スポンサーサイト   ☆スポンサー広告 (--------)







  すくるーじ   ☆雑記 (2009-11-20)

今日は、クリスマスキャロル(3D)という映画を見てきました。

3D映画は初めてなんですよね~、
なんか入り口でメガネを渡されるのですが「精密機器なので~」

え、精密機器なの?

なんか理系の血がうずくヾ(・ω・o) コラコラ

方式は色々あるみたいなのですが、私のコレは良くレンズの部分をみると
高速で暗くなったりの点滅を繰り返してるみたいでした。
これで左右見せたい映像をどうこうしてるのかなぁ、これ以上は良く分からん(-ω-。)

まぁ、そういうものだとして、これメガネがすっごい重いんですよ><
電池でも入ってるんでしょうかね、重くて支えながらじゃないと見れない><<


で、映画はどうしたかって。
うん、これなんてホラー映画><<<

わかってはいるのですが3Dをいかすには、飛び出す視覚効果を生かした
どっちかといえば驚かせるような、手法を取るのがほとんどな気がします。

今回は、3D無しの字幕版も用意されているようなのですが
絶対字幕、とか言う人じゃなければそれもどうも・・・と思います。

というのもカメラワークが3D向けに、町の中に飛び込んでいくようなシーンが多いので
2Dだとこのシーン何の意味があるのwwwwwみたいになりそうです。


内容は触れてませんけど、「過去の名作のリメイク程度」といったところでしょう
小さい子供のモラル教育などには良さそうですね。

目はやっぱり普通の映画よりちょっと疲れた気が・・・・
あともう一回言いますけどメガネ重いです、ほんと何とかするべき><






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


(´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

トラックバック

http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/1293-81742669


 ☆ 最新ページへ ☆ 












