スポンサーサイト   ☆スポンサー広告 (--------)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






  スキルの追加情報   ☆ラテール (2009-12-23)

(この記事は書きかけです)

とりあえず既知の情報を表にしてみました。

※数字は暫定のものを含み、威力係数は変わってないそうですが
表示されているCTについては現在のwiki準拠で、変わっている可能性があります。

こうして見るとスキルは強化時に10%伸びると書きましたけど
天空波、ラスクラ、風迅脚、天龍脚、この四スキルは除外して考えるべきですね。

考え方として、多段スキルは基本Lv4~5まで上げるでしょうし
相対的に各スキル、+0.5Lv位の価値はまだあるかもしれませんけど。

どっちかといえばスキル強化の方が安いような・・・
うーん、いろいろ偉そうな事書いてすみません><
効果が同じくらいとすると、やはりこの他の効果次第と言ったところでしょうか。

力の集中と超感覚はアクティブスキルらしいですし、
配置が厳しい上に更に厳しい配置、という事になりそうです。


あとは個々のスキルの気になる部分とか。

>スタンなんとか
固有にありますが攻撃スキルです。
確率50%で1+0.2×Lv(s)スタン、威力は上を参考

>戦術
全6種類同一CTを使用=同時使用不可能 ということみたいです。
今までは移動が便利でしたけど、今回はスキル増加ばっかりになりそう。


○攻撃スキル関係
攻撃スキル全体として、スタン効果が付いたてつざんこを除き
性能は今と変わってないみたいですね。消費SPがレベル依存に変更された位ですか。

>正拳Ⅱ
調べてもらったところ1Hitのようです、
例のムービーで多段ヒットしていた正拳は、新スキルの真空拳です。
考えてみればあの動画5次以外は新スキルだけ使ってたのかな?

>風迅脚
スキル一覧で明らかに2と書いてありましたが変わらず3Hitのようですね、
ただ強化コストが3~4次と同じなのでどうなんでしょうか
ちょっと考えて見ましょう、

・スキル係数
  風迅脚Lv5 係数115
  鐵山鼓Lv5 係数555
・総ダメージ
  風迅脚 (100+115)×3Hit=645%+筋力分×3
  鐵山鼓 100+555=655+筋力分
これでも風迅脚は優秀ですが、威力はこの程度の差、と言うことです。
更にいえば風迅脚より双掌打を上げた方が優秀って事になりますね。
崩拳より気空波の方がコストが安いって見方も。

このあたりは毎度書いていますが、KBの安定性など色々な見方をする必要があります。


何でしょうね~、空中戦用のAPスキルとか結構馬鹿にならない威力です
ボタンの配置さえ余っていればぜひ使ってみたいスキルなんでしょうけど






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


(´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

トラックバック

http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/1325-5fcf2553


 ☆ 最新ページへ ☆ 












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。