☆スポンサー広告 (--------)







  ぎゅー   ☆ラテール (2010-07-31)

今日も楽しい溜まり場(・ω・`*)

世間では夏休みだというのになんでしょうかね。
ラテールの夏はあちこちのゲームに人を取られてるようにしか思えませんけど

狩りPTも全然ないですしどうしようもないですね~。
そんな暇つぶしのエモ

これって首絞めてるように見えますねΣ(・ω・ノ)ノ






  すきる   ☆ラテール (2010-07-30)

きらきら~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

あ、はい、どうでもいいですね。こんにちは。

いつもの貰った奴でも置いておきます。


これだけ調べるのもうん時間かかってるとか・・・、ご苦労様ですq(д・`q*)

スキルは例えばフックならLv25なので10+1000の1010%のスキルになります。
強い、といえばかなり強いですが、必殺の5次スキルと比べれば単発ですし
分散値も低いのでどうなんだろってところですよね~。

他のスキルも強いことは強いですけど、一つのスキルごとに25Pも必要とか
気が狂ってるようにしか思えないです。

効果が小さくてその分レベルを上げないといけないとか
他にスキル考えんのめんどくさかったから、1つで効果を細かくしました!
といわんばかりですよね、これ。

ともかくこのスキル群を多く取ることはあまりお勧めできなさそうです。
前に出てた動画でも、場面によって使い分ける、というような物でもないようですしね。

乱舞はどう見てもごみスキルにしか見えないんですけど、
これを使わないと使えないスキルとかでもあるのでしょうか?
個人的にはアッパーで安定かと思いますが・・・。

通常攻撃は以前載せたのを再掲載

豪烈脚Lv1(114)よりちょっと弱いくらい?
うーん(-ω-*)






  くるる   ☆ラテール (2010-07-29)

28日のメンテは
・ネコネ体験版の3週間無料レンタル
・ダーツ6種類の同時実装
・LPボーナスキャンペーン

 ネコネ体験版は、レベルは低いものの自動獲得はそのまま
ペットを使ってみたいと思ってた人や、サブ垢で課金はちょっと・・・、
という人には結構いいのではないでしょうか。

どの道、ペットが必須になってくるラテールでは
ペット無しでは生きていけませんよ、と言うことなんですけどね~。

 ダーツはこんなの(・ω・`*)

うーん、どれもびみょー。これダーツにしなくてもいい程度の出来ですよね・・・。

 ついでにLPボーナスキャンペーンもやっていますが、
いつもはボーナスが2倍だったのがなんか少し減ってるのかな・・・?

そもそも最近はダーツ以外に、LPで買うような物がありませんし
6ヶ月でLPが消えてしまうようになったので、計画的に課金したいですね(-ω-。)






  おつくり   ☆ラテール (2010-07-28)

サファイア箱がたくさん溜まっていたのでまとめて開けてみたら

いっぱい出ましたΣ(・ω・ノ)ノ

上級アクセはまだまだ半端なので、もっと良い物が欲しいですけど
コイン30枚で1つなので悩みどころですね~。

暇つぶしに数日振りのイイダコ神殿

にゃーにゃー(ノω<;)

せっかくの面白い狩場なのに、結局はPT範囲拡大を基準に作られてるマップで
日本ではどうあがいてもコロシアムの半分も効率が出ない、残念なマップです。

まぁ、範囲拡大来てもソロで1時間延々狩り続けるよりは、
PTで遊べるコロシアムの方が私は好きですけどね~。

ただ選択肢は多いほうがいいと思うんですが、中途半端な日本独自仕様で
あちこちどうしようもない事になってるのは、運営は早急になんとかしないといけません。






  とりつぎ   ☆ラテール (2010-07-27)

今日はギルクエ(・ω・`*)

退治系も殆どなく、意外とすんなり終わりました(-ω-人)
経験値は2%位は入ってるのかなー? 

でもあれですね、本家の韓国のほうでは取得制限が大幅に上がっているようですし
日本ももうそのアップデートが来てもいい頃なはずなのにいまだに実装なしとか・・・

あと1時間竹に行って来ました。

いまだにソロで竹が突破出来る気配がしないです。

Lvアップ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

Lv189になりました、あと1で190ですね~。
サブクラスが来るまでなんとか上げたいところです。
スキルはどうしようかなーとか、ずっと考えてますが結論でませんね。






  おそらく   ☆ラテール (2010-07-26)

なんかハートが沢山飛んできました、てれるー(〃ノωノ)

なんて冗談はおいといて、使い道ないですよねこれ・・・。

溜まり場に珍しい人(・ω・`*)

バイトが忙しいらしいですね~
まぁリアルで頑張ってるならそれがいいかなって思いますが

今日は狩りも無く終了(-ω-。)






  ふぁーむ   ☆ラテール (2010-07-25)

今日は本格的にボス集会(´▽`*)

Lv180超えると1周ごとにサファイア箱もらえるんですよね~。
1周は大体5分強くらいですし、1時間もやれば結構なものです。

個人的にはビンティが欲しいんですけど、気まぐれでストッキングやったら

Lv10・・・、これはなかなかいいものですね~。
リフレしないでこのまま持ってようかな~。

やっぱりビンティが欲しいですね・・・






  運営が夏休みをとるイベント(にら)   ☆ラテール (2010-07-24)

じょうくー

ミンスいればそろそろ死ぬ要素無いのかなぁ、ラグとか鯖落ちとかありますけど・・・

コロシアムの入り口前でΣ(・ω・ノ)ノ

隙があるといじられます(´▽`*)

あと一周だけボス連れてってもらいました。

全部蹴って15分くらいかな~?

何で一週かというと交換ですよ

うん、大体こんなもんかな。






  真っ盛り   ☆ラテール (2010-07-23)

今日はギルクエ~(・ω・`*)

砂漠とか見てるだけであっついですね~。

Lv9でパンドラひいたのですが一般募集したものの誰も来ないq(д・`q*)

幸運のラッキーパズルでLv10が終わりました。

あとボス1時間連れて行ってもらいました(´▽`*)

え、交換?全部ごみですよ(´・ω:;.:...






  もう   ☆ラテール (2010-07-22)

なんか飛んできたΣ(・ω・ノ)ノ

``r(・ω・`;)

水曜日は韓国のアップデートばかりで盛り上がっていましたが
日本はというと・・・イイダコ神殿実装の継続キャンペーン

というかね、イイダコ神殿ってクエくらいで他に誰もいってない気がするんですよ
他のゲームでは夏休み需要に向けて、転職に経験値イベントに新マップとか、
新キャラ配布イベント等を行ってるがめぽのゲームもあるのに

われらがラテールは、誰も興味がないイイダコ神殿のみ・・・・
こんなんで夏休みの顧客獲得合戦に勝てるわけないですよね。

宣伝だけは他のゲームより力を入れてるみたいですけど
その広告費の一部でもゲームのシステムを正常化するために使ったり
プロの企画プロデューサーでも雇った方がいいと思いますね。


こればっかりではなんなので、サイキッカー奥義は
行動速度が2倍、持続時間は20+10*Lv(s)だそうです。

行動速度が倍って言っても、CTが半分になるかどうかは分かりませんが・・・
スキルレベルだけを無駄に高くして1Lv辺りの価値を下げるのはやめてもらいたいですね。






  さぶくらす   ☆ラテール (2010-07-21)

────────────────────────────────
ナックラー・モンク・ゴッドハンド専用スレ5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/36346/1272567929/

712 名前:トキメキ名無しさん 投稿日:2010/07/24(土) 12:25:55 [ VaM7lLUA0 ]
お待ちかねのサイキッカースキル動画
://www.youtube.com/watch?v=3aH2d2NBjZY

 かなり早く動いていますね。
なんでもサイキッカー奥義に攻撃速度が2倍になる効果があるとか、
上の動画がこの状態かどうか分かりませんけどね。

たしょくは攻撃回数2倍だったり攻撃力2倍だったりするらしい。
あれ攻撃速度2倍って急がしいだk・・・、さくさく動けるの嫌いじゃないですけどね
────────────────────────────────
社長に貰ったなんか

ゴッドハンドサブLv140 HP1450 SP450 ステータス成長率 30 30 20 20

金剛砂サイキクブーツ…間キッカー専用の履物
装備制限182▲ 防御410 減少18 最大攻撃力27 最小攻撃力25

up2105.gif
ボクシングスタイルみたいに構えてるのかな、これ。
武器無ければ結構可愛いかも?

ということでこんにちは、投げっぱなしもなんなのでいくつか。

成長率は体力が更に下がり魔法が増加、魔法力に影響する攻撃があるように思えませんし
このデメリットを消化できるほど強い、・・・・とも思えないんですよね。

本家のスラと職業柄被ってしまいそうですし、別の意義を持たそうとすると
ひたすら打ち上げとか、早い攻撃になる半面威力が小さくてノックバック出来ないとか。

サイキックブーツは、防御力ついてるので防具確定っぽいですね。
盾扱いの部位か靴扱いかってところですけど、この防御力数字を見る限り
靴で確定っぽいですね。

靴であると、体力のコロシアムセットとかフルセットにできなくなりますし
どの位のデメリットがあるかわかりません。
多少攻撃力は上がるようですが、そもそも武器に底上げしとけって話ですし。

コロシアム靴でもスキルが出ればそちらでも問題ない気もしますが
専用靴でしか攻撃できないとかになったら目も当てられませんね。

それと専用靴は、通常で作るとなるとLv帯考えて
薄い天上革、厚い革、厚い銀革と最悪な材料帯ですのでこちらも注意したいですね。

────────────────────────────────
武器攻撃力はナックルと同じようです。
ブレが強いのは攻撃力や良固有に恵まれてるからで
この攻撃力で近接で・・・・、何を考えてるのかさっぱり。

────────────────────────────────

(韓国)サイキッカースキル http://image.latale.com/GMImg/webicon/cy
(YahooWeb翻訳) http://honyaku.yahoo.co.jp/url

────────────────────────────────
スキル名 /特徴説明 [必要スキルポイント(sp)/ 最大スキルレベル]前提
────────────────────────────────
◇サイキックハンドスキル◇
├マスタリ初級[1/5]
│ └マスタリ中級[1/10]
│   └マスタリ上級[1/10]
│     └マスタリ最上級[1/0]
├ファイナルアタック[2/5]
├インフィニティアタック[2/5]
├サイキックムーブ(前)[3/1]
├サイキックムーブ(後)[3/1]
├サイキックアーツ -フック[1/25]
│ └サイキックムーブ -フック[強化][3/1]
├サイキックアーツ -アッパー[1/25]
│ └サイキックムーブ -アッパー[強化][3/1]
├サイキックアーツ -幅[1/25]
│ └サイキックムーブ -幅[強化][3/1]
└サイキックアーツ -サイキック乱舞[2/10]

────────────────────────────────
サイキックマスタリー [初級]
サイキックハンド攻撃に対する基本命中率を上昇させる
 レベル毎 命中率Lv*1%の命中率上昇 [1/5]

サイキックマスタリー [中級]
サイキックハンド攻撃に対する基本攻撃力を上昇させる
  レベル毎1%の 最小/最大ダメージ上昇 [1/10] 
   サイキックマスタリー [初級] Lv5

サイキックマスタリー [上級]
サイキックハンド攻撃に対する命中率と最大ダメージを上昇させる
  レベル毎1の命中率と最大ダメージ上昇[1/10]
   サイキックマスタリー [中級] Lv10

サイキックマスタリー [最上級]
サイキックハンド攻撃に対する基本攻撃力を上昇させる
  レベル毎サイキックハンド武器攻撃力 1% 上昇[1/10]
   サイキックマスタリー [上級] Lv10
────────────────────────────────
ファイナルアタック
弱攻撃と強攻撃を成功すれば
一定確率でファイナルアタックを使うことができるバフを得ることができる特殊強攻撃を通じて、
最後の攻撃を敵に加えることができる
 バフ1段階 : 乱舞攻撃
 バフ2段階 :乱舞攻撃後スングチォンム(?)使用可能
  レベル毎 2% 確率上昇[2/5]

インフィニティアタック
攻撃が成功する度に一定確率で筋力が上昇するバフを獲得
  レベル毎筋力 10% 増加最大 4段階まで重複可能[2/5]
────────────────────────────────
サイキックムーブ -前
早く前方を向けて移動する
  サイキックアーツ技術で連結可能[3/1]

サイキックムーブ -後
後に早く移動する
 サイキックアーツ技術で連結可能[3/1]

サイキックアーツ -フック
 前方を向けて力強いフックを飛ばす[1/25]

サイキックムーブ -フック [強化]
フック攻撃成功時 30% 確率で 1.5秒のスタン効果[3/1]
  サイキックアーツ -フック Lv10
 ※上の移動術中しか発動出来ないと思われます。

サイキックアーツ -アッパー
前方を向けて力強いアッパーを飛ばす[1/25]

サイキックムーブ -アッパー [強化]
アッパー攻撃成功時 20% 確率で出血効果[3/1]
  サイキックアーツ -アッパー Lv10

サイキックアーツ -幅(?)
地上を向けて力強い衝撃波を飛ばす[1/25]

サイキックムーブ -幅 [強化]
幅(?)攻撃成功時 30% 確率で 1回追加攻撃する(?)[3/1]
サイキックアーツ -幅 Lv10

サイキックアーツ -サイキック乱舞
自分が持った多様な攻撃を連続的に広げて少ない早く圧する(?)[2/20]
  ※20+25*Lvの6回攻撃スキル?
────────────────────────────────
◇補助スキル◇
├身体強化[1/10]
│ └AP回復[1/10]
│   └AP拡張[1/5]
│     └サイキッカー奥義[2/10]
│       ├AP習得[3/3]
│       └サイキッカー奥義 [パワー][2/10]
├筋力増加[1/10]
├体力増加[1/10]
├幸運増加[1/10]
├命中率増加[1/10]
├回避率増加[1/10]
├武器強化[1/10]
│ └ダメージ強化[2/10]
│   └破壊力強化[1/10]
└防御力強化[2/10]
  └潜在力爆発[2/10]
    └弱点破壊[2/10]

────────────────────────────────
身体強化 自分の筋力と体力を増加させる
 レベル毎 2%の体力上昇 レベル毎 1%の筋力上昇[1/10]
────────────────────────────────
AP回復 一定数値の AP 回復
 レベル毎 80AP 回復[1/10]
  身体強化 Lv3

AP拡張 最大 APを拡張させる
 レベル毎最大 AP 200上昇[1/5]
  AP回復 Lv3

サイキッカー奥義
 物理最小ダメージが 500% 上昇します[2/10]
  AP拡張 Lv3

AP習得 敵攻撃時追加で AP 獲得
レベル毎 +1AP習得[3/3]
 サイキッカー奥義 Lv5

サイキッカー奥義 [パワー]
 サイキッカー奥義のパワーをいっそう引き上げる技術で自分の物理最大ダメージを増加させる
  レベル毎 3%の物理最大ダメージ上昇 サイキッカー奥義中にだけ使用可能[2/10]
   サイキッカー奥義 Lv5
────────────────────────────────
筋力増加 自分の筋力を増加させる レベル毎 3%の筋力上昇[1/10]
体力増加 自分の体力を増加させる レベル毎 3%の体力上昇[1/10]
幸運増加 自分の幸運を増加させる レベル毎 3%の幸運上昇[1/10]
命中率増加 自分の物理命中率を増加させる レベル毎 1%の物理命中率上昇[1/10]
回避率増加 自分の物理回避率を増加させる レベル毎 1%の物理回避率上昇[1/10]
────────────────────────────────
武器強化 武器の最小 /最大攻撃力を上昇させる
 レベル毎 1%の最小 /最大攻撃力上昇[1/10]

ダメージ強化 ダメージ上昇
 レベル毎 15ダメージ上昇[2/10]
  武器強化 Lv3

破壊力強化 物理最小ダメージ上昇
 レベル毎 1% 上昇[1/10]
  武器強化 Lv3
────────────────────────────────
防御力強化 敵から受けるダメージの一定量を減少させる
 レベル毎 +15 物理ダメージ減少[2/10]

潜在力爆発 瞬間的に自分の能力を爆発させる
 レベル毎 5% 物理最大ダメージ上昇[2/10]
  防御力強化 Lv3

弱点破壊
敵の HPが 15% 未満の場合追加ダメージを加える
 レベル毎 100 ~ 200ダメージ追加[2/10]
  潜在力爆発 Lv3
────────────────────────────────

一部翻訳不可能な場所はそのままの記載となります。






  おたけ   ☆ラテール (2010-07-20)

今日は奥に誘われたので報告なし1時間(´▽`*)

まだまだ余裕で上がりますね~、桃1個づつで1時間で22%くらい増えたかな?
最近補償が殆どないので桃もなくなり気味ですけどね~。

今日はこれだけΣ(・ω・ノ)ノ

おまけでにらでも置いておきます。






  おしらす   ☆ラテール (2010-07-19)

久々になんか飛んできました(ノω<;)

ありがとうございます~。

今日は結婚式を見に来たんですけど・・・・

なんかいつもと違うんですよね、色々なくなってるというか・・・
問い合わせてみたらバグだったらしい、とのことでした。
何回やるかも分からないイベントで、こういうバグだと結構悲しいものがありますよね。

あとクイズで1位取りました。

最後で見事に爆死しましたけど・・・・、あ、1位とっても別に何もないです。
まぁ何かいい商品があってみんなが必死になるのも困りものですけどね(-ω-。)






  6%   ☆ラテール (2010-07-18)

やっとギルドポイントが溜まりました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

結構かかりましたね~。
サブキャラ総動員すればもっと早いのでしょうけど
お金も環境も無いので厳しそう。

ということでレベルアップ。

クリスタルはその昔とある人に大量に頂いたものですが
ありがたく使わせていただきます(-ω-人)

後はギルクエでビントーとか

茶室で募集してたんですけど20分以上誰も来ないとか、なんだか過疎ですね~。






  アイス日和   ☆ラテール (2010-07-17)

あー眠い、・・・じゃなくて今日も溜まり場は平和です。

暇な時はエモでもポチポチと、ステップも意外と好きなんですけど
グラボ交換とかで結構かかってしまったのでしばらくお預け。

夜中に暇ひまうるさい人がいたのでプラントΣ(・ω・ノ)ノ

ノートのほうが2000なので今回は1PCで、
2000でもある設定を行うと動くらしいですけど、色々めんどうですよね。

この辺の対応を早くやらない辺りが今の運営の悪いところ
別に低スペユーザーがいなくても、いくらでも人来るからみたいな感じがしますね。

話がそれましたが、こういう時に限ってボスとか結構苦労しながらもなんとか倒しました。
ドロップはアクセ券二枚と木の葉17枚くらい、後はコインとか色々
3人で分配しておおよそ50Mくらい儲かったのかな?

ギルドの移動制限にペナルティが出るようになったので
こっち関係の品物はまだまだ値上がるかもしれませんね~。






  木道   ☆ラテール (2010-07-16)

木登りもーとくさまΣ(・ω・ノ)ノ

いつものバグですこんにちは、上級に一回でも行くとこうなるんですよね~。

そんなわけで上級です。

平日昼間辺りは人が少なくてよく誘ってもらえるのですが
夜とか休日はさっぱりですね~。

Lvあっぷ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

Lv188になりました。
魔力が久々に上がりましたけど、まりきもきんりきもまぁどうでもいいですね。

Lv188でSP6が溜まったので、ずーっとこの間悩んでたのですが
苦痛緩和Lv1を取りに行く事にしました。

発動してるかどうかはよく見えてないのですがLvも高くなってきたせいか
それほど危ないシーンになることは減ってきましたね~(-ω-。)

次の目標はLv190ってとこかな?
一回切ってしまった天龍波とかもう一度取ろうかなぁ。






  小さな湖畔の   ☆ラテール (2010-07-15)

ベロスがリゾート地になりましたΣ(´□` )

うーん、綺麗ですね~。

とは言っていられない今日この頃、イイダコアップデートから
上級コロシアムの不具合が加速してる見たいですね
変なラグはあるし、背景はおかしいし狼は見えませんし。

何この地獄の入り口q(д・`q*)

まぁ狩りに致命的な影響があるほどではないので、なんとかなりますけど。

大型アップデートもいいですけど、既存の投げっぱなしのコンテンツや
バグの対応を何とかしてもらいたいですね






  いいだこ   ☆ラテール (2010-07-14)

今日はイイダコ神殿のアップデート。
6時までのメンテ延長でしたが、早速6時のクイズに参加

競争相手が少なかったせいか一応20位圏内
とはいえこの経験値ちょっと少なすぎませんかね~?
どんだけケチなんだろうって思いますね・・・・( ´・ω・`)

クイズのポイントも、一回ごとになくなるみたいですし
決闘場のポイントとかにして工夫すればもう少し良くなったと思うのに。

クイズの問題はクライアントの中にあるそうなので、
見られる人が見ちゃえば・・・って感じですよね。
現状のラテのシステムでは、そうなるとは薄々は感じていましたが
やはりクイズは問題含めて配信制にしなきゃダメでしょって思いました。

決闘関係のギルクエ内容が変更されたので、早速討伐

意外と湧きが少なくて時間かかりますが、詰みクエが少なくなるのはいいことです。

あとはイイダコ神殿とか

ストーリーは新たな住処を求めてジエンディアにたどり着いたイイダコ星人が
天敵に襲われる、ってはなしですけど。この天敵ってPLの事だとばっかり思ってましたね。
タコども狩ってやるぞーっと思ってたのが拍子抜け。

でもにゃーにゃー言ってて可愛いですね~。
にゃーといえばこの人

かわいい(ノω<;)






  おいも   ☆ラテール (2010-07-13)

はおうさまが狩りに行くというので入れて頂きました(-ω-人)

ミンスさんは一般募集で。
私は殆ど野良では組んだ事がないので、おろおろとしてしまいました(´;ω;`)

ルーイン2人の超火力なのであっという間にLvアップ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

今日も魔力なしですね~(*ゝ∀・)

ということでやっと防具強化です。

コロクリなんかは余ってる箱であっという間に集まりますね。

問題のダウンエンチャは・・・・、6-8-2-4-4Σ(゚д゚lll)
クリスタル交換と合わせて60Mくらいかかったのかなぁ。

体力+7


体力+8

防御が結構伸びてますね~

+8は強化の挙動がちょっと違っていて、防御力減少効果が+8→10
クリティカルダメージ+16%→+20% 移動速度は変わらないようです。
+9まで強化出来ない分って感じなのでしょうかね~?

サブ職のために+7でとめておくっていう人も多いみたいですが
私のコロシアム防具は10/10のお粗末なものなので
サブ職で装備できるのなら、作り直そうかなって思ってます(-ω-。)






  今度はテレビが壊れそう   ☆ラテール (2010-07-12)

今日のギルクエは~、ずいぶんタイムリーに来ましたねこれ。

これって14日から仙境の討伐に変わるのでギリギリ出来そうかな?
どうやら14日は大型(?)らしいので、延長とかしなければですけど・・・

奥PTないのでたまには竹なんか(-ω-。)

時給は5.1%くらいかな。
まぁ一時期のチャペルよりはこれでも多いくらいですし暇つぶしには(・дヾ・*)






  むかえ   ☆ラテール (2010-07-11)

今日はお盆でなんかもごもごして、帰ってきたらPTがΣ(・ω・ノ)ノ

でも疲れてたので1時間で寝てしまいました/(^o^)\
あと1時間でレベルが上がるところをもったいないものです

タコ神殿はいつ来るんでしょうね~?
tkmk箱とかの交換期限が7/28なので、恐らくこの辺りだと思いますけど。
あと二週間以上経験値ってなんだかなぁ。

韓国でのサブクラスの実装の方が楽しみですよね~。






  きょーと   ☆ラテール (2010-07-10)

今日も楽しい上級~(´▽`*)

コロシアムに賛否はあるようですが、私は好きですよ。
少なくてもソロで分担して一箇所で狩るより全然いいし、敵の種類も多いですしね。

そういえばメンテからかグラボ変えてから分かりませんけど

このSS名前の表示位置がおかしいですよね。
上の段にいるキャラの後に、下のキャラの名前が入り込んでるみたいな。

なんかポータルが一回だけ点滅してた事もありますので
やはりこれはグラボ相性かなんかなのかな?

敵が消えたりするのはちょっと問題ですけど
背景きれいなベロスは一度見て見たいですね~(ノω<;)






  空港の   ☆ラテール (2010-07-09)

今日のあろげちゃん( ・ω・)σ

かわいい(ノω<;)                      ↑ksみかn

早速上級に入れてもらいましたよ~、ありがたいです(´▽`*)

2週間くらい休んでたわけですけど、CTの管理がちょっと怪しい程度で
操作は特に忘れてたりもしないですね~。

ミンスいる場合はPTの減った人基準でヒール飛んでくるので
GHとかはかなり涼しいですよね、これ。






  おつゆ   ☆ラテール (2010-07-08)

とりあえず、ギルクエでも

ボス討伐もなく楽に終わりましたね~。

Lvうp((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

Lv186ですね、防具強化まであと1レベル、早く上げたいものです。

あとは、お試しコロというかボス蹴り(・ω・`*)

コロシアムアクセはソロだと3時間で1個位なのですけど
蹴ってもらうと1時間くらいで手に入りますね~。
肝心のアクセは2-7と6-6で使い道がありませんが(-ω-。)






  ぐらぼ2   ☆雑記 (2010-07-07)

ということで下のを買ってきました。

価格比較サイトでは8600円が最安でしたが、
送料とか色々な手間を考えて地元で12000円、一応交換補償付き。

付けるのはPCIEスロットに刺して、ねじ止めだけなので簡単ですね~。
中開けたついでに、結束バンドでケーブル類をまとめて終わり(..)

そのまま普通に起動させると問題なく動きました。
でもモニタサイズが640なので、付属ドライバをインストール
ここで再起動、画面は広がったものの音が出ない不具合。

音が出ないってのはよくあることで、公式から最新のドライバを落とし
インストール→再起動、これで直りました。

ラテールもECOも以前よりはぬるぬる動きます。
不具合の多いコロシアムも別段問題ない感じ。

ゲーム単一でのグラボの処理は20~40%くらい見たいですね。
内部温度は50度くらい、この暑さの中の50度ですからまぁ妥協したいところ。

あとはグラボによって色が全然違うっていうはなしですけど
今回のボードはかなり色鮮やかですね~。
エフェクトとか上げると普段と全然違って結構感動ものです。

まぁ無事に直って、またぬるぬるとレベル上げでもしていきたい所です(-ω-。)






  ぐらぼ   ☆雑記 (2010-07-06)

はいこんにちは、グラボですね~。

グラボは処理能力が重要ですが
新しい物が必ずしも性能がいいわけでもないですし
同じチップを積んでても性能が違ったりと初心者泣かせの部品です。

また処理能力以外にも消費電力や熱周りなど注意しないといけない点は多く
こんなのわかんね、っていうのが正直なところ。

それでも低予算の中、自分でいろいろ情報調べてまとめていくしかないようです。

今まで使っていたのが、GeForce7600GSでしたが
最近はなんかGeForceはダメみたいなので今選ぶとしたら
RADEON系がいいみたいです。

予算は大体1万円くらいなのですが、
オンラインゲームもやるとなると、4600か5600程度は必要なようです。
これ以下になると処理能力が低く、これより高いと補助電源などの悩みがありますね。

あとは熱周りとメーカー位でしょうか
前者は実際のレビューとか見るくらいしかないですし
後者は、あくまでも初心者が扱うとしたら、少しくらい高くても
安定したメーカーのを選ぶべきですね。

この候補としたら、この辺りなのかなぁ。
 SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)
  搭載チップ:ATI/RADEON HD 5670
  対応バススロット:PCIExp 16X
  モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1
  メモリ:GDDR5/512MB
値段は1万円前後くらいですが送料がかかるとちょっとオーバー
うーん、やっぱりもう少し考えないと(>_<)







 ☆ 最新ページへ ☆ 












