☆スポンサー広告 (--------)







  ごぼう   ☆雑記 (2011-01-11)

ゲームハード戦争「そろそろ頭を冷やそうよ」
http://jin115.com/archives/51744548.html
ゲームハードの優劣をめぐり、陣営をつくっては口汚くののしりあい、
オンラインゲームではへたれなプレイヤーを恫喝する一部のゲーマー。
そういう人たちに向けて、年始めの提言として「そろそろ頭を冷やそうよ」
という声があがっている。

 この記事を書いたブログメディア“Destructoid” のライ・ガイ記者は、
オンラインマルチプレイのゲームをプレイするとき、見知らぬゲーマーから
ボイスチャットで罵倒を浴びせられるのにほとほと嫌気がさしたそうな。
「どうでもいいことにこだわりすぎ。ゲーム本来の楽しみを忘れてるんじゃないか」
と思うようになった同氏が、「ゲーマーが気にかけなくてもいいこと」
として取り上げたのが次の3点だ。


リンクのリンクですけどこの記事呼んで、まさしくその通りだと思いますね。
運営のやり口としてユーザー同士を競わせ、
そこに課金を絡ませれば、お金を稼ぎやすいのは分かりますが

一時的にお金が稼げたとしても、悪質なユーザーが増加し
結局一般のユーザーが離れてしまう事になります。

オンラインゲームは、ゲーム性よりそこにつながってる人間同士の関係が
一番重要な要素だ、と言う事を忘れないで貰いたいですね。






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


(´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

トラックバック

http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/1676-9435dc68


 ☆ 最新ページへ ☆ 












