☆スポンサー広告 (--------)







  ガマナックルを使ってみる   ☆ラテール (2009-03-20)

20日のSSが一つも無いとか・・・どうすんのこれw
これでどう更新するものか/´△`\)

ちょっと前後しますけど、こんなものが20Mで売られていたので買ってみました。

現状器が無いので、耐久200の上限からLv11まで貼ってもこの耐久でしょう。
この金額なら十分安いと思います。

なぜガマナックルかというと、現状のラテールはLv156(LDE151)までしか武器が無いので
それ以降の武器は、いまはユニークを使うしかないことになります。

ここで気になるのは、基本的にはユニークは最大エンチャしか出来ないので
「最大/最小通常武器」と「最大のみのユニーク」どちらが強いか
変えどきはいつか?という疑問がわきます。

まず武器のレベルと攻撃力を羅列して見ます。

こんな感じですね。ガマナックルの数字については予測の範囲を含みます。

攻撃力の考え方は色々ありますがまず単純化して考えて見ます。
各最大最小は、一律35%とし攻撃力が35%増加するものと考えます。

攻撃力は、最小攻撃力×(最大最小)~最大攻撃力×(最大最小)なので
これらは平均して考えます、この補正をかけた攻撃力は以下のようになります。

(通常武器には最大最小→1.35倍の補正、ユニーク武器には最大のみ→1.175倍の補正)
こうしてみると170ガマナックルでも、156通常武器より劣っていることになりますね。

正確には攻撃力の影響は、(攻撃力+筋力)×(最大~最小エンチャ)ですので
最大、最小は筋力のダメージを増加させる分、同じ%の増加であれば
攻撃力より、最大最小エンチャ付きの(通常武器)方が圧倒的に強いことになります。

筋力の影響は、常に固定なのでスキルや敵などでかなり細かくなるので
精密な計算結果は出せませんけどね。

あと考慮しないといけないのはガマナックルは、全1次スキルが強化されます。
ガマ+4にもなると各スキルが+2Lvされるわけですが、
1次スキルの強化ですからどうでしょうね、おそらくLv1毎に5%くらいの強化なので
多用するスキル郡ですがそこまで戦力が増えるようには思えませんが・・・

今日の結論は、別に無理して使うようなものでは無さそうでした(´;ω;`)
え、上のナックルどうしたって?

カァカァ...40Mがあっという間に消滅した瞬間でした・

まぁ、なんでしょうか、ナックルにも使えるまともなユニークが欲しいですよね。
使えない、器が無い、狩りにくく出しにくい
こんなんじゃどうしようもないですよね~(´・ω:;.:...






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


(´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

トラックバック

http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/1045-5dbe4879


 ☆ 最新ページへ ☆ 












