☆スポンサー広告 (--------)







  ぱぺっと   ☆エミル・クロニクル (2006-10-29)

マリオネストのパペットというスキルが強化されたらしいので取ってみました。
パペットは現在は遠距離にいる相手を硬直させるスキルで、
ファーマー系にはもう一つファランクスという硬直スキルもあります。

パペットのいい所は、◎射程5、○硬直時間7秒、○詠唱短め
悪いところは ×成功率45%固定、×消費SP26、△ダメージ無し

ファランクスのいい所は ◎硬直成功率ほぼ100%、○ダメージ付き
悪いとこは、△自分の周囲のみ、△詠唱長め、△DEX依存の命中判定、△硬直3秒

どちらがいいかというと一長一短で、やっぱり使い分ける感じが良さそう。
まぁ、使い分けるほど使えるわけでも無いですがΣ(゚д゚ )

今までファーマー系は、憑依すると射程2のブロウくらいしかする事がないので
遠距離でも使えるパペットは案外使い道があるのではないかと思います。
硬直は対人戦でも回避するスキルがほとんどありませんし

何でもペット化できるモンスターテイミングはネタには重宝しますが
実用面を考えると微妙なところかな、実際あんま使えた試しが・・・。

マリオネスト40でのリザーブスキルは
・マネージマスタリー(マリオネット再憑依時間を2分短縮)
・マリオネットマスタリー(マリオネット時、最低ダメージ大幅上昇?)
・マリオネットオーバーロード(マリオネット憑依時間を1回のみ1分延長)
・パペット(遠距離硬直)

こんな感じにしようかなと。
テイミング欲しい人はマリオネットオーバーロード切っちゃってもいいかも
マネージマスタリーがかなり強力なので1分伸びて持って感じです。
自分としては、オーバーロードは辻でかける事もできるのが魅力ですね。

あとマリオネットマスタリーは、確かに攻撃力は大きく上がるのですが
最大ダメージは変わって無い気が、この辺りwikiとは違うので?付けときました。
これも攻撃力が相当上がるおいしいスキルなので見逃せませんね。
このゲームはパッシブスキルのが強いような(^ω^;)






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


(´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

トラックバック

http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/151-9ce6418b


 ☆ 最新ページへ ☆ 












