☆スポンサー広告 (--------)







  障子   ☆ラテール (2010-01-29)

指を痛めた原因なのですが、長時間狩りというよりは
かなり前からコントローラーが不調なんですよね、もう壊したのとか言わない><
ボタンを強く押さないとダメっていうか、うーん困った。

でコントローラーなのですが
X360用のコントローラーが良いって良く聞くんですけど、
アクションには向いてない配置らしいんですよね。

そんなこんなでHORI製のこれをお勧めされたのですが
http://www.hori.jp/products/xbox360/controller/xbox360_horipad_ex2_turbo/

確かに配置は使いやすそうなんですけど、
これってPCで使えるかどうかって、どこにも書いてないんですよね(´;ω;`)
360用のドライバで良いのかなぁ?ちょっと試してみるのは怖いですね。


そういえば、悠希さんところで書かれてるこれ
※韓国のプレイヤーさんの情報より
  移動戦術、クリティカル確立、ダメージ戦術使用時
  C系統、コーヒー等(クリティカルダメージ、確率、命中率、回避上昇系)の
  食べ物効果が適応されないとの事です

これってどう見ますか?

いや料理と重複出来ないってところではなくて
今までは、移動/攻撃/防御どれか1つのみの発動でしたが
料理と被るのは、なぜか脈絡のない3つの戦術

この書き方だと「ダメージ戦術」前提の「防御戦術」は関係ないみたいですし
料理の効果と系統が似たものと考えても移動とかち合うのは、ちょっと意味が分からない。

とするとやっぱり戦術は複数発動?と思って聞いて見ましたけど
「CT上は同一管理のままですね」と答えてくれました。
この辺り実装されてみないと分からないですね~






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



  • | 2010-01-31 16:38 | rino (#-) | URL |[ へんしゅー ]
  • amazonレビューより
    www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%AA-%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89EX2%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B002L3SXO4

    >気に入ってwindowsXP2でも使用しています!普通に接続するだけで
    読み込んでくれます。ただトリガーは純正ドライバじゃ認識しませんが6ボタンは完璧です。
    joy to keyなどで1ヶ所項目にチェック入れると十字キーも対応で楽しめます^^


  • | 2010-02-01 02:14 | マキシマムザすっくる (#-) | URL |[ へんしゅー ]
  • モンクだと押す回数多いからなのかもしれないけど
    年に3個くらい壊れてるんじゃね?


  • | 2010-02-01 08:48 | |匿名|ω・`) (#-) | URL |[ へんしゅー ]
  • 360コン系は十字キーunkな奴多いから気をつけたほうがいいよー
    純正とかまじありえないLv、上下押してるつもりなのに左右も反応してるLv

    私はPS2コン愛用です、十字キー暴発ないのとタフなのがお気に入り
    ・・流石にモンクやりこみすぎて1個壊したけど


  • | 2010-02-01 15:39 | |匿名|ω・`) (#aIcUnOeo) | URL |[ へんしゅー ]
  • ラテにmadcatz fightpadというのを使ってます。
    これの場合、非公式ドライバというのを使うと
    快適に使えます。EX2ターボも対応したみたいです。
    パッドをそのままUSB接続すると純正ドライバが
    自動インストールされてしまうので要注意です。
    後からドライバをインストールし直すのは色々と大変でした^^;


  • | 2010-02-03 14:43 | てぃみ (#L8AeYI2M) | URL |[ へんしゅー ]
  • 色々なご意見ありがとうございます~。

    >りのあむさん
    わざわざ調べて来てくれたんですね。
    その辺り探すよりアマゾンとは、死角でした|・ω・*)

    >Mっくる
    どうなんでしょうね、マウスも頻繁に壊しますし
    握力が強すぎるってよく言われますけど
    コップ洗ってたらたまにバキッと折れるだけで
    そんなに大したことはないです(´;ω;`)

    >匿名Aさま
    溜まり場でも純正はやめておいた方が良いって言われました。
    具体的にそんなにひどいんですね~。
    私もPS2用のなのですけど、こんなに早く壊れるなんて・・・w

    >匿名Bさま
    初耳なコントローラーですが
    これ昔のセガサターン型っていうのかな?
    私も昔はこの型のアスキーパッド使っていたのですが
    耐久がすこぶる悪いです、1ヶ月くらいしか持ちませんね。
    このメーカーのものはどうなのでしょうかね~。

    でもSCをLで2つ使うスタイルになっちゃったので
    今はちょっと使いにくいかな~。

    EX2の非公式ドライバも存在するんですね
    探したけどなかったのでてっきり( ´・ω・`)


    コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


    (´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

    トラックバック

    http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/1364-9d040539


     ☆ 最新ページへ ☆ 












