☆スポンサー広告 (--------)







  魔法甲   ☆ラテール (2009-08-09)

さて大型までに1レベル上げるのにこだわったのはもちろんアレです。
スキルリセットされるなら罠スキルに振ってみて試してみる的なΣ(・ω・ノ)ノ

今日の主題は魔法甲です。

これは昔とあるシールダーさんに教えて頂いたのですが、
基礎抵抗について最大30%上げるだけで追加部分にはかからないとか。

見てみます(・ω・`。)

上が素の状態、下が抵抗石「風抵抗+392」

魔法甲Lv1上げてみます。

○素の状態
 462*1.03 =462+13.86 =475.86
○抵抗石の状態
 462*1.03+392 =867.86

検証終わり。
確かに抵抗石などの追加部分には効果がのっていませんq(д・`q*)

Lv150位のキャラクターとして、
魔法甲をつけると魔法抵抗が+140くらい上がる事になります。
抵抗は一箇所抵抗つけるだけで400~500位は軽く上がりますし
スキルポイント10使って覚えるようなものでは、到底ありませんよね。

もしこれがちゃんと全体にかかるものでしたら、
フェニックスなどの魔法ボスは、かなり楽に戦えるようになると思うのですけど

数年単位で昔からずっとこのままなんですよね。
修正要望ももちろん行ってるでしょうし、なんだかなぁ(ノω・、`)

ちなみにテンプルナイトの「抵抗のオーラ」もこの仕様らしいです・・・、ね。






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



  • | 2009-08-10 23:31 | あどちゃ (#BaVqJGy6) | URL |[ へんしゅー ]
  • なんで鉄甲とかは諸々のボーナス含めてかかるのに魔法甲だけ、、、
    あまりにも罠スキルで泣けました

    なんにしても貴重な検証でした、お疲れ様です


  • | 2009-08-13 12:18 | てぃみ (#L8AeYI2M) | URL |[ へんしゅー ]
  • こんな使えないスキルだらけなのが、
    汁系の固有スキルなんですよね(ノω・、`)

    問題はバランスの取れてなかったβ期から
    ほとんど仕様が変わってないので時間効果とも使い難いです。

    攻撃スキルは着々と修正が進んでいますが
    固有スキルもなんとか見直して頂きたいですね~


    コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


    (´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

    トラックバック

    http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/1189-24ed4e6b


     ☆ 最新ページへ ☆ 












