スポンサーサイト   ☆スポンサー広告 (--------)







  おでかけかけ   ☆雑記 (2010-12-04)

今日も美術館三昧行ってきましたよー。

学校で習う美術とか何にも面白くなかったですけど
ふらっと日常で行く美術館はそこに非日常的な空間があって
これいいなって思うだけでもいい体験になると思います(´▽`*)

はじめは日本橋の三井記念美術館に、応挙だらけでした
最小限で輪郭を描く、デフォルメ技法のような日本文化というのを改めて感じさせられますね。

続いて庭園美術館のお隣の自然教育園へ。
そろそろ紅葉がきれいな季節かなー、と思ったのですけど

まぁこんなものですかねー、まだまだって感じでした。
たまに自然の中にいるのもいいですよね、こんなんでも空気も美味しいです。

庭園美術館では香水瓶の世界、というのをやっていました。
アンティークのもいいですけど最近のも十分デザイン的で面白いですよねー。
ここはとにかくいつも若い人たちでいっぱいで他の美術館とは一線を画してますね。

建物自体が美術館向きじゃないのでとにかく混んでるのがちょっと困りもの。

後は毎年恒例の恵比寿ガーデンのイルミネーションとか|・ω・*)ノ☆゚+.*

今年もここはいいですねー。
安易に青とか緑とか使って寒々しいところが多いのですが、ここは黄色一色です。

これだけじゃ面白くないと思うでしょうけど
近くで見て見ると2色の黄色とオレンジに、くもりガラスのような電球が混ざっていて
ふわっとしてるのあり、はっきりしてるのありきで、遠近感を感じるような
とにかく綺麗です、デートにはここが一押し(*ゝω・*)

こっちも恒例のバカラシャンデリア、毎年形がちょっと違う気がしますねー。

これもずっと見てたいほど綺麗なのですけど、
ここの立地が凄く微妙で、くぼみになってて更に周りに水があるという
とにかく寒い!!

あたたかくしていかないと1分も持たないでしょう(´・ω:;.:...






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


(´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

トラックバック

http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/1657-ee50ea7e


 ☆ 最新ページへ ☆ 












