スポンサーサイト   ☆スポンサー広告 (--------)







  マンドラダイコン   ☆エミル・クロニクル (2006-11-04)

今週はペットチェンジシステムが実装されましたね。
ペットチェンジすると、現在の上昇ステータスはそのままで
基礎能力、成長上限が上昇し自立行動をしてスキルを使ってくれるようになります。

これらをチェンジするには特定のNPCに転生したペットを持っていくか
そのペットの専用スキルを持つ職業で会いに行くと
無料だったり、10万だったり、nyメダルと交換でチェンジを行ってくれます。

ファーマー系のマンドラニンジンはここですね。費用はただっぽいです。
20061104041733.jpg


そもそもなんでニンジンが大根になるかというと。
他職で会話見たい人もいるだろうから貼ってみる。
20061104042744.jpg
とりあえず左の会話を見たところで
こっちの文章に。

そういえば、遺伝子組み換え作物って
よく聞くじゃないですか、あれどう思います?


危険だ危険だ騒がれてますけど、
自分はね、意外と肯定派なんですよ。

そもそも作物を育てるには、いろんな害の影響が出て化学農薬とかいっぱい使うんですね。これものすごい体に悪いです。

遺伝子組み換えで強くなった作物は、農薬は少なくてすみます。でも、今まで人間が知ってきたものと違う何かが出来てしまってる可能性があるんですよね。何かもっと・・・そう、危険な病気とかが発生する可能性があります。


でもこちらは可能性。
農薬は体にたまりつづける毒。

それでは皆さんはどちらを選ぶでしょうか?
|・∀・)・∀・)…

どっちも選びたくないですよねぇ・・・
長期的な目で見たら、
どっちも危険な気がしてならないです。
それでも
食べて生き長らえなければいけないのは
人の業とでも申しましょうか・・・。

まぁ、関係ない話で場をつないだ気がしないわけでも無いですが、要は物事は良く知って、自分で考えないといけません。自分の意見を持つことが大切です。

てへ♪

さてそのペットチェンジですね、自分のニンジン一応魔法は47+141で上限なのですが
チェンジすると70+160まで上がるらしいですね。
魔力が42あがると回復は100くらい増えるのかな|ω・`)

問題は、良くも悪くも自立スキルを使う事。
勝手にスキルを使うと詠唱反応の敵など戦う時とかジャマな気がします。
まぁ、今まで通り出し入れすりゃいいんですけどね。

自立で使うヒールはLv5のようなので、うちのニンジンくらいになると
恐ろしいほど回復してくれそうなのは、かなり魅力なのですが、
あとは見た目ですね、オレンジのニンジン結構好きなんですが
能力か見た目かの狭間に・・・( ´・ω・`)

今のところニンジンチェンジにはお金もかからないですし便利だし
ニンジンはほとんど居なくなると思うんですよね。
カンストまで育ったニンジンなら、なお更レアリティがあるってものです。

でもやっぱりチェンジかなぁ、ヒール無い職とかに付けても十分活躍できそうですよね。
とりあえずアルケミに帰らないとニンジンは育てられないので
もう少し様子見にしときましょうかね。

もう一匹育てるのもありだけど、100時間はかかる気がする( ´・ω・`)






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


(´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

トラックバック

http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/157-c01092ee


 ☆ 最新ページへ ☆ 












