☆スポンサー広告 (--------)







  ここまでの流れ   ☆ラテール (2009-03-05)

さてさて、昨日はメンテはどうだったでしょうね(・ω・`*)
16時間もメンテしてアップデートにはバグ修正も何も無し
これはよほど鯖調整に時間をかけたということでしょうか?

メンテ後、私はスフィセット集めの手伝いをしていたのですけど
IDではそこそこラグは発生しているように感じましたね~。
午後8時半には1chが超過になっていましたし、これって・・・・・

∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

遅れて木曜0時ごろ「金曜日からデスペナルティ0イベントを開始します!」
http://www.latale.jp/notice_menteview.aspx?seq=285
何の脈絡もなく特設ページも無く、突然のイベントですね(-ω-。)

そもそも、なんで金曜日からなの?定期と同時にやりなさいと思う人は多いようで
2chでは定期内に鯖調整が終わらなかったから、
土日に入る前に臨時メンテで追加調整を行う、という見方が強まります。

∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

明けて木曜日午前8時半ころ、サファイア鯖停止、データ鯖停止
http://www.latale.jp/notice_newsview.aspx?seq=596
これって完全に調整不足が原因ですよね・・・・・
調整終わらなかったので追加調整を行いますとか素直に言えば
ユーザーの反感とかそんなに買わないですむはずなのに・・・・

その後復旧は無しで、10時50分にやっと臨時メンテ開始
http://www.latale.jp/notice_menteview.aspx?seq=287
もしサーバの調整を含めるとすれば、かなりの長時間も予想されますが
今日はとりあえずデータ鯖の復旧だけで、明日にするのかな?
仮初のメンテより、延長してでも価値のあるメンテナンスをして頂きたいものですね。

783 名前:名も無き冒険者 投稿日:2009/03/05(木) 10:35:36 ID:ouknDChO
昨日はメンテ
今日もメンテ
明日もメンテ

ワロタwww


わろたwww

∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

13時7分(お昼休み明けw)告知
http://www.latale.jp/notice_menteview.aspx?seq=287
何か進展があれば報告、無ければ17時までメンテだそーです。
明日のメンテ中止して今日中に終わらせたら、意外と好意的に受け取って貰えそう
はてさて・・・(*´-ω・)

∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

今は午後四時半くらいですね、公式のほうはというとやっぱり動きがなし、と
このまま行って5時に開くのかなぁ?(ノω・、`)

データ巻き戻しがあるのであればLP購入分の返還とか、かなり時間がかかりそうですよね。
こういう手間暇かけるならパッと鯖を超強化したほうが安いと思うんですけどね~

さてさて、この時には自分達には想像できない事態が待ち受けていたっ
なんてありきたりな展開にならないことを祈りましょ|*´・Д・)r))゚+.

∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

新しい告知がきましたね
http://www.latale.jp/notice_menteview.aspx?seq=287
どうやら修復が出来ないほど深刻な破損が発生したようです。
これより巻き戻し作業を行うようですが何時頃まで戻すのでしょうね~
私は昨日はまったく何もしてないような状況だったので助かりましたけど

こう一年で何回も巻き戻しをされるようでは、
まじめに狩っていた人にはかなりキツイものがあると思います(つω-`。)

次の告知は21時頃ですね、まったり本でも読むことにしましょう。

∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

午後9時ちょっと前くらいでしょうか
告知があり22時をめどにメンテ終了のようですね~
見所は明日のメンテがあるかどうか、でしょうか(・ω・`*)

∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

わろたwwww
最終段階で重大な問題が発生したため
本日中の復旧が不可能wwww
わらたwww

この直後に、明日のイベント&臨時メンテナンスが無くなりました。
今日鯖の調整終わるから、利益でないイベントはやること無いという事でしょうかね。

メンテ続きで明日もメンテナンスはユーザーのプレイに不利益が出るから
など都合のいい言葉がきけそうですけど
今日ついでにやっておけばいいんじゃないでしょうかね~ヾ(*´▽`*)ノ彡☆

現在の時刻は、3/6(金)午前0時いまだメンテナンスが開ける様子はありませんね。
ただ一言、長時間メンテナンスは頑張っているでしょうし
お疲れ様です、との一言を送りたいですね(-ω-人)

∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

現在時刻は午前2時を過ぎたところです、公式はというと相変わらず動き無いですね。

最後のお知らせが木曜午後9時のままなので5時間ほど経ったわけですが、
「本日中は無理」とのことでしたし、日付も変わっていますから
そろそろ状況を聞きたくなってくる頃だと思うのですけど
まだ調整作業をしているのでしょうか?

と確認に行ったら「今晩中」にこっそり書きかえられていますね・・・・(-ω-。)
昨日は午前4時からメンテだったので、調整の方はかなり疲れているでしょうし
一回休憩に入って朝方辺りに動きがあるのでしょうかね~。

私も貼りついてないで、そろそろ寝ようと思います。
とその前に変則的ですが、ここでコメント返信などなど

>いちじょさん
そうですねぇ、これだけメンテがあったのはラテール初めてでしょうか。
まぁ、これで安定してくれるのならいいと思うんですけどね~( ´・ω・`)ノ

>白昼夢さま
寝るの早いですねΣ(・ω・ノ)ノ
メンテは午前5時位に終わるのかと予想してみます~。

>すーさん
あわわ、どまいです~(´っω・`。)
巻き戻り少ないといいですね~

∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

メンテナンスは午前3時半に終了したようですね。

問題のまき戻りはサファイアが落ちた直前の8時20分
ルビー鯖においては2時間半ほどの巻きもどりが起こったことになります(・ω・`*)

これに対しての補償が、経験値30%アップアイテムが210分ぶん
何も被害受けていない人には丸儲けですけど、狩りしていた人はどうでしょうか?

桃缶類によって、210分×30%=63分ぶんの経験値は補償されましたが
ぶっちゃけ半分以下、その間のお金もアイテムも帰ってきませんから
やっぱり泣けてしまうものがあります(´・ω・)σ(ノ´Д`)・゚・

その後サーバのラグが改善したかというと、うーん・・・
それもまだまだっぽいですし、今週末の動向が気になるところですね。
とりあえず長時間メンテナンスお疲れ様でした。






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



  • | 2009-03-05 22:11 | いちじょ (#-) | URL |[ へんしゅー ]
  • もうだめだめですなぁ(´・ω・`)


  • | 2009-03-05 22:55 | 白昼夢 (#mQop/nM.) | URL |[ へんしゅー ]
  • もう寝ようかと(´・ω・`)

    何時にメンテ終わるか予想でもしてみますか・・w


  • | 2009-03-05 23:31 | すー (#-) | URL |[ へんしゅー ]
  • こいつはひどいですねwwww
    朝方まで狩りしてたけど、無駄になりそうですww


    コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


    (´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

    トラックバック

    http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/1030-674b3ead


     ☆ 最新ページへ ☆ 












