☆スポンサー広告 (--------)







  5次スキル   ☆ラテール (2009-08-13)

5次スキル来ましたね~(・ω・`。)
本来はコインが5枚ないと100%書が貰えないのですが
これがなんと一枚で覚えられるという親切設計。

簡単に覚えられるのはもちろん嬉しいですけど
あまりにも楽すぎたので少々拍子抜けですね~Σ(・ω・ノ)ノ

フェニックス退治は一般PTを募集してきました。
アティ無しでしたが私がタゲとってれば何の問題もないですしね(´▽`*)
火抵抗と課金ポット15個位は必要です。

ということで貰いましたよ~(-ω-人)

5次スキル「幻影烈雷拳」

スペックは以前書いたように
 350+40*Slv ×5回
 500+60*SLv ×1回
 分散10.0 同時ターゲット5体
 再使用時間60-2*Slv(s)

スキル係数についてくは検証系の記事をどうぞ。

射程は気空波と同じくらいで、
キャラ一個分位、後側にも判定があります。

発生は非常に早く、一撃目に無影乱舞と同じ硬直効果があるので
足場ギリギリで使っても敵が落ちることはありません。

ちょっと気になったのは、
通常ナックルスキルはスキル同士キャンセルが出来ますが
5次については前も後もキャンセルできないようです。

使用感については、かなり使いやすいスキルですね。
特に出が早いので、モンクの攻撃つぶしの特徴もありますし
ある程度溜まったところで使えば、そこはこのスキルだけで制圧できるので
威力の高い4次スキルなどを節約でき、効率的に運用することが出来ます。

また6連打と攻撃回数が多く、多数相手でオーバーキルになりにくいのも嬉しいです
早めに敵が落ちれば、そのほかの敵に当たる事になりますからね(-ω-人)
多数に飛び込んで使う、という点においても体力が高いモンクと相性がいいですよね。

この5次を1振りかMaxか意見が二分しているようですが、個人的にはMax推奨ですね
CTが減るのはかなり大きいですし、新狩場だと6~7体は平気で固まるので
その場合、Slvでは5体いけるかぎりぎりって感じでしょう。

今回の5次スキル実装によって、
通常スキルは5次スキルの間を埋める程度にしかならない気がします。

さてついでにスキル振りですけど、
新狩場が回避無しで狩りが出来そうだったので
 上級マスタリ 25P
 体力鉄甲   20P
 激励10攻撃術 26P
 気1412    19P
 蹴1434    31P
 殴0411    14P
 5次Lv6    12P
合計147P(残8P) 

こんな感じになりました、正拳はもういらないです(゚Д゚=)ノ⌒゚
無くても全然狩りに支障なかったですしこのまま封印。

5次スキルで消費が増えたので、青薬が70→80になりました。
今使ってるのが、赤90青80紫80 D区画以外はこのままでも十分そうです。

そういえばジョアンも面倒なので一般募集参加させていただいたのですが

えぇっΣ(・ω・ノ)ノ
ありがとうございます~






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



  • | 2009-08-15 17:23 | あどちゃ (#BaVqJGy6) | URL |[ へんしゅー ]
  • おお・・・そこまで通常スキルを投げちゃうとは・・・

    文を見た感じ、本当に文句のつけようが無い優良スキルですね(モンクだけに@@)
    元々火力控えめなモンクにとっては、相対的に重要度も高くなってしまっていますね。
    本当にスキル振りに悩まされます・・・


  • | 2009-08-17 17:50 | てぃみ (#L8AeYI2M) | URL |[ へんしゅー ]
  • 結構切っちゃいましたね~ゞ(・ω・`;)

    戦術切りか最後まで悩んだのですけど
    結局のところいつもの器用貧乏になっちゃいました(´▽`*)

    みんな色々考え方があって面白いですよね、
    少なからず影響は受けあってると思います(-ω-。)


    コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


    (´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

    トラックバック

    http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/1191-5d75cf7b


     ☆ 最新ページへ ☆ 












