☆スポンサー広告 (--------)







  掃除   ☆ラテール (2010-12-28)

WMアワードが決まりましたねー(・ω・`*)
http://www.webmoney.jp/award2010/
ニコッとタウンはちょっと面白そうですけどスクエニの時点でパス(゚Д゚=)ノ⌒゚

二年連続受賞したラテールも今年は当然ながら外れてしまいました。
外れた理由が何かははっきりは分かりませんけど、ユーザーの不満が一員なのは確かなはず
なんていうかもったいないですよねー。

まともに運営し続けていれば、オンラインゲームの中でも
かなりの優位位置にいられるものだったのに、
運営のやる気のなさ(方針?)で、あっという間に転がり落ちた感じ。

もう運営は消耗コンテンツとしか捕らえて無いのでしょうか
次々と新しいタイトルを獲得するより、既存の売れているコンテンツを
うまく扱った方が確実だと思うんですけどね。

恒例の4gamerのまとめ
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20101227060/
こちらからもラテールはなくなっていますね。
もはや名の知れたタイトルとは呼べなくなっている、という事でしょうか。
この調子だと来年もさほど期待出来ない状況が続いてしまうのかもしれませんね。

しかし全体から見て月額5000円が平均って、
複数ゲームとかまたがってる額かもしれないですけど、けっこう凄い額ですよね~。

最近はモバゲーやグリーなどが槍玉に上がっていますけど
オンラインゲームのくじのシステムとかも問題大ありでしょうけど
この辺りが法律の締め付けされると潰れるタイトルも大量に出てきそうです。






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


(´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

トラックバック

http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/1671-c579603b


 ☆ 最新ページへ ☆ 












