スポンサーサイト   ☆スポンサー広告 (--------)







  ゴッドハンドEP2   ☆ラテール (2012-04-28)

はい、お久しぶりです、こんにちは。

このスカートひらって感じがかわいいですよねヾ(・ω・*) コラコラ

さてゴッドハンドのリニューアルはどうでしょうか?

かなり強くなりましたが、私は慣れてない、というか
昔の癖が残ってて、まだまだちぐはぐとしています。
スキルの繋ぎディレイが短いので、うまい人ならかなり早く動けそうですよね。

前置きはさておきこれですね、これ。

右に長いのでクリックして拡大してください。
(吸血拳の威力修正、昇空拳については不明ですが、100+40+85×Lv位でしょうか?)

こちらは一応モアイを叩いた時の実数、
属性ダメージやら筋力やらスキル自体の固定値が大きいものなどで
まぁ上の追加係数が間違ってないくらいに見てもらえばいいかと思います。

あとは字ばっかり、個人的スキルの感想 まず固有スキルから。
 スタン崩拳がなくなり、攻撃スキル自体が強化しスキルポイントを使うので
全体として、固有ルート自体はあまり魅力がなくなってると思います。

マスタリルート
・初級~上級までは変化無し、真空拳など上級前提があるので取らざるを得ないでしょう。
・最上級がナックル攻撃力ではなく、Lv補正を含めた全体から計算されるようになってます。
 これは取りに行くべきでしょう。

強靭ルート
・鉄甲まではあってもいいかなって思いますが、確率1%で24%回復とか、うーん・・・・。
・強靭な身体は試してません、筋力を追加って馬鹿にはならない数字ではありますけど
 結局、攻撃スキルを上げるコストと比べるとって感じです。

武器強化ルート
・ナックル専門化は、最小/最大攻撃力+15でコスト1、絶対に取って置きたいところ。
・無限/脅威は以前と変わらず、好みにもよるけどちょっとコスト高ですね。

激励ルート
・以前と変わらず、激励はとって置きたいですね。
激励は効果時間10分になりました

教本/戦術ルート
・武器教本は通常攻撃強化ですが、通常攻撃使いにくいですよね・・・・、いらないかな。
・戦術は、まず教本を振りますLv5でSP3、この後迅速を使うと移動速度が2%×Lv
 これってすごい劣化ですよね、コストもすごい増えてるし、
 肝心のクリ確率もない、これだと戦術はいらないかな

続いて攻撃スキルです

必殺系
幻影烈雷拳
 前方短距離へ、強威力6連続攻撃
 強いといえば強いのですが、強化コストが唯一高く大食らいみたいな印象
 ただマスタリは必須に近く、これを切る選択肢はないでしょう

拳系
豪烈手
 前方短距離へ張り手攻撃
 ほぼ以前の正拳と同じような使い方、微妙かな?
鐵山鼓
 前方短距離にタックル攻撃。
 出が物凄く早くなっています、空中で他のスキルとのコンボなどにもつかえ
 威力もかなり向上してるので抑えて置きたいスキルですね。
双掌打
 前方中小射程に、爆発を伴った単発攻撃
 威力は高いですが、連打系のスキルのが火力自体はあるので、ちょっと地味です
斬影拳
 前方へ目にも留まらぬ速さでひじうちの突進、かなりの距離を移動します。
 威力だけ見るとトップクラスですが、出は遅く、当てにくいです。
 移動に使おうにも、CTが長く難儀なスキル。

波系
天空波3
 前方長射程に連続波動攻撃、 同名の旧スキルとは異なり、
 スキル感覚が少しもっさり。強化によりHit数が増えますが、
 スキル使用時間がただ長くなるだけなので、強化の意味がない気がします。
エネルギー波
 前方長射程に、波動攻撃、遠距離スキルは少なく、
 単発ですが威力は結構高くなってるので、それなりに重要。

吸血拳系
・昇空拳
 昇竜拳、小さいジャンプをしながら2Hitのアッパーカット、
 豪烈脚と似たような使い方ですが、こちらの方が威力も高く使いやすいです。
 昇空拳のあとに、移動を伴う気空飛脚などを使えば、
 移動無しで使う事が出来るので 使い方が重要になります。

吸血拳
  短距離  中距離にHP吸収効果を伴った5連続攻撃
 威力自体は低いですが、吸収効果は抜群なので必須ですね。

蹴り系
豪烈脚
 前方短距離に浮かしを伴った単蹴り、シンプルだけど使い安いスキル
スライディング
 まんまスライディング、3Hitくらいしますが、全部当てるのは厳しい、
 威力が低いのでちょっともったいないかなって感じです。
気空飛脚
 短い移動を伴った6連続蹴り、連打性はややもっさり
 威力はかなり低いですが、つなぎに移動を含めうまく使って行きたいスキルです。
竜巻脚
 その場で、前方短距離に、ややゆっくり目に3回回し蹴り
 スキルレベルをあげておけばそこそこ威力は高いと思います。

半月脚
 前方にムーンサルトキックで浮かし攻撃、Lvの分威力はかなり高くなっています。
 ただ疾風脚がなくなったので、空中制御はやや難あり。
天龍脚
 ジャンプ中地上に向かって連続蹴り、動作自体は変化はありませんが、
 5Hitに変更されました。まだまだ主力現役ですね
幻影脚
 前方短距離に、 とてつもない速さで13連続蹴り、恐らく今回の強化の目玉でしょう。
 CTは長いですが主体に使って行きたいスキルの一つです。

AP系
天龍波
 ジャンプ上昇中のみ使用可能で、前方地上に向かって気弾を飛ばして攻撃
 他とのコンボのしやすさとかはちょっと確認してません。
 使ってみたいスキルですが、どうでしょうね、使えませんかね(・дヾ・*)
真空拳
 前方短射程に気弾で攻撃、 威力は8まで振って以前と同じですが、
 Hit数が8になって大幅強化、かなり強いので抑えて置きたいですね。

最後に、私のショートカットとか


こちらは固有スキル


最後に攻撃スキル

まだまだ思案中ですけどね(ノω・、`)






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



  • | 2013-07-23 23:30 | まつざか (#-) | URL |[ へんしゅー ]
  • こうしんしよ


    コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


    (´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

    トラックバック

    http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/1691-d09cde37


     ☆ 最新ページへ ☆ 












