☆スポンサー広告 (--------)







  ゴッドハンド@EP2   ☆ラテール (2012-01-05)

あけましておめでとうございます。
本年が皆様にとって良い一年となりますように。

さてさて年明けたからブログを書こうっていうわけでもないのですけど、
非公開メモを見たいという声がぼちぼちあるようなので、
どこかですでにやっているとは思うのですけど一応のせて見ます。

内容は、韓国でのリニューアル後のゴッドハンドのスキルについて。
こちら(http://latale.happyoz.com/Guide/pop/popJob2.asp)に載っているものを
ただの機械翻訳してまとめたものになります。

単なる個人用メモですし韓国語が詳しいわけでもないので、ご了承を。
一部スキル名に対して星の輝き様のを参考に追記してあります。

固有(画像クリックすると新しいウインドウで拡大)

基本部分は殆ど変わらず、習得コストがかなり控えめになっています。

しかしゴッドハンドの固有は元々使えないのが多い上に
武器強化ルートのスタン崩拳が無くなってしまったので、
固有取りに行く価値はあまりなさそうっていうのが一見した感想ですね。
鉄甲から武器強化12辺りで止めとくのが一番無難な選択かもしれません。

天空波強化は、2Hitから最大6Hitに強化されますがCTがかなり遅くなります。
瞬間ダメージは格段に上がるでしょうけど、取るべきかは悩みどころ
攻撃スキルは後述しますが、崩拳と気空波がなくなってしまい、
遠距離牽制がしにくくなっているようです。

今回の目玉の教本ですが、ゴッドハンドは弱キャンセルなどを多用するものの
貴重なスキルポイントを使ってあげるかは微妙なところですね。

戦術部分については、戦術教本のレベルを上げてそれに応じて
各種レベル分の効果が載るような効果のはずですが、公式でこの教本のレベルが
最大1Lvとなっているので、何かしらのミスかと思います。

マスタリについては後述して行きます。

こちらは攻撃スキル(画像クリックすると新しいウインドウで拡大)

こちらも習得コストが大幅に下がり最大レベルが増加しました。
使いやすいスキルばかりいくつも無くなってしまったのが残念なところですね。

基本遠距離が攻撃しにくくなり、突進して切り込み近距離攻撃を浴びせる
見たいな攻撃スタンスに変化しているように思えます。

さてCムーブを抜かしても合計18スキル、
これを全部使うのはラテールのショートカット上不可能に近いです。
CTにもよりますが12スキルくらいに抑えるのが理想ですね。

CTの少ないスキルにするか火力の高い高次スキルにするか
使ってみないと分からない部分が大きいのですが悩みどころ。

ところで気になったのが殆どのスキルは前提無しなんですよね
マスタリが必要なのは5次スキルだけ、

これは個人的な予想なのですが、5次スキルはたぶん変更がありません。
通常スキル類は圧倒的な強化がされているわけですし、はたして
命中があがったりするマスタリを取って、55Pの5次を取る価値があるか
ここが一つの見所になる気がしますね。






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



  • | 2012-01-07 22:18 | やま (#-) | URL |[ へんしゅー ]
  • むずかしいやま


  • | 2012-01-08 18:32 | てぃ (#L8AeYI2M) | URL |[ へんしゅー ]
  • やま


    コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


    (´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

    トラックバック

    http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/1686-55b2d20b


     ☆ 最新ページへ ☆ 












