☆スポンサー広告 (--------)







  知ってどうなる   ☆ラテール (2010-04-19)

ちょっと前にコロシアム武器でPvPするとどうなんの?
って聞かれて調べたは調べたのですが、結果、関係するのが超高レベル帯だけで
握りつぶしたわけですけど、気になってる人も居るようなので一応まとめます。

Pv内では、通常の武器は特定のレベルまで補正されます。
ナックルの場合、大体のところ
 通常武器が 通常武器ベースのLv205程度 攻撃力271-299
 ユニークが、ユニーク武器のLv205程度 282-310 (記述ミスがありました200→205)
 決闘武器が、決闘武器のLv205程度 291-320

ではコロシアム武器を持つとどうなるか?
【コロシアム】雪輝忍牙+8 通常攻撃力271-299 pv内攻撃力271-299
この数字は、通常武器Lv205と同じように見えますが

例えばサブキャラの
【コロシアム】ブロトドンキャノン+4 攻撃力210-285 pv内攻撃力210-285

つまり決闘武器の説明に書かれてる
決闘内追加能力未適用という意味は、装備の補正がされない、という事になります。

とすると例えば、コロ雪+9 攻撃力311-339
こうなってくると攻撃力のみは決闘武器より更に強いという事になります。

しかし武器に付いていた特殊性能も消えてしまうので、ここがネックですね。

防具も、セット効果や個別の性能が全て適用されないので、
防具ではこちらを選ぶ選択肢はほとんどないかな。

ただ決闘武器とは違い、コインさえあれば3OPのものも作れるわけですし
Lv200(195)のキャラクターであれば、決闘武器よりは調達しやすいのかもしれません。
Lv200のキャラクターであればね( ´・ω・`)

追記、V武器について忘れていましたね。
数字は今ちょっと詳しく調べる事が出来ないのですが、
V武器は無印がまずLv205の強さになり、さらに+1+2と強化した場合
強化で増えた分が、補正後の無印の攻撃力にそのまま上乗せされます。

VがPvPで強いのはこの為ですけど、命中なんかを考えると実用面は低そうですね。






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



  • | 2010-04-23 00:25 | きんぐ (#GsXnDPy6) | URL |[ へんしゅー ]
  • おつおつ
    OPがしっかりしてれば狩りでも決闘でも強いなんてお得でござるね!
    ただしLV195↑限定

    上級コロ武器でも決闘内で攻撃力変化無しなら
    素の攻撃力が高いから何とかしてくれるはず
    難易度は言うまでもないですね!!!1


  • | 2010-04-25 16:23 | てぃ (#L8AeYI2M) | URL |[ へんしゅー ]
  • そうですねぇ、上級の場合+9通常と比べると
    +16か+17辺りで攻撃力が揃いそうですが、
    はい、無理ですね~。

    ちなみに理論上では
    +20上級よりV11の方が攻撃力は高くなります。
    マスタリとかで色々変わってきますけどね~。

    上級武器ってそもそもLv150固定装備なので
    Lv高い人は通常武器の方が強いし
    Lv低い人は取引不可で手に入らないと
    存在意義が良く分かりませんよね。


    コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


    (´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

    トラックバック

    http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/1445-b4a86655


     ☆ 最新ページへ ☆ 












