☆スポンサー広告 (--------)







  春よび   ☆ラテール (2010-03-31)

今日は4時からの早朝メンテでした。
終了はきっかり17時、今日のがめぽさんは頑張ったかな?

ログインするとエリアスに桜が、道に散ってる感じがなかなか良いですね~。

さて今日のアップデートは
・経験値アップイベント(継続)
・3周年イベント
・エメラルドオープニングキャンペーン
・LPトラ衣装
・ダーツに侍衣装セット
・トキメキ箱からホッケー衣装
この5個ですかね~(-ω-。)

○3周年イベント
・ログインプレゼント
・一部衣装やエモが33%引き
・WMキャンペーン
・回復アイテム効果30%アップ
・アンケート実施
アンケートにはしっかり答えておきたいですね。
運営がちゃんと読むかは分かりませんけど・・・。

○エメラルド鯖オープニングキャンペーン
・経験値更に20%アップ中
・桃缶増量
・ゼラチンキューブ衣装配布
ゼラチン衣装はプレゼント扱いなので、
エメラルドで上げてルビーで受け取るとかも出来るかもしれませんね。

しかしエメラルドはやはり早速の過疎状態
いきなり15ch用意されてるところもあいまって誰にも会わない、という惨状
chは多い方が良いですけど、初めは6chくらいで良かったのではと思います。

これはルビーでも同じ事が言えますけどね。

人が集まるとどうしても重くなるのと、美味しい狩場が決まってて混雑する
これを解決させるのがch増加やIDを美味しくする、
というのはMMOとはちょっと違う気がq(д・`q*)






  奥のおく   ☆ラテール (2010-03-30)

今日も楽しいじょうきゅ~

っと、レベルが上がりましたLv174です。
このレベルでジェム使ってない人ってどの位いるんでしょうかね~。

このメンバーだと奥まで行く事が多いのですが
今日は全員料理使ってやってたんですよね、そしたらジェリルまでΣ(・ω・`;o)o

ジェリル倒すのは、難しくは無いのですが面倒なのでスルーらしいです。
まぁ、これなら転職クエストのジェリル退治も何とかなりそうですね~。

今日のギルクエ

クリアできなくもないですけど、やっぱり投げ(-ω-。)






  おはなみ   ☆ラテール (2010-03-29)

今日はちょっとお出かけしてました。

ついでにお散歩してきたんですけど、結構桜が咲いてましたね~。
3分咲きくらいだったかなぁ(・ω・`。)
でもつぼみとかが小さいだけあってピンクが鮮やかでいい感じ。


さて書く事も無いですし、いつものスキル振りでも考えてみようと
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
体力Lv10
鉄甲Lv10    20P
移動戦術Lv1(3)
攻撃戦術Lv1(3)
激励Lv10    16P
初級Lv5
中級Lv10
上級Lv10
最上級Lv10   35P 固有71-185=114(残)
拳0115    14P
蹴5555    35P
気5555    35P
幻影烈雷拳Lv10(20) 20P
CムーブLv1  1P
疾風脚Lv1(2) 2P
千竜波Lv1   1P
真空拳Lv5   5P
        113P合計184P

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
こんな感じ、固有関係がほぼ死亡が判明してるので攻撃に結構回せますね~。

問題の新スキル群ですが、スキルスロット考えても2個が限界
とすると威力が高い真空拳がメインで、Cムーブを補助に使う感じ。
残りは1だけ振っておいて使いやすければ、後々上げて行く事になるかなぁ。

今のスキル振りが、
 拳0112→0115
 蹴3434→5555
 気4414→5555
なので、かなり強くなりそう。

問題はスキルが早く出るようになるので、正拳無しで回るかどうかでしょうか。
あと3週間ですね、来るまでが楽しみヾ(´Д`;*)






  おなじこと   ☆ラテール (2010-03-28)

今日も楽しく上級竹~(´▽`*)

何このビーム群かっこいい

まだまだ上級~

今日は結構長時間頑張りましたね~。

そういえば書き忘れましたけど、来週新しいエメラルドサーバーが出来るとか
誰得なのこれ、確かにルビーに一極しているのは色々と不安な要素ですけど
ただ追加されただけのサファイアとか、酷いものでしょう。

サーバ対抗のイベントとか、経験値アップイベントをするとか
何かしらの独自色を出さないと、せっかくのサーバーも台無しだと思いますq(д・`q*)






  いちば   ☆ラテール (2010-03-27)

今日も上級~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

今日はブレ、阿修羅魚2、モンクなので竹後半に行ってきました。

後半は経験値がより多いですが、死ぬリスクがそこそこありますし
経験値的にどうかというと、まぁ、ちょっと多いくらいに収まる感じですね。
出入りにかかるロス時間が少ないのが良いところ。

あと貰えるカプセルはすごく多いですね~。

余ったのはほとんど売っちゃいますけどね(-ω-。)

そういえばスキルポイント3余ってたのは、双掌打Lv2になりました。
上級ではKBラインが怪しい場合が多く、
重いスキルを強化した方が、少しでも有利になるかな~とか。






  ぷり村   ☆エミル・クロニクル (2010-03-26)

ECOは今日春の大型「Extraプリムラ」が実装されました。

大きく変更されたのは、上のようなイベントナビゲーションシステム

今までイベントが何をしたら良いのか、
どこまで進んだのかがさっぱりわからなくなっていましたが

このようにやったイベントが一覧で確認できるようになっていて、
より初心者には優しくなりましたね~(・ω・`*)

今回の新規実装は、一部職業の50スキルの実装
これがどちらもバランス崩壊起こしてるほど酷いようですけど

それと機械の心イベントが一段階進行しました。

死んだDEMの抜け殻をマリオネット化したドロイド
主要な物理ステの低下がなく、無属性、HP回復と使い勝手の良いマリオネットです。

同じイベントをDEMで進行すると、魂が抜け出て、ネコマタ型DEM
その名もオートマタというのに変化してもらえます。

犬の世話が好きだとかなんとか、またネコマタ関係が増えるようですね~。






  あおにゃん   ☆ラテール (2010-03-25)

青にゃんこかわいい(´▽`*)

誰かのサブって名前聞いたけどもう忘れた、早い。

今日のギルクエ10はビントー5q(д・`q*)

野良参加で倒してきました。
ビントーの吹雪で吹き飛ばなくなったので結構楽ですよね~。

しかしビントー武器品が凄い値下がってますね。
1枚5万以下とか、その辺りの武器売ったほうがマシのような気が・・・
経験値も入りますし、経験値目的とかも良いかもしれませんね~(ノω<;)

あとはいつもの上級

コイン箱が未交換の涙分含めて500個くらいあるんですけど、どうしようかなぁ。






  そばこ   ☆ラテール (2010-03-24)

えーと今日はメンテでしたね、何もなしで定時に終わると思いきや
何もなしでメンテ延長になったみたいなq(д・`q*)
なんでもサーバ機器の増設しようと思ったけど出来ませんでしたとかなんとか。

ゲーム内では、特に何も無かったですけど
一応3次職らしき特設サイトが出来ました。
あちこちのブログで書かれていますので省略して起きますが

モンクの3次職は、セイント(韓国)→ゴッドハンド(日本)に変更されました。
スキル内容などは修正があるんでしょうかね~、今はまだ分かりませんが(・ω・`*)

あとは桃缶2個のクーポンを全ユーザーに配布
これ面倒だから初めから付与して欲しいとか思ってしまいますね。
4月の大型までの期限だそうなので忘れずに交換しておきましょう。


今日はいつもと違うメンバーで上級に~

夜だからいつもの人がいないっていう感じですけど
竹までなら余裕ですよね~(-ω-。)

Lv上がりましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

これでLv173ですね~、特に目標は無いですけど
普通にやってて楽しいので地味に上がって行くと思います。






  光剣   ☆ラテール (2010-03-23)

なんだかコロシアムのアップデートのときから、
幸運脚の仕様が変わってるらしいんですよね(・ω・`*)
どうやらFAととどめだけ幸運脚で締めれば良いとかなんとか。

早速ジョアンに来てみました。

鳳凰は比較的ドロップしやすいユニですけど、大体一週0.7個くらい出る感じなのかな。
紫の回復量が上がったので、隅で戦闘しても余裕ですね~

ギルドコインそこそこ安かったのでやっと5セット

ファッション券5枚に交換して、更に武器に交換します。



ライトソードは、普通に敵を攻撃できる武器ですが攻撃力はないみたい。

モーションはシールダーの強弱2種類ですね、弱は3段階ありますが1段目だけです。
まぁ意味のある装備ではないですけど、LP倉庫にも入るのでジャマにはなりませんね。

ジャンプ攻撃もしっかり2種類


動き結構細かく出来てますよね~


珍しい後姿とかΣ(・ω・ノ)ノ

あんまり正面と変わりませんね(ノω<;)






  やど   ☆ラテール (2010-03-22)

安い時に買い集めてるギルドコインが結構溜まってきました。

これって多分99枚集めてギルドアクセサリーにしてる人が多いと思うんですけど
自分はライトソードが欲しいんですよね~Σ(´∀`*)ノ

次回の収穫までには揃いそうかな~

3次の実装が近いですね、色々スキルに悩んでる人も多いと思うのですが、

今日の迷いごと、苦痛緩和

モンクの苦痛緩和  被撃時10% HP(10+SLv*4)回復 (MaxLv10)
セイントの苦痛緩和 被撃時20% HP(9%+Lv*1%)回復 (MaxLv10)

10%の確率で40回復してたのが
20%の確率で2600くらい回復するようになりますねΣ(・ω・ノ)ノ
なにこれwww
効果がそのまま受け取るとするとこれって必須じゃないでしょうか?

ジェイリー時代のモンクは、相手の攻撃を全部潰してダメージなんか貰いませんでしたから
それでも微妙でしょうけど、現在の上級であればモンクが壁の役目も果たさないといけないので
被弾を前提と考えればかなり良スキルな感じがします。

鉄甲までは振ってるとすると、魔法甲Lv5が前提になり
ここからLv1止めで10%回復か、Lv10まで振って19%にするかが悩ましいところですね。

しかしこうなってくると攻撃スキルをかなり削らないといけないですし
スキルポイントの調整には悩まされそうです。


発動タイミングがクリティカル時のみなので、
被クリティカル率が15~25%とすると、概ね20%×20%の全体の4%の発動
Lv10で2600回復するとすると、1撃辺り100くらいかな?

やっぱごみです、迷いが無くなるのは良い事です。






  きれはし   ☆ラテール (2010-03-21)

書く事ないよう

調査という程のものでもないのですが、

上級幸運が揃いましたし、「ヘルセット」と「鳳凰+コロ一式」どっちが良いかって感じですね~
ちょっと前に減少は一定以上意味が無いとかも言われてましたし、その辺りも見られればと
─────────────────
対象:フィン
攻撃方法:オーブ弱 (物理攻撃)
最大18% 最小23%

 減少24% 減少40% 減少24%+最小10%
 247-258  266-276  258-258

減少は40%までしっかり効果してると思います。
この結果を見るだけでは実用範囲では余り参考にならないので
─────────────────
攻撃方法:天空波
最大66% 最小62%

 減少24%  減少40% 減少24%+最小10%
 1803-2047 1899-2171  1938-2098

初めの減少24%のみの結果は幅が大きくて
もう少し最大が出るはずなんですけど、打ち切り
理論値では+最小の時と同じ、2098まで出るはずなのかな?

平均すると40%減少は確かに数字も高いですけど
最小10%を追加したほうもかなり健闘してますね。
─────────────────

実際は鳳凰セットの幸運とクリティカル+が乗るので
これは確かに鳳凰のほうが強そうですね。

特に上級後半は相手にクリティカルを貰うと即死もありうるので
被クリティカルを下げる上でも幸運は体力以上に重要になってくるでしょうφ(・ω・〃)






  またない   ☆ラテール (2010-03-20)

今日はいつもとちょっとメンバー違うので後半に行って見ました。

結構キツイですね~、コドル見たら帰るような感じが良いみたいです。
カプセル使う余裕がないので座るの位置にカプセル入れたり、SC足りないですよね( ´・ω・`)

あとはやっぱりボス、

今日は出が良かったのであっさり集め終わりました(´▽`*)

記章90はまだいいのですけど、
コイン箱からコインがほぼ1枚しか出ないので、追加で記章が同じくらい必要ですね。


という事でどきどき交換((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

うーん微妙(-ω-。)

ただフルセット整ったのでボスとかも早く回れるでしょうし
これからが本番ですね~Σ(´∀`*)ノ






  しばふ   ☆ラテール (2010-03-19)

今日はシナリオクエスト行ってきました(´▽`*)

タイマー、一回で出ましたよ~。
いつものネタばれは時間かかるので暇なときにでも。

あとは上級ストッキングを求めて大王周回(-ω-。)

一回で記章1個くらいでしょうかね~。
たまにドロップ1個とか、ましてや何も出ないなんて事もあるのが悲しい(・дヾ・*)

そういえば、ジャンプ+55%ですけど
ジャンプ55%+半月→天龍をすると50%位の確率で大王のタゲ切れますねΣ(・ω・ノ)ノ

そのまま座って回復しちゃったり。
体力頭の回復量+200%の恩恵もあって、1カウントで1090くらい回復します(・ω・`*)

ボスからレシピが結構出るのですけど、ナックルΣ(・ω・ノ)ノ

これってリフレの金額も大変でしょうけど、
上級クリスタルとか運トレ持ってないとどうにもならないですよね。
でもせっかくだから一回くらい交換してみようかなぁ(-ω-。)






  るり   ☆ラテール (2010-03-18)

今日もいつものように上級(-ω-。)

時間は日によってまちまちですけど。

今日はレベルも上がりました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

Lv172ですね~、175で武器強化も出来ますけどそこまで上がるのかなぁ。
最近筋力が上がりすぎな感じもします(-ω-。)

筋力といえば、最近は不要化の気運が高まっていますね。
筋力について復習すると
──────────────────────────────────
「筋力って何が上がるの?」
○物理ダメージが増えます。
この追加ダメージ増加はスキルに依存しない固定値で
職業ごとの特定の係数を持っています。

例えばモンクであれば、係数0.275ですから
筋力が300であれば、300×0.275=82ダメージ
このダメージが全て攻撃において追加されます。

筋力ダメージは、武器や料理などの物理最大/最小の効果が載ります。
──────────────────────────────────
つまり、現状はどうかというと、

自分の場合、最大が76、最小が72ですから
筋力が300上がると、大体140ダメージくらいが追加されます。

ダメージの低い天空波で2000ダメージ前後の事を考えると
やはり効果は限定的で低いといわざるを得ません。

以前はジェイリーのノックバック狙いとかもありましたけど
コロシアム武器の基礎攻撃力や対防御減少の拡大でこの意味も持たない
筋力だけは相変わらずの固定値増というのが他に比べてネックになっています。

筋力を有用に変えるには、上位的な物理ダメージエンチャの見直しや
筋力係数のLv変化などの修正が必要と思われますが、
残念な事に、現状として3次職でも筋力係数の変化はないようです

一方幸運はというと、これも敵に依存はするものの
上級前半の敵の幸運は610~776らしいので、
幸運300上がればクリティカル率は7%近く伸びます。

標準的なクリダメ値が、50%+70%+16%+19%=155%くらいとすると
幸運300における火力の上昇は11%程度となり、筋力とは比較になりません。

体力と筋力の比較としたら、確かに上級前半では体力はいらない気もしますが
後半に行くならほぼ必須と思ったほうが良いですね。
いずれレベルが上がってくれば必ず後半にも行く事になりますし
やはり筋力という選択はちょっと考えにくいです。

前半用に筋力幸運も用意するぜって人がいれば、それはそれで効率は良さそうですけど・・・。






  せんたん   ☆ラテール (2010-03-17)

今日はメンテでしたね~、モアイ顔の変なエモが実装されただけかな?
まぁ、何もないよりちょっとした変化でもあると良いですよね。
大型前で色々やる事は多いのでしょうが、この調子で頑張ってもらいたいです。

メンテは15時に終了、やっぱり上級(´▽`*)

最近涙が全然回ってこないのでちょっと悲しいです(-ω-。)

クエで貰ったカプセルに、オクで買った記章を併せて

ついにフルセット+7!エンチャはしょぼいですけどね(´;ω;`)

次は武器の作り直しか、防具か・・・
防具はコストは低いですけど、数字が10や20増えてもって感じですよね~
でも武器は結構コストが凄いし、悩みどころq(д・`q*)

もしくは箱売って何かアクセサリー作るとかも良いかもしれませんが~。






  のやき   ☆ラテール (2010-03-16)

今日も上級(-ω-。)

とりあえず手が+7になりました。
ジャンプ力+55は、うーん天龍直当てとかやりにくくなるスキルも増えますが
エネルギー波とかチャージの長いスキルはむしろ使いやすくなるかなぁ。

という事でレベルが上がりました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

いよいよ大台ですね~、コロシアムだとまだまだ余裕で上がる気がします。
Lv190でもこの倍程度なんですよね~、まぁ本格的に上がるのは転職着てからかな~。

今日のギルクエ

これはストックがあるので余裕~(´▽`*)
お使いばっかりだったのでらくらくでした。

そういえば、結構良い鳳凰が出てたのに締め切り間近(・ω・`*)

150Mの初期値で入札したら、そのままあっさり落ちてきましたq(д・`q*)
最近はヘルより鳳凰が人気らしいので、自分も上級ストッキングで試してみようかな?






  ぶんかつ   ☆ラテール (2010-03-15)

今日は中級の仕上げ(-ω-。)

なんとか入れなくなるまでにクエ終わりましたね~。
これでLv171になる覚悟が出来たかな・・・・?

連日の上級で、靴の強化が終わったのでいよいよ頭と手

1個目で耐久が低かったのですけど、エンチャ減少値が少なく一応実用範囲に。

余ったコインで手(・ω・`*)

手は良数字もとめるとなかなか厳しいんですよね~。
これは3個目だったかな、まぁ妥協範囲という事で(´▽`*)

まとめるとこんな感じでしょうか~
 鎧上 10個以上
 鎧下 4個くらい
 靴  1個
 頭  1個
 手  7個(ドロップ→破壊4 成功3)
鎧はもう何個交換したか分かりませんけど
コイン600枚もあれば元は揃いそうですね~。

次はやっぱり強化。、あと560枚です( ´・ω・`)






  続く不祥事   ☆雑記 (2010-03-14)

今日もなんかFEZ関係で騒ぎがあったようですね。
*オレ的ゲーム速報@刃-オンラインゲーム運営会社Gamepotについて
           (自称)元社員からの暴露を投稿→掲示板から即削除
http://jin115.com/archives/51647595.html
ソース元は削除されたりしてるので、全文掲載されてる上のサイトがいいかと。

これに対して運営側は事実ではないとして、火消しを計っていますが
これってどうなんでしょうかね、我らがラテールに当てはめてもほぼまんまな気がします。

FEZの場合、公式で議論の場が設けられているのでまだマシです
ラテールの公式掲示板見ると、職も運営も議論するスレがまったくない異常な状態
これは、公式で下手な事をすると1発BANされるという噂で(真実かどうかは不明)

実際のところ、ちょっとでも荒れそうな話題などが出ると記事削除などがされますし
ともかくギルド募集しか掲示板にないのはおかしいでしょう。

こういった掲示板はある程度、運営の介入は避けられるべきものと考えますけどね。
何が悪いのか議論され、それを真摯に受け止め改善を図るのが良い運営といえます。

FEZでは現在、かなりの補償という名のユーザー懐柔策が取られてるようです。

ラテールもそろそろ表面的な声を上げられるべきかと騒がれていますけど、
簡単にBANを繰り返す、がめぽの中でも一番危険なチームでもあるので
なかなか戦闘に立って動こうという人がいないのが現状です。






  ぼっち   ☆ラテール (2010-03-13)

今日は秋葉原でオフラインミーティングがあったらしいのですが
道中にこんな広告があったらしい(・ω・`。)
8403.png
ガンホーちゃんなにやってんのwwwwwww
まぁ、自社のユーザー層を良く理解してるとか、そんな感じもしますけど・・・。
 他画像など、はちまきこう

あとはラテールですよ、今日も上級~

パターン化されてますが頑張ってます(-ω-。)

あと中級卒業も近そうなので、色々と。

初めてソロで狼まで来ましたね~、コロポット結構使いましたけど。

ドロップたくさん

でもかかる時間を考えたら、竹で戻ったほうが良いでしょうね~。






  あみあげ   ☆ラテール (2010-03-12)

今日は一人でプラントかいしゅ~(´;ω;`)

Lv1炭鉱でした、2PCで2キャラだと必ず炭鉱が出てるのですが偶然なのかなぁ。

Lv1炭鉱はなんか凄い浅いです。
深さが深いところで8000程度ですね、掘る鉱石の種類も一番小さいのしかないみたい。
この鉱石ってやっぱり一番下の大きいもののほうが良い物が出るのかな?

ソロプラントだとぶっちゃけ、モンスターを叩くだけなので
Lv1炭鉱の方がモンスターが密集しやすく美味しいです。

1時間蹴りだけで大量~

今日は40M位の黒字ですね((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

今日は体力ブーツに挑戦

12とか貼れないだろwwwwwwwww
と思ったらあっさり貼れて耐久わろた状態に、リフレで移動63(最大)付いたので
とりあえず靴完成、強化クリスタル貰う作業の続き~(-ω-。)






  もしや   ☆ラテール (2010-03-11)

ねくソンが茸公認コントローラーとかキャンペーンやってるらしいんですけど
http://www.onlinegamer.jp/news/14898/

これってどうなんでしょうかね~。常々アナログはジャマなものとしか考えていないですし
値段やボタン数もちょうど良さそうなんですけど、問題は耐久性のみですか
1年保証っていってもどの程度対応してくれるんでしょうかね~( ´・ω・`)

壊す気まんまんですねとか言わないのq(д・`q*)

今日は上級ウルフ行きませんかとか誘われたんですけど

うん、無理。
せめて180以上で体力フルセットくらいは要求されるべきでしょう。

カメハまででも経験値はそれなりに。

Lv170になりました。

ここから更に上げるかどうかが悩むところですね~
1ヶ月あれば3レベルくらい上がるでしょうし、

転職の上級退治は、倒すだけなら今でもいけると思うんですよね
中級にいけなくなるのが色々デメリットかなぁとか。






  そなえ   ☆ラテール (2010-03-10)

今日はメンテ~

と臨時メンテ~

臨時メンテ長いよ!!
恐らく特殊モーション攻撃の攻撃力の誤設定だと思うんですけど
そんなに直すのに時間がかかるものなのでしょうか・・・。

今日は久々にLPファッションが追加

イリスの仲間系はLP実装されるのかな?

それとお正月辺りに限定実装された桃50%が、再び期間限定実装。
コロシアムが来て、課金ポットなどは使われないでしょうし
下がった分の売り上げアップが目標でしょうか。

ただ経験値アップアイテムを大量に売り、レベルを加速して上げさせた反動は
ゲームの寿命低下という、長期的に見ればデメリットしか産まない要素なので
運営的に何を考えてるのかって、良く分かりませんね。

まぁ更に言えば、ぶっちゃけ十分課金させてからクリアさせ
その変わりに新規を取り入れて、というサイクルが利益効率的に理想でしょうし
長期間やってる人に余り、好ましくない実装が多いのもうなずける所があります。

あとは3/10~4/24まで経験値10%アップイベント
ラテールのトップに、「3」という特設があるので4/24以降に3次職が濃厚ですね。

ただ4/24に繰るかどうかは懐疑的、発表でこの次の週になるのか、
ゴールデンウィークに併せてくるのかは不透明ですね。

大型をGWにぶつけてくるのはいいのですけど、こういった時期にはライトユーザーのが多いので
次の大型はライトユーザー的にどうなのっていう感じもします。

あとはコロシアム~

特に書く事も無いですね(ノω<;)






  ぱん   ☆ラテール (2010-03-09)

たまに本格的なパンを食べたいなーとか、思ったんですけど。
ドミニクサブロンって店が良さそうなのでぶーんΣ(・ω・ノ)ノ

ここの「ブール・ビオ・オ・ルヴァン」って覚えられないのが名物みたいで
食べて見るとちょっと日本人には癖が強いような酸味と、スパイスの後味が残るパンです。
ただこれを薄切りにサンドイッチみたいにして食べると、至高の味ですね~(`・ω・´)

今日のギルクエ(・ω・`。)

グリーントルマリンはG炭鉱で出るので余裕かな?

5次生産きたら、デルジクォーツから作れる予定ですけど
上の生産は来る来るっていつ来るんでしょうね~。

今日は中級に参加

クエ目的ですけど、まぁ、別に何事もなく普通っていうか。






  はよ寝れや   ☆雑記 (2010-03-08)

今日はちょっとした騒ぎがありましたね。

[4gamer] http://www.4gamer.net/games/042/G004287/20100305058/
ゲームポット,極秘進行の新プロジェクトを8日21時に生放送で発表

こんなのが予定されていたのですが
hayo2.jpg
放送事故(ノω<;)

あらすじはこことかが分かりやすいと思います。
[オレ的ゲーム速報@刃] http://jin115.com/archives/51644773.html
ニコニコ生放送でファンタジーアースゼロ運営会社の社長が「はよ寝れや。カス」→公式で謝罪

一応簡単に流すと
 がめぽ運営のFEZでバグだらけでゲームにならない
→FEZをニコ生で放送、メンテしろなどユーザーの抗議
→社長と呼ばれていた覆面が「はよ寝れや。カス~」のフリップ

なんていうか最近のゲームポットを象徴しているというか
ユーザー軽視の極みがここに表現されているようで、悲しいですね。

以前、ゲームポッド社長がインタビューを受けているものがあったのですが
[4gamer] http://www.4gamer.net/games/044/G004471/20100128014/
ついに明かされるWizardry Onlineの方向性。(後略)

これの記事の後半に
4Gamer: いい運営ってどんな運営だと思います?
植田氏:レスポンスが早いとか対応がいいとか
    それ以外に,ユーザーさんに楽しみをキチッと教えてあげる。
    日々心がけているのは,ウチらしさってどう表現しようか
    イメージとしては「なんとなくフレンドリーっぽい」会社に見えてるといいなぁ

もう突っ込みどころが多すぎてどこから手を付けようかって感じですねwwww

今のゲームポッドは確実にユーザーの方を向いていません。
今一度、個々のユーザーの声に耳を傾けて、良運営と呼ばれた頃を思い出して貰いたいです。






  もやし炒め   ☆ラテール (2010-03-07)

今やってる初心者キャンペーンですけど、これ実際は誰でも出来ます(・ω・`*)

ナナホシ靴は無課金の中でも、あわせやすい靴なので
持ってない人はぜひ貰っておきたいですね~、期間は次の3/10のメンテまでです。

今日は上級に(-ω-。)

何時間くらいやってたんでしょう、大体8時間くらいやってた気がしますΣ(・ω・ノ)ノ
上下防具がやっと+7になりましたし、防御力も攻撃力も良い感じに。

次は靴かなぁ、手かなぁ。
靴は12貼りたいですし、手は2OPにしつつクリ70以上となるとなかなか大変そうですよね。






  野菜炒め   ☆ラテール (2010-03-06)

ペットの期間がギリギリになったので、結局カプセル使う事に

良数字のギンジロウが、殆ど平均以下の酷い有様になりました。
想像はしていましたけど、このエンチャやり直しはいただけませんね~。

体力装備上下が+5になったのでヘルに行ってみました。

防御減少効果に期待してましたけど、結局26分
久しぶりというのもあるでしょうけどあんまりみたいな。

Lv168で受けられるクエ、このあとサイアムからドロップ出るまででしたっけ
あんまりやりたく無いですね~、しかも報告するためにまたヘル倒すのかな?






  しょぼん玉   ☆ラテール (2010-03-05)


wwwwwwwwwww
エンチャ材料すらこないでやんのm9(^Д^)プギャー

コインほぼ全部使って



かろうじて二つだけ完成、+5と+4まで強化できました。
あとは+4の良品腕がいくつかあったのですが、こっちは95%で全部壊れましたね。

この後ソロで頑張って、+5を2箇所にしてやっと使えるレベル。
中級の場合、ダメージの上昇は5~10%位でしょうかね~。
筋力が減って減少が増えているので、一撃の重いスキルほどダメージが増えています。

以前はステータスの優先順位は、幸運>筋力=体力≧HPでしたけど
コロシアム関係で最低ダメージが増加してるので、筋力はもう用なしで良いと思います。

幸運=体力≧HP 位に優先しておけば良いですね。
もちろん筋力あれば便利ですけど、無理につける必要まったくないです。






  りんこ   ☆ラテール (2010-03-04)

今日の投げ捨てタイム(-ω-。)

ε3(-ω-。)クシャクシャ(。-ω-)ノ⌒゚□ ポイ

3日連続で上級Σ(・ω・ノ)ノ

コロシアムで魚も強いですがブレも結構凄いですね~
結構ダメージ貰うのかなと思ったら全然そんなことないですし(・ω・`。)

コインもかなり溜まってきました。

そろそろ防具の交換時かなぁ(・ω・`*)






  ぱけ通   ☆ラテール (2010-03-03)

今日のギルクエ(・ω・`*)

おわり。

今日の上級(・ω・`*)

おわ・・・

Lvが上がりましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

Lv168ですね~、もう170とかPTさえあればものすごい速度で上がる気がします。

ただ今後の転職だの色々考えると、自分はLv170でストップかなぁ
上級はアイテムが美味しいので、経験値調整するだけの話ですけどね~。

あ、そうそうメンテがあったようですが、別に何という事も無かったようです。
ホワイトデーのコンテンツは無さそうなんですかね(-ω-。)






  ラメ   ☆ラテール (2010-03-02)

いわいるるしこモード(・ω・`*)

LP品の中ではチェックスカートかわいいですけど、
丈が長いので寸胴に見えませんか?(ノω<;)

今日は上級に入れてもらいました(´▽`*)

カプセルと経験値と涙がマッハ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

最近は盾を作っているのですがなかなか良い物が出来ませんね~

盾は4能力から属性抵抗まで色々つきますし、リフレ費用も高くて大変です。
コロシアム盾もありますけど、アレはきもいからダメですね・・・







 ☆ 最新ページへ ☆  古いてぃみろぐ »












