☆スポンサー広告 (--------)







  大ハズレ   ☆エミル・クロニクル (2010-02-28)

ひな祭りの季節イベントにあわせて、今年は絹糸つくりが追加されたようです。

クローラーの繭を精製するとたまに高級な糸などが手に入るようになってますね~。

かなりの数が必要ですが集まると、12色くらいの中から好きな物が何回でも貰えます(-ω-。)

これ真正面から見ればまだマシですけど、
後から見ると髪全体とのバランスが悪いというか・・・


っていうか、なんか浮いてる・・・?(´;ω;`)

続いて次期サーガの複線の季節イベント

ny島からいける3箇所のマップにボスが3種類沸きます。
ただこのボスHPが高いだけで、異常がちょっとだけ攻撃もなんとも無いですね。
いまは超本気エミルドラゴンとかも居るわけですし、ちょっと拍子抜けです。

このほか雑魚が落とす奇跡の欠片を、
4鯖全体で1000万個集めろというイベントをやっているのですけど

3/4現在7万個(期間2/26~3/12メンテまで)
ある程度手元に持っている人もいると思いますけど、
これ絶対無理じゃないですかね(´゚ω゚):;*:;ブッ






     ☆ラテール (2010-02-27)

今日のギルクエ~。

はいおわり、メインはLv10決闘ポーション、やっぱり終わり。

今日は野良中級に入ってみました(-ω-人)

何で中級かっていうと、クエストを消化したいなとかとか(ノω<;)

今日はソロでも結構回りました、今のところコイン箱150個くらいかな?
まだまだ全然足りませんね~。

そういえば、ヘルプの転職の項目でマジシャンを開くとこんなのが出てくるんですが
名称未設定
マジシャンは嫌われてますね(´;ω;`)
あとナックルaとかも誤字だらけだし・・・






  改悪が続く   ☆ラテール (2010-02-26)

オクでこんなヘル耳が100Mで売られていたので即決。

エンチャの難度考えると格安だと思います。

ただコロシアムは獲得Elyが少ないですし、
これで100M取り戻すのは結構な時間かもしれませんけど
個人的には欲しかった物が買えて満足です。

コロシアム防具セットが揃えば減少が40%くらいになりますし
整ったらヘルにも行って見たいですね~。

あとはいつもの中級ソロ(-ω-。)

何も考えずにやるのがいいです。
ソロだしテレビでも見ながらだらだらと~。

そういえば本スレで騒がれていたのですが、こんな発表がされたようですね
http://www.gamepot.co.jp/0226news/
要約すると2点、「GPの廃止」Gamepodポイントを廃止し、コンテンツポイントのみにする
「コンテンツポイントの消費期限の短縮」今までは課金して使わなかった場合、1年で消滅だったのが
今回の改正で6ヶ月に。

1年でも短いと思うポイントの期限がなんと6ヶ月に、何これwwwwwww

同スレによると、
ネットゲームにおけるユーザーの課金を保護する法律が、春に施行されるようで
課金ポイントなどの電子通貨のユーザーへの返金義務がかされるらしいです、
この対策に、返金しなくて良いように6ヶ月にしようwみたいな事になるらしいです。

これってちょっとおかしいですよね、ユーザーのために作られた法律なのですから
本来はこの問題を直視しユーザーの為になるような仕組みを作らないといけないのに
むしろユーザーに改悪を押し付ける形で、法的遵守とは程遠いものがあります。

最近のゲームポッドはもう、はっきり言ってガンホー以下だと思うんですが
どうなってるんでしょうね。

ポイントが6ヶ月しかもたないという事になると
今以上に課金するときは慎重な課金が求められます。
ボーナスポイント貰えるからと多くの金額を入れないようにしないといけません。

しかし、普通「ポイント多めに入れよ」→「欲しいのあるしPあるから使っちゃお」
というケースを多く聞くのに、今回の変更では一度に多く課金する人も減りそうで
何が大切で何が大切でないか、という事を履き違えてるとしか思えないです。






  ゴールド   ☆ラテール (2010-02-25)

パンヤで1日経験値20貯めると好きなアイテムが貰えるとかのイベント、
こっそり参加しているのですけど、やっぱり欲しいのはゴールドカードチケですよね~
さっそく開けてみると~

はい消耗消耗、何がゴールドだよ、**!

最近はめっきり誘われる事もないのでやっぱり中級ソロ(・ω・`*)
竹まで二周して箱1個くらいでしょうか、1日10個くらいはもらえるように頑張ってます。

こんなの出ても、まぁコイン貰えればいいか的な(´▽`*)

コイン箱はそこそこ集まってきているのですけど、
なんか失敗してやる気なくなったりしても嫌なので、
最低500枚は集めてから交換しようかな~って思ってます。

とりあえず上下だけですかね~。フルセットの場合、セット効果は強いと思うのですが
ジャンプ+50って結局使いやすいのか使いにくいのか見えてこないのが気になりますが
ドリゲはかなり楽になりそうですよね。






  コック   ☆ラテール (2010-02-24)

防具の上下がほしいので、ソロで普通に中級に。

敵が分裂しすぎると結構キツイですけど、まぁなんとか。
拾ったポーション類使えば安定しますけど、SCが足りないので無理なんですよね。

ソロでやってると敵が15体とか普通に増えてる事ありますけど
これなんとかならないのかな( ´・ω・`)

という事で水曜メンテ
・ダーツで新規ペット
・ダーツ復刻三弾
・tkmk箱(1ヶ月間)
ダーツダーツダーツ!!!

通常課金の要素まともに実装されたのっていつでしたっけ
それもコラボとか誰も得しない奴とかじゃなくて(-ω-。)


メンテ前に入札したストッキングが落ちてました。

入札で34M、安くなったものですね~。

上級コロシアムフルセットも面白そうなのですけど、
自分はこのままヘルセット使おうかなぁとか。






  半円   ☆ラテール (2010-02-23)

今日はギルクエ、トレハンのほうは結構お金がかかりましたけど

Lv10は倉庫品でクリア(*ゝ∀・)

なんとかLv90になりましたよ~

コロシアム石弓とかあればもっと強そうなんですけど、今は余裕がありませんね~。

メインの方はというと・・・、いつもは投げ捨てるのですがたまには頑張ってみようかと

なんとか終わりました、このクエいい加減何とかしてもらいたいですね~。

Lv10はフィン20、野良で行った方が早くて楽なんですけど
1時間くらい経っても募集がないので結局ソロで、行ってきました。

回避ストッキング付ければ被弾を半分くらいに抑えられるので、
普通に戦えば案外早いものです。

おわり~。

経験値は結構おおめですね~、これって最大いくつくらいなんだろう(・ω・`*)
ギルドのレベルアップまではあと50万くらいですね~。






  参加人数   ☆ラテール (2010-02-22)

今日は2PC一人でプラント収穫(>_<)

ペアだとやっぱり炭鉱?まだまだデータが足りません。

トレハンで1時間モンスターを蹴った結果、こんな感じ。

箱は左上から3級4個、4級1個(以下略
思ったよりは出てないのかな~って感じですね~。

箱は5級以上は全部売って、6級以下は全部あけます。

箱を開けた理由はオーブ強化ですね~。

なんとか材料が整ったので挑戦(´▽`*)

もちろん壊れます(´;ω;`)

3個目貰うために木の葉5枚買ったので、今回のプラントは赤字ですね~。






  なと   ☆ラテール (2010-02-21)

下級コロ回るより中級コロの方が良いんじゃ(・ω・`*)

というわけで中級竹をソロで。

初級と違って回復代は少し多くかかりますけど、
現物装備やコロシアムポーションそのまま使えたりしますし
1周3分でカプセル30個は硬いのでそれなりに美味しいですね~。

ほんとは中級の後半クエを規定回数終わらせたい感じなんですけど
最近はなんかあんまりコロシアム行ってる人いませんよね(・дヾ・*)
コロシアムポーション集めればソロでもいけるのかなぁ。

紫フリルが大量にいたので「それ流行ってるんですか?」と聞いたら送られてきたΣ(゚д゚lll)

ありがとうございます~。

しかしろくなSSを撮っていないのであった。

これに似合うスカートを買おうかな~っと思ったのですが、
LP販売だとろくな物がありませんよね・・・、どこが着せ替えが楽しいゲームなんだか。






  カレーパスタ   ☆ラテール (2010-02-20)

今日もトレハンでソロ周り。

幸運でソロだと結構美味しいって聞きますけど、恐らく120付近での話で
私のキャラの89位のキャラの場合は、倒すのに時間かかるので
そこまで美味しいかなって部分もありますね~、

特に蹴らないと効果がありませんから、雑魚数体と中ボスのみは多いけど見たいな。

夜は5次クエ退治が立っていたので参加させていただきました(-ω-人)

Lv差と抵抗装備でダメージはかなり減ってきていますが、それでもまだまだですね~。
DSコイン6枚入りましたけど、どうしようかなこれ。

あとはギルクエ、今回は余裕でした。

トレハンのほうは亡霊武者だったので捨てちゃいましたけどね(´-ω-`)






  上級アクセ   ☆ラテール (2010-02-19)

コロシアム武器がとりあえず何とかなったので、
次は上級アクセが欲しいんですよね~。

上級アクセを入手するには、「コイン30枚」か「レシピ+コイン10枚+闘証90個」か「現物」
これらは全て移動不可なので、どちらにせよ欲しいキャラが自身で集める事になります。

どのルートが一番いいかは難しいところですが
 カプセル30+闘証10 =サファ箱 ≒サファコイン1.3枚
くらいなので、レシピさえあればレシピ交換が一番楽そうですね。

運の良い事に、前にボスの見物に行った時にメガネレシピを拾っていたので
闘証90個を目指す事に(-ω-。)

これってペアでガードしてるのが一番楽なのですけど、ペア相手もいないので
一番初めのゴブリン退治をソロで周回する感じ。

闘証はぶどうとか無しで一回で0~5個くらい、平均すると1.5個くらいかと思います。
一周出入り含めて3分くらいかかりますね~。
拾ったコロシアムポーション使って殴りに行けばもっと早いです。

という事で集め終わりましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

レシピって結構出ますね~、ここまででビンティ・ストッキングの他、武器が5枚くらい。
レシピ交換する限り、カプセルの方がいらない子でどんどん溜まってしまうのですが
下級ラベンダーにするくらいしか価値がないかなぁ(・ω・`*)

という事で早速交換(´▽`*)

Lv1付くかと思ったのですが、7-7だと結構よさげですかね~?
リフレが500Kくらいと結構高いので、とりあえずこのままでいいや(ノω<;)

更にこもり続けて・・・

ビンティもゲットしましたΣ(・ω・ノ)ノ

性能はというと、こちらもなかなか良いものを貰いました~。

はじめからEly付きなのも、なんか美味しいですよね~。
これでセット効果で更に幸運が+100も上がります。

残りのストッキングは、3セットにするより
インフェルノセットのままにしておいた方が強いと思うんですよね。
インダンアクセ+コロシアム3とかなら、単品のヘルストッキング外しても良いでしょうけど。

という事で次はいよいよ防具ですね、防具はどの部位も強そうですけど
とりあえず一番大きそうな上下体力から作ろうかと思います。
うまく作れると良いですけど~(-ω-。)






  ひまつぶ   ☆ラテール (2010-02-18)

イベント欄の5次クエ用コインが一杯あってジャマなんですよね~

という事で少し5次スクロールでもやっておこうかなとか(´-ω-`)
コアとか余裕であいてますね~。

クラーケン4とかジョアン3とか微妙な引きでしたが・・・

鳳凰とストッキングの現物でました。
ストッキングは無エンチャでしたけど(ノω<;)

で、あれですね。
5次コインは倉庫に入るようになったとか、本当にお疲れ様でした(´;ω;`)

そういえばジョアンがくれるケネベ人形って

シナリオで出てきたアレですよね?(・ω・`*)
ここからシナリオをうかがい知る事は出来ませんけど・・・

5次スクロLv10まで6枚出来ましたけどあとは同行者待ちかなぁ。






  作業ゲー   ☆ラテール (2010-02-17)

毎日こつこつとカプセルを集めて、やっと武器が+7になりましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

早速チャペルで使ってみたんですけど、うーん・・・・(´-ω-`)

今まで使ってたのがこっち

どっちが強いかというと、殆ど変わりません(・ω・`*)

通常武器が100~110とすると、コロシアムの方が99~115くらい?
クリティカルダメージ+の分はそのまま上乗せなので、
コロシアムの方が強いといえば強いのですが、思ったよりはって感じですね。

強化感覚がLv20単位なので、強化したてはもっと強いかも。
でもやっぱり大小の値は重要でLv11辺りはってから強化した方が良いかなぁ
って感じですね~、まぁこれはとりあえず的なもので
コロシアム装備が一通り完成したら、もっと良い武器を狙ってみたいですね。

まぁ、通常の見た目が微妙なのとか
今まで大小ユニなんて、まず持てない職だったので、嬉しいですよね~。

ちなみに+7のダウンエンチャ費用は・・・・

 -1/400K -2/960K -3/1.6M
これはキツイ(´;ω;`)
-3以上は狙わない方が良さそうですね~。






  Va   ☆エミル・クロニクル (2010-02-16)

冬のオリンピックが始まりましたね~。
初めはあまり盛り上がっていませんでしたけど、やっぱりスポーツは見ていて楽しいですね。
ただ視聴率取るために、メダルメダルって煽ってばかりいる報道はどうにもいただけません。

今日は久しぶりにECO、バレンタイン関係の新アイテムが貰えるので色々やってきました。

なんかECOってピンク色と水色ばっかりですねΣ(´□` )
バックと弓が新アイテムです。

弓は全職業可能で射程5、攻撃時に特殊エモつき。

矢はしっかり消費するので、あまり意味はないです。

あとはくじがきたので色々。

なにこれきもいq(д・`q*)
正面からはまだ良いとしてうしろが・・・・

上のほうにはこんな騎乗ペットとか

何このゲーム(´・ω:;.:...
てーか、何のバレンタインだよヽ(`Д´#)ノ






  固定ダメージの分散   ☆ラテール (2010-02-15)

溜まり場に座っていたら
コロ武器のダメージ追加は分散するんですか?」という疑問を頂いたのですが
あまり気にしたことなかったんですよね~

誰かがすでに調べ終わっているような予感がしますけど、
ちょうど拾った弓もありますしちょっと調べてみました。

関係ありそうなデータ
[コロ弓+0](最小11%)+固定ダメージ+29
[中立ギルド](最大8%) [弓マスタリ]なし

これでプリリンに強攻撃してみます。
          [一体]  [二体]
[実測ダメージ] 447-470 268-280
この数字を見る限り、強攻撃の複数攻撃には分散係数が1以上あるようですね。

固定値のかかる場所が未知で、分散係数も分からずなので
Lv3通常武器で試してみます。
          [一体]  [二体]
[実測ダメージ] 272-316 165-190
数字は細密には取っていませんが、大体このような結果になりました。

分散係数を出すには
 分散係数 =総ダメージ(二体の合計) / 一体のダメージ
これを計算すれば出るので
 最大のときの分散 = 190*2/316 = 1.202
 最小のときの分散 = 165*2/272 = 1.213
ここから弓の分散係数はおよそ1.2と予想されます。

同様にコロ弓で攻撃したものを計算して見ると
 最大のときの分散 = 280*2/470 = 1.191
 最小のときの分散 = 268*2/447 = 1.199
となります。

分散しないで、固定ダメージ+29がすべてに追加されているとすると
 最大のときの分散 = (280-29)*2/(470-29) = 1.138
 最小のときの分散 = (268-29)*2/(447-29) = 1.144
どちらも正確な分散からそれていますが、
後者の方が特に大きく基準分散係数から外れてしまっています。

ここから考察すると
武器のダメージ追加は分散されている、と言えると思います。

しかし分散してしまうとすると
固定ダメージがいくら強くても、そこまで神がかりってわけではなさそうかなぁ。
ギターで悪魔とかは分散高いし強そうですよね~。

※通常武器の部分の引用ミスを修正、ついでに実測値を再調査しました。






  すきあり   ☆ラテール (2010-02-14)

バレンタインですね~、去年はラテでも親しい友達に結構送ったりしたのですけど
最近はなんかさっぱり交流がないので今年は何もなしっq(д・`q*)

そういえば、わかば氏お勧めのチョコエード(特集:GIGAZINE)飲んでみたんですけど
確かにチョコですけど、まっずぅ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

てかチョコレート使ってませんって・・・


今日も必死にコイン集め。

せっかく出来た武器ですから早く使いたいな~とか。

あとはギルクエ(´▽`*)

これはトレハンじゃ無理ですね・・・たどり着くことすら不可能。
でもLv89になりました、幸運脚Lv10のかんせ~ヾ(〃・ω・)ノ

モンクはこれ、さすがに投げ捨て余裕ですね。

最近はみんなコロシアムばっかりなのかPvPには人少ないみたいですが
やる事なくなればまた戻ってくるでしょうね~。

今のうちに色々システムとか見直してくれればいいのに~。







  きると   ☆ラテール (2010-02-13)

すっくるさんに「ツイッターのパーツどう貼んお」って
聞かれたんですけど、私ツイッターとかやってないから良く分からないんですよね
mixiとかも結局触らずじまいでしたし、なんかこうねー。

で、なんとか自力で貼れたみたいなんですが、なんか楽しそうですね~。
でも自分は一人でつぶやき続けてもろくな事にならなさそうです(ノω<;)

今日はレベルが上がりそうだったので、ソロで細々と狩ってました。

転職セットは全部、体力幸運に変えたのですが
武器自体が+10Lv強化されてるので、KBラインも余裕でなんという事もないです。

レベルアップヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

Lv167になりました。
これで最後の転職靴も+4になりましたね~。

コロシアム防具は強いらしいのですが+7+8ともなると
実用までは遠いですし、まだまだ転職セットのお世話になりそうですね。

というか確かにコロシアム防具は強いみたいですけど、
みんなが頑張ってコロシアム防具揃えた頃に、更に強い3次転職装備実装とか
時間稼ぎには上等な手でしょうし、少し心配なところですね(つω-`。)






  **   ☆ラテール (2010-02-12)

箱相場も落ちてきてしまっていますし、そろそろ自分用のを作ろうかなと。


 一つ目は、耐久155L6L1 もう最低値に近い耐久ですよね・・・
 二つ目は、耐久163L7L2 /(^o^)\

コイン100枚が一瞬で2枚になりました(ノω<;)

めげずに頑張って蹴って

もう一本貰ったのですが、即コイン化して記憶にないほどのごみΣ(´Д`lll)

更に中級蹴り周回に参加して4本目!!!!!11

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

この素材だとLv9を最小に変換して最大を張るのがセオリーでしょうけど

チキンでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

リフレは4.74M使っているので、155回くらいでしょうか
もっとやった気がしますけど意外と少ないものですね~。

しかしあと4枚・・・あと4枚貼れば良いのに・・・・

ログアウトを繰り返して、無駄な生産エンチャを繰り返して邪気をはらったあと・・・・

できました!!!ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

数字は足りないですけど、もともと通常武器も弱い人なので
このくらいであとは余裕が出来たら予備作る感じでいこうと思います。

次は強化ですね~、早く使いたいな~(´▽`*)






  雪空に   ☆ラテール (2010-02-11)

zkzk25ってレベル帯抜けるのも早いので募集がなかなかないんですよね。

部屋立つのまってたらレベルが上がってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

でやっと参加(´▽`*)

結構装備固めたんですけど、うーんそこまで強いってわけでも無いですね。
エンチャするなら、魔法より幸運にして、クリダメ手の性能を発揮した方が良いかも。

Lv26から32まで上がりました、これジェム桃とか全部使ったらどうなるんだろう・・・

夜は上級入れてもらいました。

上級はドロップも良いですけど、経験値が凄いですね~

チャペルだと、経験値20%アップで1h6.5%くらいなのに
こちらは8~10%くらいは軽く出てると思います、大体倍くらいかな?

Elyはおいしくないのですがカプセル売れば数倍稼げますし、
メンバーさえ揃っていれば行かない手はありませんね~。






  森の中   ☆ラテール (2010-02-10)

今日のメンテは、バグ修正とバレンタインイベント(´▽`*)

いままでこんな告知ありましたっけ?

バレンタインイベントは良いのですが、
作って自分で食べるだけとかなんなのこれwwwwwwwwwww
プレゼントチョコ作ってNPCにあげるだけとかwwwwwww

せめて移動不可だけはやめてもらいたいですね・・・・
 季節行事 → 運営のお金儲け
ユーザーの交流にならないとか何の意味があるのか理解できません。


今日はギルクエをやります。

ジョニーにてこずりましたけど、無事10クリアでLv88になりました。

モンクのほうはフィンを引いたのでソロ(-ω-。)

回避ストッキングに変えてしまえばなんという事もないのですが
時間かかって面倒ですね~。

ギルドレベルあと1くらいは上げたいと思ってるのでまだまだ頑張ります。






  きょろ   ☆ラテール (2010-02-09)

今回のアップデートは、コロシアムのほかに
既存ユニークの強化や習得レベルの低下など、序盤が更にかなり楽になったんですよね。

ちょっと序盤やってみたいなぁ、とか、作るとしたらアティですけど
Lv20位のサブ見てたらこんな物が・・・

エンチャLv100未満とかwwwwありえないからwwwwwwみたいな。

他人の運の力を借りて杖も出来ました(´▽`*)

皿は杖だけでは強くなれないのがちょっと厳しいですね~
精霊石ユニをつけるのは結構厳しいですし、コロシアム品もコインがきつすぎます。

あとはSSとり忘れましたけど2PCで赤龍周回
面倒ですけど一回蹴れば、ユニ防具が5個とか10個とか楽々出ますね~。
 手にクリダメ71
 足に移動42
 その他に魔法100
このくらい付きました。

ステはこんな感じに。

揃えると狩りに行きたくなるフシギですが、とりあえず今日は終わり。
というか、これだけ揃えても何時間使えるのって話ですけどね~。






  あんけ   ☆ラテール (2010-02-08)

暇なのでECOの苦情アンケートに答えていたのですが、
現在プレイ中のゲームの設問に対してのゲーム一覧(・ω・`。)

あれ、何この微妙なラインナップ
クリック型MMOのECOに対して意味不明なライバルが多い気がしますが・・・・
見た目ゲーと括れば近いのかな(-ω-。)

今日は運トレ初級行ってみました。

ソロでボスにいけない事もないのですがLv87ではちょっとキツイですね。
竹周回なら余裕ですけど、それでもそこそこ時間がかかりますね~。

竹までだと、カプセル類は15個づつくらいなのかな?
まぁ、気軽にソロでできるのはなかなか良いかもしれませんね~。






  ぷら   ☆ラテール (2010-02-07)

ということでプラント回収、今日は雪女温泉?でした。

箱の取りやすさもありますが、それを除いてもトレハンの方が箱たくさん出ましたね~。
箱に幸運脚は、一応ドロップ率が増加していますが、そこまでは効果がないみたいです。

ちょっと気になったので今までの出たのをまとめて見ると・・・
 1回目12/16 17時 「貧欲の炭鉱(Lv2)」 中立Lv7 Lv162モンク Lv112ガンスリ
 2回目12/31 13時 「雪女温泉(Lv2)」  中立Lv7 Lv162モンク Lv112ガンスリ Lv?シルダ
 3回目1/19 15時 「狂気の炭鉱(Lv3)」 中立Lv7 Lv165モンク Lv112ガンスリ
 4回目2/6 1時  「雪女温泉(Lv2)」  中立Lv7 Lv166モンク Lv87トレ   Lv?アティ
うーん、どういう条件になってるんだろう・・・。

あとはコロシアム(-ω-。)

箱がまた溜まってきたけど売るかどうか悩み中~。

そういえばシルバーウルフの攻撃方法ですけど
・通常攻撃とスキル攻撃の全5種類があり
 1.遠距離の強制KBを伴う3連続ビーム
 2.スキル不能のサイレント効果と黒熊2体の召喚
 3.ジャンプからの落下攻撃A(吹き飛ばし効果)
 4.ジャンプからの落下攻撃B(多段ヒット)
 X.爪での打撃攻撃
この中でも3と4が見分けにくいですね。

見分け方は色々あるかもしれませんが、今のところジャンプ時には判別が出来ないです。
簡単なのは、落下後の爆発が2秒くらいあれば[4]、短ければ[3]となります。

シルバーウルフは爪を除き同じスキルを連続で使ってこないので
1回目のジャンプで強制KBの[3]と見分けられれば、次のジャンプはかわす必要が有りません。
逆に[4]であれば次はかわす、という事になりますね。






  のぼり   ☆ラテール (2010-02-06)

今回より上級券でのみ雪が交換できる様になりましたけど
皆さんかなり交換されてますね、7~8ページ出ていたのでちょっと驚きました。

しかし値段の付き方がちょっと・・みたいな。
耐久110Lv1とかが7Mとかで出てると、上級券で貰った方が安いじゃんって(-ω-。)

今日はプラントの収穫が近いのでレンジャーの追い込み
60~70台でクエストがかなり追加されているみたいですが、
80中盤にはあんまり美味しく無さそうかも・・・

リリパの簡単そうなのを少し摘んでやめました。

ギルクエは無事完走で2レベル上がって、87に((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

ということで転職~

石弓連射1系統運ルート、まぁプラント専用で狩りには行きませんので十分です。

幸運脚は1次職で使えた頃に遊んでましたけど何も出ませんでしたね~
今度はいいものが出ますように。






  寄り道   ☆ラテール (2010-02-05)

はい、こんにちは(-ω-。)

今日もコロシアムをぐーるぐると。

120以下のキャラで初級も美味しいみたいなんですけど、やっぱり中級で~。

作業感がないと言うと嘘ですけど、今までのアップデートとは違い
そこそこ暇つぶしにはなりそうなコンテンツですよね~。

中で取れるアイテムを集めると、ポーションになったりもしますけど
メインはコイン箱、コインを集めると好きな武器防具に交換できます。
コインは取引不可ですけど、箱はできるので・・・

集金作業始まったwwwwwww
雪ナックル?そんなのしるかっ

というかどうせすぐ値下がりするんですし売った方がお得ですよ、ほんとに。






  ころがす   ☆ラテール (2010-02-04)

早速コロシアム~・・・あれ?

表向きはバグ修正と有りますが、本命は本スレに書かれていた
特殊なエモを使うとボスがいきなり出てしまう減少の修正らしいですね。
こっそり修正しないで堂々と直しましたと書けば良いのに(-ω-。)

コロシアムは各ランクがあってレベル制限があるのですが
私のモンクは中級異常は全部入れるみたいですね。

とりあえず上級、前半は160台4人ならそこそこいける気がします。
経験値はチャペルより多いみたいでしたしお土産付きですから結構良いかな?

中級は前半はソロ余裕、後半も160台ならペアでもいけますけど
どうせなら4人くらいで行った方が、効率は大差ないと思いますね(・дヾ・*)

ただここに出てくるコードレスは設定が間違ってるとしか思えないほど攻撃力が高いです、
ボーっとしてると5000くらい持っていかれるので要注意ですね、

コロシアムはその適正までの装備がポロっと落ちる事もあるので
こちらを狙って見るのも結構良いかもしれませんね~。

あとはハードコアも見に行ってみました。

序盤は思ったより強くない?という印章。

コロシアムポーションが、簡単に手に入れる事が出来るのでガードでも余裕ですね。

これ後からガンスリとかの人に撃ってもらえば美味しいかも・・・
と思いきや、ドロップ率はそう高くもないようですね( ´・ω・`)

とりあえず中級周回がメインになりそうかな~。






  いつもの   ☆ラテール (2010-02-03)

ここまでの流れ

2/2(火) 正午前 メンテ前倒し告知:4時から17時に変更
2/3(水) 4時  通常メンテ開始
      5時頃  アップデートファイル公開
       コロシアム武防具の性能は韓国仕様のままとの事。
       他情報が錯綜していますが、ソースの確認が不明です。
      14時  変化なし、引き続きメンテ中
      16時40分告知 1時間延長して18時に終了予定
       ってか「現時点において」ってなんだよwwwwwww
      17時53分告知 メンテ延長、無期限
       はじまったwwwもうあほかと
       1時間で終わらせる予定が何で無期限延長になるんだよwwwwwww
       そもそも7分前じゃなくてもっと早く告知するべき
      20時20分告知 22時をめどに終了
       恐らく9時半か45分には終わるのかな?

      22時00分 鯖オープンせず、告知なし
      22時10分 沈黙、変化なし、本スレによる公式へのF5攻撃開始
      22時11分 本日4回目の延長告知がされる
       しかも「現時点においては」またこれかwwwwwwwww
       いい加減にしろwwwwww
      23時   メンテナンス終了
       ただしかなりの規模のログイン障害が起こっていてログインは不可能
      23時30分 障害が残っているもののなんとかログイン可能?
       一応日付が変わる前に終わりましたね。






  かぁる   ☆ラテール (2010-02-02)

決闘ガリ銃破壊で伝説的なあの人が、決闘ギターエンチャするというので見物(-ω-。)

あっさり1010の物が出来ましたね~、合計は52程度といわれていましたけど
最大のみのものよりよっぽど強いでしょうし、普通に狩りでも使えそうですね。

自分もメンテ直前に良さそうなセイク頭が、安くなっていたので買っちゃいました。

これからコロシアム防具が来ますので、売り切りだったのかな?
セイクは結構良2OPが20Mとか、買う人も居なければ作る人も居ないような状態なので
出来合いはちょっと高くてもありがたいですね~。

ということでメンテ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

早く終わると良いですね~。






  137666   ☆ラテール (2010-02-01)

今日はモンクの方のギルクエ、とはいってもコロシアム調整なので
Lv10までいけてもクリア状態で止めておこうかな~、なんて。

リザディ→インヴォのコンボが華麗に決まりましたが、なんか出ました。

耐久101(ノω<;)
まぁ耐久あってもゴミです。

あとはジョニー退治とか、これ移動がめんどうですよね。

最後に一回クラケン退治、キットもゴミみたいなものですからただの遊びですね~。
Lv9は三色革だったので、すかさず投げ捨てましたε3(-ω-。)クシャクシャ(。-ω-)ノ⌒゚□ ポイ

コロシアム実装されたらすぐにハードコアクリアしたいとか思ったのですが
サイアムの1.5倍の攻撃力、防御力3000以上、HP260万以上
こんなのが何体もいる状態でしょうし、イリス5次周回って言っても流石に無理があるような・・・

Lvが上がりすぎている人は0%調整は更に厳しそうですね。







 ☆ 最新ページへ ☆ 












