☆スポンサー広告 (--------)







  ネトゲの課金システム   ☆雑記 (2011-01-31)

ECO本スレで見てたんですけど、こんな話題がありました。
http://twitter.com/ryoei18/status/31735411810242560
 

まだ噂の段階を出ていませんけど、
現状のネットゲームの課金システムは不明瞭で、明らかにグレーゾーンの商売が続いています
本来は一刻も早く規制されるべき問題なのに、政治関係に専門家が少ないためごてごてになってる感じ。

しかし最近のモバゲーやグリーなんて大手が問題を起こした事から
大きく表面化し、いよいよこの問題にもメスが入って行くようです。

恐らくはソーシャルネットワーク系以外の規制もあるものかと思いますけど
現状のくじ関係の商売が出来ないとなると、潰れるゲームは大量に出ますし
収益面の点から、課金体系がそもそも値上がりしてしまうゲームもあるでしょう。

こうなってくるとユーザーにとっても少なからず不都合が出る可能性も危惧されますね。

まぁそれでも各賞の確率も表示されないし、1等の価値が末等の数万倍とか
クジって名前ではあるけどただのギャンブルです、この件は私は一刻も早い規制を望みます。






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


(´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

トラックバック

http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/1677-7a5ff4f0


 ☆ 最新ページへ ☆ 












