なんにもいません(*´・ω・)ゞんー?

ここの外周の敵はハウルアウト掛けてくるので狩りには向いてませんね。
B1Fのありんこあたり狩るのが一番美味しそうですよ。
とりあえず50目指して明日も頑張ります~






  たまには翻訳もいいよね   ☆ラテール (2009-12-17)

当記事では判明時点のものであり、
日本で実装される時にどのような修正が行われるかは不明です。
スキル選択の際は、先行情報を待ってからされる事をお勧めします。


いつものところがモンクは翻訳遅いっぽいので、簡単に訳してみました、
括弧なし=翻訳済み
「  」=直訳のまま
(   )=補足
スキル上昇→最大ダメージ上昇と同じ効果(12/30)
勇気ある叫び効果時間追加
スキル係数表を追加(拳スキル修正待ち)(12/31)
力の集中 CT増加→回避率減少(1/3)
攻撃スキル表を更新
実装後の現況を追記(5/2)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

体力強化(Lv1以上)
┃┗鉄甲(Lv10以上/体力強化Lv10)
┃  ┗魔法甲(Lv122以上/鉄甲Lv5以上)
┃    ┗苦痛緩和(Lv123以上/魔法甲Lv5以上)
┃      ┗狙い(Lv124以上/苦痛緩和Lv5以上)
┃        ┗力の集中(Lv125以上/狙いLv5以上)
┃          ┗超感覚(Lv126以上/力の集中Lv5以上)
┃            ┗精神力強化(Lv127以上/超感覚Lv5以上)
武器防御(Lv10以上/体力強化Lv10)
  ┗武器マスター1(Lv122以上/武器防御Lv5以上)
    ┗武器マスター2(Lv123以上/武器マスター1Lv3以上)
      ┗強靭(Lv124以上/武器マスター2Lv3以上)
        ┗驚異的な力(Lv125以上/狙強靭Lv5以上)
          ┗崩拳(スタン)(Lv126以上/驚異的な力Lv5以上)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 (スキル名 強化SP/最大Lv 説明)
 体力強化 1/10 変更なし /[自分] Lv×3%体力上昇
 鉄甲   1/10 変更なし /[自分] Lv×3%防御力上昇
 魔法甲  1/10 変更なし /[自分] Lv×3%属性抵抗力上昇
 苦痛緩和 1/10 [自分] 物理クリティカル被撃時20%でHPを回復
         魔法クリティカル被撃時20%でSPを回復
         基本HP回復9%+Lv*1% 基本SP回復9%+Lv*1% 
 正調(狙い) 1/10 変更なし /[自分] 命中率増加
 力の集中  2/10 [自分/A] Lv×2%スキルダメージ増加/Lv×1%のCT増加
           効果時間 60+30×Lv(s) CT増加から回避率減少に変更
          ※説明文ではスキル上昇ですが、最大ダメージ+20%の模様
 超感覚   1/10 [自分/A] Lv×1%のCT減少/使用時Lv×AP20上昇
           効果時間 600s(スキルMaxLv時)
          ※スキル使用時APが回復する効果と思われます。
 精神力強化 1/10 [自分] APの最大値を増加させる、Lv×20増加
          基本300+200?

 特筆するべきことは、「超感覚」の必要性でしょうか?
APは一撃ごとに3~5回復するようで、AP200の真空拳を使おうとすると
一般狩場では若干足りなくなるようです。
 しかしこの前提での「超感覚」を使ってまで使うスキルかというと、疑問が残ります。

力の集中について、効果は未確認ですので、慎重に検討を行ってください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 (スキル名 強化SP/最大Lv 説明)
 武器防御  1/10 変更なし /[自分] Lv×1%回避率(物理魔法の記述なし)
 武器専門化1 2/5 「武器最小ダメージを上昇、レベルごとに3ダメージ上昇」
          [自分] Lv×3の武器最小攻撃力上昇
 武器専門化2 2/5 「武器最小ダメージを上昇、レベルごとに4ダメージ上昇」
          [自分] Lv×4の武器最大攻撃力上昇
 強靭    2/10 変更なし /[自分] Lv×2%最小ダメージ上昇
 驚異的な力 2/10 物理最大ダメージ増加、基本5%+Lv*1%増加
 崩拳(スタン) 2/4 (強化型) 一定確率でスタンをかける攻撃スキル
          スタン50% 持続1+0.2*Lv(s)

 各前提が半減して、少しは取りたいスキルに手が届きそうな感じがしますね。
削除されてしまった「移動の極意」や「雄叫び」には苦笑するしかありませんけど・・・
強いと思われた物が手抜き効果だったので、やっぱり取る人は少なそうです。
 実際のところ各種ステータス上昇は、最上級に振った方が効率が良い計算になります。

 ただ最後にある「スタン崩拳」はモンクの奥義とも言えるほどの強スキル
ボスでも何でもスタンさせてしまうので、取りに行くのもかなり良いと思います。
この場合でも前提は最低限でSPがあまったら、最上級やスキル強化に。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

激励する叫び(Lv121以上)
 ┗勇気ある叫び(Lv122以上/激励する叫びLv5)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 (スキル名 強化SP/最大Lv 説明)
 激励する叫び 1/10 変更なし /[周囲] Lv×2%の最大HP上昇(正確には3+Lv×2%)
 勇気ある叫び 1/10 [周囲] Lv×10物理/魔法追加ダメージ

 いらない子だった勇気ある叫びが大幅強化、効果時間も5分くらい見たいです。
Lv140超えて+100はちょっと微妙・・・、弱いスキルの底上げにはかなり期待できそうですけど。
あとPvPで特殊設定(減衰)がないらしいのでPvP行く人なら必須かもしれません。
固定ダメージも分散の影響があるので、PvPでもあまり意味ないかも・・・。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

移動戦術(Lv123以上)
 ┗大確率戦術(Lv123以上/移動戦術Lv1)
攻撃戦術(Lv123以上)
 ┗大ダメージ戦術(Lv123以上/攻撃戦術Lv1)
防御戦術(Lv123以上)
 ┗スキル攻撃力増加戦術(Lv123以上/防御戦術Lv1)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 (スキル名 強化SP/最大Lv 説明)
 移動戦術    3/1 [PT/A] 移動力とジャンプ力を向上(数字の記載は無し)
 クリ確率戦術  3/1 [PT/A] 物理クリティカル確率を2%増加
 攻撃戦術    3/1 [PT/A] 物理/魔法最大ダメージ+10%増加
 クリダメ戦術  3/1 [PT/A] 物理クリティカルダメージ10%増加
 防御戦術    1/1 [PT/A] 防御力10%増加、魔法ダメージ15減少
 スキル増加戦術 3/1 [PT/A] スキルダメージ15%増加
                   実際には物理最大ダメージ+15%みたいです
新しく強化型の戦術が3種追加されました。
「スキル増加戦術」に注目が集まったものの、フタをあけるまでもなく
ただの最大ダメージ追加の効果と判明、しかもこれは「攻撃戦術」と違い物理のみ
これ表現方法を変えたのに何の意味があるのでしょうか・・・

 「攻撃戦術」と「スキル増加戦術」はどっちが良いかというと
「攻撃戦術」は、職業問わず、最大40%/PT
「スキル増加戦術」は、物理4人だと60%、物理3人だと45% 物理2人だと30%

 つまりのところPTに皿が一人だったら「スキル戦術」のが良いはずです。
そもそも皿は、石に武器に、更に「クラウン」で最大が大きく伸びるので
攻撃戦術で+10%があっても誤差程度にしか過ぎないかもしれませんね。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

ナックル初級マスタリ(Lv1以上)
┃┗ナックル中級マスタリ(Lv15以上/初級マスタリLv5)
┃  ┗ナックル上級マスタリ(Lv30以上/中級マスタリLv10)
┃      ┣ナックル最上級マスタリ(Lv100以上/上級マスタリLv10)
┃      ┣幻影烈雷拳(習得書を使用/上級マスタリLv10)
┃      ┣C.ムーブ(Lv135以上/上級マスタリLv10)
┃      ┣[AP]疾風脚(Lv140以上/上級マスタリLv10)
┃      ┣[AP]千竜波(Lv143以上/上級マスタリLv10)
┃      ┗[AP]真空拳(Lv145以上/上級マスタリLv10)
既存のⅡ攻撃スキル全て(Lv60~100以上/初級マスタリLv1)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 (スキル名 強化SP/最大Lv 前提 説明)
 マスタリ初級  1/5  変更なし /[自分] ナックル命中率増加
 マスタリ中級  1/10 変更なし /[自分] ナックル攻撃力上昇
 マスタリ上級  1/10 変更なし /[自分] Lv×2%ナックル命中率
 マスタリ最上級 1/10 ナックル武器攻撃力1%上昇

 「ナックル最上級マスタリ」が追加、Lv146のナックル攻撃力は200~221ですから
SP10つかって大小攻撃力+20/22、Lv141分加えると増加率は7%くらい
コロシアム武器は攻撃力が高いので更に伸びます(少数以下は四捨五入っぽい?)

「武器マスター」は20Pで大小15/20ですから、最上級の方がコストは2~3倍近く優秀です。
ただ固有スキルの前提にはならないのが悩みどころ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 (スキル名 強化SP/最大Lv 説明)
 幻影烈雷拳 2/10 変更なし/
              閃光が走るほどの速さ連打を繰り出し、敵を全滅させる。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 (スキル名 強化SP/最大Lv 説明)
 豪烈脚2 1/5 変更なし /前方への短い力強い蹴り
 風迅脚2 2/5 前方への素早い3連続蹴り
 半月脚2 2/5 変更なし /通称サマーソルトキック。空中で回りながら蹴る。
 天龍脚2 2/5 変更なし /空中で前方の敵に何回かの蹴りを浴びせる技術
             (半月脚のあと、もしくは空中で使用可能)

 必要スキルポイントが減少、最大レベルがLv5に変更
「天龍脚」も条件が初級Lv1になりました。
「半月脚」後にキャンセルできる、「疾風脚(AP)」などが実装されよりテクニカルに

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 (スキル名 強化SP/最大Lv 説明)
 気空波2       1/5 変更なし /気の塊を作り前方の敵へ放つ
 天空波2       2/5 変更なし /前方の敵へ距離の長い力強い気の塊を放つ
 エネルギー波2    2/5 変更なし /両手に集めたエナジーを撃ち出す
 ラストクラッシャー2 2/5 変更なし /全身に気をまとい
                   前方に体を一緒に飛ばして突進する必殺技

 「エネルギー」と「ラスクラ」は挙動に変化があります(下記表参照)
出が早くなって、ラスクラは移動速度も向上しました。
使い勝手は良くなりましたが、地上でラスクラを3Hit当てるのは難しくなったかな?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 (スキル名 強化SP/最大Lv 説明)
 正拳2  1/5 前方の敵に正拳突き、威力向上
 崩拳2  2/5 正拳を少し発展させた突進形正拳スキル、2Hitに変更
 鐵山鼓2 2/5 肩と背中の力で回転し体当たりする技術、威力向上
        クリティカル成功時15%の確率で1秒間スタンさせる
 双掌打2 2/5 すべての力を両手に集めて爆発させる技術、威力向上

 各必要スキルポイントが減少、最大レベルがLv5に変更、
拳系は全て出が早くなったり、硬直が短くなったり、威力についても向上しています。

 ただし「崩拳」については、出が遅くなり硬直が増えました
他の方の話を聞くには切ってしまってる人もいるとかなんとか。
「スタン崩拳」をとる場合、CTが共通であるのでこちらは取らないように。
鐵山鼓はKB可能に修正されました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 (スキル名 強化SP/最大Lv 説明)
 C.ムーブ 1/1「被撃状態で時の攻撃を避けて転がるのをハム 転がる瞬間無敵」
          被激時に使用すると瞬間無敵状態になり後方に移動
          このスキルは決闘バックステップとほぼ同じで
          被激時のみ発動、無敵は0.5s(決闘は1.0)イミューン効果ではないです。
 疾風脚   2/5 [APスキル]空中から地上に素早くネリチャギ(テコンドーの技)
 天竜波   1/5 [APスキル]空中から地上に向け兆段を撃ち出す、
          ジャンプ上昇中のみ使用可能
 真空拳   1/5 [APスキル]エネルギーを一度に素早く放出する、
         この攻撃がクリティカルの場合30秒間筋力が+LV*50、
         また30%の確率で敵がスタンする。
新たに追加されたスキルは四つ
うち一つは回避スキル、二つは空中で使うスキル

モンクの場合、新たに追加されたものは主力スキルというよりは
補助スキルと考えておいた方がいいかもしれません、攻撃力は高いですけど。

「真空拳」は、かなり強力に見えるのですが、クリティカル条件があるので
虎やトマト、幸運装備が今より人気になるかもしれませんね。
AP消費は多いですけど、コロシアムなんかではどんどん使っていけるスキル。

「天龍波」は、ジャンプ上昇中に斜め下方向に気を放つスキル
使用後は後方向に跳ねるので、PTでは扱いにくい。

「疾風脚」は、ジャンプ中から斜め下に素早く降下し、そのまま打撃を与えるスキル
判定は狭めですけど、ジャンプ制御と思えばそれなりに良スキルです。

「カウンタームーブ」を被激時、後に回転する緊急回避スキルですが
無敵時間が短いため一般狩場で使う事はまず無さそう、攻撃した方がマシって感じです。

追記 社長さんのところより攻撃スキル3種類はAPを使用して使うスキルです。
消費量は上から波50/脚40/拳200、気軽にホイホイ使えるようなものではないかも・・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

こちらにも攻撃スキル表を載せておきます。(1/3時点の情報)

スキル係数というものをもう1度説明しておきますと
スキル係数は基本を1(100%)として、スキルごとの威力を加算します。

例えば正拳Lv1の場合、スキル係数は152なので
 100+152=252%の威力という事になります。
ちなみに通常攻撃が100%というわけではないのでご注意下さい。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

これはモンクからゴッドハンドになった時に変更されるスキル

上がモンク、下がゴッドハンドです。
 ※天龍脚のCT増加は廃止されたようで、現在は9.0sとなります。

こちらは挙動の変化表です。

色つきがゴッドハンド、白が現在の日本のモンク。

数字の見かたについて、
・攻撃スキルボタンを押してから1Hitの秒数でダメージが発生します。
・多段ヒットの場合、2Hit、3Hitと秒系列でダメージが発生します。
・再行動時間は、最速の時間までは何も出来ません。
 また最遅の時間まではスキルのみでつなぐ事が出来ます(通常攻撃は使えない)
・最遅の時間を過ぎると全ての行動が行えるようになります。

例えば、上の表のエネルギー波(セイント)の場合
 0.0秒 スキル使用(スキル発動)
 0.6秒 スキル攻撃判定(ダメージ)発生
 0.6-0.8秒 移動・攻撃不可
 0.8-1.2秒 攻撃スキルでのみキャンセル可能
 1.2秒 通常攻撃・攻撃スキル・移動可能
こんな流れになると思います。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

実装後のものについてはVIPwikiのゴッドハンド項に寄稿してあります。
右のメニューからどうぞ






  今年も   ☆ラテール (2009-12-16)

前後しましたが、こんにちはΣ(´∀`*)ノ
今日のメンテは延長して19時にオープンでした。

内容は、
 ボーカロイドコラボ4「リン・レン衣装追加」
 クリスマスイベント
 ギルドアイコン追加
 一部マップの敵の調整予定
まぁ、概ねどうでもいいです。

クリスマスイベントは、いつもの「マッスルリング→サンタプリリン」

今年はサンタプリリンを倒すとクリスマスワープカプセルが手に入り
使用すると3分だけクリスマスツリーのあるマップに飛ばされます。

恒例の取り合いstbtオンラインは引き続きなのでSSはありませんけど
ここでツリーから隠されたアイテムを手に入れる、ということらしいですが
出るメインのアイテムは「経験値・Ely・ドロップ10%アップ」の精霊石ファッション

結局客寄せにはこれしかないってことなんでしょうか(つω-`。)
何かこうみんなで盛り上がれるようなイベントを期待するのは無理なんでしょうかね。

cβには雪合戦がありましたけど・・・、あっちのがマシのような。


ついでに例の受賞記念は・・・

「経験値・Ely・ドロップ20%アップ」wwwwwwしかも二日とかwwwww
なにも無いときに20%アップしたりしてるのは何なんですかっ><






  くろねこ   ☆エミル・クロニクル (2009-12-15)

いよいよ木曜日にSaga10ですね、公式サイトでOEPNとか事件があったらしいですけど
http://www.econline.jp/event/saga10/index.html

本スレからの簡単なまとめ。
10 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 投稿日:2009/12/14(月) 20:19:19 ID:GAmhRbVG
1アカウントに1つ、DEM専用のキャラクタースロット ※空いている通常のスロットでもDEMを作成可能

チップは経験値と職業経験値を消費して購入、またはECOSHOPから購入
DEMパーツ全72種類               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
パーツはGoldを消費して購入、またはECOSHOPから購入
                    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
コストリミットで拡張可能なのは6ページまで。残りの2ページは課金アイテムを使用して拡張
                                     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
4~5箇所でセットとなっているパーツで全身を揃えると、特殊モーションが付くこともある
効率よくEPを稼ぐならECOSHOPにある「EPふえ~る100」が効果的
DEMのステータスは最大120(※装備パーツ、リミテーションチップによる補正値を除く)
LV上限110の環境では更なる強化も可能に!


わらたw Saga10の目玉要素=課金

ていうかなんでしょうね、この課金の権化。
万単位でお金出せない人は手を出さない方がいい気がしますが・・・(-ω-。)

Saga10実装に辺り、1週間経験値2倍イベント、ドミ界のキャップがLv50になるので
アニバアクセやリセのできるいまのうちに、ベースだけでも上げてしまいたいところですね。


さてSaga10になる前に、黒猫取得イベント(・ω・`。)
完全なネタばれを含みますが、ここにはECO参加者はそんな来てませんので普通にいきます。

まず、関連でSaga9のメインシナリオを振り返ります。
 新型の異常に強いDEMが現れ、神出鬼没でけが人続出している。
  (DEMとはECOにおける第四種族で、ドミニオン界に進行戦争中)
 その新型になぜか黒マタがついている、黒は何かたくらんでいるらしい。
シナリオはこれだけ。

ここから黒のイベント、

もともと黒と緑は同じドミニオンの主についていたけど
緑が知らないうちに主は死んで、黒はなぜか新型DEMについている
緑の元主は何か知っているんじゃないのと、闇の精霊に頼んで魂を呼び寄せます。

ここからネコマタ総集編という、お使いイベント。

「だが断る(キリッ」
お使いが終わると、緑の主「ナジト」が心を取り戻し語り始めます。
ナジトは直前に一つの賭けに出たといい、舞台は回想の中へ、

 岩陰に隠れる瀕死のナジトに、DEMに追われるドミニオン二人
 ドミニオンは二人、あっさり死ぬ\(^o^)/

 見つかったナジトがDEMに「お前たちに心はないのか?」の問い
 「そんなものはない」の回答。
 ナジトはDEMに黒と一緒に行くようにお願いして、力尽きます。

ここで回想が終わり。暮れなずむDEMΣ(・ω・ノ)ノ

DEMは満たされない、といい、ナジトに会いにいきます。

ナジトは「心は全てのものに宿る、心は感じられたか?」と再び問いかけると
DEMは「今はそのようなものを感じる」といい「殺してもなにも満たされない」
「マザーの元に行く」と、黒を置いて去っていきます。

あとは黒猫ピックアップして終了、つまりこのイベントで心を持ち始めたDEMが生まれた
→Saga10につながる、というわけです。

でも、いつも思うんだけど
どこがハートフルなのこのゲームwwwwwwwww
戦争の悲惨さ訴えるゲームにでも名前変えろと、もうね。

黒マタ(・ω・ )

結構スキルは便利らしいですが、育てるのもだるいですしやっぱりお留守番。
ネコマタ関係のイベントは黒が最後らしいですが、キシリッシュでミケマタ
サントラでトラマタと、課金商法はまだまだ終わりませんΣ(´□` )






  おぱ   ☆ラテール (2009-12-14)

今日は特に何もしてないですね~(-ω-。)
で、終わるわけにもいかないので、最近はこんなものを作って売ってます。

生産は、上級細工でLv30以上で95%の成功率

材料は、
 オパール(1)
  ピンクトルマリン(3)
  トパーズ(2)
  フルオライト(5)
  普通鉱石(9)

それぞれ99個の値段が、
 フルオ  550~600K
 トパーズ 800K~1M
 ピントル 400~600K
 普通鉱石 10K
ですから、

99個分叩くのに6.3Mかかる計算、
ここに成功率が95%なので、6.6M、つまり1個66Kが平均コストです。

一方売値の方はというと、安い時で110K、高くても130K
利益は倍くらい出るようですね(・дヾ・*)

ただオパールはそう沢山売れるものでもないです。
一日最低額で出しておいても99個売れるのかなぁ、程度な感じ。

ギルドプラントの鉱山でもそこそこ出るらしいですし、
あまり在庫を抱えすぎるのも怖いですね~q(д・`q*)






  わかば   ☆ラテール (2009-12-13)

ラテールが去年に引き続き、Webmoneyアワードを受賞したそうです。
http://www.webmoney.jp/award2009/online/latale.html

正直いまの状態での受賞は信じられませんが、
全体の受賞作品を見ると納得、重要なのはゲームの内容ではなく参加人数ですね。
参加人数多い=面白いゲーム、これは違いますからね。

投票数も明らかになっていませんし、一部では利用額が多いと受賞できる、
なんて揶揄されているこの賞ですが、せっかく受賞したんだから
この賞に恥じないしっかりとした運営をして欲しいですね。

「受賞記念で経験値○%増加イベントを行います!!」
こんなんでお茶を濁しそうですけどね。


ギルドプラントがやっと3段階に(*ゝω・*)

収穫は水曜日のメンテ後かな(-ω-。)

プラント植える時と収穫時は、ほぼクリア済みに近い人など珍しい人を
溜まり場でたくさん見かけましたが、このプラントの内容では
殆どの人ががっかりして、二回三回はどんどん人が減っていきそうですね。

プラントの何が酷いって
 未実装 ギルドエモーション
 未実装 モコワン衣装・ネコネ衣装
 劣化  ギルド武器効果が最大50%から15%
 未実装 一部料理
メインの可愛い衣装は無いわ、武器の肝心のスキルは大幅劣化
更にギルドエモーションはEly増加効果があるので未実装

これだけ実装が削られてて、他に何があるというんでしょうかね(´;ω;`)
低級ユニ配っとけばいいやwwwwwみたいな。

削るなら削っただけ何か要素を足すとか、少し考え直して欲しいです。
ギルドエモーションだって、Ely効果消して実装すれば良いのにとか思いますよね。






  たんす   ☆ラテール (2009-12-12)

今日はチャペルに誘ってもらいました(〃・ω・)ノノ

チャペル4は混んでるので、3でちまちまと。
ジェイリーは天空波で2体KBが微妙なラインなのですけど、ペアなら別に余裕ですね~。

ようやくエンジェルエッグがLv20になりました。

エンチャの数字は、微妙かなぁ(つω-`。)


夜は攻防戦やらなにやら、省略されました。
ECOは来週大型ですね、キャップがどこまで外れるかは気になるところです。






  ちっぷ   ☆ラテール (2009-12-11)

今日はPvP(身内)に誘って頂きました。
PvPは久しぶりですね~、5次来てから一度もやったこと無かったですし。

適当に結果(・ω・`。)

寄生わろたw
装備も中身もへたれなので、いい位置に行くわけがないですけどね(〃・ω・)ノノ

ポイントは3000くらい増えました。

次のランクは50000でしたっけ、なかなか無理そうな数字ですね~

ところでPvで筋力ってどんな動きしてるんでしょうね。
「体力幸運」が良いのか「体力筋力」が良いのか良く分かりません~。






  高台   ☆ラテール (2009-12-10)

日曜日のらてらじオフラインや韓国情報などで、3次職の実装が決まったようですね。
転職はLv140からで分岐なし、2種類の専用ジョブを行き来出来るスイッチステムだそうで

まぁ特に既知の話題なので、私が書くべきことは無いかも( ´・ω・`)
来週辺り韓国で実装されれば、一気に情報が出てくるでしょうね。

冷静に考えて、この開発がまともにバランスを考える力も
実装する能力がないのも明らかですから、私はあんまり期待していません。
むしろこれにより、いままで以上のバランス崩壊が起きるのは間違いない。

今日はギルクエ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
ヴぁー(つω-`。)

少し藍丸狩ってみたり~。

うん、無駄ですね(-ω-。)

倉庫にストックがあったので、終わ~りΣ(´∀`*)ノ

レベルアップはまだまだですよっと。






  かにゅ   ☆ラテール (2009-12-09)

魔法検証は何か分かりそうな感じがするんですが、頭が疲れたのでお休み中。
敵とのレベル差と、PCのレベルを何らかの日に刷れば答えが出ると思います。

さて今日のメンテは~、

・・・・? 20%ってちょっと・・・・。

課金のみかん缶もそうですけど、これって全体が20%増えるわけじゃなくて
アクセとカビンティとか200%とか付くなかで+20%ですから・・・

がめぽフェスタのミニゲームでstarが獲得できるのですが
こっちも「1日1star」のみ、なんでこんなケチなのwwww
祭りっていうかただの冷や水ですよね、これじゃ。

Postarの方では宮廷衣装(?)が手に入るようになりましたね。

1980ってΣ(´Д`lll)
ぶっちゃけ、これβのときは普通にあった気がするんですが、
色合いとかあんまり可愛くなかったような。

なぜか削除されてしまったアイテムにこんなのもありましたね~。

こっち復活しないかなぁ。


今日は促進剤使ったギルドはプラント刈り取りしたらしいですね。

3種類(ボス/炭鉱/温泉)のランダム一つに入れるみたいなんですけど
中でも温泉は中の箱から低級ユニが出るそうなんですよね。

ゴブリンパンチがこんなにΣ(・ω・ノ)ノ

これ1週目でこれですから、来週は無課金ギルドも刈り入れるでしょうし
凄い数があふれそうですよね、大王印章とかも出てるみたいですし
ガンスリ・トレハンは結構強化されるかもしれませんね~。






  魔法と抵抗について   ☆ラテール (2009-12-08)

不定期講座のお時間ですΣ(・ω・ノ)ノ

今日は「魔法と抵抗」について。
物理についてはほぼ計算方法が固まっているのに対し
属性抵抗についてはほとんど分かっていないように思えます。

このブログでも、抵抗はおろか魔法についてはほとんど触れられてません。
そんなわけでテーマは「魔法と抵抗」ですけど、物理の方での色々なのを
全て1記事でと終わらせよう、というわけですから覚悟してご覧下さいませ。

.

続きを読む(・ω・`。) »







  まぜまぜ   ☆ラテール (2009-12-07)

遅らせながらギルドレベルを上げました(・ω・`。)

Lv7でドロップ率が4%になりました。
Lv8くらいまでいけそうな気もするんですけどどうでしょうかね~。

フォレスティの期限も切れてしまったので本格的なお休みモードですが。

ギルドプラントキャンペーンで1垢に3個貰える肥料

全キャラ集めれば2回分くらいになるかなぁ。
1個700Kと結構高価なものなので、無くなったらどうしよ(*´-ω・)

とりあえずこのくらい育ってます。

うちは育成剤を使ってないので、刈り入れは来週の水曜日ですね~
殆どのギルドは水曜刈り入れでしょうし、どうなることやら。






  石垣   ☆エミル・クロニクル (2009-12-06)

[4gamer] ECO4周年記念オフラインイベント「ECO祭2009」レポート。
実装直前の「SAGA10」紹介はもちろん,「SAGA14」までの構想も発表!
http://www.4gamer.net/games/020/G002086/20091205001/

こんなイベント、12/17に実装するSaga10の発表はもちろんですが
タイトル見ても分かるようにSaga14の構想って、わろたw

 Saga9の実装が去年の12/4
 無料化のExtra:Irisが5/28

Saga14って何年後なんでしょうかね~

次期Saga10は「ドミ界の追加開放」と「種族DEMの実装」
少しレベル上げて終わりでしょうね~。

ドミ界の開放でJobが上がるみたいですけど、F系はLv32でDCがあるので、
メインBPにはもう何も出来ないバランスになりそうですね~。

職業調整は結局なんだったのでしょうかね。






  あきびん   ☆ラテール (2009-12-05)

白熊いっぱいΣ(´∀`*)ノ

ダーツ結構売れてますよね~、シート見ると凄いうまってたりびっくりします。

ここ2回分のギルクエをまとめてお届け~

ポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<

もいっちょ

ε3(-ω-。)クシャクシャ(。-ω-)ノ⌒゚□ ポイ

10までいかないと経験値はぜんぜんですね~、残念(・дヾ・*)

なんか公式サイトが「着せ替えゲーム トキメキ(ry」になったそうで
これはいよいよ本格的なゲームを投げ出したんでしょうかねΣ(´Д`lll)






  りっぱ   ☆ラテール (2009-12-04)

Lv162になって経験値が0、いよいよシナリオイベントの進行ですよ~ヾ(〃・ω・)ノ

まずはリッパー退治ですね~(・ω・`。)
チャペルの敵ってあの強さですし、もうソロだから石塔から20回くらいダッシュするつもり。

Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
ってあれ

リッパーはなんでしょうね、攻撃力は凄い高いです+3セイク鉄甲(DEF4200)のモンクで
ダメージは1500とか2000とか結構きつめ、移動速度は結構速くジョアンより遅いくらいかな?

攻撃の出も早く逃げうちは困難ですが、大振りのためピョンピョン跳ねて
相手が動いたら遠距離攻撃で案外楽に倒せます。
また空中に居るときは反撃してこないので、半月天龍辺りを使っていればらくですね~。

HPもそんな高い感じでもないです、5次で硬直もしたので5分くらいで終わっちゃいました。
課金の使用も0((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

ドロップはめぼしいものはないですよ( ´・ω・`)

お帰りなさいませっ♪(〃▽〃)

・・・・・・q(д・`q*)
リッパーのクエで経験値が3%くらい溜まったので今回は終了。
サイアムはラテール最強のボスというほど強いらしいので、次レベルまで待とうかな~


さて、以下追記部分に、イベント内容を書きますが、
ゲームの面白さを著しく低下させる恐れがあり現在プレイされている方は
絶対に見ない
で貰いたいです。

今回のシナリオはLv162以上と到達が困難で、もうラテールはクリアしたけど
シナリオはなんだったんだろう・・・、と気になっている人に向けて書くものです。
クリアした人は別に見てもいいですよ~。
.

続きを読む(・ω・`。) »







  ダーツ祭り   ☆ラテール (2009-12-03)

改めて12/2のメンテナンスについて。
 1 ダーツ復活期間開始
 2 ギルドプラント実装
 3 Ptシステムの実装
 4 フェスタ関係でメイクなどを割引
の4点ですね~(-ω-。)

 1のダーツ復刻はゲームポットの恒例行事で、期間は12/2~1/13です。
公式より
○期間限定で過去のトキメキダーツ1等賞品が再登場!
 皆さんからのご要望が多かった、過去のトキメキダーツ1等賞品が再登場です!

ご要望が多かった^^;
かなりの数が投げられてるようで、これで社員のボーナスも確保、
お年玉の回収もできますね。

今回のダーツ復刻は、28種類と半分くらい来ていない物があるので
後半なのか、1/13のあとに残りがくるんじゃないかって噂ですね。

今回のダーツは、少し改善された点があります。

この出現アイテム、2等は「ペット不老草(44LP)」8等は「70%回復の大型紫」
10等は「ダーツの入った箱」と、花火やみかん缶を除けばどれも原価の下回らない
アイテムが出ています。この位のハズレ品であれば、
ちょっとダーツ投げてみようかなっていうのもいいかもしれませんね。

 2のギルドプラント実装、一つ前の記事に色々書いておきました。
ギルドプラントは一つ前の大型で実装されるはずだったモノが、
メンテ直前で延期、そして数ヶ月のときを経て、やっぱり劣化して実装Σ(´Д`lll)
育てるのにお金もかかりますし、どのくらい持つことやら。

ギルドプラントに関し、おためしキャンペーンが行われています。(~12/28)
http://www.latale.jp/notice_eventview.aspx?seq=120
種が4割引、肥料をアカウントごとに3個配布、低級赤10個のクーポン発行

種は、通常価格が5LP/1.2Mなのかな?
何回も行く気がある人は少し買い貯めておいた方がいいかもしれませんね。

 3 Ptシステムについて
Ptシステムというのは、いらないアイテムをリサイクル、独自のPtに交換し
専用のアイテムと交換できる機能です。

交換先のアイテムは、専用のファッションから、既存のエモ、桃50%などなど
換金率は、買ったときのLPの額とほとんど同じようで、
ファッションであれば200Ptですから、概ね2000円ほど、結構高いですね~、

桃とか、確か700円くらい分だったでしょうか。
1時間700円出せば、更に超効率が出る事になりますけど・・・・
やる人は少なからずいるかもしれませんね。

 4 フェスタ関係でメイクなどを割引
今年のがめぽフェスタは、大きな会場でやるわけでもない低予算設計
その分単発にゲームごとに色々やられるようですけど、明日は公開らてらじ?
まぁ、もう分かってる次回のコロシアム(劣化)関連の発表でしょう。

がめぽの実力では、実装日の告知も約束できるかどうか、見物ですね(*≧∇≦)







 ☆ 最新ページへ ☆  古いてぃみろぐ »












