☆スポンサー広告 (--------)







  理想のスキル振りは   ☆ラテール (2009-05-09)

さてさて書くこともやってた事もないので前回社長に頂いた表を整理してみましょう。

これですね、この表だけでも十分見やすいですけど、私は実数が好きです。

という事で実数表です。

どのスキルが一番威力があるか分かりますね~。

スキルは元基準でいくつ変化したか、というものも重要ですけど、
スキル全体で見て、どれだけ係数が上がったかという見方も重要だと思います。
そこには強化に必要なスキルポイント(SP)やスキルの回転(CT)
スキル自体の使いやすさ、分散などの考慮も不可欠ですね(・ω・`。)

天空波や豪烈脚など増加は少なく見えますが、
実際は3Hitするので、この3倍の伸び(+筋力3倍が乗る)、変わらず強化の筆頭になるでしょう。
またラストクラッシャー、天龍脚、それに関わる半月脚も優先さます。

悩むのはこの後どれがいいかなって感じになりますね。

これは上昇量のみの表で、スキルポイント1当たりの効率を見てます。

これだけ見てしまうと1次スキルは強化するだけ馬鹿らしくなってしまいますね。

ここでさらにCTを考慮してみると、こんな感じになりました。

CTが0になったら即スキルを使うわけでもないですし、
先制で高威力のスキルを使えばとか、色々考え方はありますけど、
この表が示すには崩拳、双掌打、エネルギー波辺りがお勧めのようですね~。
もちろん多段スキルは除いてですよ(ノω・、`)

最後に、大規模後にどの程度威力が上がるのかを表にしてみます。

一部スキルにおいてはLv1では20%以上も上がるものもあるようですね。
ただここから筋力の影響が差し引かれるので、実際の影響は10~20%減ると思われます。

肝心の1次スキルは強化しないとスキル調整の恩恵は薄いようですね。
まぁ、上がっても微々たるものですけど・・・

以前の強化具合では、強靭に行った方がいいと書きましたが
このくらい強化されるのであれば、ある程度はスキル強化した方が良さそうですね~。






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


(´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

トラックバック

http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/1097-6700fd9e


 ☆ 最新ページへ ☆ 












