スポンサーサイト   ☆スポンサー広告 (--------)







  安曇野   ☆雑記 (2011-05-15)

NHKの朝ドラで話題になってるらしい(私は見てない)安曇野に行ってきました(・ω・`。)
梅雨入り前、ということで物凄く天気、というか真夏のような日差しでしたね。

しかしこの開けた田園風景、どこを見ても絵になって綺麗です(・∀・`。)ネー

古い携帯の写真なので少し粗がありますけど、

わさび農園に近づくとはほんのりとわさびの香りがしたり
どこにも田植え用の水路があって、きれいな水が音を立てて流れてます。

お泊りは北アルプスふもとのペンションでのんびりと、
林の中にあるので空気が凄く良かったです、あんまり寝付けませんでしたけどね~。

次の日のお昼はおそばとか、長野のそば、特に安曇野なんかで食べたら
もう、なんていうかそこらでは食べられないです、梅雨もそばもわさびも何をとっても極上でした。

しかし安曇野が何が一番良かったかというと、
町の人たち全てが、こころよく観光客を迎える姿勢が出来てるところです、
どこに行っても気持ちよく過ごす事ができました。

行く前はあまり興味なかったですけど、お勧めですね、ちょっと遠いですけど( ´・ω・`)






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


(´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

トラックバック

http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/1680-4eda77b1


 ☆ 最新ページへ ☆ 












