☆スポンサー広告 (--------)







  ぐらぼ   ☆雑記 (2010-07-06)

はいこんにちは、グラボですね~。

グラボは処理能力が重要ですが
新しい物が必ずしも性能がいいわけでもないですし
同じチップを積んでても性能が違ったりと初心者泣かせの部品です。

また処理能力以外にも消費電力や熱周りなど注意しないといけない点は多く
こんなのわかんね、っていうのが正直なところ。

それでも低予算の中、自分でいろいろ情報調べてまとめていくしかないようです。

今まで使っていたのが、GeForce7600GSでしたが
最近はなんかGeForceはダメみたいなので今選ぶとしたら
RADEON系がいいみたいです。

予算は大体1万円くらいなのですが、
オンラインゲームもやるとなると、4600か5600程度は必要なようです。
これ以下になると処理能力が低く、これより高いと補助電源などの悩みがありますね。

あとは熱周りとメーカー位でしょうか
前者は実際のレビューとか見るくらいしかないですし
後者は、あくまでも初心者が扱うとしたら、少しくらい高くても
安定したメーカーのを選ぶべきですね。

この候補としたら、この辺りなのかなぁ。
 SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)
  搭載チップ:ATI/RADEON HD 5670
  対応バススロット:PCIExp 16X
  モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1
  メモリ:GDDR5/512MB
値段は1万円前後くらいですが送料がかかるとちょっとオーバー
うーん、やっぱりもう少し考えないと(>_<)






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



  • | 2010-07-07 14:45 | まやねこ (#-) | URL |[ へんしゅー ]
  • えいご と すうじ いっぱい

    お金だいじ


  • | 2010-07-08 19:25 | てぃ (#L8AeYI2M) | URL |[ へんしゅー ]
  • 記号の羅列でさっぱり分かりませんよねー
    お金も大事ですが安物買いにもなりかねないので
    しっかりいい物を選びたいです。


    コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


    (´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

    トラックバック

    http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/1514-b2189937


     ☆ 最新ページへ ☆ 












