☆スポンサー広告 (--------)







     ☆雑記 (2010-06-28)

メインパソのグラボが爆発されたので
しばらくリア充してきます。






  3おく   ☆ラテール (2010-06-22)

5日ぶりの奥です~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

よゆう(-ω-人)

更に奥~

今日は3時間くらい頑張りました、40%くらい増えて90%かな~。
はやくLv187にして防具強化したいですね~。

サブクラスにコロ防具って話がありますけど。
これそのまま使えるとは思いがたいんですがどうなんでしょうね。

バランス取るためにはサブ職は専用のもっと強い物があって然るべきですが
そんな面倒な設定はしないだろうっていう考え方もありますね。

まぁ、来るにせよ今使ってるのはそんなにいいものではないので
作り直すだけの話ですね、ある程度涙とかストックしておいた方がいいですね~(-ω-。)






  つづきはついtt   ☆雑記 (2010-06-21)

もはやSSさえないというΣ(・ω・ノ)ノ
今日はちょっとでかけて、そのまま寝てました。

梅雨だっていうのに日照り続きでなんか嫌ですね~、じめじめも凄い嫌ですけど。

西洋風の美味しそうなパン屋があったのですけど入れなかった、まる
フランスパンよくかんで食べたりするの好きなんですけどね( ´・ω・`)ドウデモイイ

たまに美術館でも入ろうと思ったけど月曜休館日、おわりΣ(・ω・ノ)ノ

ワールドカップ便乗商戦が凄いですねー、スポーツ用品店はもとい
スーパーの日本代表チップスが品切れになってたり、突っ込みどころだらけです。

ただお祭りをボーっとしてみてるような人よりは
積極的に参加するような人のほうがいいのかなって思いました。






  ちょこさんど   ☆ラテール (2010-06-20)

はい、今日も何もないです!

足元のエフェクトじゃま(´っω・`。)

土日はなんかあれですね、人が多いとなかなかお誘いも回って来ない感じなのかなー
サブアティ育てて、生産増やそうかと思いましたけど、
補助掛けるのが思いのほか面倒で、ずっと止まってますね~。

生産も、最近は錬金でも儲けがあまり出ないんですよね~。
ちまちまやるよりアクセにしちゃったほうがいいんでしょうけど
ただEly増やすだけにお金使ってもなぁとか( ´・ω・`)






  空白   ☆ラテール (2010-06-19)

今日は土曜日ですね~。

まぁ、特に何もないわけですがΣ(・ω・ノ)ノ

+6でダウンエンチャ済みのインフェル耳が安めに出てたのですが
入札したら戻ってきちゃいました、即決されたのかな?
まぁ、本音としたらインフェル耳はPvP用でしょうし、Elyエンチャではアレかな。

物の相場がなんか分からないんですよねー。
上級奥回ってれば箱なんてあっという間に集まりますし、
売ってしまえば100M200Mくらいすぐに集まってしまいます。

かなりめんどくさいユニが100Mとか、買おうと思えば誰でも買えそうですしね。







  ねむめ   ☆ラテール (2010-06-18)

今日はなんかボスモードで遊ぶ事に。

なんていうかそこまで油断しなければ、上級狼周回よりはるかにぬるいです。
1匹ですから位置も動きも見えやすいですし、スタンで止められちゃいますしね。

ジェリルまであっという間、これもダメージは結構酷いですが
激励&演奏でHP底上げしてなんとか(-ω-。)

1周8分くらいでしょうかね~?

グラディエーターのクエエスをこなしていれば、毎周サファ箱1個のおまけつき

なんかジェリルって見た目の割に台詞がさわやかですよね( ´・ω・`)

1時間弱で一回交換分の材料が揃いました。

こちらは・・・、もう見るからに悪意のオーラが満ちている(キリッ






  みまもり   ☆ラテール (2010-06-17)

今日は二時間奥行ってきました。

なかなか安定PT、Lv低いミンスは死にやすいですけど・・・・
時給40%とかの中、一回二回死んでもどうでもいいですよね。

そろそろLv186が見えてきそうですね~(-ω-人)

Lv188で苦痛緩和Lv1取りに行こうと思ったのですが
肝心のPvPではバグがあるらしいですね、やっぱりスキル強化とかのがいいのかなぁ。
PvP用といえば、インフェルノ耳も欲しいですけどなかなかいい出物がないです。

まぁPvP用って言っても身内で遊ぶ程度なんですけどね~。






  四川風   ☆ラテール (2010-06-16)

今日はメンテ、良く分からないイベントが始まりました。

ログインするだけとか・・・・

今回のトキメキボックスは次回メンテまででしたから
次回辺り何かアップデートされるものかと思いましたけど、

1週間tkmk箱が開けられないバグが放置されていましたし、延長して
7/7までろくなアップデートは来ないってこともありえますね~q(д・`q*)


今日も竹奥、1時間くらいだけですけどね~

さすがにレベル上がってくると死ぬ事もそんな無くなってきますね(-ω-。)

梅雨時期なので晴れ間に洗濯しようとか、サッカー見ようとかあれやこれや、
サッカーとか普段見ないですけど世界戦はやっぱりいいですよね。
地上波放送されてるのはほとんど見てます(>_<)






  ぺん   ☆エミル・クロニクル (2010-06-15)

今日はなんかECOやってました。

ちょっと前にDDが来たのですが、そこそこ活発に野良PTが作られてるんですよね。

ECOは憑依狩りが基本になってきてしまっているのでアレなんですが
DDは憑依剥がしが多く外ソロが多いですし、属性がかなり多種に置かれているので
ファーマーでもマリオネットキング召喚でダメージが稼ぎやすく、なんとか活躍できますね。

ただ経験値は時給2%出るかどうかでしょうか、102が壁とはいえ結構厳しいですね。
そもそも自身でダメージ稼がないファマ系は、102になっても殆ど意味ないですけど。

背後霊q(д・`q*)






  すたんぷ   ☆ラテール (2010-06-14)

臨時メンテの前で露店見てたら、神九尾が凄い値下がってたので買っちゃいました。

これってうまく使えるのは高レベルの1次マジシャンくらいですし、ちょうど良さそう。
何より九尾杖は可愛いのがいいですよね~、あと5レベル上げないといけませんけど(-ω-。)

無駄づかいした後は上級( ´・ω・`)

仲良しガンスリさんもやっとなんとか奥レベルに。

更に奥でれべるうp

Lv185になりました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
ステータスの成長もまぁいいですよね~。

あと2くらい上がったら防具が強化できますし、もう少し頑張りたいです。






  にゃら   ☆ラテール (2010-06-13)


にゃー、こんにちは。

今日も奥いけました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

少し前は火力×4が多かったのですけど、
カンストしたり休止したりばっかりで、最近はミンスだよりばっかりですね~。

ミンス居れば低火力職でも十分な火力になりますし、回復もありますし。

ただ廃人PTではないのでもって二時間くらいかな~
レベル上がるにはまだまだ狩り足りませんね。






  さいきっかー   ☆ラテール (2010-06-12)

韓国のほうでぼちぼちサブクラスの情報が出てきているようで
韓国のクライアントにも、いくつかスキルが入ってきているそうです。
いつものように話を振ってみたら、調べてもらえたので載せて見ます。

とりあえず中にあるのはこれだけのようですね。

この攻撃方法を見る限り、ブレイダー系の動きなのかなって感じですよね。
ブレイダーは弱1系統ですが、こちらは弱/強の2系統見たいな感じでしょうか?

ただこちらはブレと違ってあくまでシールダー系統なので、火力特化でなく
中途半端な防御系固有スキルとかで、どうにもならない職になる恐れもありますね。
今までの流れでは結局のところ人口が多い職は強いって事になっているようですしね。

武器であるグローブの攻撃力が高いとか、攻撃範囲が圧倒的に広いとか早いとか
そういうことでも無いと、いいバランスには落ち着かない気がします。
とはいえ本職のブレイダーより強ければまた問題も出ますしね。

今の開発にまともなバランスが取れるとも思えませんから、
今から過度な期待はしない方が良さそうです、見た目も可愛くないですし・・・


さて土曜深夜は臨時メンテでしたね~。
バグがあるのは仕方ないですけど、早い段階で深夜のメンテ
これは好感が持てる、としておきましょう(・ω・`*)

ギルドレベルがもう少しで上がりそうなのでプラントクエとかに挑戦してみました(-ω-。)

ギルドコイン30枚のクエが出て投げ捨てること連続3回Σ(・ω・ノ)ノ
やっと進んだあとは楽々ですね~。

Lv10は一番簡単なこれ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

まぁやっぱりあんまりやりたいものじゃないですね~。






  あした   ☆ラテール (2010-06-11)

たまにPT誘って下さいって言ったらほんとに誘ってもらえました(-ω-人)

2時間くらい頑張ったかな~?

とりあえず変則的なメンテを挟んで今日はUI変更がありましたね。
見た目も変わり、キー配置などを自由に変えられるようになりました。

ボスのHPも%表示で、幸運キックとかもやりやすくなりましたね。

ただ半面、画面のコントラストがきつく目への刺激が増えたように思います。
また、画面の配置調整もあったのですが例えば所持金の枠などは
オークションや郵送など、開くものによってあちこちに移動してしまい
見づらいことこの上ないですね、不便に思ってた部分はほとんど変更なしで
なぜかクリック出来ないとか言う減少は無視増えてます、これはちょっと改悪な部分も。

ぶっちゃけ元の見た目で、キー配置だけ入れ替えられれば良かったんじゃないかとか。
チャット窓を動かせるのは便利ですけど、窓に重なるとその裏にある物がクリック不可能で
この狭い画面の中どこに置くか・・・、結局はどうにもならない気がします。

そもそも画面の配色がイマイチですよね、
かわいらしいラテールというゲームに、青系統のシンプルとか。
もうちょっとパステルでマジカルフラワーみたいな感じのがいいんじゃないかなーとか。

まぁ慣れて行くしかないですね(-ω-。)






  よもぎ   ☆ラテール (2010-06-10)

茶室見てたら、グラディエーター獲得部屋とかいうのがあったんですよ。
ちょうどLv上がって経験値も少ないですし、参加したいな~とか( ´・ω・`)ノ

入ったらボスモードからとか\(^o^)/
でもなんか始めから手伝ってくれる事にΣ(・ω・ノ)ノ

フェニが奥義使う前に死亡した(・ω・`*)

ヘルも3分くらい?
ジャックは20秒くらい・・・・かわいそうです。

サイアムはなんか嫌な思い出しかないんですけど、

回復で凄く余裕でした、3人密集するとダメージも分散するのかな?

ということで戻ってきました、やっとボスですね~

くえうけるん( ・ω・)σ

ということで終わりましたヾ(・ω・*) コラコラ

途中撮ってる余裕があったのか無かったのか、良く分かりませんけど
ほとんど端で3人タゲとって、回復貰うだけで余裕だったかなぁ?
1回で全員分でましたし、死んだ人も居ませんでした。

ということでみんな揃ってパチりヾ(´▽`*)ゝ

ペットが被ってる・・・(´;ω;`)
ともかくお疲れ様でした~。

そういえば道中いくつかユニークが出たのですけど

何で全部短剣・・・・Σ(・ω・ノ)ノ






  てーぷ   ☆ラテール (2010-06-09)

今日はギルクエから(-ω-。)

パンドラって浮いたりして5次が当たらない事があるんですが
スタン崩拳から安定5次で美味しいですね、討伐が続きましたがLv10で黄金ハンマー
合計で3%強位は増えたのかな~?

知り合いの知り合いの人が野良募集してたのでちょっと参加してみました(´▽`*)

デュエ+ミンスの組み合わせって結構強いですよね~

Lvが上がりました(-ω-人)

筋力上がってますけど魔法上がってないしいいですね。

あとはアティで野良

1時間課金なしで100%くらいかなぁ、
とりあえずLv110で生産放置くらい出来るようになりたいですね~。






  あて   ☆ラテール (2010-06-08)

今日は臨時のメンテナンスがありましたね。
ゲームポッド全てのゲームを切断してネットワークメンテとかなんとか。

オンラインゲームにおいてゲームの切断は、それ時間売り上げが止まることと同じなので
これだけやってとなると、効果を期待したいですね。何が変わるのか知りませんけど。

さてアティになったのでギターですよね。
コインは沢山あるので、がんばって・・・・

これはもうむしろ清々しいですよね( ´・ω・`)

9本目でかんせー(-ω-。)

コロ防具はどっちがいいかなって悩んでます。
上級奥とかで体力セットのミンスの方と組むと、ものすごい硬いのですが
そこまで行かないと思いますし、隼で体力セットとか要らないですよね(・ω・`*)
とりあえずマジックセット作って妥協しておきます。

スキルは、
 ヒール3 8P
 回復Lv1 3P
 悪魔Lv3 9P
 聖なるLv3 9P 
 力Lv3   9P
 心Lv10  10P
 精霊Lv10 10P
 水初級Lv5 5P
 水魔法 3-3-3-1(2)
ポイントはまだ余っているんですけど
Lv90で上げるスキルが多いので保留ですね。

お試し斬り

結構強いですね~、分散がかなり高いからかな?
ただ自動ペットが無いと拾えないΣ(・ω・ノ)ノ

野良部屋も入ってみました。

あれですね、アティって暇そうに見えますけど
60秒ごとに経験値の書き直しに、補助の管理に、悪魔やってキャンセルして
HP減ったら回復して、これ結構忙しくないでしょうか。






  ぱすてる   ☆ラテール (2010-06-07)

サブの続き、リリパのクエで追い込みを

辞典1個クエは拾わなければ何個でも出るので、3回分3個まとめて持ち帰ると楽ですね~。

とりあえず80になったので、ドリゲをこなします。

相変わらずいらいらしますが(ノω<;)

ということで転職((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

アティはスキル振りとか、良く考えないとダメですね~。
とりあえず補助特化系でいこっかな~とか思ってます。

夜はプラント、溜まり場で何人か行きたい人を募っていきました。
なんかサブが結構定着してきてますけど、別にいいよね(・дヾ・*)

Lv2雪女温泉、プラントエッグがたくさん出たくらいで特に何もないかな~?






  飲み水   ☆ラテール (2010-06-06)

サブ育成の便乗狩り(・ω・`。)

装備とか整えてなかったので適当でしたけど、
序盤PT組むとさくさく上がって面白いですよね~(´▽`*)

暇なのでサブで野良参加(-ω-。)

マジシャン系はLv110皿と、110マジシャンが居るので、これはアティにしようかなって思います。
ほんとはアティで110まで楽に上がるからって作ったのですが、
コロシアム来てからは需要は目減り気味ですよね~。

Lvあっぷ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

Lv79+60%くらいかな~?
ギルクエで残りを上げようと思ったけどフレイムホーンでおわた。






  さくさく   ☆ラテール (2010-06-05)

素手ジャンプ強攻撃ってこれ完全に頭突きですよねゞ(・ω・`;)

やきそばにクリティカルヒット!

余りにも暇なので竹に参加してしまいましたよΣ(・ω・ノ)ノ

時給は4.5%未満\(^o^)/
考えてみたら初めの時とかLv140ですし、かなり減衰してるわけですよね~。

こつこつ叩いてた細工がやっとLv32になりました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

まぁ、作るものは大して変わりませんけどね~。






  もちもち   ☆ラテール (2010-06-04)

今日はギルクエ(・ω・`*)

久々にスフィ、スフィは命中高いですけどそろそろ回避できてる感じかな~。

Lv8はシトリン

このクエって一度もクリアした事が無かったのですけど、
プラント産のシトリンがすでに1セット以上あったので、クリア( ・ω・)σ

Lv10でびんにょー

野良募集で終わりました。そういえばPTでアティとミンスさんがおられたんですが、
HP上昇の演奏って別判定で重複するんですね~、心の声と合わせてHPが酷い事に。

お昼に上級連れてってもらえました(〃・ω・)ノノ

主要な演奏全部もってるミンスいると凄い安定しますね~。






  ゆで麺   ☆ラテール (2010-06-03)

やきそばちゃんがPT組んだままお仕事に行かれてしまったので
ここはありがたく使わせてもらう事に(-ω-人)

暇つぶしの醍醐味、ボスモード
アクセをもうちょっといいものにしたいかなーなんて思ってます。

とりあえずソロはキノコの面倒さを除けば、コングまでは余裕ですね~。

効率面まで考えると武者止めが良さそうです。
コロシアムPOTは30紫だけで十分ですし、むしろカプセルが余ってるので増えて行く感じ。

闘章90たまりましたΣ(´∀`*)ノ

サファコインは涙交換で集めてチャレンジ

ヴぁー

更に頑張りましたけど・・・

このざまでした(´;ω;`)

SS取り忘れたっぽいんですけど、
もう涙でコイン30集めて2-8でした、とりあえずこれで良いかな~。






  果てなく   ☆ラテール (2010-06-02)

メンテは特に何もなし。

続・奥で狩るパーティ

今回は夜中なので、Lv193まで上がりそうな人を上げてしまおうというΣ(・ω・ノ)ノ

おまけで先に私が上がりました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

この成長ステキ、毎回こんなんならいいのにね。

更に狩り、夜中だけで4時間くらいでしょうか~

奥でもSS取れる余裕(´▽`*)

奥回ってると真空拳がかなり便利ですよね。
威力・AP的にはイマイチといわれてしまってますけど、強制KBで敵が確実に止まりますし
筋力増加やスタン効果も意外と大きいです。

竹が割れた瞬間に使えば虎がばらばらになるのも防げて
続くパーシバルの処理が楽になりますし、これを切ってる人は居ないと思いますけどね。

ということでLv193になったらしい

おめでとうございます~゚+.(*´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ☆






  麦畑   ☆ラテール (2010-06-01)

ログインしたら経験値イベントだったのでチャペル(・ω・`。)

相変わらずジェイリーが止まりますね・・・

挙動は変わっているので、直そうとしている努力は垣間見られますが
ここはアクションゲームとしての楽しさの根幹でもあるので、
さすがにいい加減何とかしてもらいたいものですが( ´・ω・`)

珍しくお昼に2時間コース(-ω-人)

190が二人居れば残りのメンバーは適当でも余裕ですね~。
高レベの人たちが、ほとんど止まってしまっているのが難儀ですけど・・・
経験値イベントとか来れば帰ってくるのかなー?

とはいえ現状のバランスでは経験値よりドロップイベントとかのほうが来そうですけど
ch変えると消える消費アイテム系で来るのも最近の傾向ですね
これだとコロシアムで使えませんし(´っω・`。)







 ☆ 最新ページへ ☆ 












