☆スポンサー広告 (--------)







  スキル硬直   ☆ラテール (2010-01-16)

こんにちは、先日ちょこっと触れた、
セイントは攻撃スキル早くつながるんじゃないの的な話ですけど、

調べられる限りでデータを整えてくれましたので、載せさせて貰いました。
いつも細かく調べてくれてありがとうございますφ(・ω・〃)

色つきがセイント、白が現在の日本のモンク。

まず数字の見かたについて、
・攻撃スキルボタンを押してから1Hitの秒数でダメージが発生します。
・多段ヒットの場合、2Hit、3Hitと秒系列でダメージが発生します。
・再行動時間は、最速の時間までは何も出来ません。
 また最遅の時間まではスキルのみでつなぐ事が出来ます(通常攻撃は使えない)
・最遅の時間を過ぎると全ての行動が行えるようになります。

例えば、上の表のエネルギー波(セイント)の場合
 0.0秒 スキル使用(スキル発動)
 0.6秒 スキル攻撃判定(ダメージ)発生
 0.6-0.8秒 移動・攻撃不可
 0.8-1.2秒 攻撃スキルでのみキャンセル可能
 1.2秒 通常攻撃・攻撃スキル・移動可能
こんな流れになると思います。

さて注目するところはもっさりとしていた
エネルギー/ラスクラのダメージ発生時間が大幅に向上しています。

また再使用時間もいくつか短縮され、多くのスキルが0.2秒程度でつながる様に
0.2秒というと豪列→風迅で試すと分かりますけど、かなりの速さで
これ指付いていくのって心配もありますけどヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

まぁこれらは早いに越したことはありませんし、
エネルギーとか空中の敵とかにも当てられるようになりますし
使用感が全然変わってきそうですね~。

しかし気空波ってこんな硬直長かったんですね・・・、
長年使っていたのにぜんぜん気が付かないで驚きました。


おまけ、なんか天龍脚のCTが9.0sに戻ってるらしいです。
理由は良く分かりませんけど、9.0秒なら良いですよね~。

いよいよ楽しみになってきましたけど、
まだまだ来そうにないのがちょっと残念Σ(´∀`*)ノ






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



  • | 2010-01-16 10:16 | 宵闇葬爾 (#9L.cY0cg) | URL |[ へんしゅー ]
  • 調査&リスト化、お疲れ様です!
    おお……天龍脚のCT戻ったんですね。。!
    これで転職が素直に喜べそうです。
    従来と発生等が変化することにより、一部スキルの使い方が若干変化することもありそうで実装が楽しみです。w


  • | 2010-01-16 23:55 | |匿名|ω・`) (#LRJXaDgA) | URL |[ へんしゅー ]
  • 案の定、崩拳は2HITになったせいで硬直伸びてますね
    しょうがないっちゃーしょーがないんだけど・・

    操作が忙しくなるのよりもキャンセルタイミングの前倒しで益々CT管理が大変になるのが問題かも


  • | 2010-01-18 16:34 | てぃみ (#L8AeYI2M) | URL |[ へんしゅー ]
  • >宵闇さん
    そうですね~、悪いところを拾うより
    前向きに良いとこを拾っていった方が
    いつものモンクだと思います(-ω-。)
    でも固有はもっと見直してほしいですね・・・。

    >とくめいさん
    崩拳は2Hitで、ミス時とか安定感は増したと思いますし
    威力は最低ラインは保っているので悪くはないのですが
    他が早くなってたりする分、やっぱり微妙にもにゅりますね。

    CTもそうですね~、コンマ秒単位ですけど
    重なるとけっこう厳しいかもしれませんね(・дヾ・*)


    コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


    (´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

    トラックバック

    http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/1347-44e91f9c


     ☆ 最新ページへ ☆ 












