☆スポンサー広告 (--------)







  やねせん   ☆雑記 (2011-01-14)

今日は親が”やねせん”行きたいー、とかいうので付いて行きました。

やね線って何ぞ、聞いたこと無いわー(>_<)って思ったのですけど
谷中・根津・千駄木の下町ラインの事らしいです。
wikiによるとこの辺りは戦災の被害が少なく重要な史跡が多いとか。

見所は谷中銀座(商店街)?
結構有名な商店街らしいですけど、実際のところは揚げ物揚げ物揚げ物
商店街っていうよりはただの観光向けので店みたいな感じでしょうか

続いて谷中墓地、近代位の有名な方々のお墓がたくさんあります。
その辺の小さなものとは違って、ものすごく大きいものとか
宗教問わず色々あるので興味深いですね、人も多く鬱蒼とした感じはないです。

この辺りは商店街意外にも有名なスイーツの店とかたくさんあるのですが
華麗にスルーしましたΣ(・ω・ノ)ノ

後は日暮里の繊維街とかいうところに。
普段見ないような生地が多くてこういうのも面白いですね。
やっぱり和柄がいいなぁと思いました。






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


(´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

トラックバック

http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/1675-a7101d4d


 ☆ 最新ページへ ☆ 












