☆スポンサー広告 (--------)







  やたいー   ☆メイプルストーリー (2007-01-28)

今日はめいぽ~、珍しくというか。
一つ目的があったわけですね。

普段はJoyTokeyで、PS型のコントローラーを制御してプレイしているのですが
行動に使えるボタンは十次キーを抜いた10個

一方必要なショートカットは、15個
 バスター/スラッシャー/ロア/ブースター/拾う/ジャンプ/HB/
 HP/MP/補助回復/異常解除/アイテム窓/移動丸薬/命中丸薬/Jたこやき/
仕方ないから補助系のアイテムはキーボードを叩くわけで
これが何ともめんどくさいものです。

やり方はあるのですよね、JTKにはあるボタンを押していると
コントローラー2の設定を使えるというもので
これさえ使えばコントローラー二つ分(10-1)×2が片手で使えるというわけです。
(やり方は詳しいサイトがあるので検索してね。)

つい最近、ラテールでやらざるを得ない状態になっていたので
やり方はもう分かっているんですが、なにぶん面倒で
さらに配置を変えると、焦った時に昔のボタンを押してしまうんですよね。

この辺の慣れとかが結構危険で、今ならジャクムでもれなく死ねそうとかΣ(゚д゚ )
ともかくプレイしていないときにやった方がいいということで、設定しました。

机上の理論というか、まず紙に書いて、実際に割り当てて、使ってみて、
なんか違和感あったら考えて戻して。
こういうのはちょこちょこいじると、また混乱するので初めが肝心なんですね。
設定中に戻ってみると「なにかください」とか言われてたりして
そんなめいぽクオリティの中、何とか完成Σ(・ω・ノ)ノ
大体1時間位かかったような・・・

試し斬りもかねて、お気に入りの台湾マップうろついてたのですが
なんか受けられるクエストが増えていて、なんか屋台を倒せとか言われたんですよ。

え、屋台?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

80レベル以上とちょっと高いなとか気にはなっていたんですが、
歩いてるといきなり2000ダメとか・・・Σ(゚д゚ )

背景に溶け込んでやがられますよ( ´・ω・`)
しかも大きいから範囲がいにぬけられないっΣ(・ω・ノ)ノ

ちょ、回復ボタンどれ( ゚д゚)、;'.・

いや残り一発で死ぬまでいきましたけど間に合った(´▽`*)アハハ
20070129070503.jpg
間合いさえ取れればそう怖い相手ではないです。
でも、これ80レベくらいじゃ即死なんじゃ・・・






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


(´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

トラックバック

http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/242-81c9eeb2


 ☆ 最新ページへ ☆ 












