☆スポンサー広告 (--------)







  イリスの川   ☆ラテール (2007-02-17)

何故か、なんだか省かれる予定のOPムービー
某2chにあった物を翻訳してみたので、予習してみましょうヽ(´∀`*)ノ

プロローグ1
PROLOGUE01.png
イリスリヴィエール
(リヴィエールとはフランス語で川という意味、「イリスの物語」辺りが妥当?)

プロローグ2

1-1 一枚の絵、始めて見るけど、何処と無く覚えている気がする
1-2 矛盾している二つの記憶、未熟で硬い感じがする驚きと、
     遥かなる懐かしさ、それらは私を再び呼び覚まそうとする
2-1 イリス:ほっ
2-2 私は彼女が嫌いだ。
2-3 イリス!!!イリス!!!
3-1 (擬音)さっ
3-2 そして私は彼女になる。

プロローグ3
PROLOGUE03.jpg
1-1 イリス、大丈夫?
2-1 しっかりしろ[コメング](名前?)お前が相手にしている数は少ない、
   考えながらでも十分対応できる
3-1 [グルルブルル](モンスターの名前?)、’残酷の大王’・・・
4-1 そして・・・、凶暴な帝王・・・。汚れに汚れきった存在・・・
4-2 彼女は争い、傷つき、辛さで起きて、また痛がる。

プロローグ4
PROLOGUE04.jpg
1-1 愚かだ、愚かだな・・・
1-2 [デル]の子供よ・・・
2-1 傷心の中たどり着いた彼女を浮かべて
  それでもたどり着いた彼女を浮かべて
2-2 (イリス行動)どっかり

プロローグ5
PROLOGUE05.jpg
1-1 彼女を守ってくれた仲間
2-1 彼女を愛した人々
3-1 彼女を咎(とが)めた人々

プロローグ6
PROLOGUE06.jpg
1-1 そして・・・
1-2 (擬音)ぱぁっ
2-1 ・・・・・・そして彼女の記憶・・・

プロローグ7
PROLOGUE07.jpg
1-1 ・・・知りたい。イリス・・・彼女のすべての事を
1-2 彼女が、何を思って、何を知って、何に痛がったのか・・・
2-1 そのすべてを・・・私の冒険の始まりにしたい・・・



つまりなんでしょうね。さっぱり分かりませんΣ(´Д`lll)
まぁオープニングで何でも分かったら、それはそれで凄く嫌ですが・・・

・仮定を含めてプロローグのまとめ。
イリスたちは仲間と、残酷の大王を倒しにきた。
仲間は、雑魚をひきつけ、イリスは単身大王(亀)へ?
しかし大王は何らかの真実(?)をイリスに伝え、イリスはそれに愕然とする。
イリスの乱れた心は各地の石碑に封印され、冒険者はそのイリスの
記憶を辿る(開放する?)ため石碑をめぐる?

ただこのシナリオが日本ではあまり合わないとみたらしく
OPカットの上、単純にイリスの面影を追うとか
そんなシナリオになるとかならないとか。

最後までなんかうやむやですが、こんな感じで。






こめんとφ(〃 ・ω・)ノ ゚ ポイッ



コメントを書いてみるφ(・ω・ )らくかきかき


(´・ノω・`)<ナィショ♪  ヾ(´Д`ヾ) 教えろって~

トラックバック

http://tymil.blog67.fc2.com/tb.php/264-9a5cfbe2


 ☆ 最新ページへ ☆ 












