☆スポンサー広告 (--------)







  魔王退治   ☆ラテール (2006-12-23)

気を取り直して魔王ゴブリン。大王ゴブリンをしのぐcβの間違いなく最強の敵
いちおう二次中の最終目標とも呼べる敵です。
20061225144851.jpg
重なってる人が主力、強いし操作うまいです。
20061225145122.jpg
自分は遠距離攻撃でちくちくと、当たるだけマシかなぁ。

で10分後くらい|・∀・)・∀・)…
20061225145434.jpg
あ、アレ・・倒しちゃった(;^ω^;)

このあと別chで二人だけで倒したり・・・
いやむしろその前衛の人ひとりで倒せるから怖いΣ(゚д゚ )

GMイベント、大王ゴブリンを倒そう。
でも先ほど魔王倒してるのでなんか( ´・ω・`)
でもとりあえず行って見たりー|ω・`)
20061225150653.jpg
このボスはイベント用でHPがかなり高いものの、攻撃力も落ちてて
更に肩すかし。まぁ、こんなもんでしょうね。

参加者にはおめでとうお芋と、タイトルが配られました。
タイトルって言うのはテイルズでいう称号みたいなもので
結構、強力な能力つき。町には大王キラーの文字が溢れました。

イベントはこのあたりで終了して、ちょっとソロ狩り
今まではナックル主体で戦っていたのですが、シールドの防御効果が高く
ダメージが39から15とかになるんですよね。

片手で盾持つとすると鈍器か剣なのですが、鈍器は強いし多いので剣で色々やってみる。
20061225151354.jpg
剣とナックルの違いをボクシング形式で採点Σ(゚д゚ )

          剣      ナックル
命中       10       8
単純攻撃力   10       9
スピード      8       10
技の使いやすさ 7       10
距離       10       6

盾効果の防御力 ○       ×
分散・複数攻撃  ○       ×
総合攻撃力    8       10

どちらかといえばやはり剣の方が使いやすいですが
技の威力が分散され、技主体で見るとナックルのが優れています。
個人的にはナックルの火力に慣れていて、剣主力じゃちょっと不満かな。

剣であれば竹切り-ドラゴンテイルのが良さそうです。
ブレイク系はWブレイクは使えるのですが、移動があったり
使用後硬直があったりするので、威力的に見ても竹切りがいいと思う。
次期はナックルに戻ります(´▽`*)アハハ

Lv31になってセラミックセットが装備できるようになりました。
これはそのままでも可愛いですね、赤系が好きとかただそれだけかも知れませんがΣ(゚д゚ )
20061225153635.jpg
そういえばエンチャントについてですが、
エンチャントは武器に指定されているレベル、たとえば上のセラミックブラウスだと
Lv4、つまり4段階まで強化できます。通常エンチャントは一種類ですが、敵レアドロップの
初めから多種類付いているエンチャント品は複数強化できます。
ただエンチャントをするごとに装備の耐久が落ちてきて、強化成功率が低下するので
無理な強化は賭けとなります。

エンチャントはこの世界に存在する、ありとあらゆる数字化された能力を強化できるので
自分が欲しいエンチャレア品探しとかは、結構はまるのでは無いでしょうか?
エンチャント自体は敵のドロップの他、普通にお店で買うことも出来ますし
そんなに高くないのも特徴ですね。
強化幅はランダム要素があるので、完全な最強強化は中々大変かも。

中には全身レア発生率上昇させる人から、全身筋力アップなんて人もいて面白いのですが
これなんでも出来るのが癖で、強くなるには、自分の職業の能力を伸ばすような
エンチャントがお勧めです。

大抵のエンチャは何処にでも出来ますが、物理Hit上昇や移動速度Upなどは
武器、手袋や靴などしか出来ません、これはそれなりに有効な効果のものなので
それらには優先して強化しておきたいですね。

うまく強化した武器は、アップグレードにより
次のランクの武器に簡単にランクアップ出来るので
長く使えるのもいいですね。

レベルが低い武器ほど耐久値が低いので、
新規強化するなら高い武器の方がいいみたいです。






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


(´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

トラックバック

http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/206-e02db35f


 ☆ 最新ページへ ☆ 












