☆スポンサー広告 (--------)







  幸運調査おまけ?   ☆ラテール (2009-09-17)

追記があります

本スレで幸運による下限確率が15%以下という話、検証も出ていましたね。
確かにうちの調査だと、実行回数も150回と少なめで最高でもLサイズどまり、
あの時はその程度の敵しか居なかったわけですけども( ´・ω・`)

さてさて本題です。その方の調査によると
Lv143皿さん、対象はピヨテキーラ、Luk値は575ですね。
 幸運772 91/448 20.3% (0.344)
 幸運588 55/366 15.0% (0.022)
 幸運354 40/449 8.90% (-0.260) ()内は幸運比率
実行回数も400回超えで十分な情報量です。
基本幸運が同じ位のとき15%で、超える場合も、
概ね今までの考え方で間違いないと思われますけど

幸運が低い場合、わけのわからない状態になっていますね(*´・ω・)ゞ
15%をはるかに下回る10%未満、
明らかに下限確率15%は間違いという事が良く分かります。

せっかくなので私も確認で試してみました。
Lv158モンク、対象は同じピヨテキーラ
 幸運302 40/707 5.67%(-0.475) ←まちがい
 幸運302 50/707 7.07%(-0.475) ←せいかい
焦ってやるとほんとダメですね(´;ω;`)

いつものように少ない情報で決め付けてしまうのは悪い癖ですが
この数字を見る限り幸運が敵より下回った場合、2倍の減少効果を受けるようです。

 敵と同等の幸運値のとき、クリティカル確率15%を基準として
 ・上がるときは、敵の幸運を1割超えるごとに1%増加
 ・下がるときは、敵の幸運より1割下回る毎に2%減少
 下限については不明です。

確かに相手より下回るというのも限度がありますし、こんな仕様もありそうな感じですよね。
幸運とかを切ろうとしている方は注意した方がいいかも・・・・・・


追記
さわむらさんが書かれていますが
 772/20.3≒38~39
 588/15.0≒39
 354/8.9≒39
39が何をあらわしているかと言うと
ピヨテキの幸運値の575の2/3です。
 573(2/3)=383.33
あー、なんていうかこっちの方がすっきりする感じですよね
こう考えるとすると上限30%に達するのは、2/3で10%ですからその3倍の
6/3=2倍という事になりますね。

例のだっきょさんが以前調べたもののグラフ
http://blog-imgs-33-origin.fc2.com/d/a/k/dakyo78/cri.png
計算式はそんなに難しくないと言うのが定説ですし
これが正解っぽいような気が・・・、間違いで色々迷惑かかった人すいません><
相手の2倍程度目指すならいけない事もないでしょうかね~


私ひとりでの調査で分かることなんて、ほんの少しの事ですし
いろんな人が興味を持って調べて貰えると、たくさんの事が分かって面白いですよね。






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



  • | 2009-09-17 10:30 | |匿名|ω・`) (#-) | URL |[ へんしゅー ]
  • だがまってほしい、貴方自身が集めたデータと少々食い違ってる。

    幸運302で クリ率5.67%とい数字が出てて
    302/5.67≒53 ですよ。
    試行回数も十分ですし、この差があるってことは、ある一定の数値から下がる量が増えるとみて間違いないんじゃないでしょうか。


  • | 2009-09-17 11:33 | |匿名|ω・`) (#-) | URL |[ へんしゅー ]
  • さらに追記
    自分でもデータとってきました。参考のホド…参考にならないかもですが。

    LV129 虎トレ 幸運687 鷹10M手アリの+13%仕様 VSピヨ

    148/500 29.6%→追加クリを引くと 16.6%
    687/16.6≒41
    こちらは誤差の範疇でしょうか。 


  • | 2009-09-17 18:50 | てぃみ (#L8AeYI2M) | URL |[ へんしゅー ]
  • すすすすいません
    足し算間違えました\(^o^)/
    もうだめぽ

    正しいデータは、
     18/247=0.073
     20/260=0.076
     12/200=0.06
     合計 50/707 7.07%
      302/7.07=42.7(1%辺りの幸運値)
    この程度ならなんとか誤差と見ても・・・

    レベル差はクリティカルには関係なさそうですね。


    コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


    (´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

    トラックバック

    http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/1224-6c1bd930


     ☆ 最新ページへ ☆ 












